自来也とペインの戦いなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:37:55

    3人でギリギリだったんだから6人出てきた時点で即逃げろと思わなかった?
    自来也好きだったから悲しかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:38:59

    6人出てきた時点で逃げ切れるかも怪しいから少しでも情報引き出して次の仲間たちに繋げようとしたとか……?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:14

    結局あの暗号意味なくて悲しい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:35

    そもそも逃げられる状況でも無かったでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:39:43

    逃げるつったって能力わからない明らかに実力上位の忍者複数に背中見せるの怖くない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:13

    >>2

    水中で逆口寄せすれば逃げられたけど欲をかいて失敗しただけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:40:54

    >>5

    でも明らかに勝てないわけだし

    どっちにしろ逃げの一手では?と思ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:41:07

    暗号はまあ…
    長門の存在が少しだけ明かされるヒントになったと思えば意味は…あった…はず

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:12

    あの中に本物はいないってのは当たりなんだけどそれが活かされたわけではないのがなんとも

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:42:59

    まあ逃げろどうこうは置いておいてアニメの演出は泣けた
    ナルトが何か感づいて振り向くシーンで号泣だった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:43:37

    ヒントは正直畜生道の死体とあの下っ端で十分だったから途中離脱で問題なかったんだよなぁ まぁ仕組みを解明したいのはわかるけど死んで何も伝えられないのは一番やっちゃいけないやつだしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:44:25

    自来也死んでほしくなかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:45:50

    これを逃せばこれ以上ペインに近づける機会は無いってのも分かるし結果論でしか無くないか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:53

    >>13

    それでも自来也の中で自分の命よりペインの秘密が優先だったのが違和感あるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:11

    >>13

    まぁ>>11でも言ってるけどある程度の情報元は手に入ったし相手とまともに戦って死んだらそのヒントも得られないから力量を読み間違えるのは忍びとしてNG

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:50

    >>14

    忍者だしなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:48:57

    >>6

    半分は当たっている 耳が痛い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:17

    命より情報優先なのはまぁ忍なので

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:49:30

    あの時の自来也は死んだと思ってた弥彦、小南、長門が出てきて、どっちかと言うとペインが弥彦か長門なのかの部分と予言の子が結局誰なのかの解明が最重要になっとったから…。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:08

    >>14

    元々の潜入がそれ目的みたいなとこはあったし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:08

    >>6

    時空間忍者があるとこういうシーンで違和感出るのはしょうがない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:50:38

    命より情報優先って話だと欠片も残さないように自殺した鬼鮫もいるんだし忍びとして正しいスタンスではあるんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:20

    やっぱ忍者って糞だわ
    無限月詠しよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:01:20

    ここで自来也生きててもナルトの仙人モード習得ペイン襲撃までに間に合わないだろうしどのみち自来也死んでないと多分詰んでる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:10

    自来也は大ガマ仙人による「いずれ世界に変革をもたらす者が現れる、その時変革者を導く者として自来也は大きな選択を迫られる」って予言がずっと残ってて、しかもペインと戦うまでそれは長門だと考えてた
    でも変革をもたらす者では長門ではなくナルトだとここで確信し、「ナルトに後を託すことこそ導く者としての選択」だと思い至ったからあの最期になったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:25

    >>2

    作中で逃げることはできた、と明言されてる

    でも逃げた場合、警戒されて二度とペイン六道の秘密に迫ることが出来ないから戦うことを選んだ

    結果的にはここで戦うことを選んだことによって自来也は命を落とすが

    ナルトが痛みを知り、長門がナルトと対話する気になった

    もし自来也がペインから逃げていたら、長門はナルトにペイン六道破壊された時点で撤退していたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:19

    >>16

    まぁ、これに尽きるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:38:49

    >>14

    大ガマ仙人が自来也の弟子が忍の世にそれまでにない

    安定か破滅という形で変革をもたらすって予言してて

    作中でも悪い方向に成長してしまった長門を何としてでも止めなくては駄目だみたいな会話してるし

    世界の命運が懸っていたら自来也の性格的に命投げ出すと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています