わ、私はあばれブン屋を読んでいて温度差で風邪引きそうになっている今があるんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:32:36

    麻美さんとの恋愛してる横でホモヤクザがレイプしたりホモの痴情のもつれの話が展開されてるんスけど…
    どういう目線で見たらいいんスかこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:50

    あばれブン屋にはアホほど濡れ場があると言われとるんや…その数五百億

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:33:54

    >>1

    麻美さんとブンさんの恋路の間に見せられる猿濃度じゃないんだよね凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:34:35

    ホモヤクザもだけど頭の半分吹き飛んでる死体とかもあるんだ
    脳の混乱が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:05

    >>3

    最近ちょくちょく見てるだけに急に出てきて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:35:15

    でもね俺この話めちゃくちゃ好きだし完成度高いと思うんだよね
    一見部外者な麻美のそのパーソナリティが最後の謎あかしの伏線になってるなんて猿先生の漫画と思えないぐらい巧妙な構成でしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:37

    ケツ掘られたから尻緩んでるとかもあるしなんかもう色々とひどいんだよねこのシナリオ
    すごくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:37:29

    カーくんマーくんは初見のときめちゃくちゃ笑ったんだよね猿くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:41:05

    >>6

    タフではショーマン派のヘタレ・レスラーなんだ ひどくない?

    なお、タフ・ワールドとブン屋・ワールドはマナブさんと山田一郎でつながっているんだ

    ついでにザ・ハードにも集英会の組長の葬式のときにブンさんが出てるんだ

    つまりタフ・ワールドはあばれブン屋とザ・ハードと傷だらけの仁清とつながっている無法地帯なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:43

    えっザ・ハードの方にもいるんスか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:48

    >>3

    プラトニックに歩み寄ろうとするもすれ違うブンさん麻美ちゃんと肉欲と暴力にまみれた車田マー君との対比だと考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:30

    ムフフ読み終わったのん
    こ、こんなことがこんなことが許されていいのかと思う反面…完成度はやたら高いという衝動に駆られるっ

    やっぱり純愛の一要素は自己犠牲とか献身だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:46:56

    ザ・ハードにも出てくるけど当時あばれブン屋は連載してないので
    厳密には向こうは痛快の方のブンさんと考えられる
    まぁというかスターシステムってやつやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:34

    麻美さんの間に箸休め一つおいてスミ江きそうで困惑してるのが俺なんだよね
    まあアプリで読んでるから続きはまた明日なんやけどなぶへへ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:19

    麻美を通して人から過度に必要とされることを求める人間の危うさが散々描かれてきたから、
    真犯人の正体とその動機がすんなり呑み込めたし、真犯人がそうなってしまったからこそ麻美はブンさんが幸せにしてやってほしいって願いが響くんだよね
    構成力凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:52

    >>11

    6巻の集英会組長の葬式のとき出てきてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:31

    真犯人の内面も動機も割と納得できるんだ
    読了感が深まるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:24

    なんだかんだ猿先生の作風って作品によって結構温度差すごいよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:51:54

    >>16

    しゃあけど絵面が汚すぎるわっ カーくんマーくんは言わずもがな斎藤も幸子も石山もなんであんなにグロテスクなんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:00

    作風が幅広いというてくれや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:53:53

    タフはあくまでバトルが中心だからファンタジックな格闘が多めの猿展開で
    社会問題を中心に据えられると同じ猿展開でもこうも空気が違うか感があるんだよね
    とはいえ紛れもなく猿漫画ではあるし架空ではある…しかし重たさが違う生々しさが違う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:05

    >>20

    あばれブン屋は猿先生が全力で生理的嫌悪感の湧く醜悪な絵を描いてやろうって気迫が感じられるんだ

    次の松本スミ江は特に顕著なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:30

    >>13

    純愛を見守りたいと思う反面…NTRをぶち込みたいという衝動に駆られるっ

    そういやおとんとメスブタはNTRでもBSSでもないけどどういうジャンルになるんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:41

    >>10

    ちなみにタフ世界は2話のジョーの絵を並べるシーンの所に鬼龍とキー坊の絵があるからゴクサイとも繋がってるのね

    ゴクサイ世界と直接繋がってるのかそれとも創作物かはわかんないのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:40

    >>24

    危うい女が上向いて上手く愛に目覚めていくから尊いんだ絆が深まったんだ

    まあオチはメリバなんやけどなぶへへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:56:13

    スミ江ちゃんは「戦闘能力のある中年女性」キャラとしては屈指の迫力があるのん…
    ふうん女は弱い女では勝てんと描きつつも他の漫画では異常な迫力のある女も描けるということか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:00

    >>25

    複数の漫画世界が繋がってるというのは師匠の平松伸二にも通じるものがあるよねパパ

    それなのになんでジュディだけは頑なに出さないんだ えーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:57:22

    麻美さん自体珍しく普通にキレイなんスよね
    仁清の嫁さんに匹敵すると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:59:05

    >>24

    托卵でもないし妻の連れ子が云々系じゃないスか?

    エロ漫画とかなら血の繋がってない娘に〜とかそういう感じになりそうなんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:04:07

    サラッと流されると売春婦の人当たり前のようにシャブ使われてるし治安悪いんスよねここ
    ブン屋世界自体かなりあれなんスけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:23

    麻美さんとブンさんのお母さん引き合わせるとこ好きなのは俺なんだよね
    あなたがブンさんを愛しているなら私もあなたを愛しましょうだなんて感動的でドラマチックだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:30

    この経験を経たブンさんが殺されるって聞いててまだ読みかけだけど先が気になってるのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:10:01

    麻美の笑顔がブンさんのために変わると決めた後はめちゃくちゃ柔らかな自然体になって、

    決意する前やプリクラ撮影では露骨にかたい笑顔なのが猿先生の表現力の繊細さを感じますね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:00

    無精髭生やしてお葬式に出てるブンさんも好きなのん
    精神的にキツイのとそれでもやることはしっかりしてるのの両方がわかるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:23:40

    スミ江の化粧も凄いっスよ

    比べたら間違いなく同一人物だとわかるし、
    それでいて化粧を施した顔は整えられた女の顔っス

    猿先生の観察眼と表現力に畏敬が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:28:57

    ブン屋の悪役は結構胸糞悪いの多いけどスミ江はなんか痛快なんだよねおそらくたった一人で国と闘ったからだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:38:55

    スミ江は学生運動の頃の情熱に気持ちが取り残されたまま歳を重ねた亡霊っていうそのルーツ含めて
    何か凄く説得力を感じるんだよね
    劣勢になってから唐突に悲しき過去…が挿入されることが多いタフに比べて異常に完成度が高いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:39:52

    当の巻き込まれたに近い女が化物となっていた一方
    巻き込んだ側はなんか半端に冷めてたり衰えてたりするってのがまたね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:31

    坂本スミ江は戦闘力・知力・狡猾さ・生命力・性欲のどれもがトップクラスなんだ 無いのは権力と財力ぐらいなんだ
    全猿漫画ひっくるめると他が化け物揃いだから戦闘力は相対的に下がってしまうがそれでもそれ以外の要素はトップクラスのヴィランなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:52

    いわゆる野蛮人枠に殺されたり犯されるんじゃなくて
    逆に殺すか犯しそうな女キャラはさすがに珍しいんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:06:17

    あばれブン屋こそ猿先生の最高傑作というマネモブは結構見かけるがおすすめできる猿漫画かというとなぜか目を逸らすんだよね 不思議じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:37

    ワシは自信を持って薦めるで
    漫画的耐性さえあれば猿先生は変な偏りがないからメスブタもすんなり受け入れられる

    これは妄想じゃない、実体験だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:18:41

    >>42

    おそらくレイプがめちゃくちゃ多くてグロイからだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:39

    私は自分の読んだことある猿先生の作品で順位付けをしてみようと試みたことがあってね
    面白さと薦めやすさそれぞれで評価してみたよ

    その結果あばれブン屋は面白さ第一位、薦めやすさ最下位だった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:43:22

    スミエは飛行機内で恋人の男と一緒に撃たれまくったのに男が即死したのにこいつだけなぜか生きててしかもすぐに新聞社まで報復に来るところで笑ったんだ

    ◇この女の生命力は…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:44:38

    >>44

    しかしなぜかTwitterに流れるあばれブン屋の画像ってこれが多い気がするんだよね

    猿漫画未経験者にはホモ・レイパーが練り歩く異常性愛者向け漫画と思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:45:23

    ヤクザ、暴力、ホモレイプ
    おまけに流血と猿要素おためしセットなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:47:38

    >>46

    ガードベントなんだ 近くにいたお前が悪いんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:48:18

    >>47

    異常性愛者はともかく異常犯罪者が練り出てくる完全猿漫画なのは間違いないのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:48:34

    >>48

    ふぅん一般受けする要素で挟むことで脳への衝撃を控えめにしているということか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:50:13

    >>48

    これでブンさんと麻美さんの恋路にメカ・アームのサド看守が出てくれば完璧なんだ猿が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:51:27

    >>46

    死にかけのおばさんに対する態度じゃないんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:08:34

    作中屈指の常識人であるひかるちゃんでさえ自宅の冷蔵庫の中がこの世の終わりなんだよね なんじゃあこりゃあっ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:11:53

    >>54

    ウアアアアル中ダーッ 助ケテクレーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:13:13

    >>46

    しぶとすぎる...

    しぶとさの次元が違う

    たしかにこの女は人間の範疇には収まらない人間...

    まるで悪魔だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:17:10

    >>54

    同僚が新聞社に送られてきた爆弾で大怪我するわ一連の騒動の主犯が新聞社襲撃にくるわのの恐怖に塗れた環境で仕事をしていたんだ

    PTSDになってもおかしくない状況下で酒で乗り越えてるだけ心根が強いと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:52:20

    >>52

    本作にも看守は出てきたけど至って普通だったんだ むしろ変態囚人に殺されてしまった悲しき過去があるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:57:55

    そもそもサド看守出る作品はポストアポカリプスな力王だったり司法がマッセリアや涅槃創生会に牛耳られてるザ・ハードや毒狼だったり社会全体がヤバいんス
    先進国なはずのC国でサド看守にエンカウントした武山は知らん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:57:04

    ブン屋くんは高野や熊田とか森川とか横山とか気持ち悪い変態が多いよね 気持ち悪い変態がね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:03:20

    モンキー・パーセンテージは毒狼の方が高い気はするんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:06:21

    今でも通じる社会問題とか普通にあって
    猿先生のアンテナの高さを感じますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:28:59

    >>34

    ゴミ屋敷でボボパンしとけば良かったのに勿体ない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:43:49

    ほ…本当にスミ江ちゃんは箱入りのお嬢様だったんスか…?
    灘でも教えたらめちゃくちゃ強くなりそう
    この人がお嬢様だったとかこ…こんなの想像できない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:33:42

    >>64

    モンキー・ワールドではその辺のチンピラが地下格闘技のちょっとした顔だったりバイセクシャルのレイパーが総合格闘技だけは真面目にやってたりするんだ

    鉄山先生が「武道は宗教に通ずる…なによりもまず信じることが大事なんや」って言ってたけどこの格闘技をやれば女とヤレるという信仰があるから厳しい練習にも耐えられるんだ7

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:38:30

    >>64

    お嬢様って言ってもそれなりに年取ってるしかなり鍛えたりその他したのだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:39:44

    いかにもクソみたいな治安の団地のクソさを示すためのモブ人妻みたいな感じで出てきて笑ったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:40:25

    >>65

    この7は…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:13:40

    おいおい、革命家は基本的にインテリでしょうが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:45

    真面目な話、積み上げる思考はまっとうな育ちかたしてないとなかなか育たないんだ

    下克上や革命に限らずありとあらゆる事柄を成功に導くために一番大事な考え方なんやが、
    底辺に生まれつくほど一発逆転や他責の思考に陥りやすくなるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:34:12

    >>64

    おいおい革命なんてインテリの遊びやんけ

    しかも暴力革命なんてその中でも一歳擁護できないお遊びを越えたお遊びなんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:10

    >>71

    そのお遊びから卒業できず、忘れられなかったスミ江みたいなのが現実に大量にいるから怖んだ、軽蔑感が深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:04:56

    >>70

    底辺ほどギャンブルにハマるっていうっスからね

    アリとキリギリスの寓話でも、「キリギリスは遊んでたのではなく彼なりに必死に努力をしていた。ただし、その努力はただの自己満足的な行為であり、本来の目的である冬を乗り越える事には一切関係ない無駄な努力だった」という説明を受けた時、なるほどと思ったもんスよ

    アイソーポスは偉大っスね、マジで

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:05:34

    >>68

    ノートパソコンはアホほどテンキーを誤爆するんや その数…500億

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:26:12

    ムフフ 猿作品でも一番濡れ場が多いのがあばれブン屋なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:31

    >>54

    ひかるちゃんも過労とストレスで腸閉塞になってもブンさんと共に記者続けてるんやで もうちっとリスペクトしてくれや

    でもなんで麻美さんのあとでひかるさんとブンさんになんにも進展がないんじゃーっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:31

    絵柄とかは抜きにすると作品自体のシナリオや構成展開の練られ具合ではあばれブン屋はトップレベルにあると思っているんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:39

    ホラー漫画みたいな構成の話が多いんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:21

    >>75

    ホモの濡れ場も一番多いですよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:11

    >>75

    ほとんどレイプッじゃねえか えーっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:33

    >>7

    あばれブン屋の構成は凄いんだよね 何気なく置かれたプロットがきちんと全部最後につながっていくんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:05:32

    >>75

    醜女とブ男の濡れ場じゃ盛り上がらないんだ

    子供が見たらトラウマ待ったなしっスよ、マジで

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:07:22

    >>47

    まてよ あばれブン屋でホモが出てくるのって2話しかないんだぜ

    残りは男女間の濡れ場なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:46

    >>83

    十数冊しかないのに2つもホモ出るエピソードあるなら十分すぎると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:37

    ブン屋は猿・漫画の傑作にして、
    猿・漫画の枠を越えた漫画界の大傑作ですよ

    漫画好き自認してて読んでないのはハッキリ言って人生における損失と言える

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:49:08

    >>83

    その数少ないエピソードが強烈すぎるから印象に残っていると思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています