もしかして昨今のアニメやゲームって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:04:25

    太ももを太くしてキャラデザを可愛くした女の子を出せばそれだけで売れるんじゃないッスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:05:05

    驕らないでくださいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:06:00

    お客さんそれだけだと売れないんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:07:06

    そういうのが売れたんであって、そういうのが売れるんではないんだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:07:16

    ソシャゲならそれで通用するんじゃないスか
    キャラの魅力さえあればポチポチするだけのゲームでも売れるし(適当を超えた適当)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:07:53

    >>5

    それはグラブルのことを

    それはFGOのことを

    それは……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:09:09

    ボケーッ それをやって売ろうとしていくつものソシャゲが死んで行ったんやないかっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:10:16

    キャラデザが良いクソアニメorクソ ゲーになると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:11:07

    やりすぎたライザ評判落ち気味に思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:11:11

    売れてるジャンルや作品がそれをやってさらに売れただけだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:11:37

    結果的に売れただけかと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:11:55

    すいません
    アトリエやニーアのことを言っているならそもそもコンテンツ自体に地力があったのがエロで跳ねただけなんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:26

    >>9

    腕の8倍くらい太い太ももは笑うんだ化け物なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:44

    >>9

    待てよどちらかというと不評だったのは2のストーリーなんだぜ

    キャラデザに不評はそこまでだったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:55

    >>6

    どっちも絶賛衰退中のコンテンツやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:13:10

    >>12

    ニーアに関しては太もものおかげと言われても正直反論できないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:13:44

    >>16

    ケツのおかげだろうがえー!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:04

    しゃあけど、グラマラスなメスブタは昨今のトレンドやわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:28

    奴隷を引き取って愛でるだけの作品作れば億単位の売上間違いなしみたいな発想っスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:37

    >>5

    へ、まだソシャゲのことを舐めてるよあの馬鹿

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:15:14

    >>15

    5年も持ってるんだからハッピーハッピーやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:07

    怒らないでくださいね、流行りものに拒否感を感じるなんて悲しいじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:09

    >>18

    一昔前なら18禁雌豚ゲーに出てたようなエグいキャラデザのやつが普通に一般向け作品に出てくるようになったねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:21

    >>16

    DODってかなりシリーズ続いてるやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:21

    >>15

    グラブルに関してはそもそもエロネタ以外で盛り上がった事ないからマイペンライ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:45

    >>21

    五年どころか七年っスね

    何だかんだどちらも強いのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:17:28

    >>24

    DOD3も大概ムチムチ露出女ばっかりだったよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:18:01

    最近アズレンラスオリの話題あんまり聞かないんスけどまだデカイ女ばかり追加してるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:18:02

    >>24

    タイトルも思い切り違うし

    ケツ目当てのプレイヤーはdodと関係あること知らないんじゃないスか?

    というかdodの存在をしらないまであるス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:18:06

    >>27

    あれギャグは寒いしストーリー酷かったのん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:19:12

    その他のゲームカテのオートマタスレとか
    レプリカントもやったことないのゴロゴロいるのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:19:14

    なんでじゃーっ
    なんでオートマタばっかり話題になってレプリカントの下着女は話題に上がらないんじゃーっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:19:59

    >>32

    なんでって…レプリカントがマジで影薄いからやん

    DODとニーアオートマタ知っててもレプリカントはしらない人のほうが多いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:20:17

    >>32

    度を超えて口が悪いしふたなりはキツイわッ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:20:20

    >>32

    エロさよりシナリオの良さが先に来るからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:12

    ほーらスレがニーアオートマタの話に乗っ取られた

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:21:20

    >>31

    リメイク出たときも配儲もVも全然やって無くて笑ったのんオートマタはみんなやってたのに

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:22:07

    >>36

    ライザの話速攻で終わったしここってライザ興味ないんすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:22:37

    ぶっちゃけオートマタって
    設定はいいスけど話は猿スよね
    忌憚のない意見て奴っス

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:22:45

    ライザは3出るからそれでまた盛り返すんじゃないスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:22:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:23:05

    >>38

    エロネタくらいしか語ることないやん……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:23:58

    ライザは1で綺麗に終わった以上は何をやっても蛇足なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:23:58

    >>38

    あれアトリエシリーズとしては異例の話スカスカっぷりなんで話すことがムチムチ太ももくらいしか無いんス

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:25:16

    >>43

    人気出たから予定なかったけど出しました感アリアリの2の出来が案の定アレなのは笑うんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:25:25

    そもそもアトリエシリーズに重厚なストーリーや展開など求めていないと考えられるが……
    シナリオ重視のアルトネリコは荼毘に付したからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:25:34

    へ、一回太ももで受けたら何度も太もも推してるよあのシリーズ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:25:42

    >>39

    まてよ

    パスカルおじさん関連の話はめちゃくちゃ辛くて評価高いでしょうが


    本編の終盤が置いてけぼりを超えた置いてけぼり&雑を超えた雑なのはヨコオ作品全部そんな感じだならマイペンライ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:26:26

    そもそも現代のサブカルコンテンツで「女の子が可愛くてエロい」なんてのは標準装備なんだから
    それ以外の独自性が重要なんだよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:26:45

    けどね俺なんでこんなにオタクが太腿好きなのかわからないんだよね
    グリッドマンもなんか太ももで人気出てたでしょう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:26:46

    ソフィーで百合が受けてそっち系連発してる当たりそういうノリなんだ悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:27:25

    >>39

    ストーリーがどの評価サイトやつべのレビュー見ても大絶賛されてるの大人の事情を感じるのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:27:49

    >>50

    エロいからやん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:03

    >>50

    オタクが太もも好きなんやない

    男はみんな太もも好きなんや

    うまいうまい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:30

    >>25

    コ…ラボ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:39

    >>50

    やっぱり脚よりも尻と胸だよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:54

    >>51

    前からそういう要素はあったけど一気に露骨になった気はするよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:29:23

    >>50

    おそらく太ももに食い込んでる靴下的なのが何かしらの効果を及ぼしているのだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:29:38

    >>39

    ぶっちゃけ最終盤付近になると毎回気を衒った突発性イイカゲンな衝撃展開病が発動するのはヨコオの癖だから仕方ないのん


    おそらく初代DODでそれが妙にウケたからこれさえやっとけばいいと考えてると考えられる


    むしろこの病気が発症せず綺麗にまとめたレプリカントが異質なのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:30:18

    ガストは小さい会社だから売れる作品売れる要素をゴリ押しするのは仕方ないんだ、ただ加減もよくわかってないんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:26

    >>52

    変な儲がいるからちょっと愚弄すると蛆虫から絡まれるのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:32:15

    ライザとアズレンがコラボするって聞いた時はさすがに驚きましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:33:26

    >>6

    クククと思う反面...グラブルはゲーム性も結構奥深いと反論したい衝動に駆られる!

    FGOは未プレイ蛆虫だからよく分からないんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:33:54

    >>61

    うーん

    この手のストーリーの全貌を語らず

    考察勢にブン投げる系の作品はエヴァしかりダクソしかり


    考察勢のあきらかに製作者そこまで考えてないよな考察によって勝手に高等な作品ってことになるから


    普通のプレイヤーとの評価と大きく乖離して変なことになるのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:35:42

    というかヨコオはエヴァファンで自分のエヴァ作りたくてライターやってる奴スからね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:35:57

    >>52

    つべの場合はワンチャン案件とかあるからニーアに限らずそこまでゲーム愚弄しにくいのん

    だからゲーム買うときの参考にしちゃ駄目なところなのん参考にしてる人多いけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:40:36

    お見事ですライザーボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い太腿だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:41:25

    >>63

    fgoはよくゲーム性がクソって言われてるのん

    イベントの高難易度や章ボス戦の編成考えたり人権サポがいない状況下でいかに周回するかを考えるのは楽しいから全部がクソってわけでもないんだ

    まあ雑魚戦とか最適解見つけた後の周回は苦行やけどなブヘヘヘへ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:42:36

    >>66

    もう吹っ切れて不自然で気色悪いくらいに任天堂やスクエニ上げまくってる配儲いっぱいいるよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:48:52

    >>69

    ゲームの本数出してて売上も出てる会社を評価するのは案件じゃなくても当然だと思われるが…

    もしかして他人の評価がなんでもステマに見えるタイプ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:51:45

    しゃあけどわからんのです…
    リアルでむちむち太ももを見るとエロさより先に豚足、ガーゴイルという単語が頭に浮かぶせいで
    どうしても魅力的に思えないんですわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:53:54

    >>71

    ぼけーっ

    ゲームとリアルは分けて考えろと言うとるやろうがっ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:56:28

    >>72

    はうっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:57:59

    >>66

    動画一覧見て案件動画が多少ならともかくめちゃくちゃ多いゲーム紹介系チューバーは参考にしないほうがいいっすね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:07:56

    fgoはめんどくさくなって引退しちゃったのん
    待てよ 育成がちゃんとしてれば大丈夫なんだぜ
    しかし 育成の為の周回が虚無やわ
    待てよ 周回の為に育成すれば
    しかし 育成ちゃんとやるために
    待てよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています