ウイニングポスト9 2022 通算45勝オリジナルステップ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:34:07

    ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください 


    ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-


    ※荒らしに対してはスルーの徹底、及び報告の徹底をお願いします、スレ主が対処可能な場合はレス削除等の対処をお願いします


    前スレ

    ウイニングポスト9 2022 44勝バリモスマンナ|あにまん掲示板ウイポ新作について質問や相談や我が子自慢をしていってください ゲームカテゴリに総合スレがあるけどウマ娘から入ったウイポプレイヤーが緩く話せるスレとしてこっちを使っていきたいモンニ-※荒らしに対してはス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:37:46

    とりあえず、まずは埋めるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:38:34

    建て乙もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:42:27

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:45:18

    たておつもん

  • 6直撮りターボ22/09/17(土) 01:47:51

    今進行中の箱庭でテオフィロを確立させようとしているもん
    テオフィロ君直仔に10頭も銀札牡馬いて簡単そうだもん!
    自身も強いし、系統確立の練習したい人にはお勧めしたい逸品だもん!

    ※なおガリデイン配合である

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:52:36

    とりあえず10まで埋めるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 01:59:29

    プルピットが想定外の確立をしてしまってエーピーインディの親系昇格が頓挫したもん・・・
    4代確立で再度試したいけどタピット産駒で系統確立が容易なおうまさんっているのかもん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:15:10

    >>8

    時期にもよるけどトーナリストかコンスティテューションでいいんじゃないかもん?

    どっちも2011年生まれもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:15:24

    うめうめもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:22:10

    >>8

    個人的経験だけどタピット後継のどのお馬さんも後継の後継が現時点ではかなり不足してるから結構きついもん

    このサイトだとConstitutionが良さそうだもん?

    【ウイニングポスト9 2021】2022年、タピット系確立。【50年連続系統確立】 - ダリマナ競馬場馬名 性別 お守り 生年 父 系統 Take Off 牡 虹 2020 ディープインパクト アンビリーバブルwww.darimana-keiba.net
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:25:04

    >>9 >>11

    なるほどもん、やってみるもん

    そういえばフライトラインがタピット産駒なの思い出したもん、次回作では確立してやるもん・・・!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:00:56

    前スレでホーンビーム確立を目指すターボがいたから先達として警告もん

    そこから先は地獄だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:39:59

    そうか…強いけど系統確立に邪魔な馬はクラブに投げるんじゃなくて自分で持って休養→引退にすればいいのかもん…
    なるほどもん…(ヤミノターボ)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:53:10

    >>14

    とはいえ1地域当たり年15頭だから無駄な馬を入れる枠も惜しいもん

    クラブなら無制限だからクラブに投げて新馬戦の後にシンザン記念の出走予定入れて年始に引退させるのでもほぼ同じ効果を得られるもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:56:24

    >>15

    な、なるほどもん…奥が深いもん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:10:37

    …ていうか年45頭も管理してるもん?

  • 18エオグリーヴの人22/09/17(土) 08:33:28

    目標が決まったもん。
    スマノダイドウの血統を再現して、リーディングサイアーを目指すもん。
    一部収録されてなかったりアア系だったりするから、そこはなるべく近い血統で再現するもん。

    ダイナナホウシュウorタイセイホープを父とする場合は種牡馬引退までに再現馬を生産、ボストニアンを父父とする場合は後継種牡馬を77年までに生産する縛り(というかプレイ上の限界)があるもん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:35:00

    毎年20頭前後引退して20頭前後入ってくるから一向に管理する馬は減らねえもん
    大体のターボは年間40〜50ぐらいは管理してんじゃないかもん?

  • 20エオグリーヴの人22/09/17(土) 08:56:01

    >>19

    全体で約45頭だもん。

    年末の2歳馬所有は各地域5頭程度だもん。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:02:57

    超大物は確定、大物は印次第でデビュー、残りはクラブ
    こんな感じで絞るようにしても毎年30頭くらい入厩させてるもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:06:29

    >>21

    メモの成長型を使って見極めるもん

    河童木無印の早め早熟はパックマンだから捨てるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:34

    管理頭数の増加にひいひい言ってる初心者ターボもん
    被らないようなローテってどうしてるもん?
    ターボんとこ温泉フルレベルだから後がつかえる一方もん、妥協して引退しかないかもん…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:13:36

    G1を8勝したらもう引退させるもん、きりがないもん
    WHC勝つ目標があるとかなら別もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:53

    アメリカ3歳ダート路線のクラシックに出ない二番手馬用ローテをお前に教える
    初期からローテーション機能にある三歳牡馬・牝馬・古馬中距離・古馬短距離・古牝馬ダートローテを前提としてそれを避けたものであるからG1は5戦しかしないであとはG2G3であることもお前に教える

    ロバートルイスS(2月1週)
    UAEダービー(3月5週)
    アーカンソーダービー(4月2週)
    ピーターパンS(5月3週)
    ウッディーズステファンズS(6月2週)
    ロスアラミトスダービー(7月1週)
    ビンググロスビーS(7月4週)
    H.アレンジャーケンスS(8月5週)
    ケルソ―H(9月4週)
    ネイティヴダイヴァーS(11月3週)
    マリブS(12月4週)

    あとは適宜一週放牧を挟んで使え

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:01:13

    少数頭を頑張ってローテ組むよりローテとか気にしないで多数を適当にバンバン進めた方が気が楽だもん…
    どうしても三冠取らせたい奴以外は適当にするもん…
    あああやっぱり気になるもおおおんコイツ回避と抽選ばっかりで半年走ってないもんん!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:16:46

    坂路2本100回はリセマラしている筈だけど精神力か健康しか延びないし3本も貰えないもん…
    セーブしなおしたりローテ弄くったりはしたけど何か結果変える要素ないもん…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:32:34

    井崎先生が超めずらしく有力候補を推してきたもん
    ナリタブライアンはこのまま三冠を取る予定ですもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:35:43

    マジでおめー誰だよもん!?
    急に生えてきた架空の牝馬二冠馬だもん……
    もちろんターボが放出した馬じゃないもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:37

    >>13

    前スレでホーンビーム確立を目指す事にしたターボだけど、必要な工程を計算したら本当にやばかったもん……

    確立に使える76年産駒が日本5頭海外2頭しかいないのに支配率の計算したらそのうち5、6頭を牡で3歳種牡馬入りさせないとキツイという計算結果になったもん。

    それでも……それでもターボはエアグルーヴでSP配合したいんだもん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:52
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:43

    なんかクラブに投げたコイツつえーもん!
    と思ったら暁の幼駒だったもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:52

    >>30

    基本的にはアホヌラさんのとこに書いてあるやり方で行けたもん、自分は世界2%で確立させたもん

    75、76年産まれの架空産駒は坂路必須もん、数頭を除いてどいつもこいつもステが終わってるもん


    76年に種付した馬がギリギリ79年3歳引退で間に合うから、ホーンビーム、インターメゾ、クロードの種牡馬でーたを

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:07

    >>33

    途中送信しちゃったもん


    種牡馬データをエディットしとくといいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:42

    >>30

    リアルマネーを投じることにためらいがないなら、産み分けチケットと限界突破チケットを使えば少しは楽にはなるもん…それでも大変だけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:06:20

    (須貝の脳が焼ける音)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:34:45

    なんか最近闇競馬が全然おこらないもん
    うちで勝ち鞍独占しすぎたからかもん?
    これじゃトリプティクが引退できないもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:01:55

    勝ち鞍というより強い馬を独占しすぎたんじゃないもん?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:59

    >>27

    変わりやすい変数と変わりにくい変数があるって聞いたもん

    変わりにくい変数は前々から結果を変えなきゃ変わらないらしいから諦めて次のゲージに期待した方が個人的には良いもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:32:26

    グエー…河童木◎が23頭、美香◎30頭、両方◎が14頭、両方〇以上は28頭いるもん
    厳選…厳選ってなんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:16:31

    >>33

    76年に種付けした産駒は77年に産まれて最速80年に引退だから間に合わなかったはずだもん……まぁ現役競走馬数を増やしても確率には影響するから無意味ではないけど種牡馬と現役競走馬で母数が大きく違うから微々たる数字だもん。

    >>35

    産み分けチケットも考慮には入れてるけど海外産駒の母は所有できないタイミングなのも痛いもん。どちらにせよ必須みたいなのでリセマラ頑張ってくるもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:26

    昨日から北味の締め切りに苦しんでるターボもんけど本人が23歳で評価額2600万円、後継達は300~50万円…これもう無理じゃないかもん…
    サイアーランキングはマチタンの孤軍奮闘で一位をキープしてるもん、古馬王道とKGV&QE凱旋門を今年も回ってもらうもん
    一応今の一歳世代から慌てて種付けしてるけど素質馬が引退するまでが遠いもん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:22:08

    >>42

    種牡馬の移動はやってるかもん?

    ノーザンテースト系以外の所有高額種牡馬を国外に移すもん、北味系以外のノーザンダンサー系ならなおいいもん。


    後は勝手に種牡馬入りする馬よりそのままだと種牡馬入りしない馬を所有して任意種牡馬化でぶち込んだ方がいいもん


    1500万1頭より2、300万5のほうが効果的もん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:50:24

    スズパレードを日本の牧場に置き、とにかく種付させまくったら系統確立できたもん。産駒が勝ち上がり率100でGⅠ独占のとんでも種牡馬だから種付料が4000万超えててウケるもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:29:58

    >>40

    兄弟か母が重賞を勝ってるのに秘書の印が無い馬はスピード低いから売却もん

    成長型が早熟・早めで河童木の印が無い(軽い)馬はスピード低いから売却もん


    他にも色々あるけど、美香の印の重さに関わらずとりあえずこれで厳選してみればちょっとは減らせると思うもん

    逆に遅め・晩成・覚醒で河童木の印付いてる奴は当たりの可能性高いから囲うもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:43:10

    >>43

    昨日教えてもらったから高騰してた子から計4頭移動してもらったもん

    まあなんとか最後の年までやってみるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:57:36

    ビワハヤヒデの大物を欧州に送ったら平気でイギリス牝馬二冠達成しちゃったもん
    芝あってないのに強いもん……
    3000走れるから三冠も目指したいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:58:39

    テーストは意外と何もせずとも確率するよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:41:44

    自分の好きなように確立するということはノーザンテーストやサンデーサイレンスの確立を邪魔し続けるということだもん…まあサンデーは母数多過ぎて本当に勝手に確立するけどもん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:24

    三冠達成を邪魔しくさってマジで許さんもん(半ギレ)
    出走レースに有力馬全部ぶつけて包囲網を敷くもん
    お前にもう勝鞍は無いもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:43:05

    現在架空血統作成のためのマクロに苦戦中だもん…
    でも結構楽しいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:51:23

    10戦10勝の3冠馬スペシャルウィークに負けた…(初心者)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:04:40

    スズカ救済ついでに海外で武豊とランデブーさせるもん
    クラシックの2/2, 3/2, 4/3, 5/5, 10/4にレースを被せるもん
    98スタート?ドンマイもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:25:15

    >>52

    グラスぶつけるといいもん

    春天?所有してないウンスに勝手に負けるスペが悪いもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:49:19

    最終的にG1未勝利引退もあるもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:04:15

    フェリオールの血統凄いな牝系がザテトラークじゃないガチモンのヘロドとかホンマ草

  • 57エオグリーヴの人22/09/18(日) 14:45:35

    ある程度マクロ完成したもん。
    後はインブリードした血量を出すマクロを作って完成もん。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:30:01

    あっ、キングヘイローをマル外、エルコンドルパサーを内国産にしてしまったもん
    まあキングはそのまま欧州マイルを目指すもん…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:48:45

    >>56

    つっても母父父Ksarでほぼトウルビヨン系みたいなものもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:39:49

    北味さん確立に薄氷を踏むようなターボだもん
    一年進めて3歳世代がJDD勝ったりオークス勝ったりでおおよそ重賞1、2回勝ったもん
    これ種牡馬/繁殖牝馬にしてしまった方がいいもん?
    買った子ばっかりだから能力的にはスピードC~B+が良いところでサブパラも大したことないもん
    賞金は相変わらずマチタンが一人で稼いでるもん、まだ来年も回る寿命があるもん
    それと来年からは自家生産の強めの北味系が出せるもん
    そんな感じもんけど3歳世代は勝てるところを狙っていくか種付け料の足しにするかが相談だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:49:59

    どうでもいいけどブライアン/マヤノを回避させたら古馬王道制覇二周できるもんかマチタン…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:57:20

    ヨシ!……もん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:40:49

    >>62

    画像が貼れてなかったもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:43:51

    >>60

    年末時点でまだ走れる牝馬は翌年も勝てそうな重賞(できる限り賞金が稼げるレース)に出したほうがいいと思うもん

    牡馬は一番能力が低くてこれ以上の賞金加算が望めないのを選んで、そいつを年末の手動種牡馬入りの対象にするもん


    あとは一つ下世代のNT系牡馬の数にもよるもんね、そこに牡馬が4~5頭くらいいるなら3歳世代の子で自動種牡馬入りできる子を1,2頭種牡馬入りさせてもいいと思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:22:11

    >>64

    来年はそこそこいけそうなのが7頭いるもん

    ダートG1勝った子を種牡馬入りさせて一番弱い子を手動種牡馬にするもん、感謝もん

    しかしこれで来年北味さんは25歳もん…超タイトスケジュールもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:26:38

    もう一個聞きたいもんけど>>43でいう「ノーザンダンサー系」って子系統もん?親系統もん?

    手持ちの子系統ノーザンダンサーはほとんど移したもんけどサドラー系の自家生産とニジンスキー系のマルゼンがいるもん

    これを移すか、他の高額種牡馬を移すか判断を仰ぎたいもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:44

    パワーC+からいきなりSになったもんけど坂路ガチャ凄すぎないかもん
    一生あがめるもん

  • 68エオグリーヴの人22/09/18(日) 21:21:01

    取り敢えずマクロで目標となるスマノダイドウの血統表と、疑似スマノダイドウくんの血統表を作ったもん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:21:48

    もぉぉぉぉんんんん!!!!
    なんとかしてセントライトの血をつなぎたいもぉぉぉぉん!!!!!

  • 70エオグリーヴの人22/09/18(日) 21:22:39

    こっちが疑似スマノダイドウくんの血統表だもん

  • 71エオグリーヴの人22/09/18(日) 21:34:16

    ・ボストニアン後継の部分はダイナナホウシユウorタイセイホープでもOK
    ・母父はメジロオー(父ゲイタイム×母父プリメロ)と似た血統であるメイズイ(父ゲイタイム×母父Wyndham)で代用
    ・母母父にトキデンコーとか実装すらしてないので、同位置にトウルヌソルがくるメイヂヒカリで代用
    って感じで血統表を改造したもん。

    問題は、いずれも父系も母系も母血統が未実装なことだもん...(母母はいくらか代用が効くけど、父母はアラブ系で再現すらできないもん!!!!!)

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:57

    な、なんかやべーのが誕生しちゃったもん… このまま牧場のビッグマザーになってもらうか1週戻してニジンスキー後継馬にするかクッソ迷うもん…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:08:52

    このレスは削除されています

  • 74メジロですもん22/09/18(日) 22:12:14

    やっぱり貼れないもん・・・幼駒見てもらいたいのに・・・エルコン産駒で例のグロ血統の写真貼りたいけどダメだったから文字で伝えるもん。
    来年中にデビューって言ってるから晩成型か遅めもん?
    そしてまさかのエルコン産駒からのステイヤー爆誕もん、ステイヤーは血統見ても一頭しか居ないのに何でもん???

  • 75メジロですもん22/09/18(日) 22:28:09

    というか今年は豊作で超大物が大量もん・・・嬉しいけど中には上下の◎しかない奴も居るしどうしろともん。

    まぁ超大物は基本此方で保有しておくもん。

  • 76エオグリーヴの人22/09/18(日) 22:53:55

    取り敢えず父系の母血統をスターロツチ、母系の母血統をワカシラオキを置いてみたもん...

    プリメロの母系3×3!?
    これは無理かもん...

  • 77エオグリーヴの人22/09/18(日) 22:59:44

    ということでスターロツチとワカシラオキの位置を変更もん。

    プリメロの4×5、ダイオライトの4×5、フェアウェイの5×5...これなら安心もん。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:47

    うーん歴史的名牝だもん……
    これぐらいの芝適性ならクソ重いエプソム以外なら割といけるもんね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:00:30

    ちなみに父ビワハヤヒデ母父ゴールドシチーだもん
    なんだこの血統!?

  • 80エオグリーヴの人22/09/18(日) 23:06:18

    うーんでもトウルヌソルのクロスも欲しい...誰かいい馬知らないかもん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:23:03

    >>80

    ウイポにいる馬だとフシミイチジョウの母母母母父がトウルヌソルだけどそれより前に生まれている馬でトウルヌソルが入ってる馬は多分おらんもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:31:27

    そら勝ち上がり率100だったら2250万でも付けるもん
    しかも2000付近での勝率がかなりいいってのもプラスだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:34:08

    初手bcクラシックはルールで禁止っスよね?テスコガビーに因子つけれないやんけボケーッ

  • 84エオグリーヴの人22/09/19(月) 00:43:07

    そういやスマノダイドウってカブトシロー産駒でテンプラ疑惑があったもん。
    後でそれも確認してみるかもん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:51

    北味さんなんとか26歳力技で間に合いましたもん…
    一気にメチャメチャ増やしたのでこの後選定しないとだもん
    この後はアンバーシャダイの系統を伸ばすのが良いんだもん?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:03:32

    >>8

    ライアンが仔出し高いからそこから繋ぐのがいいと思うもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:14:58

    そう言えば…芝適性って日本とアメリカ実質同じじゃないもん…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:23

    >>87

    アメリカ適性を持っていると産駒にダート馬が生まれやすくなるとどっかで見た気がするもん


    マックイーンやライスを米適性の牝馬に付けるのは辞めたほうがいいもん、問題はライス自身が米適性だということもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:24:52

    >>88

    ライスだけに米適正というわけだな!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:06:03

    >>89

    カイチョー?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:26:32

    東京大賞典が3000mレースに戻ればダートステイヤーにも日の目が見えるんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:30:06

    >>85

    伸ばすなら仔だしの高いライアン(8)か確立するとSP因子がつくアルダンがいいと思うもん。

    ターボは77年に北味×スターロッチの一等星三冠馬が出たからそこから伸ばしてるもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:14:58

    トンデモレコードだもん
    他ターボ達の箱庭で確認した化け物レコードってどんなのがあったもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:37:47

    記憶の間違いがなければ、ウイポ8だけどJCで2分20秒切りがあったもん
    大逃げ2頭で本命を逃げにしたらアンタッチャブルレコードがでちゃったもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:58:48

    //=============================================================
    // スマノダイドウ/ 種牡馬データ生成
    //=============================================================

    既存, スマノダイドウ, 1970, mln, 100, in, age, syn, 172, ryu, 37, 21, 5, 日, 鹿, RF, LF, RH, LH, LT, LB, RT, RB, 78, 46, A+, B, B+, S, B+, B+, B+, 6, 大, 2, 6, 持, tai, zen, kom, 交流重賞, to2, to3, to4

    Mod作ろうとしたけど父系の追加分かんねぇから挫折だもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:00:36

    お゛前゛ら゛誰゛だ゛よ゛ぉ゛お゛お゛お゛お゛お゛
    1゛位゛か゛ら゛3゛位゛全゛員゛架゛空゛馬゛じ゛ゃ゛ね゛ぇ゛か゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:01:08

    >>91

    2023が発売される頃には名古屋グランプリが2100に短縮されちゃうもん…

    もしかしてダートステイヤーにとって死活問題もん??

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:05:56

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:08:42

    な、なぜ生きている!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:09:42

    Modがあったからそれを使ったもん

  • 101直取りターボ22/09/19(月) 11:11:05

    >>93

    再掲になるけど0.1秒だけ速いもん

    ここまで来ると誤差もん…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:14:09

    70年代とはいえjpn1を勝ち続けてくれた孝行息子もん
    ターボのメジロ第二牧場の黎明期はこいつの賞金に支えられたもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:37:47

    史実期間なのに晩成の牝馬に負けてる……
    というかシャカール出てないんスけど……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:48:56

    >>103

    なんかに引っ掛かって出なかったりは時々あるもん、賞金足りないとか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:59:19

    >>104

    普通に1億超えてるから出られるはずなんだけどもん……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:20:27

    北味さんでわかったもんけどこれ確立にはものすごい勢いで種付けして外れも全部走らせるくらいした方が良いもんね…
    今までは確立したいのを平行して爆発力強いのをつけてたから一種牡馬は一年に五頭くらいしか生産してなかったりしたもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:25:51

    うーん父系オール無敗三冠チャレンジの3代目の生産に苦労してるもん
    良い子が産まれたのにオルフェに二冠とられたもん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:29:13

    2000年クラシックこんなもんなのかもん……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:41:02

    >>108

    2000年クラシック世代は多分アグネスデジタルが一番強いもん、余裕で皐月とNHKマイル取られたもん


    次点でアグネスフライトもん

    シャカールは何故かクラシックレースにいないこと多いし、タップダンスシチーは間に合わないもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:52:31

    あれ?1996年クラシック世代…?と思ったら和製ラムタラはヨーロッパでデビューしてたもん、もちろんターボの持ち馬で…
    ということでダービーはオグリ産駒で…えっ!?スペシャルポーロ?誰!?
    クラブに雑に投げたハッピープログレス架空産駒が今年の当たりだったもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:24:33

    >>106

    初心者ターボのアドバイスもん

    系統確立させるのは並行して2系統がちょうどいいもん、確立させる2系統はなるべく血統的に離れてる馬にしておくといいもん。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:04:15

    >>111

    お互いの支配率の邪魔をしないようにって事もんね

    うーん次は順当にブライアンズタイムとトニービン目指すもん、なんかいつも微妙に確立しないんだもん

  • 113エオグリーヴの人22/09/19(月) 14:33:21

    >>95

    スマノダイドウ自身はセフト系だもん...問題は父母の血統が純アラブみたいな血統してて再現不可能だもん。

    あとテンプラ疑惑から考えると、父カブトシローの方が圧倒的に再現しやすいもん。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:55

    >>113

    んじゃ母側を再現して「スマノダイドウです!」ってやってスクショ上げるもん

    ただ自分で配合考えて再現するほうが楽しいもんね…

    ターボもWinner's man再現することにするもん…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:44:30

    うーん世界最強決定戦なのに14頭しか出ないのはなんか悲しいもん……
    でもそれはそれとしてせん馬は呼ぶなもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:45:28

    >>112

    2系統以上だと支配率の食い合いが始まるしお互いの血統が離れてれば種牡馬Aの繁殖牝馬と種牡馬Bを配合して上手くいけば種牡馬因子モリモリの繁殖牝馬が作れるもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:50:22

    >>111

    計画的にやればこんな感じになるもん、ブライアンズタイムが確立すれば種牡馬因子だけで爆発力+6、母父〇、親系統4本で活性配合成立とこいつ単体で爆発力10ぐらい稼いでくれるもん

  • 118エオグリーヴの人22/09/19(月) 15:04:55

    >>114

    ということでテンプラ疑惑が正しかった方のスマノダイドウの血統表もん。

    父ミトタカラ→カブトシローに変更されてるもん。

    こうしてみるとシアンモアとトウルヌソルが戦前の日本競馬に与えた影響って凄かったと分かるもん...

    (シアンモアの5×5×5×5とトウルヌソルの5×5)

  • 119エオグリーヴの人22/09/19(月) 15:05:32

    >>118

    貼り忘れたもん。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:10:52

    自分のウイポオリジナルウマ娘の二つ名を考えるのは楽しいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:19:04

    産駒の牡牝産み分けって本当に出来るの?
    ずっと繁殖牝馬の売買やって確認しても牝馬しか出ないんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:59:07

    乱数弄っても動かせないならもうお金払った方が早くないかもん?

  • 123エオグリーヴの人22/09/19(月) 16:39:11

    ボストニアン・スターロツチの年齢と最終的な産駒生産の観点から考えると、ボストニアン×スターロツチで牡馬生産できる方に賭ける方が良いと思ったもん。
    なので危険な配合承知でメイヂヒカリ×ワカシラオキを生産するもん。

    プリメロの3×3、ダイオライトの4×4、シアンモアの5×5で古の日本血統の塊インブリードだもん。
    ワカシラオキの部分はワカシラオキ産駒でも使うもん。そうなるとプリメロの3×4、ダイオライトの4×5、シアンモアの5×6インブリードになるもん。

  • 124エオグリーヴの人22/09/19(月) 16:51:30

    取り敢えず画像の繁殖牝馬に加えて、メイヂヒカリ産駒の架空牝馬を購入したもん。
    フロリースカツプ牝系の牝馬とメジロアイリスはとにかくメイヂヒカリを付けるもん。
    それ以外はボストニアンを付けるもん。
    加えてメイヂヒカリの架空産駒はメイズイを付けるもん。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:20:05

    クラブに投げた馬がスピードS+で笑っちまったもん
    そんなやつにサイダーマラソンなんて変な名前つけちまったもん……
    まあでもカフェの三冠のための犠牲となってもらうもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:23:18

    なにジョジョ、クラブに投げた馬が実は強い馬とかいうなろう系みたいなことになったって?
    逆に考えるんだ、そいつの主戦と出るレースをうまく調整してやればライバル対決による子出しボーナスに使えるって……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:29:06

    自慢の強い馬より勝たせるのも一苦労な困った馬の方がレースを見ていて力が入るし気を遣ってローテ組むから不思議もん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:27:46

    ステータスがまんまるだとどこに投げても勝つからある意味味気ないもんね
    この周回でのオグリダービーはスピードSだけどパワーがFだったからダービー勝てるかひやひやしたもん

  • 129エオグリーヴの人22/09/19(月) 18:35:48

    おいおっさん、なに本気の予想してるんだもん。(スマノダイドウ生産プレイ中)
    因みにクライムカイザー君はダービー馬になれたもん。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:38:57

    井崎先生ごく稀にしか当たりを予想しないわりにそれでしか好感度上がらないもん
    まあ上がったからなんだって数値なんだけどもん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:50:36

    井崎先生は騎手のおすすめだけしてろもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:58:40

    このレスは削除されています

  • 133エオグリーヴの人22/09/19(月) 19:02:49

    ...すごくCB(クライムカイザー×トウショウボーイ)だもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:03:35

    ミスターシービー召喚の儀やめろもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:52:12

    うわぁ全芝に適性ありになっちまったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:29:06

    これはKAT世代だもん……
    その割にKだけ秋古馬三冠とか天皇賞春秋連覇とかしてるけどBNWもWだけ突出してたしまあそんなもんだもん

  • 137エオグリーヴの人22/09/19(月) 21:59:42

    うげー、メイヂヒカリとメイズイって同時引退かもん!?
    しゃーねぇもん。フェアーウィンかチャイナロック経由でアカネテンリュウかメジロタイヨウでも使うかもん...(ネアルコ絶拒勢プレイ中なのでハイセイコーを使うか迷い中)

  • 138エオグリーヴの人22/09/19(月) 22:14:31

    取り敢えず1年飛ばした結果、中々印が良いボストニアン後継が出たもん。
    これを疑似スマノダイドウの父にする予定だもん。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:38:19

    >>134

    シービーの両親って誰だもん?トウショウボーイとクライムカイザーかもん?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:38:27

    海外牧場産駒は丸々クラブ馬として日本に突っ込めるけど海外には最大15頭しか持てないから、海外で確立したいなら厳選メンバーを送り込む必要がある…ってこともん?
    逆に言えば日本確立ならひたすら数をぶちこめばなんとかなるもん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:41:58

    >>140

    系統確立において現役馬は一頭当たりの支配率への貢献が最も小さい要素だからそんなの誤差だもん

    ましてやクラブに投げるような馬ならなおさら


    対して例えば1500万種牡馬ならターボの箱庭で調べたら日本でおよそ0.5%に対して海外0.9%だったもん

    どこでもいいからとにかく走れる場所で走らせて高額種牡馬入りさせて年末処理で一地域に集めるのが一番の近道だもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:57:06

    そうなのかもん…1500万円種牡馬入りしても種付け依頼が5頭とかの子もいるからこれじゃいけないのかなって思ってたもん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:47

    だいたい目安は種付け料合計1億って言われてるもん
    本気出せば孫世代がデビューして引退するよりも早く確立できるから後継でもないなら種付け数なんて気にする必要性ゼロだもん
    実際ターボの箱庭では現在ボリクリの母父のゴールドメリディアン君が孫世代デビューより前に国内で非ゴールドメリディアン直系の種牡馬がいない&非ゴールドメリディアン直系の繁殖牝馬がいない状態のシアトルスルー系で4.7%達成してるもん
    あんまりにも因子構成もステもダメダメだからいっそ第一世代のいい感じのを早めに種牡馬入りさせてそっちで支配率稼ごうとしたらその産駒が出る前にもう確立寸前だもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:37:00

    大豊作!この仔ら以外にも◎3個や◎2個+αの仔が一気に産まれたもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:43:14

    (ターボ……ターボや、聞こえますか……ブライアンズタイムは確立無系だから気を付けるのですよ……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:44:38

    >>145

    それはロベルト非確立時じゃないかもん……?

    いやどうだったかわかんないし調べてみるもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:46:34

    久しぶりにウイポ起動して遊んでたらメイズイの息子が無敗三冠取ってビビったもん
    メイズイ直系繋ぐか……もん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:50:23

    激アツ史実再現もん
    石碑作るもん

  • 149エオグリーヴの人22/09/20(火) 00:02:51

    マルゼンスキーを最優秀3歳牡馬から引きずりおろしてやったもん。
    因みに元ダイナスパートくんだもん。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:08:01

    ブライアンズタイムはロベルト確立でSTもん
    非確立で無系だもん
    ロベルト系は確立させたい馬が多くて大変もん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:09:08

    >>149

    ……マルゼンスキーって最優秀三歳牡馬取れるもん?

    自己所有してるからわかんないんだけどNPC所有の場合史実ローテ歩むならクラシック無視してるしそもそも距離適性的にクラシックが射程外だから最優秀三歳牡馬取れないと思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:36

    史実のマルゼンスキーが受賞した最優秀三歳牡馬は旧表記だから最初から新表記のウイポで引きずりおろしたって言うなら最優秀二歳牡馬だもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:12:42

    >>151

    マルゼンスキーは普通にダービー殴りこんでくるもん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:21:51

    めちゃくちゃ話題が変わるんで申し訳ないもんけど全くのゴミだと思ってた牧場長の絆、あれ結構すごいもんね……
    坂路みたいに幼駒のスピードの育成ゲージがマックスになるときに使うとスピードが確定で上がるって聞いたから試してみたらマジだったもん
    いつもいつも毎月4回ずつ使ってたから騎乗馴致が足りないって思ってたけどこれもしかしたら年2頭に絞って牧場長の絆と併用したほうが強い馬を確実に作れていいかもしれんもん……そしてついでにカンストしたステータスがある幼駒の見抜き方も知ったもん
    ウイポって奥が深いもんねえ……

  • 155エオグリーヴの人22/09/20(火) 00:47:14

    >>153

    いままでの自分のプレイでは大抵マルゼンスキーが搔っ攫ってたもん

  • 156エオグリーヴの人22/09/20(火) 00:51:33

    >>147

    メイズイは76年で種牡馬引退するからPrivate種牡馬施設必須もん。

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:57:31

    >>154

    二頭厳選ならスピード5、一頭に注力すればスピ7上がるもん

    ターボがC+、運が良ければデビュー前にスピBになるもん

    緑札、銅札のもう少しスピードがあれば、というウマに使えば、たちまち満額種牡馬入りが約束されるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 05:28:22

    オグリキャップさんを米国厩舎で育成すると世界最強になるよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:33:08

    あんまりな名前だもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:07:18

    別に酷使もしてなかった(はずの)重賞馬が死んだ! 何故だ!?
    というか同じレースで所有馬が1着取ってるせいでテンションがおかしくなってる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:43:02

    シンボリクリスエスに5連敗2着とかいう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:02:20

    >>160

    一度も所有馬予後ったことないんだけどどうしたらそうなるもん?

    よほど危険な配合でもしてるもん?

    それとも難易度で予後りやすさも変わるのかもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:04:10

    >>161

    秋には良くなりますよ(大嘘)

    余裕でクラシック3冠取っていくせいでウオッカが父子ダービー制覇できないもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:58:36

    発売日に買ったのにあれも確立したいこれも確立したいで延々とやり直し続けてるもん
    未だに2000年代に突入してないもん
    このまま9 2023かウイポ10が発売されるまでやり直し続ける羽目になりそうもん

  • 165エオグリーヴの人22/09/20(火) 18:01:32

    メイズイ引退で泣きを見る結果になったけどアカネテンリュウくんがヘレンサーフの子孫だと分かったので、在来血統維持勢としては結果オーライもん。

    問題はボストニアン後継種牡馬くんもん。
    今のところ2頭確保してて、1頭は印が美香〇だけと滅茶苦茶心許ないもん。
    もう1頭は前に挙げたイットー産駒なんだけど、ネアルコ絶拒勢としては悩みどころだもん...

    取り敢えず今考えてる血統表はこんな感じもん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:06:58

    >>164

    分かるもん

    もう史実に従うか史実を無視するかどっちかしか出来ないと思って大胆に種付けしまくることにしたもん

    この世界ではテスコボーイが日本を支配し続けるもん!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:10:12

    自分の子供が調教師になるまで続けようとなると最低でも31年は必要なのかもん……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:28:57

    76年から82年まで進めて、そういやニジンスキーを親系統にする上でなんか手頃な馬いないかなーと思って見てたら、ニニスキが直子&確立でst化&子孫に牡馬それなりという優良物件だと気づいたもん!
    …問題は、自前で育成しないと因子ひとつということもん…77年からやり直しもん…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:08:01

    12ハロンのチクショー道書籍版があったから買ったもん
    栗毛の逃げ馬を生産するもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:30:40

    そういや、みんな1年終えるのに何時間掛けてるもん?
    いつも早くても2時間はかかるもん
    どんだけ切り詰めても、配合と引退で時間がとんでもなく消費されるもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:39:42

    配合考えるだけで2時間くらいとぶもん…
    同じくらい引退処理でとぶもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:51:13

    回せる数でオート進行せずに進めてるから6時間くらいはかかるもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:00:58

    ボーッとプレイしてたせいでミスターシービーの主戦がTBRになってたもん…吉永騎手ごめんなさいだもん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:16:03

    >>173

    すぐ引退しちゃうからしょうがないもん

  • 175エオグリーヴの人22/09/21(水) 00:17:04

    もしかしてカツラノハイセイコって欧州三冠できるもん...?
    これアカネテンリュウと入れ替えた方が良いかもしれないかもん...

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:29:13

    スタミナをeditすると2歳譲渡馬ででるされる
    フジビゼンが出ないもん
    スピード60のスタミナ50で皐月賞5位以内クリアし何回やっても出ないもんどうやって出るもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:57:40

    >>176

    スピード65、スタミナ50で出るらしい?もん

    でも、出現しなかったっていう話もあるらしいからよくわからんもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:02:27

    >>162

    健康がFとかGだとたまに疲労マークが○や△でも故障するもん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:55:14

    >>170

    1日1ヶ月に配合と年末処理あるから2週間かかるもん。土日にやりこめば半分で済むかももん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:48:06

    系統確立意識してプレイしてるもんけど一地域に新馬四頭とかでも個人的に大分キツいもん
    ローテ考えたりが多頭だと苦痛になってきちゃうもん 小頭だと楽しいもんけどね..!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:34:12

    今作最大の課題は早期海外牧場開設後の序盤資金繰りだと思うもん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:42:05

    三連休台風で暇だしで結構長時間やったけど4年しか進まなかったもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:45:26

    >>181

    牧場施設を建てるかどうかにもよるもん。すぐ建てるなら、引き継ぎお守りで強い馬手に入れて賞金稼ぐor観光施設しないとやってられねーもん……

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:38

    未だにシチーさんが確立しないべ……
    どうして期待の産駒がダートばっかなんだべ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:07:55

    牧場施設込みの引き継ぎデータを作りテンポイントをエディットで覚醒型にして7歳まで使いシアトルスルーやアファームドもガンガン使ってもなお資金難に陥るもん
    それが最速海外牧場だもん……20歳の若者が105億持ってスタートしてこの散財っぷり、絶対めちゃくちゃ噂されてると思うもん……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:16:33

    引き継いだしリファールとかダンジグとか買えばおちんちんのおちんぎんでウッハウハだもん!
    馬鹿な…種付け数が全然延びないもん…金がなくなるもん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:49:22

    >>186

    なぜサドラーを買わないのかもん...

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:09:43

    >>187

    ねえサドラー、どういうことなの?も買ってたもん、それでもキツキツだったもんね

    よく考えたら牧場施設の建設費も三倍もん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:05:49

    早期海外牧場は日本の牧場が軌道に乗るまでは放置するもん。なにッ早期海外牧場の意味がないッ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:09:12

    コエテク「海外牧場は工事費用が高いし海外は繁殖牝馬が多くないから高額種牡馬がいてもそこまで稼げないんです……」
    コエテク「そこでこちら、国内で活躍させられて、子出しがいいので種付け収入がぐんぐん入るトウショウボーイ!今ならテンポイントもグリーングラスもついて880円!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:21:21

    海外牧場は繁殖牝馬の買い付け窓口もん アメリカの系統特性&因子持ち牝馬を買い漁るもん そしてお金がなくなるもん…

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:58:10

    狙い目はサウジカップみたいな馬鹿高い賞金を勝てる馬だもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:11:41

    76年史実馬DLC全部入れてるから、70年代のサウジドバイ豪州香港は完全にターボのナワバリもん なおそれでも金欠だしマニカトエクセラーには負けるるもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:10:44

    76年スタートの場合で、st系におけるアリダーくんみたいなポジションの馬って誰かいるもん? 両親もst系で因子持ち・父や本人の系統確立が狙える感じの馬もん
    グレイドーンが確立できればかなり理想的だけど、なかなか厳しそうだからほかにいないか探してるもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:14:23

    >>194

    シーホークとかアカテナンゴ辺りもんか

    76st系はハンプトンとスインフォード祭りだからなかなか難しいもん…

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:38:55

    >>195

    なるほどもん アカテナンゴ調べてみるもん

    シーホークは晩成さえなければ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:49:58

    DLCといえば、年末の幼駒譲渡のときに秘書が「シアトルスルーを譲ってもらえるようお願いしてみますか?」みたいなセリフ言うけど、こいつ怖いもの知らずすぎてやべーもん…と毎回思うもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:04

    >>197

    シアトルじゃなくてアリダーとかだったもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:51:32

    次スレ立てるからネタ募集

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:38

    >>199

    ザボス系リーディングサイアーもん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています