先月から屋上でカイドウ飼ってるけどもう嫌になった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:31:53

    夜中に「うぉぉぉぉん」とか泣いて近所迷惑だし、餌食わせようとしても高級な酒しか飲まないし、芸を仕込もうとしても見向きもしない
    明日最寄りのワノ国に捨てに行くわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:26

    お前は何者なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:39

    外来種なので捨てないでください!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:01

    空島から落とすのがオススメ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:13

    ワノ国じゃなくて原産国にリリースしてください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:17

    こういう何も考えず飼って面倒になったら捨てる飼い主ほんま害悪
    この前エルバフにリンリン捨てた奴思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:39

    最後まで面倒みれないなら飼うなよかわいそうじゃねえか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:00

    ペットみたいに書いてるけど一瞬認知症か肝性脳症かと思って悲しくなっちゃった

    それはそうとして野生のマムはヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:28

    >>6

    エルバフの生態系大丈夫…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:38:39

    カイドウさんを引き取りに来ました

    あと>>1は燃やす

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:39:43

    >>10

    ベガパンクのペットじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:40:27

    >>11

    今お前んとこに捨てカイドウが向かっていったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:42:09

    最近、飼ってるシャンクスの腕が変な魚に食われた…最悪

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:42:56

    ルフィの食費がめちゃくちゃかかる…こんなに食費かかるなんて聞いてないよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:43:45

    あの…うちのゾロを知りませんか
    3日に一回迷子になっちゃって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:45:29

    >>15

    優秀すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:05

    俺カイドウ飼いたいんだけど屋上ってどのくらいの広さがあればいい?
    あと酒代どのくらいかかる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:53

    カイドウ飼育できるのオダセン聖しかおらん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:21

    そーいや風呂で飼ってたなあの人

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:52

    >>14

    ルフィは「食べ物持って来たら料理してあげるよ!」みたいな事言って食べ物自給自足させれば大分食費浮くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:15
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:38

    >>17

    カイドウさん一定以上の強さ無いと懐かないし酒代がめちゃくちゃ掛かるぞ

    その代わり少食だからご飯代は心配しなくて良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:56:27

    >>22

    教えてくれてありがとうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:59

    >>23

    ああ、そうだ魚を与える時は皮ごと与えるといいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:30

    何とかそれなりに強くなってカイドウさんをお迎えできたがプテラノドンまでついてきた 恐竜好きだしまあいいけど…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:43

    >>22

    懐いてくれるとかわいいよね

    一匹飼ってるけどもう一匹を考えてる

    仲良くなってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:52

    案外カイドウもう一体追加したら強さは同じ位だから仲良くなってくれそう
    寄り添って眠ってる報告もあるみたいだし頑張ろうかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:00:30

    >>25

    いいか?迂闊にプテラノドンに触ろうとするなよ?前にカイドウの目の前で触ろうとして腕切断された人いるから

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:16

    えぇ…カイドウもう一体お迎えしたらプテラも増えてるんだけど
    えぇ…戻したいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:02:17

    >>28

    えっ…マジ?ありがとう 触るとこだったぜ

    仲良くなれたらいいんだけどなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:03:50

    飼育難易度途端に跳ね上がるからセン聖動画でW龍形態カイドウの寄り添って休んでる姿見てるけど
    かわええ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:04:53

    >>29

    戻すとカイドウが怒り狂うのでカイドウと一緒に買うのがオススメ

    カイドウと一緒にいる内はプテラノドン大人しいから飼うの楽よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:23

    >>32

    もう3体目なんよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:05:23

    違うやつがついてくる時もあるんだなあ
    俺はキッドとキラーを迎えたんだがなんか銀色のスライム?みたいなやつもついてきた
    キッドの義手食べてるっぽいし大丈夫かな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:16

    プテラノドンうどん食べてる…
    かわいいけどうどん…?まさかこいつカイドウと同じように別の姿があるのか?有識者いない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:59

    そろそろブラキオサウルスの脱皮時期だから気をつけろよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:56

    カイドウ3体飼育とかいう豪遊超えた何か

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:20

    >>34

    工場とかで廃品の金属貰っとけ

    放っとくと鍋とかフライパン食べ出すぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:15:16

    休耕地にジャック放すと草刈りの手間が省けて楽だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:59

    >>6

    >>3

    そこらへんにカイドウとリンリンが捨ててある地域…大丈夫?その土地息してる?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:18:54

    もしかしてカイドウマムをペット扱いできるくらい強い民族が生き残った世界…?
    似た話が星新一のSSにあったような…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:21:58

    俺なんでしょっちゅう「あえて痩せない」とか歌って踊っておしるこ食ってる🐷のせいでマンション追い出されたよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:59

    >>42

    何で飼ってるの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:27

    エサが必要ないって聞いたからアラマキ飼い始めたんだが、気が付くと家中の酒を勝手に味見してやがる
    安酒だと怒るし逆に金かかるんだけど、どうしたら…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:26:13

    >>44

    サカズキさんに引き取ってもらいなさい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:08

    カイドウ飼いの人たち、酔いが回ってきたらどういう対応してるのか聞かせてほしい
    最近飼い始めたばかりで慣れてないから泣き上戸とかになったときどうにもできなくて……可哀想だしあやし方とかあれば教えてもらいたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:31:35

    ルフィとかキッドとか、小型種だからって油断してると下手な大型種より滅茶苦茶食うからな
    キラーはそこまでじゃないが、飼育すると細いものしか食わんくなる偏食だからクソ大変
    あとアプーは飼うなよ……騒音苦情やばいし、手長は専門にしてる病院少ないし、水がダメな種類なのにサーフィンしだすから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:33:10

    クザンは基本寝てるし言うことちゃんと聞くし楽だわ~

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:34:11

    >>46

    意外と一緒にいる時間を長くつくると少しずつ酒癖が落ち着くみたい

    カイドウ複数飼育、段々お互い落ち着いてきて酒の量減ってきて不安になったけど健康状態は向上したんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:34:39

    カイグン目は大体飼育楽って聞くよな~
    群れる生き物が多いからかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:16

    >>1は天竜人かよ…

    あとそれ聞かされて護衛に行かなきゃいけない人達と赤犬の心労やばそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:35:35

    カイドウは幼体から飼育するといいらしいが中々みつからないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:36:50

    ペットと書いて家族と読ませるタイプ
    幸せにしたい飼い主の書き込み

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:37:35

    キラー飼いたいんだけどソロ飼いだと何か弊害あるのかな?ネットで軽く調べた範囲じゃキッドとペア飼い前提の解説しか無い……飼育コストどうなるんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:38:13

    最寄りがワノ国の時点で新世界の在住なのか...

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:38:36

    マルコとかいうビジュアル良し、飼いやすさ良し、大きさ良し、食費も良し、性格も良しの最高の鳥
    なおお値段

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:24

    手のひらにカイドウのっかるとあ〜心開いてくれた〜ってなるよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:41:29

    >>54

    ソロでの飼育は幼体からだとそもそも良く知られてるキラーにならない可能性が高いらしく、キッドと育てられた個体を無理やり成体になってから引き離すと鎌ぞう?ってのになっちまうらしい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:49:18

    貴重なカイドウ幼体は強くて従順なので、原産国で戦争利用されていると聞く…
    ペットとして出荷されるのは戦争で傷つき果てて修復不可能なほど人間不信に陥ったため戦争に利用できなくなった大人のカイドウなのだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:53:49

    >>58

    品種名変わっちゃうくらい違ってくるのか……変なことせずちゃんとキッドも一緒にお迎えするわ!ありがとう!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:51

    白ひげとシャンクス割と手ェかかるじゃん!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:48

    カイドウA「ウォロロロ」
    カイドウB「ウォロロロ」
    カイドウA「ウォロロロロロ」
    カイドウB「ウォロロロ」
    カイドウA「ウォロロロロロ!」
    カイドウB「ウォロロロ!」
    カイドウA「ウォロロロロロロロロ!!!!!!」
    カイドウB「ウォロロロロロロロロロロロ!!!!!」
    カイドウA&B「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:03:33

    >>62

    カイドウAB「「オデンオデン…ジョイボーイドコ…?」」

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:44

    原産国からおそらく密輸してきた幼体カイドウ見つけた!!!!やったぜ飼うぞ!!!!
    …ただ見た目がちょっと変わってるんだよなぁ
    画像は初日のカイドウ 目つき悪っ(笑)
    今ではちょっと笑ってくれるようになりました(照)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:15:50

    >>64

    あーこれ原産国の原種カイドウじゃなくて、軍事利用するために品種改良されてるやつだよ

    でも大切にしてあげてね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:02:31

    最近カイドウを飼うのがブームなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:06:27

    手乗りカイドウなら欲しいけど、正規品は大きすぎてな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:50:11

    1見てるか?飼ってるカイドウと辛抱強く付き合ってあげてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:57:33

    つい最近、友人から幼体のローをお迎えしたのですが、身体に白く変色してる部分がありました……これは個体差ですか?それとも何かの病気なんでしょうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:02:31

    >>61

    かーなーりー

    我儘なとこあるよね

    そこもいいんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:17:16

    ミホークを飼っているんだけど、農業を始めた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:24:28

    エース、サボ、ルフィを一緒に飼ってるんだけどめちゃくちゃ可愛い
    喧嘩とかもよくするけど夜は3人ぴったりくっついて寝てる マジ可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:18

    ここはワンピース世界を上位次元から眺めてる人達かな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:41:52

    なんでそんな上級者向けのペットに手を出してんだよ
    面倒見きれなくて捨てるとか飼い主失格だぞ
    初心者はウソップとかオススメだ
    他の先住ペットとも仲良くできるしお留守番させても1人で勝手に遊んだりしてるし
    まあ初対面の客とかくるとちょっと臆病だけどな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:43:17

    有識者助けてください!
    ボロボロのアルベルが倒れてたから保護したんですが実はアルベル見るのさえ初めてなんです!警戒してご飯も食べてくれないし傷の手当もさせてくれません!
    どうしたら良いのでしょう!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:52:16

    バギー飼いたいんだけどオススメある?
    先日ショップ行ったらめちゃくちゃカラーバリエーションあって迷ってしまって一旦買わずに帰ったわ
    バギーはどの個体も派手な色と陽気な性格で人気だけどたまに残忍になるから慎重にしなきゃいけないらしいな…あと意外と多頭飼い向いてるって聞いて意外
    幼体から育ててどんなカラーになるのか楽しみにするのもオツって聞いてそれも良さそうで迷うわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:52:37

    初心者でどうしてもゾオン飼いたいならドルトンやチャカが賢くておすすめだよね
    食費も常識の範囲内だしリーダーとして認められれば忠誠心も抜群、ただチャカの方は散歩中によそのクロコダイルに会うとめちゃくちゃ威嚇するから大変

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:54:18

    >>75

    大至急カイドウ買ってきてアルベルの傍に置いて下さい

    アルベルはカイドウ無しには生きていけない生き物なので

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:01

    >>76

    バギーは小さい頃からシャンクスと一緒に飼うと残忍になりにくいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:34

    >>76

    値が張るけどシャンクスと一緒に幼体から育ててみて欲しい

    性格全然違うのに相性いいのかずっと一緒にじゃれてて凄く可愛いぞ

    喧嘩もよくしてるけど片方が弱ってると看病とかしたりして感動する

    生き物飼うと情操教育にいいとか聞くけどこういう光景見ると確かになーって思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:04:28

    >>56

    オダセン聖の飼育動画見るしか出来ねえ

    富豪の趣味だよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:01

    >>78

    ありがとうございました!

    カイドウ連れてきたら嘘みたいに穏やかになりました。ご飯も食べてくれるし、傷は私にはみせてくれないけどカイドウには手当させてくれるので順調に快復してきました!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:18:19

    >>44

    マジレスするとアラマキが勝手に生やす草を売って酒に変えるといいと思う

    観葉植物系から盆栽系まで結構いい値段で売れる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:23:18

    >>79

    >>80

    バギー界隈でシャンクスとセットの飼育動画めちゃくちゃ多いの何でかと思ってたけどマジで利点あるんだな

    おれ的にはセット飼育はギャルディーノくらいの価格のやつでいいかなと思ってたんだが

    ちょっと考えるわありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:27:52

    >>69

    オペオペの実っていうの食わせると良いぞ

    かなり高いけど。

    コラソンと一緒に飼うとたまにコラソンが

    どっかから持ってきてくれたりするぜ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:30:40

    コラソン飼い始めたんだが全然鳴かない……
    そんなものなのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:06

    >>77

    俺背伸びしてルッチ飼ったら今めちゃくちゃ下僕にされてる

    猫科は女王様気質多くてダメだわ

    まあ猫様に振り回されるのもご褒美なんだけどね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:44:00

    幼少個体からのアルベル飼いだけど幼少個体から飼育してると実はカイドウ要らないよ
    アルベルは実は穏やかな性格だから幼少個体から成体までちゃんと育てれば懐いてくれるよ
    ただまぁ値が張るのがネックかな…
    あと散歩中にクイーンと喧嘩するのは幼少個体からの飼育でも変わらないみたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:46:58

    >>86

    コラソンが静かな個体なのは有名だろ

    そのくせドジだからちょっと目を離すとサイレントでお亡くなりになってたりして飼育難易度激高いぞ

    ちゃんと気をつけてあげてね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:54:44

    巨人族飼うつもりだったけどさすがに成体で12メートルはデカ過ぎるから駄目って家族に反対されたからリンリンちゃん飼うことになった
    幼体コロコロしててかわいいねー
    食費はかかるらしいがまあ巨人族飼うつもりで準備してたから大丈夫だろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:56:19

    リンリンは性格は優しいけど断食とかさせたら食い患いが出るようになるから気をつけなよ あと勘違いで他の子にも危害加えちゃうからカルメルと飼うのがオススメ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:56:45

    >>88

    幼少から育てればカイドウいらないケースもあるけどペットランでカイドウいない個体が既に別個体と一緒にいるカイドウに近づこうとしてアルベル同士で喧嘩になった例もあるからな

    たまたま冬毛になってたジャックが仲裁したらしいけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:58:34

    未だに飼育成功例が上がらないロジャー、レイリー、ガープ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:58:58

    ウソップは多頭飼い2体目のペットにいいと思う
    マジでどんなペットとでも仲良くできるし結構気難しいタイプもウソップには懐く
    ウソップ本体は安いし手がかからないから良いことしかない
    ただその分居なくなると先住ペットがヤバい位元気無くなるので注意な
    レア度低いからって途中で手放したりするなよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:59:00

    >>92

    陸海どっちも生存可能で温厚な

    ジャック凄いよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:59:49

    >>78

    もうひとつ質問なんですが、カイドウと一緒にかい始めてからアルベルの服の趣味がなんというか、民族衣装系からパンク系?になってきたんですがこれは放っておいていいのですか?

    個人的にはどっちも似合うから好きですが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:00:43

    >>93

    レイリーはルフィ、ガープは

    コビーとかヘルメッポの育成には向いてるぞ

    ロジャーは勝手に野生のバレットとか 

    ついてきたりするけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:01:16

    骨だから食費いらんだろと思ってブルック飼い始めたら、コイツ普通にドカドカ食べるじゃねえか!!
    騙された

    うんちもするからトイレも買わなくちゃいけなかったし…
    まあトイレの躾しなくていいのは楽だったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:01:41

    >>96

    それはカイドウとの仲間意識が完成した

    証拠なので、カイドウと離さないようにしてね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:04

    >>98

    散歩中に女の人と出くわすとパンツ見たがるから気をつけなよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:27

    >>96

    アルベルに元の民族系の服着せようとすると威嚇するからそのままで大丈夫だ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:05:27

    >>95

    農家は皆んなジャック飼ってるもんな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:07:30

    ホーキンス、見かけの割に全然手間かからないし、食事も野菜でいいし、散歩に連れ行かなくてもいいし、なーんにも文句言わないから雑に外で飼ってたら、急に奇行をして倒れて病院に行ってストレスでやばかったことを知った…
    完全室内飼推奨で、他の子とは基本的に接触NG(近くの家でリンリンとカイドウとキッドとキラー飼いだしたとこがあってこれもダメだったらしい)、弱っても何も言わないから手遅れになってることが多いのか...本当にごめんよ...

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:07:38

    >>98

    骨だから病気もしないし丈夫だということを教える

    実はペットとしてはアタリよ


    きちんと楽器を与えれば眠らせる歌まで習得するから、不眠症の人にピッタリ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:10:26

    >>103

    ファウストと一緒に飼うと良いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:10:50

    カク飼ったら途中から首が伸びて混乱してんだよね
    大丈夫なのこれ?あっ縮んだ、この縮み方大丈夫!?パスタマシンみたいになってんだけど!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:15:06

    ブルックたまにペットショップじゃなくてTDショップに置いてあるもんな
    自分達が売ってるものの知識が無さすぎてちょっとどうかと思うわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:17:01

    >>106

    大丈夫大丈夫、カクはそういう生き物だから

    ただひとりで伸び縮みしてるのは運動不足で不満が溜まってる場合が多いから遊ぶ時間増やしてあげた方がいいかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:34

    友人が飼ってるセラフィムにあわせたらうちのプテラノドンが吐いた&人間になったんだけどいきなり吐いたことと人間になったことどっちにおどろけばいい
    元々大人しくはあったけどあの日以降食欲も落ちてるしどうしたらいいんだ、こんなときに限ってカイドウがどっかいってるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:22:59

    >>76

    >>84

    シャンクスと育てるのも良いんだが個人的にはバギーズデリバリー〜クロスギルド個体がおすすめ

    デカくて派手だしペットショップの他の種がやたら懐いてて楽しい

    ただまあこれは他のバギーもそうなんだけどめちゃくちゃ五月蝿いからご近所付き合いには気をつけて

    一緒に育てるのギャルディーノも良いと思うよ

    ギャルディーノと一緒にしとくとバギーが比較的静かな個体に育つと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:03

    >>109

    近くにクイーンいるならクイーンに会わせろ

    あとその友人のセラフィムをハンコックやミホークにも会わせるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:26:27

    セラフィム飼ってみたいんだけど最近出てきた新種だから飼育情報もほとんどないんだよなあ
    あの価格も飼育難易度も激高のハンコックやミホークにそっくりな個体もいるからお値段次第だけど飼ってみたいよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:26:33

    うちすでにカイドウ飼ってるのに家族がリンリン拾ってきたから同時飼いになったよ
    仲悪いから同時飼いは推奨されてないって言うから最悪離して飼うのも覚悟してたのに最初めちゃくちゃ喧嘩しただけで思ったより仲良くしてて拍子抜け

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:31

    俺のとこだけかも知れないんだけどさ…
    シャンクスって分裂しない???

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:32:21

    ウチのかわいいヤマトが最近オデンオデンって鳴くようになってる…何があったんだ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:32:50

    >>114

    それは亜種のシャンクだな

    アニマン国原産らしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:33:56

    >>115

    さてはおでん航海日誌読ませたな?その時期に

    読ませるとそうなるんだ。通称おでん病

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:34:24

    >>111

    ありがとう、近所の診療所がクイーン飼ってたから駆け込んだらおちついてきた

    クイーンとは仲悪いって聞いてたから会わせないようにしてたんだけど、ガセだったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:35:40

    >>116

    マジで?パチモンつかまされたのか?

    もしかしてこのやたら頭悪いウタも…

    いやふたりとも可愛いんだけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:37:58

    >>81

    面倒見がいいから本当は多頭飼育向きなんだけど金持ちにしかできない芸当だな

    性格温厚で誰と一緒にしてもそれなりに仲良くやるし、特に白ひげにはよく懐いて積極的に面倒見ようとするから手がかかる白ひげの世話も任せられて一石二鳥ではある

    ティーチだけはやたら警戒してストレスになるからやめたほうがいいらしいが

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:39:03

    >>105

    相性がいいとは聞くんだけど責任感が強いから弱りきってる今連れてきていいのかなと...でも日がな柱を背に寝転んでぐったりしてて、このまま休ませた方がいいのか、新しいことをしてみた方がいいのか悩んでしまう

    片腕も上手く動かなくなったし、最近はよく泣くし、もう数週間も生死が安定しない縁に立たされてて不安で仕方がない

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:41:35

    モモの幼体から成体への成長早っ!
    脱皮1回でこの大きさ!?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:46

    ウタの育成にまた失敗した
    どう育てても若いうちに死んでしまう
    どうして…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:51

    誰だよ家の前に捨てウタと捨てトットムジカ置いてった奴…
    こっちはもう捨てられてたシキとゼットとテゾーロとバレットを飼ってるのに…
    まぁ飼えなくはないけどさ…一度飼ったペットは責任持って最後までちゃんと飼おうよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:12

    >>123

    ウタとエースは育てるの難しいからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:34

    >>121

    センチョウに分類される子は一部除いてセンインと一緒の方が健康で長生きするケース多いからなぁ…飼うかは別にしても会わせてみるのは手だと思うよ

    ホーキンス得意な病院ならファウスト飼ってるとこ結構あるはず

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:49

    カイドウがフラッと居なくなって心配したらボロボロのアルベル連れてきてた
    アルベルはブリーダーに高く売れるから買取先を探していたらカイドウに家ぶっ壊された
    しかも逃げられた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:47:15

    >>122

    お前それしのぶと一緒のケージに入れといたんじゃないの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:49:01

    >>124

    Amazonのほしい物リスト公開しておいて

    微力ながら寄付させてくれ

    お前は立派な人だなあ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:51:46

    麦わらの一味全員多頭飼いしてる富豪の動画見てたらウチのルフィがしょんぼりしだした
    ごめんよ財力無い飼い主で
    食費かからなさそうなナミとかロビンくらいなら一緒に飼ってあげたほうがいいかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:52:17

    またロビン飼ってたバカが摘発されてる
    絶滅危惧種だって言ってんだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:53:24

    うちのシュライヤがいなくなったと思ったらボロボロで帰ってきて、しかもアデルって幼体とジッチャンて呼ばれてるシニア体連れてきた
    びっくりしたけどシュライヤが前より明るい表情するようになったからいいや

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:56:57

    嘘みたいな話だけど聞いてほしい
    うちのプテラノドンを買い取りたいって、政府の役人の人がアタッシュケースに札束入れて持ってきた
    カイドウが追い払ってくれたけどなんだったんだ、怖い
    いくら積まれても俺はこの子らを売るつもりはない
    プテラノドン買ってる人たち気を付けて

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:57:51

    テゾーロいい声で鳴いていいわ
    貰ってきたステラと番になってから更に綺麗な声で鳴くようになって毎日癒されてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:50

    飼育してみたいのですが初心者にもおすすめの子っていますか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:19

    ネコマムシ飼育民としてはマルコ飼うのマジで憧れるわ
    一緒にいる絵面マジで和むんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:48

    >>135

    上にもあるけどウソップかな。ただ、

    自信を無くしやすい傾向にあるからそこ注意

    大抵な奴と仲良く出来るから2匹目きても大丈夫

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:42

    子供の頃からブルック飼い始めてもうだいぶ経つんだけどさ、ブルックって飼い主に対してめちゃくちゃ愛情深くない?
    一緒にいるだけで凄く嬉しそうだし何かあるたび守ろうとしてくれるし甘やかしてもくれる
    おれブルックの子守唄で育ったみたいなもんだからもう家族っつかおじいちゃんみたいな感じでさ
    ブルックって基本的に長命だから(うちのブルックも保護ブルック)いつかおれの方が置いていってしまうのかと思うと辛くて耐えられない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:51

    ルフィ飼いの人らに朗報
    W7が水水肉の詰め合わせ売り出すってよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:21

    >>135

    初期費用や食費共々手頃で性格もいいってなら

    ウソップ、たしぎ、モモンガ、ドルトンあたりはいいと聞く

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:47

    群れから追い出されたサンジ保護したのはいいんだけどずっとソワソワして落ち着かない様子で凄く心配…いつもこっちの顔色を伺ってるし どうにかリラックスさせてあげたいんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:09

    >>139

    やったぜ!水水肉野菜炒めつーくろ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:44

    寿命短いので有名なエース飼ってて長生きさせた人知ってるんだけどなんかちょっと変というか体型がかなり変わってたよ
    何かあっちゃったから……って笑ってたけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:04

    ツメゲリ部隊を飼ってるんだけどさ、なんか最近豪水を飲もうとして危なっかしいんだよね。
    危険だから飲むなと言っても我らの役目とか言って言うこと聞かないし…
    なんかいい方法ない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:48

    初心者には飼いやすさだけならアイスバーグとかカクとかペルとかチャカとか勧めたいけどここら辺はちょいと値段が高いのよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:23

    >>144

    もしかしてどこかでクロコダイルに会った?

    いうこときかない時はチャカかコブラ飼ってる人に協力頼めれば楽だけどクロコダイル案件ならちょっと難しいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:53

    >>144

    クロコダイルと飼ってるか知覚にクロコダイル飼ってるとこあるんじゃね?

    クロコダイルとさえ合わせなければ大丈夫だよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:46

    >>107

    おれこないだオモチャ屋でフランキー見たわ

    子供にわらわらたかられて楽しそうにしてたから売り物じゃなくて看板フランキーなのかもな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:16:12

    最近ルフィとゾロ飼い始めたんだけど家がぐちゃぐちゃに荒らされるわ時々行方不明になるわですごい大変だわ…こいつら躾とかできないの?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:51

    >>149

    ガープとミホーク、或いはナミさん飼うと大人しくなるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:57

    >>149

    ナミを飼うか諦めるかしかないな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:17

    カイドウを飼ってる!?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:19:51

    >>141

    最近幼体サンジ拾った人向けにゼフと引き合わせてくれる支援団体できたらしいよ

    一週間くらいは預かりに出すことになるけどかなり落ち着くから近くでやってないか調べてみ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:35

    マジでクロコダイル飼育大変だわ…
    悪さした時に霧吹きで水をかけたら良いって聞いて試したら一時は大人しくしてたけど今朝霧吹き自体を粉微塵にされた…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:45

    最近ルフィとローとキッド一緒に飼い始めた、喧嘩の被害と食費がやばい...でも寝てる時は三人でくっついてて可愛んだよな...

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:18

    >>154

    わかる、頭が良いからこっちにバレないような悪戯ばっかするんだよね…同じロギア種のスモーカーを一緒に飼うとクロコダイルが悪さした時すぐに吠えるって聞いたけど本当かな…??

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:14

    ジェルマ66ってシリーズの子たち、カラーひよこみたいで可愛いから複数飼いしたいんだけど5人はちょっとスペース的に厳しいんだよね
    でも本来は群れを作る生態らしいじゃん?
    家族の希望でレイジュちゃんだけお迎え済なので、せめてもう2人くらい…って考えてるんだけどオススメある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:52

    なんかこの前成り行きでバギーとクロコダイルとミホークを一緒に飼うことになったんだけどめちゃくちゃ楽しいぞ
    クロコダイルの面倒臭さが軽減されてちょっと抜けた感じに可愛くなってる気がする
    ミホークも割と大人しい
    まあこの2頭の怖い部分全部バギーに行ってんだけどな
    バギーがずっと鳴いてて可哀想だが元気いっぱいだから思わず笑ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:56

    >>152

    ここ見てると感覚狂うよな

    成体のカイドウ飼育とか本来は上級者でもそうそう手出さねんだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:01

    ガイモン育ててる奴全然見ないからこないだこの板で相談したら植物板紹介されたわ
    苔とかマリモとかの扱いらしい
    ディープな世界を垣間見てしまった…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:21

    >>156

    イワンコフ飼ってる人に協力してもらうほうがいいぞ、イワンコフと会うと一時悪さしなくなるから

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:19

    >>154

    予算に余裕があるなら多頭飼いにした方がいいかもね

    騒音対策できるなら158と同じようにバギー&ミホーク、あとはBW種もクロコダイルが仕切るのに注力するだろうから幾らか扱いやすくなると思う 怪我さえ気をつければダズとかおすすめ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:35

    なんか地域差感じるわ〜
    クロコダイルとかおれの生まれた国だと害獣扱いなんだけどな
    飼ってる人主従逆転されないように気をつけろよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:48:45

    保護コアラと保護フィッシャータイガーを引き取ってきて、最初はタイガーが傷ついてトラウマになってるコアラちゃんを世話して癒してくれて元気になったコアラちゃんをニコニコ眺めてたんだけど...
    ...これもしかしてタイガー側も隠してるだけでトラウマがっつりあるんじゃ...タイガーのケアってどうすればいいんだろう...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:03

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:05

    >>164

    とりあえずなるべく隔離してテンリュウ目やカイグン目には会わせない方がいいかもな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:55

    金持ちばっかかよこのスレ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:31

    クロコダイル池で飼ってるんだけど葉巻がしけるからなのかいつも不機嫌なんだよな
    誰か水に濡れても大丈夫な葉巻知らない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:16

    >>168

    室内飼いにしてやれ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:16

    >>168

    クロコダイル池で飼ってる人初めて知ったんだけど

    不機嫌どうこう以前に体調とか大丈夫なのか? 個体差?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:37

    >>168

    クロコダイルは元々乾燥したところに住んでるから除湿も徹底しないと弱っちゃうんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:45

    >>169

    >>170

    >>171

    クロコダイルは水辺画いいと思ってたけど違うんだな

    イワンコフと一緒に室内で飼うことにするよ、ありがとう‼︎

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:13

    >>168

    葉巻より本体の心配してやれ 本来は水気厳禁な種族やぞ……

    >>172

    かなり大人しくなるだろうけどストレスで体調崩すかもしれないからちゃんとこまめに様子見るんやで

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:48

    庭に畑も拵えたし満を辞してミホーク飼いたいな〜!暇つぶし癖がちょっと不安要素だけど知り合いにビスタ飼ってる物好きがいるから相談しておこう

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:55:14

    イチジニジサンジヨンジ同じゲージで飼ってるんでだけどサンジの元気がない
    ゲージ分けた方がよかったかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:42

    こないだスカイピア目の展示があるからって事でOP族園行ってきたんだけど楽しかったわ
    本来の生育環境に合わせた展示だからストレス無いように配慮されてて素晴らしい
    スカイピア目は長いこと野生のシャンディアの育成に失敗し続けていたから仲良く一緒に展示されてるの見て感動したよ
    あとナミはやっぱ家族揃っての展示が最高だわ
    ゲンゾウに懐く子ナミ可愛いんじゃ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:04:02

    金ない奴は無理に飼っても不幸にさせるだけだしOP族園とか保護OP族カフェとかで我慢するのも手よ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:10:19

    今日ようやくコビーお迎えした!
    実家にゼファーが居たから、飼うならカイグン種と思ってヘルメッポ飼ってたんだけど、二頭飼いの動画見て一緒にしてあげたくなったから、めっちゃ嬉しい
    実家のゼファーは去年死んじゃったんだけどね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:51

    >>178

    コビメッポって片方ずつ飼うより一緒に飼う方が丈夫で良い子に育つって言うよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:18

    金持ちの友達が種類はわかんないんだけど五老星種飼っててびっくり
    他の天竜人種と違って結構利口らしいけど、そもそも天竜人種のお迎えって何億円…????

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:39

    ウソップ飼いの人いる!?
    なんかさっき見たら金色のお面みたいなの被ってて取ろうとすると逃げられるんだけど
    どうしよう…どこか悪いのかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:26:40

    >>181

    もしかして多頭飼育してたりする?

    自己肯定感が下がったせいでネガティブが爆発して仲間に対して意地張ってる可能性がある

    その内戻るよ

    サンジとかが居るとスムーズに戻りやすいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:54

    幼体カイドウを入手したはずなんだけど、凄くちっちゃいな。目がキラキラしてて可愛いし髪質も柔らかいし肌もキレイ!知育玩具や絵本に興味持ったみたいだから一緒に遊んでる。
    幼体でも戦闘意欲高め?と聞いてたけど大人しいな。頭撫でると笑うし。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:44

    >>183

    ナニカアッタマエ個体?!実在したのか…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:31:52

    >>20

    捌ける食材だといいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:07

    クロコダイル飼ってる人富豪かよ…服代、宝石代、葉巻代物凄いって聞いたぞ。しかもある程度成長するとプルトンとかいう激レアアイテム欲しがるらしいじゃん。飼ってみたいけど庶民には無理だわ…。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:01

    モモの助飼い出したけどぜんぜんご飯食べてくれない
    飼ってる人いる?何なら食べてくれるんだろ
    1匹だし寂しいのかな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:26

    ある程度カイゾク目の飼育に慣れてきたからシチブカイ科にいよいよチャレンジしたいんだけどシチブカイ科で1番飼いやすいのってどれ?クロコダイルはかなり聞き分けが良い優等生的な性格って聞いたけどこのスレ見てるとなんか聞いてた話と違うみたいだ…。素直にジンベエがいいかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:46:31

    ここ見てても思うけどやっぱりカイグンよりカイゾク飼ってる人の方が多いよな
    サカズキ飼いたいけど近所に何人かカイゾク飼いいるから喧嘩とかストレスとか心配で踏み切れない…幼体から飼育すれば多少は性格丸くなるかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:08

    オダセン聖の飼育動画は普通そのキャラはこのキャラと一緒じゃないとダメでしょ?と思いきや幸せそうにしてるから自分のそのキャラの幸せについての考えはまだまだ浅いなって思った
    幸せになる方法はいくつもあるんだ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:51:47

    待ってくれうちのマキノが子供産んだんだけど
    父親が分からない…うそだろ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:53:30

    >>189

    難しい気がする

    うちのハンニャバルだいぶお調子者だけどカイゾクに関しては絶対敵対する

    性格とかじゃないと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:55

    >>179

    そう!近所でモーガン飼ってる人から幼体のヘルメッポを貰って、はじめは元気に育ってたんだげど、そこのモーガンが脱走したって聞いて、ヘルメッポも家出して、帰ってきたんだけどずっと元気なくて心配だったんだ

    ちょっと背伸びしてコビーもお迎えしたけどもうじゃれあって今は一緒に寝てるから安心したよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:12

    よその子に喧嘩腰の個体は難しいよね
    下手すると怪我させたり裁判沙汰になるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:13

    >>188

    最初はジンベエかくまがオススメ

    くまはカイグン目やテンリュウビト目に絶対近づけさせないようにな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:24

    最近帰り道で捨てアルベル?野良アルベル見かけるんだけど…
    可哀想だからご飯とかあげてみても警戒して全然食べてくれないし、このままだと衰弱死しちゃいそうだし政府に連絡してあげた方がいいのかなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:18

    >>188

    カイゾク目の先住民が誰かにもよるけど、まぁ>>195 に同意かな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:01:52

    テゾーロは金がいいって聞いたから貢ぎまくってたけど、ある時から本当は金よりも歌を満足に歌える環境とか、ショーをほめたときとか、一緒にいる時間とかのほうが喜んでることに気が付いた

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:04:35

    >>188

    シチブカイ科はクロコダイル・ハンコックは特に気難しいからな…ドフラミンゴとかも他の子と一緒に飼うのは難しいと聞く

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:06:26

    このネタ面白いし次スレ欲しいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています