フォーマルな衣装に身を包んだ赤の系譜

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:12:09

    どうあがいても素敵
    アイマスユーザーに逃げ場なし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:13:23

    天道さんのスーツこれも高いんだろうなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:16

    こう見るとてんてるデケェなって
    180あるっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:15:00

    やっぱ真乃だけ方向性ちょっと違うな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:16:15

    >>3

    175だから相対的なものはありそう

    ほかの4人が中高生だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:27:09

    こう各ブランドの絵柄のまま集合するとデレとシャチの絵柄はアイマスとしては異質だなってなる
    全部好きだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:27:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:27:43

    センター誰?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:28:29

    >>6

    急にシャチ出てきてびっくりしちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:31:01

    全員人妻みたいな衣装で性癖に刺さるな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:32:16

    >>8

    ほんtトレードマークがないからわからないのも仕方あるまいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:40:34

    >>6

    ASとか割と時期によって画風変わってるしどっちかというとASとミリオンが統一されてるだけな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:47:50

    >>12

    Mも元々JupiterがいたのもあってASやミリと絵柄近いからアイマスの絵柄だなってなるね

    もし新ブランドとか発表されたらまた絵柄は違う感じになるのかね、スタマスも結構違う感じだったし


    それはそれとしてこの集合絵えっちだな…えっちじゃない…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:33

    ジュピターで思い出したけど、こういう赤の系譜の集合絵に冬馬が居ないイメージあるの俺だけ?
    ポプマスでもいなかったから気になった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:24:49

    >>14

    SideMになってからは基本的に代表は輝だよ

    冬馬を出してくることってほぼない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:08

    そういやトリオって観念はどの辺りで生まれたんだろう
    DS組もジュピターもプロジェクトフェアリーなんかも3人だし…そもそも初代のユニット最大が3人だったからか?
    まあでも3属性の概念にまでなったのはモバマスだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:24

    >>14>>15

    SideM内でダブセンって言ってるだけで基本的にブランド代表の信号機はドラスタ

    モバのアイドルファイル順でJupiter→ドラスタで紹介で勘違いされやすいけど

    リアルライブだとドラスタ→Jupiter、モバエムのチュートリアルで選ばせるのもドラスタ


    >>16

    いつからはるちはみきが採用されたんだろう

    デレも凛から始まって卯月はなんだったらボイス第二弾だけどしっかり卯月がセンターになったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:06:30

    >>16

    初代のアケマスの頃からだね

    3人1組だからトリオ括りで正解

    アケの頃には美希がいなかったので、春香千早雪歩の3人が顔役だった(色的にはトリコロール

    箱で美希が参加して以降は雪歩と美希が入れ替わりになった感じ(美希が箱版の顔役だった

    今では信号機の方が通りがいいけど初期は御三家って呼ばれたりしてた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:39

    >>16>>18

    初代のユニットが3人縛りだからなのか

    3属性に関してはミリオンがのちに採用しているもんね

    グリマスだとVo・Da・Viで未来静香がかぶっているし

    ただシャニは3属性一応あるけど個人カラーで分けただけでデレミリシタMほどではないって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:52

    >>13

    えっちだよね…

    輝にこのまま夜景の見えるレストランにエスコートしてもらってシャンパンで乾杯したい…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:48

    服装レギュ無いと公式発表あったけど、このキービジュ見るとせめて襟付きの服で行かんとなって気になるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:21

    某声優さんみたいに団地妻感ある真乃

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:56

    >>18

    アニマスだと主役回以外は春香美希千早…みたいな並びになってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:52

    他の短髪気味の子がヘアアレンジしてるのに、卯月はなしなんだな。アップの卯月も見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:10:59

    >>7

    童顔がコンプレックスで前職の弁護士職で舐められないように髭を生やしてるから仕方ない

    それはそうと高学歴高収入のクソ金持ちマンション持ちやぞ??

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:23

    別のやつだけど青の系譜

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:30

    もしかしなくても真ん中閣下か

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:39

    黄色の系譜

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:50

    >>26

    真ん中の人盛ってない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:35

    >>26

    女の子はみんな黒か青めのロングヘアで草

    桜庭も黒髪だし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:53

    >>28

    おっぱいおおきいからすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:47

    >>30

    まあ千早も設定上黒だしな

    黄色の系譜が染めてるのか地毛なのかも良く分からなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:35:16

    Mの信号機ってもしかして全員タレ目?
    青の人つり目のイメージだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:36:17

    良く分からない組み合わせの時もあるよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:38:10

    >>34

    ARROWS自体がコラボ相手としてよく分からないからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:54

    >>1

    >>26

    >>28

    こうやって見比べるとM勢がそれぞれいいお兄さんポジションで収まり良くて自立した大人設定でよかったと思う


    引率感あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:43:39

    >>34

    これも大概謎ではある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:47:08

    >>37

    次郎ちゃんが胃痛起こしてそうなメンツすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:35

    全ブランド集合してわちゃわちゃやってる絵はいくらあっても良いとされている
    公式はもっと色んな組み合わせ出して❤

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:48:55

    >>33

    眼鏡の形の印象もあると思う

    外すと随分穏やかな顔になる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:18

    >>37

    行動力の化身が多すぎてどう見ても次郎ちゃんが苦労するビジョンしか見えないメンツ、本当に好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:49:53

    >>37

    夏休みの自由研究と言えば化学?科学?→志希、次郎

    夏休みといえば虫取り→あさひ

    夏休みといえば海→海美

    ってことなんだろうけどやよい…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:50:37

    >>27

    今時の若いもんには閣下は通じんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:51:49

    青の系譜は全員初期状態で集合させるとエライことになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:54:04

    >>42

    やよいの趣味は野球→甲子園→夏

    繋がったな……!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:55:10

    >>44

    桜庭「女子高生A、B、C、D!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:56:35

    >>32

    とりあえずめぐるが地毛美希は染めてなかったか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:57:09

    >>38

    多分やよいが癒し

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:23

    >>44

    本物の狂犬が多いからチワワの灯織がひおっひおしてるのは予想がつく

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:34:39

    >>17

    調べてみると箱〇版CMが春香、千早、美希の三人だからこの辺がメインどころというイメージはこのころからあったみたいね


    ただ箱〇版の頃はまだ春香、美希のツインヒロインっていうイメ―ジが強かった記憶があるから、そこからSP・DSを経て三色という概念が出てきて、アニマスとデレマスで信号機という存在が確定したって感じじゃないかな、オフィシャル的には

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:57:13

    >>28

    距離感バグってて色々勘違いさせる軍団だ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:13:20

    >>18

    美希がまたプレイアブルから外れたSPだと雪歩ははるちはと別の組だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:33:24

    >>50

    グリマスリリース後にPの間で信号機が共通概念になる→アイマススタッフが信号機概念を認知する→ユニット制にする事、センターユアイドルを赤青黄にする事を前提にMが企画されるって流れなので公式的にはドラスタが初の信号機ユニット

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:24:25

    >>53

    ミリの三人は一番最後にセンターに置く為に作られたってのは言われてるから、ミリの時点で赤黄青の三色の意識はされてるんじゃ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:44:36

    >>54

    新アイドルからセンター選ぼうと思ったけどこれ!っていうアイドルがいなかったから各属性に春香千早美希をモデルにしたセンターアイドルを作ったら信号機と呼ばれそこからデレもミリも属性が赤青黄だと気付いたって話なので、ミリの属性色が赤青黄なのは意図的ではなくデレかミリどちらかの属性色が赤青黄じゃなかったら今でもセンターは信号機の概念はなかったかも

    翼のモデルになった美希のパーソナルカラーは若草色だから当時のスタッフには美希が黄色担当って概念はなかったろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:01

    >>37

    部活の合宿でハメ外す部員と苦労する引率の先生感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています