なんでじゃあーっなんでAAMZにはメチャクチャAAが追加されてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:10:55

    そのキャラどころか同じようにどんどんAAが追加されてる同じ原作ジャンルのキャラを使っているスレが1個たりとも見つからんのじゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:07

    >>1”お前が書け

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:12:33

    >>1

    お前がやれ…は流石に難しいから

    やる夫とやらない夫が紹介するスレを作るのはどうスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:13:29

    エロAAにはお世話になってるのん
    自分でセリフと擬音と汁つけて抜いて終わりっスけどね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:14:30

    どの作品か教えろ、鬼龍のように
    自分の知るスレ主は「(人気や知名度ある奴ばっか使うのは)俺も客受け考えているんや。
    ちったぁリスペクトしてくれや」と言っていましたね……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:23:48

    >>5

    しゃあっ”タフ・ライブ”ここ数ヶ月でキャラ事の独立カテゴリが3つくらいできてるのにモブ役ですら全く見なくて困惑してるのは俺なんだよね

    同じVtuばあっの鈴原が割といろんなとこで見かける辺りステレオタイプなキャラ付けって大事なんだな……ってなったっスねまああっちは元のAAの数も比較にならん位多いスけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:24:48

    乱菊さんみたいな乱造じゃないのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:28:46

    なぜって…読者が求めてないからやん 後結局有名作品の方が作者も好きな人が多いんスよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:33:47

    うーん需要という点では仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけどそれならどこでどんな目的で作られたかという疑問が残るわっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:36:26

    >>9おそらくキャラは好きだけどスレまでは出来ない人が使われるのを期待して作ったのだと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:38:45

    ふうん時の運を信じてキャラ安価に打ち込み続けろということか
    しゃあけどこれだと前にシェルター辺りに居た異常スグリ愛者と変わらんわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:46:16

    >>6

    ラブライブか、ふうん成る程な。やる夫スレだとマイナージャンルというのもあるし

    ラブライブは人気コンテンツで売上は認めるけど、割と閉じコンで全体的な深掘りした

    ”認知度”とは何の関係もあらへんからな


    ただ、やる夫スレは表だと全く話題にすらならんLIGHTとかいうエロ・ゲーが割と隠れメジャー

    中堅以上のポジに長年居座っていた事もあるジャンルなので頑張ればワンチャンはあると思うのん

    しゃあけど、バトル属性要素が薄いとやる夫スレで人気は辛いのもあるし……(無論、例外は滅茶苦茶ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:14

    >>9

    AA職人とやる夫スレ職人って被ってる部分はあるけど同一ではないんだ

    AAの使い道はやる夫スレだけではないしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:47:37

    すみません”ラブライブ”じゃなくて”ホロライブ”なんです
    紛らわしい書き方して申し訳なかったのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:06

    掘ろライブってVtuberっスよね
    それもまぁ微妙なラインというか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:49:38

    >>6

    ちな鈴原の場合、熟練のやる夫スレAA職人が馬鹿みたいに増やしているのも多いのん

    明らかにやるおスレ需要見越して(AAの画風絵柄的に誰が書いた判断がつく)、鈴原やデレステの文香に

    原作ではかけらもないバトルAA複数用意してバトル需要まで作って意地でも普及させてやりますよ、ククク……


    という計算と気概があるんだ。実際、同じVで頂点クラスのぺこーら辺りとかって

    やる夫スレじゃ全然見ない辺り、そういう気概はかなり大事なのん

    やる夫スレ界隈以外で、にじさんじの鈴原>エクス・アルビオ>>>>越えられない壁>>ぺこーらなんて言ったら

    笑われるがやる夫スレにおいてはガチなんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:51:46

    >>14

    なにっ、ホロライブ!! あうっ……勘違いしてすみませんでした!!

    ホロライブはまぁ上にも書いたようにスレで使う分には個性や属性不足、そもそもVが生物で難しい

    っていうのがあると思うのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:57:26

    それでも同作品の供給がされているだけマシだと考えられる
    なんでじゃあーっなんでワシの推し作品のAAが全キャラ合わせて10個しかないんじゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:58:51

    >>18

    自分で作れ…

    鬼龍のように


    めちゃくちゃうまいやつに頭挿げ替えてちょこちょこいじるだけでいけるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:00:20

    >>19

    しゃあけど服装がオリジナリティありすぎてすげ替えだけだと違和感がすごいわ!

    すげ替えだけならまだしも作るのには技術が足りないんスよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:01:41

    ムフフ…ぶっちゃけそのキャラが色んな作品に出るかどうかはAAの量も大事だけどそれ以上に「有名作品に出ること」が大事なのん…
    皆が見てる作品で印象的な活躍を残せば爆発的に各方面の作品に登場したりするのん…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:02:21

    オレはAAを自ら作るやつは無条件で尊敬する タフカテにも最近仕事が早いのが出没してたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:03:27

    >>20

    自分の場合はひたすらいろんなキャラのAAパーツを切り抜いたキメラみたいなやり方でなんとかしてたっスね

    画像サイズとかの差がないAAだからできる荒業なんだ

    それでも特殊すぎる衣装とかは無理なんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:19:25

    前のuiの方がつかいやすかったんスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:22:57

    >>23

    民族衣装みたいなのがデフォ衣装で髪飾りもついてるんスよ

    こんなんどうやったってすげ替えムリやん……

    あっ参考のために画像貼っておくっス

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:32:29

    >>21

    ふうん勢いのある作品のキャラ安価に放り込んでおけということか

    急げっ乗り遅れるなVtuばあっラッシュだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:40:36

    何故かすごい数の良質なAAが集まってきている

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:38:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:42

    >>28

    凄い……職人がAAを書いてくれているのん

    顔は合わせるの大変だししょうがないっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:46:56

    >>28

    あざーす(ガシッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:48:53

    許せなかった……「なんであんなキャラのAAが多いのに○○のAAがないんだ」とか言い出す輩を……!!!!
    そんなの前者を後者の代わりに使ってほしいからに決まってるだろ えーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:07:43

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:17:45

    >>32

    おおう……

    顔の違和感さえなければ手放しで見事やなの画像を張っていたと思うのん

    でもこの短時間で合成までするその技量見事やな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:59

    >>26

    Vってそもそもなまもの寄りだったりするんじゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:35:14

    しゃあけど・・・残念ながらvは人間だから変なキャラ付けとかするのに抵抗あるわ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:06:53

    じゃあなんスか
    今出演結構してる人は元から変でいくらでもいいってことっスか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:09:24

    AAのバリエーション=演じれる役のバリエーションなんすよね。いろいろな表情パターン、アングルのAAがあればあるほど起用点を見つけやすくなっていろんなスレに採用されやすくなるっす。忌憚のない意見ってやつっす

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:11:22

    安価で採用されることを祈ってスレに参加しろ…鬼龍のように…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:13:32

    待てよ ぶっちぎりで採用されるための最高値を取ってるしAA数も圧倒的なのに「知らない」の一言でハシゴ外されるケースは結構あるんだぜ
    しゃあけど……そんなんだったら最初から募集せず自分の好きなキャラだけで回した方がいいわ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:21

    >>39

    自分の知ってる作品あげるのも大変なんやで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:34:22

    >>40

    軽くで良いから調べろ……鬼龍のように

    あッ 性格について何も書かれてないッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:04:13

    Vのちゃんとした設定拾っても絶対つまんないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています