秋の古馬ダート中距離G1/Jpn1?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:17:59

    JBCクラシック、チャンピオンズC、東京大賞典もん
    距離もそんなに違わないし間隔短いし出走馬が分散しちゃってないのか疑問もん
    今後JDDが秋に移ってきたら古馬戦に出る3歳馬が減るんじゃないかとも思うもん
    今後どれかが距離や日程を変更する可能性とかあったりするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:36:42

    芝の秋天、JC、有馬はどうなってるもん?
    多分ダートもそんな感じになるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:46:19

    あっ、おい待てい
    チャンピオンズカップはマイルだゾ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:49:22

    東京大賞典は置いといてJBCクラシックは基本的に地方馬が、チャンピオンズCは基本的に中央馬が出るもん
    トップホースはともかく、中堅以下の馬にとってはこういう住み分けはおそらく大事もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:50:35

    そもそもJBCクラシックは基本2000mだと思うけど、場所によって距離変わってるもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 05:50:50

    >>1

    JDD問題に関しては、そもそも3歳でそこら辺のG1/Jpn1勝てるのなんてそんなにいないから問題ない。クリソベリルやルヴァンスレーヴがおかしいだけ。そして今でも3競走は住み分けできてるし何も問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:13:07

    芝と違って現役長いから、無理に3歳で混合G1に行かないイメージもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:19:52

    2007のヴァーミリアンがJBC、JCD、東京大賞典全部勝ってるもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:30:08

    まず、古馬戦に出る3歳馬ってそんなにいるものかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:33:24

    >>9

    中央のダートだとレパードS終わったらもう古馬戦線行くしかないんじゃないかもん?

    芝だと菊があるけどもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 06:41:18

    全部出て全部勝ちに行けばいいだけもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:27:38

    南部杯も含めて全部出たらいいと思うの!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:30:05

    既に東京2100→阪神1800→中京1800とチャンピオンズカップはジャパンカップダートの頃含めて条件色々変わってるもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:33:34

    そもそも基本的に3歳馬は出ても勝てないもん
    なんか南部杯、チャンピオンズC、東京大賞典を制覇して、JBCも2着を獲ったバグみたいな世代もあったけど……もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:34:48

    >>12

    君はチャンピオンズカップ以外勝ったんだっけもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:08:18

    今だとチャンピオンズカップはサウジへの招待券付きだからここに一番強い馬が集結しやすいしレーティングもここが基本一番高いもん
    たださすがに日程きついのかチャンピオンズカップ出て東京大賞典出る馬は少ないもん
    面子的に帝王賞が東京大賞典より豪華な傾向にあるのはそのためもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 08:48:46

    ゲームてしか知らないから
    三歳馬は賞金が足らないゆえにダート三冠ができた意義があることも知らんのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています