好きなゲームの1枚絵を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:10:20

    久しぶりにギャルゲーをやってたらスチルの良さを再認識したんだよね
    ジャンルは問わないから好きな1枚絵を教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:11:58

    ワイのイチオシはアルノサージュのこのCGっスね
    状況的にはヒロインにお前はボタン押してるだけだろうがよえーっってなじられてるんだけどやけに印象に残ってるんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:14:40

    グレン不要ッ
    この“ベレト”があればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:16:59

    なんやねん…ワシは知らんで!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:19:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:20

    しゃあっぬきタフ!
    物語冒頭のシーンと伏線の回収からの久しぶりのハグと麻沙音のお兄ちゃん呼びで涙腺がバーストしたんだっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:20:52

    ムフフ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:24:22

    原作やアニメでは印象に残りつつも今のところは設定上やストーリー上では重要度が低かったリンゴをここぞというシーンで上手く使ってて唸ったのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:27:46

    もしかして、スターアライズは時系列的に星のカービィ最後の作品なんじゃないスか?
    と考えた瞬間この絵を見て涙腺がバーストしたんだッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:28:53

    余韻があって良いと思う反面…物足りないからもっと後日談が見たかったという衝動に駆られるッ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:42:02

    メルトリリスのこのCGはセリフ込みだけどやっぱり好きなんスよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:47:26

    名場面だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:52:15

    直前のやり取り含めて涙腺が崩壊したんだァ
    俺にとっては最高の名シーンの名画っス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:53:39

    かっこ良すぎる…かっこ良さの次元が違う…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:11

    やっぱ例の構図はいいよねパパ
    そうだね後にこの構図がお約束みたいになってるからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:59:27

    >>2を進めていくとにこのCG出されるんだよね

    やっぱ白無垢が似合ってるよねパパ

    そうだね父方の実家が神社だからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:15:07

    ムフフ…笑顔がかわいいのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:12

    うーっセイバーとオメコオメコオメコ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:55:25

    穢土城に自壊覚悟の一撃を投下だあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:50

    ワシはこの虚しさと哀愁に満ちた夕陽にアホほど涙を流したんや
    その量……500億㏄

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:43

    >>21

    恋人を悪夢から開放するときの背中が悲しすぎるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:21

    >>17

    えっ 結婚するんですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:39

    スチル…ではないけどかっこいいよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:55

    >>9

    やっぱりノスタルジックな絵はいいよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:21

    1枚絵だとサガフロンティア2のタイトルとエンディングのあれはめちゃくちゃ感動したんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:10

    しゃあっ 逆転・裁判
    最終話に相応しいイラストだよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:24

    >>23

    ヒロインと関係を深めていくとそうなるっスね

    まぁ前作でも結婚イベントはあったしこれは2回目の結婚式っスね

    相手はどちらも俺たちプレイヤーっス

    同スタッフの過去作でもヒロインの結婚衣装はあったから伝統に近いものではあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:57

    >>28

    ちょっと興味がわいてきたんだよね

    上のボタン~云々しか知らなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:09:41

    ゴング(子宮)を鳴らせっ 子作り開始だっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:31

    発売から20年なんて……こ こんなの納得できない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:42

    真の兄妹になった瞬間は美しいよね パパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:48

    >>30

    男らしすぎるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:14:43

    持ってる杖がバキバキバキってなるところカッコいいよね パパ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:11

    >>29

    ククク…今なら2作ともPS4、Switch、Steam、vita と好きな現行ハードで遊べるっス

    1のシェルノサージュは日常的に遊ぶゲームだから他のゲームと並行して遊べるんだよね

    知り合いもゼルダと並行して進めてたしな

    ちなみに上のCGは2作目で見れるっス

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:06

    三笠だいさんぱいカッコいいのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:36

    な…なんだあっ・リリーズ!
    みんなで浄化するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:31:25

    >>9

    あの…この左にいる蝶ってもしかして

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:01

    CEROの限界に挑んだ姿勢に感銘を受けたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:37

    不思議やな・・・今までの旅のような幻想的な風景はおろか分かり合うための言葉すらない紙芝居と音楽だけなのに
    こんなに胸が一杯になるのはなんでや

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:08

    Niθ、武内、中央東口、とエロゲの原画家にもいるが
    この無機物も人物も遜色なく描けるGユウスケこそが至高だと自負している

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:08:40

    しゃあっ ガンヴォルト爪
    主人公が記憶喪失のヒロインを突き放すんだよね
    主人公としては目的を達成したんだけどそれで良いとは思えないんスよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:48

    >>39

    な、なんてゲームなのん?

    色々大丈夫なんスか...?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:46:00

    >>39

    おそらく食いちぎるものと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:13

    ストーリートレーラーだけどごめんなぁ!
    紹介しよう巨悪に立ち向かう英雄の図だ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:47:44

    >>43

    ダンジョントラベラーズシリーズをやれ、鬼龍のように


    ダンジョントラベラーズはエロと高難易度を含んだ完全ダンジョンRPGだァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:07:37

    ウム…最後の最後でパッケージの意味がわかるんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:23:27

    美しくて綺麗なグロ画像なのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:29:09

    一枚絵というかムービーの切り抜きだけどこのシーンで泣いちゃったんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:02:56

    約束の桜を見に行くのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:04:10

    >>27

    この最後の千尋さんの笑顔で号泣したのは………おれなんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:20:38

    ほぼ背景なのに震えるシーンなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:23:14

    この1枚絵を見るために5作品プレイしてきたんだなぁと考えると感慨深いし涙腺も崩壊する

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:23:21

    >>45

    恐らく腕を組んでる方が巨悪だと考えられるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:20:10

    >>47

    ただの無常な戦争後のイラストかと思ったら素晴らしい流れなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:14

    いけーっ淫売の娘!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:50

    悪魔は泣かないんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:27

    ヒロインとの再会はやっぱり絵になるよねパパ
    そうだね実質3作品ぶりに登場したからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:48

    >>56

    待てよ 淫売なのは本人だけなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:18

    >>59

    待てよ 淫売の女の子という意味で書いたんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:31

    ムフフ、抱き枕にもなった男はやっぱ違うのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:58

    >>61

    この足乗せてる枠どうなってるんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:16:31

    >>52

    これさよ教のラストか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:22:14

    よく主人公の格好がツッコまれるゲームだが一番ヤバイのはマギルゥだと思ってるのが俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:33:51

    最高流れの変身の後に敵の秘奥義で一瞬で解除されたのは俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:37:13

    怠け者の主人公が重労働から解放される際に見せた心からの笑顔だと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:40:53

    ムフフ…クレアちゃんとってもかわいいのん
    なにっ 作中で9999回死んでいるっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:42



  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:43:22

    そうか! 君はすっかり忘れられてたんだね(1敗)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:34

    アルトネリコにも色々なエンディングがあるが
    このジャクリエンドこそ最強だと自負している

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:46:26

    はーっ なんか尊いなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:19

    どうして助かったのん?って疑問から主人公を来るなあ!って全力で否定するヒロインに笑ったのん
    でもヤンデレ極まった論理に己のエゴを通し世界よりキミだ、だからキミを救うついでに世界を救うだなんて刺激的でファンタスティックだろ

    感極まってこの少年はなんで馬鹿なのだろう、女を見る目がまるでない、なのに苦しい涙で前が見えないから
    ずっと側にいなさいよ、私が上手く利用してあげるから!と最後まで虚勢張るヒロインも
    その生涯で真に涙を流し泣き崩れたのは誰かを思ってのものだったのも、感動と驚いたのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:30

    涙腺がバーストしたんだッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:20:14

    Fateというか型月多い、多くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:20:49

    >>42

    外伝のエンディングを放てっ

    ムフフ同じシリーズの作品とは思えないくらいいい結末なのん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:26:28

    >>74

    名作を超えた名作が揃ってるからだお思われる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:11

    割と珍しい主人公がヒロインに膝枕するCGなんだよね
    男の膝枕もいいもんスね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:35

    はー可愛いのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:16

    赤いクレヨンの貴族はアホほど残酷な刑罰を繰り返したんや
    その数……500億

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:51

    >>65

    EDで涙腺がバーストしたんだッ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:08:41

    ムフフ...可愛いのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:09:12

    >>81

    眼玉くりぬいてアクセサリーにしてるんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:11:01

    ヒロインの覚悟が分かるのはいいよねパパ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:14:21

    良いんですか?大好きな百合ゲーの大好きなシーンを貼っても

    ククク…屋上の百合霊さんは
    甘い恋愛が主軸の作品だけど
    友情と出会いと別れと主人公の成長と高校生の青春要素がいろいろ盛り込まれてる完全名作だァ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:38:51

    >>82

    この眼帯とヘアピンはただのアクセサリーすね

    でも別ルートでは深夜の学校に忍び込んで自分の目玉くり抜いて主人公の机に入れた後に屋上から飛び降りて主人公にトラウマを植え付けて潜在意識の中で永遠に生き続けようとしたのん

    やっぱ怖いっすね首舘あやめは

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:47:19

    ONEは色々泣けるが"七瀬"のエンディングこそが最強だと自負している

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:11

    ときめきメモリアル4の大倉都子は無理です。
    奴には爆弾が効かない、他の子に話しかけると兎が襲ってくる
    あいつは幼なじみですから

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:16:36
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:21:06

    シュタゲゼロの鳳凰院凶魔復活なのん
    ゲーム上仕方ないんスけど、終盤までずっとネガティブで厨二を封印していたオカリンが内なる自分を解き放つんだ
    胸が高鳴るんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:49:04

    交錯する2人がとってもカッコいいのん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:02:28

    ド ワ オ オ オ オ オ (ダイナミックプロ描き文字)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:08:33

    ワシはアンタのことが心から好きです
    ワシの気持ち分かってください

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:09:06

    >>92

    なんでこいつだけSF出てるんスかね

    はージャス学形式のゲームでないかのう

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:10:17

    >>87

    お金稼ぎもできるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:13:01

    >>93

    なんでって……可愛いからやん

    はーっ でも他のキャラも見たいから続編が欲しいのう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:43

    >>95

    数人だったけど版権キャラといちゃつけるしオリキャラで格ゲーできるのもいいんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています