でもねオレ覚吾のこと結構好きなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:06:37

    灘の分流である幽玄の当主ってだけでめちゃくちゃワクワクするし 老いて戦いに疲れてもなお作中最高峰の戦闘力を持ってるなんて刺激的でファンタスティックでしょう 見た目も渋くてとってもかっこいいのん...
    能力バトル好きとしては陰陽互根の術とかのオカルト技にも心惹かれたんだ 象塊→幻突のコンボには痺れましたよ
    参りました ありがとうございましたで闘いが終わるのも武人らしくてかっこいいしな(ヌッ)

    父親としての話はするな ワシはその点に関しては普通に蛆虫やと思うとるんや

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:06

    個人的に天狗としての覚吾をもっと描いてほしかったのね 夢二が好きだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:25

    なにって
    見ての通り負けそうになったから強制引き分け術使ってるだけやん
    ◇このオカルト技のデパート野郎は...!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:14:32

    >>2

    夢二も覚吾ももう少し時間をかけてしっかり描写してくれればめちゃくちゃ良いキャラになってたと思うんだよね

    ヤクザ空手やラーメンあたりを削って真魔流掘り下げて欲しかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:13

    覚吾さんはあのフラフラっぷりが逆にいい味出してると思うんスよね
    若い頃は血気盛んに実力を試したがってて、そこから無力感や無常感を味わって道に迷い始め、迷い続けて血の繋がった子供に名乗り出ることも出来ないただ強いだけの男になるのがとても味わい深いと思うっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:29:55

    人生に迷走してた割に夢二はちゃんと導けてるんだよね
    あの更正っぷりと心酔っぷりを見るに教え導くのは上手そうなんだ、道場を継いだりしてないのが悔やまれるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:46

    悪く言えば強さ以外何もないダメダメ男なんだけど、そんな人が自分の強さの根幹である殺人術の存在を否定してるキャラ付けは好きなんだよね
    いまいち人気がないのは描写不足の悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:37:30

    メ超メ周りや名乗り出なかった件で嫌う人も居るけど、多分一番覚吾のこと嫌いなの覚吾本人っぽいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:44:37

    闘気で足元の雪が溶けるのかっこいいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:52:47

    もう少しキャラ付けというか、性格とか内面の掘り下げが欲しいかな
    好きなキャラではあるけどあくまで作中の役割に比重が大きいというか、もっと人柄を押し出してほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:54:34

    間違いなく現在でも最強格の武人だと思うんだよね
    なぜあそこまで見下げ果てる糞親としての過去を…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:57:11

    >>11

    陰陽互根があるせいでキー坊以外ほぼ倒せないんだよね 強くない?

    ロボの話は絶対入れるな 話が拗れるから入れるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:59:46

    父である丈一郎との関わり方が全くわからないんだよね
    もしかして丈一郎は情操教育の面ではダメダメだったんじゃないんスか?
    ラーメンの件もあるしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:08:49

    最終戦の決着までの美しさでもう格闘漫画としてはお釣りがくるレベルなんだ
    それはそうとオトンがあまりに不憫なので時折愚弄したくもなりますがねククククク

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:10:20

    タフシリーズ最強格ってだけでお釣りが来るのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:15:57

    戦地で悪人相手にエキサイトしてるような危険人物が無垢なキー坊に触れられるわけないやんけ
    おそらく自分が歩んできたような修羅の道とは無縁の生活を送ってほしかったんだと思われるが…
    どうして灘の頭首が熹恵さんの子を育ててるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:18:49

    対立煽りする気はないけど覚吾戦のがバキの親子喧嘩より好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:24:15

    >>17

    お互いほとんど喋らずひたすらボボパンなんてこれはもう刺激的でファンタスティックだっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:09

    覚吾さん幻突の異質なカッコ良さがたまらなく好きなのは…俺なんだ!

    この重厚な震脚からの渾身の力を込めた幻突…格好良いぜ覚吾よ、純粋に格好良いぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:53:35

    技の原理とかもはや気にならなくなるくらいカッコいいんよね幻突

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:56:37

    でもね俺幻突好きなんだよね
    極みに至った究極の当身技が相手に触れず放つ一撃必殺の超火力技って浪漫があるでしょう
    陰陽互換の術は…もうちょっとどうにかならなかったんスかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:13

    >>17

    刃牙はあくまで親子喧嘩にこだわってたから露骨な殺人技がほぼ無かったんだよね

    タフは…畳ごとキー坊の腹刺したり頭部深くに衝撃が届く技を遠慮なく使うんだよね

    ルール無用ってもうめちゃくちゃカッコイイな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:05

    ワシは朦朧拳の応酬が幻突と同じくらい好きやねんで かっこいいてハッピーハッピーやんケ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています