【CPネタ閲覧注意】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:43:57

    もっと見たかったので立てました

    この二人は左右どっちでも人気なので
    ドレホをかく時は❤️
    ホードレをかく時は💙
    リバをかく時は💚
    を一番上の文につける(自衛対策)

    この二人の生存を祈る人が多くて嬉しい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:45:39

    スレ立て乙
    私もこの二人のエモい関係がもっと見たかったんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:07

    天体観測が似合いすぎる二人
    静かにいちゃついてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:52:29

    たておつ!
    前スレ最後早く次スレ立てろって急かす人来てたと解釈している
    よいよなこの二人…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:54:19

    立ておつ!
    スレ画の神々しい感じなんかいいなって思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:58:46

    本誌の展開が怒涛だからほんと生存祈願したくなる…
    まず療養って暇すらなさそうだけどまずは生きろ話はそれからだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:09:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:17:05

    >>4

    夜甲板で星見てるイメージ凄くあるな…そんなシーン今の所本編でないけど

    流れ星見たら内心ちょっとテンション上がってると可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:40:53

    イヤホン半分こしてほしい
    無許可でドレークの耳にイヤホンぶっさすホーキンスが見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:44:21

    シャボンディのこのコマ好き
    ここホーキンス「?」ってなってるけど2年後ワノ国で「やはりドレークは海軍側の人間なのか?」って考えるきっかけなのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:48:37

    もうホーちゃん自分の船員含めてsword入っちまえ
    そんでもってナチュラルにドレといちゃついててくれ(当人達の自覚無し)
    お互いの船員達にびっくりされて欲しい
    ドレはさりげなくホーちゃんの左側に立つようになってたら尚最高
    多分自由は少ないかもだけどカイドウの部下やってるより楽しいと思うしなにより穏やかな顔してると思うよホーちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:03:52

    こんなにも左右悩むカプ見たことない
    その辺なんか不思議な関係ですき

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:08:36

    >>12

    ホーキンス今額に傷が付いてるはずだから再登場したときに前髪隠しててSWORDバレした時に前髪かき上げて傷見せてくれないか見たいな妄想がある

    いきなりSWORDは与太話にも程が…とは思うんだけど夢を見たいドレークはホーキンスが信頼に足るやつだって分かってるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:39:34

    >>12

    ワンピのモブ船員達って自分の船長のこと強く慕ってるイメージを勝手に持ってるから、いざ船長が誰かと付き合いだしたら皆凄く気になってそう

    付き合ってるって名言されてないのにいちゃつかれたら大混乱起こりそう、船長抜きの合同集会行われて「「そっちの船員、うちの船長になにしやがったんだよ!」」ってなるレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:31:01

    >>14

    もしもSWORD入りコースの場合おでこのどまんなかに十字傷出来てそうだねって言ってる方いたなそういえば(ローにやられた傷+キラーにやられた傷)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:07:26

    >>16

    そういえばキラー戦のとき包帯と湿布?いつのまにか消えてるよな

    どっかのタイミングで取ったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:15:46

    まじでドレークがホーキンスの1%を掴み取ったらここの住民死ぬやろうな…………

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:17:27

    >>18

    むしろ死なせて欲しいまである

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:43

    ホーキンスが生き残ったらドレークを探し回ったのが吉だった
    のがほぼ確ってやっぱバグだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:25:12

    >>20

    そのうえ、あの局面で探し回ってたこと自体は開運とかそういうの打算の元じゃなくって、単っ純に気持ち吐き出させて欲しかっただけっぽいのがまた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:28:19

    この2人見てるとアフガンハウンドとシェパードがチラつく
    擬獣化してドッグランで戯れたりわんわん物語のパスタシーンやってほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:44:01

    >>18

    1052話でも脳を焼かれたのにそんなことになったら脳が燃えカスになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:32:28

    >>22

    かわいいな…

    アフガンホーキンスがミートボール食べられないから代わりに食べてあげてご機嫌なシェパードレークが浮かんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:53

    >>22

    改めてわんちゃんの画像見てみたら思ったよりも二人で感動した

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:03:49

    >>25

    滅茶苦茶可愛い…目が原作の色合いだ!

    やっぱ馬とアロサウルスのイメージが強いけどアフガンハウンドとシェパードドンピシャだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:05:31

    目のカラーには毎回迷うんだ、原作寄りもアニメ寄りもよき……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:49:15

    >>25

    スパゲティ食べてるすげー可愛い

    元ネタ通りミートボールスパゲティでも良いしホーキンス仕様でシンプルなトマトソースでも良いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:22

    サラダ注意
    サラダだともっと距離近そうなイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:32:54

    何故か2人とも台風コロッケやるイメージがある
    お惣菜コーナーで買ってても一緒に揚げてても良い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:36:48

    >>29

    可愛い…サラダだとボディタッチ増えてそう

    ホーキンスの方がスレンダーでドレークはムチムチしてそう…良い

  • 322222/09/18(日) 13:51:48

    >>25

    神絵ありがたい

    脳内イメージまさしくこれです!かわいい💕

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:57:41

    >>29

    可愛すぎる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:01:12

    💚サラダネタ

    サラダだとドレークがあまりおしゃれに興味なさそうだけどそれをホーキンスは別段気にしないしおしゃれは好き好きだわって思ってると良い
    ある日珍しく凝ったメイク(普段はナチュラルメイクで地味目)してきて驚いたホーキンスがどうしたの?って聴いたら「…こういうの好きかなと思って…」って真っ赤になるもんだから自分のために慣れないこと頑張ったのに気付いてホーキンスも真っ赤になると良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:08

    このスレ、かわいい二人が見れて好きだなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:17:17

    よそのスレ(健全、CPなし)でノース4の画力の話でてて、その流れでドレークとホーキンスが互いを描いた時の個人的イメージ図投げ込んだりしたんだけど
    CP時空の2人が互いを描こうとすると、筆が止まる(見ることに気を取られすぎてしまうから)のか筆が進む(もう既にだいぶよく見てきているから)のか気になるし、描き上あがったもの見せあった時にどんな会話するのかも気になる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:38:19

    >>36

    個人的にドレークは爬虫類図鑑を描き写したりしてそうだからデッサン上手かったりしたら良いな

    ホーキンス彫刻みたいな彫りの深さ&肉体美だから描きがいがありそう

    ホーキンスは大々的にスケッチはしないけど味のあるデフォルメきいたドレーク(たまにアロサウルス)を航海日誌の隅っことかに描いてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:45

    センシティブな内容なので次回から【閲覧注意】ではなく【CP・BL注意】をスレタイにつけてほしいです

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:44

    >>38

    承知したけど閲覧注意に変わってというより今のスレタイにBL追加する感じのが良いか?

    閲覧注意は外さない方が良いと思うしCPついてるから今のスレタイでも問題ないと個人的には思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:27

    >>38

    なら次からは【CP・BL注意】を前につければいいのかな?

    初心者なんで閲覧注意がダメな理由はわからんがBL表記はあった方がいいかもね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:01

    【CP・BL】ドレーク×ホーキンス(ホー×ドレ)Part3【閲覧注意】
    みたいな感じなら良い感じか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:54

    次スレまで続く前提で話してくれてるのすげー嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:05

    自衛に越したことはないか
    sage進行できれば理想なんだがなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:04

    なら次からはそうしよう

    話変わるけどここのホーキンス怒りながらも💦って焦ってる描写あるからドレークの予想外の弱点を知ってちょっと驚いてると思うと可愛い
    もっとお互いのこと知ってくれ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:38:13

    相手に気を遣うに越したことはないもんな!

    >>44

    良いよなそこ

    この後湯屋を回らなくていいぞ良かったな、ってホーキンス冗談嫌いだから多分本気で言ってそうなのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:10

    >>44

    構図の都合じゃないかというメタな理由はおいといて、ここホーキンスが膝折ってしっかりしゃがんでるのとても好き

    キャラによっては立ったまま見おろし&見くだししてくるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:43:32

    ドホドと言えば1052話だけど私はここに狂わされてる

    なんで二人きりでいるの……………?
    ドレーク君さっきまで飛び六胞と一緒にいたじゃない…
    電伝虫鳴ってるよ……?
    無視しないであげて……?
    話題二個振ってやっと出た……
    報告受けても動く気配のないドレーク………
    フーがこなかったらずっと一緒にいるつもりだったの……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:44:50

    >>46

    フキダシがでかいからそんなことはないと分かっちゃいるけどドレークにとってあんま触れられたくない事だからしゃがんで周りになるべく聞こえないようにしたのかなって思ってしまう

    アニメだと中腰でそれも好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:49:58

    >>47

    意識が電伝虫≪ホーキンスなのたまらんよな

    自分が裏切ったからホーキンスが怪我したの気まずかったのかな

    何なら牢から運んで応急処置したのもドレークなんだろうかって妄想が飛躍する

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:55:17

    >>47

    最初の会話では話の途中に電伝虫鳴ったからホーキンス優先すんのはわかるけど、その話題終わっても「何を占ってる」って会話続けようとするの面白いんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:22

    >>47

    そうかフーがやってくるから話が変わるわけか…アニオリ追加シーンでもライブフロア見物して参戦する気無さそうだったもんな…ここの時点まで戦闘回避しようとはしてたんだろうなフーくるまでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:01

    >>50

    何なら描写上1%の下りまでコール音無し→電伝虫鳴るって流れでも良いのにわざわざずっと鳴らしてるからな…

    「わざわざドレークがコール音を無視してホーキンスと会話してる」事実なんぼ擦ってもうまい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:02:28

    >>52

    その文のせいで電伝虫がどんどん

    「プルルルルルル…!!」

    から

    「プルルルルルル……」

    って元気なくしていくのにめっちゃ笑ってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:05:40

    >>53

    ほんとだ

    ドレークのスマシ「早よ出ろや…」ってことか面白いわこんなん

    しかしこのくだりが1052話に繋がるとかと思うと…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:53

    二人の百獣海賊団でのランクには若干差があることを忘れがちになる
    ……と思ったが、よく考えたら「真打ちの中の最高実力者6人の名称=飛び六胞」なだけで多分組織内階級位置づけは同じだろうから、当人たちからすれば頓着するもんでもなかったんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:15:13

    >>55

    あと単に加入時期違うからなー

    ドレークは少なくとも1年前、ホーキンスは2ヶ月くらいか

    最初地方で働いてたホーキンスがカイドウ止めた功績で都近くに派遣されてドレークと合流とかあるかな

    部下はそのとき分かれた?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:27:54

    ここで真打ちと飛六胞って二人の役職が、出てて「そんな雑用は~」だから若干立場上の差はあるんだろうけど基本的にフランクに会話してるよな
    それがまた良い

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:46

    >>57

    ドレーク上下関係あんま気にしそうにないのに

    「そんな雑用お前らがやれ!」

    っていう下に見るような言い方に違和感あったんよな

    多分ホーキンスも(普段なら素直にきてくれそうなのになんでだ…?)とか思ってたかも

    やから入りたくない理由が他にあった時「いやそういうことなら最初からそう言えや!!💢💢」ってなったんかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:04:46

    2年前じゃ想像もできない表情豊かなホーちゃん集
    これ全部ドレークが生み出したものなんです…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:17

    >>59

    スピンオフがしれっと混ざってて笑う

    しかしスピンオフも尾田っち監修なんだよな…スピンオフ時空だと学校違うのにカラオケ行ったりする仲なのOKなんだな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:10:39

    ワンピースパーティーの高校生パロ回の二人

    ・違う学校だが二人きりでカラオケ行って盛り上がる(ホーキンスは聞き専)仲
    ・袖引いたりする無言ジェスチャーに慣れてるドレーク
    ・ホーちゃん呼び
    ・(サンジ、ローも一緒だが)プリクラも撮る
    ・ジェルマ達を無断撮影はしないがぶっ倒れたドレークは連写するホーキンス

    こんなんスピンオフギャグ時空だって分かってても注目しちまうじゃねーか!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:12

    >>61

    2ページの情報量じゃないんだよな…えっ2ページ!???って毎回なる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:39:24

    >>62

    1052話も2ページなの何かのバグだろ

    10ページくらいあった気になる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:40:10

    >>63

    なんなら1052話全部ドホドの会話やったっていう錯覚すら生まれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:59:00

    >>63

    本当1052話がヤバすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:13:43

    ドレーク、海軍スパイという立場なのにわざわざ海賊のホーちゃんに裏切りを促したりしててドレーク→ホーキンス間の友情が強いのかなと思ったら、ホーちゃんが最後に逢いに来るとかいうすげーことしたのでホーキンス→ドレーク間の感情もかなり強かったのかなと思ったり。裏切られたと知ったときどんな気持ちだったんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:47:42

    >>66

    ホーキンスって基本ドレークに振り回されてた(湯屋・裏切り)から恨んでたりしてもおかしくないのにわざわざ会いに行ってるからな

    ドレークも海軍としても同僚としても裏切り促すって謎な提案してるし(百獣側の戦力を削ぎたかったのかもしれないけどだったら牢屋でどうにかできてたはず)本当距離感が不思議なんだよなあお互い

    だがそれが良い

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:15:27

    >>67

    ホーキンスが最後に会いに来たのがやべえのは間違いなくそうなんだけど

    百獣の戦力を削ぐ目的で逃がしてた場合ホーキンスのこと助ける必要も無かった(なんならトドメ差してローのせいにしちゃえばよかった)はずなのにあのあと多分ホーキンスのこと助けてかつ「百獣裏切れば?(戦力削減を狙ったのかもしれんが、「もうここ危ないから逃げろよ」って忠告にも聞こえる)」って言い出すのも大概やべえのよな

    ホーキンスのポジがアプーとかもっと別の百獣のモブだったら牢屋の時点でさっさと始末してる気がするから余計に


    ホーキンス、ドレークの後ろになんか込み入った事情あるってことを割と前から感づいてたのかなあ

    「あの男はあの男にしか分かり得ないしがらみに縛られているのだろう……不憫だ」とか思ってたのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:40:33

    >>68

    ドレークって案外人の好き嫌いハッキリしてる(父親がどんなにクズになっても見棄てられなかった/アプーは嫌いと公言、本人にも嫌いって言ってる)から牢屋で始末しなかったり裏切り促したりしてるホーキンスのことは少なくとも嫌ってはないんだよな…多分

    むしろ好意寄りだと邪推したくなる自分の立場越えて生きろって言ってるから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:34

    正義とか誇りとか命をかけてでも貫きたいと思っているものがある人が、それでも捨てられない恋心みたいな関係が好きなのでここの考察見て顔覆ってる

    何回も言われてるけど牢屋の時に海兵としては戦力削ぐチャンスなのにホーキンスを殺さなかったり、プライドのために死ぬことを選んだ男が最後に弱みを見せに行ったり、相手のために全てを捨てられるような愛じゃなくても大切な何かはあったんだろうなと想像してる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:22

    率直に言うと「あなたなしでは生きてはいけない」とかいう関係ではないんだよね
    「あなたなしでも生きてはいけるけど息がしづらくなる」
    って感じの現実的でもあって理想的な関係がエモい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:04:29

    お互い助かってかつホーキンスがドレークの所属知った状態で再会した時に、「だったらなんで牢屋で俺を殺さなかったんだ」「そちらこそなぜあの時会いに来たんだ」とか言い合いになってもお互いにお互いの感情の説明できなくて黙り込んで欲しい、友情とも仲間意識とも恋慕とも微妙に違うよく分からない大きめ相互矢印に本人達が一番困惑してて欲しい
    仕方ねえんだ恋(じゃないにしても相手を心憎からず思う心)はいつでもハリケーンだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:07:38

    ドレークは今さらキッドに付けないってホーキンスが吐露した時に直ぐ1%の下り思い出してるからドレーク的にあの会話って凄く印象に残ってたってことだもんな、わざわざ電伝虫を無視してるし
    そしてホーキンスは占ってたある男ってのは…ってドレークが思い当たってくれたのを喜んでると解釈したくなる笑み浮かべてるの何回見てもやばい
    今本誌の展開怒涛だけど是非生き残って欲しいよ本当

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:13:08

    >>71

    それな

    お互いお互いより優先することがあるけど一緒にいたら案外居心地が良いかも…って思うしなるべくなら失いたくないって感覚のリアリティがたまらん

    相手を理想化もしないし等身大の相手を否定もせず受け入れてる関係性が好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:28:23

    💚
    両船団が一緒に行動することになったif

    船長達の様子を傍目から見てると結構仲良い感じなのに当の本人達が「別に仲良くしているつもりはない、会話のレベルが合うだけだ」「あくまで相手の性質を認めているだけに過ぎない」みたいなこと宣うもんだから宇宙猫にならざるを得ないクルー達いないかな…
    でも船長が言うなら…って納得しようと努力するけど、絶対海賊業に関係ない熱い海ソラトークもするし戦闘になると互いを補い合ったり庇うようにも見える行動するもんだから余計背景の銀河が増えていく…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:55:02

    >>75

    💚


    お互いがお互いへの好意に無頓着で端からみたらあれ…ってなるのわかるな

    本人たちにとっては照れ隠しでも何でもなくて素でいや別に親しくないがってやってるんだけどいやそれかなり仲良くない…?って突っ込みたくなるやつ

    そのうち良い感じのレストランとか行きだしてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:13:46

    >>76

    そうそう素で言ってるのがミソ(なのに75に書き忘れた)なんだ汲み取ってくれてありがとう助かる

    「そもそも人と親しくする感覚が分かってないから気づけてない」とかとも少し違ってて、お互いに特殊なポジション占めてるというか……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:09:48

    2年前時点からこの二人のカップリング推してる人がいて
    (たしかにこの二人いいな……最悪の世代ってところしか絡みないけど)
    って思いながら私も軽く推してたんだよ
    それがまさかワノ国でドレーク初登場でお互いの名前を呼び合ったり混浴でドレークがホーキンスのおこ顔を生み出したり二人仲良くジェルマに興奮したりドレークがホーキンスに裏切りを勧めたりホーキンスは自分がもうすぐ死ぬとわかっていながらドレークを探して本音を打ち明けるなんて誰が予想できるんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:15:49

    >>78

    カップリングは星の数ほどあるしどんなカップリングも否定する気はないが2年前時点ではほぼ接点なかったよな

    同じコマにいた・元ネタが親族ってくらいか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:44:00

    この友情とも戦友とも少し違うような、いてもいなくてもいい、でもお互いのことを考える部分があるような関係が邪推してしまう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:47:55

    >>79

    (初登場)同じコマにいた!→(40巻後)同じコマにいる!!→(現在)同じ場所で死にかけてる…

    ジェットコースターってレベルじゃねえぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:55:53

    💚

    仮に現パロでいくなら利害の一致と称して同居しててもおかしくないし、家は違っても相手の住所をなぜか知っていそう(理由を聞けばその方が色々楽:力仕事とか〜とあっさり言われる)なイメージだなぁ。
    呑みに行くときに何となく声をかける相手上位とか、そんなの。
    周りから見ると仲良いなコレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:00:08

    今ホーキンス片腕ないからもし生き残ってドレークと晩酌するならドレークがお酒注いであげるんじゃないか概念好きなんだよな
    ホーキンスもドレークのグラスが空いたら当たり前のように注ぎそう
    なんか本人たちに全く気を遣ってる感覚無いまま相手を気遣ってそうなイメージあるわこの二人

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:12:04

    初同じコマからの

    最新同じコマ(回想除く)

    …なんか感慨深い

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:02:16

    💙

    ドレークさんウブ確定だしホーキンスさんには是非色々と教え込んでやって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:25:34

    >>84

    ドレークが大の字になっててかなり無防備&剣に充分手が届く位置にいるのに剣を手にしてないのがもう

    いくらホーキンスが満身創痍とはいえいくらでも警戒できるだろうに急所さらして会話するのを厭わないドレークさあ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:47:13

    >>84

    背を向けてた二人が急所を晒すまでに…という幻覚が…

    しかし2人ともメインキャラとあまり喋ってなかったからお互いの以外な一面を引き出してるの重ね重ねたまらんに

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:39:38

    ドレークのメイスは壊れちゃったしホーキンスは隻腕になっちゃったし初登場からしたらここまで来たんだ…という感慨あるね
    今回も情勢分からなかったし早く生死確認したいわ
    勿論生きてて…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:10:04

    💚

    この二人に関してはプラトニック・ブロマンスな関係性がおいしいなぁと思う心とそれはそれとして掛け算したいし(端からみたら)イチャイチャしてほしい心が2つある
    103巻ある漫画からしたら描写少ないほうなのになんでこんなに頭バグるんだろう不思議

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:10:14

    >>16

    十字傷はないけど十字の物着けてるキャラがSWORDだから、ワンチャンなくもないっちゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:44:33

    >>90

    そうか×じゃなくても良いのか

    片腕になったキャラって何気に死なないからホーキンスも生きてて欲しいしドレークと共闘してくれてたら泣いて喜ぶ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:59

    オタクには生存if妄想という奥の手があるがそれはそれなので
    最悪相互の絡みがあれ以上なくたっていいから公式で生きてる2人を確認したいんだ……いややっぱり絡んで欲しいな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:36:15

    今満身創痍だしホーキンスSWORD入ってる暇あるけ?とはなるからドレークと秘密裏に行動説を押したい
    どっちにしたって高望みだが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:41:33

    この2人が食事するときオムライスとか親子丼の店は候補に入んないんだろうな…って割とどうでもいい気付きを得た

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:55:26

    >>94

    百獣時点から付き合ってるとしたらワノ国って寿司蕎麦お汁粉団子と2人ともが食べられる料理がたくさんあってデートの場所に困らなさそう

    見回りを口実にしれっと茶屋で一服してて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:45:42

    >>95

    任務中当たり前のように同じ店で食事するのも今日はお互い違うの食べたい気分だなじゃあ後程って分かれるのも想像出来るお互い気を遣わなくて良いというか…

    小腹すいてサボりまでいかないけど休憩!って2人でお団子食べてて欲しいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:13:43

    失って初めて気づく関係って感じかな
    お互い他と比べればまだ親しくできる関係って自覚があったけど失って初めて思ったより自分の中でこいつは大事だったんだって気づくような
    現にもしホーキンスが死んだらドレークは時々ホーキンスのこと思い出して切ない気持ちになるんだきっと………



    は??死なねーし??

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:23:13

    >>97

    実は孤軍同士で無意識下に惹かれてたとかあるのかな

    何か波長が合ってた的な

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:46:46

    >>97

    つまり、ワノ国から生き残ったけど今回お互いに疑似的ながら喪失を経験したからなんやかんやで手を組む世界線が出現したってこと…⁉

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:09:20

    どこかのスレで見かけた「大人になってからできた親友」ていう表現がすごく言い得て妙だなと思ったので置いとくね

    諸々の事情を察して飲み込めるくらいの精神的な余裕がある大人同士だけどカチッとはまるとアホな事もできる程度には若い男たち、見たいな絶妙な距離感を上手いことまとめてるなって

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:59:22

    💚
    夜の上下争う現場が見たい

    🦖「いやいや体格的にも俺が上だろ!」
    🔮「そんなの関係ない。世の中には女の方がでかい夫婦だっている。それを言うなら俺の方がテクニックはある。」
    🦖「何を根拠に言ってるんだ!!俺の方が年上なんだからリードして……」
    🔮「女の裸でぶっ倒れる奴が何を言ってるんだ?そう言う面でも俺の方が向いてるって言ってるんだ」
    🦖「ぐぅっ……」
    🔮「そもそもお前のはケツが裂ける」
    🦖「裂けるかッッ!!!!」

    🔮の方が有利っぽい根拠もってくるけど🦖も絶対引かないから結局決まらない

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:40:09

    >>101

    💚


    うだうだして上下決まんなくてそういう気持ちが薄れちゃってまあ…今日はいいか…ってなってそのまま寝るんだけど何だかんだそれもとても幸せそうで良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:27:14

    >>100

    お互いの人格が形成される時期に一緒にいたわけじゃないからこその絶妙な距離感みたいなのあるな

    個として近すぎず遠すぎずの距離を保てているような

    ただたま~に近くね!?みたいなことになってるというか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:41:44

    2人が任務中に草鞋の鼻緒が切れちゃった子どもを見つけるシチュエーションがみたい
    そしてホーキンスが能力使って直してあげる意外な一面を目の当たりにしてホーキンスへの好感度が上がるドレークもみたい
    マジで妄想だけどホーキンス平時に子どもが困ってたら手を貸しそうなイメージがある

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:05:53

    ドレークが抱きしめたらホーキンスがすっぽり収まるサイズ感なのがたまらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:35:08

    ドレークのガタイが良すぎるから十分ガタイ良い筈のホーキンスが比較的に華奢に見える錯視好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:40:41

    ❤️
    最初はお誘いも出来ずやったとしてもチェリーボーイな🦖だけど、2回目以降から🔮をめっっっちゃあむあむがぶがぶし出す🦖は存在する…!(多分)

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:49:03

    >>107

    ❤️


    でかい男がさらにでかい男にあちこち甘噛みされて甘えて来られるのを許容してるのイイな

    なんかドレークは噛み癖ありそうだし、それを年下の恋人に嗜められながら加減を覚えてかぷかぷしてイチャイチャするの似合うな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:50:16

    💚
    ドレークは噛み跡つけてきそうやしホーキンスはキスマークつけるのが好きそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:53:00

    💚

    ドレークくんウブウブだし最初はホーキンスの方が手本として抱いてみせるのもありだな
    運動神経はいいだろうし学習能力高そうだから何度か寝た頃にはどっちもできるようになってそう

    スパイとしても寝技(比喩)スキルが伸びるのは悪い事じゃないし

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:47

    この二人に壮大なラブソングは似合わへんのよな
    切ないくらいがちょうどいい感じ
    でもドレークがホーキンスの1%掴み取ったら一気に似合うようになると思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:34:23

    オメガバース概念って入れてもいい❓
    ふたりともΩなんだと思うんだΩ同士って百合って感じで好きなんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:23

    >>111

    back numberさんの「はなびら」とか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:36

    ←現時点での二人のイメージ
    もし1%掴み取った後のイメージ→

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:23

    1%後のはっちゃけっぷりよ でもいっそこれくらいの勢いで仲良くなって再登場して欲しいもんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:05:04

    💙露骨注意






    何度か寝るようになってだんだん抱かれ慣れてきたある夜、ドレークがゆっくり揺さぶられながら(あっ…♡おれもうこいつの“雌”なんだ…♡)て自覚して急に感度が爆上がりする展開あると思うんだよな
    そこから注ぎ込まれる度に(この種で孕むかも…♡)(だめだ、ママになっちまう…♡)て認識がバグってしまったりとか、それに釣られて中○しする度に「孕め…孕め…」「おれの子を産んでくれ、ドレーク…」とか言い出す頭バグったホーキンスはいる(確信)
    終いには散々イキ狂わされた後のふわふわぽやぽやな状態で下腹部を撫でながら「おれが産むんなら…たまごかなぁ?きょうりゅうだし…」とか迂闊なことを言ってホーキンスの性癖が捻じ切れたりとかもあると思うんだよな

    絶対ある
    あるに決まってる(確固たる意志)

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:20:50

    >>116

    💙🔞










    えっホードレで産卵プレイを!!!??

    毎回孕め……孕め……されてホントにデキちゃう恐竜さんのアホエロ読みたいですね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:15:08

    >>114

    分かる気がする

    死地を共に越えたからこそくっついたらタガが外れそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:28:00

    💚

    個人的にホーキンスが性的なことにあまり興味がなかった場合ドレークとウブ同士になる可能性大だから初ベッドインが珍道中になりそうだと思っている
    2人とも真面目だからものの本にはこう書いてあっただの言い合って真面目に取り組むんだろうが…三十路のすることか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:14:22

    >>119

    💚


    真面目に取り組むタチだからこそ回数重ねたらこう…凄そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:12

    💚


    >>119

    SMとかの特殊プレイする予定が無いのにも関わらずセーフティーワードちゃんと決めそう

    セッ中には一度も言わないくせに日中会話中なんかの弾みで出てきて二人揃って頭掻きむしってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:47:16

    なんか二人とも真面目にちょっとズレたトンチキなことやってそうで良い
    本人たちはそれで波長があってるけど周りがみたらちょっと面白いな…みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:15:15

    💚


    >>121

    妙にニッチなヘキもきちんと調べて(こんな無体は出来ないな…こういうのもあるのか…人の性癖にはキリがない…)みたいなことクソ真面目に考えてそう

    そうやって謎に知識深めてるのにいざそういうことしてる時は時は何故だろうふれ合ってるだけでも満たされる…ってなってるイメージある


    ただその謎に得た知識量が災いしてお互いの部下同士がえげつないネタの猥談してるときに「ああそのプレイな…」みたいな反応しちゃって(船長達ったらそういう…まさに恋はハリケーン…)って誤解受けるかも分からん

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:57:21

    ここ構図似てるけどリスペクト感じられて良い
    しかしスピンオフの距離感近いな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:03:16

    >>124

    スピンオフのこの二人マジで仲良いよな

    ホーキンスが無言で袖くいくいってやって「どうした?」って聞くの甘やかしてる感あっていい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:06:09

    二人がハリケーンした世界線の船員達、「うちの船長が他の海賊団の船長と!?」とか「男と!?」とかよりもまず「あんなに色恋に鈍そう/興味なさそうだったのに!?」「なにかだまされてないか!?」「もしや船長の作戦か、敵を騙すにはまず味方からなのか!??」みたいな驚愕してそう
    両船団の雰囲気は原作でほぼ描かれてないんで以下全部妄想だけど、ホーキンス海賊団は船長のこと崇拝混じりに熱く慕ってて、ドレーク海賊団はSWORDの隊員で固められてて「隊長のことお支えせねば!」的使命感に燃えてそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:10:39

    >>126

    ホーキンスの船員がめっちゃホーキンス慕ってそうなのめっちゃわかる

    ファウストはよく撫でたり構ってくれた船長はドレークと一緒にいることが多くなって嫉妬してそうやし

    スパゲッティの人はホーキンスの意志尊重しそうやけど「あの人は俺の命の恩人だ!!傷つけたりしたら承知しねぇぞ!!!」って泣きながら言ってそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:01

    >>127

    ❤️

    ドレークがちょっとでも下心ありでホーキンスに触ろうとしたら

    「誰の許可得て船長に触ろうとしてんだ!!」

    「それ以上船長に近づくな!!」

    「自分の船に帰れ!!」

    と袋叩きにされる日常が見たい(付き合ってる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:28:05

    ドレーク海賊団団員(SWORDの隊員?)の方はもう少し離れた位置からドレークのこと見守っててくれそう、あからさまに駄目な時とかはツッコんでくれる感じで
    「ドレーク船長今頃楽しんでるかな」
    「おいおい野暮なこと想像するなよ」
    「久々の逢瀬だ、そっとしt」
    「おい向こうの船員から電伝虫きたぞ多分どうせ苦情だ!」
    「またかよあの魔術師信徒どもォ~~!!」
    「ちったァ慣れろよ本当によォ~~!! ……でも万が一ってコトがあるしな……」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:26:49

    両海賊団クルーたち何だかんだで恋愛経験値低い(推定)船長を応援してくれそうなイメージある
    ほぼクルーたちの描写ないから妄想オブ妄想だけどホーキンスのところは船長の能力知ってても付いてきてる(ホーキンスはクルーをライフにした描写ないが)しドレークのところは海軍の可能性あるけど相手がホーキンスならドレークを裏切らないだろって思ってくれそう…思って欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:16:00

    >>124

    パーティーの吹き出し線2本出てるの初めて気付いた

    「あ…あれは!!ジェル北のジェルマ3兄弟!!」ってそこそこ長台詞なのにシンクロするの仲良いな

    原作の本物!?もシンクロしてたりするんだろか

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:36

    2人の海賊旗×と+の複合で出来てるんだな
    ドレークの+が結構アレだからかなり幻覚みてるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:15

    この二人を四季で表すならどれやろ
    個人的に冬が似合いそう
    あったかい飲み物持って二人で星空見てほしい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:34

    冬は空気が澄んでるから星もきれいに見れるだろうね
    どっちも体温低そうなので手をつないだ時にお互いの低い温度にちょっと笑ってそう
    いやでもドレーク体温高いかもしれない…その時は多分大げさにホーキンスの手の冷たさに文句言いながら繋ぐ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:26

    2人とも秋生まれ(9/9・10/24)だから秋のイメージもあるけどやっぱり冬っぽいイメージ強いな
    ドレークは雪降ってても腹出してたし暑がりっぽいから冬好きそうだしホーキンスは風呂好きだから湯の温かさがより有難い冬が好きそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:37:31

    たしかに冬のイメージがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:52

    ドレーク安否不明か…でも安否不明ってわざわざ表現されたってことは生きてる?そしてSWORDと合流してないってことはドレークは孤軍でこれワンチャンマジでホーキンスと組んでない?と明るい妄想をして意識を保っている

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:38:48

    「安否不明」「著しく低い生存率予測」はむしろ生存して出てくる前フリだ多くの創作物でそうだったんだ違うか?て自分に言い聞かせている
    ただ更に気に掛かるのは「生存して再登場=自由・安全・元気」とは限らないっていう……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:24

    もう2人でクロスギルド潜入説であってほしさもある
    コビーがクロスギルドに引き渡される可能性もなくはないし…しかしコビーも心配だしドレーク関係者安否不明多いなドレーク自身も含めて
    しかしほんと動物系古代種パワーなドレークはまだしもホーキンス左腕切られてるしまともに動けるようになってるかが危うい…藁が植物判定されて緑牛が回復させててくれたりしない…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:55:51

    もうだめだと思っていた隊長が生きてて安堵→億越え海賊と相棒感出してて困惑
    そんな展開なってSWORD隊員達の活きの良い反応が見れるかも知れないんだ気をしっかり持たねば……
    潜入捜査中もホーキンスについては「こいつも傘下になっている」程度の報告しかしてないだろうからそんなこと起こると隊員達完全に寝耳に水だよね多分

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:58:11

    ほしゅ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:01

    ドレークが音信不通なのは今ホーキンスと自分の治療で手一杯だからとか考えちゃうよ俺は

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:07

    1052話から1週間+数日経ってるのは確定だからドレークが連絡とらないのは意図的or出来ない(治療中/電伝虫がない等)ってことだよなあ
    ドレークのやりたい任務なり作戦にホーキンス(の能力)が必須で回復待ちなんてミラクル起こらんかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:15

    もう多くは望まないからドレークだけでも生きててくれると嬉しいわ……
    ホーキンスの最期を覚えてくれてるドレークが生きててくれるだけでも……

    でももうちょい望むならホーキンスも生きててくれると嬉しい……
    二人ともそこらの小屋で万全な状態になるまで休んでてくれると嬉しい……
    あとドレークの作戦にホーキンスも加わってくれるとさらに嬉しい……
    多くは望まないから頼みます先生……
    あ、あとドレークがホーキンスを助ける時におんぶか姫抱っこしてる描写もお願いします……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:17

    >>144

    生物の欲は制御できないね……


    今後sword隊員達がピンチになった時、最悪の世代二人で駆けつけてほしいです先生(同盟を組んだ二人の世界線)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:17

    本誌の「今はドレークと音信不通!」ってセリフで
    そりゃあドレークは今はホーキンスとイチャイチャするのに忙しいからね☺️
    と当然のようにそう思った私はだいぶここに麻痺されてる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:49:34

    >>144

    多くを望まなくてこれなら多くを望んだらどうなっちゃうんだ…?欲はベガパンクにも制御出来ないからしゃーないな自分も先に回復して看病するドレーク見たい


    ふと旧体制が五老星なら新体制は超新星なんじゃね?最終的に黒ひげ除く最悪の世代(超新星)vs五老星だとしたらそこにホーキンスいないのおかしいから生きてるはずという妄想降ってきた

    皆で共闘って熱いじゃん…生きよう…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:59:21

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:57

    ワノ国の秘湯とかでゆっくり湯治でもしてて欲しいがそんな時間ない世界情勢だからな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:26

    💚

    やっぱり動けないホーキンスを抱き抱えて風呂に入るドレーク見たい
    最初はホーキンスも元気ないからされるがままだけど段々回復したらあれこれ注文つけてきそう「髪はちゃんと根元から指の腹でもみ洗いしてくれ」みたいな
    ドレークは注文が多い!って思うけど風呂上がりにホーキンスに「いつもありがとうな」って言われて穏やかな気持ちとこいつが生きてて良かった安堵を感じてほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:08:42

    扉絵連載マジで待機
    「やけに世俗的なあの世」(殺風景な部屋のベッドで身体を起こすホーキンス)
    「生存率は下がっていなかった筈の仲間達」(絶望顔のホーキンスに泣きながら抱きつくクルー達)
    「1%に賭けた甲斐があったな」(部屋の入り口の側に立つドレーク)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:50:11

    扉絵も本編も両方みたい欲がつきない
    扉絵→本編へのパターンでひとつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:04:21

    でもドレークだけ生き残って時々ホーキンスのことを思い出す描写があったりしてもいいと思うんだよ……
    この二人の切なさが表現されてて……






    それはそうとして生きろ。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:33:13

    ここでホーキンスが退場したらドレークにとってホーキンスは「百獣にスパイ入りしてた自分を見限っていてもおかしくないのにわざわざ今際の際に会いに来て恨み言ひとつ言わず真実だけ種明かしして事切れた人物」だから一生ものの楔打ち込まれるよな…恨み言じゃないからこその呪いというか
    それもとても切なくて良いし生きて「どうしてあの時会いに来たんだ?」ってなっても良い心が二つある

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:03

    ホーキンス99%コースだとドレークはのちのち次のワラワラの能力者に出会ってしまいそう
    ホーキンスよりだいぶえげつない・倫理的にアレな使い方するやつ見て「あいつならここまで出来ると分かってたうえでやらなかったんだろうな……」ってなるかもしれんし、ものの修理とかそういう平和な方面に生かしてる人見て「あいつもこういう人生歩める可能性があったんだろうか……」とかなるかもしれん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:12

    >>155

    リポップ先で思いを馳せてしまうの本当に…

    海ソラ好きも共有したから海ソラを読み返す時とかにもそういえば…ってなるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:53

    少年よ我に帰れの

    君だけに教えてあげるから困ってね
    君のことがお気に入りなんだから許してね

    の部分があのシーンにピッタリだなって

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:30

    🥗の二人に思いをはせている
    どっちも男の時とは全く違った関係性になりそう
    個人的に死体を埋める系の百合な二人を妄想する時はヨエコさんの「友達の唄」を脳内で流してる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:39

    💚

    ホルホルされた二人も見たい、きっと🥗よりもちょっとスレた感じのお姉様ズだと思う
    自分の身体すら直視出来なくなったドレークの着替えをホーキンスが自分で自分の目隠ししてるドレーク見ながら(今ならいくらでも殺せるな……)とか思いつつも普通に手伝ってくれるんだ

    女体に興味なかったホーキンスが初めて食指動くのがホルホルされたドレークだととてもいいし、ドレークが生まれてから一番ちゃんと見ることになった女体がホルホルされたホーキンスなのもとてもいい
    互いに性癖捻れて戻ったあとも忘れられなくなっているといい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:13

    考えど考えど何故ホーキンスがドレークのところに行こうとしたか分からない
    だって裏切ったわけじゃん恨み言吐くためなら分かるけど海軍かどうか聞いただけだし…何で?なんでもいいから会話の取っ掛かりが欲しかったの?
    本当に分からないから生き残って教えてほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:56:02

    なぜドレークはホーキンスに裏切りを促したのか 
    なぜホーキンスは死に際にドレークに会いに行ったのか

    これお互いがお互いを好きだからで片付くのバグだろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:48

    >>161

    実際2人のどっちか女性だったりしたら(ネタや願望も含めて)そう言われまくる事態になってたんだろうなって思う

    しかしこれが堅物三十路男共だからこそここまで脳が焼けてしまってる気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:40

    難しいことを抜いたらシンプルに好きなんじゃ?ってなるの本当にな(全て妄想)
    三十路男達の純粋な好意ってギャップが良い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:59:46

    >>157

    あ~わかる~~歌詞が完全に合致してるって訳じゃないのにぴったりで、なんかよくわかんないんだけどピングドラムな感じがする…なんだろうなこれは…特にホーキンスからドレークに宛ててる感じがする

    感情が複雑で単純だよなぁこの二人

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:26

    ただでさえ〝船長〟という肩書きは仲間でさえもありのまま心を吐露するには重すぎる。それなのに最も不本意な形で自ら傘下に下り少しでも自由を求め出世するため自分の感情を殺す環境。
    そんな中今は遠い同じ海からここまで来た同じ最悪の世代がいて、多少気心も知れて。後からそいつは自分と同じように心を殺しながらも抗い続けたと知ったら最後に自分の感情をたった一つこの海に残しても良いだろうと思ってもいいんじゃないですか!?
    運命を受け入れてもなお自分はこの海をまだ諦められないという1%の本音を吐き出したかったんじゃないんですか!??どうなんですかえぇ!??
    (過激派)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:35:02

    そして脳内で走馬灯流れながらもこんな所で終われるほど俺が背負った正義は軽くないッ!!と血まみれでフラフラで踏んじばりながらもドレークさんは再び這い上がるし、ここまで自分に会うために来て言葉を交わしたホーキンスを無視できず掴み取りるんでしょう!?ホーキンスの1%を!!!

    ドレークが抱えながら近くに隠してた船に乗るため海辺に移動して、意識がボンヤリ浮かんだホーキンが海に反射する朝光をその瞳に写して「あぁ…オレの1%は…お前だったのだな…」て力なく笑うんですよね!??ご飯おかわりください!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:45:53

    運命を受け入れ静かに死を受け入れるホーキンスと、たとえ運命がどうであろうが最後まで諦めず掴み取りとるドレークはワンピ算数の問題ですわ…。たかしくんとリンゴ…。

    1%(ドレーク)を信じろ…!!!(ドン)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:00:38

    休憩がてら覗きに来たら熱いテキストと最高な絵があるの助かる…誰か釜持ってきてください

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:03:48

    >>165

    >>166

    >>167

    ありがてェ……ありがてェ……!



    もうずっとあとのあとになって2人手を組んで再登場しSWORDメンバー及びホーキンス海賊団部下ともやっと合流

    どういう経緯で組むことになったのかとかなんでそんな仲良くなってるんですかとか作中で尋ねられても「最重要機密事項だ」「他言すると運気が下がる」とかで取り合ってくれない

    SBSで「あの二人何があったの?」って質問に対して見えないところでどういう活躍してたのかはお出しされるものの肝心の直接のキッカケになったやり取りについては「不思議な共鳴があったのでしょう」くらいに濁される流れ


    1%くらいの可能性はあるだろ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:03:03

    二人(とおだっち)だけが知る秘密の馴れ初め(?)とか最高じゃん! いやでも知りてェ! 二人のはじまりを! 心が二つある〜

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:52:43

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:53:46

    すまん画像みすった
    この服で何かしらのパロがみたい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:59

    >>165>>166>>167

    汝は神なり

    ドレホお姫様抱っこの構図は何度でも見たい

    >>172

    ……マの付く自由業の方々?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:01

    マっつうかヤ(クザ)かギャ(ング)だな……○マ懐かしいな……

    絶妙にシュールではあるがホーちゃん白スーツはよくやった!それで正解だった!
    とりあえずドレークのネクタイ引き抜くホーキンスはいるし、スーツ皺になるから先に着替えねばって思いながらもついついそのままもつれ込む2人もいますね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:22:14

    2人の安否が心配すぎるあまりなんかよく分からん夢を見たので置いてくね
    ぬいぐるみサイズにまでちいちゃくなったアロサウルス形態のドレークを抱きかかえて「???」を浮かべて困惑するホーキンスと、ホーキンスの体温で暖かい藁にすっぽりくるまれて安心してヘソ天でぷやぷや眠るちみサウルスドレークという平和な夢だったんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:56

    >>175

    経歴的に常在戦場でもおかしくない男が無防備に眠るのもイイし、それを見せられた側も気を許されている証ってやつで嬉しくなっちゃうね…(でも誰か来ると自販機よりデカい男が二人の空間に戻る)

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:26

    >>175

    >>176

    抱えられてスヤスヤのミニ恐竜くんが一瞬で元の233cmガチムチ33歳男性に戻るの草

    ドズンッッッ!!!てすげえ音しそうだしその勢いでドレークは落ちてケツとか腰強打してホーキンスは足腰首肩全部いわす惨状が見える見える

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:00

    ドレークの対応を同じ最悪の世代のアプーとホーキンス比べてみるとまじでドレークにとってホーキンスは好感度高い方なんやってのがわかる
    アプーが嫌われすぎってのもあるけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:48

    >>178


    対ホーキンス

    ・裏切りを促す

    ・憧れのジェルマに会えて一緒にはしゃぎ合う

    ・ワノ国では所属が違うにも関わらずほとんど一緒にいるしそれを許容してる


    対アプー

    ・「元々こいつが嫌いなんだ」発言

    ・「俺は昔からお前が嫌いだ」発言

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:58

    アプーは俯瞰(読者目線)でみると滅茶苦茶面白いキャラだし自分は好きだけど作中キャラからしたらヘイトたまることすげーやってるからな…
    ドレークが自分の好き嫌いハッキリ本人に伝えるってアプーの件で分かったけどホーキンスに対しては裏切ったら?お前裏切んない方が安全って出たんじゃないの?ってノリだったから少なくとも嫌ってない(好意寄り)なの良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:58

    魔術師とX狩場(エクスカリバー)だからマーリンとアーサー王モチーフのコンビにならんかなと思ってる
    安否不明だけど二人の生存は疑ってないんだよね強い根拠はないけど涙も出んのだ何故かな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:54

    >>181

    ナミさんの幸せパンチ食らわないホーキンスがマーリンポジションって面白いな

    元ネタ親族に加えてアーサーとマーリンモチーフきたらすげー嬉しいわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:44

    もうすぐ次スレだね…
    もうPart3なのにまだこの二人の安否が確認できないという事実
    早くしてくれないとこの二人の妄想がどんどん進化していくっっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:59

    タロットにもソードのカードあったよな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:16

    この二人嫉妬とかそこまでしなさそう(場合によってはしそう)
    もしホーキンスがジェルマと写真撮ってもらったりしたらドレークはジェルマにじゃなくてホーキンスに
    「なんだと!?羨ましいっ!!」
    ってなってそう
    ホーキンスはドヤ顔しててくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:34:34

    再登場の時ドレークの隣にホー様いて欲しいなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:55

    ワノ国編は作画がいいなあ
    詳しくないけどけどセル画っぽい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:45

    ぱくっとしたいわのMVダンス二人に踊ってほしい
    ゆるいケンカップルみたいな歌詞だけど「ホントのフェイスに誰が気付いてんだ」とか「実感も伴って終わってる現在進行形かも」あたり本編にも当てはまるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:32

    もう190いくね
    たててくる

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:09

    ありがたい
    タイトル気を付けないとだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:08
  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:06:41

    >>187

    良いよな…線が太めの手書き風だから味がある

    >>191

    たておつ!そこか…良いチョイスだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:58

    >>191

    スレ画のせいで開くたんびに泣きそうになるじゃないかやめろ!いややめなくていい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:31

    この二人一緒にいることは多いけどいい感じのツーショットは少ないからね
    困った時はスピンオフもってこよう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:57

    切ないのからギャグまで
    この二人は良いぞ…!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:32

    1052話をアニメで観れるのいつくらいなんだろう
    観たいけどしんどいから観たくない心がふたつある

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:17

    もうアニメで尺伸ばしとして盛りまくってほしい
    なんなら1話全部この二人の会話でいい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:15

    >>197

    そういう尺稼ぎどんどんやってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:17

    ホーキンスが身体引き摺ってくるところ滅茶苦茶長尺になりそう…つらさが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:42

    200なら二人とも生存で再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています