滅相もございません 私めはただの弱小初期ブキでございます

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:28:25

    この通り撃ち合いも弱く…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:29:43

    器用万能の塊みたいな奴が何を言うか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:31:44

    初心者から上級者にまで幅広く使われるブキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:34:35

    あなたバリアとボムコロで十二分に戦えますよね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:37:31

    自分で使うと弱い
    敵が使うと強い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:39:53

    明らかに長時間プレイヤーであろう相手のイカタコがこれを握っている時特有の緊張感はあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:07:48

    バリアの仕様は弱体化されたがそれでもまだ強い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:08:41

    撃ち合いが弱いのはガチなんだけどそもそもこれを持ってくる奴は素のスペックがお化けなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:14

    貴様はサブとスペシャルがウデマエが上がるほど脅威になるであろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:11:49

    コイツの性能の強みと弱みを理解できれば脱初心者といえる
    それらを分かった上でなおこれを担いでる上級者はガチ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:13:24

    貴様のメインはスプラッシュボムだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:14:13

    3から始めたけど取り敢えず前線にボム投げて仲間と敵の退路塗れば良いことを理解した

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:15:44

    レギュラーで前線張りながら退路塗替えされてるの見るとあー、今回はあかんってなる
    側面取ったったぜからスルッとバリアされる時のストレスよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:15:50

    >>12

    正解過ぎてなにも言えねえ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:17:40

    貴様の使い方を知ってるやつは少なくともめんどくさいしヘタすりゃバケモンであろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:54

    >>12

    一度敵を孤立させればどこにいるか把握できやすい…ってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:21

    そういや3でもこいつインクタンク多いの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:05

    >>17

    滅茶苦茶多いしギアちゃんとしてるとボム連発してくるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:33:38

    2にはこいつにアーマーがついてたという恐怖

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:36:20

    1でも高回転バリアという恐ろしいブキだったからなこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:29

    ナワバリバトルの定石を大体学べるブキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:38:44

    ヤグラにいるとあーめんどくせぇってなる奴

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:43:44

    >>16

    退路が塗られてるから逃げれない→ブチ抜けて強く無い限り囲まれて直ぐに落ちる+味方が進む為の道が出来てるから奥に行きやすいし、そのまま放置でも相手が攻めるのにも塗りながら進むから時間が掛かるしインクも減るし目立つから止め易い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:25

    >>3

    中級者は?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:22

    >>24

    キル取れないし押し込まれたら終わりな味方依存やんけはークソって離れるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:27:22

    撃ち合いでバリア発動すると一方的に殴れて強い
    敵が引いたら塗ればいいだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:15

    まあ味方依存度は高い
    これ持ってる上級者は悟りの心を持っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:33:37

    >>27

    打開が…打開が味方依存!

    ボム投げて足場塗ってバリア張って味方守るぐらいしかできない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:53

    撃ち合い弱いから奇襲するね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:27

    >>28

    せめてアーマーならなぁって場面が本当に多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:23

    >>28

    割り切っちゃえば充分すぎるとも言える

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:41:34

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:42:20

    キルできないインク管理できない初心者でもとりあえず適当ぶん回すだけでナワバリ貢献できて
    慣れた上級者ならキル捨てたサポ武器としてまっとうに強いの神がかりてきなバランスだと思うわ
    惜しむらくは適当に吐くだけで強かったアーマー没収

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:44:00

    >>33

    アーマーも最低限味方の位置把握する必要はあっただろ! 考えなしでも使えたけど!

    バリアは能動的に攻めることに使えないのが辛いねんな、奇襲失敗時の保険にはなるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:44:23

    キルの8割はボム

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:44:55

    隠密行動しやすいようにイカニンジャとかつけといた方がいいのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:46:43

    味方が撃ち合ってるからボム投げてちょっかいかけよ

    なんかキル取れたな……すまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:21

    >>36

    いらない……と思う

    忍者で接近するならローラーなりキル速早いブキのがいいね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:53

    ボム2個投げてきてギャーーッてなることよくある
    でも自分が使うと弱い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:25

    イカニンは不意打ちで殺せる自信がない限りはオススメしない
    引くときは引いて味方のジャンプ先になったりフォロー塗りやらする時に移動速度の低下が思った以上にキツい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:48:28

    >>36

    あれはキル取る用だと思う

    わりと撃ち勝てるようになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:49:04

    イカニンの性能が単純に高いからギア/スペース余裕あるわかばには案外ありかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:49:33

    >>34

    ナワバリしかやらない初心者目線だとバリア使いにくいからね…

    アーマーは「なんか貯まったからとりあえず使う」程度の認識でもそこそこ貢献してくれたんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:11

    なるほどサンクス
    バリアで味方のジャンプをサポートできるし動きやサブスペの回転早めたりした方がたしかに良さそうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:27

    「イカ忍わかば強いよ!」って言ってる人はいるけどその人自身が上手すぎて参考にならねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:51:22

    とりあえずサブ効率とイカ速ヒト速つけてりゃなんとかなるじゃろ(初心者感)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:52:56

    ナワバリでも取り敢えず壁に置いとくべってポイ捨てバリアがボム防いでくれたりするの助かるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:28

    ボム連投は初心者相手には強いけど他のギアパワー殆ど積めなくなるし一発芸止まりなんよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:57:40

    そこォ!ってボム転がしてキル取れると嬉しいブキ…適当に2発投げたら2連続ダブルキルしたんでんすけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:31

    どこにボム投げたら強いかってのが分かってくると爆発的に伸びるブキ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:39

    キル取るならボムってだけで本領はサポートだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:34

    ヤグラやホコやアサリみたいなオブジェクトを握る以外で勝ちに繋がる動きってのは要するに塗るか敵をキルするかに終着するけど塗る性能が圧倒的に高いわかばはそれだけで強い ボムでキルも取れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:34

    味方依存だけど味方の底上げしてれば勝率は上がるしね
    目の前の一勝よりこれからの十勝よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:43

    ボムメインで射撃はサブはほんとそう
    ボム二連打の凶悪さったらないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:04:40

    >>52

    ボムで牽制したりキル取りながら塗って味方のカバーして生き残ってるだけで強いよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:25

    ボムコロで死ぬと殺意湧く
    殺してやる...殺してやるぞジムワイパー

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:41

    前線突っ込んで来てバリア貼って押し込んで来るわかばホント怖い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:12

    これでも年々弱くなってる恐怖

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:17

    ヤグラに乗ってバリア張るだけのお仕事でB -まで上がってから3日間放置してるけど
    そろそろ対策されてきてる感じですかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:28

    おだイカん様もこれにはお冠

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:20

    スペシャルが弱いと言われるけどあれガチマで使うと強いんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:30

    ブキ持ち替えるとこれの感覚でボム投げちゃってカチカチしちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:38

    ボムコロの面白さが分かってくるとひと味変わるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:33:20

    メイン武器モデラーなんだけれどヤグラの時にこれに持ち替えてみたんだけどなるほどこれは他でも使えるな…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:03

    S+帯はヤグラだとルームに1〜2人はわかばいるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:57:56

    俺がガチホコを持ったらすぐに道を作ってくれるわかば、お前は最高の仲間だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:05:41

    やったんですよ! 必死に!
    その結果がこれなんですよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:56

    チャージャーに親と自分を殺されたサブ盛りわかば使いは多い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:21:17

    ヤグラのバリアはまだ強い
    ホコとかアサリのバリアは道を作るのにめちゃくちゃ優秀
    エリアのバリアがきついと思うすぐ潰される

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:23:34

    サブ強化めっちゃいいよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:01:35

    そうか ダメな時自分がうまく出来てないのか味方がヘタこいたのか分からないのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:06

    ほんとぉ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:07:25

    >>43

    バリアは展開時にインク回復するからボム投げてからバリア展開してもう一発!とかもよさそう?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:37

    なんかもうこいつ以外でバンカラ戦えなくなってきた
    ボムの制圧力が高すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:45

    サブ強化メイン1個分積んどくだけで長射程への牽制がとても快適になって良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:29

    インク効率めちゃくちゃいいからギアを他に回せるのは強い

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:03:35

    バリアなんて中に入れば余裕なんだよ!からの足元ボムコロ置きはズルいと思うんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:31

    >>67

    30秒に一回のペースでミサイル飛んできてるの草

    盤面ぐちゃぐちゃになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:12

    メインの性能がちょっと頼りない代わりにサブスぺの使い方を学べる良武器

    欠点は最初からこれ持ってると他の武器に乗り換える機会が減るということ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:05

    ボムで結構遠くまで対応できるからマジで強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:09:27

    バリアはエリアだと敵の進路上や射線上に置く妨害に近い動きが強かった体感
    アーマーに比べて前に出なきゃならないからとにかく置き逃げの素早さが求められる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:04

    バリアはビーコンついてるから守るだけじゃなく味方を押し上げるのにも使えるのがえらい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:14

    ドームシールドがアサリホコ向けすぎてヤバいわ
    他ルールでも使えないわけじゃないし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:11:54

    インクアーマーと比較されてはいクソーって言われてたけど使ってるうちにこれ用途が違うだけで強いな?ってなる奴

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:13:29

    シールドは中に陣取っても強いけどシールドを挟むようにして打ち合うのも強いのよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:14:17

    バリアヤグラに置かれたらもうなんもできん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:13

    相手のボム系全部防いでくれるのほんとえらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:14:44

    一応バリアはナイスダマとかぶつけられると一瞬で萎むから切っても=勝ち確、とはならないんだよな
    割と扱いは難しいし、封殺するように動かれるとどうしようもない

    味方依存は今作もっと激しくなったし色々とデメリットはあるんだけど、逆に敵に出てくると対策必須クラスに厄介

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:22:53

    アーマーじゃなくなった分
    (一応アーマーも貼るタイミング考えなくていいわけではないが)まだ知識を蓄えている途中の初心者がとりあえずスペシャル撃てば貢献出来るという訳にもいかなくなったとは思う
    でも慣れたらアーマーより使いやすいなこれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:23:09

    アーマーで味方の潜伏バレとかの考慮要らなくなったから今作の方が使いやすくてすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています