銭形幸一 ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:24:53

    ルパン一味ですら逃げに徹することしかできない男であり対ルパンのエキスパートだ
    最近ガーゴイルをぶっ潰したとっつぁん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:21

    泥棒スキルでルパンに勝てる。
    射撃スキルで次元に勝てる。
    剣術スキルで五右衛門に勝てる。
    色気で不二子に勝てる。

    最強ですね。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:40

    なんかハルクみたいになった化け物相手に突撃されて普通に背負い投げした時は爆笑した

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:26:45

    ルパンが捕まると少し寂しそうにしてるのかわいい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:28:36

    ガーゴイルを倒した…?
    どういうことなん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:39

    ICPOってどんなエリートなら入れるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:29:39

    炎の記憶すき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:30:43

    警部銭形読むとこの人ルパン対策のみに充ててるのもったいないのでは…?となってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:31

    銭形警部に取り調べされたい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:31:54

    作者が幸一と名前付けてたの忘れて平太郎と名乗った大学時代の銭形警部

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:34

    >>5

    週刊チャンピオンでいつものルパンメンバーが異世界に飛ばされた

    とっつぁんは邪魔だったのでガーゴイルを背負い投げした

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:33:56

    今週号のチャンピオンで大活躍してたな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:07

    >>8

    ルパン追いかけてると世界滅亡レベルの案件が出まくるから

    むしろお釣りが来るレベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:18

    >>12

    内々けやきというと『しょたせん』なんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:36:50

    >>10

    長年観てきたファンでもアニメだけじゃ分からんよ、こんなの…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:15

    一世一代の恥で盗みした時にルパンにかえしてもらおうためにルパン一味瞬殺してて引いた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:38:20

    異世界でもルパン見つけたら生き生きとするの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:38:48

    表向き世界各地の犯罪組織潰したことになってるんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:03

    とっつぁんが無敵のお邪魔キャラとして出てくるからマジで逃げまくるしか出来ねぇ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:35

    >>8

    ルパンは世界中に行くのでルパン追ってる間はどこでも捜査官が認められるという強権を利用して世界中回らせておいた方が気がついた事件勝手に解決してくれるので問題ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:48

    >>16

    そもそも一対一なら瞬殺するぐらい強いからな

    だから逃げに徹してるわけで

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:36

    正直ルパンが出ていけるレベルの牢側にも問題はあると思う
    この人普通に何回か捕まえてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:03:58

    とっつぁんが強ければ強いほどルパン一味が逃げの一手をとる男よ胸が高鳴るのでガーゴイル一本背負いした時は嬉しくなってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:08:40

    いいよねルパン一味の誰もがサシだと銭形に負けるって設定

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:21:06

    どのシーズンの話か忘れたけど銭形が記憶失って泥棒する話好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:54:31

    山上正月のルパン三世Yで、銭形がルパン三世専任を交代させられる話好き。
    交代した捜査官がルパンたちに瞬殺されて縛られ、次元に
    「役者が違う」って言われるんだけど、追ってきた銭形に次元と五右衛門も瞬殺されて縛られ、

    捜査官「役者が違いましたか」
    次元「うるせえ! これはただ」
    五右衛門「拙者たちが少し油断して」
    次元「とっつぁんがかなり本気だっただけだ」

    ルパン三世「俺担当はクビになったんじゃなかったのかい?」
    銭形「これは公務ではない。強いて言うなら私怨だな」

    決着つかずに遺跡が崩壊してみんなで逃げて、最後に交代した捜査官が、
    「ルパン三世は常に我々の上を行き、その中で貴方はルパン三世逮捕に最も迫った。貴方のルパン三世専任を、認めます」
    と、銭形のルパン三世専任継続を許す。という話。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:01:12

    象でも30分は寝てるコナンの麻酔銃を受けても数分で起きる化け物だからな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:04:24

    というかとっつぁんは警部だから警察官全体でも割と上の方だよな
    試験やらなんやら合格しないと上がれんし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:10:41

    ノンキャリアだったら警視まで上がれたら栄達と言っていいからな
    まあとっつあんは昇進できる程度の手柄はありそうだけど、
    ルパン追いかけられなくなるとかで蹴ってるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:14:13

    ノンキャリ最高到達点の1つである捜査一課長とかでも出来そうなのにな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:16:56

    >>29

    >>30

    本人ルパン追いかける事が生き甲斐だからな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:19:07

    命を助けられたとき警察を妨害してルパンを助けるという警察にあるまじき行為をした男

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:21:59

    >>31

    逆にとっつあんがいなくなったらルパンも張り合い無くなってそのうち泥棒稼業から足洗いそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:24:09

    >>33

    ルパン専任から外されたりした時に戻れるようにルパン側から行動を起こしたこと実際あったしね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:30

    緑ルパン1話でレース普通にこなしてるしすげーよこの人

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:26:39

    >>32

    草、あとで問題とかにならんかったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:10

    折角ルパン捕まえたのに後で牢屋から逃げられまくることを
    警視総監にキレたこともあったよねとっつあん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:28:59

    原作だと強すぎるのでアニメだとだいたいデチューンされる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:32:44

    実質主役回の『炎の記憶』だと代わりに次元、五ェ門がデバフかけられて無能になってたな
    とっつあん含めたルパンファミリーは全員ハイスぺすぎて、本気状態にしちゃうと物語が進めにくくなる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 11:37:03

    異世界ルパンでもガーゴイルワンパンする位にちゃんと強者として描かれてるの好感度高いよ。
    兵士でも「おい、メイス持って来い!」と武器必要な程度には厄介な存在らしいから。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:04:12

    >>27

    あれはむしろそんな劇薬をおっちゃんや園子にポンポン撃ち込んでたコナンにゾッとしたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:54:31

    銭形とルパンの追いかけっこのどさくさにまぎれて壊滅した各組織は銭形の手柄ってことになってるんだろうか。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:01:51

    最近八咫烏って部下ができたらしいね、銭形さん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:06:07

    >>39

    ゲストキャラが林原めぐみだったやつか。ゲストと銭形が恋愛関係でなく、父娘関係で残念だったがまあそれはそれで。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:09:08

    >>42

    裏社会から国家犯罪、ICPOの不祥事まで逮捕しまくりだからなとっつあん

    伝説の名刑事どころじゃない

    しかも鬱陶しく思って消そうとしたら確実にルパン達が銭形側で参戦するという

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:17

    >>43

    オスカー警部補「…………」



    実際、あの後どうなったんだろうねこの人。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:29:00

    >>46

    消息不明らしいけどタンクローリーで突っ込んで炎上させた前後あたりから洗脳が解けて、自己嫌悪の余りそのまま焼死したのかもしれないし、ただ行方を眩ませた可能性もあるね

    オスカーの警官殺しやその他の事件が表沙汰になったかどうかは覚えてないけど、どの道警察にはいられないんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:36:36

    ルパンもまず第一に銭形を警戒して対策してくるから銭形がなかなか勝てないでいる

    いいよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:33:38

    自分はルパン三世の出来は銭形で決まると思っている。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:41:38

    銭形が有能であればあるほど面白い

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:42:47

    >>43

    黒幕じゃなくてよかったですね警部!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:44:52

    銭形五ェ門あたりをうまく動かせてると面白さが高い印象がある

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:50:32

    納谷銭形は愛嬌あって好き
    山寺銭形は基本的に有能で好き
    つまりどっちも好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:12:05

    >>8

    そもそも、銭形警部レベルじゃないとルパン三世の犯行にさえ気付けないんだ。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:13:25

    >>22

    じゃあ出ていけない牢獄がどこにあんだよええっ!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:14:27

    短編かなにかでとっつぁんが普通に推理して事件解決してるのあったな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 00:16:35

    ルパン絡みと分かったらどこの国でもお呼ばれされるぐらいだからな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:11:10

    この人って何歳ごろからルパン追っかけてるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:16:05

    原作ではルパン三世とは同じ大学の3年先輩という因縁がある。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:18:14

    旧シリーズでは昭和一桁って言われてたけど
    そのうち昭和末期とか平成一桁に変わったりするのかしら

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:35:11

    実質単身でルパン一味とやりあえる存在だからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています