【CP&閲覧注意】ルフィ×サンジについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:52:45

    十数年ぶりにワンピ読んでWCI編でルサンに沼ってしまったけど周りに語れる人がいないのでルサン推しの人一緒に語ってくれ〜

    公式、妄想、サラダ化、R18なんでもOK!
    ただしリバ(サンル)、別カプの話はNGで!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:54:03

    このカプ公式が最大手すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:05:49

    この辺からずっと好きなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:06:38

    WCIのこの2人はもう何を見せられてるのか分からなかった
    2人とも重たすぎるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:08:46

    ルフィにこれを言わせるのが衝撃だった
    確かにオーズとか女ヶ島とか何かあるごとにサンジサンジと言ってはいたけどここまでとは

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:11:13

    料理を食べずにコックに決めたとか強すぎる
    即気に入ってるからサンジがルフィを名前で呼ぶより前にもルフィはとっくに名前を覚えてサンジ呼びしてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:15:21

    WCIでぐちゃぐちゃになった弁当を美味しいって言ったルフィに「うそつけ」じゃなくて「うそつき」って言うサンジめっちゃすき

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:23:50

    同じぐらいの年齢のやつにオールブルーの夢を語ったのってルフィが初めて?
    サンジも一緒に過ごす内にルフィを気に入って話したくなったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:23:57

    さっぱりしてそうで妙に湿度高めの二人だよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:25:48

    めちゃくちゃ大好きだけど創作が難しすぎる…
    公式が最大手って幸せだけど苦しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:26:29

    DVスレとか病みスレは時々立ってたけど直球のCPスレは初めて見たかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:27:58

    ルフィはサンジが楽しそうに料理してるの見るのが好きそうだしサンジはルフィが美味そうに食ってるのを見るのが好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:28:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:29:18

    ゼフのオヤジもルフィのことを認めてると思うよ、おめでとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:31:33
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:32:55

    >>15

    ありがとう

    見たことあるやつもあったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:39:29

    DVスレとかあんの???!

    >>11

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:42:51
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 04:46:23

    1じゃないけどスレ見てきた。なるほどな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:05:53

    ルフィがサンジの父親(真)にもお姉さまにも嫁にもらってくの許可されてるの強い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:39:15

    オーズの第一声がサンジなの好き
    ルフィの中でサンジの存在めっちゃでかいなって

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:51:11
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:49:59

    友達が腹いっぱいメシを食える世界にするってワノ国での決意表明サンジに直接聞かせてェ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:00:59

    WCI読み直したら序盤からルフィ→→→サンジが強すぎてビビった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:08:30

    ワンピース史上最愛/最哀の闘いを繰り広げた2人だ
    面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:38:40

    そういえばサンジのクソお世話になりました!!!の下りってルフィと一緒にいたヨサクしか知らないんだよね……これは…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:41

    加入時のクソお世話になりましたの涙もWCIでのサニー号に帰りたいの涙もサンジの本気泣きはルフィしか知らないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:35:42

    ルフィはサンジの強さも信頼してるから何してても気にしてないのに船を降りるかもしれないとなった途端に執着心を見せてくるのが良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:08:27

    あのルフィに「おれは海賊王になれねェ!!!!」って言わせるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:22

    WCIまではルフィ→→←サンジぐらいだったのがWCI後はルフィ→→←←←←サンジになってる感じする
    ルフィ見つけてこのポーズだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:23:38

    >>30

    これは完全にデレてますわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:31:09

    >>6

    自分のヒーロー感に合致するいいコック見つけたと思ったら

    将来的にビッグマム止めるケーキ作る腕持っててなんかすごい戦闘力も付いてきたという豪運

    しかもヒロインムーブもこなせるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:37:31

    馬車のシーンの迎えに行って戻ってこないわけがないと信じきった話しかけ方本当に好きなんだ
    それを聞いてるサンジの本当に弱った顔も、もう大好きなんじゃねぇか…って感じ取れて苦しくなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:56:13

    WCI編はカタクリ戦で消耗し切ったルフィを助けるサンジも好きなんだ
    安心し切って寝るルフィ好きあと一個でサンジだけで三大欲求コンプだぜ早く手出されろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:49:58

    ここ好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:42:36

    なあルフィ…!って心の中でルフィに話かけるシーン好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:47:19

    ルフィは徹底的にモノローグ排除されてるキャラだけど対比のようにサンジは特盛だよね
    そしてジェルマ缶潰す前のルフィへの語りかけはほんとにたまらんし正解してくれてありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:29

    良かったら皆のルサンイメソン教えてほしい!
    hopeはもう殿堂入り

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:07:23

    >>38

    いっぱい食べる君が好き(出オチ)

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:09:52

    今日はルサンのイメソンを語っていいんですか!!!!とりあえずベタだけどメランコリーキッチンで

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:11:28

    >>33

    ルフィにお弁当渡した後もちょっと距離置いて座ってるのが泣けるんだ

    その後の俺安心したよで顔が見えないルフィも良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:14:12

    グラブルのルフィをチームに編成したらいの一番にサンジ〜〜飯〜〜って言われて困惑した(嬉)

    WCIは定番として>>21とか女ヶ島飛ばされた時のこれとか公式関係のこういう描写に翻弄されてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:25

    ゾロと違って足技だから、ルフィと合体技もやりやすいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:20:12

    よくサンジ相手だとルフィが冷静なツッコミに回るとか言われてるのが好き(語弊力皆無)
    ルサン大昔から好きなんだけど年下の弟ポジと思わせて実は割と冷静で包容力のある船長と抱擁が必要なサンジの組み合わせが…好きなんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:21:58

    ニカが真っ白な解放の戦士でステルスブラックが真っ黒の科学の戦士なのに謎の萌えを感じてしまってる
    対比要素多いなって思ってからはこじつけでも見出して満足してる
    凸凹がはまってる感がすごく良いんだよなこの2人

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:26

    定番だけどスリラーバーグで影ルフィがサンジー飯ーサンジって誰だ?がすごい好き
    無意識に刷り込まれてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:32:25

    >>42

    サンジがいないって分かってるのに言葉にしちゃうってもうね…たまらんね…(語彙力)

    大食い攻め×一流コック受けほんといいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:52:46

    後方彼氏面ルフィさん好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:07

    この曲聴いた時ルサンだ…!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:34

    過去のスレでも出てたけど尾田っちがルフィVSサンジを描いてる時に聴いてたプレイリストとかいう公式からの高火力

    https://onepiece.awa.fm/

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:41

    この2人のスレ立つたびに言ってる気がするけどこのカラー大好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:14:19

    >>50

    今でもリピしまくってる

    花とビューティフルグッバイが堪らんのよ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:17:32

    >>51

    このサンジのしゃーねェなみたいな表情好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:19:56

    >>51

    このサンジの笑顔めちゃめちゃいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:57

    お互いが矢印つよつよですこ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:26

    畜生なんでこの時ハマってなかったんだ…!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:40:31

    これも羨ましい!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:45:22

    >>22にも載せたお前の飯以外(以下略の後に食べたものリストなんだけどワノ国入ってからサンジの飯食ってなさそうなんだよな…

    そんな暇なかったのは重々承知してるから船上の日常会話の流れでなんか作ってもらって食べてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:48

    >>48>>56の強気な感じのルフィの顔めちゃくちゃ好き

    普段のニコッとした笑いとも違って新鮮〜〜

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:38

    サンジの飯はうまいぞ!って自慢する船長は可愛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:53:45

    放送してる頃にルフィ黒サンジ白で和装結婚式としか思えないおめでたい衣装グッズが出てた
    素晴らしかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:01:00

    えっ!?今日は好きなだけルサンの話していいのか!!!?

    ちょっと動画無いんだけどこの扉絵のラフ、最初はDJルフィだったのに本描きになった途端サンジになってびっくりした

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:04:41

    >>60

    その後大口開けてサンジのスープ一滴も無駄にしない気概のルフィ好きすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:38:23

    胃袋を掴まれてるから何があってもサンジを離さないし求めるんだろうなと言う安心感がある
    そしてこれを既に公式でやってる事実

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:19:10

    ルフィの夢の果てとか作る新時代ってやっぱダチが腹いっぱいメシを食える世界に通じると思うので選んだコックがサンジなのが運命というか強運というか
    どのクルーもかけがえのない存在なの前提にルフィの食欲の手綱握ってるサンジって関係は良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:39:57

    プレイリストにウキウキ新参オタクワイ、Are You Gonna Be My Girlでキャパを越す

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:41:09

    「今日は俺の誕生日ってんで、サンジがメシをいーーっぱいつくってくれてるらしいんだよ!!」ってめっちゃ嬉しそうに言うルフィ好き、お前らも一緒に食べようって誘うのも好き…麦わらの一味と初めて食事を食べる人間が居るとき高確率で「サンジのメシは最高だぞめちゃくちゃうめえぞ~!!」って紹介が入るのもとてもすき…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:58:35

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:07:14

    サンジの居ない所でもサンジのメシの悪口は許さないルフィ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:26:27

    このガチャ全部欲しいけど特に海賊弁当はルサンの民として手に入れたかった
    筐体の中にもう無いのがわかって悲しみながらもほぼルフィが食ったサンジの飯だし良いかとポジティブ思考

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:30:26

    ちなみに第二弾はウエディングケーキとかルフィの作ったおれの気まぐれカレーやじゃがいものパイユもあるので楽しみ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:36:13

    うわああ最高のスレ立ってた…ありがとう…
    8巻のあらすじで
    「海のコック探しのため立ち寄った海上レストランで副料理長のサンジと出会い、心奪われる」
    ってルフィの一目惚れ()を公式が説明してるの大好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:24:02

    無料開放の空島見てたんだけど、二人で協力したタイミングが初出のコンカッセをWCIでルフィにぶつけるのシンプルなしんどさと良さがあるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:35:42

    嫌われよう嫌われようって頑張ってルフィが許せない言葉捻り出して自分なんか捨てて前に進んでくれしてるのに
    これだけ本音出るのがつらくててぇてぇ…
    しかもそのわがまま振り回されてしょうがねーなーとはなるけど嫌ってるわけじゃないっていう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:36:34

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:50:53

    俺的にルサンはyellowcardのkeeperがイメソン
    あなたを引きとどめる何かが自分にあればいいのにとか他の誰かになれたらとか自己肯定感低めなサンジっぽくて好き、この後船長がお前がいないと))って言ってくれるから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:45:53
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:46:49

    バラティエといいジェルマといいサンジの問題はルフィ1人なのが好き
    WCI編の最後でルフィは悪意の通じないタイプじゃないのにジャッジの言葉を否定せずそれが長所ってサンジに伝えるのが本当に涙出た

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:41:50

    公式が強すぎて誰も妄想を書かないの草なんだ
    この二人の対比構造もたまらんよねそんなに対比するの?ってぐらい対比させてる…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:46:40

    >>79

    わかったじゃあアニワンCM中に妄想する

    いつの間にか外れてた腕輪爆弾はルフィが大丈夫だって笑いながら外してやったし

    付けっぱなしだったボコボコにされた顔隠しのパックもサンジの表情に違和感覚えたルフィが外してチョッパーから塗り薬もらって優しく塗ってやった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:09

    >>80

    最高じゃんもっとやってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:56:20

    >>80

    サンジには優しい笑顔見せるんだけど怒りで手がわなわなしてるといい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:00:09

    >>80

    いいないいな最高だなもっとくれ

    ルフィに最後まで知られる事なく一人で怯えながらこっそり外してたのかなと思ってたから

    優しい妄想に救われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:34:27

    >>81

    字書きじゃないので拙くてごめん。パックの方サンジ視点で短いの↓


    チョッパーから渡された傷薬を、ルフィは普段の様子からは信じられないような優しい手付きで労わるようにおれの顔全体に塗ってゆく。髪に隠れたこめかみの切り傷に指が触れて思わず息を飲んだ。

    「…っ!」

    「! 悪ィ!痛かったかサンジ?」

    慌てて手を離して自分の顔を凝視するルフィの真っ直ぐな目線に耐えられず目を逸らした。

    「痛ェよ…」

    「そっか!痛かったよな!」

    ため息と共に吐き出してしまった小さい抗議に顔を輝かせたルフィを見てぐぐっと眉間に力が入ったのが分かった。

    「…なに笑ってんだよ」

    「ししし!そうだよな痛かったよなサンジ!」

    そっと自分の頬を撫でながら笑みを深めていくルフィの笑顔が滲んでいく。

    「…痛かった」

    「うん」

    「痛かったんだ」

    頬がしみてようやく自分が泣いている事を自覚したがなぜか隠す気になれなかった。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:37:09

    >>84

    あールフィになら比較的素直に弱音吐けるようになったサンジ好きありがとうそれでここに助かる命がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:39:48

    今まではルフィがメシくれってサンジに抱きついて「はいはい分かった」ってなるのがメインだったけどWCI後はサンジの方からルフィに沢山抱きついて甘えるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:40:51

    ありがとう

    サンジが辛い時抱え込まないでちゃんと辛いって言ってくれたらめちゃくちゃ喜ぶルフィ解釈一致

    それはそれとして辛い原因が殴れるものだとぶっ倒しに行く

    >>84

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:55

    色んな解釈が見たいんだけど

    相手への恋心や激重感情生まれたのと自覚したのいつからなんだろう?

    自分はルフィ→サンジは>>72のタイミングがすき

    ルフィ←サンジはクリーク戦から?うそつきから?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:31

    >>88

    そりゃ僕たちは遠い昔決めたんだからフリークじゃねって言いたいけど自己肯定感があれだから遅いのもいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:32:47

    >>88

    自覚は割とどこでもいいんだけどルフィを好きな自分を認めて受け入れたのはうそつきが良い派

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:33:05

    >>88

    ルフィ←サンジは序盤から矢印は向いてたけど無自覚でルフィに恋をしてると自覚したのはWCIだといいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:52:58

    >>66

    おれの女になってくれないか!(直球)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:06:17

    このスレ見てアニメの「お前がいないと海賊王に〜」の回見てみたら
    唐突にラストでmemoriesが流れてきたんだけどサンジってヒロインだったんか?(混乱)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:37:10

    ルフィはドラムでサンジが身代わりした後何も言わなかったんかな。
    起きてすぐチョパー追いかけてたし勝手な事するなでそれ以上言わなさそうでもあるんだけどどっかでちゃんと一言ガチ説教してて欲しいな。
    バラティエとドラムで大事だからこそガチギレした後でのWCIだと重さが増すよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:36:26

    >>5

    ああーこんな私得なスレが…

    WCI編は頭の中のCP概念を塗り替えた…尾田っち以外が二次創作で「お前がいないとおれは海賊王になれねぇ!」なんて書いたらルフィにそこまで言わすような相手って誰?って言われそうだけど、原作でそれをやられた日には…サンジのっていうかルフィとサンジの結婚ストーリーだったんだねってなった

    どっかで見たけどGOLDで、ルフィを励ます声がけをする役目は絶対サンジでって尾田っちの指定があったって話も好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:37:49

    学生なのに毎日お弁当作ってあげてるってどういう事なんだ…
    作るのが日課になっちゃってるしもう作らなくていいって言われて悲しそうだしヒロインどころか最早嫁なんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:40:35

    >>96

    これ読んでないけどルフィなら両方食ってくれそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:35

    >>38

    「行かなくちゃ 世界で1番綺麗なものなら 今まで奪われてた分は取り戻すまでさ!」

    ってめちゃめちゃル→サンじゃね?って興奮した曲をどうか聞いて欲しい

    テオ / 初音ミク


  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:36:07

    >>38

    米津玄師のM八七

    君が望むなら

    それは強く応えてくれるのだ

    今は全てに恐るな

    痛みを知るただ一人であれ


    他の部分も全部歌詞見て欲しいんだけど

    この部分サンジにルフィが恐れずに自分の意思で望みを言えって言ってる感じでいい

    そしてルフィしかサンジの弱い部分知らない感じがして好き

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:53:30

    いつか君を見つけた時に君に僕も見つけてもらって
    君の側で魂がここがいいと叫ぶバンプのアカシアも捨てがたい
    どっちかというと一味全員っぽさあるかもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:21:06

    バラティエや魚人島やWCI含めサンジはルフィの前ではよく泣くのがたまらんわな……バラティエ出た時より泣いてるなんて知ってるのルフィだけだし………

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:56

    >>101

    なんかの拍子にクルーみんなの前で

    サンジは泣き虫だからなァとか言ってぎょっとさせて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:59

    >>5

    再燃してWCI初見時これ本当ビックリした

    プロポーズじゃん プロポーズじゃんね??

    もうルフィがヒロインに言う台詞なのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:40:18

    >>103

    古き良きプロポーズセリフの

    毎日お前の味噌汁が飲みたいの強化版まで言ってる…

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:39

    サンジが男だから嫁レースに上がらないけど、仮にサンジが女の子でルフィが「お前の作ったメシしか食わねえ!」って言ったらぶっちぎりの首位独走してたと思うんだわ、ルフィが表現する最大級の矢印でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:50:54

    腹ぺこ主人公のためにお弁当届けるってまんま少女漫画かスポーツ漫画のソレなのよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:10:54

    REDでルフィとウタのハグで涙目になるサンジくん、いつもだったら感情的に怒るだろうに涙目になるって女の子とのハグが羨ましかったんではなくルフィが女の子とハグした事がショックで涙目になったのでは???片想いルサンかな???ってしばらくその事で頭がいっぱいで映画に集中出来なかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:25:56

    「サンジは何故か曇らせ方面で考えなくても曇っていく」「サンジの夢女子だけど恋愛できそうにない」みたいなスレで、「ルフィの存在が最適解すぎる…」「ルフィに勝てない」みたいに言われてるのを見るたび、ちょっとニヤけてしまう自分がいる

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:39:08

    実際ルフィは海賊王になるために仲間全員を必要としてるんだろうけど「お前がいないと海賊王になれない」をサンジに言ったルフィ・ルフィに言わせたサンジの関係がいいよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:40:58

    ルフィにそこまで言わせたから責任取って一生ルフィの飯作ったれよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:48:59

    >>106

    なんかのスレでキュロスとスカーレットの例出してワンピ界の愛情表現お弁当渡しがちっての見てニヤニヤした

    ぐちゃぐちゃになっちゃった好物弁当食べてうんめェ〜〜〜!!って

    最近見ないパーフェクトコミュニケーションタイプの恋愛漫画の主人公…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:48

    ルフィ(とゾロ)の考えるヒーロー像にぴったりなのがサンジだし、ルフィが美味しいって言う料理を作れる人は他にも居ても「麦わらの一味」のコックはサンジしか有り得ないんだよな……しかも料理を食べずに「絶対にコイツをコックにする」って既に決めてたのやばすぎでしょ…せめて食ってから決めろ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:46:38
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:02:20

    >>96

    ワンピ学園は結構供給多い 入学式と文化祭も絡みあるし

    みんながそれぞれの夢を叶えるために中学校に来たみたいな感じだけどサンジの夢は本編と変わらない(名称は変わる)から、本編の海に出ることがサンジの夢を叶えるためにって目的なのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:08:57
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:12:50

    2人対の細胞 絡み合う特別を 噛み締めて生きたいと思ったまどろみ抱く

    おまえがいなきゃ今もどこかで 動けないままのおれで
    ありがとうを伝えたい これからはおれが支えてくって
    呆れてしまうくらいに 愛が増してく day by day
    面と向かうとどうしても 素直になれないな、ごめんな

    W / X /Y(Tani Yuuki)をちょっと口調変えて

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:22:00

    >>113でも言われてるけど口に出せた本心っぽい悪口が「わがままだ」なの本当サンジはさぁ

    ルフィVSサンジのルフィがすごく冷静なのちゃんとサンジがどんな奴かわかってるからこそってひしひしと感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:26:32

    2人に特化したスレじゃないからリンクは貼らないけど
    某食欲逆転ルフィが「お前の作ったメシしか食わねェ」って言うの重い…ってすげえ特殊シチュエーションだけど刺さってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:27:56

    wciの前半はサンジ側にただ感情移入してしまうけど
    ルフィからして見れば必ず戻ると書き置きあったからとりあえず迎えに行ってみたのに本気のコンカッセされて拒絶されて船降りる宣言されて地獄すぎるよな
    でもルフィは心折れたりしないから安心して見てられるよな
    ほんとルフィがバラティエ行ってくれてよかったべ
    生まれてきてくれてありがとうだべルフィ先輩

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:30:13

    この帽子被せる何気ないコマ大好き
    普段から溺れたら引き上げたり帽子拾ってもらったりされてんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:34

    個人的にはこのシーンまではサンジは仲間としてルフィを大好きだったけどこの後大好きが仲間とかの次元を限界突破すると思っている

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:46

    WCI後のワノ国上陸前で一線超えて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:09:29

    >>121

    ルフィ2コマとも攻めの顔しててたまらないえ〜

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:16:45

    ルフィは約束の場所にサンジが来て「おれたちの好物」ばかりのお弁当を見て「やっとサンジが戻ってくるんだ!」って思っただろうに、つらつらと戻れない理由を挙げて「理解したら消えてくれ」なんて言われたからプッツンしてるんだよね、「分かったら首を突っ込むな」なんてルフィが絶対しないこと分かってるはずなのにああ言って引き離そうとして……ルフィからしたらおれたちを舐めてんのか!?どんだけお前を好きかまだ分からねェのか!?!?この期に及んでまだ本心を言わねェのかよ!!!頑固者!!!!って感じだよね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:18:31

    >>124

    ムカッ!!って鼻息荒くなってるのいいよね

    雨なんだけどめっちゃ泣いてるみたいに見えるなサンジ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:23:19

    >>124

    続き。

    「助けたいと考えてる!!!」の後のルフィの少しの沈黙、「(そうだよな、サンジはそういうこと考えるよな)だってそれがお前だろ!!」って親に不必要な感情と言われた「優しさ」を理解して、受け止めて、肯定してくれる船長…結局サンジは誰も犠牲にしたくなかったから拒み続けたんだなってルフィだけが知るのボロボロ泣いちゃう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:11

    この扉絵の続きがみたい…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:01

    >>126

    ルサンは2人だけが共有してる事柄がことごとく尊い…

    ルフィ良い顔してるなー、WCI編って表情丁寧に描いてるよね

    無言コマなのに確かな情報量がある

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:59:08

    ほんとWCI編はすごいよ…これでサンジが女じゃないってマ…?男にそんな事言わせちゃっていいんですか…?
    WCI編でサンジが急にヒロインムーブして来るとは思わなかったよ二年間のカマバッカでの花嫁修業の成果かな?無事ルサンに落ちたよありがとう…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:14:35

    ブロマンスも好きだし
    食欲を性欲と結びつけちゃうのも好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:23:46

    REDの見聞色シンクロ描写のおかげでここも決めコマ表現だけじゃなく見聞色リンクしてた可能性が出てきた…?
    ただのギャグだと思ってたサンジが燃えるのにツッコんだり鼻血吹きまくるのを瀕死に繋げるような世界だ
    見聞色でも繋がるルサンの絆の夢見たっていいよな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:06:00

    >>131

    もう何百回も言われてきた事だけど

    「おれは信じてる!」

    じゃなくて

    「おれは信じられてる!」

    なの良いよね…

    相手を信じてるなんてずっとそうだし何があっても信じ続けるからね、今さら信じてるなんて言わないんですよ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:17

    >>131

    うはぁ尊い尊いべぇ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:41:29

    >>126

    ここアニメだとルフィの眉の動きが分かりやすくて好きだ

    ずっと険しい顔してたのがサンジが語り出したらすぐ眉間のシワが消える

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:05:15

    サンジはそれを望んでないだろうけど、ジャッジをブン殴るルフィは見たかった。ルフィはサンジの姉ちゃんに助けられたから助けようってすぐ言ったし、まさかサンジの兄弟があんなクズだとは思ってないだろうし >>126 でポロッとサンジから兄弟のこと初めて聞くわけだけど実際幼少期に何があったか知らないもんな……ジャッジや124にされてた事を知ったらどんな反応したんやろか……

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:26:51

    ルサンちゃんに食料買い物デートしてほしい
    買ったものをすぐに食べようとする船長に、船に帰ってからクソ美味い料理にしてやるから今は我慢しろって言ってほしい
    町一番のレストランとか通りかかって、腹減ったか?食ってくか?って聞かれて早く船帰ってサンジの飯が食いてーって言ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:17:19

    この時のルフィが腕ちぎってでも脱出しようとしたのも驚いたけど何よりサンジが騙された事に対して激怒してるのが良いよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:30:47

    >>136

    サンジが味の研究できるぐらいの美味しいレストランで

    「これうめェけどやっぱサンジの飯の方がうめェな!」ってニッコニコで言っちゃって欲しい

    「てめェ店ん中でそういう事言うんじゃねェよ!」って咎めるけど耳赤いサンジ

    んで小声でどれ気に入ったんだ帰ったらおれ様アレンジで作ってやるよとか言う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:57:37

    >>132

    おれは(サンジに)信じられてる、おれは(ルフィに)信じられてるが、力の源になるんだもんな…

    もう両思いやん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:09:41

    >>138

    慌てて人差し指口の前に持ってきてシー!!ってやってるところを妄想した

    いちゃいちゃレストランデートを見守る店員になりたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:32:55

    WCI編はルサンが付き合うまでの長編ラブストーリーだよなどう見ても
    約束の場所で再会とかエモい事するしなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:41:55

    台風ステイホームで暇だから読み返した
    ルフィがサンジにバラティエで一目惚れしてからWCIで結ばれるまで長かったな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:10:24
    へぇ…ルフィはマント羽織るのか|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/764067/673じゃあおれもそうしようかなbbs.animanch.com

    このスレ見てると最終章ペアルックしても驚かないなと思った 同じ服じゃなくてもかなり露骨に似た服装してくれ〜〜!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:16:46

    >>143

    一味の中でもお揃い感が高い戦闘服はウタちゃんに感謝したわ

    まったくそんな暇無いとは分かってるけどサンジお前ズボンに穴空いてんぞ!

    おめーもだよ!つか指入れんな!みたいなやり取りをして欲しいぐらい素敵衣装だった…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:51:23

    もう何見てもいいよねわかるしか出ない

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:06:31

    このスレ見てるとMPが回復するわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:09:58

    全力で頷きながら♡を推すだけの仕事に就きたい

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:11:12

    もう早く結婚しろ!ってなるけど冷静によく考えたらしてた

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:15:26

    ルフィ→サンジの矢印バラティエからなのわりと共通認識で草

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:19:47

    皆のルサンの初夜はいつ?
    個人的にはウソつき後のお風呂でがいいなと思ってるしセッまでいかなくても今回の事が全て終わったらこの続きしよう的な感じでイチャコラだけでもしてほしさある

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:25:16

    >>150

    からだの関係なしも大好きだしWCI前後も大好きなんだけど

    バラティエルフィ雑用時代に強引にキスくらいしてクリーク戦後〜仲間になるつもりない時期にサンジの自室初夜説が大好物

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:28:14

    >>149

    だって公式が>>72こう言ってるし…

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:32:04

    >>150

    いつでもおいしいけど遅い方が戸惑いながら徐々に変化していくサンジの様を妄想できる。

    ルフィの推しの強さは最初からが好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:38:33

    ルサンは普段はサンジの方がお母さん感が出るんだけどHのときはルフィの方がお母さん感が出て欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:39:00

    >>148

    画像探してたら遅くなった。

    公式認定だから凄い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:24

    >>155

    ご結婚おめでとうございます!!!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:41:57
  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:44:52

    >>155

    >>157

    なんだこの公式引き出物セットは…

    タイミングもWCIの頃だから狙って…いやまさかそんな…しかし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:45:04

    >>155

    >>157

    おめでとうしか言えねェよーー!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:54:04

    え!?なにこれ引き出物?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:55:29

    >>15

    短めだけどみつけからこれも貼っとくね

    キテル……|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    外堀しっかり埋めてるルフィさん流石すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:57:12

    こっちの妄想を超える公式からの圧力を感じるのね〜
    おめでとうって言いたいだけなのよね〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:58:32

    >>161

    以外と策士だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:59:38

    >>151

    ゼフとサンジの部屋近いのかな?

    声ダダ漏れでしっかりゼフにバレてしまえ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:46

    >>163

    ルフィさんのことサンジのまわりが勝手に気に入って惚れ込んでしまう感じだと思う

    ルフィ自身は自然にしてるだけというかあまり気にしてなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:06

    >>161

    初見の頃からバラティエ編は「お義父さん息子さんを俺にください」編だとあれほど…と思ってたらまさかのWCI編で「お義姉さん弟さんを大切にします」編とはね…もう一生大事にするしかないよな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:06:57
  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:14:46

    ゼフとレイジュの推しカプって言われてたのがほんそれ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:26:13

    サンジ側の家族からは公認貰ってるけどルフィ側はどうかな
    ガープとドラゴンとダダンは大丈夫そうだけどサボとサンジは会ったことないからどうなるか解らんな
    でも実家がクソと言う点で意気投合しそうな気もする
    まあルフィが望むことならみんな喜ぶか

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:33:17

    >>169

    サンジはチンピラなとこもあるけど何しろ誰よりも優しいしクソ美味いメシもあるから平気平気

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:35:43

    お米は固い方が好きか、柔らかい方が好きか
    お肉はレアが好きか、よく焼きが好きか

    とかみたいなルフィ自身も把握していない食の細かい好みをサンジは把握してそうで良い

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:36

    >>169

    ルフィにメシ食わせてるところ見せたらすぐ気に入ると思う

    サンジは口では文句言いつつも食わせるのが幸せって駄々漏れてるしルフィは言わずもがな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:54

    今週のルフィの夢の果てに対するサンジの反応がなんかすごく良かったから言語化できないままだけど書き込む

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:10:47

    >>173

    わかる。もうそれがどんなに突拍子がなくても笑えるんだな…ってしみじみと泣けたよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:55:20

    ルフィはまっすぐ無邪気だったりかっこいいオス臭さだったり抱擁力抜群の船長だったり太陽のような神聖な感じだったりなんでもいけるんだけど愛情のあまり病んでるのもちょっと好き
    WCIみたいに訳ありで離れそうになったり側にいないと俺にはお前しかいねェのに!ってなってほしい
    でも誰かがサンジに好意を持っててもお前にはなびかねェよっていう絶対的な信頼で余裕かまして欲しい
    なんだか上手く言えないんですけどルフィは最高の攻めだと思います

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:05:17

    父親と姉の公認カップルは最強なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:29:31

    全然違う可能性もあるけどルフィの夢の果て、食に関する事の可能性もあるしワクワクする
    オールブルーも馬鹿げた夢だしそれ以上に馬鹿みたいな夢なんだろうなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:33:38

    ルフィの夢の果て聞いたあとの良いじゃねぇかバカバカしいが気に入った!!みたいな笑い方好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:40:23

    馬鹿げた夢はお互い様だ……サンジが居ないと海賊王になれないルフィが、海賊王になった後の話をあんな穏やかな表情でしてそれを笑って聞いてるサンジめちゃくちゃいいじゃねえかよ……やっぱ公式がいつもすごい………

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:50:25

    >>178

    わかる

    サンジが大笑いしてたので良かった

    安心したえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:56:39

    >>180

    なんかロジャーのワンピース知った時の顔にも似たような感じの大笑いだったな

    ハハハイカれてんな、最高じゃねえか!みたいな感じの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:28:28

    WCI編を経るとちゃんと一緒に船に乗ってて笑顔で会話してるだけでホッとする
    サニー号に帰れてよかったね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:31:41

    今週サンジは喜怒哀楽全部見せてたね心あるって素晴らしい
    2人の見聞色でボニー発見するのよき

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:27:35

    定期的にアニメのウソつき回見てルサンてぇてぇ〜〜ってなるすき
    ルフィを必死に探して見つけた時のサンジのあの安堵の表情すごくいい運命に引き裂かれた二人の感動の再会なんだ……本心を吐いた後にそれがお前だろって言われてすごい救われただろうなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:23:53

    >>184

    尊い…ってなるけどそれはそれとして殴られた後サンジの開いた股ぐら越しにルフィが近づいて来てえっちと思ってごめんなさい

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:48

    もうさーこの顔よ最高かよ
    面倒だから数えないけどWCIだけで何回名前呼んだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:02:33

    グラブルコラボのストーリー読んだんだけどいい意味で昔のワンピ映画感があった

    んでルサンフィルター掛かってるから相手を信じてるからって流れでルサンだ…ってなって飯を食わなきゃ始まんねェってルサンじゃん……って確信した
    ここにはサンジ映ってないけどサンジが作った料理を美味しそうに食べるルフィがお空の世界でも見られて感謝しかない

    というわけでガチャとか難しい戦闘もせずにコラボストーリーが読めるグラブルはいいぞ!(ダイマ)

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:07:37

    >>187

    船帰ってきて早々サンジのメシを求めるのも良かった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:47:02

    >>187

    あー「どんな時でも腹は減る」じゃんか素晴らしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:33:14

    朝っぱらからなんだけどアーロンパーク辺りの10代二人がキッチンで本能のまま獣みたいにヤってるの想像したら寝れなくなった
    ありがとう10代

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:19:14

    お互い未経験でずっとプラトニックで満足してたがWCI経てもっと繋がりたくなってワノ国までの航海中に初めて結ばれる可愛らしいルサンも
    バラティエで夢を押し殺して荒んでた、レディを処理に付き合わせるわけにはいかねぇと野郎ばっか相手にしてて非処女どころかビッチの域のサンジが
    仲間になるのは断るが思い出に一回だけしてやるよとルフィをリードする気満々だったのに
    童貞だけど野生の感と好奇心の合わせ技でこんなのはじめてってぐらい翻弄されるのも見たい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:38:49

    性欲コンプすると三大欲求フルコンプになってしまう最高

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:40:29

    サンジはルフィはお子様だからなぁってプラトニックで行こうとしてたのに
    船長にめちゃめちゃそういう欲あってあれれ?って流されまくってしまうのもいい…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:13:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:19:37

    >>194

    ありがとう!スレ画かわいい!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:30:33

    >>194

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:35:44

    >>194

    立て乙!

    ワンピはグッズが多い分ペアリングとか書き下ろしイラストとか爆弾もデカいなぁ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:00

    埋めついでに宝くじと言えばこんな投票ツイートがあったらしい

    正解の次にルフィを満腹にすると信じられてる男

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:25

    >>197

    その爆弾を蹴散らせるWCI編という原作の力しゅごい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:39:18

    200
    ルサンに幸あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています