サンジファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:23

    戦うコックさんサンジのファンスレです。
    腐や性的な目で見るのは該当スレで。
    過度な曇らせは禁止でお願いします。

    あったらいいなと思っていたので立てました。平和に語りたい!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:53

    うわーありがたい!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:00:59

    しょうちのすけのサンジ格好良くてすこ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:01:15

    スレ画懐かしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:02:13

    初見からずっとサンジが最推し

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:02

    最近サンジ推しになったから専用スレありがたいし
    プレゼンを聞きたい…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:47

    スレ画恋ピの方で先に知ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:03:56

    総合スレに貼ろうかと思ってたらちょうどいいスレ

    たておつ!


    公式のこの動画、チャーハンピラフ戦争についてサムネでオチてるかと思ったら知らない情報出てきて勉強になった

    【人気企画】ONE PIECEトリビアの泉part2【仲間がいるよTube!!!!】


  • 9二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:04:15

    公式で「度を超えて優しい」って言われるとかどんだけだよってなるよね。そうゆうとこ大好き

  • 10二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:05:16

    >>6

    これ嬉しいな...

    サンジファンたくさん増えて欲しい...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:05:40

    >>7

    自分は当時からサンジ好きだったからこのコマで懐かしくてたまらなくなった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:06:25

    >>8

    サムネの吸引力凄すぎて我慢できずに電車の中で笑い堪えて見た

  • 13二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:06:54

    自己犠牲多いの「お前そういうとこだぞ案件」ではあるけどそれはそれとして良い点でもあるというか、自己犠牲シーンを見るのも嫌いではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:08:32

    >>8

    見ず知らずのコワモテおっさんに見返りも求めずこういうことする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:09:23

    初めてサンジにぶっ転がったのが女の嘘は許すのが男の部分
    あれ見てめっちゃかっこいいじゃんこいつ…って感動した
    おれは死んでも女は蹴らん!も覚悟凄くてめっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:15

    子どもの頃からサンジ好きでちょうど拗らせる年頃に魚人島やってたせいで離れたけど一気読みと映画で帰ってきた
    WCI編リアタイしたかったなー

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:38

    コックや紳士としての気配りや施しの精神や一味のピンチに気が回るところなんかもちろんだけど、ルフィとウソップが揉めた時にウソップを手当てしようとしたチョッパーに男の面子について叱ったところが妙に印象に残ってるんだよな
    あの時子供心にはっきりと「サンジは食べたいやつや女性だけじゃなく男にも優しいやつなんだ」と確信した

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:11:55

    >>9

    公式から言われてるの良いよな

    個人的には単行本の心優しき料理人。でも女好き。っていう紹介がたまらなく好き

  • 19二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:12:13

    自分は、ずっとワンピは特定の推し作らず見てたのに、ホールケーキアイランドで落ちた人間です
    そんで読み返したらイケメンムーブ多すぎてさらに沼った。なんでそれまで魅力に気づかなかったんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:53

    >>6

    逆にどういう経緯で最近好きになったのか知りたい!


    サンジは口悪いし男相手にすぐ悪態ついたりするのと

    食べ物の事なら誰にでも振る舞うのが同居してるのが沼

    ああ一言では言えない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:47

    ここ好き
    お前のために作ったんだってネズミ相手にさらっと言える
    この子はさぁ……

  • 22二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:15:02

    >>20

    分かる

    どっちもあるからこそ好きになった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:15:22

    無料公開で見つけたちょっと細かすぎるここ好きポイント語るところなかったから助かる
    ここでロビンに出してたおやつが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:21

    >>18

    この紹介復活してくれないかなー

    心優しき料理人って響きたまらなく好きなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:23

    >>23

    2ページ後のここでちゃんと男性陣含め全員分用意してるっぽいの好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:16:30

    器用万能なキャラクターだと思うわ
    これができないって苦手分野が思いつかん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:17:25

    >>21

    さり気無くねずみを庇おうとしてる所もいいんだよね

    小さい頃からすでに優しさが見え隠れしてるのがサンジだなぁってなる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:18:07

    >>19

    メロリンが隠れ蓑になってるのかな

    船暮らし長いから恋愛のゴタゴタとか見てきてそうだし、船上にリアルな恋愛を持ち込まないようにメロリン誇張してるところも1ミリくらいあるのかなって強めな幻覚をたまに見る

    クールなイケメンムーブだと普通に惚れる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:04

    サンジ推しは今やってるグラブルコラボもオススメだ
    グラブルのチュートリアルと20日に追加公開される後半のフルボイスストーリーを聴くだけでサンジ(&ゾロ)のキャラが手に入るぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:19:22

    ジジイとの関係込みで大好きだけど素直になる日は来ないんだろなと思ってた
    そんな日が来るとは…というのも込めてここ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:20

    >>26

    映画のからくり城だと機械音痴になってたけど原作だと分かんないよな

    機械音痴でもそんな事無くても面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:41

    右グル眉と左グル眉どっちが好き?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:20:42

    >>29

    グラブルコラボ、サンジを綺麗に描いてくれて本当にありがたい

    SSRキャラのイラストも楽しみだな

  • 34二次元好きの匿名22/09/16(金) 20:23:08

    >>26

    ワの国でのゾロの手当て見る限り手先ちょっと不器用なとこもあるのかなと

    バラティエでルフィの手当てした時もそうだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:07

    >>20

    最近友達に誘われてRED見たんだけど一味の中ならサンジが好きかな😊って言ったら友達(ロー推し)が今途中まで無料で見れるよ!

    続き読みたいなら貸すよ!って原作貸してくれた

    やっぱりというかWCI編にやられてそこからあにまん民の立てるサンジ関連スレ見てハマったようなもんでもあるつまりあにまん民の所為

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:48

    >>32

    最初2年後の巻き方にビビったけど今では両方好き

    眉頭巻いてるとアンニュイで大人っぽい雰囲気出ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:25:52

    >>34

    カルーに巻いた包帯は綺麗だから簡単なやつはできるイメージ

    流石に全身骨折は素人が対処するのは厳しいしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:36

    >>35

    REDからか!REDは本当に影響力凄いね

    友達もファンを増やしてくれてありがたい…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:27:50

    >>37

    この同じ声帯の1人と1匹のやりとり大好き

    よくやったなカルー隊長男だぜとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:58

    >>37

    ゾロは添え木を固定して巻かないといけないからあんな分厚くなったのかな…いやそれでもおかしい…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:30:23

    >>37

    ちなみに直前のカルーの不器用っぷり(カルガモだからしゃーない)を見かねたのか代わりに巻いてあげたっぽい

    セリフないけどいつのまにかやってる気遣いの上手い行動ちょくちょくあるよねナミに上着貸すやつとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:31:17

    自分もいつかファンスレ建てようと思ってたから助かる!
    とりあえず地味に好きなシーン貼る!モモと錦さんとのやりとり好きだった

    ここでよく言われる度を超えた優しさとか普段のチンピラっぷりとか中々尖った価値観全部ひっくるめて好き
    最近たくさん無料公開してくれるから電子版で細かいところじっくり読むと表情とかさりげないコマがほんとコイツいいんだよな…ってなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:32:15

    >>42

    さり気無くしのぶちゃん呼びしてるのいい……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:26

    >>41

    こういうとこほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:51
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:35:48

    >>42

    価値観尖ってるよねサンジ

    ドンクリークの時のとか普通なかなか出来ないし合理的に考えたら本当に馬鹿だとも思う

    でも突き通す姿勢は格好良くもあるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:25

    ルフィに「お前がいないとおれは海賊王になれねェ!!」って言わしめたの凄い、ONE PIECEで一番有名なセリフの反対をここで言わせる展開もすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:30

    私もWCIで沼ったな
    あプリンスイケメンすきだろ…て感じで
    読み返したらもうサンジくんばっかり目が行ってやばい
    個人的にW7のサンジくんの服とビジュが好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:18

    今考えたらお染のネズミってサンジのオマージュ的な部分があったんか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:42

    >>42

    名前と家を捨てた男が家を背負った名乗りを褒めるの本当好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:39:32

    W7サンジの包丁最高すぎんか……
    もはやイケメンすぎて泣いたわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:05

    W7・エニエスロビーのサンジマジで良いよな
    作画も活躍も完璧すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:40:56

    >>51

    >>52

    このサンジ君引き出してくれただけでワンゼに圧倒的感謝

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:41:19

    >>49

    ハッキリとサンジはちゃんと優しい心を持ったままだよって伝える為にリフレインさせたにかなって


    WCIでサンジ過去編おかわりと聞いて沼ったからリアタイでVSクイーン様追うのは情緒が大変だったから安心した

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:04

    >>48

    良いよな海列車のところ全般的に好きスマートに1両ずつ潰してく感じ

    車両切り離すとこのウィースって感じでひょっこりしてるウソップサンジフランキーのシーン好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:42:15

    おすすめサンジスレ貼っていい?貼るね

    武器を持つサンジって|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    包丁で戦うサンジまた見たい

    REDのポスターで剣差しててざわついたのが懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:44:04

    ようやく立った!お待ちしてました!
    去年の一挙公開でワンピ再熱してサンジに落ちた人間なんだけど、wciで誰も傷つけず消えたいって言うまで自己犠牲の塊なの気づかなかったんだよね 改めて見返すといわゆる度を超えて優しい描写めっちゃ多くてすごく良い……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:42

    自分は初登場の時からサンジ一筋なんだけど何がそんなにハマったんだろう…やっぱりクソお世話になりました!だったのかなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:48:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:24

    誰も傷つけず消えたいとかおれも死ぬとか

    サンジがそういう事考えるタイプだと思ってなかったから衝撃だった

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:55

    サンジって女の子なら誰にでも優しそうなところがなんかずるいのよね~とか前々から言ってたワンピニワカの友人
    映画REDの影響もあってワンピに再熱し途中まで読んでいた所からWCIまで一気に読み進めたらしい彼女

    いつの間にか彼女の口癖が「サンちゃん…幸せになって…」に変わっていました

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:52:07

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:53:35

    >>60

    最初はちゃんと戻る気もあったというか過去に決着着けに行くって感じだったから最初からこういう自己犠牲しに行くわけじゃないんだがいかんせんその決意を徹底的に叩き折る怒涛の展開が襲い掛かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:54:59

    すごい細かい好きなところ挙げていいか…??
    ストロングワールドの序盤にウソップと落ちた先の集落で優しくしてくれたおばちゃんに「ありがとう、マダム」って言うところの声色好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:56:30

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:51

    ここ好きなんだけどなんでか語ると禁止事項に反しそうだから取り敢えず貼る

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:59:49

    自分のことに関してはクッソポジティブ思考だからホールケーキはポジティブになれる逃げ道全部潰したよ!と言う念入りな曇らせだったな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:06

    >>66

    この一瞬で決別の覚悟決めたんだろうなってわかる表情凄い

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:44

    「なんて……美しい瞳だ……」でサンジはもともと好きだったけどプリンちゃんまで好きにさせられてしまったわ。頼むから二人で幸せになれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:02

    じゃあ自分も細かい所だけど
    オマツリの金魚すくい後海に落ちたルフィ助けるために泳ぐサンジのシーンが好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:58

    カップリング未満のつもりだけどアウトなら消す

    ヴィオラとかプリンがサンジの底抜けな優しさに心動かされるのが好き2人とも「視る」タイプの能力者で置かれた立場がスレたものだからこそ裏表ない(下心はある)優しい部分が刺さるんだろうなぁって

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:10

    19歳なのに女性に貝殻あげようとしたりお花見つけて持って駆け寄ったりとやってる事が大好きな先生に喜んでもらいたくて物をあげようとする幼稚園児みたいでとても可愛いんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:21

    おそばマスク、サンジの強化案としてゾロルフィとは完全に別ベクトル(外部由来)だし見た目も真っ当にかっこよくてめちゃくちゃ好きだったからもう変身しないのが残念だ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:10:38

    このシーンは「シケモク通っても素で相手の良いところが目に入るんか凄いなこいつ」って気持ちと「そういうとこだぞエロガッパ!!」って気持ちがせめぎ合う
    それはそれとしてめちゃくちゃ安心したほんと切り替え早いしメンタル強いなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:11:32

    Mrプリンスのカッコよさは異常

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:15:11

    ジンベエ親分にやや対抗意識向けてるの微笑ましい
    ゾロとする喧嘩やゼフへの万年反抗期ともちょっと違って新鮮だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:16:31

    最近のワンピで一番泣いたのどこ?って聞かれたら絶対ここって答える
    ホントにどうしようもないぐらい優しいやつだよお前は

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:05

    小学生の時にワンピースを知った時からずっと大好き
    他のキャラや作品に目移りもしたけど心のどこかでサンジのような男性を求めてたのかもしれない
    戻ってきた
    かっこよくて優しくて賢くて強くて…
    母もサンジ大好きで老若男女に愛されてるんだなーって思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:39

    カッコよかったりエロガッパだったり優しいってか気遣いが上手かったりでもチンピラだったりするそういう色んな面をひっくるめて好きだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:56

    Mr.プリンスはこのNo,Sir.が好きすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:21:13

    >>74

    リアタイでシケモクからのこれのジェットコースター味わいたかった…!!

    今は好きなんだけどどうも一味全員の二年後ビジュアルが合わなくて離れてた自分の馬鹿野郎!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:04

    みんな大好きMr.プリンス

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:23:05

    もし私が当時から見てたらここで惚れてた

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:26:26

    Mr.プリンスはMr.プリンス名乗るだけあって格好いいシーンが多い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:46

    立ち回りが強すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:28:58

    別のスレで貼られてたやつだけど
    読み返したときにあっ!ってなるポイントが多いのもサンジの好き要素だなって思った

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:31:17

    >>86

    偶然なのか故意なのか

    故意ならこれほんと良く考えられてるよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:19

    最近の原作の展開でまたざわざわしてるのリアルタイムって楽しいなって気持ちになる
    セラフィムとかルナーリアとか血統因子とか不穏な要素バリバリだけど最終的に大団円迎えるのは知ってるから最後までちゃんと見守るよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:41:39

    W7での「ビンゴ…」ってタバコに火をつけるとこ好き
    あそこから反撃ののろしが上がったようなもん

    なおその後の置き手紙気づかせるための壁に書かれたの「んナミさ〜ん」でめちゃくちゃ笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:43:54
  • 91二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:28

    >>90

    ネタスレかと思いきや割と真面目に考察しててすごい…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:59:04

    >>90

    ひぇぇぇ!これが本当ならサンジ深掘りや活躍は嬉しいけどまた曇りそうで辛い

  • 93二次元好きの匿名22/09/16(金) 22:05:36

    サンジがメインになってくれるの嬉しいからルナーリアとかも関わって欲しい気持ちあるけど、幸せになってくれ...とも思うから曇らせはほどほどにしていただきたいよ尾田先生

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:11:06

    サンジはベガパンク以外のMADSと接点ばりばりあるのが嬉しいような恐ろしいような…
    そこまで深く関わらないかもしれないけどちょっと期待しちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:23:37

    ルナーリア因子説自体はそこまで曇らせポイント高いとは思わんけどセラフィムがかなり衝撃的な存在だからどう転ぶかドキドキする

    料理と科学の類似性を考えると元から実家が科学屋なのは設定されてたのだろうか
    ビブルカード的に家族構成の詳細は定まってなかったっぽい&王子説があったから王族関係は決まってたっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:05:28

    ビジュが良い…ポロッ

  • 97二次元好きの匿名22/09/16(金) 23:09:54

    メガネ男子の良さに気づいたのはMr.プリンスからでした

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:12:44

    >>95

    ビブルカードの件知らない!良かったら教えて欲しい!


    青山先生との対談ではサンジに兄弟がいるというのは昔から決まってたらしいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:01

    今日から空島編が無料公開始まったけど焼石シチューみたいなサンジがコックとして動いてる場面が多くて好き
    新しい食材に興味津々だったり自分の盛り付けに感激してるところを見るとプロなんだな...って実感してカッコイイなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:09

    >>98

    ジェルマのビブルカードに載ってる現行との相違点

    ・父がオネエ口調(サンジちゃん呼び等)

    ・父の異名がからくり伯爵

    ・父の異名or名前がサンジェルマン

    ・ヨンジがサンジ似の剣士

    ・ヨジとゴジの瓜二つの弟


    大きく違うのはこの辺で特にジャッジ周りは名前やらキャラデザは初期案っぽいのから結構変わってる

    でも名前の構想的に科学者とか発明家寄りなのは前々からあったのかなぁと感じる

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:09

    ツッコミのスピード感好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:04:02

    そうか?俺はサンジ嫌い。あの大食いのルフィがいる船で全員が満足できる一流の料理を毎日大量に作れるほど有能で、てっきり女だけに優しいと思いきや初登場のギンやもものすけみたいに腹減ったやつには平等にめちゃくちゃ優しくて美味しそうに食べるところを見ると笑顔を浮かべる女にはデレデレ、男にはツンデレで、バロックワークスやエ二エスロビー、ホットケーキアイランドで抜け目のないところを発揮して一味全員の窮地を救ったり、ウソップと男子高校生みたいなノリでバカやって一味に戻った時はメロリンくらいのテンションで喜んでたくせにクマに自分を犠牲にするよう名乗り出たりしてよりにもよって他の料理人を探せよとか寝ぼけたこと言うところとかホント大っ嫌い!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:07:55
  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:48

    >>102

    びっくりした何でお前急にサンジのいいとこ全部言ったんだ?

    でも最後は同感だ 代わりのコックを探せはおれも許さねェぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:12:10

    >>102

    ジャッジというかプリンちゃんみたいなアンチ(ファン)いるな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:34

    代わりのコック探せはほんとバカだよゾロが柄ドスで済ませたの温情だぞ!!!
    でもこう言えちゃうのがサンジだからな……というジレンマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:24:02

    オマツリサンジ(中身はともかく)
    見た目が最高超えてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:24

    >>103

    サンジの反応もジンベエの反応も大好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:26:10

    輩みたいな派手シャツ似合うよな
    最終章の衣装も気になるとりあえず今はシンプルなシャツ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:28:50

    初期のブルーのシャツ大好きだからまた着てくれんかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:37:13

    青に黒のストライプがなんだかんだサンジ感ある
    ワノ国のワインレッドっぽいスーツも最初は驚いたが慣れるとすげえ良かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:43

    この扉絵めちゃくちゃ好き
    サブタイが味を出してる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:43:50

    シングルスーツもいいけどダブルスーツめっちゃ似合うから好き
    ストライプシャツとダブルスーツの組み合わせは最強だと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:13

    ゾウに行った時の服がド派手柄で笑った
    なんで似合うんだ好きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:54:50

    扉絵の話もしていいかな
    この細いと見せかけてしっかり筋肉ついてるところが好き
    2年後はもっと立派になって尚良し

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:56:46

    >>107

    オマツリ監督の独特な線の細い作画がサンジにピッタリだよね...これは好きなシーン

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:06:25

    サンジの個人的に一番魅力的なシーンはシャボンディ諸島での一味がくまに消されていくシーンだと思うなあ
    普段から仲間思いなのはわかってたけどそのシーンの少し前でゾロ達を助けるためにナミさんをフランキーに任せて戦いに行ったりくまに仲間を消されて頭を抱えてるシーンだったりサンジの優しくて仲間思いの熱い部分が残すところなく出てると思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:16:21

    >>107

    レースの髪とシャツがばさばさ靡くところずっと見てられる

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:48:39

    >>115

    ワノ国でルフィと再会した時のコマとか腹筋バキバキでビックリした 普段めちゃくちゃ着痩せするタイプなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名22/09/17(土) 08:53:54

    >>117

    あれくまがサンジ一回弾いてサンジの目の前でウソップ飛ばすのほんと鬼だと思う

    いや好きなシーンではあるけど!それはそれとして!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:02:02

    チビナス時代は粒ぞろいのワンピショタの中でも別格の可愛さだと本気で思うな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:37

    チビナスとチビチビナスは声がずるい
    オオタニイクエとか可愛くなる以外無い

  • 123二次元好きの匿名22/09/17(土) 13:21:40

    チビチビナスも可愛いけどチビナス時代の生意気な感じが好きなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:06

    こういう時の笑顔がチビナスのままでほっこり

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:03:11

    公式で幼児期〜60歳まで色んな時期のサンジを出してもらえてるの本当に感謝しかない
    どのサンジも好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:16:34

    >>125

    食戟のサンジ単行本の表紙裏もオールサンジ詰め合わせで良かったなぁ

  • 127二次元好きの匿名22/09/17(土) 17:00:40

    食戟の絵全ページイケメンすぎた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:41

    料理してるサンジが好きだからまた細かすぎるここ好きポイント言うんだけど左上でルフィがたこ焼きしようって言ったあと2コマ後の右下にはもうたこ焼き出来上がってんの調理スピードおかしすぎて好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:18:38

    食戟のサンジは表紙めくったら色気ありすぎてびびったわ
    本誌で読んだ最終話のやさぐれながら煙吐き出すシーンやばいと思ったらさらに上をいかれた

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:36:27

    オービット号のコックさん達、あの嵐で全滅してしまったとしたらどうか天国からサンジがオールブルーを見つけるその日まで見守っていてほしい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:40:40

    >>130

    実の父親や兄弟から出来損ないと不要扱いされてた子がさ

    こんなイキイキとした顔で小生意気ムーブかませるくらいよくしてもらってたんだろうなと思うと泣ける

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:45:22

    >>130

    オービット号の人たちが良い人たちで本当に良かった……存在しない記憶だけど「ここで働かせてください!!!」って頼み込んできた料理経験ほとんど0の身元も不明の子供をよく置いてくれたわ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:46:37

    子どもの頃のサンジについての印象「女の子に優しいサンジ君好き守られたい」
    大人になってからのサンジの印象「行く先々で同性に慕われるサンジめっちゃ信頼できるカッコいい」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:03

    >>131

    >>132

    直接育て上げたのはゼフだけどここまでメンタル持ち直せてるのは

    やっぱりオービット号のコックたちいい人だったんだろうなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:16:09

    オールブルーでレストラン開いたサンジのところにオービット号の先輩シェフ達がやってくるの待ってるぞ
    よく言われてるパティシエプリンちゃんもいると尚ヨシ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:31:32

    レイジュへの態度とか普通の姉弟って感じで好き
    原作でいつか再会してほしい

  • 137二次元好きの匿名22/09/17(土) 23:35:44

    レイジュにちょっと冷たいのなんか良いよな
    きょうだいって感じする

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:00:51

    結局レイジュはサンジの料理食べる機会なかったし、いつか食べてほしいな
    それまでもそれからも2人とも無事でいてくれな…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:16:54

    自分のこと気にせず生きて欲しいから冷たい言葉で嫌われようとするあたりこの姉弟似てるなぁって思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:18:25

    >>139

    優しいのはよくわかったのでその優しさを自分にも向けてやってください!って辛くなる性格似てるわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:08:28

    >>139

    まあ直前にこんなこと言ったり直後に手錠は偽物、あんないい奴ら他にいないから大事にしなさい、誰よりも優しいのよとか言っちゃう姉を嫌えるはずがないんだけども

    これくらい言えばどうでもいい存在になれるやろの見積もりが甘いな2人とも

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:03:39

    アニワンの顔が良かった!!
    REDの新CMネズキノコ解説になってたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:32

    最近の作画班の気合の入り様は凄いな
    サンジVSクイーンも神作画だといいな

    二年後サンジは第二ボタンまで開けてること多いよな
    ストイックな格好めちゃ好きだから初期みたいに第一ボタンまで閉めた描写も欲しいな
    でも鎖骨が見えるのは美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:19:47

    アニオリ会話好き
    戦闘シーンじゃないから作画割食うかと思ってたけど安定して良かった

  • 145二次元好きの匿名22/09/18(日) 13:10:38

    アニメは原作と雰囲気違うシーンあるから同じシーンでも二度楽しめて良いよね
    クイーン戦の葛藤とか楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:23:19

    どこかのスレでサンジが遅効性ツンデレって言われてたの好き
    めちゃくちゃぴったりな言葉だと思う

  • 147二次元好きの匿名22/09/18(日) 19:33:40

    >>146

    ツンデレに気づくとどんどんサンジ沼ハマってくるんだよなー

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:09:37

    元々サンジ好きだったけどあにまんのワンピカテで
    細かすぎて伝わり辛いここすきポイントでよくサンジの良さ出てくるもんでより好きになったわ
    恥ずかしながら小さいコマでみんなで海に落ちた時
    ナミさんより能力者第一で救出しようとしてる描写とか気付かなかった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:35:09

    >>148

    読めば読むほど今まで気づかなかったけどここ好きってポイントが増えるんだよな

    ほんとスルメみたいな男だよ

  • 150二次元好きの匿名22/09/18(日) 20:49:18

    分かる
    あにまん見るようになってからサンジへの理解度ぐんと伸びた気がする
    みんなよく見つけるなぁ...ってなる細かいポイント教えてくれるんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:09:50

    受け渡してるコマ描かれてないけどナミさんに上着貸してるシーン好き
    普段薄着に喜んでてシャツ着たら嘆いたりするのにこういうことさらっとやる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:11:44

    画像貼れなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:48

    パンクハザードもナミさんに上着貸しててアニメで幕間出されてたな
    アニメは良い仕事をする…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:05:23

    再燃して読み返したらサンジにはまったわ
    スルメみたいってのわかる
    以前は気付かなかったり読み飛ばしたりしてたけど、ここいいなってシーンがたくさんあって楽しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:35:59

    再燃して思わずワンピおせち予約してしまった
    この親子皿はずるい…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:23:32

    >>155

    青い着物もいいな

    ワノ国出たからもう今後本編で和装見ることはないんかな色々終わった後のゆったりシーンでの着流し似合ってたから惜しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:41:10

    そういえばワノ国終わりの着流しサンジ黒の着物の時と白の着物の時あるんだよね
    ベタ塗り忘れの可能性もあるけど衣装持ちだなぁと思った

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:45:55

    来週の扉絵が好きな絵のリメイクだ!

    かっこよくて好きなんだ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:51:33

    着物はまあ借りたか錦さんなんじゃないかなと思うがモモとの別れの時はTシャツだったのに手配書シーンではもうワイシャツにスラックスなことに驚いた
    着替え早すぎんだろゆるゆるリラックスモードとの切り替えかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:39

    着替えスパン早いよねサンジ
    ワノ国の寝かせられてる時は手当で包帯上裸だったのに起きたらすぐシャツ肩がけしててその少し後にはもう着込んでたのはワロタ
    身だしなみに気を使う男だ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:59:45

    お洒落な男だから映画で髪の毛巻いたりする
    いや本当に驚いたよアレ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:01:51

    >>155

    料亭ゼフは先生にも描いて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:03:54

    >>162

    扉絵リクエストしたいな

    お節仕込みのバラティエ面子と配達のカモメとかで

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:08

    サンジって料理人設定付いてるから昔から食べ物系コラボ絶えないし
    そのおかげでソーマ作者の神マンガも拝めた
    正直その点では懸賞金負けてるだけでゾロさんより優遇されてるのではないかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:05:31

    料亭和装衣装は正直原作衣装より好み…ポロッ
    ガチガチ洋シェフなのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:06:27

    >>164

    優遇云々は議論になるから置いといて

    料理人設定のお陰でコラボとかアニオリとか作りやすそうだなと思うことはある

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:07:31

    レシピ本出るとは先生も思わんかったろ
    有名人が水々肉調理動画作るとかさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:08:52

    プリンちゃんあたりのケーキ作り描写みてるに
    先生もガチでジャンル問わずいろんな料理本みまくってんだろうなって

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:00

    懸賞金と手配書については毎回美味しいのでオッケー
    新しい手配書の写真がどうなってるのかまだよく分かってないからはっきりした絵が出るのが楽しみ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:10:33

    映画関連の食品系コラボは大抵ニッコニコで皿や商品持ってるのでありがたい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:11:03

    https://onepiece-osechi.com/

    全身画公式で見れるの置いとくな


    サンジの料理専門的台詞入るとたまに???ってなる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:13:42

    >>167

    新しいレシピ本でないかな

    一般人にも作れるレベルの海ブタ肉入りホルモンスープのレシピ知りたい

    現実世界にはおそらく海ブタ肉が無いがあれはイルカ(海豚)じゃなく豚なのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:15:10

    今はレシピ本よりyoutubeの再現動画が早い時代だからなー
    本という形を楽しむならありだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:36

    レシピ本のお陰でサンジはピンの尾田っちカラー絵があるの何気にとてもありがたいんだよなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:33

    サンジのレシピはワンマガに掲載された物がアプリのまいにちワンピースにも載っているので見た事の無い人にはオススメ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:22:37

    レシピ本に載ってるギンに作ってやったチャーハン(ピラフ)がマジで美味いんだ
    コンビーフ苦手だったけどあれのおかげで好きになった

  • 177二次元好きの匿名22/09/19(月) 19:23:05

    レシピ本の表紙絵何気に好きなんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:27:56

    >>176

    チャーハン(ピラフ)の書き方草

    仲間がいるよTubeのトリビア面白かった


    >>177

    ボナペティ感好き

    背景もかわいいよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:30:32

    >>158

    これ左手の薬指だけ指輪はめてないんだ…エモ…

  • 180二次元好きの匿名22/09/19(月) 20:37:41

    >>177

    横顔カッコいいなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 02:53:52

    >>158

    電子版で買ってるけどカッコ良すぎるから紙でも買うわ!

    本編も衝撃的なところもあれどめっちゃ良かったし

  • 182二次元好きの匿名22/09/20(火) 08:17:37

    このスレ見てると「ほんとそれな‼︎?」って語り合いたくなるわ...サンジいいね.,.

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:32:59

    本誌のレディ相手にはオート見聞色のサンジ…好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:31:53

    サンジは死にたがりじゃないしむしろ生き残りたい気持ちが大きいはずのに
    自分を対価に大切なもの守れるならってノータイムで自分を差し出す場面が多いのがほんとお前~~~~~って気持ちになる
    無料公開でまた色んな場面読んで発作を起こしてしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:40:47

    >>183

    スキルツリーが対レディに尖りすぎてんのブレなくて好き

    全体的に能力高くなきゃ許せない振り方だぞ

    ルフィの夢の果て聞いた時の笑い顔いいなー

    このリアクションのせいで考察勢めっちゃ困ってるけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:50:35

    >>169

    アニメ最新でムキーってなってるのいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:38

    夢の果てへのリアクション予想外だったけどキャラとしてはしっくりくるので当然とは言えまだまだ原作者には敵わねえな……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:08:59

    グラブルの上限解放絵かっこよすぎる
    ストーリーだけ読むぞと戯れに無料ガチャ引くくらいで他全然触ってなかったけど頑張るべきか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:23:49

    うおおおおおお

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:53:36

    >>189

    カッコよ

    これはそこそこ頑張らないとこのイラストは見れないんかなちょっと頑張るか

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:35:04

    みんなが緑◯◯ってゾロを貶してる中相変わらずのクソマリモ良い
    歴代みんなでゾロ貶しシーンでマリモ縛りを貫くこだわり

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:05:31

    緑マム緑カイドウに比べてクソマリモの平和感
    サンジってクソクソ口悪く言ってる割に罵倒の語彙が可愛い気がする
    特に思ったのはラパーンに言ったクソピョン軍団

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:18:50

    >>185

    チョッパー頭診てやれって笑うくらいだから

    夢の果ては友達が腹いっぱいメシを食える世界方向じゃないんだろうなぁ

    それだったら顔に出さなくてもチョッパーの次に感動してそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:14:55

    食関連でも幻想的で馬鹿みたいなスケールや言い方ならサンジもああ反応するかもしれないし分かんないんだよなぁ
    しかしスレチだがそもそもルフィは肉を分け与える方ではないしワンピースはいつも1明かされると5くらい謎が増えるな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:22:21

    ワンピースの明かされ方に比べオールブルーの進捗がバラティエの時からほぼ変わってないし
    ワンピースが明かされ公表された時に付随する物なんじゃないかと思ってる
    それがルフィの夢の果てにも関係あるかもと思ったり思わなかったり
    オールブルーの事が何も分からない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:15

    スレ主さんじゃないけど次スレ立ててくる

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:12:55
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:15:21

    >>197

    立てられる環境じゃなくてスレ残り少なくて書き込めなくてありがたい!


    魚人島のオールブルー発言で萎えて一回離脱した身だからオールブルー回収はガチでお願いしたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:23:05

    >>192

    そこ「鍋でコトコト煮込んでやる!」とか言ってて好き

    罵倒も料理関連で可愛い


    >>197

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:26:18

    >>197

    スレ主だけどありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています