スマブラのキーラのビームから逃げ切れそうな型月キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:20

    確定で1人は取り逃すものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:44:41

    ORT

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:21

    アヴァロン持ってるセイバー

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:45:33

    ただ早いだけじゃダメそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:01

    >>4

    ただ早いだけじゃ最終的に銀河飲み込んでくるので詰む

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:17

    この世ならざる幻馬使ったアストルフォとか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:46:53

    ライダーなら割と逃げられるのいそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:48:03

    パルテナの結界やベヨネッタのウィッチタイムも突破されてるので概念防御系は軒並み厳しそうだ

    【スマブラSP】 灯火の星


  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:21

    流石にキャストリアの防御なら…
    あれ突破されるなら避けるか逃げるしかないよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:50:33

    クソ早いソニックを仕留める為にわざと遅いピカチュウさっさと殺さないの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:51:29

    ライダー勢の大半はキャプテン・ファルコンと同じ結果になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:52:21

    カービィの他はソニックとパルテナは逃げ切れる可能性あるんだっけ
    ソースは忘れた

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:52:38

    固有結界をほんの僅かに展開して逃れるとかできるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:53:37

    >>13

    フイットレ戦法は実際有効だと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:40

    セフィロスが出会い頭に一刀両断してたからその方向で行こう
    初手キーラ倒したらもっとめんどくさくなる?知らん知らん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:54:48

    最大干渉規模が銀河系なのが辛すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:55:52

    >>16

    そこまでいくと物理的な距離で逃れられるやつはユニバースぐらいしかいないしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:03

    うまい具合にビームを掠りまくってヘラクレスに耐性つけてもらって倒してもらおう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:56:13

    最低でも1人ならイアソン辺り?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:47

    >>15

    ビースト勢は即殺戦法取れそう

    特にキアラとかキーラが溶けた背後に立っててセフィロスみたく自分のテーマ曲流れてる図が容易に想像できる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:57:57

    惑星一つ飲み込むぐらいならともかく高々数十人のファイター全滅させるためだけに銀河ごと吹っ飛ばすのはやりすぎだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:59:43

    >>20

    ビースト勢こそ下準備時間かかるし警戒されるだろうから無理では?

    セフィロスが不意打ち出来たのも割とメタ的な事情だろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:32

    >>21

    本当にやりすぎでしたか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:00:42

    銀河を飲み込んだ光ってスピリット化の奴よね
    あれってファイターを封印したビームと同じものだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:02:07

    多分一番運命力が高い奴が残る

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:02:39

    >>20

    セフィロスの時も「うわでた」みたいなノリだったしCCCの魔性菩薩込みとかなら同じようなノリになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:02:59

    ぐだ辺りは速攻で潰されるだろうから…生き残るとしたらプリヤ辺りかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:03:36

    >>8

    ただ桜井さん曰くカービィ以外だとベヨネッタ 、パルテナの二人があのビームから逃げられるって発言があった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:03:53

    >>24

    まぁ明言はされてないけど描写的にいきなりビームの性質が変わるとは考えにくいので

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:21

    そもそもキーラって知性体なのか?
    何かシステムとか機構じみてる気がするが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:05:52

    運命力云々はマリオが潰されてるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:28

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:06:42

    どっちかというと作者が残したいキャラだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:22

    スマブラのファイターって1人取り逃したら単騎で逆転してくるような奴ばっかりだしそりゃ銀河吹っ飛ばさないと安心はできない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:09:39

    >>31

    まあ主人公勢が大半消されてる時点で今更よね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:11:47

    感覚としては連発できてホーミングできるアルテミスビームに近い

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:13:45

    武蔵ちゃんならワンチャンある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:14:35

    >>9

    あのビームやたら滅多撃ってたから

    何回か防いでも効果回数切れたら終わりじゃね?

    仮に無限に張れるとしてもその場から逃れられないとなんもできんし

    回避or防御しつつ安全圏まで移動する手段が必要な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:02

    動画時間的に3分足らずで惑星ごと飲み込んでくるのがクソすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:16:41

    神様の奇跡ぶち抜いてくるからなこのビーム...
    受けるのはほぼ不可能じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:51

    ワープスターってワープできたんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:17:58

    範囲から考えるとフォーリナーの本体も補足出来かねんからそっち系もキツイときた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:18:26

    まあメタ的な話するとキーラとスマブラ勢の居る世界ってスマブラ勢のスペックに蓋されてる状態だからね
    防御性能より文字通りその場から消えられる能力持ちが現実的かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:18:27

    >>41

    キーラのレス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:36

    星の開拓者持ちなら分が悪くてもとりあえずのワンチャンはあるんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:19:42

    >>22

    相手が準備できてて不意打ちで銀河破壊してくるとかどうしろと

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:03

    スペースイシュタルはスペック的に正面からガチれるんかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:21:21

    一番確実性がありそうなのはプリヤで美遊兄がやってたみたいな聖杯使って並行世界に逃すとかかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:01

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:23:06

    あと一応ビームの弱点として「強力で単純な物理防御力」なら一定量は防げるからその辺り強い人なら「時間は稼げる」
    ハイリアの盾とファルコのアーウィンである程度ガードしてるからね
    ただ概念系や能力系の防御は全滅

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:24:43

    >>50

    リンクのジャストガードやフィットレの無敵はある程度通用してるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:26:53

    キャプテン・ファルコン死しそうなサーヴァントって誰だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:27:54

    性能の前にお約束的な意味で
    ヒロインXがなんだかんだでどうにかしそう
    銀河規模の案件の為のキャラだし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:06

    >>52

    マリー

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:28

    >>52

    ギル

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:29:40

    >>52

    金ピカ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:30:02

    >>52

    英雄王

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:00

    ワープスターのように宝具名で言ってるのにそんなこと出来たのか…ってなる宝具有ったかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:31:18

    ジェットストリーム我様で草

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:32:34

    >>59

    まぁでもヴィマーナ飛び乗ろうとして乙る姿は似合うよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:33:09

    弁慶(弁慶ではない)の宝具で流れてきた仏僧を全て撃ち落とすキーラを想像してしまった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:07

    あの一瞬で愛機に飛び乗る判断ができるのは相当凄い筈なんだがなぁCF!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:35:16

    スマブラファイターは本家を模したフィギュア設定ってまだ生きてるんだっけ?
    どれだけ本家のスペックが高かろうが上限を抑えられる時点で無理な気がする、スぺイシュやXXだろうと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:36:04

    アンリの宝具効くなら発動タイミング次第ではキーラも固められるかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:38:02

    こういう時カービィみたいに最後に残されるのって誰だか気になるけどスレタイからそれるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:13

    >>62

    既にアーウィンに乗って逃走しようとしてたファルコがあるおかげで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:39:54

    カービィのアレ未来への転移ってことでいいんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:40:22

    >>63

    その辺のバランスはサーヴァント化と一緒だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:40:44

    スプラ組が
    「隠れても隠れる場所ごと消された」
    だったからアヴァロンしても丸ごとやられるんかな
    作中最高位の守りだから〜が適用されるかどうかの匙加減になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:41:28

    >>69

    多分そういう設定的な防御は突破されるんじゃねぇかな

    それか出てくるまで待たれる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:43:14

    >>70

    まあ各主人公や女神とかの高位存在まで問答無用だし

    多分どんだけ設定主張しても

    「でもそれ以上ですから」と言われればそれまでだわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:44:51

    アヴァロンに逃げても星ごとぶっ飛んでたら帰れなくならない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:45:11

    アンサラー


    いや、あのビームアレ以降使えていないことを考えると、「切り札」であることは間違いないんだ

    まぁ仮にこいつをぶっ倒すと逆に詰むんだけどな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:47:36

    >>73

    あのマンチ戦法だとわざとバゼット「だけ」には撃たないで他のサーヴァントに撃ったのを巻き込む形で飲み込みそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:49:55

    ただの乱射じゃなくて
    ご丁寧に一人一人の特性把握した上でそれに対応した撃ち方してくるからなあれ……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:50:04

    ソニック補足するまでピカチュウ飲み込まないのいいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:51:40

    ルカリオが波動感知で避けるのを見越して斜線にゲッコウガ重ねるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:53:31

    てことはつまり

    ・回避or防御
    ・移動手段
    ・キーラも忘れがちな
     「そういやそんなんあったな!?」ってほど使用回数少ないか
     「確かにそれそういう使い方出来るな!?」な既存手段の新使用法

    必要なのはこれらか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:10

    マリオの土管とかと一緒でアヴァロンは効かない理由が別の場所にいるからだから展開なり跳躍なりが間に合えば行けると思う
    間に合うかは知らん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:54:35

    >>76

    ソニックはカオスコントロールで宇宙でも活動できるし速度も逃げ切るには申し分ないけど優しすぎたのだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:15

    仮にアヴァロンは突破出来ない塩梅にしても隙間なく出待ちされてるから実質退場みたいな演出が出来んのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:55:56

    ヘラクレスに逃がしてもらったイアソン

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:56:34

    ギル様は最初バビロンで子供系守ろうとしてるけど自分にビーム来る気配がしたらヴィマーナ呼んで飛び乗ろうとした瞬間にyのポーズで消えるのが似合いすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:16

    それでも…それでもアルクなら……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:30

    ガンメタビームは動きにちゃんと理由があるの面白い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:58:33

    イシュタルの金星ワープなんかどうだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:59:14

    アキレウスは割と他メンツ気にして捕まりそうだな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:26

    >>84

    スペッククソ高いだけで特殊能力らしい特殊能力ないからむしろ厳しい側じゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:22

    むしろアルクって星からの供給量以上の力持った相手には相性悪いんじゃね?
    相手銀河規模だし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:28

    >>87

    アタランテ辺り気にしてソニックと同じ結果になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:34

    毎回思うけどリンクの防御性能バグってない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:24

    >>91

    リンクというか盾だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:31

    リンク、パルテナ、ベヨネッタ、ソニック、あと描写されてないけどマリオ辺りを仕留めてるのがハードル上げてる感じがある
    とどめの銀河破壊も込みで

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:20

    ビーム1発で12の試練どれだけ削れるんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:41

    >>65

    いや「1人は確定で取り逃がす」だから逸れてないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:51

    >>86

    短距離ワープだとちょっと厳しいかも

    でもワープは有効手段だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:02

    てかキーラから逃げ切るのに相性最高の鯖いても
    その後敵に回る他の鯖との相性はかなりキツい気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:07:58

    エドモンの宝具は?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:01

    >>86

    最終的に銀河丸ごといくからカービィみたいにワープ空間みたいなものを挟みつつ遠くに逃げられないとダメだもんな

    単純に速いとかテレポートとかではなくイシュタルみたいに謎空間挟んで移動できる鯖他にいたっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:08

    そうだな一人だけになってキーラに捕らえられた鯖と戦う事になる
    スマブラだと闇落ちしようが友達が操られていようがぶん殴るカービィの例をみて考えてみよう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:10

    >>93

    スタフォ勢とかソニックは誰か庇ったり初動潰されたりで出来なかっただけで理論上は逃げれるから…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:29

    仮にマシュとか取り逃してもマシュ程度ならVやねんしてもいいと思うキーラ君

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:51

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:01

    その辺の店売りの盾で数発防ぐ緑の勇者が考察においてノイズ過ぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:20

    >>102

    キーラ「あの盾クッソ硬いけど1人じゃなんも出来んやろガハハ」

    マシュ「召喚サークル、設置します」

    キーラ(そういやあれ使って召喚してたんやったわ……)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:37

    やっぱり「生き残ったのは星のカービィだ」に迫る絶望感は中々ないな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:40

    >>98

    調べたらアンフェルシャトーディフは時空変えられるっぽいね

    もう一個の宝具との合わせ技で行けるかも

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:58

    原始宇宙の女神とか宇宙OLは理論上逃げれるから警戒されて潰される枠

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:16

    型月キャラってくくりなら石杖火鉈とか星間航行船団とか捕食遊星ヴェルバーとかアルテメットワンとか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:21

    >>105

    割と本当にみんな忘れてる「マシュの盾は騎士が集まる円卓」であり「英雄を集める召喚サークル」でもある設定


    まぁ一部移行はマシュ同行ほぼもないし異聞帯は現地勢だしイベントもだからキーラ様も忘れるのはしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:32

    まず映像的にはビームのエネルギー元はマスターハンドぽい

    つまり一瞬でマスターハンドの数を95割減らせれば余裕で避けられると思う
    その後は大爆発から逃れるべく他の空間に飛び込むしかないんだが
    そもそも大爆発できるならビームいらなくね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:47

    ぶっちゃけ単純にワープで考えるなら最大手はゼルレッチ老なんだけどね
    あまりにわかりやすすぎるからキーラなら対策とりそうで

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:13

    マシュは防御性能だけならガチでサーヴァントトップクラスだから普通に防げはすると思う
    ただスマブラ勢みたいな「一人でも逃したら逆転される」みたいな心配がほぼないからキーラ様は放置する

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:48

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:23

    >>113

    それで慢心をォしましたねェエエエエ!!されるんですね

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:28

    やっぱカービィ生き残ったのキーラ視点だと糞ゲーーすぎるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:56

    >>113

    でもあのビーム連射からの最終手段銀河根こそぎ爆破だからな

    連射は耐えれても爆破で盾だけ残ったになる気も

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:08

    >>116

    いいだろ?春風とともにやってきた無限の力をもつ星の戦士だぜ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:14

    初手で虚数潜航されると逃げ切られてしまうのでまずシャドウボーダーを狙います

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:16

    ぐだは100本ぐらいビーム飛んできそう
    でも他のサーヴァントが減るまで中々当たらない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:22:53

    >>105

    元ネタのワープスターのワープ能力失念みたいで好きだわこの概念

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:30

    >>113

    防御バフに概念防御に時空ずらし次元ずらしの防御能力に防御バフ(2個目)に防御値の限界突破バフに防御宝具と防御スキルと高耐久とかいう防御ガン振り性能は流石シールダーと言える


    攻撃能力は全く期待できないんスけどね…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:28

    カービィとはかかる時間が決定的に違いそうだけど一つあったわ
    ワープ能力でキーラが見落としてても仕方ないやつ

    ロアの転生の法。あれ肉体が死亡したらオートで発動するから「死亡の条件」次第じゃ魂だけ離脱して次の存在に転生できる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:53

    キーラ、いい知らせと悪い知らせがある
    まずいい知らせはファイターとサーヴァントと使徒と魔術師をほぼ全て捕らえた
    悪い知らせは生き残ったマシュ・キリエライトと星のカービィが合流した

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:26:44

    こっちがワープするんじゃなくて相手を異次元に飛ばす奴いないの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:01

    >>122

    そんだけ硬い(しかも盾も重い)モンなら落下直撃させるだけで脅威だしセーフ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:00

    リンクの盾の件見るに、キャラの能力は潰せてもゲームシステム的なのは潰せないっぽいんよなアレ

    そこらへんも考えるべきのように思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:11

    ジャストガードによるビーム弾きと無敵化は有効だもんな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:57

    逃げ切ることはちょっと違うけど黒化させられるのを避ける為に初手ステラするアーラシュとかはいいですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:58

    カルデアにキーラ召喚すればいいんじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:11

    >>128

    能力自体は通じるからこそのマンチビームだもんな

    マンチを超えるマンチをするかごり押しで逃げれる能力つかうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:34:28

    >>127

    キーラ「ほーれチートビームや!」

    プレイヤー「タスクキルしてやり直し!」

    キーラ「いや流石にそれはダメやろ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:32
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:40

    >>129

    陳宮が大暴れしそうだからダメ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:54

    ビームを斬ろうとしてそのままチュンッて死ぬイゾーはいる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:10

    >>135

    いくらアホになってもアレを人認定は無理だな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:52

    >>135

    でもあれ盾で防いだ時霧散とかじゃなくてそのままボヨンって感じに弾かれてたし

    案外物理でどうにかなるのかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:26

    >>137

    そのあとリンクの攻撃普通に避けてるから切れば弾くくらいは出来そう

    なお数

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:55

    >>137

    さっきも言ったがアレはパリィって感じのゲームシステムの範疇だから弾けたんだと言う説がある、同じようにアーウィンのロール回避で回避できてたし


    そう言う系ならワンチャンあるんじゃないかって思うけど、問題は月型はそう言うゲームとかじゃねー

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:58

    >>138

    1回斬って「ふははは!どうじゃ!ワイは剣の天才じゃき、びいむだって斬れ(追加のビームで消し飛ぶ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:19

    >>139

    やはりタスクキルか…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:49

    >>139

    エクステラにそういうシステムなかったっけ?

    気のせい?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:25

    >>139

    つまりfgoのガッツなら発動以降の同ターンの攻撃は無かった事になってから復活する仕様でワンチャン?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:59

    こう言う型月のクロスのスレで概念系防御はまず役に立たんだろうな…ってなってるのは新鮮な気がする
    それでいてギリギリ攻略法がなくも無さそうな感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:28

    >>145

    完全に役に立たんわけじゃないけどそれで解決するわけでもないから

    「原作ほどの活躍はしない」って感じかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:11

    >>145

    概念防御してもキーラ様は多分ビームでドームを作って切れるまで永遠に待つ

    永久ホーミングビームにフェイントとか隠し球を使うヤツだ、面構えが違う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:19

    セフィロスがキーラ一刀両断してるけどクラウドは普通にやられてるんだよな多分…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:24

    アンリマユ桜をみんなで強化すればいけるか?
    吸収できるか知らんけど...無理だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:33

    何なんだよあの銀髪ヤンホモストーカー

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:26

    >>150

    星イーター

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:41

    ていうか何で普通にあそこにいて斬れるんだよセフィロス

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:46

    概防はウィフトレーナーのストレッチ位には役に立つから…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:04:03

    詳しい事知らんくてすまんが
    「セフィロス参戦ムービー時のキーラの色的に
     ある程度HP減ってた状態だから厳密にはワンパンじゃない」
    みたいな説を聞いたんだがどうなんやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:08

    まぁワンパンできても今回はビーム撃たれる前提なので関係ないという…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:05:44

    単純に物量が圧倒的すぎるんだよなキーラのビーム

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:06:31

    基本作品内でマンチするのが型月キャラだからか他クロスと違ってマンチビームへの考察とは相性がいいの草

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:07:42

    ビームの死の線見切って志貴に切ってもらうのはどう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:30

    物量がちょっと多すぎるまだ本体刺しにいった方が目がある(即死耐性高そうだけど)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:44

    一人生き残るならアストルフォあたり似合いそう
    ピポグリフでアヴァロンに逃げ込めるし精神性も割とヒーローだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:12:06

    あいつ事前情報があれば優先的に執拗に仕留めにくるのが怖い
    ファルコが奥の手使った後隙狙ってきたり

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:14

    ダンボール枠で塔ごと消されるマーリン…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:13:36

    ぐだを暫く生かさず殺さずビームで追っかけてるだけで厄介なサーヴァントは大半消えてくれそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:30

    まぁ仮にキーラワンパンできたとしてもダーズが出てくるだけだしむしろ詰むんだよな
    大人しく逃げ切る方向で進めるべき

    システムの穴を突くなら「確定で一人は生き残る」のでキーラを倒せる奴一人だけ選んでそれ以外はビームに飛び込んでしまえ
    動揺してる隙に逃げてもらうから

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:17:38

    なまじリンクがいくらか弾けたもんだから皆迎撃をとった流れが悪かったから
    最初から転移でガン逃げすればいけるちゃいけるっぽいな、もちろん極まったレベルでないとアウトだが

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:31

    まぁ髪の毛ピンクだし、強くない設定だしアストルォが似合うのは分かる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:59

    >>165

    戦犯リンク説は笑った

    パルテナもカウンターしようとしたもんな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:55

    >>143

    呪厄で削られまくってバーサーカー!?ってなるだけだと思うよ…

    というか原作で攻略されてるならそこを突いて来るだろうし一度も突破されてない手段でワンチャンじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:15

    >>167

    桜井さんがパルテナはいけるとか言ってたから対処を間違えなければ彼女も凌げたはず

    まあカービィ生き残った時点で他全滅なんて些事なんですがね

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:24:15

    ただアストルフォだと逃げ切ることはできてもキーラに洗脳されたサーヴァントに勝てるか?って問題がある気がする
    最初にマリオを置いたのはメタ的な事情だろうけど初手最高峰を置いたとも取れるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:25:03

    とりあえず一人で10体ぐらい(ryのセリフはぐだぐだ勢が言う(確信)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:06

    あの世界の登場人物はファイター化してる、いわば別世界のコピー体と言えるから、登場世界の概念防御のたぐいはファイターの世界では劣化してても当然何だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:29:55

    >>167

    あれ位置関係的にカービィ逃すための盾になった説あるから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:18

    シャドウ・ボーダー使えば良くね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:50

    >>174

    余波で…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:30:55

    ステータス偽装+魔術防御できる破却宣言(魔術万能攻略書)と、次元跳躍できるピポグリフあるし、新月アストルフォなら可能性あるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:31:00

    >>174

    虚数潜航しても時間経過で星ごと吹っ飛ばされるからジリ貧になると思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:15

    >>177

    銀河銀戻るまでが待てば良くない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:21

    よし!ほぼ全員仕留めた!!あとはカービィだけ…は?ワープしやがったあいつ…!こうなったら星ごといや銀河ごと吹き飛ばすぞ!!となった可能性が無いこともない

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:12

    >>178

    そんな長時間潜航してられるものでもないからやっぱ厳しいと思うわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:34:13

    >>174

    転移するまでの時間がかかるんじゃねえか?

    確かインドの異聞帯でそんな理由でカルナさんが壁になってなかったっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:35:49

    ファイターが壊滅するまでが一分足らずでそのあと銀河消滅まで3分ほどだからあまりにも時間が足りねぇ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:07

    スカハサの宝具で…と思ったけど、影の世界に逃げても星吹っ飛ばされてENDだったわ()

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:36:25

    キーラに「レイドボス」属性を付与すれば
    平行世界の数多のカルデアマスターが人類悪化するから勝てるやろ(適当)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:53

    ポケトレ君は何で10歳程なのに防衛ラインになってるの…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:38:54

    ワープが解答の一つである以上、いけるとしたら異世界移動or次元跳躍持ちからだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:39:45

    死告天使でセフィロスみたく真っ二つにしようか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:15

    >>185

    ポケモン世界の設定からして

    現実世界の人間よりも基礎性能高そうだし……

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:01

    リザードン乗って逃げられそうなのに後ろのキャラを逃す為に殿を務めるポケモントレーナーいいよね…
    まぁ無意味なんやがながはは

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:28

    リンク枠は誰かとかポケトレ枠は誰かとかでも考えるの楽しそうな気がするわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:44:58

    >>23

    🍑💫

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:45:05

    こうなったらアビィのお父様に頼んで宇宙の外まで逃げるか…(尚、その後)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:57:17

    いかにも荒れそうなスレで普通に完走しそうで笑った

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:11

    こういうIFの空想は型月の十八番だからねしゃーなし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:03:05

    生き残らせるならプリヤかアストルフォって感じがする

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:08:59

    キーラから逃げきっても
    サーヴァント軍団が敵に回ったら陳宮が片っ端から射出してきそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:28

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:39

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:50

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています