吼えろペンを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:36:33

    新吼えろペン、燃えよペンもアリで語ろうよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:39:39

    アマチュア映画を観た時の反応
    これ島本和彦の実体験なのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:42:42

    >>2

    実際にアマチュア映画のイベントに呼ばれたことがあるとしたら描いちゃって大丈夫か?案件では

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:44:13

    モデルのTSUTAYA閉店しちゃったね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:25

    吼えろペンRRR出てるの知って買ったわ
    クソ面白かったけどこれもうほとんど島本和彦のエッセイになってんじゃねーか!!
    吼えろペン無印はかなり島本からは独立したギャグ漫画なのに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:32

    >>3

    描いちゃダメ案件なら他のエピにもまぁまぁあると思うから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:48:31

    これの前日譚がアオイホノオだったっけか?興味はあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:49:27

    RRRきっかけでカタシロリビルドを知ってハマってしまった…そして島本和彦回がかなりイレギュラーな代物だったことを後から理解した

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:50:41

    駄.作で金を貰って金を貰ってこそ本当のプロ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:48

    「逃げるは恥だが役に立つ」の海野つなみの魂の拠り所が燃えペンだったり、皆川亮二が新人アシ来たときに教科書として渡すのがAKIRAと燃えペンだったりするの面白いよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:53:01

    >>7

    ドラマ版はそういうオチだったね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:17

    新吼えろ以降は島本エッセーの色がかなり濃くなっててそれはそれで好きなんだけど、無印吼えろのあの笑って元気が出る漫画家ギャグ漫画としての正統派な出来の良さが大好きなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:55:26

    >>8

    カタシロ島本回はマジで神がかってたもんな…

    トラブルで一人称視点になっちゃったのが完全にプラスに作用してる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:04

    萌と無人島漂着する回好き
    完全に迫られてるのに土壇場で炎尾がいつもの詭弁で何とか踏みとどまろうとするの笑ってしまう
    このクソヘタレ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:00:36

    >>14

    発見がもう少し遅れていれば…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:09

    っぱジュビロよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:12

    実録物かと思ってたら無印吼えろペンは妖精とか宇宙人とかタイムトラベラーとか殺し屋とか出てくるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:14

    >>2

    実際コミックスの裏話的なのでアマチュア映画見たってやってなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:01:57

    >>14

    島本和彦作品の女キャラだったら萌が1番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:03:03

    >>16

    ジュビロ登場回全部面白いけどシェリル寝取られる回がいっちゃん好きだわ

    イカれすぎててクソ笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:06:26

    ニセ炎尾こと萌めっちゃ可愛くて好き
    のちに炎尾不在のピンチを救うために再びニセ炎尾になるの偽ライダーが本物の時間稼ぎをするような熱さがあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:08:18

    >>11

    あれは本当に島本作品好きなヤツしか出来ないようなネタの組み合わせ方してたなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:03

    オモチャダイエットの回でめちゃくちゃ笑ったし、強盗の似顔絵描く回も大好きだから大哲推し

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:12:45

    デュエマのコラボで知ったな〜

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:13:37

    >>24

    アオイホノオのほうじゃねーか!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:09

    >>23

    大哲の「ただでおもちゃが貰えたら働く意味がない」っていうダイナミックな金銭感覚好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:16:11

    丸ピーたちも嫌いじゃないんだけど、何だかんだで一番安定してたの炎尾、ヤス、大哲、英雄にヒロイン萌の構成だったと思う
    そこへ星紅やたまに出てくる爆弾みたいなジュビロに天然流れ星って感じの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:36

    アオイホノオは原作も好きだしドラマ版も良かった
    EDの映像とか曲とかも

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:41

    >>23

    炎尾先生がちゃんとツッコミ入れるの含めてめちゃくちゃ好き

    あっ駄目な大人だこれ!!って一発でわかるキャラ描くのうめぇよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:19:16

    燃えよペンの炎尾先生は吼えろの頃に比べるとまだ剥き出しのナイフみたいな荒々しさがあるよな
    正直燃えよの頃の炎尾先生には近づきたくねえ!見てるぶんには面白いけど!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:20:46

    ヒーローがホラー漫画家のアシに行くけど生命力の高いキャラしか描けない話好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:34

    >>30

    くっそ大変な背景描かせて、自分がホワイト飛ばすのに失敗したらもう一回描かせる(複数回)のはね……別に悪意込めてる訳ではないんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:22:44

    >>9

    それだけだと誤解を生みそうな台詞だけどよい台詞だよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:26:48

    >>31

    ホラーによくある、穴の底で大量の虫に群がられてぎゃあああーっ!!シーンから生き延びるために燃える瞳で虫をバリバリ貪り喰らい始める主人公でクソ笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:50:58

    仮面編集はエロいと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:31

    モデルにした女デスクも酔っ払うとマジで膝蹴りしてくる模様

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:23:06

    ヤスとかいう有能

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:05:51

    アオイホノオみたくドラマ化してほしいけど、時代感的に現代だと難しいシーン多そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:30

    >>37

    炎尾のフォローして仕事を整える回見てすげぇ…ってなった

    メビウスのアルバイトとかわす会話いいよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:47:45

    >>29

    なんなら炎尾先生もけっこうな場面で駄目な大人だからな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:27

    >>40

    漫画家が駄目な大人じゃない訳ないだろう!?



    っていいそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:10:13

    島本和彦せんせぇの代表作一つ選ぶとしたら吼えろペンでいいの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:12:27

    炎の転校生とか逆境ナインとか色々あるけど、燃えよ・吼えろ・新吼えろ・RRRと出してるから代表作…かな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:38

    >>34

    ホラーの才能があそこまでないのも逆に才能だと思ったわw

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:45

    集中線描くためにアシの大切なテレカ切り刻んだシーンは印象に残る
    炎尾が同じことやって燃やしたバイクはアオイホノオで買ったアレだったんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:20

    エッセイ臭の強さで行ったら新吠えペンよりも燃えペンの方が強くない?
    シリーズが後に行くにしたがってフェックションレベルが上がっていった印象があるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:32:16

    >>16

    まあ実際、本人もこれ言ってたそうだし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:38:18

    高橋留美子先生の愛読書
    燃えよペンの時、高橋先生のアシスタントが背景失敗する話読んで目を潤ませていたそうだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:31:33

    >>46

    炎の転校生のOLAネタが入ってるのは燃えペンだよね?

    なんというか炎尾のキャラや奇行自体は島本和彦からかけ離れてるけど、ところどころで扱ってるイベントのいくつかがほぼエッセイみたいな印象だな燃えよペン

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:00

    >>37

    目立ってツッコミとか過激な役回りやってるわけじゃないけど画面からいなくなるとどれだけ炎プロのあの雰囲気に寄与してたかがわかる名バイプレイヤー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:55:28

    ここの大哲のセリフと炎尾のツッコミちょっと辛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:25

    >>51

    やめ…やめろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:59

    数は非常に希少だが流れ星×炎尾とか英雄×炎尾とかの絵を見つけた時は「あ…あるのか…やはり!!」ってなってしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:09:17

    >>22

    最終回で蒼い炎が点火して燃えよペンになるの愛に溢れてて忘れられん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:37:38

    このページの汎用性高そう(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:25

    >>55

    ここ本当にブチギレていいよ…案件だからな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:14:24

    炎尾先生が仕事一つ忘れて遠出しちゃって、それをみんなで何とかフォローしようとする話がオチ含めて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:41:41

    カレンダーの予定を「その時のテンションで書いた落書き」って表現するのバグってて好き
    藤田和日郎も褒めてたけど島本和彦って言語化能力すごいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:43

    伝説の男になるために自分を限界まで追いつめて自滅した雄叫飛君の話好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:40:08

    >>59

    あいつ何だかんだいいやつで頑張り屋だから報われて欲しくなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:30:33

    ページごとの圧が強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:36:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:38:28

    ちょっと前のスレでも言ったけど、やっぱり真の最終回の方がいい

    炎尾燃のこの表情|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    「生き様を見せろ」は、ホノオ君ではなく炎尾先生だから言える台詞だ

    まあ収録版も嫌いじゃないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:39

    職業交換した傭兵?が、壁に漫画描き残していく話ほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:53:39

    >>63

    メタ的には描いてる事情他もあって結果的にそうなったってだけなんだろうけど、アオイホノオ→燃えよペン→吼えろペン→新吼えろペン→吼えろペンRRR での炎尾(焔)の描かれ方の変化は一つの成長・進化のありさまを見てるみたいで好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:56:17

    >>58

    い つ も の


    なおこのコマが描かれた話はただの野球回でしかも話の流れ的には別に必要なものではないので本当にただのギャグだった模様

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:02:37

    吼えろペンの炎尾もいいんだけど、アオイホノオの謎上から目線イキリバスケうるさい芸大時代のホノオモユルも好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:59

    >>55

    実際に原稿紛失された時の漫画家ってこういう心境なのかな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:40

    >>56

    あの編集さんは愛嬌が良くても許されないこと結構やらかしてるイメージがががが

    もうどうしようもないから主人公の眼がほとんど見えないことにしてほぼ原稿真っ白で仕上げたときはくっそ笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:22:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:33

    週刊少年 「島本和彦」 インタビュー

    このインタビューと照らし合わせると面白さが増す

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:26

    >>71

    俺がサンタだ!もアオイホノオドラマ出演もカタシロリビルドもだけどホンマええ声とキャラしてはるでぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:37:11

    >>53

    ジュビロ×炎尾とかじゃないんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:56:02

    今更だけど炎尾のヘッドギアって何…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:01:18

    燃×萌の薄い本とかあるもんだな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:37

    >>74

    あれ元々主人公に着ける気なかったけど、たまたまノリで着けたキャラ描いたときにこいついいなってなって燃えよペンの主人公のキャラデザになったとかじゃなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:06:52

    アオイホノオ(ドラマ版)最終回でも使われた名言

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:51

    漫画家キャバクラ回好き
    なんか本当にそこそこの需要ありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:49:42

    燃えろの「駄〇を作る勇気!」はマジで創作論で有用だと思う(〇作はNGワードなのね…)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:00:12

    >>76

    原作者本人は手塚治虫先生の真似で今ベレー帽かぶってるという

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:02:13

    >>79

    ジャンプの新人でもこの台詞を励みに原稿頑張りましたって人が出て来るし…

    わりと有名になってる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:12:03

    >>79

    それでいて最後はこれで締めるのは流石だ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:53:22

    >>24

    燃えよ閃、心の中では4枚持ってる(実物は1枚も持ってない)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:21:46

    >>41

    言 っ て る

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:54:25

    >>63スレの134くらいでも同じようなこと言ってるんだよなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:13:00

    描いていた時は違うけど、島本先生は他所と交流したり社長業をしたりで社会人レベルはかなり高いからな・・・

    まあカントクとどっちが1号のポーズをやるかでもめたりしたけど、だいたいそんなレベルの話だし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:58:39

    ジュビロ目当てで新吼えろペン読んで
    エッセイ的なイメージだったけど作品論とか物語として面白かったし勇気をもらった
    似た名前の作品があるのはどれから読めばいいんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:03:38

    >>87

    燃えよ→吼えろ→新吼えろ→吼えろRRR


    発行順に読むのが正しい

    あとは出来れば、新吼えろのあとに真の最終回を読んでほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:07:36

    あのヘッドギアは今はもう象徴的なものになってて
    それを外す話を描くときは作者もかなり思いきったみたいな話どこかでみた気がするな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:26

    漫画雑誌作る回で原稿が集まらないから代理で描こうとする展開めちゃくちゃすぎて好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:52:29

    1話からガチ殺人事件に遭遇したり殺し屋に狙われたり銀行強盗(自分のネタと一致)に遭遇したりとかなりイカれてたな

    そうかコレが漫画家か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:43:41

    というか無印吼えろの序盤じゃなかったっけ宇宙人に遭遇する話も

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:21:00

    >>88

    ありがとう把握した

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:24:28

    お客さんに金払わせてアシスタント体験させて原稿を合法的に手伝わせるヤツ小賢しくて好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:14

    >>32

    あそこ素直にひでぇ!と思っちゃった

    アナログだからこそのネタ面白いけども

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:21:27

    >>82

    途中の「そんなことを繰り返していくうちにファンが離れていく!」「じゃあダメじゃないですか!」のやりとりも好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:12:42

    「何かを掴んだようだな」じゃなく「何かやらかしたようだな」っていうのが吠えペンぽいというか…

    ※世界一位のプロボクサーと拳で会話するためフォークを持って突然襲い掛かったシーン

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:15:27

    >>79


    江戸川乱歩もこの価値観だったという

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:18:56

    「タッチ」に乱入して雨天中止を告げていったのは誰なんですか!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:29

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:40:04

    >>99

    懐かしいなぁあのコラボ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:17:31

    フィクションだけど時事ネタ取り入れてるからその時代にこういうことが起こってたとわかるの面白い
    吼えろペン序盤のぴかりモンの話とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:22:37

    >>14

    この回見ると普段言わない担当さんがギャグ絵にするのはだめです!ってしたの英断だな…って思う

    でもやっぱり照れ隠しがあるような気もするが…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:33:56

    RRRの落書き回で横山裕二だかの扱いがゴミクソなのはなんでや?
    リアルの方のツイッターでもほぼスルーされとったがそういう扱いがご褒美な人間なんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:41:04

    >>104

    単純に他二人がレジェンド大御所過ぎて扱いが雑になっただけじゃね?多分本人もあの扱いは納得というか、了承はしてると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:30:52

    >>105

    そうなってしまったというより意図的なモノを感じるんだよな

    まあそういうおちょくりが許される気の置けない間柄ってことなのだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:15:40

    横山園長側のTwitterやルポ見てると、実際は島本側にめちゃくちゃアドバイス貰ったり励まされたりしてたみたいなので(そしてひとりぼっち農園ではキャラ的に便利な島本を使い倒してる)一種のプロレスではあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:17:52

    >>97

    そこの「吼えペンっぽさ」めちゃくちゃわかる…!

    かっこいい決め顔してるシーンなんかでも前提や認識が微妙にかっこついてないというか、自他ともにやるよりもやらかす側なのを見越して冷静にセリフ吐いてることが多いの笑ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:25:33

    >>107

    わりとちょくちょくTwitter上でやり取りしてるけど、時々プロレスのブックみたいに互いの扱いについてまで相談してるのは笑う

    落書きのときもコソコソ裏でやり取りしてて耐えられなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:16:01

    アオイホノオだと毎回部屋に女の子呼び込んでたけど、それも納得せざるを得ない程のハンサムだよね若い頃の島本和彦

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:38:34

    横山園長がゲッサンで描いてた頃からちょくちょく絡んでるから嫌ってるってこた無いと思う
    島本からアドバイスを貰うたびに横山が目から鱗を落とすのがいつもの流れ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:11:35

    >>21

    この偽物やってるときのサイン会好きだな

    炎尾が自分の漫画のキャラ描いてくれるの見て喜ぶ萌が可愛い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:24:02

    やっぱりエネルギー量使うんだ…
    マジで炎尾みたいな状態で描いてるんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:19:59

    > 「石ノ森章太郎先生のことをすごく尊敬していたんですけど、尊敬しすぎていて、最初にお会いしたときにテンションがおかしくなってしまって、最大の褒め言葉を言おうと思ったら『先生の雑な絵大好きなんですよ!!』と言ってしまって、大失態ですよ!」と思い返す。


    アオイホノオよりやばいことやらかしてて草燃えるわ


    【イベントレポート】藤田和日郎VS島本和彦“イチャイチャ”否定のトークバトル「いつか週刊で戦いたい」「東アジア文化都市2019豊島」の一環として展開されたイベント「オールとしま・ウエルカム・東アジア」内にて、本日2月3日、島本和彦と藤田和日郎のトークショーが催された。natalie.mu
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:32:36

    表紙見たときの感想「おっいい女の子キャラだな」
    本編読んだ後「ええ…」

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:35:27

    >>115

    ……イケる!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:32:31

    >>115

    自宅を全焼させられても許してくれたサブリミナル鷹先生とかいう聖人


    うん立派な漫画家だ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:20:20

    アオイホノオでの話だけど「(庵野に絶望しながら)こんな田舎に1人いるんだから……都会には庵野レベルがきっと30人はいる…」って絶望してるホノオが好き
    庵野クラスの人材が30人もおってたまるか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 04:39:04

    >>8

    カタシロリビルドの先生回まんま吠えろで笑う

    舞台『カタシロRebuild 侵蝕』02 #カタシロリビルド


  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:58

    >>118

    そんな将棋の「羽生くんは強いなあプロになったら羽生くんみたいなのがゴロゴロいるんだろうなぁ」みたいな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:29:59

    危ないネタの許可取ってなかったはまあ意外とよくある話だが
    許可取ってたはずが後から無かったことになってしまうのは珍しいケースだよなあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:04:30

    >>119

    これいつ見ても名作すぎる

    だんだん炎尾や滝沢に見えてくるんだよな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:13

    カタシロで一人称視点とかいう新境地切り開いた上に
    「体を渡すのはやぶさかではない…むしろ色々とガタの来ていた身体から徹夜しても大丈夫そうな機械の体になれたならこれは…これで…!」ってなったり
    「3年は保証つくよね!?」だの「科学の進歩はめざましい!つまりそのうちこの体ももっとアップデートされるはず!」だの「それはそれとしてガタの来たおっさんの体をあげるんじゃあまりにも可哀想だろう!?さらに別の体を貰えないか頑張ってみないか!?」だの島本節大爆発すぎてな…
    そして「正しいことを続けていればいつか奇跡が訪れる!!」って説得が普通に熱い上にそれを受けての「今度は私が君を信じる番だね」で感動してしまったよあれは

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:58:06

    熱血漫画家みたいに言われてるけど熱血パロ漫画家で熱血じゃないよねと言われがちだが、本質的にはそこからさらに一周突き詰めて普通に熱いセリフもめちゃくちゃ生み出してくれる作風だと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:07

    >>118

    しまも…ホノオも在学中に原作雁屋哲、メカデザイン出渕裕でデビューしてその連載中に週刊連載まで初めてるんだからお前もバケモンやろがいってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:47

    アオイホノオの話の締めに出てくるモノローグというか説教というか…アレが好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:00

    >>123

    主人公の言ってることがめちゃくちゃなようで筋はブレないってのは正に島本先生だなって…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:07:18

    >>126

    燃えよ吼えろもだけど枠ナレが上手いんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:16:21

    >>124

    セリフも熱くてそれを受けとめる絵もちゃんと熱いから響くんだろうなと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:25:21

    チャンピオンシップに勝手に参加して萌にぶん殴られる炎尾狂おしいほど好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています