空島編が公開されたし在りし日のベラミー貼る

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:08:34

    何も無かったころのベラミー
    今見るとおいたわしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:28

    仲間みんな死んだんだっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:38

    黒 歴 史

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:10:21

    今や海賊から足洗ってカタギの兄ちゃんだもんなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:11:02

    戦闘描写を見る限り剃並の速度とアーロン並のパワーはありそうだし5500万は妥当も妥当
    ルフィが打撃無効だとは知りようがなかったし負けたのは仕方ないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:11:02

    ルフィも案外最後は海賊やめて堅気やってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:03

    新時代についていけねぇ奴らとルフィ達を笑ってた奴らが
    空島に行く途中で全員死んで価値観変わったベラミーだけ残ったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:08

    他人の夢を嘲笑ったことに対する罰がルフィとの決闘での敗北かというと違うんだよな
    喧嘩で負けるなんて海賊なら誰でもあることで当たり前ともいえる
    海賊としての自分の夢が間違いだったと自分自身でそう思ってしまうことがベラミーに対する尾田先生の罰だったんだ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:13:50

    >>2

    いなくなったとしか言ってなかったっけ

    空島行く時に愛想尽かされたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:15:47

    ベラミーはこの時ルフィに負けてよかった
    もしシャボンディでキッドと出会っていたら殺されていた
    もしシャボンディにいたらパシフィスタに蹂躙されていた
    間違いなく運がよかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:16:33

    この頃の印象が未だに強いせいでまだ嫌いだわ
    ある意味ヒールらしいのかもしれんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:17:36

    >>9

    ついてきた仲間も空島行く過程で死んだ説あるしな……

    空島で海賊やめて堅気やってるサーキースとか出ないかな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:18

    ハイエナはそこまで横取りはせず自分で狩りをすることをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:23

    ドフラミンゴの地雷タップダンスのシーンもそうだけど昔はほんとお幸せな頭してたよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:18:38

    >>9

    空島に行ったって自己申告と

    ノックアップストリーム以外のルートで空島に行くと、一人以外全員死ぬってガンフォールの台詞からの推測だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:20:49

    ハイエナはライオンが相手にするのを嫌がる普通に強者であることを教える

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:22:29

    この時のベラミーや酒場で彼を持て囃してた連中に、
    アラバスタの戦いの真相を聞かせてやったらどんな顔するかな…
    見てみたいなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:35

    今見ると共感性羞恥が凄いぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:25:55

    海賊相手の略奪はフランキー一家も白ひげも七武海もやってるからそれは別にいい
    言動と態度がひたすらにクソ過ぎてルフィさんを怒らせてしまったことがベラミーの若さゆえの過ちだったのだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:27:33

    >>18

    言ってること言ってること何もかもブーメランにしかなってねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:28:11

    ジャヤにいた海賊も真っ当に成り上がろうとしてるのかと思ったらただの負け犬の集まりってわかって認識変わるしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:29:29

    >>18

    こいつら全員ベラミーがやられてリベンジとか考えずに逃げ散らかしてるのがマジで情けないよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:30:43

    ベラミーんとこのモブの女の子がワンピースのソシャゲにいるって話聞いたことあるけどあれどうなん?
    黒ひげの傍に侍っている感じのイラストが描かれてるのを見たことある気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:31:24

    >>21

    新世界は本物の怪物を目の当たりにして折れないやつだけが戦う世界だからこんな前半でワンピース見つける気さえないやつには新時代なんてついてけるわけねえわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:32:58

    アニオリの名シーン
    ベラミーの見る世界が揺らいだ瞬間

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:43

    >>25

    これは良改変

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:50

    過去のベラミー見て一番悶絶するの今のベラミーだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:34:59

    あの世界で夢を語るのは本当に厳しいからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:35:44

    >>27

    何もかも黒歴史だよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:36:56

    正しい意味でイキリ野郎共だったからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:37:14

    >>6

    アーロンパークで漁師を始めるの確定か!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:38:37

    >>31

    そこはヨサクとジョニー居るしフーシャ村で良いだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:42:14

    >>18

    ベラミー海賊団の「尾田っちの考えるゴミモブ」感ほんとすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:42:24

    初登場がこれだったベラミーが改心?成長?した姿として、立派な海賊目指すようになるとかじゃなくて、カタギになって人の夢を応援するようになるっていうのがすごい好きだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:42:38

    ここからドレスローザ時点のルフィの武装硬化すら貫通する武装色を身につけるほどに強くなったと考えると相当頑張ったんやろなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:43:22

    ベラミー海賊団に限った話じゃないけどこの時期の楽園は詰みポイントが主に七武海だからな……
    ・ランダムエンカウントのミホーク(世界最強の剣士)
    ・アラバスタを拠点とするクロコダイル
    ・定期的に縄張りから出てくる九蛇
    ・魔の大三角地帯にいるモリア様
    ・新世界の入り口にいるジンベエ親分
    ・神出鬼没のくま
    こいつらとエンカウントせず挫折せず順調にいったら調子に乗るのも分からなくはないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:45:19

    なんで空島を目指したんだっけ
    ないって言ってたのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:47:54

    笑い方がなんかこう 不自然で笑っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:48:37

    >>37

    ルフィに憧れたから…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:12:55

    >>35

    なのに、カタギであろう師匠らしき爺さんからゲンコツ指導されてタンコブ作ってたからな、ベラミー。

    何の因果か、「拳を出す理由がない」こともカタギになってキチンと身につけてるという。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:18

    >>38

    アニメで聞くと声優すげえってなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:29

    このあと「空島はあるって知った」とか「空島を信じる連中を馬鹿にするのをやめた」だけならともかく実際に「空島に行った」ってところがベラミーの転換点だったんじゃないかとは思う
    平和な暮らしから海に飛び出せる行動力があるんならなんだかんだ空島にだっていける
    もし空島に行かなかったら改心したとしてもジャヤで会ったとき以上強くはなれてなかったと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:37:31

    >>18

    今見るとこいつら身ぎれいな金持ちのボンボンイメージで統一してたんだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:44:33

    ドフィの地雷を踏みまくった男。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:11:00

    最初「失敗した途端制裁に来るとか暇かよwww」

    後年「よく初対面の時にぶっ殺さなかったなドフラミンゴ···」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:18:10

    >>43

    その情報を知ってから見ると、なるようにして海賊になった連中じゃなくてボンボンが背伸びしてチンピラやってんのが伝わってくる感じあるよな


    それこそ志皆無だし小物らしさ全開だったとはいえ懸賞金かけられてるだけあってベラミーとサーキースにはまだ海賊っぽい雰囲気があった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:20:11

    ベラミーがルフィにノされてサーキースが慌ててるのも
    今見るとこれ単にリーダーが負けたって話じゃなくてドフラミンゴにビビってんのか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:24:21

    >>43

    ガワの悪い海賊に見えてよく見ると服装が新品みたいに小綺麗でクルーの肌も上流階級のようなすべすべ感

    最初から考えてたのかはわからないけど

    キャラデザが光ってるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています