魔法詠唱は恥ずかしい事という先入観

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:18:24

    なんで!?かっこいい詠唱したらかっこいい魔法発動するとか最高じゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:19:43

    またなんかやっちゃいました?は恥ずかしくない風潮

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:20:19

    その作品だけだろ
    別に恥ずかしいわけじゃない
    その世界がそれでスタンダードなら何も問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:20:36

    自分の価値観を更新するかどうかの問題だな
    画像の作品は知らないけど(異世界転生or転移だよね?)その人は元の自分のまま生きて行こうとしてるんじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:22:21

    オーフェンみたいな音声が媒体で詠唱はなんでもいい設定すき

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:22:51

    恥ずかしいと思うから恥ずかしいのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:25:28

    詠唱をダサいだの非効率だの否定する作品でも技名その物は高確率で叫ぶのは結構ダブスタだと思います
    ハリーポッターとかはそこらへん無言呪文を使った場合本気でなんも言わず発動するからな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:29:59

    無詠唱大嫌いだわ。言霊も祝詞もご存知ない?って思う。謳えや。歌うじゃなくて謳えや

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:36:39

    >>7

    ハリポタはいざ戦闘始まるとガチの命の獲り合いやるからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:41:05

    詠唱が基本の世界で突然出てきた敵の強キャラが無詠唱か一単語で瞬殺する展開が好きです

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:49:18

    Fateに出てくる洗礼詠唱カッコよくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:51:02

    かっこいい詠唱考えるの面倒だし…
    センスがないと難しいから

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:51:30

    ロボアニメで主人公が名前叫びながら武器使うようなものやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:51:52

    >>1

    発動しない世界で大人になっても詠唱するのが恥ずかしいのであって

    発動する世界ならごくごく普通のことだわな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:53:22

    むしろ作品内でこういうこという作品の方が恥ずかしい
    いててててなのはお前やって言いたい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:53:34

    詠唱は好き
    でも仰々しい呪文からの英単語組み合わせた技名だと醒める

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:56:02

    逆に風潮とか言うけどスレ絵の作品以外でそんなん言う作品あるの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:57:51

    現代ものならともかく異世界ものでファイアボールとかありきたりな英単語はクッソ萎える
    でも現代ものも現代ものでラテン語とかドイツ語とか使ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:59:02

    >>17

    だいぶ昔だけど、ニートが倉庫の鏡に入って異世界行くやつと、原付きで異世界行く奴、ワールドなんたらってカード引いて無双する(読んでいた時の最新話付近だとカードはもう引かない)


     とかかなぁ……。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:00:40

    >>18

    その路線だとTITE KUBOが強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:02:13

    BLEACHの詠唱はカタカナが混じるのが最初違和感覚えたけどよく考えたら別に和風な世界観じゃないし死神の方が人類より長寿で歴史が長いからその分語彙も豊富なのだろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:02:52

    ブレイブストーリーの詠唱好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:03:37

    カッコいい詠唱考えられないから「詠唱なんてだせーよな!」って言ってるだけの酸っぱい葡萄じゃねえの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:03:55

    詠唱好きだけど何度もやられるとクドいしテンポ悪くなるから、ここぞという時の必殺技だけにしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:15:46

    >>12

    それでその作品では無詠唱です とかなら全然いいんだけどイタいとdisって正当化して逃げたらアカンと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:18:50

    >>8

    謳う丘いいよね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:22:34

    ガッシュとかポッターとか事実上呪文≒技名なやつも好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:22:52

    やっぱこれだね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:24:16

    >>26

    発音も文字も文法も独自言語なだけでもイカすのに謳うことが呪文詠唱とかあまりにもハイセンス……

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:28:52

    詠唱と攻撃で印象に残ってるのがアルトネリコ2のレプレキア

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:36:44

    スレイヤーズの詠唱好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:37:42

    >>26

    君は最高の人間のようだ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:32:44

    光満つる処に我は在り 黄泉の門開く処に汝在り 出でよ 神の雷

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:18

    そのまんまのダサい魔法名よりは長々詠唱した方がカッコいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:38:02

    千手の涯
    届かざる闇の御手
    映らざる天の射手
    光を落とす道 火種を煽る風 集いて惑うな 我が指を見よ 光弾・八身・九条・天経・疾宝・大輪・灰色の砲塔
    弓引く彼方 皎皎(こうこう)として消ゆ───
    破道の九十一 ”千手皎天汰炮”しか勝たん

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:49:40
  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:52:23

    譜歌もいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています