頭が悪くておバカな主人公は良い。だけどな!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:58:28

    意味もなく上司や同僚に突っかかる本当の意味での馬鹿な主人公はやめろ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:59:59

    気持ちのいいバカとキモいバカは違う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:08

    よっしゃ!ラッキー!が口癖の主人公さんが主役の作品は事あるごとに仲間割れしたりギスギスしてたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:26

    >>2

    お前は荒れても良いかもしれんがスレ主は荒れたら嫌だろう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:02:32

    INTとEDUの違いね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:04:23

    常識が欠けてる主人公は嫌だよな麦わら屋

    それに納得できるだけのバックボーンがあるなら別だけど
    普通の社会人がそれをやると吐き気を催すよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:10

    麦わら屋はならず者(海賊)だからまあ許されてるけど
    日本人転生者なのに「おっさんあんたが王様か?」みたいなのはやめてほしいわね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:48

    >>8

    頭悪いのと常識しらずは全然違うからな

    常識知らずは場合によっては宇宙人感がするし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:22

    >>8

    常識と礼節はある程度は弁えて欲しい…本当に

    異世界系でそういう所が欠けてる主人公見るとその時点でブラウザバックしてしまうわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:19

    頭が悪くて戦略建てれないとかは全然良いけど初対面の王族相手に上から目線で会話し始めるアホはNG

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:16

    >>8

    そういうのをするにしても仲間キャラが「何やってんだバカ!(殴る)いやホントすいません…」みたいな感じでツッコミいれるとかが欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:07

    >>12

    麦わら屋にちゃんとツッコんでくれる仲間がいるからな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:17:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:59

    社会人です!目上の人にもタメ口です!周りの状況から常識を判断することも出来ません!責められてもすぐには謝罪致しません!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:27:41

    バカと愚かは違うのだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:31

    >>15

    …リアルっちゃリアルだな!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:52

    >>8

    コミュ障根暗オタクがチートパワーで異世界来たらイキリ出すのはむしろリアルなのでは!?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:34

    具体名出すのは注意するのになろうは叩いても良い認識なのか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:37

    >>15

    俺の同僚かよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:34:34

    >>19

    なろうの話は一切していないぞ

    常識知らずの主人公は嫌だとしか言ってない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:29

    >>4

    アレは根がネガティブ故の虚勢で

    本人はギスる周囲に気を使う常識人だろうがよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:19

    >>8

    あいつら破天荒を履き違えてるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:23

    >>1

    この手のバカって頭良い設定のバカが多いから倍プッシュでキツい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:33

    >>21

    >>10のことじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:08:50

    まぁ魔王とか自世界内の問題解決のために誘拐同然で勝手に呼び出した相手、とかの場合だと学生主人公とかでは怒りを抜いた丁寧な対応ができないのは自然ではある
    心情的にも敬いたくないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:16:19

    全方位タメ口キャラで気にならないキャラと「敬語使えよ…」ってなるキャラいるけど違いはなんなんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:17:14

    ノクトの事好きだけどそこはもうちょっと王族として喋ろうぜ!ってなったシーンはあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:25:50

    >>27

    キャラ設定とかじゃないかな?

    平凡な普通の高校生みたいなキャラ紹介で全方位タメ口だと俺は受け付けないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:29:14

    >>4

    これ何て作品?主人公のバカのせいで仲間割れしたりギスギスしたの?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:30:32

    >>4

    キュウレンジャーってそんな感じの作品なのか!?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:33:38

    >>31

    はい。劇場版でも仲間割れしました…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:36:00

    >>8

    ものによる

    拉致誘拐にあたる召喚ものと、少年一人に世界の命運全投げする系の無能王様は別に敬わなくていいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:37:51

    最初期のサトシは目上の人にもタメ口だったな
    カンナとのやりとりでやめたんだったか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています