真島「これと同じ物を都内にバラまいたぜ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:34:58

    バランス取らなくちゃな!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:19

    バランス取れてねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:35:35

    東京が消し飛ぶんですがそれは……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:37:31

    直で爆弾じゃねぇか
    単純に普通のLBXばら撒いておけば銃と同じ状況作れるのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:38:58

    >>4

    銃どころの話でないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:40:39

    冗談抜きに1発使われるだけで真島もリコリスも死ぬけど良いのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:42

    こうしてみるとダン戦世界の民度は高かったんだなぁって……(白目)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:42:58

    >>7

    全員が銃以上の兵器持ち歩いてるからテロ組織でもない限り迂闊に下手なことはできないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:43:12

    ガチのテロじゃないですかー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:45:55

    都内にだけバラまくのはバランス取れねえから限界集落にまでお届けしろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:48:34

    >>10

    日本を更地にする気か?


    世界最高の平和()を喧伝してたのにある日突然自爆テロで文字通り消滅するとか何のギャグ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:31:19

    >>7

    改めて見るとイノベーターとディテクターとオメガダインとミゼルとワールドセイバーぐらいだなやらかしてるの…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:58:51

    >>7

    対戦相手に下剤盛って機体に破壊工作仕掛けるようなゲスもいないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:22

    せめてこっちだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:49

    >>14

    こいつにAI関係ハッキングされ尽くして、よく復興できたな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:21

    >>14

    てめぇコアスケルトン空っぽのくせに何で動いてるのか未だにわかってねぇじゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:38

    >>15

    父ートとか母ッカーとかいるし、何とかなるやろ。


    あいつら味方でほんとよかったな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:46

    >>14

    出たな。衛星兵器の壁をぶち抜ける必殺技で漸く倒せる程度の強さと空を埋め尽くす程数を揃えてるだけの雑魚LBX(?)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:48

    >>18

    スレ画のフェアリーといい雑魚の定義壊れりゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:27

    一部の悪性が強すぎるだけで、基本的に民度は良いよね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:38

    >>18

    衛星兵器の壁をぶち抜ける必殺技で装甲自体は無傷ってどういうことやねん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:34:56

    >>21

    初登場時は新たなキラードロイド枠かと思った。


    デクー(ガンダムで言うところのザクⅡ)枠だった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:37:35

    >>21

    ただ純粋に(オーバーテクノロジーレベルで)堅牢なだけ


    戦闘不能に持ち込むのがやっとで破壊は無理ってのは絶望感ヤバい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:18

    この世界だとリコリスなんて存在してなくてシーカーの管轄になってるか際どいグレー部分の女の子達は何だかんだで八神が面倒見てそう
    というか海道がイノベーターの兵士として孤児の女の子集めてたのが発端になってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:21:42

    >>23

    代わりに攻撃力はそこまでなのが救いですな。

    ただし触れられたらハッキングされるのでアウトなのだ。


    弱点らしい弱点が無いじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:46

    山野博士はじめあの世界の科学者に人工心臓を作ってもらおう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:54

    >>26

    正直余裕そうなのが、山野博士が父ートと呼ばれる所以だと思う。


    オモチャ(LBX)の開発でなんで永久機関が出来んだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:45

    >>26

    多分つくれそうなのがなんというか…

    特定の人物以外が開けようとすると毒矢を放つだか爆発するだかのケースに入れられるやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:37

    >>14

    コイツ筆頭に明確にメイドインヤマジュンよりヤベェもんがあるの怖すぎるんだよあの世界

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:40

    >>29

    ベクターは母ッカー由来だからセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:13

    >>23

    これたぶんミゼルが宇宙で開発したオーバーテクノロジーで作ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:00

    ヤマジュンはスターシステムで妖怪に登場したときはブラックホールを消し去るミサイルまで作ってたからな
    人工心臓くらい1日ほど仕組みを学べば余裕で作れるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:31

    >>26

    実はダンボール戦機世界には機械を臓器に転用するオプティマっていう技術が既にあるんだ

    本編だと海道が認可をわざと止めていただけで使おうと思えばいつでも使える段階そのものにはすでにあるといえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:43

    >>33

    ヤマジュン関係なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:52

    >>18

    接触ハッキングと飛行機能もあるぞ

    >>23

    特殊能力じゃないスペックの暴力、ならスペック頼りかというとそんなこともなく

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:44

    冗談抜きで無印最終版〜Wで破滅的な性能インフレが起こってたからな…ウォーズで隔離されて環境リセットされたけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:11

    正直ヤマジュン関連で一番イカれてんのか案件はオーレギオン(艦隊と戦れるような機体)の原型が無印開始時点であったことだと思う
    そりゃ製作途中に永久機関くらいできるわ(

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:16

    >>37

    小説版だと、ウォーズ時代でワールドセイバーが集めた世界中の技術を使って漸くアキレスD9を超える機体を作り出したそうだ。


    ヤマジュンって何年先走ってるんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:55:11

    >>36

    小説版情報で悪いのだが、因みにウォーズ時代だと。アキレスD9はそのままだけどオーティーンmarkⅡは封印されてる。


    神谷コウスケがアキレスD9すら凌駕する(裏でワールドセイバーがいじってた)新たなエンペラーを作り、

    バンはアキレスⅡをタイニーオービットに依頼。オーティーンmarkⅡに迫るほどのLBXとして完成させてた。


    つまりW時代のインフレにウォーズ時代で漸く追いついたわけですわ。



    因みにヤマジュンはまた行方をくらましてる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:27:18

    >>12

    そいつら質も数もヤバいんすよ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:40:16

    別段メイドインヤマジュンじゃなくても一企業でリニア止めるレベルのもんは造れるのよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:27

    >>36

    単純比較という訳にはいかないが、ドットブラスライザーとオーディーンがいい勝負できるぐらいだしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:07:41

    >>42

    その後のアキレスVSアキレスディードもよかった。


    しかし、バンさん。何でアキレスで空飛べるディードとマトモに戦えてるんです……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:59

    セレディとなんかしら関わってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:48:35

    山野博士の奇行
    ・子供のオモチャのパワーが兵器レベル(銃の威力が実弾相当)。一応、イノベーターの思惑も絡んでいた模様
    ・そのオモチャのエンジンの研究中に「偶然」永久機関を発見
    ・悪の組織に監禁されるが、コッソリLBXを設計したり、屋敷に爆弾を仕掛け脱走(シーカーが助けに行く必要ありませんでした)
    ・息子以外が開けたら目的のデータが消えてついでに毒矢が飛んでくるセキュリティシステム搭載
    ・マスクドJとしてキャラを作ってコスプレしてコッソリ世界大会に出場。決勝戦でバトルしながら新LBXのデータをバンのccmに送る
    ・オーディンの支援機に「フェンリル」と名付ける
    ・本人たちが嫌がってるのにコブラとマングースというコードネームをつける
    ・巨大企業と悪徳政治家の陰謀を息子達に気付かせるために(普通の手段では妨害されるので)世界各地で国際テロを起こす(ディテクターとの戦いはこの人のマッチポンプである)
    ・数日で軍艦を破壊できるLBXを(周囲の協力があったとはいえ)3機開発
    そして「警察に逮捕、連行された描写が一切なく、アニメ最終回では普通に自宅に帰宅」
    ・装甲娘では海外渡航を禁止され、テロリストからのスカウトが来る
    ・メンヘラなほど強い狂った謎仕様のLBCSを量産
    そして同社の作品である妖怪学園yにゲスト出演し、「ブラックホールを消し去る兵器」の開発に携わり、ラスボス撃退に貢献

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:48:18

    >>45

     やらかしがデフォルトで世界規模なの本当に厄介な人。

     でも敵対する奴らが悉く国規模の大組織なものだから1人だとゲリラ戦で何とかするしかないからこうもなろう(鉄仮面並感)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:08:26

    >>45

    世界は親父の遊び場定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:22

    >>45

    これを見に来た

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:57:42

    >>45

    リコリスどころかテロリストも全員親父警戒してそう

    その上でしれっと出し抜いて世界に起こってるやばい事例を滅茶苦茶な方法で息子にリークしてそっからさらにシーカーやNICS、そしてその背後の日本政府やアメリカ政府に伝えていく伝言ゲームが始まる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:26:42

    >>49

    監禁しておかなきゃ……


    おい何で一人で脱出している…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:16

    リコリス・リコイル×ダンボール戦機世界だと、リコリス達は拳銃代わりにLBXを所持している可能性がありそう

    拳銃と同程度の殺傷性有り、所持してて違法ではない、大人より子供の方がLBXの操作は上手い、カメラ機能・ハッキング機能・遠隔操作性等の秘密任務に対する高適性と「市井の人々に紛れて、武力による鎮圧を行う、女子特殊部隊」にピッタリな存在だし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:32

    アラン機関は山野博士に援助するべきでは

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:22

    >>14

    こいつ都市機能をマヒさせましたけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:23

    リコリスのLBXは銃器を装備したクノイチとかアマゾネスが多そう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:56:38

    >>51

    そもそもLBXあったらLBX遠隔操作すればいいんだからリコリスもリリベルも需要大幅減だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:20:56

    無印の時点でLBXを兵器利用したことは大体やってるんだよね……
    序盤から暗殺阻止とか何!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:29:07

    >>1

    知らん人の為に説明するとこいつの名前は『フェアリー』

    分かりやすく言うと頭が良くて滅茶苦茶数がいるシアーハートアタック

    スレ読んでるとわかるけどこいつの中には高性能小型爆弾が積まれており複数人だろうと余裕で爆死させれるぐらいの威力がある上、自立稼働AIも付いてるのでLBXで止めようにも抵抗される、というか普通に強い&数が多い

    こいつをロケットに積んで飛ばし、上空から降下させて爆破テロを行う予定だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:29:40

    >>57

    その爆弾が名前の通りドングリサイズできのこ雲が出来るレベルの超火力だから

    万単位の犠牲者が1発で出てしまうの怖すぎる


    画像は作中で出されたイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:47:24

    >>58

    複数人なんてレベルじゃねぇじゃねぇか!?!?

    えっこんなのが量産されてて上空からばらまかれたかけたの………

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:48:51

    なんならセト50なんてのもあるからな
    ………なんで世紀末になってないの???
    ダン娘じゃほぼなってたけども

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:17

    >>55

    遠隔操作の技術は無印だとまだ出来てない(開発はできてる)からまだ需要はあるんじゃないかな。


    >>59

    因みにコイツは主人公の初期機体であるAX-00(のちにアキレスとなる機体)っていうLBXの発展型なんだよね。


    ついでに透明にもなれるので厄介なやつなのじゃ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:59:17

    >>60

    あの世界の人間が善良な人が多いからではなかろうかと。


    ホビーアニメどころか他系統でもなかなか無いくらいには善意が多い。というか敵対する中にも良い人が結構いた。

    代わりに一部の悪性がそれと釣り合うくらいに強いのだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:02:23

    俺「WARSが学園物?バンさん達の努力でようやく平和にLBXをプレイできる世界が訪れたんやな!」

    LBXバトルによる代理戦争をします。これで世界平和が訪れます。|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:44

    >>61

    そうだ忘れてた、こいつステルス機能もあるんだった

    自立稼働AI(ポンコツじゃなく目的達成から戦闘までこなせる高性能)、貧弱そうに見えるけど普通に強い&固い、クソバカ爆弾搭載したステルス機体

    ホビーの姿か…これが?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:06:03

    >>64

    すげーだろ。基本設計はヤマジュン製()だぜ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:14:05

    >>57

    ちなみにこいつはロケット打ち上げ散布開始前まで行ったけど、なんやかんやあってロケットごと粉微塵になったから被害ほぼ無しで済んだよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:29:35

    >>66

    死傷者一名かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:34:25

    >>67

    レックスとか言うクソ強の名言発生機。未だに最後の言葉を覚えてるわ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:16:07

    NICSやシーカーみたいな特殊部部隊としてリコリスが存在している
    普段は各国の生徒だけどバンデットみたいなイレギュラーに対処しようとしている部隊としてリコリスが組織されている
    どっちでも美味しいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:53:23

    >>56

    百歩譲っても総理暗殺は終盤にやる話では……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:31:23

    >>70終盤にやったのは国際会議の会場だからセーフ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:15:14

    レックスがラスボスやりそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:33:44

    >>72

    原作でやった!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:51:02

    >>69

    ジェノックVSロシウスVSワールドセイバーVSリコリス、ブレイクオーバーしたら毒ガス


    地獄かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:17:53

    よく考えたら既に本編で少年兵居るわ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:52:03

    そう言えばバンさんって特殊能力とか無いよね。

    後の主人公はオーバーロードを持ってるのに。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:16:40

    山野博士の息子という特殊な生まれではあるから……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:50:11

    >>74

    場合によっては別勢力もちょっかいかけてこない?それ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:10:26

    銃の代わりにLBXで戦うリコリスか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:14

    >>42

    あれは純粋にバンの操作技術がイカれてる描写じゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:37:52

    仮にリコリスが全員LBXで武装していてもダン戦本編に出てきてた敵勢力をどうにかしようとしても無理なんじゃないかな……
    ヤマジュンとかレックスとマミーがおかしかったのと味方の大人が全員有能だったから最後の最後で常に上手だったミゼル相手にやっと五分まで持ち込んでその上で世界中のLBXプレイヤー集結までやってやっと詰めに入れるぐらいだし、WARSのワールドセイバーもあれ言うなれば末端でしかないしな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:03:34

    そもそもあれだけ大っぴらに動かれたらリコリスより正規軍とかの出番だからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:21

    真島的にセカンドワールドは…アウトか…セレディィィィィィ!みたいな事しそうだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:30:01

    >>81

    一応セレディだけは別格くらいじゃなかった?ある程度の位置にいる感じだったが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:39:09

    LBXサイズに搭載できるメガトン級の爆弾とかイカれてるよねメガトンて単位は核爆弾で使われる単位なのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:54:02

    しかも一国ぐらい簡単に焼き払える軍事衛星もあるぞ
    この世界どうなってんの…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:12:38

    >>86

    ヤマジュンの遊び場

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:51:11

    垂直離陸可能で光学迷彩付きのステルス機まであるからなあの世界…
    Wではロボットに変形できるよう改造もされた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:55:46

    >>88

    そいつがクッソデカい事もお忘れなく

    そしてクソデカ槍投げで都市を吹き飛ばすとかWだけ技術力がぶっ飛んでる(今更)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:07:30

    オーバーテクノロジーのミゼルに何で対抗できてんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:48:44

    >>90

    オーバーテクノロジーには人類の集合知で対抗する!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:10:01

    ミゼルすら欲しがるメイドインヤマジュンだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:19:23

    オーレギオンのスペック超えるやつって未だにいないんか?
    最終決戦アラタが使ってたやつは超えてそうな動きしてたけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:25:51

    ドットブラスライザーはフェニックスとオーバーロード込みの性能だからあくまでLBX単体の総合スペックだとまだオーレギオンがトップじゃないのかな
    動力もエターナルサイクラーじゃないし

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:28:44

    インフレ厨二ゲーでも最終盤に登場するような単語がボンボン出てくるのよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:02:46

    >>94

    でもウォーズ時代だとヤマジュンはオーレギオン超えの機体を作れそうで怖いんじゃが。

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:25:53

    >>94

    ドットブラスライザー一つに艦隊を殲滅できるかって聞かれたらうーん…だもんな

    ヤマジュンやっぱおかしいよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:30

    ヤマジュンの最大の失敗は世界の人々の善性を自分基準にしちゃった事だと思う。
    なんやかんやでヤマジュンは滅茶苦茶善人だから、他の人も同じなのだと信じてしまったんじゃないかなぁとか。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:46:25

    頼めば人工心臓でさえ作ってくれそうな気がするヤマジュン

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:54

    >>99

    ヤマジュンに頼らなくても、90歳の老人を不釣り合いな若さで居させ続けるレベルの性能を持つ機械置換臓器「オプティマ」技術がダン戦世界にあるので…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:38:31

    ダンボール戦機の世界の民度を持ったリコリスリコイル世界……あれ、もしかしてリコリスいらないのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:52:54

    >>101

    一応シーカーみたいに強いLBXプレイヤーの子供をスカウトする所はあるから…

    ただ原作よりはクリーンになってそう(日本で変なことするとシーカーとかLBX販売会社最大大手のタイニーオービットや総理大臣が黙ってないから)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:37:37

    バンさんの開発力ってどの程度なんだろうね。遺伝してたら最悪じゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:45:05

    >>98

    科学者としても父親としてもめちゃくちゃ真っ当な人だからな、、、

    ヒロママとかはマジで科学者としても母親としてもアウトだったし、、、

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:57:51

    てかオーレギオンの素体になってるAX-000をイノベーター幽閉時(1期開始前)に設計しちゃってるのがやべぇよあの人
    スケールダウン版のAX-00もそれなりに性能ヤバいし動きが単調とはいえ自立稼働の強化モードも組み込まれてるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:45:16

    >>103

    ヤマジュンの息子でヤマジュン程じゃないけどタイニーオービットでアキレス2を開発するぐらいは力あるからな

    プレイヤーどころかメカニックからも憧れになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:13:44

    千束の中の人、ダンボール戦機ウォーズに出てたんだな

    久しぶりに見返してたらスタッフロールに名前があってびっくりしたわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:15:50

    >>105

    その強化モードの自律稼働プログラムがスレ画にも搭載されてる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:04:04

    >>108

    強化モードのそもそもがこれ用のプログラムのプロトタイプだったよ……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:21:38

    ヤマジュンLBX関連の軌跡

    ・1期開始前の時点でAX-000を設計。しかし技術的な問題でAX-00にスケールダウン(後のフェアリーに搭載される自立稼働プログラムの試作型を搭載)
    ・アキレス(AX-00)が破壊されることを予期?してAX-00内のプラチナカプセルに後継機の設計図を入れる
    ・インフィニティーネット最深部にヴァーチャルLBXとしてフェンリルを配備
    ・変異結合型電磁石を応用した合体LBX(Σオービス)を開発
    ・Σオービス開発のついでにバンの仲間のLBX性能底上げも行う
    ・設計したプロト・IがA国実験部隊の運用LBXに選ばれる(Σオービスが持久戦を強いられる高性能)
    ・プロト・Iを改修したイカロスを開発。合体必殺ファンクションは攻撃衛星の壁を破壊可能
    ・回収された設計図やスタンフィールインゴットを用いてAX-000並びにオーレギオンを開発(1国の艦隊を単独で壊滅させミサイル攻撃には無傷)
    ・オーレギオンが奪われたので対抗策として世界中のLBXプレイヤーやメーカーのデータを基にアキレスD9を開発
    ・アキレスD9がヒロに渡ったのでバン用にオーディーンMk-2を一晩で開発

    なんだこれ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:36

    ベクターとかいうチート量産機を貫けるルミナスシューターを作ったのはヤマジュンでも大空博士でもないという

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:25:48

    >>110

    もしもし、アラン=サン。御宅彼に出資してますよね!してると言って!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:42:41

    >>111

    W最初の絶望の象徴だったアキレス・ディード使ってが敵として現れたオーディーンをぶち抜いたのは痺れるよね

    反動で吹っ飛ばされたり撃つごとに90秒のチャージが必要、しかし1発でクソ堅ベクターを破壊可能って正しくロマン砲

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:46:02

    そういえばゲーム版のクエストでアキレスに変形機構の名残があるとか言ってたっけ……
    やっぱ山野博士の技術力ヤバいわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:56

    >>110

    この人作ってるものがまず凄いけど作る速度も何気にエグいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:46:00

    >>111

    初登場の時はモブの研究員かと思ってた。


    思ってたよりやべー人だった。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:46:47

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:47:13

    スレの流れに一切関係ないんだけど
    スレ画をサムネで見てるとフリーザ様思い出す

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:39:36

    >>116

    ご存知とんでもLBXや永久機関作成者のヤマジュン

    ミゼル誕生の元になった軍事衛星用AI作成者ヒロママ

    強化ダンボール作成、最終盤ではミゼルトラウザーが力づくで脱出不可能なバリアを作り出した霧島

    ルミナスシューター開発者の霧島

    ハッカーレベルが凄いしミゼル相手にデータを守り切るオタクロス

    大企業社長で政府と繋がりがある宇崎社長

    裏の調査のエキスパート八神

    アメリカ政府の伝手で移動手段提供者カイオス


    なんだこいつら

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:25:47

    >>119

    優秀な人しかおらん…でもこれだけのサポートがないとやっていけないほど敵が強大なのもまた事実

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:39:57

    >>119

    オタクロスのアミとランに(可愛く)応援してもらいたかったけど拒否されたからこっそり作ってたアバターに応援してもらってやる気出すシーンキモくて好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:00:09

    >>119

    強化ダンボール構造の設計者とルミナスシューターの人って別人じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:09

    >>119

    霧島さんが二人いる!?


    ルミナスシューターを作ったのは結城さんだよ!モブ顔の!

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:39:04

    海道邸脱出後にマスカレードJ作ってアルテミスに出場したヤマジュン
    そのLBXどこで作ったんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:04:26

    >>124

    LBXの生みの親だぞ? 彼に出来ない事はあんまり無いのだ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:12:18

    >>124

    「監視の目を盗んで爆弾を製造し、海道邸に効率良く設置して爆破させる」事を監禁されている状態でやるよりは、「イノベーターの目から逃れながら世界大会優勝級の機体を作る」事をフリーの状態でやる方がずっと簡単だと思う…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:31:14

    >>126

    それでもあの性能はおかしくない? 並行して監禁中に設計をしてたオーディーンも完成させたんだろうし。ハイペース過ぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:50:53

    >>121

    オタクロス、あれ絶対勝手に作ったよね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:24

    >>124

    あの世界だしLBXをフルスクラッチするための工作用の店とかがあってもおかしくなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:16

    >>129

    アキレスの盾とか何時も割られてるけど直ぐに元通りだもんな。フルスクラッチをしやすくなってるのかもね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています