レイプを超えた原作レイプ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:53:27

    子供二人作ってるくせにキスも知らないなんて野蛮人が過ぎるでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:56:42

    とは言うけどもキスしていたのはアニオリだからまぁ嘘も言ってない難しいことだと考えられる
    好みは人によるけどなヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:03

    うーん
    正直ネット民がクズロットネタでキャッキャしてたから起きた悲劇なような気がして責めにくいのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:21

    結婚式ってキスしてないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:44

    おいおい この程度で原作レイプって言ってたら超は読んでられないでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:57:51

    イエイッ
    ネットのクズロットネタを拾ってやるとは
    フォフォフォこれは癖になりそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:11

    >>4

    第一原作だと式上げてるかすら不明だと考えられる

    アニメだと無印の最後に色々あったけどなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:18

    >>4

    サイヤ人の文化的に無くても不思議じゃないっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:58:38

    そもそもこの二人はひっついてる事がおかしいと今でも思ってるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:10

    >>3

    あのう

    ヤムチャネタやりましょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:12

    おそらくブルマが恥ずかしがってベジータを丸め込んで誓いのキスを飛ばしたと考えられるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:59:35

    >>8

    悟空さにサイヤ人の文化は関係ないだろうがよ えーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:13

    いいんですか?超悟空を貼っても

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:00:16

    >>10

    Twitterの蛆虫連中にはウケが良かったみたいだしマイペンライ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:08

    >>4

    アニメ版ではドレス来て結婚式やったようだしキスもしてそうではあるが…

    正直原作版の方だと「結婚すっか」「んだ」だけで結婚という行為を済ませてそうなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:15

    昔はむりやり喉に流し込んでたのになあ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:33

    悟空の爺様はともかくとして、亀仙人辺りなら教育してそうなんスけどね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:01:35

    >>10

    正直この回ここが槍玉に上げられているけどビルスとシャンパが楽しくやって力の大会の伏線も張るという普通によく出来た回で少し……苦渋を飲まされているのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:02:08

    >>3

    ネットの意見に流されるような作品なら初めから筋が通ってないという事だから

    言う程ネットのせいだと思ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:17

    鳥先生デタラメ発言ばっかりだけど実際あの人の中で悟空はキスしてないとか言われたら割と確かにってなるのは俺なんだよね
    だからネットどうこうは関係無いと考えられるが・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:23

    超のアンチほどなぜかヤムチャの扱いに関しては急に「ヤムチャだしいいよ」とスルーを決め込みがちなのに
    なんだかアンチとしてすら欺瞞を超えた欺瞞を感じるのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:04:25

    超は見る原作レイプと言われるほど原作との設定の乖離が豊富なんや
    キャラの名前以外の知識を荼毘に付すかいいとこメガネかけて視聴しないと楽しむのは無理です

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:07:39

    もはや原作の最終回に繋げるの無理そうなんだよね
    別世界じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:03

    原作で無かったトランクスにカップリング作られてるのはアリっすか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:25

    ムフフでも超も好きなところは好きなのん
    でも蛆虫以下っスねとなる所も多いのん…複雑な心境なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:45

    >>23

    そもそも原作最終回と繋がってないんだよね

    おそらく田代さん時空での話だと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:09:46

    >>23

    スーパーヒーローでいよいよ原作スレスレまで来たからいよいよどうなるのか読めないのは俺なんだよね

    一応噂だと来年新作アニメが始まるとかそうでもないとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:10:42

    >>20

    そうっスか?

    鳥山の悟空はクリリンに対して友情ない発言とかめちゃくちゃ愚弄されてると思うんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:11:02

    最初から公式と思ってないから原作レイプとも思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:11:26

    >>24

    なんでババァを超えたババァをわざわざ若返らせてひっつけたのかが全くわからないのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:12

    個人的にはボスキャラ勢はどれも結構好きで超のアニメで一番嫌いなのはどの敵キャラよりもリブリアンなんだよね
    だってドラゴン・ボールがあそこまで延々と女児アニメをパロってやることじゃないでしょう辟易したっスよ
    まあそこはZからあった「引き延ばし展開」が結果アイツをアホくさいほどにしつこいキャラにしてしまったと思うから
    超が酷いと言うよりアニメの受け継がれた引き延ばしが酷いってとこなんやけどなブヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:20

    悟空がキスを知らないというより、実質的にチチがキスを知らない事に驚いてるのが俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:12:37

    >>28

    大体愚弄されてまぁテキトー言う鳥山明先生だからな・・・で終わるのがあるあるだと思うっス

    忌憚のない意見って奴っス

    それでも文句があるならいつでもギャリック咆上等っスよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:25

    >>33

    そこはかめなめ波だろうがあーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:13:27
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:15:43

    悟空に友情が無いのではなく
    鳥山明に記憶が無いのだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:16:59

    >>36

    これ…猿先生じゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:17:14

    おいっ、その"キス"ってなんだぁ おらは知らねぇぞ


    なんだぁ"ちゅー"のことかぁ、それならそういえってんだよ えーっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:20:22

    >>37

    テキトー言って困らせる分猿先生よりも厄介なんだよね怖くない?

    例えば最近だと

    鳥山明先生「悟飯の父親はピッコロだと考えられる(意訳)」←公式サイトのインタビュー


    鳥山明先生「悟飯の父親は悟空とピッコロ二つに育てられて両者をいいとこ取りした云々(意訳)」←地域の広告雑誌の特別インタビュー


    もう滅茶苦茶なんだバースト・脳なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:22:35

    えっこれ原作最終回までの間の話だったんスか!?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:22:36

    原作見る限り勉学はともかく父親として立派にこなしてたと思われるが…ふぅんネットミームとはここまで恐ろしいものなのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:24:02

    >>40

    もちろん原作のパンから逆算したら滅茶苦茶過去

    正直今更ウーブ如きで満足できるとは思われないが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:24:48

    >>40

    放送が決まった時原作最終話の後に続く正当続編と触れ回っていたであろうがっ

    広告の段階で田代さん時空を引き起こしていたであろうがっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:25:39

    まあ鳥山明の素晴らしい功績は認めるけど
    発言の信憑性とはなんの関係もあらへんからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:25:48

    >>33

    コロコロ記憶が変わる原作者の設定が真実…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:26:10

    もしかして鳥山明先生って基本的には原作は覚えているけどインタビューとかには滅茶苦茶やるし、アニオリとかは一切考慮しないタイプなんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:27:53

    あのう、自分続き書きましょうか?しゃあっドラゴンボールAF!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:28:03

    >>46

    むしろ原作を考慮していないと思われるが…原作の晩年の悟空は軽いノリを残しつつ達観もしているんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:28:11

    >>46

    はいっそうだと思いますよニコニコ

    ブロリーの時も始め知らんとか抜かしたくせにデザイン書くとあのムキムキの姿いらんやろ見たいな反応しだしてアニメーターにガチ反対されたというエピソードもあるのん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:29:06

    ったく……ドラゴンボールファンの俺はどれを信用すれば良いんだよえーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:29:20

    >>48

    ◇原作者監修なのに原作を考慮しない…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:30:33

    >>46

    アニオリを考慮しないのは当然を超えた当然

    そもそも関わってないことだし超もびっくりの猿展開の連続なんだ


    発言がメチャクチャなのはその通りっスね

    「恥ずかしかったりして嘘ついちゃうこともある」(意訳)とか言ってるんだ


    原作を覚えているかは相当怪しいと考えられる

    もういい年齢だしメチャクチャ言ってるうちに記憶のすり替えそして自己崩壊が始まっててもおかしくないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:31:35

    鳥山明は間違いなく偉大な漫画家だけど原作者としては割と信用出来ない部分がある人なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:16

    >>50

    自分を信じろ…鬼龍のように…

    そして他人とは決して分かり合えないからまともに取り合うな…鬼龍のように…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:32:48

    友情を強く意識して描いていないという話だと思われるが…


    インタビュアー「ジャンプには友情努力勝利って言葉があるじゃないですか」

    鳥山明「それは当時から無視してました」

    インタビュアー「むしろそれとは反対に?」

    鳥山明「むしろ反対でそんなことをわざわざ言うのはダサいと思ってました」

    鳥山明「そんなこと言ったらドクタースランプにはそんな要素がないじゃないですか」

    インタビュアー「勝利はあると思いますけどね」

    鳥山明「勝利はたまたまで意識して描いたわけではないですよ」

    鳥山明「ドラゴンボールも意識して描いてないですね」

    インタビュアー「でも、自然に感じましたけどね」

    鳥山明「友情ないですよ、悟空に友情ないですよ」

    インタビュアー「強いやつと戦いたいと言うことですか」

    鳥山明「それだけですね、たまたま友情になっていて、そうなればいいと思って描いていました」

    鳥山「悟空はね、友情と家族愛をなんとも思わない戦闘バカなんですよ」|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:33:23

    >>52

    なんで恥ずかしがっちゃうんスかね?

    もっとオープンにしていけ

    誇れお前は世界でもトップクラスの漫画家だ

    ぐらいのノリでも良いと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:00

    >>55

    恥ずかしさ故の嘘なのかまじで耄碌してしまったのか知らないけど

    こんなことだけは言って欲しく無かったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:52

    有識者によれば超が正史なので原作の方がパラレルだと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:35:42

    >>55

    友情のための戦いじゃなくて戦いの中で生まれる友情って事っスかね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:36:07

    正直連載漫画だけでも苦行を超えた苦行だったのに今でも他人を食わせるためにネタ出しという永遠の咎を架されてるんだ
    記憶が曖昧になるのも仕方ないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:36:27

    >>58

    あとから開示された設定が正しいとするならそうなるんだよね

    これはもう過去改編だっ!

    急げっ歴史を守るため時空を超えるんだっ

    ゼノバース・ラッシュだっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:37:45

    ただ鳥先生が脚本務める超でも仲間意識滅茶苦茶高いし無いってのも嘘なんだよね
    あと戦うことが友情って感じで全く無いってのは極論に入ると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:49:42

    >>62

    そもそも滅茶苦茶信頼の力推ししてるのはアニメ超だけなんだよね

    漫画超でもコンビネーションや信頼がテーマとして絡んでくるけどアニメほど暑苦しくないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:50:35

    >>24

    ワシ…このカップリングの正体に心あたりがあるんや

    おそらく女性人気のために作られたトランクスに時を超えた嫌がらせ目的と思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:50:58

    >>57

    待てよ

    ドラゴンボールは友情を前面に押す作風じゃないし友情自体は否定してないから

    原作者のコメントとして何も間違っていないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:52:05

    >>3

    おいおいネットのノリを本編でやれば受けると思ってるのはそれはそれで問題でしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:54:12

    >>21

    俺は超アンチだぜ

    勿論ヤムチャの扱いもメタクソに愚弄してやるのよ

    すいません、公式までヘタレネタをやりだしたらもう“いじめ“なんです

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:55:02

    でもね
    オレ鳥山先生の友情ない発言を批判するヤツってキライなんだよね
    前後の文章を知らずに批判してるのバレバレだし
    全部読んでいれば友情を否定しているわけじゃないって分かるでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:57:29

    >>68

    友情努力勝利は前面に押し出すもので無く結果としてそうなるべき、なったみたいな話っスよね

    じゃあ今の超はなんなんすかねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:58:04

    いいんですか?ハリウッドによる白鯨の原作レ〇プの話をしても

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:58:12

    >>68

    普段忌み嫌っているマス・ゴミと同じことをしてキャッキャするなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:59:35

    >>69

    けっきょく友情努力勝利がウケると気づいてしまったんだ

    悔しいが時の流れは残酷なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:13:39

    ぶっちゃけ悟空が本気でブチ切れたのはピッコロ大魔王の手下にクリリンが殺された時と、フリーザにクリリンが殺された時だけなんだよね
    これで友情ないはありえないと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:22:28

    熟チチは悟空さがあの世から返ってくるってきいて
    エステ行かなきゃみたいな感じで少女みたいに浮かれてたのにこんな男のどこが良かったんだ…惚れた弱みなのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:28:18

    アニオリもクソなところが多いが悟空の釣りに行こうなって約束を覚えていてセルゲーム前の休養の時に言及したのに感動したのは俺なんだっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:31:00

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:59:25

    個人的に超はどう考えてもあり得ない作品なんだけど擁護する人が多くて恐怖を感じているのは…俺なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています