金ローでルパン見てて思った

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:29

    明らかに昔のルパンのほうが面白くないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:08:45

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:10

    そうだよ()

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:11

    昔のルパンに思い入れがあるとかじゃなくて見比べてみて純粋にそう感じたんだが、原作脚本の方ってもう亡くなってるよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:28

    懐古厨と言われるのは覚悟してるけどそう思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:19

    昔のやつが面白いというより面白い昔のやつが放送されたってのもあるんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:23

    まあ変にリアリティ追求する様になって
    昔のはちゃめちゃさがなくなってるのはあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:10:40

    ごねてもしょうがないけど昔の銭形の声が好きだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:13

    単話完結と連作の最終話を1話だけ観て比べるアホ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:26

    俺は今のルパンの方が好きかなあ、アウトローさやハードボイルドさでは2期3期はちょっと薄いし…1期は面白いんだけど…どこかうーん?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:11:27

    >>7

    でも一応ファンが選ぶ第3位がラストの話だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:18

    今週って宮崎駿のやつだっけ?
    あれは作品としての出来はいいけどルパンとしてはあまり好きじゃないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:12:41

    >>10

    まあ確かに一話完結と比べるのはダメだったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:13:16

    >>13

    俺は宮崎駿が好きなだけなのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:14:44

    >>15

    作品自体は素晴らしい出来なんだけどルパンの犯罪者感が薄れるのがどうも…テレスペでさえそういう描写があるのに…


    part2最終話は単純にコンセプトが嫌い、あれは宮崎も反省してたからとやかくは言わないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:15:05

    最近のは割と原作のアウトローさと宮崎ルパンのいいとこ取りを目指してる感じあってけっこういいと思う。
    ひどい時はカリ城の後追いみたいな微妙なやつばっかだったし
    とりあえずパースリ推しとけば玄人気取れるからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:16:38

    >>16

    確かにあれじゃ怪盗じゃなくてヒーローだね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:00

    >>16

    さらば愛しきルパンはpart2全否定したような感じになったんだっけ?

    今でもたまにブチ切れてるやついるけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:24

    >>1

    Part5はあの最終回までドロッドロの激重感情のぶつけ合いだったからこその清々しいラストシーンのカタルシスなんだ… 単話で見るんじゃ魅力が半減するんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:18:49

    >>12

    ラストの話はな…一応続きものだからなあ…

    少なくとも時代遅れの大泥棒→答えよ斬鉄剣→その時、古くからの相棒が言った→ルパン三世は永遠にで放送してほしかった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:26

    テーマの重さやハードボイルドさを総合すると素晴らしい出来だった。
    part2はどこも面白いけど軽いスナック菓子みたいな感じ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:42

    >>17

    俺はパート3好きだから父親に「あれは酷かった」って言われてショックだった

    絵柄はまぁ、うん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:19:46

    >>20

    >>21

    なるほど、やっぱり全話続けて見なきゃだな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:20:27

    いまサブスクでルパン見れるところとかある?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:20:34

    part2は割と粗のある作品もありはするから一概には言えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:20:41

    なんてタイトルだったか忘れたんだけど次元とルパンが燃やした本でタバコに火をつけて格別な味だ…てやるやつ
    あれ最近だった思うけどああいうのすき!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:21:23

    >>27

    次元大介の墓標やね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:21:38

    っていうか良いところだけ選抜した特集だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:21:47

    ルパン本人もアニメとしてのルパンも時代の流れにあがいている状態

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:04

    >>27

    あれは次元大介の墓標だね、今までのルパン像じゃなくて原作よりのハードボイルドにした奴、次元が相棒じゃなくてビジネスパートナーとか言ったりして渋い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:14

    やっぱ一話完結ってええわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:51

    パート1はけっこうシリアスでハードボイルド路線だからたまに入るギャグが楽しかった
    タイムマシンを破壊して皆で笑う所とかルパンが大量発生した所とか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:22:58

    >>28

    >>31

    そういうタイトルだったのか!ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:23:04

    >>27

    「次元大介の墓標」いいよね…

    あのシリーズ全部見たけど、どの続編も次元主役の一作目を超えられない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:23:21

    >>32

    いいのは分かるけど、来週気になるって感覚やより深いストーリーが作れるpart 4や5もいいと思うの

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:11

    まあとりあえず明日やるPART6でも期待しようぜ。
    新次元の幕開けだしよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:40

    昔の良さと今の良さがあるから比べる気のはなれんなあ…基本的に全作見てるからどんなルパンでも俺は受け入れられる自信がある

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:29

    >>37

    小林次元の引退回が素晴らしかったから楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:40

    この手の古参シリーズ作品はシリーズ毎にファンの溝が深すぎて気軽に話せない
    俺はハードボイルドよりなPart1もコミカル要素結構あるPart2以降も近代化したPart4以降も好きだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:30

    >>40

    俺も全部好きだ、なんなら原作も賛否両論のpart3も映画も最近のテレスペもOVAも、なんなら誰もが忘れてたであろう異世界ルパンも好きだ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:12

    Part5だと>>1は「7.62mmのミラージュ」とか好きそう。次元メインの単発回で、かつて恋仲だった傭兵とガッチガチの狙撃戦する話

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:46

    >>1だけど興味湧いてきたのでアマプラでしっかりルパン見ようと思う、part1から順番に見ていけばいいのかい?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:32:08

    >>42

    ありがとう見てみる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:20

    >>41

    かなりの猛者がいて草

    そういえば異世界ルパンとかあったな…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:20

    PART5最終話はまさに「集大成」って感じがした。
    自分は全部見れてなくてもそう感じた。だからもし全部見たらもっと感動したんだろうな。
    勿体ないことしたよ。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:35:02

    渋さと茶目っ気を混ぜた今の方がキャラとしては良いとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:57

    世の中にはPart2以降は全部認めないって人も未だにいるから恐ろしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:38:06

    最終話だけ見て否定的になった人に天才金庫見せてやりたい。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:46

    >>48

    part1以降は認めない奴もいるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:53

    >>50

    絶滅危惧種の原作勢来たな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:09

    宮崎ルパンがルパンじゃないって言われるのもわかるけどでも宮崎ルパンが大好き
    というよりもあの宮崎監督が描く動きまくるルパンと山田ルパンが大好き
    あまりにもこの2つがマッチしすぎている

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:55

    今日のルパンで金色の潜水艦出て来るような過去作とのつながりは大好きだ。
    でも金色のって確かハリマオの沈んだほうだよね。イギリス紳士が所有していたのは普通の潜水艦だったんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:03

    >>53

    あのあと回収したのかも知れん

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:04

    さらば愛しきルパンよはPart2の不満をカリオストロの城で留めときゃ良かったのに一線踏み越えてヘイト創作まで行ってるもん
    めちゃくちゃじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:42

    次元がハードボイルドに銃撃戦してる回にはずれは無いと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:29

    >>55

    投票結果だから言っても仕方ないけど「さらば愛しきルパン」が一位っていうのは未だに納得いってない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:38

    >>57

    宮崎駿の作ったとかラピュタ兵のモデル的なのが出るとかは知られてるけどヘイト創作とは一般的に知られてないから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:11

    直近の最新シリーズに票が集まるのは極々自然だし、
    今は昔と違って夕方にpart2の再放送が延々やっていた時代じゃない

    その辺りを理解できないと結局新しいものについていけないおっさんの不満だよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:20

    >>54

    爺さんの遺体も回収だろうし、そうかもな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:45:23

    今見返してるけど、やっぱりシリーズ集大成みたいなPart5の最終回を単品で出すのは勿体ねぇよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 19:52:09

    銭形が有能という点で最近のテレビシリーズが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています