アズール海賊団船長 キャプテンアズール

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:28:11

    人魚を妻とし、魔皇と呼ばれる存在を打ち破った大海賊
    禁断の呪宝と呼ばれる宝を所持しているらしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:40

    バルバトスの水を届けにいくよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:19

    やつら……!!!
     "一時の力"を得るために!!!……
     3回で睡眠状態に陥る水を…
     "バルバトスの水"を飲んでいる
     もはや…数ターンの命 ………助からぬ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:42

    >>1

    めちゃくちゃ懐かしくて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:01

    オレカの民……!!!
    まさか生き残りが居たとは……!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:15

    まぁ北の海出身だな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:48

    アンカー
    ヨルド
    メロウ
    ペンタ
    (ダンテ・ポワン)
    麦わらの一味より少ない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:31

    なにかあった未来

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:46

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:26

    アプリあるから
    やろう!(ダイマ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:40

    何もなかった未来

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:01

    >>11

    死んでる……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:43:13

    >>3

    2回重ねがけして土属性にぶつけると600ダメージ平気で行くので、砂人間の鰐には間違いなく致命傷になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:43:27

    何もなかった未来
    何かあった未来

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:01

    >>13

    ツメゲリ部隊は豪水ではなくバルバトスの水を飲んでおけばよかったの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:03

    ないんだろう…
    ロールが…!(生産終了)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:31

    >>16

    アプリがある゛よ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:46

    >>1

    ONE PIECE FILM AZULのメインキャラかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:44

    >>18

    ルフィとアズールでクジェスカを倒すのか

    ルフィとダンテで魔王化したアズールを倒すのか


    個人的には前者であってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:18

    >>14

    オレカの水系キャラは呪われてるのかい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:54

    >>17

    Androidでは出来ぬ...ポロッ.....

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:13

    “モアイ”

    監督者の槍を放てば

    敵を跡形も無く

    消し飛ばすと聞く……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:13

    >>19

    あるいはルフィ&アズールvsクジェスカ&バローロ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:28

    >>20

    水以外でも

    風はマルドクも狂王だのアバドンだのがあるし、元は森の守護者だったナナワライ

    火ではアレス

    土にはダルタンに新6章の面々

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:36

    四皇‼︎

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:53:23

    >>20

    水属性です

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:53:41

    >>25

    ワノ国を荒らしたマオタイを討つべく海に出てローと出会うヒエン

    不老不死を求めてオペオペの実を探すマオタイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:17

    >>24

    新6章だけでもう供給過多だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:39

    >>23

    それあり

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:47

    >>14

    このポワン実装してほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:08

    MADSに入ってそうな二人

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:27

    >>3

    バルバトスの水チャレンジ

    回数はdice1d3=3 (3)


    dice1d6=4 (4)

    dice1d6=3 (3)


    3回飲んだら即睡眠

    ただ1が出ても寝る

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:05

    >>32

    寝てて草

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:13

    なんかカイドウとキングみたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:19

    革命軍

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:30
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:15

    インペルダウンから脱獄する人

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:04:06

    コマンドリールが)揃わぬ…ポロッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:17

    コリーダコロ、シアム参加者

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:07:44

    アラバスタの守護神

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:07:53

    気の合いそうな方々

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:10:47

    >>36

    無幻戦士の銃で空白の100年を見てくるんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:13

    >>40

    実質チャカ様じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:11:58

    >>40

    (本物のアヌビスが出てきて)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:14:08

    ルフィ達と出会ったら泣く展開になりそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:14:31

    クイーンの金色神楽で踊ってそうな人

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:05

    しらほしこの人みたいに敵に利用されないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:59

    >>47

    多分この娘の洗脳を解く場面が絶対あると思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:22

    調べたら終了したの結構最近だった、小学生の頃コロコロで読んでたからもっと前だと思ってた。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:36

    実質エネルでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:23

    トットムジカ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:27

    ワノ国の妖怪

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:21:38

    この人のポジションはなんだろうか?
    暴君枠?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:25:29

    >>53

    この人らに唆されただけだから…

    暴君とは違うような気が(狂王の間は暴君か)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:28:35

    >>54

    ならリク王タイプだろうか

    リク王はドフラミンゴに操られて凶行に及んだしマルドクもこの二人が原因で凶行に及んでるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:30:14

    インペルダウンの獄卒まとめあげてる人
    獄卒獣も支配下に置いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:25

    >>56

    なんか対決しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:13

    >>55

    さらに裏で手を回していたお方

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:36

    巨人族ではないがエルバフの戦士からも尊敬されてそうな人

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:42:53

    革命軍か海軍のどっちかについてそうな人
    多分民衆からの人気が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:54:53

    元ルーキー 現四皇

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:44

    革命軍で旗を片手に鼓舞するということで似てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:15

    自分の美貌に自信があってめんどくさい二人

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:03

    >>58 その更に裏で手を回してた者

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:59:19

    >>60

    海軍だったけど途中で神の騎士団のクレイと一緒に革命軍に加入?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:02:27

    国を陥れた奸臣と国を守った忠臣として、
    ネルガル&エンリル vs チャカ&ペルやってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:17:17

    アラバスタでクロコダイルと組んで自分の封印解いてもらおうとしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:24

    酒の席でアズールとシャンクスの二人で自分の娘の自慢話をしてほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:35

    オレカバトル昔はまってたけど最近懐かしいなと思って調べて見たら思った以上に内容がダークすぎてびっくりした

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:17

    >>63

    アフロディテは3Dモデルがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:59:19

    ガープという名前だが海軍中将とは真逆の知略タイプの四皇ナンバー2

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:50
  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:13

    出水先生の描いたウタ、実質オレカモンスターなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:51:19

    おそらくポセイドンに匹敵する存在

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:10:12

    >>28

    個人的に新6章はオレカの中でもトップクラスにヘビーなストーリーだと思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:14:03

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(カンストダメージ)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:16:14

    >>76

    出たなコンポート語録

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:23:52

    >>69

    単純に魔王集めたり強いモンスター集めたりするのも楽しいけど、物語のおおよそが分かってくるとより楽しいよね。新6章に関しては年表出してくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:23

    おぉい人間どもよ、よーく聞けやぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:49

    全てのパシフィスタの元になったと言われる特別なロボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:38:47

    フランキーこいつ直してあげて

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:25:24

    >>73

    つまりウタが映画で亡くなった後にオレカモンスターに転生したということか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:33:32

    ワノ国における部族の族長と侍の弟

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:34:59

    世界会議参加者

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:23

    今更ながら18で挙げたFILM AZULについて妄想したぜ
    かなりざっくり且つ穴だらけで願望も多分に入ってるので注意

    ワンピースサイドのメインは麦わらの一味のみ。オレカバトルサイドのメインはアズール、メロウ、アンカー、ヨルド、ペンタ。メインヴィランはクジェスカで、部下にスタルカ、トルンスカ、セイレン、フロストドラゴンがいる。

    物語は過去の回想から始まる。幼少期のアズールとメロウが会話をしている。メロウが笑って暮らせる世界を作るために海賊王になると誓いを立てるアズール。

    場面は変わって現代。冒険の舞台になる島に麦わらの一味がやってくる。島では雪をテーマにしたお祭りが開かれており、あの「禁断の呪宝」を巡る争奪戦イベント(スタンピード前半のアレみたいなもの)が開かれようとしていた。屋台を巡っていたルフィがたまたまアズールと出会い、少し会話する。

    再び場面が変わって争奪戦イベントが始まる。周りの海賊たちを蹴散らして優位に立つ一味だが、ここでアズールが出てきてルフィの行く手を阻む。ここでアズールがめちゃくちゃ強いことが明らかになる。麦わらの一味vsアズール海賊団の総力戦へ。

    だがその最中に突如として島その物が氷漬けになり、戦闘は中断する。ここでクジェスカが部下を率いて姿を現す。このお祭りは「禁断の呪宝」を餌にアズールたちを誘い出すためのクジェスカの謀略だった。なんとか一味は島から逃走する。

    別の島にやって来た一味たちの前でアズールの過去回想が始まる。アズールは元々天竜人の息子だったが、事故で両親を亡くし下界で育った結果良心を得た。ある日アズールはクジェスカに雑用をやらされていたメロウに出会い彼女を保護するが、これがクジェスカの怒りを買ったためアズールは弱冠10歳で海賊になって逃走する。この過程で現在のクルーと仲間になる。そんな逃避行の中でついにクジェスカに追い詰められるが、ここでシャンクスに救われる。シャンクスは死闘の末にアズールたちの援護によってどうにかクジェスカを撃退する。ここから冒頭に繋がる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:36:52

    一味とアズール海賊団は島の探索を通して仲良くなるが、メロウだけどこか距離を取っており、ぎこちない状態になっていた。そこに再びクジェスカが襲撃してくる。本腰を入れて襲撃してきたクジェスカにルフィたちはあえなく敗れてしまい、それを人質代わりにメロウが攫われてしまう。クジェスカの目的は禁断の呪宝を使って世界を支配することであり、その力を引き出すために成熟したメロウを狙っていた。

    その頃マリージョアにて五老星がクジェスカについて話している。そこからクジェスカが100年以上前から活動している海賊であること、数十人の天竜人を氷の彫像に変えてマリージョアに送りつけるなどの犯罪を行っていたこと、そしてかつて白ひげ、カイドウ、ビッグ・マムと並んだ四皇であり、シャンクスの前任者であったことが明らかになる。

    ルフィたちはメロウを助けるためにクジェスカの居城に乗り込む。するとそこに洗脳されて氷の魔法使いに変えられたメロウが姿を現す。人間への憎しみを増大させられているメロウをアズールに任せ、一味はアンカーらと共にクジェスカたちと戦う。

    戦いの中で必死にメロウを説得するアズールであったが、メロウは止まらない。するとルフィを圧倒するクジェスカの口からメロウが天竜人の奴隷の子供であることが判明する。メロウは奴隷として過酷極まる日々を送っていたが、ある時クジェスカがメロウの主人である天竜人を殺害したことで彼女の下僕にされた。その後はアズールに救われたが、トラウマから奴隷であることを明かせず、またかつてのフィッシャー・タイガーのように人間に対する憎悪を捨てきれなかったことからアズールに対して完全に心を開くこともできず、クジェスカの洗脳に屈してしまった。

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:12

    暴走状態になって暴れまわるメロウに対して、ルフィの発破を受けたアズールは体を張って止め、どうにか元に戻す。アズールを信じきれなかったことを謝罪するメロウに対して、アズールも自分の血筋がメロウを苦しめていたことに気付かなかったことを謝罪し、和解する。

    そして体勢を立て直した麦わらの一味&アズール海賊団vsクジェスカ軍のラストバトルが始まる。戦闘ではルフィ・アズールvsクジェスカ、ゾロ・アンカーvsスタルカ、サンジ・ヨルドvsトルンスカ、ジンベエvsフロストドラゴン、メロウvsセイレンとなる。

    最終的に幹部陣は倒され、ルフィとアズールの同時攻撃によってクジェスカも討たれる。そして麦わらの一味とアズール海賊団による宴が開かれてエンディング。

    エンドロール後にアズールとメロウから結婚したという報せがルフィたちの元に届く。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:37
  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:51:40

    >>25

    マオタイだけ条件が軽すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:28:51

    >>81

    フランキーが直したらグレードアップしてこれになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:34:47
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:43:21

    >>88

    素晴らしい作品をありがとう

    この後に麦わらの一味にアズール一味が子供を見せにきそう

    ナミさんやロビンちゃんがダンテとポワンを可愛がってそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:49:59

    混沌龍タイチーロンって2体が合体してるし
    実質セラフィムでは?あとBGMがすごく好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:46:31

    この人はブルックと一緒に音楽を奏でてほしい

  • 9585~8822/09/18(日) 21:17:58

    >>91

    >>92

    ありがとうございます

    気に入ってもらえたようでうれしいです


    個人的にアズールとメロウの関係性をワンピ世界に落とし込んだ場合人間と人魚の夫婦という原作に出てきてない組み合わせになるのでそこを強調したいなと思っていました

    またメロウがただ「人間になりたい」という理由だけでクジェスカの誘惑に乗るかな?と思ったので結果として「天竜人の奴隷が余興で産まされた子供で、タイのお頭みたいなメンタルになっている」というクソ重い設定に・・・

    更にアズールの方もそれに釣り合うようなお辛い出自にしようとした結果「下界で育った天竜人」という設定を追加しちゃいました

    そして敵であるクジェスカに関しても原作における強さや今のルフィに釣り合う敵にしようとした結果「全盛期の力を保っているシャンクスの前任の四皇」という原作でワンチャン出てきそうなポジションになってしまいました


    でも楽しんでいただけたのならOKです👍

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:22:57

    >>94

    一応剣士の共通点もあるね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:58:48

    >>90

    何かあった未来

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:00:45

    >>97

    すげぇ構造してんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:15:21

    >>98

    ロボ零シリーズは基本シテ…コロシテ…な見た目をしてるから…


    これが


    これに

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:20:19

    まぁロボ四式は他にも人の心がない改造されるんだけどなガハハ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:21:13

    >>99

    ボテ腹ブリッジに見えた・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:39:42

    多分世界政府側の人
    この人以外に政府側にいそうなオレカモンスターはいるだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:20

    >>102

    海軍の正義を盲信してそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:04

    ナミさんやロビンちゃんを口説こうとしてサンジに蹴り入れられそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:08:59

    この2人のカットイン好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:10:48

    何かあったというか普通の未来。この後ちゃんと灼熱剣士に戻るし

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:12:31

    結局ダイヤの星4は出なかったの知って少し悲しくなる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:14:58

    >>107

    分かる

    やっぱEX技が変身系だったのが原因なんだろうか?

    星5に変身させるわけにはいかないだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:54

    ワノ国の侍と花ノ国の格闘家のコンビ

    オレカ音楽館『剣聖ヒエン&拳王ウーフーのテーマ』


  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:18:06

    一応食べられるけどロビンちゃんは食べるの嫌がりそうなモンスター

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:37:01

    >>102

    神の騎士団率いてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:43:01

    約ネバの人が描いた漫画好きだったんだけど途中でブームが終わって最後まで単行本化してくれなかったんだよなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:40:55

    >>95

    メロウの設定が

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:47

    エルバフで信仰されてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:49:30

    >>102

    今週号見て思ったがEX技でこの人もイム様ビームに似た技を使えるよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:17

    >>115

    新世界創造…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:32:03

    >>84

    護衛役

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:51
  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:12:16

    >>118

    一節にはこれで2章の舞台を砂漠化させた説があるらしいな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:14:24

    >>119

    この技やったあと緑豊かな大地になるとかならまだしも不毛の大地に変えるのほんま

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:03:40

    6章が2章の6000年前の物語と言う事実

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:11:29

    クレイとダイヤに倒された最後のあがきで打ったっぽいよね。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:37

    >>120

    腐敗に勝てず汚れ続ける大地と人を信じられなくなったから全部消すねって感じだししゃーない。ついでに信じられなくなったのって体や大地だけじゃなく心も汚すトカイの毒が関わってたりするのかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:51:24

    多分世界政府側と真っ向から対立している存在
    竜人族がワンピース世界にいたら希少種族扱いされて奴隷売買のときに高値で取引とかされてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:01:05

    >>124

    最終的にラスボスになる奴じゃねーか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:30:36

    >>124

    ほとんどの竜人族は800年前に滅ぼされてリュウリュウの実になってる説

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:32:22

    カメカメの実幻獣種モデル玄武

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:26:29

    >>37

    脱獄後は西の海で革命軍やってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:07:30

    オレカ版何かあった未来


    英雄だと…何のことだ

    オレは…ダルタン…なのか…?

    俺はみんな仲良く自由になろうなんて思っちゃいねぇんだ。自由になれるのは、強い奴だけなのさ。んでそれは俺なんだ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:09:08

    >>129

    2章のキャラ闇落ち率高くない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:28:38

    そもそも西の大陸が6000年前エーリュシオンに砂漠にされてからずっと魔界の悪魔に支配され続けてきたディストピアだしな...新2章も監獄が舞台だし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:05:30

    この人は元ネタ的にイム様と対立してるけど革命軍ではないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:10:13

    >>129 なんかロックだけ他の二人と感じが違うんだよな、二人は悲壮感しか感じないがロックは希望に燃えてる感じがあってさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:21:07

    不屈ロックの説明はポジティブに見えるが実際は台詞とカットインで仲間であるタクスとジェイルを見捨ててるからバッドエンドルートなんだよな...

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:23:40

    >>134

    えぅマジで⁉

    初耳だったわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:11:11

    公式で「ダルタンがタイムスリップしたことで微妙に歴史が変わり魔神達が復活した」・「ロックのルートには脱獄には成功したものの魔神と遭遇したルートと今も脱獄する機会を伺い続けている」と明言されていることから、「不屈の闘士はダルタンがタイムスリップしなかったことで脱獄できなかった正史におけるロック」という解釈をするプレイヤーも多いことをお前に教える

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:14:30

    >>136

    あーなるほど

    そういうことね

    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:52
  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:21:16
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:22:18

    >>129

    次元ダルタンはよくわからん存在よな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:51

    ダルタン、何度もタイムリープで失敗する。

    幽霊ジャンヌ爆誕

    なんやかんやで上手くいくがダルタンは正気を失う。

    ジャンヌ復活、過去に飛ぶ

    例のカットインとか?

    あくまでifだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:28:53

    強大過ぎる敵。存在しなければ脅威ではない。
    ほとばしる激流も源を塞げば呑み込まれることはない。
    だが流れが消えればあるのは砂漠。乾いた大地、不毛の世界。
    時を変え惨事を避けても、変える川はもう無い。
    がらんどうの時元の彼方、叫ぶがごとく銃声が響く。

    ダルタンは無幻の時に飛び立つが、時は鎖。
    編み目のように全てが繋がり、もがけば絡まり、そして千切れる。
    何かを守るために、何かが失われる。
    その責は人が負うにはあまりにも重い。
    失うに一番マシなのが、自分自身だ。

    オレコマンドの説明文からして「歴史改変後の現代におけるダルタン」が魔銃ルートのダルタンなのかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:30

    無限とも思える彷徨いの果て、辿り着いた無幻の世界。
    無幻の先にいる戦友(とも)のため、彼女は駆ける。
    彼が戻ったら、全てを話し、抜けた時を埋めよう。
    自由を祝し、平穏を謳歌しよう。
    ジャンヌの想いは、無幻の彼方へ…。

    支配の終わりが見えた時、英雄はひとりの人に立ち戻る。
    戻る歴史、変わる未来、消える現在。
    交わした約束も消えるのだろうか?砂に消える足跡のように。
    生きてまた会う、平和な世界で。
    その約束を果たすため、ジャンヌは無幻の彼方へ飛び立った。

    魔王の手から人々を解放するため立ち上がったジャンヌ。
    諸悪の根源を正すため旅立ったダルタン。
    その生き様は違えど、掲げた正義のために戦い続けた二人。
    長い旅路の末に無幻の彼方で再会できたのなら、
    二人は何を思い、何を話すだろうか。

    ヒロイン力が高い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:44:34

    アラバスタの神官

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:04:58

    レベッカと一緒にドレスローザで戦ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:12:28

    >>134>>136 あー、なんかそういう二次創作読んだな、あとオレカバトルのストーリーの設定資料集読みたいと思うの自分だけ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:15:06

    >>146

    分かる

    オレカバトルってたまに時系列が分からなくなるからストーリーの設定資料が読みたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:00:29

    二人の勇者が倒したとされる伝説の海王類

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:55:34

    >>148

    この世界だとロジャーと白ひげやガープとセンゴクといった面子で倒してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:15:22

    >>149

    ロジャーがあれ食おう!って言い出して白ひげが付き合わされて戦ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:43

    海軍で医療班の手伝いしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:03

    この世界のロボシリーズはカイスとベガパンクの合作ってことになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:13:26

    全身が宝石でできてるしドラゴンだから天竜人達が探し求めてるけど未だに見つからない伝説のドラゴン

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:18

    ナミさんやカリーナと面識がある盗賊
    フィルムゴールドで共闘しそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:45:37

    麦わらの一味に懐いてついてきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:01

    >>155

    劇場版ヒロイン感がする

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:03

    ワノ国の森に住んでる大天狗
    飛徹と共にお玉の面倒をみてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:17

    アラバスタで神官兼DJやってそう。何ならワノ国で金色神楽に参加しててもおかしくない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:42

    >>95

    これメロウの境遇が親分の地雷案件だけど裏を返せばあの世界で最も高貴な生まれのアズールと最も卑しい生まれのメロウが純愛で結ばれるってことだからそれはロマンチックで良いと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:11:22

    >>157

    絶対この人ワノ国の公害で森汚染されて怒り狂ってんだろ

    それでカイドウに挑んで流石に敵わなくて隠れてる形かな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:43:32

    >>160

    討ち入りの時に怒り狂いすぎてこの姿で戦ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:17

    >>152

    多分MADS所属でMADSの良心扱いされてそう

    この人人造人間作ってるけど後悔してるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:06:02

    >>152

    カイスよ!ここをこうするのはどうじゃ?

    なるほどのぅ・・・じゃがベガパンクよ

    ここをこうする方が良いと思うぞ

    といった感じでロボシリーズを開発してそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:06

    >>157

    ナナワライに使える眷属>>かつては83の世話役も勤めてたらしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:53:14

    イム様や天竜人にぶちギレてそうなモンスター
    本気出したらエンドポイントじみた所業ができそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:38

    元インペルダウン署長

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:16

    >>166

    イワさんと親交がありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:54:08

    >>154

    彼のモデルはユライ・ヤーノシークという義賊であることをお前に教える

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:33

    このモンスターは親友が悪の道を進んで共に堕ちていった存在だけどこいつみたいに親友や大切な人のためにその人が悪の道に進んだのをついていく系のワンピースキャラって誰かいたっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:42:33

    ドレスローザの踊り子

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:41:24

    偉大なる航路で目撃される謎の船

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:47:31

    >>171

    バミューダトライアングルみたいに都市伝説扱いされてそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:50:49

    >>165

    昔は生命の誕生を喜んでたけどその後のマジのゴタゴタで闇堕ちしたモンスター

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:51:35

    基本子供向けだから詳細ストーリー自体は明かされてないけど、ところどころから滲み出るダークな雰囲気大好きなんだよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:37:35

    >>171

    まぎー海の向こうから、ゆらりゆらりと遊覧船。

    耳を澄ますと楽し気な歌や笑声が聞こえてくる。

    船の行く先は神界。哀しみも憂いもない、幸福だけの世界。

    ナンクルマルは、そんな素敵なところへ連れて行ってくれる。

    なのに何故、こんなに不安に駆られるのだろう。

    (オレコマンド紹介文より)


    説明文が怖すぎるんですがね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:48:14

    オレカの神界勢は陽気さと不気味さが混同してるよね。二ラーハラーも神人の時は陽気で穏やかなbgmが鬼神になると一気に不気味になるし

    オレカ音楽館『神人ニラーハラーのテーマ』


  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:34

    鬼神化をお前に教える。ついでに神界がどんな世界かもついでに教える

    この世には、実は色んなあの世があるという。

    死後の世界だったり並行世界だったり十界十色だ。

    ニラーハラーのやってきた神界もそんなあの世のひとつ。

    そこでは悩みや恐れ、肉体からも解き放たれ、

    純粋な魂だけの存在となり、幸福な存在になれるようだ。

    そういう幸福の形もアリなのかもしれない。


    オレカ音楽館『鬼神ニラーハラーのテーマ』


  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:48:18

    >>177

    「悩みや恐れ、肉体からも解き放たれ、純粋な魂だけの存在となる」

    あの、これウタワールド…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:40

    神界版音符の戦士

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:13:25

    ワノ国南部の妖怪

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:00

    花ノ国で信仰されてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:08

    個人的にカイドウさんに食べてほしい
    ただあの人は魚の皮が好きだから魚の肝は食べてくれるだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:24

    >>182

    美味いのなら食べそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:06:19

    >>130

    オレカバトルの闇落ち率すごいからなあ、

    16人いる章主人公のうちの闇落ち率が16分の7だからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:21:25

    >>184

    尚火の大陸の主人公の中で唯一闇堕ちしなかったクロム

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:29

    >>95

    この夫婦を是非ともオトヒメ王妃に会わせたくなるな

    オトヒメ王妃はすごい喜びそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:49:54

    偉大なる航路における伝説の大商人。アラバスタ出身

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:07:53

    花ノ国の演劇で大人気

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:20:23

    >>186

    逆に41歳はこの2人に会わせたら面倒くさいことになりそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:29:18

    >>189

    一番面倒なのはホーディだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:00

    2週間ちょっとで完走間近とかやっぱオレカバトルは人気だよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:17

    劇場版ワンピースの主役になりそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:35:21

    アラバスタの最高神

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:45

    “ピナーカ”
    一発撃てば敵が消し飛ぶと聞く…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:17:31

    エルバフに伝わるトリックスターと戦士達の憧れ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:28:31

    名曲:アズール&メロウのテーマ

    オレカ音楽館『アズール&メロウのテーマ』


  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:41:19

    >>102

    天使達は基本政府側にいそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:55:11

    ルルシア王国で暮らしてそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:09:49

    世界政府に反発して革命軍に所属してそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:02

    母国を離れ世界各地を冒険している真の勇者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています