splatoon3回線問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:10:31

    深刻な問題となっている回線落ち問題について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:14:47

    縦乙

    でも別に通信エラー責めたいわけじゃなくて変な擁護にそれはおかしくねって返しただけだから帰るね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:06

    来週フェスだから人口1番増えそうだけど大丈夫かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:44

    サーバー増強くらいしかやることないんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:25:04

    通信エラーの起こるタイミングとかイベントが限定的だから負荷っつーよりプログラムの問題の気がするぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:30:49

    >>2

    まああれも人格攻撃に結びつけるのはやめようね!

    って話の要旨を理解出来なかった故の事故だろうし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:51

    >>5

    どんなときに発生しましたか?

    出来れば環境等も併せて報告していただけるとありがたいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:00

    塗り

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:11

    埋め

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:23

    即死回避

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:06:55

    >>3

    まあフェスしかできないしいんじゃね

    バイトは困るが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:09

    人口が多すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:07:32

    大ナワバリバトルの匂い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:28

    >>7

    調査するならTwitter検索でもしたほうがいいで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:25

    自分が回線弱者だと思ってたけどそんな大々的に発生しているものなのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:58:19

    今でもエラー吐いてるからフェスが不安だ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:12:03

    ぶっちゃけエラー吐いても追加で10秒程度待つだけだからあんま気にしてなかったり

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:02

    今縄張りやったら敵味方合計で3人も接続不安定なままで笑っちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:39

    単純に人多すぎてサーバーが重いのと同期間隔が遅いせいでズレやすくなってる2つの原因がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:24:08

    回線の都合上、スクスロとかの範囲系ブキが強くなってるのちょっと笑えないですね…

  • 21sage22/09/16(金) 19:25:42

    サーバー増強といっても今が1番ピークだから設備投資は躊躇しちゃうんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:31

    回線強いとこと契約したから最強だと思ってたのに測ってみたらping死んでるやつ〜〜〜wwwww
    私です……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:09

    たまに続けてマッチしようとすると永遠にできないのってバグ?流石に600秒経っても出来ないのは変だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:25

    >>23

    確かバグ 

    前夜祭の時もあって公式がホームボタン押してしばらく待って切断してねってツイートしてたよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:48

    >>23

    多分今日のアプデからだけど180秒で強制的にマッチングが終わる…はず

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:11

    >>17

    切断は回数を増すごとに増えてく方式なんやで〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:36

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:30:39

    >>21

    今どきはクラウドでポチッと何百台と増やせるんや

    スケーリングよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:26

    スプラ2も初期はカオスだったな
    一対一バトルになったことがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:35

    重いと入力遅れてまともに操作出来なくなる時無い?
    別ゲーやオフラインで操作逝く事無いからコントローラーは平気

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:48

    日に2、3回は開始切断試合終了見るけどお前らどんな感じ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:51

    クソ回線プレイヤーの方にも問題がある
    クソ回線のプレイヤーなんとか締め出さないかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:16

    相手が有線か無線かの表示されるゲームや無線を弾くゲームはあるけどスプラでは絶対そんなことせんでしょうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:44

    一回落ちて復旧したらその後は基本落ちないからとりあえずナワバリやってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:22

    今の時代に無線LANで落ちるとか信じてる奴居るの?
    フリーWifiならともかく

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:18

    無線にも色々ありますからなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:32

    >>31

    プレイ時間2時間

    似たようなもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:18:00

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:20:24

    >>31

    さっきバンカラオープンで3連続無効試合でした

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:11

    プラベでNEURO光で回線早いのにそいつだけブツブツ切れてたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:43:47

    今日クッソ安定してたけどな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:27:31

    バンカラで押されてるからって切断無効試合やめろクソ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:29:08

    有線LANをTypeCで携帯モードに繋げられるのとかある?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:47:53

    有線が安定なのは分かるけどそんなに配線引っ付けてプレイしたくないな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:52:53

    >>44

    じゃあ無線同士でつるんでて♡

    こっちくんな♡

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:56:56

    >>33

    スマブラでも最初は有線推奨してたけど

    無線キッズが大暴れしてたんで言わなくなったからなw

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:17:39

    勝った瞬間にサーバーとの通信が〜で無効😵

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:20:39

    メモリープレイヤーには試合記録残ってるのに結果には残ってない
    もしやこのプレイヤーが原因だったりして

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:37:03

    昨日アプデ後回線落ちが酷いと聞いたけど、
    全然そんなことなかった
    一回も落ちなかったし、試合後エラーもなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:40:06

    どんくらいやったかによるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:43:12

    対戦中の通信エラー→誰かが切断
    判定中のエラー→サーバーの問題
    で良いのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:08:01

    >>35

    デザリングキッズは実在する

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:23:41

    アプデ前、5試合以上すると試合後通信エラー率が高かったけど
    アプデ後はサモラン、ナワバリ、バンカラ共に連続して試合しても試合後エラー無し
    まぁ、アプデ後の通信エラーが酷いと聞いて警戒してソフト整理とダウンロードし直しもしたが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:28:31

    バイトで三連続で切れたわクソが

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:30:27

    >>40

    nuroは地域によってめちゃくちゃ重くなってることあるから実際に測ってみたほうが良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:35:51

    NURO光って、つい最近重すぎてやばいって話題になってなかったか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:36:30

    有線にしても回線落ちが頻発する…
    昨日はロビー待機で3回連続エラー吐いた

    GMO回線がダメなんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:37:57

    回線速度が気になるならみんそくとかで測ってみるの大事

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:39:32

    再起、再ダウンロード、ソフト整理全部やれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:40:30

    無線と通信速度が遅い連中を弾けばいい
    全試合弾くのではなく8.7割の確率で弾くようにして通信環境に問題あるように感じるように促せばいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:43:28

    マッチしねーなから落ちることもまぁまぁあるな
    これは別にイライラしないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:45:39

    最初から無線通信ではプレイ出来ませんって言って無線プレイヤーを切れば良かったんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:10

    長くやってるとなるなら熱の問題とかもあるかもなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:32:02

    2だと大丈夫だったのに、どうして3ではこんなに通信エラー出てるのかという話なのよね 自分は鯖の問題というよりはメモリープレイヤーが重すぎて本体のリソースカツカツになってるせいなんじゃないかと思ってるんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:35:21

    >>45

    >>46

    スプラの話じゃないけどスマブラで公式が直々に有線の使用を呼びかけているのに有線マッチングが無いのは母数に比べて有線人口が少なすぎるんじゃないかと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:40:44

    >>64

    本体が云々なら、残りの容量確認してみたらいいんじゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:38

    問題は有線でもPING低めでもエラーを吐くところだと思う
    チームメンバーかルームホストが原因かもしれんけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:51:31

    デザリングでやってる友だちが落ちると有線の自分も一緒に落ちたから連動してると思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:05:17

    >>66

    処理の問題だったら容量はあんまり

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:08:31

    自分が落ちるのは遭遇したこと無いんだけど友人で妙に落ちやすい奴はいる
    有線NUROだったな
    割とおま環というか相性なんじゃって思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:12:48

    任天堂が発売から3日で売り上げ報告するくらいだからたぶん予想以上の売り上げになってる
    だからサーバー側の供給が間に合ってないのかなあって感じがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:15:12

    切断するやつがいたときもエラーなのがな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:30:30

    スプラは対戦中はp2pで処理してるじゃなかったか?
    そうなら対戦中のエラーはサーバ関係なく、回線が貧弱とかが理由だと思う
    マッチング関連でのエラーはサーバ関係してる可能性があるけど、俺はこのエラーが多い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:11

    アプデ前はマッチング中にエラー起きたでって言われるだけだったなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:45:25

    サーバーっていうかソフトの通信周りじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:48:52

    モンハンライズで使ったサーバーシステムをスプラ3で使ってるんだっけ
    まあ通信関係なんもわからんから何がどうなるのかわかっとらんが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:01:22

    ネットワーク周りをNEXからNPNLに変更するのがスプラ3の目玉なのでは。P2Pからサーバー経由になるケースが増えて安定したり、対戦人数の増加とかもやるんじゃないかね。

    テキトーにググったらこんな書き込みがあったからなんか変えたんだろ多分

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:07:51

    ネットワークが2と変わったみたいな話は聞いてたけどソースは分からん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:26:38

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:23

    そもそも個人の切断は切断したプレイヤー表記で
    全体的なエラー落ちとは表示違うだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:44

    それがそうでもないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:19

    回線落ちを片っ端から通報していけばいつかは素敵な世界になるんだろうか
    いやないな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:58:56

    >>83

    通報に限りがある時点でやる気無いでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:26:38

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:50:40

    別にマックとかじゃなきゃ無線でもいいよ…好きにプレイしてくれ
    格ゲーほどラグの影響は深刻じゃないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています