ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第64層

  • 1【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:25:08

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第209層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/102882/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第63層|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/102574/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/このスレは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    あらすじ:とある港町のギルドから王国のギルドに届けられた依頼書、それには初心者向けの難易度でありながら強力な魔剣を大量に手に入れることができるダンジョン【呪いの魔剣工房】について書かれていた。

    悪魔の罠を切り抜けダンジョンボスを倒した冒険者達の前に現れた扉を開いた先にあるものとは…!?


    書き込みの方針は以下でお願いします


    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    []→状況描写

    《》 →固有名詞

  • 2〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:28:18

    たておつです。
    「ボスというのがダンジョンマスター…なわけないですよね。魔剣工房だし、作った人のことあいつ呼ばわりですし。」

  • 3魔剣使い21/10/15(金) 22:28:24

    スレ立てお疲れ様です

  • 4【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:29:01

    扉の先は鍛冶職人の工房に繋がっていた。そこでは一人の青年が剣を作っている。

    「冒険者の皆さん…!ようこそ…!」

    嬉しそうに振り返った青年の顔の左半分はところどころ闇に覆われており魔力が溢れている、おそらく彼がダンジョンマスターなのだろう

    「今、皆さんの魔剣を作っているので少々お待ち下さいね…!」

    青年は再び剣作りにもどった。

  • 5能天気21/10/15(金) 22:29:10

    たておつです


    >>2

    「誰なんだろう……」

    【少しそわそわしている】

  • 6鋼鉄腕21/10/15(金) 22:29:11

    立て乙です

  • 7雷精竜21/10/15(金) 22:30:34

    >>1


    >>4

    「なるほど君か。直接顔を合わせるのは初めてだな、さすがに見事な腕だ」

    【魔剣作りを興味深く見学している】

  • 8氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 22:31:17

    >>4

    「友好的ですね、よくもこの私の愛娘を!!って感じに攻撃してくるのかと思ってました…」

    【拍子抜けしている】

  • 9悪魔21/10/15(金) 22:31:18

    >>4

    [邪魔にならないように気をつけて見学している]

  • 10〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:31:33

    「ああ、お疲れさまです。」
    【なんとなく申し訳無い気持ちになったので隅っこに果物を積んでおく】

  • 11鬼神娘21/10/15(金) 22:31:44

    「16本やね。大量や」


    >>4

    「あんさんがここのダンジョンマスターはん?うちらの魔剣ってなに?」

  • 12悪魔21/10/15(金) 22:31:55

    >>8

    「別に愛娘じゃないと思うぞ」

  • 13鋼鉄腕21/10/15(金) 22:32:22

    >>4

    「おぉ……工房に繋がっていたのか……」

    「分かっているとも。あぁそうだ、邪魔をしない程度に見学をしても良いか?」

  • 14能天気21/10/15(金) 22:35:07

    >>12

    「そうなの?」


    >>8

    「そうならなくてちょっとホッとしてる」


    >>4

    「はじめまして、能天気っていいます。今日は魔剣をありがとうございます?」


    【きょろきょろしている】

  • 15氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 22:35:48

    >>12

    「ですよね…」

  • 16悪魔21/10/15(金) 22:36:08

    >>14

    「多分ここのダンマスが契約している悪魔の子分」

  • 17〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:37:59

    >>16

    「なるほど。組織としては横に近いから忠誠心とかなさそうだったんですね。」

  • 18能天気21/10/15(金) 22:38:12

    >>16

    「そうなんだ……」

    「悪魔との契約?」

    【ちりっと、焦燥のような感覚を覚える】

  • 19【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:38:38

    >>7

    「私の魔剣を知ってるんですか…!嬉しいですね…!」


    >>8

    「私と契約してる悪魔が連れて来たので娘というわけではないですね…」


    >>9

    >>13

    「えぇ、構いませんよ…!ゆっくり見学なさってください…」【嬉しそうに剣を作っている】


    >>10

    「おや、ありがとうございます…、ダンジョンマスターになってからは食事は必要なくなったのですが美味しい物を食べるとやる気が出ますよね…」

  • 20魔剣使い21/10/15(金) 22:39:33

    >>19

    [いそいそと天界系植物の果物を置く]

  • 21〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:41:42

    【あらためて作業見学】
    「始めてみました、魔剣を作るところ。」

  • 22氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 22:42:04

    >>19

    「宝石りんご置いておきますね!」

  • 23鬼神娘21/10/15(金) 22:43:02

    【魔剣作りをまじまじと見ている】

  • 24鋼鉄腕21/10/15(金) 22:43:29

    【工房見学中】

  • 25【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:45:05

    >>11

    「私が作った剣に魔力を込めて、そこに魔力を注ぎ込んで魔剣へと変質させているんですよ…、悪魔が気紛れなせいで思った通りの魔剣にはなってくれないんですけどね…」


    >>14

    「能天気さん初めまして…、よかったら存分に使ってあげてくださいね…、どんな魔剣になるかはわかりませんけど…」


    >>16

    >>17

    「あの悪魔少女は私が契約してる悪魔の部下だったようです…、そのせいで『ボスを奪った奴』なんて言われて嫌われてしまってますね…」


    >>20

    >>22

    「ありがとうございます…、後で美味しくいただきますね…」

  • 26雷精竜21/10/15(金) 22:45:48

    >>19

    「愛用させてもらっているよ。実に便利だ」


    武器というより便利道具として使用している、闇の魔剣を暗室代わりに使ったりとか。

  • 27鬼神娘21/10/15(金) 22:47:32

    >>25

    「さよか。出来上がるまで何の魔剣か分からへんのか……」


    【魔剣作りの見学継続】

  • 28〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:49:44

    (それはだいぶ致命的では?と思いつつ顔に出さない)

  • 29【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:49:49

    >>26

    「私の魔剣を使ってくれる人が王国にもいたなんて…!」

    【ダンジョンマスターはとても喜んでいるようだ!】


    >>27

    「そうですね…、町に鑑定師の方がいるのでダンジョンから出た後にそちらに寄ってみるといいですよ…」

  • 30氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 22:50:05

    「完成が楽しみです!!」
    【見学している】

  • 31能天気21/10/15(金) 22:50:05

    >>25

    「ありがとうございまっす! 楽しみに待ちます!」

    (わくわく)

  • 32悪魔21/10/15(金) 22:50:52

    [興味深そうに眺めている]

  • 33【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 22:55:03

    「出来ました…!」
    【ダンジョンマスターは作り上げた剣に魔力を注ぎ始める、剣は魔剣へと変質していく】

    「どのような魔剣になるかは分りませんが、良い剣になってるはずですよ…!」
    【ダンジョンマスターは冒険者達に魔剣を渡していく】

  • 34魔剣使い21/10/15(金) 22:56:09

    >>33

    「ありがとうございます」

    [受け取る]

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 22:57:38

    >>33

    「ありがとうございます。鑑定が楽しみですね。」

  • 36氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 22:58:34

    「ありがとうございます!!」
    【深々と礼をする】

  • 37鋼鉄腕21/10/15(金) 22:58:46

    >>33

    「おぉ…! ありがとう! 凄いな、君は!」

    【笑顔で受け取る】

  • 38鬼神娘21/10/15(金) 22:59:30

    >>33

    「おおきに」

    【受け取って頭を下げる】

  • 39悪魔21/10/15(金) 23:00:25

    >>33

    「ありがとな」

    [笑って受け取り興味深そうに見ている]

  • 40能天気21/10/15(金) 23:00:55

    >>33

    「ありがとうございます! だいじに使います!」

    【深々と礼をして、満面の笑みで魔剣を受け取る】

  • 41【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:04:22

    「皆さんが喜んでくれて何よりです…!」
    【ダンジョンマスターが全員に魔剣を渡し終えるとどこからともなく扉が現れる】

    「あちらの扉から外に出られます…、それではもう会うことは無いでしょうがお元気で…」
    【ダンジョンマスターは手を振って見送っている】

  • 42雷精竜21/10/15(金) 23:05:23

    「ありがとう、どんな魔剣か楽しみだ」

    【笑って受け取る】


    >>41

    【手を振り返す】

  • 43〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:05:30

    >>41

    「もう会うことはない?なぜです?」

  • 44氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:06:20

    >>41

    「なぜですか?」

    【もう会うことはないという言葉に疑問を持つ】

  • 45悪魔21/10/15(金) 23:06:41

    >>41

    「少し話をしようぜ。ダンジョンマスターの掲示板で約束したしな」

    [笑っている]

  • 46鬼神娘21/10/15(金) 23:07:47

    >>41

    「会うことなない?あんさんはここに居るんやろ?」

  • 47悪魔21/10/15(金) 23:08:53

    >>43

    >>44

    >>46

    「ここは一回きり限定だって知らなかったのか」

    [少し意外そう]

  • 48能天気21/10/15(金) 23:08:57

    >>41

    「えっ、俺またダンジョンマスターさんと会いたいよ」

  • 49氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:09:47

    >>47

    「えー!りんご渡せないじゃないですかー!!」

    【残念そうな顔をしている】

  • 50鬼神娘21/10/15(金) 23:10:34

    >>47

    「一回限定なんか!?知らんかったわ……」

  • 51〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:11:39

    >>47

    「変わった決まりですね。こういう方はリピーターを望むものだと思ったのですが。」

  • 52【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:11:40

    >>43

    >>44

    >>46

    >>48

    >>49

    「悪魔との契約内容に『クレーマーが入れないようにしたい』という願いも入れたせいで2度目に入った人にはとんでもない難易度のダンジョンになってしまうようになってしまいましてね…」【ダンジョンマスターは苦笑している】


    >>45

    「えぇ、魔剣作りについて話し合うことなんて今までなかったのでたのしみです…!」

  • 53能天気21/10/15(金) 23:12:59

    >>52

    「リピーターを認めないなんてちょっとその悪魔酷いね」

    (ぷんすこ)

  • 54〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:13:02

    >>52

    「悪魔の関わる願いはたいていろくな事になりませんねぇ。例外はありそうですけど」

    【悪魔をちらっと見る】

  • 55雷精竜21/10/15(金) 23:14:07

    >>52

    「魔剣作りの話、私も混ぜて貰っていいかな?」

    「元の世界には無かった技術だ、非常に興味深い」

  • 56悪魔21/10/15(金) 23:14:24

    >>54

    [目を逸らす]


    互いにメリットがある契約をしましょうっていう魔王サマの教育を律儀に守ってる

  • 57氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:14:45

    >>52

    「私が強くなれたら!また会いに来ますから!!」

    【大きな声】

  • 58鬼神娘21/10/15(金) 23:15:27

    >>52

    「なんや、入れん様になるかと思ったわ。そんならまた来れるな。うちはまだ未熟やけど必ずここを攻略出来るくらいに強くなるで。そん時を楽しみしていてや」

  • 59【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:17:22

    >>55

    「えぇ、こういう話をできる人が増えるのはいいことですからね…!」


    >>57

    >>58

    「ふふふ、楽しみにしてますね…」


    【ダンジョンマスターとの交流を果たした冒険者たちは扉を出てダンジョンの外に出ていった】

  • 60魔剣使い21/10/15(金) 23:18:06

    >>59

    「ありがとな」

    [扉から外に出る]

  • 61鋼鉄腕21/10/15(金) 23:18:10

    【なるほど、と話を聞いて思う。そういう仕組みだったのか】
    【だったら今のうちに、礼など済ませておいた方が良いだろう】

    「ありがとう。どんな剣なのかまだ分からないが…大切に使うとも」

  • 62能天気21/10/15(金) 23:18:25

    >>52

    >>57

    >>58

    「俺もだ! そしたらまた会おうよ。あとその契約も少し緩めたりする方法を探してみる!」

  • 63氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:18:59

    「また来ますから!!」
    【扉から外へ】

  • 64〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:19:35

    「お邪魔しました。エルフは気長ですから、条件が変わったらまたお邪魔しますね。」
    【脱出】

  • 65【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:20:20

    「おう、お疲れさん」
    【外に出ると転移術師が待っていた】

    「この町の鑑定師のところに行くか?それともすぐに王国に戻るか?」

  • 66鋼鉄腕21/10/15(金) 23:20:30

    【大柄な彼は笑顔でそう言い、扉の外へ歩いて出て行った】

  • 67鬼神娘21/10/15(金) 23:20:39

    >>59

    「また会いに来るで、必ずや。ほなまた」

    【扉をくぐって外へ】

  • 68鬼神娘21/10/15(金) 23:21:32

    >>65

    「早速鑑定出来るん?ならお願いしに行こか」

  • 69能天気21/10/15(金) 23:21:51

    >>65

    「鑑定したいです、お願いします」

  • 70魔剣使い21/10/15(金) 23:22:14

    >>65

    「ちょっと町を見てまわってみたいので、この町の鑑定士に頼んでみようと思います」

  • 71鋼鉄腕21/10/15(金) 23:22:34

    >>65

    「そうだな…鑑定士を紹介してもらえるのなら、そうしよう」

  • 72氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:22:46

    >>65

    「鑑定させてほしいです!」

  • 73〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:23:16

    >>65

    「何から何までありがとうございます。」

    【鑑定士へ】

  • 74【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:27:45

    「了解した、それじゃあ着いてきてくれ」
    【転移術師は鑑定師のもとへ繋がる転移門を開いた】

    「魔剣が求めた性能じゃなくてもがっかりするなよ、この町には魔剣市場っていう魔剣専門の市場もあってな…」

    冒険者たちが手に入れた魔剣はきっとこれからの彼らの冒険の支えになってくれるだろう

    (これにて呪いの魔剣工房終了です!お疲れ様でした!)

  • 75【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:29:15

    GMの書き込みが遅いせいで無駄に時間がかかってしまいました!すみません!

  • 76悪魔21/10/15(金) 23:29:54

    お疲れ様でした!

    [談笑中]

  • 77〈ツッコミ担当〉森術士21/10/15(金) 23:31:12

    お疲れさまでした。
    楽しかったです!

  • 78鋼鉄腕21/10/15(金) 23:31:31

    お疲れ様でしたー! 楽しかったです!!

  • 79鬼神娘21/10/15(金) 23:32:04

    >>74

    お疲れ様でした!


    終えて思ったが、鬼神娘は金棒の強化目的で来たけど魔剣潰して金棒の強化には使えないかも。大事にとっておきそうだな。

  • 80氷結りんご(村娘)21/10/15(金) 23:32:16

    お疲れさまでした!!

  • 81悪魔21/10/15(金) 23:32:31

    楽しかったです!

    最終的な本数
    魔剣使い18本
    悪魔19本

  • 82鋼鉄腕21/10/15(金) 23:33:17

    これはアレかな?道中で獲得した魔剣+1が最終的な魔剣の本数になるのかな…?

  • 83能天気21/10/15(金) 23:33:24

    >>75

    いいえ、とても楽しかったです

    お疲れ様でした!

  • 84悪魔21/10/15(金) 23:33:33

    >>82

    そうだと思います

  • 85雷精竜21/10/15(金) 23:34:50

    >>76

    【談笑中。ずっと話をきいていたり、時折口を挟んだりする】

  • 86雷精竜21/10/15(金) 23:38:21

    お疲れ様でした!

  • 87鬼神娘21/10/15(金) 23:38:44

    GMさん、もらった魔剣ですが金棒の強化素材にしても大丈夫です?
    魔剣工房的には剣は剣として使って欲しいみたいな括りがあるんじゃないかと考えたのですが、そういう考えなら素材にはしません。

  • 88【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:40:28

    >>87

    このダンジョンマスター的には魔剣を使っても使わずに売って金にしても「自分の魔剣が冒険者の役に立ってる」と嬉しくなるタイプなので問題なかったりします


    >>82

    ダイスで全部最大値だった場合で20本拾えるようにしてます、魔剣を拾った人がどんな魔剣の設定を生み出すのか見たくて多く拾えるようにしてました


    >>83

    ありがとうございます!

  • 89鬼神娘21/10/15(金) 23:41:39

    >>88

    返答ありがとうございます。

    今日は楽しい時間をありがとうございました!

  • 90鋼鉄腕21/10/15(金) 23:42:08

    >>88

    なるほど…返答ありがとうございます!

  • 91鋼鉄腕21/10/15(金) 23:43:01

    あっすみませんそういえば最後に転移で出た町って何処なんです?

  • 92【呪いの魔剣工房GM】21/10/15(金) 23:48:45

    >>91

    魔剣工房の近くにある港町です、王国から極東に向かう途中の中間地点にあるので『港町アイーダ』とでもしておきましょうか(港町について詳しいことは考えてなかったマン)

    王国からは大分距離が離れているので転移術師が送迎してくれています

  • 93鋼鉄腕21/10/15(金) 23:50:08

    >>92

    なるほど…ありがとうございます

  • 94【呪いの魔剣工房GM】21/10/16(土) 00:00:17

    【補足情報】
    港町アイーダには魔剣専門の市場があります
    王国で知ってる人はあまりいませんが、様々な冒険者や魔剣コレクターの金持ちが集まって魔剣の交換や売買が盛んに行われています
    魔剣工房や魔剣市場に来る冒険者や金持ちのおかげでアイーダの経済が回ってるのでアイーダとアイーダのギルドは魔剣工房を大切に扱っているのだ

  • 95登竜門の従者21/10/16(土) 05:29:13

    「ありがとうございました」

    (寝落ちするのはわかってた。でもキャラ的に向かわせたかった。
    お疲れ様でした)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています