【オリキャラ注意】④ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1122/09/16(金) 18:06:54

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線
    ⚠︎注意
    ・他スレへ概念を持ち出さないこと
    ・荒らし・対立煽りはスルー

    以上の項目を守って楽しく妄想したり書き込んだりしましょう

  • 2122/09/16(金) 18:07:41
  • 3122/09/16(金) 18:08:13
  • 4122/09/16(金) 18:08:42
  • 5122/09/16(金) 18:09:46

    前スレ15より、ロー弟の概念のざっとしたまとめ
    名前…“ルカ”が仮称として使用されていることが多い
    年齢…ローの一歳下(25歳)
    容姿…顔立ちはラミ似の可愛い系。フレバンスの惨劇後、メカクレになる。身長は179cm(ドンキホーテ兄弟と同じ12cm差)
    性格…どちらかというと内気で大人しく、善人気質。唯一残された家族であるローのことが大切で心から慕っている。人見知りしやすい。
    所属…ハートの海賊団(副船長兼戦闘員)
    能力…ネコネコの実モデル三毛猫の能力者
    戦闘スタイル…ステゴロ(武装色使い)
    才能…医者の才能:32・戦闘の才能:94
    備考…フレバンスの惨劇で受けた精神的なショックにより心因性失声症になる。コミュニケーションは主に筆談やジェスチャーで行う。メカクレな見た目や弟属性も相まって、ドフラミンゴからロシナンテに重ねられて執着されている。
    一人称は「ぼく」、ローのことを「兄さま」呼び。
    ドレスローザ編後に声が出るようになったが、そのことをうっかり忘れて筆談することが多々ある。

  • 6122/09/16(金) 18:10:48

    即落ち回避に10まで保守します

  • 7122/09/16(金) 18:11:04

    保守

  • 8122/09/16(金) 18:11:22

     保守

  • 9122/09/16(金) 18:11:36

      保守

  • 10122/09/16(金) 18:11:50

        保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:12:54

    立て乙です!

    もしかして弟君はドフラミンゴから逃げ切れなかったら割と詰みでは……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:18:42

    >>11

    捕まったが最後、飼い殺しにされる未来しか想像がつかないんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:50

    これはすごい偏見なんだが、右腕ルートのローは弟に対してヤンデレっぽくなっていそう
    弟海軍ルートだと割り増しでバチクソ重い執着向けてそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:50

    前に「弱いから戦わなくていい」が弟君の地雷ってコメントあったけど、逆に「一緒に戦ってくれ」とか「背中は任せた」って感じに戦力として信頼されてるからこそ出る言葉は喜びそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:40:02

    なのでコラさんや兄さまと一緒に病院巡りの後逃亡する必要があったんですね(RTA走者感)
    あとコラさんがもし生きて一緒に逃げられてたら声戻るのもう少し早いだろうなって思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:36

    >>15

    コラさん生存ルートだと、三人で生活を送っているうちに何の前触れもなくポロッと「にい、さま」「こらさん」って喋り出しそう

    ローは珍しくポカンと口開けて「お前、いま……声……」って呆気に取られるし、コラさんは驚いて盛大にドジる

    少し間を置いてからようやく祝福ムードになるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:31

    ロー右腕ルート突入がコラさんの死が引き金のパターン妄想…弟くんと一緒に助けられたけどコラさんに対する思い、と言うかあの原作の重さ的にローの方が割合比重は重そうで、一人じゃないからこそちょっと精神弱めと言うか…大人一人と子供二人の状況で弟を守り支える為に気を張ってて寄りかれる存在をなくしてぷっつり精神の均衡が壊れそうな感じもする…
    「何でもするからコラさんを助けてくれ!」ってドフラミンゴに懇願して「今回の件はロシーの独断として許してやる…二度はない、お前は俺の右腕になれロー」「…分かった」「…ッ!(そんな勝手に!)」「…弟は納得してないようだがいいのか?」「…ルカは、おれが守る…手を出すなよドフィ…」「フッ、フッフッ…それはお前次第だが、話が分かる賢い奴は嫌いじゃない、せいぜい俺に尽くせロー」とか
    その後コラさんが生きてても死んでしまっても引き返せない地獄に進むしかなくなる二人、亡くなった場合弟くんも囚われの籠の鳥状態の虚ろな精神状態になりそう、救いがなさそうだけどその状態を見たローが逆に目が覚める展開が来るかもしれない、なんて

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:56:16

    この世界線のトラ男は失うものが何もない状態じゃなくて守らなきゃならないものが残ってる状態だからね……
    半年間の旅の中でふとした瞬間涙が溢れて(駄目だ!泣くな!泣くな!!おれは兄貴なんだから!!)って考えに反してとめどなく溢れる涙を手で乱暴に拭ってると性癖

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:56

    前スレ190であった【兄さまを助けて】ってルフィに縋る弟君、“兄を助けたい弟”っていうルフィにぶっ刺さりそうなキャラ造形してるなって……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:44:12

    >>17のコラさん死亡ルートの虚ろな弟くん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:12:06

    >>20

    正規ルートと違って戦わせてもらえない非戦闘員だからか筋肉ついてなくて痩せてるのがいい……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:36:39

    正規ルートの弟君がずっと声戻らなかったのってフレバンスの惨劇の上からコラさん死亡のトラウマが上書きされたからでは……とふと思うなどした
    なのでドレスローザで本懐を遂げてやっと少し前に進めた、みたいな
    声が出せない間、身内相手だと明るく振る舞えたり自分自身をネタにしたジョークができたりしたのが無意識のコラさんエミュだったりしたらちょっとクる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:40

    >>20わーこれは辛い状態だぁ…コラさんが助かって欲しい気持ちは弟くんも同じだったから最終的にはローの決断を受け入れたけど、その後亡くなってしまった場合兄は右腕として忙しくなって距離が遠くなってしまい、側に居てくれた唯一の人を失い一人になったらこんなんにもなってしまうわ…

    ローはローで忙しくて夜中寝てる時に顔だけでも見ようと部屋を訪れては、時折弟の涙で濡れる目尻を拭って弟の顔を見ながら「なぁコラさん、あの時おれはアンタに助かって欲しかったんだ…あの決断は間違ってなかった筈で…ルカもそれを望んでた、でももうアンタはいないし…こんな風に泣かせてる、…なぁおれの判断は正しかったのかな、どうしたら良かったんだ?もう…分からねぇよ…」といない存在に問い掛けては後悔を繰り返し、朝日が昇る前に部屋を出ていき出る結論はいつも結局、ドフィがおれを手放す訳がない…ならば弟だけでも自分が守る…!と決意を新たにし地獄に身を投じ続けてドレスローザまで突き進んでしまうといい

    でもローも弟くんも心の片隅で救いを待っている…


    イラスト描いて下さってありがとうございます…!弱々しい弟くんになんだかいけない気持ちを抱いてしまいそうです、これは庇護欲が湧く…

    前スレでは主さんの資料を参考に勝手に描かせていただきました者です、あ…想像で描いてしまったんですが弟くんの足元は靴で合ってたでしょうか?もしかしたらブーツの可能性も…?

  • 24122/09/17(土) 15:37:43

    >>23

    右腕ルートのローや弟くんの心情考えてくれてありがとうございます、とても助かります……特に眠ってる弟の涙拭って後悔を吐露するローのところが好きです。兄弟どちらもつらい……どうにか幸せになってくれ

    イラスト本当にありがたいです、心の栄養になります。弟くんの足元は厳密に設定固めてなかったので気分次第で変えていただいても大丈夫です。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:52:02

    よく「兄さまに任せろ」とか言ってた昔の癖でポロッと「兄さまの言うことを聞け」って言っちゃうロー
    絶妙なタイミングで通りかかるシャチとペンギン

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:00:03

    REDで眠りながら戦ってる弟くんを描きたかったので……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:30

    >>26

    過去スレで投稿されてた方でしょうか!

    寝ながらでもばっちり武装硬化してるの恐怖でしかない……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:52

    コラさん生存・三人で逃亡ルートについて考えてたんだけど、全員能力者で行く船旅ってだいぶ自殺行為なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:56:43

    一人水に落ちたら引き上げるの困難になるのが致命的すぎる……
    だからスワロー島でベポシャチペンギンと合流する必要があったのか……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:17:33

    ワノ国編では周囲の動物系能力者が古代種や幻獣種だらけの中、通常種の意地を見せる弟くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:35:46

    モデル三毛猫って覚醒したらどんな感じになるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:37:44

    動物系の覚醒で明確になってるのがニカルフィくらいだったと思うからちょっとまだ想像がつきにくいな…… >モデル:三毛猫の覚醒


    弟君は通常種なのに加えてそもそも戦いにそこまで向いてないっぽい(三毛猫なので)能力を自身のフィジカル鍛えて戦闘で使えるレベルにしたっぽいのがいいなぁって思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:34:30

    敵に「子猫ちゃん」って煽られる弟君はいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:19:43

    >>33

    それに【弱い犬ほどよく吠える】って返す弟くんもきっといる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:25:17

    何かの偶然が重なり、ゾロとキラーと弟君が街中でバッタリ出会うシチュ
    「おいおいありゃあ……麦わらの一味のロロノア・ゾロじゃねェか!?最悪の世代の!」「あっちはキッド海賊団の"殺戮武人"キラーだ!」「マジかよ……最悪の世代が二人も……」って戦々恐々とするモブなんだけど、弟君に関しては「ありゃあ…………誰だ?」「おい坊主!そんなとこにいたら危ねェ!!」「巻き込まれちまうぞ!!」とか言われて内心滅茶苦茶複雑な弟君

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:12:21

    >>35

    (※三人が既に知り合ってる&弟くんの声が出る設定)

    弟(隠密に長けている僕の正体がバレてないのはいいこと……いいことなんだけどさぁ……!!これでもハートの海賊団の副キャプテンなんだよ……)

    ゾロ「お前知名度低いんだな」

    弟「うるさい……」

    キラー「そう拗ねるな、いいじゃないか相手を油断させやすくて」

    弟「それはそうだけど……僕も海賊なんだし、二人みたいにウオーってびっくりされてみたい」


    「“海賊狩り”と“殺戮武人”相手に平然と会話してやがる!」「あの坊主いったい何者なんだ……!?」と三人の会話を見てざわつくモブ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:44:16

    元々あんまり目立つタイプじゃないのに加えてハートだと船長のローへの注目度が高すぎて知られてないパターンでは……?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:33

    ローを肩に乗せて運ぶ弟くんと悠然と足を組んでるロー
    191cmの兄をヒョイって抱え上げてタッタカ走っていけるパワフルな弟くんはいいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:10:01

    >>38

    顔に反してパワフルな弟君に慣れた様子のローもいい感じ


    Q.重くないんですか? に対してA.兄さまのことだから多分平均体重くらいだと思う って答えるくらいの天然さを発揮しててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:17

    右腕ルートのトラファルガー兄弟、お互いが人質にされてる感がする
    弟君がドフラミンゴのもとから逃げ出したら、ローがドフラミンゴを裏切るような真似をしたら、「お前の兄弟はどうなるんだろうなァ?」って感じに脅してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:24:10

    右腕ルートのドフラミンゴ、悪の組織のボスが膝の上で長毛の高そうな猫撫でてるような構図で獣型の弟くん撫でてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:45:47

    SSが進まないので息抜きに>>40さんの書き込みから勝手にSS書きました

    ※右腕ルートif

    ※弟君とドフラミンゴの話



    【お願いします】


     綺麗な字が書かれた紙面を差し出す手は震えていた。

     痩せ細った手指や腕は、目の前のドフラミンゴの手にかかればきっといとも簡単にへし折られてしまう。今、こうして相対しているだけでも歯がカチカチと鳴り、冷や汗が止まらない。

     それでも。この男の元で忠実に働く兄を想えば、何もせずにはいられない。


    【兄を殺さないでください、若様】


     特徴的な形状のサングラスに覆われた目元からは、ドフラミンゴの考えを読み取るのは非常に困難だった。

     3mを越える長身に見下されれば自分がいかに貧弱で小さな存在なのか嫌でも理解することになる。とうとう目線を合わせるのも恐ろしくなって、俯く。

     フッフッフ、とドフラミンゴは笑い声を洩らした。


    「殺しゃしねェよ。あいつは優秀な"右腕"だからな」


     だが、と。大きな手が頭の上に乗せられる。そのまま掴んで握り潰すことすらできそうで、血の気が引いて背筋が凍った。


    「もし、テメェが逃げ出そうってんならまた話は別だが」


     低く底冷えするような声。怖くて怖くて仕方がないのに、声を失くした喉は悲鳴を上げることすら叶わない。

     直後、一転してドフラミンゴは愉快そうに笑った。


    「フッフッフ! なぁに、兄弟想いなのは良い事だ。お前は裏切ってくれるなよ? なァ──」


     大きな手にくしゃりと髪を撫でられて、ただ、頷くことしかできなかった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:57:53

    確認したら鰐がインペルダウンで獄卒獣のこと覚醒した動物系って言ってましたね……ごめん……
    弟君は人獣型になってもルッチとかフーズ・フーみたいに体格は大きく変わらないイメージがあったんだけど、覚醒したら巨大化に加えて見た目が(別作品だけど)仮面ライダーWのスミロドン・ドーパントみたいな怪物寄りの見た目になったりするのかな……とか思ったりした
    慣れない内は2年前チョッパーのモンスターポイントみたいに暴走したりもするのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:03:14

    >>42

    40を書いた者です。SSのやりとりがとてもイメージ通りでめちゃくちゃ感嘆してます……短時間でこのクオリティは凄い……

    怯える弟くんには、ドフラミンゴがどれほど大きな脅威に映っているのかが伝わってきます。あと緩急つけて脅してくるのがすごくドフラミンゴらしい……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:21:28

    悪魔の実の能力が覚醒して暴走する弟君を咄嗟にオペオペでバラすロー、みたいなのが浮かんだ
    そのまま体力切れて元に戻るまで放置。船員の誰かに少しでも怪我させたりしたら弟が傷つくのは分かってるから
    それで目を覚まして正気を取り戻した弟君に「安心しろ。誰も怪我はしてねェ」って伝えるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:23:37

    この世界線だと「ホーキンスは幸運の象徴であるオスの三毛猫の要素を持ったロー弟の怒りを買ったからあんなに生存率低かったんじゃないか」って感じの考察出てそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:52:53

    本編では兄を拷問したのでバチクソ相性が悪いが、ワンピースパーティ時空だと仲良くしてそう >弟君とホーキンス

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:03:37

    >>47

    ホーキンスのところにも猫(みたいなクルー)がいるから、猫要素強めな弟くんの扱いにも割とすぐ慣れそう

    幸運のシンボルみたいな弟君と仲良くして悪い気はしないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:31:29

    ラキラキみたいに露骨に運勢が上昇するとかはないけどここぞという時のじゃんけんやくじ引きを外したことがないくらいの運気は持ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:35:31

    弟くんがラミとかローの母に近い顔立ちだとすると、登場時期的にキャベンディッシュより先に出た中性的な顔のキャラになるな
    美人系なキャベンディッシュとは顔のテイストが違うだろうから差別化もできてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:47:03

    猫ってめちゃくちゃ長生きしたら猫又になるって説あるじゃん
    もしも弟くんがローから不老手術を受けて、長い年月を経たらいつのまにか三毛猫姿の時に生えてる尻尾が二股に分かれてた……みたいなのを唐突に思いついた

    トリケラトプスの襟巻きが回転したりブラキオザウルスが発射されたりするんだから、尻尾が二股に分かれるくらい些事よ些事

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:52:51

    兄が自身の命を賭して不老手術をした事実に発狂しそうになるも、兄の命を無駄にしない為に自殺すらできず死んだように生き続ける弟君がなんだって?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:37:24

    大好きだった恩人のコラさんと誰より慕っていた兄さまが命を賭した愛を向けた結果、命を捨てられなくなる弟くん相当にしんどいのでは?兄を亡くしたあと、再び失声症患いそう。

    どうにか心が癒されたり再起するなりしたら、医学の勉強始めてほしいな。才能は低いけど、有り余る時間をかけた努力で補う感じで……それでいつしか腕の立つ死なない名医として有名になって「不死の外科医」って二つ名つけられるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:20:06

    獣型の時に全身武装硬化したら黒猫になるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:23:16

    なるだろうけど、身体が小さくなる都合上多分獣型が一番火力低い形態だろうからあんまり実用的ではないんだろうな……ってイメージ


    それはそれとしてハートでの宴で「一発芸、黒猫」って獣型で全身武装硬化する弟くんはいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:10:42

    ランブルボールに目をつけて、自分も似たことができないかチョッパーに相談してみる弟くん
    後々ローにまで話が回って、変形点の調整とか効果時間とか副作用のリスクとかを三人で顔突き合わせて話し合ったり実験してみたりする
    ローは戦闘向きな変形点に紛れてしれっとガードポイントを推す

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:23:12

    パンクハザードで長期間猫になってた名残で、好きなおやつを尋ねられた際にうっかり【ちゅーる】って書く弟くん
    「えっ」ってなった相手の反応見て(やっべ間違えた)と言わんばかりにちゅーるの字を消して、当たり障りのないクッキーとかの常識的なおやつの名前書くけど「いや今ちゅーるって」「今のごまかすには厳しいだろ」とか突っ込まれるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:30:58

    >>56

    怪我して欲しくないのか自分がモフりたいだけか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:47:12

    >>58

    おそらく両方なんだろうなって……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:52:24

    ロー「幾ら身体が丈夫になる動物系とはいえお前の場合は防御力に不安が残る。やはりトニー屋の毛皮強化を採用してだな……」
    弟君「トニーさん、聞かなくていいよ。ぼくはそもそも攻撃当たらないように立ち回るから早く動けるようになるやつがいい」
    ロー「万が一のことがあるだろうが、兄さまの言うことを聞け」
    弟君「ぼくが使うやつなんだから兄さまは黙ってて💢💢💢」
    チョッパー「お前らここで喧嘩するなよ……」
    チョッパー(トラ男……自分のこと"兄さま"って言うのか……)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:45:56

    うっかり自分のことを兄さま呼びしてしまうロー概念好きだわ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:56:24

    ルフィと兄自慢大会する弟君
    離れたところにいてもちょっと内容が聞こえてくるため、帽子を深く被って表情を隠そうとするトラ男と「あんた昔からいい“兄さま”やってたのね〜♪」ってからかうナミさん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:33:14

    まだ平和だったフレバンス時代、兄さまから勉強を教わる弟君とかいたはず
    一つしか変わらない兄が自分が読んでる教科書よりずっと難しい医学書を読んで父から直々に医療を教わってるのを見てるから、ふと「ぼくこんなのでお医者さんになれるのかな……」ってこぼしたりするんだ
    でもローに「医者になりてェのか?」って聞かれて、よく考えたら確かに実家は医者だけどお医者さんになりたいかって言われたらちょっと違うかも……?ってなる弟君
    それを察したローから「お前はお前のなりたいものになれよ。家はおれが継ぐから心配すんな」って言われるんだ
    元から兄さまは頭が良いし自分にできないことなんでもできるから凄いなぁって思ってたけど益々尊敬するようになる弟君
    みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:02:42

    フレバンス滅びたあとドフラミンゴファミリー入りする前、紙や鉛筆を持っていないし手に入れるのも難しかった時期の弟君はどうやって兄と意思疎通していたんだろうかってのを考えてた
    基本的に「はい」「いいえ」で答えられるものは頷きとかの動作で示して、それ以外の答えや自分から話したりする時には、相手の手のひらを指でなぞって文字を書くとかそんな感じだったのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:25:39

    >>64フレバンス脱出。足早に惨劇の故郷から立ち去る2人、子供ながらの脱出劇に足が限界を迎えてしまう弟くんだが…


    「っ!…、…?(あれ…?)」

    「はぁ、はぁ…っ…ルカ、ちゃんと付いてきてるか」

    「…(声が…)」

    「ルカ…?…どうしたんだ顔が真っ青だぞ」

    ローの手を取り指で文字を書き始める

    《ごめんなさい兄さま、ぼく声が出ないや》

    「何だって…!?なんでそんな…」

    《大丈夫、体には問題ないよ…早く遠くに逃げよう?ただちょっとだけゆっくり進んでくれるとありがたい、かな》

    「…本当に平気なんだろうな?今は何もしれやれない、原因は後でちゃんと調べるからな」

    「コクン《うん…ごめんね、行こう…!》)」


    指文字可愛いけれど2人にとっては、惨劇の後の新たな悲劇という感じで妄想してみました

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:58:22

    声を出せなくなってしまった上にフレバンス出てからずっと怯えっぱなしの弟君見てローの中ではどんどん弟君が庇護対象になってくんだ……
    もう家族を失いたくない気持ちもあるし、おれは兄さまなんだからっていう兄としての意地もある
    弟君は守られてばかりなのも自分のせいで兄さまが傷つくのも嫌なんだけど上手く伝わらない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:07:28

    >>65

    トラファルガー兄弟ちっちゃい……かわいい……それだけにボロボロなのが余計に痛々しくて心がしんどい こんな幼い子たちが故郷・家族・友達全部無くしてあとはお互いしかいないってのが辛いし弟君が声を失くしたことに気づいた瞬間なのが苦しい 悲しみに満ちてる

    兄さまの手のひらに指でちまちま文字書いてる弟くんかわいいけどしんどい、だけど好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:37:52

    半年間の旅路の間、ローが寝たあとのある時コラさんに【ドフラミンゴが嫌いなの?】って聞く弟君の妄想
    弟君にとってドフラミンゴは恐怖の象徴なんだけどコラさんからしたら実兄だから、血の繋がった家族を怪物と称したりするのがよく分からなくて純粋な疑問からきたもの
    コラさんは「そりゃまた難しい質問だなぁ」と少し困った風に笑う
    何が難しいのか分からなくて疑問符を浮かべる弟君にややあって「……おれたちもお前たちみたいにできたらよかったんだけどな」と呟くコラさんの表情はどこか寂しげで

    それから数年後、自分はコラさんになんて残酷な質問をしてしまったんだと気づく弟君
    あの言葉こそコラさんがまだドフラミンゴに血の繋がった家族としての情を抱いていた何よりの証左で、それを容赦なく撃ち殺したドフラミンゴに対して憤りを感じるようになる
    ──コラさんはお前と"家族"でいたかった筈だ!
    声を失くした喉から言葉は出なくても、心の中で咆哮するのであった

    弟君→ドフラミンゴの感情はこんな感じかな……っていうやつ(※諸説あります)
    越えるべき恐怖でありコラさんの情を踏み躙った許せない相手、的な
    ローがコラさんの本懐を遂げることを重視してドフラミンゴ個人への憎悪は殆どなかったのに対してうまく差別化できたらいいなぁとか思ったりした
    勿論弟君にとってもコラさんの本懐を遂げることは大切なことなんだけども

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:49:52
    ナイショ話幸せトラファルガー家や滝落ちのSS書いた人

    ※弟くんの名前を「ルカ」としてます

     ある日の夜、いつもは眠っている時間にルカはパッチリと目を覚ました。隣に横たわる兄のローは静かに寝息を立てている。ローを起こさないよう、猫の姿になってそろりと寝床から抜け出した。

     近くには焚き火の前でぼうっと胡座をかいて座り込んでいるコラソンがいる。さりげなく人型に戻って近づいてみると、彼はルカの姿に驚いたのか真後ろへ盛大にひっくり返った。


    「おっ……起きてたのか、ルカ」


     コクリと頷いたルカは一旦寝床の方へ向かうと、枕元に置いていたポーチから筆談用のノートと鉛筆を持ってコラソンの元へ戻ってきた。


    【急に目が覚めちゃった】

    「あぁ、そういう時もあるよなぁ……また寝るんなら“安眠の術”かけてやろうか?」

    【今はいいよ。それよりコラさん、ナイショ話したい】

    「おう、いいぞ……“サイレント”!……それで、何の話がしたいんだ?」


     ちゃんと防音壁が張られたのを確認してから、ルカはコラソンの胡座の中に座ってノートにさらさらと文字を書き始めた。何となくルカの小さな頭越しにノートを覗き込んだコラソンは、内容にギョッと目を見開いた。

    telegra.ph

    コラさんがローに海兵なのバレて嫌われたと思ったまま亡くなったことに改めてしんどさを感じたので、どうにかわずかにでも救いが欲しいという趣旨で書き殴ったSSです

    お納めください

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:24:47

    >>69

    素敵なSSをありがとう……

    微かながらも確かな救いに心が暖かくなった反面、この後の展開を思うとおつらい……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:26:14

    ノース4に巻き込まれる弟くんというワードが唐突に脳内へ転がり込んできた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:40:45

    ノース4の海の戦士ソラオフ会とソウルキング生演奏がどっちもサウザンドサニー号で開催されてるのでそうとは知らずにばったり鉢合うソウルキング目当ての弟君……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:58:00

    >>72

     またしても何も知らない

    トラファルガー・ルカさん(25)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:06:26

    弟くんの声が戻ったあと、16年ぶりに発声した訳だしリハビリとかしてたのかな。ローがそういう資料も集めて読んでたらいいな……
    あと喉風邪とかで声が出にくくなったときにはローが若干過保護になりそうだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:29

    ゾウに向かう途中のゴーイングルフィパイセン号で発声練習してベポたちに再会するまでにどうにか喋れるようにする弟君か……
    「おいトラファルガー弟!声が出にくい時は蜂蜜とショウガがいいってばーちゃんが」となんかお湯に蜂蜜とかショウガとか溶いたやつ持ってきてくれるバルトロメオ、別に喉が悪いわけじゃないのでいいからあっち行ってろ💢💢💢ってなるロー、好意はありがたく受け取る弟君

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:33:56

    無意識に「兄さまが治してくれる」って信頼が根底にあるせいで怪我することに対する抵抗が低い弟くん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:36:11

    >>75

    原作では描写されてないけどアニオリで補完されてそうなシーンで良いね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:54:22

    ロー「くっ!?」

    ズルっ ボチャーン!

    シャチ「ヤベェ!キャプテンが海に落ちた!」

    ルカ「……!(兄さま!!)」

    ボチャーン!

    シャチ「あっ」

    ペンギン「あっ」

    〜その後〜

    ペンギン「いや、キャプテンが心配だったのは分かるんだけど……」

    シャチ「お前も能力者なんだからさぁ……」

    イッカク「余計な仕事増やさないでくれる?」

    ルカ【すみません……】

    みたいなことがハートでもあるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:16:04

    >>78

    麦わらの一味の非能力者勢にそのエピソード話したら「あぁ……」とめちゃくちゃ身に覚えのある反応されそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:13:12

    >>78

    救出されたあと正座させられて『私は能力者なのに海に飛び込んでみんなの仕事を増やしました』って書かれたプラカード首から吊り下げられてそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:54:31

    ドフラミンゴファミリーのところへ来たばかりのとき、怯え切ってる弟君を見たトレーボルとディアマンテが「んねーんねーあの声出ない方のガキ何日持つと思う〜?」「ありゃ間違い無く二日以内に逃げ出すな!」って笑ってそう

    だけど予想に反してどんなにコラソンから暴力受けても【兄さまと離れたくない】の一心で逃げ出さないし、ローが痛めつけられるのを止めようとして無鉄砲にコラソンの足にしがみついたりもするから「すぐ泣く臆病なガキだが意外と根性はある」って感じに受け止められるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:39:33

    咄嗟に弟君が庇うように前に出たので振り下ろした手がローではなく弟君に当たってしまったコラさん
    軽々と吹っ飛ぶ弟君。悲鳴じみた声を上げて駆け寄るロー
    声も出せずに痛みに啜り泣く弟君を抱き起こすロー。そんな兄弟と自分の手を交互に見てからそのまま立ち去るコラさんは、誰も気づいてないけど複雑な表情をしてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:51:42

    ディアマンテたちから「そういえば今日来たガキ共、弟の方はコラソンみたいに口をきけないらしい」みたいなこと聞いて「……ほう」って意味深に笑いながらも、内心ではロシーそっくりの弟くんに対して執着を抱き始めるドフラミンゴ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:47:55

    >>82

    ローが弟君を抱き起こすところ描いてみた

    きっとこの光景見たコラさんは罪悪感感じるんだろうなって……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:13:42

    >>84

    青褪めるくらい怖いのに兄さまを助けたかった弟君健気……ローも焦り方からして庇われるの完全に想定外だったのが見て取れるのいいですね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:02:05

    弟君はローがコラさん刺す現場見てるんかな
    兄がドフラミンゴに報復されるかもしれない以上に兄が人を刺してしまった事実にショック受けて青褪めそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:43

    >>86

    医者を志してた優しい兄が人に殺意を持って傷つけたんだもんな……

    目撃してたバッファローに口止めしてから戻ってきた兄さまにどう接したらいいか分からなくてビクビクしてそうだな弟くん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:14:21

    ここだと弟君が被害に遭ってる分怒りも増してそうだよね、ロー……
    ドフラミンゴの「だがコラソンはおれの大切な実の弟!切り傷一つでもつけた奴にはおれが死を与える!!」に対しても(こっちだって大事な弟を傷つけられてんだよ……!!)くらいは思ってそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:39:23

    ドンキホーテファミリーって動物系の能力者いないから、能力鍛えるノウハウが弟くんは参考にできる人がいないんだなってふと思うなどした

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:25

    ドフィの"そもそも戦闘員として育てる気なかった説"が補強されてません……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:36:37

    弟くん、悪魔の実を与えられた直後は「これできっと兄さまの役に立てる!守られてばかりじゃなくなるんだ」って嬉しかったんだろうな……あと悪魔の実を手配してもらえるだけの期待がかけられたんだと思ってもいそう。
    だけど肝心の能力はあんまり強くないし鍛えるためのノウハウも身近にないから、思ったように上手くいかなくて焦るんだろうね。「このままでは期待に応えられない、見捨てられてしまうかも」って。
    藁にも縋る気持ちで、思い切って悪魔の実をくれたドフラミンゴに相談してみたら「縁起物のお前は戦わなくていいんだ(要約)」って告げられて、見捨てられるどころかずっと前から見切りつけられてたのを理解して自尊心メキョメキョに崩壊してそう。
    そこから奮起して努力し続けて海賊団No.2張れるようになったの、本当によく頑張ったなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:01

    旗揚げ組の中で一番戦闘面の成長率が高かったの弟くんなんだろうな
    昔は物騒なことに怯えてばかりだった子が、兄と肩を並べて戦えるようになったのすごく良いな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:12:17

    他スレ概念の話でごめん(ダメな感じだったら消す)
    このトラファルガー兄弟の過去上映会あったら兄弟持ちキャラの心に結構ぶっ刺さりそうだなって……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:13:15

    >>93

    トラ男は多分自殺未遂事件を知らないのでそこでダメージ受けてそう……

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:39:03

    >>94

    運良くコラさんが弟を見つけてなかったら……って考えて肝潰してそう。

    この時期はローにも余裕無かっただろうから「大丈夫」の一点張りで強がってた弟くんの異常にも気付きにくかったのかも。


    飛び込み未遂事件のシーン冒頭で「あっ……(やばい、こっそり死のうとした時のやつだ)」って察した弟くんが全力でローの目を塞ごうとしたり画面から目を逸らさせようとするけど、逆にそこまで弟くんがムキになって見せないようにしてくるのが気になって見ちゃうんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:31:50

    ローと似たようなざっくり胸元開いた服着てたらそういう服装してる当の本人から「せめて下に何か着ろ、風邪ひくぞ」って言われて(それ兄さまが言えたこと……?)って腑に落ちない顔する弟くん

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:49:07

    同じネコネコでもルッチの豹、フーのサーベルタイガーと違って三毛猫だからな……。伸ばすノウハウが無い以前にそもそも伸びる余地がないと見られてたんじゃないかな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:34

    戦闘向きじゃない能力を戦闘に使えるレベルにまで鍛えた弟くん、実は素で結構な強者なのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:20:52

    >>98

    戦闘の才能はかなり高かったからな…戦い向きの悪魔の実を食べてたらどこまで伸びたやら

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:29:13

    元々は大人しくて争うこと自体好きじゃない子に実は戦闘の才能眠ってたのに加えて悪魔の実の能力自体がそこまで戦闘向きじゃないのでフィジカル鍛えて戦闘に使えるようにした経緯が性癖に刺さる
    ドフィが見限るの早すぎたんだけど、ファミリー自体性格面はあんまり矯正しない傾向にあるっぽいのと幼少期のロシナンテに近い容姿と失声症が嫌なシナジー働いてしまったね……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:42:57

    自分は話せない演技しながら本当に口がきけない弟君に暴力振るわなきゃいけなかった時期のコラさん、マジで自己嫌悪が激しそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:59:18

    PHで飼い猫のふりから麦わらの一味に正体明かした弟くんが、自分が食べた悪魔の実を説明したあとに
    「こう言っちゃなんだがあんまり強くなさそうだな」
    弟【失礼だな💢】
    ロー「落ち着け」
    的な流れで挟まったギャグっぽいシーンが後々「これギャグっぽく流されてるけど実は地雷踏まれた場面だったのでは?」って言われそう

    デービーバックファイトでサンジがボールマンにされた時ゾロが言った「よく似合ってるぜ アホ王国の王子様みたいで」のような感じで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:29:11

    ルフィ「あん時のネコお前だったのか!」
    ルカ【トラファルガー・ルカです】
    ロー「弟だ。ワケあって口はきけないが腕は立つ」
    ルフィ「よろしくなネコ男!」
    ルカ「???」(今名前名乗ったよね?という顔)

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:52

    >>103

    (あの……兄さま、この人……)とでも言いたげな目で訴えてくる弟くんに「……麦わら屋はこういう奴だ、慣れろ」と返すローまで見えた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:38:13

    三毛猫姿の弟くん抱えたまま応対されたG-5、(あの王下七武海の一角が大事そうに猫抱えてる……)(ちゃんと暖かそうな服着せてる……)(イカれた噂ばかり聞く奴なのに猫を溺愛してんのか……)って気を取られて話が頭に入ってこない奴が何人かいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:56

    >>105

    しかも名前が「おにぎり」だからね。

    (おにぎり?)(え、それ名前?)(死の外科医おにぎり好きなのか)(ペットに好物の名前付けるタイプなんだ…)

    って感じにもなるよ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:19:28

    >>105

    たしぎ(ねこ…………)

    スモーカー「たしぎ!何ボーッとしてんだ!」

    たしぎ「ひゃっ!?は、はい!見てないです!」

    スモーカー「あ?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:14

    読者とG5の心の声が概ね一致してそうで笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:22

    シャボンディ諸島編で台詞無しで登場した時点だと名前出てなくて声なしだからアニメで色ついてから髪の色から「キャスケット(シャチ)の兄弟じゃない?」みたいなこと言われてそうだな……とか思った
    PH編で改めてローの弟として出てきたら読者視点だと本当にローと血縁関係あるのか疑われたりもしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:52

    義兄弟なのでは?と疑っているところに過去編で弟くんそっくりな亡き母と亡き妹をお出しされて「血縁疑ってすみません」ってなる読者ちらほらいそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:53

    PH編で弟君が正体明かすタイミングはどの辺だろう
    個人的には折角の武装色特化だしヴェルゴさん相手に一発かましてほしさある
    過去にコラさんに酷いことされるの目の前で見てるしボコボコにされただろうし……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:22

    ぱっと思いついた弟くんのPH編動向妄想
    研究所前のローVS G-5の戦闘ではまだ姿を明かせないため一時離脱。戦闘後、ローに再び抱え直されたところでルフィたちが来る。
    同盟組むところにも同行、その場ではまだ飼い猫として説明される。

    研究所に戻ったあと、チョッパーを薬の情報がある場所に手引きする。チョッパーの誘導を終えたあとはSAD製造室に向かいスモーカーと同時に合流。そこでPH編では初めて人型になる。

    スモーカーと共闘してヴェルゴからローの心臓奪還。SAD製造室破壊後、脱出するためのトロッコを持ってきたところで麦わらの一味と初めて人型で対面。「誰?」と尋ねられるが、緊急時のため流される

    脱出後、ようやく麦わらの一味にローの弟として紹介される。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:48:07

    D:尾田っち!ローとルカは兄弟という割にあまり似てないけど、本当に実の兄弟なの?それともルフィとエースみたいに義兄弟なの?
    O:正真正銘、実の兄弟です。この質問結構多く来てたんだよねー。顔があまり似てないのは、ローは父似でルカは母似だからです。

    こんな感じの問答がSBSでありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:05

    兄弟だけどあまり似てないことをローは大して気にしてなさそうだけど、弟くんの方は「もう少し兄さまと似てたらなぁ」と思ったことが何度かありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:15:14

    ナメられないように兄さまを参考に強面顔を練習して皆に、うん…いんじゃね?でもいつも通りでいいと思う!無理すんなよ!と明るく励まされて不機嫌になる弟くん、けど醸し出す雰囲気がローに似ていてラミ似の顔立ちだけど実は不意に出る表情の方がローに似てたりするといい

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:07:32

    お互い父親似、母親似で別れてるから顔を見る度に父さまと母さまの顔を思い出すね!
    でもルカは鏡を見るたびにラミがどんどん遠くに行くような気がして、兄さまのために力を付けてた筈なのになんだか苦しくなってメカクレにしてたってのありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:28:15

    スワロー島時代に散髪屋で働いてたシャチに散髪頼んでたけど、ある時から【前髪はあんまり切らないで】って頼むようになる弟君……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:38:28

    スワロー島ではフレバンスにいた頃みたいにメカクレじゃなかった時期があったかもしれないのか……

    もしかして短髪の可能性もある……?おでこ出してる少年期期弟くんがいた……?

    >>117

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:12

    ベポと獣型(あるいは人獣型)の弟くんのガルチュー、モフモフの二乗で最高な絵面なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:01:03

    シャチに散髪頼んだらうっかり前髪切りすぎた事件とかあったかもしれない
    普段と大きく違ってデコ出しになった弟君見て「やべっ!」って冷や汗かくシャチだけど、弟君は悪くないと思ってるしローに【見て。兄さまみたい。シャチがやってくれた】って得意げに見せに行く

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:50

    ○ワンピースパーティ的なソウルキング限界オタク弟君ネタ

    数日前……。
    ルカ「ん?電伝虫が鳴ってる……誰だろ。はい」
    『ヨホホホ!ネコ男 さん、こんにちはー!』
    ルカ「ソッ……!?ソソソソウルキング!?ど、どうして……」
    『いえ、サニー号でちょっとした演奏会をやる予定があるのですが……私のファンだと言ってくれたネコ男 さんも招待したくて連絡しちゃいましたー!』
    ルカ「ぼ、ぼくを……招待……?ソウルキングが……?」
    『いかがでしょう?』
    ルカ「い、行きます!絶対聴きに行く!」
    ルカ(ソウルキングが……ソウルキングが直々に招待してくれるなんて……)
    当日……。
    ルカ(はぁ、楽しみだなぁ。失礼がないようにしないと……)
    ロー「ん……?ルカ?」
    ルカ「えっ、兄さま!?なんでサニー号に……」
    ドレーク「今日は海ソラオフ会の日だ」
    ホーキンス「(肯く)」
    ルカ「ええっ!?でもぼくはソウルキングに誘われて……」
    ブルック「おまたせしました皆さ〜ん!」
    ロー,ホーキンス「「!!」」
    ドレーク「来たか……!」
    ブルック「本日は私、海ソラオフ会にお邪魔させていただきまして……テーマ曲の演奏しちゃいまーーす!ヨホホホホ!」
    ルカ「……!?」
    ──信じられない光景が広がっていた。
    兄がX・ドレーク、及びバジル・ホーキンスと肩を組み歓声を上げる。どこに仕込んであったのか、数多のライトに照らされ海の戦士ソラのテーマ曲を自ら演奏するソウルキング。何故かコスプレをして登場し、何かと戦うような動きをする黒足さん。
    ……ぼくは一体何を見せられているんだろう。そんな疑問はソウルキングの魂すら揺さぶる歌声によって消し飛んだ。
    ドレーク「素晴らしい……!」
    ホーキンス「いいものを聞かせてもらった」
    ルカ「うっ……ううっ……ソウルキングが……推し歌手が、好ぎな゛作品の曲演奏じでぐれ゛でる゛……!!」
    ロー「スワロー島出た時より泣いてるな」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:02

    弟君が使ってる船室、多分ソウルキングのポスター貼ってある。曲が入ったトーンダイアルも持ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:27

    カリーナやマリア・ナポレも好きそうだな弟くん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:03:26

    >>120

    兄さまっぽい髪型になってドキドキしてる弟くん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:39:14

    >>124

    かわいい……!

    このあとウッキウキで兄さまに見せに行くんだろうし、弟とお揃いの髪型で悪い気はしないローもいるはず

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:36

    個人的なイメージなんですけども
    弟君は声出なくなってから自分じゃ歌えないしと音楽自体敬遠してたイメージがあって、それから新世界編入るまでの間に偶然ソウルキングのライブを聴く機会があってソウルキング(ブルック)の歌声に心を動かされて音楽の楽しさを思い出した……みたいな経緯があったらいいなって
    それから趣味って程でもないけど有名所の歌手(カリーナとかマリア・ナポレ、ウタ等)は聞きかじるようになったりしてるといいよね
    中でもまた音楽を楽しむキッカケをくれたソウルキングが別格、的な
    トラ男がブルックのこと「骨屋」って呼んでるけど弟君は尊敬も込めてずっと「ソウルキング」って呼んでる感じ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:09:10

    弟くんとブルックの関係性いいね……

    好きになったきっかけ聞いて「貴方の歌で音楽の楽しさを思い出せたから」なんて答えられたらミュージシャン冥利に尽きるだろうな

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:57:42

    >>112

    これ、動物の言葉が分かるチョッパーは(そういやトラ男のネコ……おにぎりっていったっけ。こいつ妙に喋らねェな……無口なのかな?)ってちょっと違和感抱いてたりするといいなぁと思うなどした

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:04

    パンクハザード出てサニー号で
    ロー「いいか、作戦を説明するからよく聞……」
    ブルック「えーっ!?私のファンなんですか!?うれしー!!」
    ルカ(コクコクコクコク)
    ブルック「サインですか?勿論いいですよー!無口な人でちょっとコワイなーって思ったけど、私もう胸がいっぱいです!あ!胸!無いんですけどもー!ヨホホホ!!」
    ルカ【嬉しい】【ありがとうソウルキング】【一生大切にする】【握手もお願いします】
    ロー「ルカァ!!💢💢💢」
    みたいなことがあったりしたかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:53

    >>121

    >>129

    どっちも弟くん楽しそうで草

    昔は怯えて泣いてばかりいた子がこんなにも人生楽しんでるの見たら、草葉の陰から見てるトラファルガー家やコラさんもニッコリってもんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:33:26

    ベポと一緒に仲良くウタの配信聴く弟君……
    ウタの歌を真似するけど微妙に調子外れの弟君……
    ベポと一緒にライブ行きたいって兄さまに直談判しに行く弟君……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:45

    ローと弟君は多分互いにそれぞれビブルカードの切れ端持ってると思うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:48:23

    ローと弟くんのビブルカードにまつわる小話思いついたので

    ・ローのビブルカードで無茶を察する弟くん
    弟【兄さま放浪中にまた何かに巻き込まれたよね?ビブルカードちょっと焦げてたんだけど。詳しく聞かせてもらえる?】
    ロー「……大したことじゃない」
    弟【こら兄さま目を逸らすな、何かしらやらかしたんでしょ】

    ・弟くんのビブルカードで怪我隠してるのを見抜くロー
    ロー「おい」
    弟【おかえり、兄さまいつの間に帰ってきてたの?】
    ロー「怪我しただろお前、診せろ」
    弟(逃走)
    ロー(無言のシャンブルス)(スキャン)(弟をベッドに突っ込む)「こんな身体で動いてんじゃねぇ、絶対安静だ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:43

    >>131

    十数年も声出せなかった弟くんが音痴なの納得いくな

    歌唱の経験不足からくるものだろうから、練習さえすれば普通程度にはなりそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:37:08

    ロー「怪我してんだから無茶するなよ」
    弟君【治った】
    ロー「治ってねェよ」

    みたいなやり取り頻繁にしてそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:39

    弟君→いつも兄さまに守ってもらってた分役に立ちたい、余計な手間取らせたくない

    ロー→コラさんが撃たれたとき思い出すから怪我隠すのやめてほしい。マジで。悪化したらどうするんだおれは医者だぞ言うことを聞け

    こんな感じ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:18:10

    猫は「痛みを隠す動物」とも言われるから、弟くんが怪我隠すのとフィーリングしてるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:02:15

    弟くんのパンクハザード衣装妄想

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:24:22

    >>138

    筋肉みっちり詰まった人型と可愛い獣型のギャップがたまらないですね!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:13

    前にスレで見かけたハートの椅子に拘束されているローの横で首輪をつけられている弟くんの概念はとても良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:42:31

    ヴェルゴ「……?誰だ、一体どこから……」
    フードの青年「…………」
    スモーカー「……妙だとは感じていた。あのローが能天気にペット連れでこんな場所にいるなんてのは」
    スモーカー「まさかとは思ったが、お前か……トラファルガー・ルカ!」
    ルカ「……!」
    《ハートの海賊団 副船長 "猫魔"トラファルガー・ルカ》
    《元懸賞金9000万ベリー》
     ド ン !

    って感じの人型初登場妄想

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:56

    今更だけどかつて珀鉛病に苦しめられた弟君に「病魔」とかけた異名がつけられたの、意図的ではないにしろ本人からしたらだいぶ嫌味っぽく感じるのでは?
    初めてそんな異名を付けられたと知った時、かなり渋い顔してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:00

    自身が病魔にひっかけた異名をつけられたことより兄に"死の外科医"とかいう物騒な異名つけられたことに渋い顔してる弟君概念とかどうですか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:13

    >>141

    弟くんのPH編人型初登場回、ヒキでこのシーンが描かれてそう。マスコット枠と思われてた三毛猫のおにぎりくんが、まさかのローの関係者で界隈がざわつくやつだ……。

    しかもシャボンディとか頂上戦争後の女ヶ島とかチラチラ出てた無言キャラだったから余計に“モブから大出世した男”とか言われそう。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:16

    一応七武海幹部なのに元9000万かぁ……からのなんで元9000万で収まってたのコイツ って言われるタイプのやつ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:57

    無言ステゴロ強キャラの風格を見せた後での一人称“ぼく”・ローを“兄さま”呼び・人見知りな弟属性をお出しされたらギャップで落ちる読者それなりにいそう

    WCI編で妹萌えを見る前にPH・DR編で兄萌えと弟萌えを摂取できそうだな、この世界線の読者

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:37

    弟くん居たらVSドフラミンゴ&トレーボル戦も原作より善戦できそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:34

    >>145

    ドレスローザ後にけっこう懸賞金額が跳ねそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:48

    >>138全身有難いです!上半身のカジュアル感と下半身のミリタリー感が弟くんを表してるようでたまらないですな、にゃんこもダッフルも可愛い…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:43:35

    スモやんに向かって【馴れ合いはしない】【海兵は嘘つきだ】って書いてほしい妄想
    後にコラさんの事が判明して「この子もしかしてコラさん嫌いだったんじゃ……?」って推測されるんだけど、【海兵は嘘つきだ】→嘘つきがよくない、嫌いとは書いてないっていう
    寧ろコラさんのこと大好きじゃん……って後から回想で判明するパターン

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:29

    >>150

    優しい嘘つきだったもんな、コラさんは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:31

    周囲に同族が居なくて少し寂しがる幼少期ベポを励まそうとして、ミンク族の姿に近い人獣型になって寄り添う幼い幼少期弟くん
    二人でガルチューしてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:10

    弟くんって某猪頭の彼みたくムキムキの体に(女の子みたいな)可愛い顔が乗ってる〜!ってタイプなんだろうな…ラミちゃん似だし
    コンプレックスをばねに筋トレ欠かさなそうだし脱いだら凄いんですを地で行く感じというか、たまにやり過ぎて兄さまもビックリのバキバキの肉体になってクルーに「お、おぅ…(すげえ筋肉)」とギャップを慄かれてると面白い、猫形態もボス猫並に引き締まったボディになって柔らかさがなくなっちゃって皆に残念がられて、暫く筋トレを控えてしなやかボディを取り戻す弟くんとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:11:48

    両手の指の数にも満たない期間でも、ラミちゃんにとっての「兄さま」だった弟くんがいたという事実でちょっと狂う

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:10

    個人的には弟君を「ちい兄さま」呼びがいいなって思ってる >ラミ

    過去スレに弟君の初恋がシスターだった概念あったけど、ラミに相談して応援されたりとかしてそうよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:47

    ・筋トレに励んでる
    ・昼寝好き
    ・船内のNo.2
    ・怪我治ってないのに無理をする
    こうして箇条書きにするとゾロと結構共通点あるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:26

    気が合って「飲もうぜ!」となるけどきっと先に潰れちゃうんだな
    人並みに飲めるのに酒豪のゾロに合わせてたら潰れちゃうのも、酒に弱かったりしてもそれはそれでらしい気もする…
    ほろ酔い位だと気分が良くなって猫の如くゴロゴロしてても可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:21:49

    「ゾロ屋のペースに合わせて呑むなって言ったろ!!」ってキレながら介抱する兄さまが見える見える……

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:52

    弟くんの酔っ払い方妄想なんだが、ほろ酔いで気分良くなってから笑い上戸を経由したあとだんだんボーッとしてきて寝落ちてそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:01

    他作品で申し訳ないんだけど弟くんが部分的に獣化したら文ストの敦くんみたいにできるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:00

    >>160

    調べてみた

    いけそうな気はする

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:22:46

    弟くんのイメージ花はシロツメクサ(クローバー)だと思ってる
    あのナチュラルで親しみのある雰囲気が似合いそうだし、花言葉に「幸運」「約束」「復讐」があるのがぴったりだなって

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:09

    実はドフラミンゴに対して真っ当に復讐心を抱えているが、誰にも吐露しないのでドフラミンゴ本人や関係者のローですら弟君の復讐心を知らないのいいと思うんだ……

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:38

    流れでローとロビンの歴史の勉強に同席することになって、立ち会う以上はなんとか理解しようと努力するものの難しい話で時々「?」ってなる弟くん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:55

    >>163いいですねそれ。ローが復讐じゃねぇコラさんの本懐を遂げる為だ!と言うたび心の中で(うん…兄さまはそれでいいんだよ、でもごめんねぼくは…)と一人静かに吐露する感じで、少し仄暗い部分がある弟くんも魅力的ですね…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:21

    最近弟君がWCI編に参戦する妄想をしている
    シーザーと再び顔を合わせて「テメェはトラファルガー・ローの弟!テメェの兄貴のせいでこっちは散々だ!!」って叫ばれて「四皇から援助された資金をガールズシップに使ってたんだから兄さま関係なくいつか破滅してたよ」って返す弟君

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:17:26

    弟君、PH編でチョッパー頭に乗せられて固まるロー見てどんな反応するんだろう
    あれ、ロー本人明らかに困惑してて頭の中の処理が追いついてないですみたいな表情だったけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:18:13

    >>164

    勉強中急にロビンちゃんに「ルカくん、貴方今猫になれるかしら」って超真面目な顔で言われて急いで獣化したらそのまま膝に乗っけられて撫でられるルカくん...怒る兄様...

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:29:48

    >>167

    案外コマの外で吹き出してるかもしれない(猫の姿)

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:21:19

    すごくどうでもいいようなことの気がするけどちょっと気になる事が…ガールズシップの存在を知ってる弟くんですが、ぶっちゃけ弟くんのシモ耐性…とでも言ったらいいのか、女性に対する免疫ってどれ位なのか気になった…
    ハートのクルーはオープンな男子校生的なノリでローは口や態度には出なそうだけど割りと標準的なイメージが何となくあるけど、シスターが初恋っぽい弟くんはやっぱ純情で初心な感じなのかな…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:45

    女性耐性がドレーク並の弟君!?(飛躍)

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:25:16

    シャチペンギンとグラビア見ながら「誰がタイプよ」「真ん中」「ルカお前ムッツリかよ〜!」みたいな言い合いを普通にしてるけどローはずっと(ルカは初心だからな...グラビアなんて見ないだろう)って思ってるイメージだったな。積極的にはしないけど一応Y談はする

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:40:39

    グラビアは普通に見られるけど、キャバクラみたいに実際人と対面するタイプだと人見知り発揮して少し戸惑いそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:46

    弟を清いと思ってるロー概念はいますね、確実に
    実は密かに誰かに恋をしてて成就して紹介とかされようものなら時が止まりそう
    「兄さま?」と呼びかけられて意識を取り戻し「よかったなルカ…大事にしろよ」と兄らしく答えるけど一人になったら(い、いつの間に?え、アイツそういうのに興味あったのか…!?(失礼)と言うか前もって教えろよ…まさかアイツらは知ってんじゃねェだろうな?)とか、弟くんはローが恋愛事に興味がないことを知ってる+自分を潔癖に見てるのが分かってるからちょっとした意趣返しをしつつ敢えて結ばれるまで言わずクルーたちに恋愛相談してたら面白い、その後仲間外れにされた事実を知ってベポに懐いて拗ねる兄さまに「ごめんね、まるで兄さまがぼくをお綺麗な存在のように見るから…ちょっとした仕返し」とおどける弟くんとか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:27

    なんだったらローは弟がシスターに初恋してたことも知らなそうだなって思ってる
    弟君はラミにこっそり色々相談してて、でも他の人にバレるのは恥ずかしいから「ぼくとラミだけの内緒ね」「うん!私とちい兄さまだけのナイショ!」とかやってた感じ
    ローに「何話してたんだ?」って聞かれて「ナイショのお話!ねー、ちい兄さま」ってにこにこするラミは可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:15

    逆にずっとシスターへの幼い恋心を引きずってて恋愛に関しては前に進めてない弟君もアリだなぁって
    あの時伝えられなかった想いを誰にも伝えることなく胸に秘めながら、時折ロザリオをじっと見つめてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:42:25

    >>176昔の思い出話とかをしてる時にサラッと「ぼくさ…シスターのことが好きだったんだ」と聞かされて驚くロー「兄さま知らなかったでしょ」とはにかみながら「…今もね、大好きなんだ…」と告白して涙を流す弟に胸を貸してあげるロー「ルカ…」「兄さま…やっぱ、辛いや…ッ、ぅ…」と大きくなった弟の体を受け止めながら背中を撫でてあげる兄概念

    2人が幸せなことも辛いこともいっぱい詰まってるフレバンスのことを思い出として穏やかに話せるようになるのは結構かかりそうだなと思ってる

    きっかけは弟くんの方からで他愛のない昔話を振られてローは静かに相槌打って聞いてあげてそう、それから徐々にローからも、ちょこちょこ話すようになってそれを見たクルーから故郷の話をせがまれたりして抵抗がなくなっていくといいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:34:20

    昼寝しながら昼寝の夢を見る弟君
    サニー号の芝生でゴロゴロしながらソウルキングの演奏を聴いてる夢
    ドレスローザ向かうときに寝たサニー号の芝生が気に入ってるといいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:36:14

    恋愛に関しては前に進めないタイプの弟くんだと、押せ押せな感じで積極的な女の子と相性良さそう。女の子の方からリードされてバシッと決められてオチるのが似合う。
    そもそもトラファルガー兄弟、どっちも押しに弱そうだな……(個人の感想です)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:43:44

    ハナハナで咲かせた手でお腹わしゃわしゃされる獣型の弟君
    猫じゃらし振られてじゃれたりコマの端っこでロビンちゃんに弄ばれててほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:10:59

    猫の能力者だから高所からの着地や狭いところを渡るのが得意だし、めちゃくちゃ夜目がきく弟くん
    麦わらの一味の諜報活動が得意なメンバー(サンジ・ロビン・ブルック)と一緒に暗躍してくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:46:24

    ブルックと行動することになった時の弟君内心めちゃめちゃはしゃいでそうだな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:08:01

    そうか
    三毛猫の能力者だからワノ国でも怪しまれずに活動できるのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:41:42

    ワノ国序盤でトラ男が行方知れずになった後は猫の姿であちこち回って情報収集しつつサンジのとこでそば屋の看板猫やってるかもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:44:31

    ワノ国の野良猫たちのボスになって猫界のコミュニティ利用して情報集めさせたり、自分自身もいろんなところへ忍び込んだりする弟くんか……

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:48:48

    >>184

    看板猫の弟くん良いな……

    キュルンと愛嬌振りまきながら、招き猫みたいに手招きする仕草して客引きしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:11:57

    こっそりコラさんの真似してタバコ吸ってみようとしたところ、ローに見つかり没収される弟くん

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:31:30

    コラさんが吸っていた煙草を知りたくて、早く大人になりたくて、幼少期に煙草を吸おうとする弟君はいるかもしれない
    煙草持ってるところを発見されて吸う前に没収されてもいいし、吸ってみてげほげほしてるところを見つかってめっちゃ怒られててもいい
    どっちにしても弟君は煙草合わなくて大人になっても吸ってなさそうだなって思う
    大人になって改めて吸ってみてから相変わらずげほげほしたりなんか違うな……ってなったりして継続して吸うことはない感じ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:17:24

    まだ失声症を患っている頃は獣型になっても鳴き声を出せないイメージなんだけど、声が戻ってからはめっちゃ可愛こぶった鳴き声で何も知らない相手をメロメロにする
    獣型でも普通に喋ることはできるから味方との意思の疎通もしやすくなって情報収集が捗りそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:51:05

    多分兄に怒られたときも獣型で甘えた声出すようになる
    ローは「かわいこぶるな💢💢💢」ってキレる

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:03:57

    >>190

    「かわいこぶるな!」と言うローを見るたび「可愛いとは思ってんだな……」って感想が思い浮かんでしまう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:11:41

    >>191

    猫の姿は可愛いからね……仕方ないね……

  • 193122/10/03(月) 18:55:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:56:48

    たておつ!助かります!

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:32:05

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:36:25

    そっと小さなダンボールを設置するシャチ
    引き寄せられるように収まる獣型の弟君

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:28:17

    埋めます

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:30:10

    >>196

    紙袋とかも置いたら頭突っ込んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:42:42

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:46:30

    200なら人間形態の時に寝てた弟君に猫ひげの落書きされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています