コナンの二次創作で面白そうなのを永遠に探してる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:37:20

    知ってたら教えて……クロスオーバーも可です……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:04

    コナンの敵がいいか味方がいいかで変わる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:22

    誰推し

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:37

    エタっててもいい?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:39:37

    面白ければなんでも可です!!
    あっ、でもヘイト創作はできればやめて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:01

    >>5

    腐でも……?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:40:34

    オリ主もの夢主ものも可?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:41:25

    笛吹なら山のように転がってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:28

    コナン二次創作はうっかりすると地雷にぶち当たることも多い…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:42:31

    >>6

    ………うーーむ、カプを教えてもらえますか…?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:22

    タグ表記のない実質ヘイトものクロスオーバーが散らかってていや〜〜地獄

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:32

    サザエ「ここが毛利探偵事務所ね……」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:37

    思った以上に人気あってびびる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:39

    シリーズもの限定?
    漫画、小説こだわりある?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:43:51

    ここの掲示板に安価SSがあったぞい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:44:29

    >>11

    いや、ごめん特にカプ表記はないけど腐の雰囲気が漂ってる感じの作品も多いから一応きいた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:45:10
  • 19二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:46:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:12

    腐女子はこういうとこに晒されるの嫌がる人多いからヒントくらいにしておいてやって…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:47:28

    >>19

    ごめん、転載が禁止されてた

    名前を言うのは大丈夫かな?

    マイマイって言うひとの二次創作はどれも愛に溢れててお勧め

    検索してみて

    MADも作ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:49:15

    >>9

    すまん

    これも転載禁止だったわ

    意外と難しいな…

    金田一×コナン系は面白いの多いから探して見て

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:45

    >>22

    ありゃ、読んじゃった…

    昔のやつはそこまで遡ってないんだけど面白かったです!

    金田一くんと新一くんの最後のバトルが迫力満点で凄かった!そして3/4組の並外れたハイスペックさを改めて実感させられました…

    金田一くんが快斗くんに背中向けながら当てたトコかっこよかったです

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:29

    スコッチがあの屋上に至る四日間を描いた作品がある
    いわゆる原作補完系
    暗いけどなかなか面白いから読んでみて欲しい
    そのまま検索したら出る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:39

    >>21

    マイマイさん、よく知ってます……

    緋色組の創作が多いので私としてはとても嬉しいですね

    妄想感傷代償連盟の手書きMADが特に好きですね。あと幽霊が見えるコナンくんシリーズも

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:55:12

    >>18

    それもいいですよね!初めて読んだ時は爆笑しました。全員楽しそうで何より

    3/4組の高校生とは思えないほど能力が高いのにやっぱ高校生なところが大好きです

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:10

    >>7

    >>15

    ほんと面白ければなんでもオッケーです

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:17

    >>24

    スコッチ関連なら、〇〇の硬貨って作品好き(名前濁してる。新一とかスコッチ入れてタグ題名検索したら出ると思う)

    もし、あの日の前に新一くんと出会ってたらっていう単話もの(別に原作の大筋には関わらない)

    捏造系だから好き嫌い分かれるだろうけど、こういうもしかしたら接点があったかも系if好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:44

    ハメの東方の輝夜とのクロス面白かったねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:58:30

    >>24

    あー…それも大好きです……

    ウイスキートリオや公安組のアングラ的なかっこよさもさることながら、正義を貫き続けることの苦悩がよく描き出された作品だと思います

    「俺の銃口はお前と同じ方向を向いているか」ってモノローグが特に好きですね

    諸伏さんには本当に幸せになって欲しかった……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:47

    ガッシュ‼︎×コナン クロスオーバー
    (pixiv漫画)
    好きなんだ…
    もっと増えて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:00
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:07

    黒の組織がジャスコに行くSS

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:43

    呪術 コナン 000user
    安室さんが呪われるやつ(タイトルで分かると思う)面白かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:01

    >>28

    あ、それも知ってます!大好きです!

    諸伏さんと新一くんの緊迫感のあるはずなのにちょっと抜けてるやり取りが面白かったです。

    諸伏さんにとって新一くんのまっすぐな正義感が少しは救いになっていれば良いんだけど…

    そして最後にちょろっとコナンファンとしては印象深い人が出てきてくれたのも良かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:43

    >>16

    し、知らなかった……検索検索……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:32

    好みの作品描いてる人のブクマ覗くのもお勧め

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:46

    もっともっともっと評価されるべき コナン夢小説1000users入り
    で出るはず
    男オリ主の救済物だから好み分かれるとは思うが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:56

    2ch風に書かれていて、警察学校組がわちゃわちゃやってる作品も面白くてめっちゃ笑った。ホラー風の作品が多いからそういうのも好きな人にもオススメかも。でも腐要素がある作品もあるから苦手な人は注意。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:07:01

    >>36

    あ、それは知ってます!

    きちんと金田一くんと新一くんの性格を踏まえて関係が想像されていて、本当にありそうだなー!と思いながら読めて楽しかったです

    新一くんと金田一くんはそれぞれ名探偵だけど、方向性がしっかり違うのが面白いですね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:07:19

    死者に囚われる工藤
    好き
    つか浅井さん関係の二次創作ガチで良い作品ばっか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:01

    >>31

    >>29

    >>34

    ありがたい!!

    でもクロス先履修してないな……履修してくるか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:15

    >>24

    絵も綺麗だし、ストーリーも面白かったよね。

    その人が書いてる新シリーズも続きが楽しみ。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:14

    >>39

    エッ、これ完結してたんや……()

    うおおおこれめっちゃ面白そうだと思ってたやつ!!読んでこなきゃ!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:30

    名探偵と誰かのまとめ
    これ描いてる人の絵柄好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:54

    >>46

    昔のアニコナの絵柄に近いよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:12:47

    まず履修してて読んでみたいクロスがあるならその作品あげた方が良いのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:48

    3ページ1人だけ人じゃない
    でタグ検索
    お話ってほどのものじゃないけど捕まった劇場版犯人たちのワチャワチャ
    この人地方警察たちの詰め(?)も描いてくれてるから好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:31

    とある刑事の証言録
    人気な人だから知ってるかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:54

    コナン君転生話
    初っ端からコナン君死んでるし、作者のキャラ解釈も強く入ってるから好き嫌い分かれるかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:12

    黒の組織なコナン君
    これ途中で止まってるんだよなああ
    今も待ってる…

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:41

    エタってるのでもいいのなら
    それは、易しい嘘からはじまる
    今でも待ってます……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:06

    タコ焼ホワイダニット
    3/4組もの 好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:32

    探偵坊主は療養中
    あるいはこんな勘違い。
    架空の子供の絵空事

    こう言う勘違い系一時期好きだった
    最近はあんま見かけないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:39

    親心と静かな願いと矛盾した気持ち
    secret
    Where “were” you from ?
    重なる形

    こういうほんわかする親心系好き

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:53

    腐になっちゃうけど…
    子供には向かない職業(安コ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:04

    斉木楠雄とのコラボSSが面白かったな
    ググれば多分ある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:56

    シアンドギャルド…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:51
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:29:48
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:57:28

    まじっく快斗の方がメインだけど独特の雰囲気で凄い面白い二次小説書きさんがpixivにいる
    【桃井恵子】で検索してユーザ名に数字2文字入ってる方だ
    星新一とかちょい昔のショートショート好きな人なら刺さると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:15:42

    クロス系OKとのことで、FGOとコナンの一番のオススメはこれだな
    犯罪多重奇頁 米花
    コナンアンチが多いFGOクロスだけどこれはアンチないし、むしろ蘭ちゃん達とジャンヌ・オルタが同級生で青春しているのが楽しそうだし、ぐだ夫が探偵事務所開いて事件を解決していくのもいい。
    なまじ魔術を知っているからコナンの幼児化を魔術的に考えていたりしているのも面白い。
    登場鯖はお馴染みのホームズやモリアーティが黒幕のせいで封じられているのでぐだ達が推理をしなければならないのでミステリー面も面白い。
    何体かのオリ鯖が登場するが設定をキチンと練れているので違和感なし

    なにより完結済みなのでエタる心配なし!今番外編連載中

    長文失礼しました

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:17:30
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:22:17

    マジで地雷や解釈違いも多いので、ここに掲載されてるやつを便乗して読んでいく

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 13:33:40

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:03:19

    >>66

    直リン止めてタイトル書くだけにしたほうがいいんじゃない?>>20

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:21:28

    >>67

    確かに。削除しとくね


    おすすめは「この生き物なんだか分かる人いる?」「【吸血犬】謎の生物保護作戦【実況中】」の前後編

    警察学校組が謎の動物と遭遇する5ch実況スレ風オカルト物

    作者さんは赤安好きだけどこの話は特に腐向けではなかったはず

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:15:00

    工藤新一は空しか見ない
    ホラー(?)不思議系(?)
    作者独自の設定入ってるから原作設定重視派は好きじゃないかも

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:06:01

    コナンと新一が無関係のBLはともかく、それ以外の二次創作だと蘭の扱いが酷い物が多い気がする
    原作通りの人間関係なのが読みたい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:12:29

    >>20

    女のヲタクは「空間と環境」の生成に心血注ぐからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 22:34:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています