ウルトラマンマックスが最強って言うけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:35

    ホントに最強なの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:11

    ホントに最強かと言われたら違う
    でも相当強いのは間違いないよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:14

    敵も最強だから…
    それはそれとして最強はキング

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:17

    光の国のウルトラマンなら最強格だと思う
    ノアとかサーガとか入れるならともかく

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:26

    一般ウルトラマンなら最強クラス
    ゼロとかが対抗馬になるかと

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:53:45

    >>4

    ベリアル「そうか?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:02

    正直に言うならNO
    ぶっちゃけゼロとかの方が強い

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:54:32

    >>5

    ゼロはマックスがボコられた陛下倒したりエタルガーにもメインディッシュ扱いされてたから多分十勇士の中では頭一つ抜けてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:05

    やってることのおかしさではトップクラスだと思う

    GIF(Animated) / 1.88MB / 8660ms

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:55:54

    討伐実績を見ると最強って言いたくなる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:03

    相手(ギガバーサーク)がでかいどうすれば…
    こっちも巨大化じゃ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:11

    俗に言われるチートラマンを除けば上位に入る最強具合
    ただ単独トップを走れる最強かって言われたら違う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:14

    チートラマンではないけど相当無茶苦茶ではある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:56:16

    キングやノアみたいなぶっ飛んでる連中は殿堂入りとして
    それ以外なら大体ウルトラ兄弟と同等かちょい下くらいだと思う
    いずれにしろハンパない強さなのは間違いない
    ただ相手もまたハンパない強さだったんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:58:29

    やれることは間違いなく最強だけど、1人で頑張んないといけない時以外では殆どその能力の片鱗も見せないからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:16

    銀河伝説とかのアレは正直含めたくないのだが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:00:32

    確か、ウルトラ兄弟≧ニュージェネ最強形態くらいのパワーバランスになってるらしいが、マックスはその中間くらいだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:01:14

    彼が受け持った地球は彼じゃ無いと守り切るのは難しいと言われるくらい修羅の星

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:03:14

    ピンチになると何か知らんが何とかなるのがマックスだから。大体のことは気合で何とかすると言うか頑張ったらなんか出来た!みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:29

    >>19

    それはマックスに限った話じゃないとミーは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:39

    >>7

    まあ、ゼロが成長中の最強ならマックスはスペックが完成された最強よな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:40

    >>20

    ウルトラマンの回ったらなんとかなった!の極地というか、他の奴らなら修行とかパワーアップで得る能力を標準で持ってるけど孤軍奮闘してる時以外は発動しないってイメージかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:08:51

    >>16

    実際、あのベリアル無双シーンは坂本監督からしたら不本意なものだった

    脚本も書いていた岡部Pが監督の案を却下してあのシーンになったとのことで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:10:50

    うん 最強、最速だよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:11:49

    >>17

    はえー、ウルトラ兄弟ってそんな強い設定だったんだ。普通にジードとかの方が強いのかと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:21

    ウルトラ6兄弟とゼロ、メビウスはバニブレ、ウルトラの父を除けば総合力では光の国最強ってイメージがある
    レオは格闘では格上だけど光線やスピードハ超えてる感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:37

    >>17

    なるほど兄弟とニュージェネの中間くらいはすごい分かりやすいし納得できる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:13:32

    >>17

    なんかしょっちゅうやられてるイメージがある兄弟だけど、きちんと強いのか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:20

    >>28

    むしろ最近の方が丁寧に扱われてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:14:32

    >>28

    昔は平気でかませにしてたけど

    最近はすげえ扱いいいよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:15:57

    文明監視員の肩書は勇士司令部の肩書と同じぐらい強そうに感じる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:13

    >>25

    最近のウルトラ兄弟はむっちゃ強い

    ニュージェネの強敵回や劇場版に乱入してきて、主人公の最終形態押しのけて無双する人らまでいる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:16:47

    >>30

    メビウスからだっけ

    扱いが丁寧になったの

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:01

    データスペック見てると普通にニュージェネメンツのが強いんだけど、その辺はどうなの?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:17:21

    >>32

    平成頃の噛ませのイメージが染み付いてるからちゃんと先輩を敬ったその扱いは嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:29

    正直ウルトラマンってその時のノリで強さ変わるから何とも言えん
    まあ特撮全般に言えることなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:36

    >>34

    技の練度とか戦闘の経験値分強いんでしょ。スペシウム光線とかも本当は基本技なのに必殺にまで鍛えてるウルトラマンがおかしいらしいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:18

    >>34

    経験の差だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:19:19

    >>34

    スペック上ならニュージェネ最強形態の方が上だけど、ウルトラ兄弟は経験値が違うから戦い方の上手さで上回る感じ

    あとはウルトラ兄弟も鍛錬してるから登場する度にスペックが上昇してるのもウルトラ兄弟がつよい要因かな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:21

    ヒッポリト星人とかテンペラー星人とか
    先の兄弟は簡単に磔とか像にされてるイメージがあった

    リスペクトされるようになってるのは良いね

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:32

    >>34

    経験と練度の差

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:42

    >>34

    そうか?

    ルーブとかジードとか強い扱いの戦士が寧ろ弱かった覚えあるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:22:06

    マックスギャラクシーは例外としてフォーム変更などなく戦い抜いたから戦闘スタイルとしては完成され切ってる感がある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:24:31

    >>40

    テンペラーではなくタイラントでは?

    まあタイラントは怨念から生まれたUキラー系の合体怪獣だしウルトラ戦士特攻な所あるからうん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:25:23

    こういうライダーとかプリキュアとかウルトラマンとかの最強議論の結論は、その時の当番回だったヤツが最強。でいい気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:26:44

    ウルトラ戦士は単純なスペックよりも、戦士個人の経験や練度が戦闘でモロに出やすいからね

    ゼットのバラバ戦が良い例だと思う
    無にさえ干渉する理屈を超えた出力があっても、それを十全に使い熟す技量がなければ、対ウルトラ戦士に精通した古強者には通用しないってね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:05

    >>32

    むしろ最近は平成のウルトラマンが蔑ろにされがちな気がする。先輩として活躍するのって大抵ウルトラ兄弟かゼロだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:27:51

    >>45

    まあね

    どの作品の地球もその時そこにいたウルトラマンだからこそ守り切れたんだと思ってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:28:10

    >>45

    それが助っ人ウルトラマンがめっちゃ強かったりするからよく分からんのよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:32:54

    >>47

    そうか?

    TDGは言わずもがなだけどそれこそマックスやネクサスなんかもエックスでいい出番貰ったりしてるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:34:21

    >>50

    横からだけど、良ければどの話か教えて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:34

    >>40

    設定的に見ても、メビウス本編から約1万年程度の時間が経過して、その間エンペラ軍の残党やらと戦い続けて経験値大量獲得してるのが、今のウルトラ兄弟達だからねー


    あのスペックお化けのゼロでさえ、兄弟の各得意分野と競ったら負けるんだから、技術を磨くのはウルトラ大切なのでございますよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:06

    ウルトラマンに限らず特撮というか子供向けコンテンツは最強議論はネタでやる分にはいいけど真面目にやっても不毛なだけというか
    画像はライダーだけどこれくらいの精神でいた方が楽

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:00

    >>51

    ウルトラマンX第8話、第20話をチェックだ

    どちらもマックスとネクサスを最後まで観てから視聴を強くお勧めする

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:25

    >>52

    いまのウルトラマンは戦っている時間=強さなんだね。ゼロの初登場映画とかだとベリアル無双でゼロ以外やられちゃってたからちょっと意外

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:38

    >>51

    ウルトラマンXの8話(マックス)と20話(ネクサス)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:26

    >>55

    あの後ウルトラ兄弟みんな徹底的に鍛え直したんだと

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:05

    >>55

    戦った時間=強さならまぁそれも陛下自身歴戦の戦士でもあるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:50

    >>58

    ベリアルって結構な間捕まってたんじゃなかったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:46:06

    >>55

    そもそもベリアルはウルトラの父の同期で、エンペラ星人とのウルトラ大戦争を闘い抜いた英雄だったから、戦闘経験がダンチなんだわ

    それがレイオニクスの因子で強化され、更にギガバトルナイザーで超ブーストかかってるから、あんな味方同士庇い合わざるを得ない乱戦で勝てる訳がない


    銀河伝説後も全盛期の実力取り戻したベリアル相手には、ゼロも完全敗北して光の国も宇宙一つ完全にぶっ壊される目に遭わされてる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:37

    >>60

    なんとなくベリアルって素の時は弱いイメージあったけど、凄まじく強かったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:03

    >>61

    ウル銀の時は寝起きで弱体化してたのをギガバトルナイザーの力で補ってたらしい

    ベリ銀の時には本来の力取り戻してギガバトルナイザー無しの純粋な実力でもゼロ師匠と互角以上に戦えるくらいになってる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:52:01

    >>61

    もしかしてZくらいから入った人?

    ぜひ過去作も見るのをおすすめする

    次のギャラファイがもっと楽しくなること請け合い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:52:02

    それを思うと全盛期フルスペックの父ってどんだけ化け物だったんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:53:20

    >>64

    そりゃエンペラ星人とサシで勝負できるくらいだからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:55:10

    >>64

    ベリアルが古傷を攻撃しないと負けてたレベル

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:03

    >>63

    昭和は大体見てて、平成はガイア・ギンガ全話とマックス・メビウス辺りを列伝で数話見た程度。Zで久しぶりにウルトラマン全話見た

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:50:36

    大分昔で出典元わからんけど
    大決戦!ウルトラ8兄弟で本気出したマックス

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:54

    >>68

    草。やっぱ900mの巨人さんはやることが違うなぁ。実際マックスのラスボスってこいつよりデカいんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:12

    こんなのもあった
    これも出典分からないけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:52

    >>70

    この姿でも地球上で1分ぐらいなら戦えるという事実

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:24

    >>32

    オーブ劇場版でセブン出てきてオーブが苦戦した相手に一切苦戦しなかったのは笑ったわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:05:04

    >>64

    アトロシアスを20時間拘束しながら結界を張る

    俺「流石にウルトラの父も最強形態のベリアルには防戦一方か」

    ベリアル「老いたな、ケン」

    俺「これで老いて弱くなってるの?」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:27:28

    何の変哲もない普通の回でゼットンとキングジョーが連投するヤバい作品

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:03

    >>33

    メビウスはマックスの翌年だぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:33:14

    >>74

    しかもそのゼットンキングジョーが作品全体で見たら中堅どころとかいうヤバい作品

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:38:25

    一応コスモスも映画でバルタン星人相手に分身VS分身してたり

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:06:32

    >>65

    そこはまぁウルティメイトブレードパワーも結構デカい

    かすり傷みたいな対して深くない傷で撤退まで追い込めるんだから流石はウルトラの星に代々伝わる武器だわな

    あれ結局今はどこにあるんだろ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:44:05

    >>25

    ウルトラ兄弟も日に日に強くなってるから…伸び代どんだけあんのよって話なんですが

    今の変身アイテムで力お借りします系は基本戦い慣れてない初心者へのフォローみたいな所あるのでは

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:46:07

    >>76

    いいよね…子どもでも分かる激アツラインナップ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:45:00

    Zさんもヤプールには戦闘経験で負けかけて、エースに助けてもらってたしな。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:42:19

    また無茶苦茶な能力を遺憾なく発揮するマックスが見たいわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:52:37

    ゼットン&Xゼットンアーマー&スラン聖人と戦わされるもカラータイマー点滅しない奴

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 02:57:29

    ウルトラマン初心者だけど
    《殿堂入り》
    キング、ノア、レジェンド
    《最強》
    マックス、ゼロ、ケン(ウルトラ父)
    《準最強》
    ウルトラ6兄弟
    《強者ライン》
    ニュージェネメンツ(こん中でも割りと優劣あり)、ウルトラ11兄弟(6兄弟以外)

    最近ちょこちょこ観たり調べたりしてイメージだとこんな感じ
    まあジードでゼロビヨンドを余力残して倒したレギオノイド(ダダカスタム)を余裕で倒したザイゴーグと2対1で戦ったジードが1体1なら何とかなりそうだった事あったり
    あてにならん事も多いからなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:03:34

    >>84

    マックスは自作品の時は最強なのに客演だと分身も巨大化もしてくれなくなるのが少し不満

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:05:34

    マックスさん、わりとノリと勢いでプロレスしてくれるからな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:07:03

    本編時も敵の強さ関係なく毎回割と追い込まれてたからな。唐突に逆転し始めるけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 03:08:59

    >>87

    そこがマックスの魅力だよね。できることのレパートリーが広くてぶっ飛んでるから見ててすごいワクワクする

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 04:49:48

    そもそもウルトラマン間で比較されること自体少ないからなぁ…
    強いて言うならマックス倒したエタルガーがゼロをメインディッシュ扱いしたくらいか
    まぁ実力者な事には間違いないと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 09:52:48

    最強格のマックスだから、その敵も最強格というね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています