ペンギンとシャチの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:37:01

    拭い切れないヨサクとジョニー感

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:39:05

    アホだけど憎めない

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:41:41

    ニコイチって感じがする
    あとベポが加わるとトリオか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:45:37

    ※27歳と28歳です

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:56:01

    この上の吹き出し、よく見たらペンギンのペンギンが喋ってない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:01:02

    お互いの両親を津波にさらわれて失い、シャチの叔父の家に二人とも引き取られたけど、盗みや密輸の手伝いをさせられて奴隷扱いが嫌で逃げ出してきた悲しい過去

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:02:06

    >>5

    🐧「イヤーシンブンヨンデタヨ!オドロクニュースバッカデ!オレタチドウメイナンダロ!?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:12:31

    出て来た時は兄弟かと思ってたけど家族で付き合いのあった仲良しだった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:13:35

    >>6

    やっぱ北の海って魔境では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:25:29

    最悪の世代のクルーの内誰かに話しかけろって言われたらコイツら選ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:40

    >>10

    めっちゃ気さくに色々話してくれそうだもんな……

    ローを馬鹿にするとかやらない限りは話してる途中でキレたりもしないだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:38

    コイツらでもレイリーの覇王色に持ってかれないだけの強さはあるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:30:58

    >>10

    麦わらの一味とハートの海賊団は安定してるとこある

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:38:49

    🐧🐬🐻‍❄️「「うちはドライなんだー!アイアイ!」」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:36

    グラコレのイラストも好き
    この4人で旗揚げしたってのがいいよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:50

    ※全員20代です

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:51

    >>16

    お前らおれに貢げと言われたら全員ハート飛ばしながら全財産持って来そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:33

    >>17

    (マジで全財産持ってくるとは思わず冷や汗を流すロー)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:51:03

    ローの慣れてる感じからして、船長に♡飛ばしてるのは日常茶飯事だと思うんだ…
    ヘアスタイルがハートなクルーもいる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:05

    >>18

    ベポ「ゾウを出て来てひとりぼっちだった俺に、初めて親切にしてくれたし」

    シャチ「イノシシに襲われて腹を抉られたの、治療してくれなければ死んでたし」

    ペンギン「イノシシを追い払うために使おうとした爆弾で、自分の右腕千切れたの繋いでくれたし」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:28

    ハートのクルーの日常

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:30

    マジでファンクラブなノリなのが笑うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:34

    >>20

    全員重いんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:56:20

    不気味な死の外科医のクルーがのほほんとしてるのが良いんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:57:45

    >>20

    ジャンバール「奴隷から解放してくれたし」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:46

    ローがあいつらが喋るわけねぇだろ!!って信じてるのもいいんだけど、ベポたちがキャプテンおれらが喋ったと思ってるかな……ってローからの信頼を損ねたかもしれないのを心配してるのがまた心に来るよね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:19

    >>23

    シャチ&ペンギン「もちろん、クソ叔父から逃げてきて荒んでいた俺たちが殴ったり蹴ったりして虐めていたのに、船長と一緒に俺たちを助けてくれて付きっ切りで看病してくれたベポにも感謝してるぜ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:04:20

    >>12

    シャチだけちょっと怪しかったけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:05:45

    >>28

    見切れてるけどペンギンの強キャラ感がすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:34

    >>28

    ここペンギンが立ったまま気絶してたらどうしようって思ってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:06

    ペンギンの方がシャチより1歳年上なんだよな
    ペンギン28歳シャチ27歳

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:13

    ハートの一味はみんなローに拾われた感がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:15

    麦わらとの同盟反対組もいるの、人に裏切られた過去があって、そこを船長に助けられた経緯があったり…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:11:16

    ワノ国でキャプテンの知らない一面が見れてよかったなペンシャチ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:00

    ジョリーロジャー付きのお揃いのツナギ着てる時点でみんな仲良しなのがわかる
    他の海賊団でここまでお揃いなとこなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:13:02

    >>35

    みんなで作ってるとか可愛いよね。多分ローの分作って「いらねえ」って言われた過去がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:04

    >>34

    この辺り、

    「最近の船長には困っちゃうなぁ」なのか、

    「最近の船長は前より感情出すようになって嬉しいな」なのか、

    続報が気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:15:43

    いままでこういう余裕そうか顔しか見た事なかったんだろうな〜麦わらの一味に振り回されてるのもっと見てほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:15:45

    >>29

    ちなみに直前までペンギンはローの真横にいた

    レイリーの覇気の直後にその位置に移動してる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:16:09

    >>35

    北の海かグランドラインのどっかで船長が助けたところに仕立て屋か被服関係の場所があったんじゃない?

    DRのコラソンコートもオーダーメイドだったみたいだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:16:50

    >>39

    キャプテン守ろうとしてんのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:19

    ポーズもぞんざい!もクルー全員でやってるのが仲良くてほんわかする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:19:31

    >>42

    みんなでブーイングしてるの微笑ましすぎる

    ほんとお互い生きて再会できてよかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:20:19

    >>43

    ここのベポ受け止めてるロー好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:17

    >>5

    この画だと頭のペンギンが本体で下のペンギンは操り人形っぽく見えるな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:59

    スタンピードのエンドロールでもベポに抱きしめられてなかったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:11

    旗揚げだとベポが一番年下という事実(ローの4つ下)
    ガルチューはミンク族の挨拶みたいなもんだろうけどそれはそれとして甘える末っ子みがあって可愛い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:39

    こんな慕ってくれてるクルー置いてドレスローザで死のうとするんじゃねぇ!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:43

    >>42

    ジャンバール増えても20人か

    厳選してるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:00

    >>46

    満面の笑みで思いっきりハグされてたな

    クルー達も嬉しそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:42

    >>50

    これこれ!仲良いよなこのドライな海賊団…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:40

    >>50

    みんなポーズとってんのか…いや仲良いなお前ら!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:28

    どこがドライなんだほんとに

    ワノ国でも最初は嫌がってたのにベポに抱き締められたままだし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:05

    >>48

    しかもベポシャチペンギンはローの事情(珀鉛病からファミリーのことからコラさんのことまで)全部知ってるという……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:37

    尾田っちは年下を兄貴のように慕う年上の図好きなんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:08

    ほんとアットホームな海賊団だ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:50

    船長にはしばらくビビってたウソップが出会って即肩組めるくらい馴染める性格してるんだなって思ったシーン

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:58

    >>1

    どっちも同い年じゃなく一歳差なのは何かこだわりがあるのか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:15

    ローのことをキャプテン呼びじゃなくて兄貴呼びしててもそんなに違和感ないよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:49:15

    ローは26歳だからシャチペンギンの方が少しお兄さんなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:55

    >>58

    どっちの2人も自分より年下の人を慕ってるな

    ヨサクとジョニーもゾロより年上だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:59

    ハートの海賊団の何が面白いって、仲良し?って聞いたら「違うよ!おれたちドライなんだ!」(お揃いのツナギ)(フォーメーションとポーズとりながら)って答えそうなところ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:54

    >>35

    ジャンバールも特大ツナギ着てるもんね

    新入りなのに馴染んでるな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:03:14

    >>62

    ドライな方がかっこいい!くらいの気持ちで言い張ってそうなところが俺を温い笑顔にする

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:27:36

    >>53

    真剣な顔して抱きついてるベポかわいい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:06

    クルーが捕まったら真っ先に助け出そうとするし本当にドライな海賊団だぜ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:45:06

    ルフィやキッドのとこのクルーが船長に♡飛ばしてるのは絶対何か違うってなるのに、ローのとこは♡飛ばすことに違和感ないのがいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:07

    >>65

    キャプテンがこれ以上動かないように見張ってる(・へ・)、なのかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:31

    >>68

    2人とも怪我の治療後っぽいけど治療中も離れなかったんだろうか

    めちゃくちゃ想像できるけども

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:11

    >>67

    麦わらの一味は大家族

    キッド海賊団は不良集団

    ハートの海賊団はキャプテンファンクラブ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:32:35

    ローって麦わら一味の
    ルフィ要素→船長・D持ち
    ゾロ要素→剣士・引き締め役
    チョッパー要素→医者
    サンジ要素→仲間優先
    ロビン要素→歴史の勉強
    これだけ一人で抱えて更に麦わら達へのツッコミ役も兼任してるのか、そりゃクルーに愛されるわ………少しは分担しろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:37:11

    >>71

    お"れ"が"い"る"よ"!!!(ナミ、チョッパー枠)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:37

    >>72

    小説ではおにぎり作ってローに梅干しは入れるなって言われてたな

    料理は交代制かも

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:14

    ノベルローって結構評判いい感じ?気になってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:58

    >>74

    自分は好き

    そして「よくドライなんて言えたもんだな」ってなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:53

    ペンギンは鼻筋が描かれてるから素顔イケメン説あるけどどうなんだろうね sbsでシャチとペンギンの素顔教えて下さい!って聞いてもドフラミンゴ形式でアンサーくれそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:52:19

    素顔見せる日は来なそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:53:34

    この二人って意外とファン多い事にビックリした、でもコイツら好きになったらメッチャ沼る事はなんとなく分かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:58:46

    >>74

    個人的に違和感感じるところはあったけど、旗揚げ前の旗揚げ組の日常が見れたからそこは満足してる


    電子版なら試し読み出来るはずだから、読めるところまで読んで購入検討してみてもいいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:15

    ノベルローあんま覚えてないけどローが刺青に憧れてた?みたいなシーンあって笑ったな。ちょっと悪そうなことに憧れる少年だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:00:49

    アラサー目隠れツナギ槍使いファンシー帽子のペンギン大好き、戦闘の時だけ手袋着けてんのもカッコよくて好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:03:36

    ノベルローがコミカライズ化したりアニメ化したりしたらこの二人+ベポは今以上にファン増えそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:32:52

    >>81

    要素多いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:38:48

    ここほんと好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:39:24

    アイアイキャプテンがほんとに似合う。ノリがいい〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:19

    メインで動くペンギンシャチベポ観たいしヴォルフ爺さんのビジュアルも観たいのでアニメ化しないかなーノベルロー

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:39

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:58

    >>43

    いまさらだけどローがいやぁって言ってるの面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:46:14

    シャチの腕に刺青入ってんのかなり好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:25

    菊に潜水艦の外を見せてあげてる?シャチ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:57

    >>90

    サービス精神が高いのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:00:39

    深夜枠でノベルローは本当に観たいのよ...ローが珀鉛病を自己治療する所とペンギンの腕吹っ飛ぶ所を超作画で観たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:04:35

    ノベロ、マガジンで読んだ時にモヤモヤする所がいくつかあって、でも最後まできっちりと読めてないから読み直そうか未だに迷うな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:08

    >>53

    ここは、幾らでももってくれていいぞ。アニワン。

    ニコニコしながらみるから

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:42

    ローのコラさんに対する気持ちの描写が「ん?」って思った所はあったけどアニメ化するなら修正されそうだしな...アニメやってくれー、10代後半旗揚げ組が見たいんじゃ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:46

    ホーキンスにあっさり捕まってしまう可愛さ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:07:40

    >>96

    仲間がちょっと腕に切り傷入れられただけで血管浮き出してキレるキャプテン

    これはハートフルの海賊団

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:10:02

    >>97

    船長が医者なので…

    故意に怪我つけられたらそりゃぶち切れるでしょ(その後自分も拷問にかけられるが)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:10:33

    ワノ国の宴のシーンで盛ってくれるのは多分確定だろうから楽しみ、ハートとキッドの所のビンクスの酒聴きたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:11:00

    つなぎとか帽子のせいで異様にかわいい
    なんかころっと丸い印象がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:13:38

    よくキャプテンに置いてかれてしまう存在

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:15:32

    拷問から船長が帰ってきた時全員ワンワン泣いただろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:55

    旗揚げ組は三人揃ってチョッパー枠だと思ってる
    戦うマスコット

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:18:11

    これは妄想なんだけど普段はキャプテン呼びなのにローに対して叱る時だけロー呼びになるペンギンさんは居ると思う、2歳上の幼馴染の威厳を出してくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:26:07

    最初出会った時はペンギンとシャチの方が背高かったのに今じゃ船長191㌢なんだよなぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:28:31

    シャチとペンギンの身長がよく分からない、初登場の時(ガサガサフォントの時)はなんかペンギンはドレークと同じくらいだったけどゾウだとウソップと同じくらいなんだよな。個人的には180〜185cmが希望だけど小さくても良き

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:31:41

    よく言われてる初登場のやたらダミ声のローはシャボンディ諸島に到着した祝いの宴でオールしてたからってネタ、ハートの海賊団だったらやっててもおかしくない

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:33:03

    >>53

    ベポになっていいですか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:35

    >>107

    つまりあれは深夜テンション………!

    ようやくお開きになって自船に戻ろうとしたら小競り合いみかけて「おっ、ちょっと見てくか」ってなったロー!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:35:52

    >>34

    何その表情?!でダメだった

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:37:47

    >>53

    ドライってなんだっけ…

    ゲシュタルト崩壊してきた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:40:24

    >>109

    ハートの海賊団だって海賊なんだから、みんなでご機嫌に〆のビンクスの酒を歌ってお開きにしたに違いない

    そして「ドレーク屋…」になる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:42:05

    旗揚げ組めっちゃ好きだし、ペンシャチベポの活躍もっと見たいから、OVAでも良いからノベルローアニメにならないかな…
    ダメならおだっちの絵で漫画化して欲しい…SBSでは直々に描かないとは言ってたけどそこを何とか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:43:48

    アニワン三馬鹿滝ダイブの時は各クルーの描写は絶対に盛るだろうから楽しみ、ギャーギャーやってるハートは可愛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:51:58

    ドライ発言のすぐ後にウソップサンジに仲良しか!!ってツッコんでるけど、お前が言うな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:05:52

    ヨサクとジョニーは漁師になったし話題にすることないな
    壊血病になってたのヨサクだけだっけ
    ナミさんが呆れていたから、この世界で壊血病は知られた病気なんだなとわかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:26:30

    ノベルローは雑誌連載時明らかに設定間違ってたり尾田先生がSBSで書いた過去とちょっと違ってたり、キャラ解釈でモヤモヤする人はいる
    だからノベル設定を公式みたいに人に押し付けない方がいい

    でも貴重なハート摂取分だしノベルロー読んでハートファンになった人もいる
    ノベルの話を楽しそうにしてる人見るのは好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:01

    ペンギンとシャチだけでコンビ感強いもんな、ローとベポ入れてトリオやカルテットになるのも好きだけど
    ペンギンとシャチの片方だけ入れて組み合わせ考えようとするとなんか物足りない

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:12

    シャチとペンギン自体がそもそも家族ぐるみの付き合いするレベルの仲良しだったからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:59

    ペンギンとシャチのニコイチ感凄いよな、コイツら見聞色鍛えまくれば映画のウソップヤソップみたいな事出来そう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:38:21

    幼少期はどっちかの家に居座ってたり、親同士でおかずの交換してそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:15

    二人揃って通りすがりの美女にからかわれていて欲しさがある
    かわいい、微笑ましい。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:26

    >>122

    「お兄さん達可愛いね〜お店で遊んでいかない?」

    「海賊さんなの〜カッコいいわね〜❤️」

    って口説かれてドギマギするもののローとベポが現れて全て持ってかれる不憫なシャチとペンギン

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:12

    ペンギン白髪なんか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:43:07

    ペンギンはアニメだと黒っぽいけど綺麗な白髪でもロマンあるよな...本当にペンギンっぽく白黒カラーリングでも美味しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:51:11

    >>124

    原作とアニメで色違うことあるとはいえこれ見て黒髪だと思ってたわ…

    モノクロだから白髪とは限らないけど黒髪以外っぽいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:53:11

    ヨサクとジョニー感はなんだろうな
    歳下を慕ってる年上
    ニコイチ
    気さくな感じ
    片方がグラサン

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:05:26

    >>127

    慕う年下ほどではないが実力はありそう感?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:34

    うーん、このニコイチ感

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:25:23

    東の海で育てるとヨサクとジョニーになって北の海で育てるとペンギンとシャチになる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:06

    >>130

    これから先西のニコイチと南のニコイチが出てくる可能性ありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:08:03

    >>131

    南のニコイチはキッドキラーじゃないかと思ったけどなんか違うか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:30:20

    >>132

    青ドレッドのジャック・スケリントンみたいな顔のとマンタみたいな頭したのがキッドのとこのペンギン&シャチ枠だと思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:44

    >>130

    ポケモンかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:36:26

    >>133

    ワイヤーとヒートが南のニコイチの可能性あるのか、ちょっと顔が濃すぎるけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:27:44

    この二人はローに精神シャンブルズされてもお互いのエミュ完璧にこなしそうな感じするんだよな...双子じゃないけど双子感凄い

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:57:30

    ドフィは本編でチラッと目が出てるから大体想像できるのもあって今一番素顔が気になる二人

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:16:04

    ペンギンはタレ目だと俺が泣いて喜ぶ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:35:02

    ドライの概念こわれる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:39:21

    概念上の双子というか身体は置いといて本人たちの認識的には精神的にほぼ双子みたいなもんなのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:24:51

    >>140

    昔から付き合いあるみたいだしそんなもんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:38:52

    >>139

    やっぱり各船員のポーズを決めてるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:52:32

    本編でロッキーポート編やるのはもうほぼ確定っぽいけど果たしてシャチペンギンベポに出番はあるのかな、ベポのスーロンは意図して取って置いてる気がするからワンチャン...

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:31:29

    二人には可哀想な過去とかない島の悪ガキでいてほしかったからノベルローは割と解釈違い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:03:01

    >>144

    自分も最初は重いな〜って思ったけど北の海だしな...平和な方が少なそうだしな..,って思って納得した

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:35:09

    ノベルローでのペンギンシャチの過去はなんでお前らそんなに船長大好きなの?に対しては納得のいくアンサーではあった

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:37:46

    >>139

    こいつらみんな仲間の故郷のために戦って毒ガスで死にかけたんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:59:29

    ノベルローについてのコメントが気になって読んでみようか悩む
    それはそれとして、ペンギンとシャチの素顔見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:01:13

    ノベルローを読んだらベポシャチペンギンがキャプテンのこと大好きな理由はわかる
    それでローが仲間をよく逃がしてる理由もなんとなくわかる
    実力差がはっきり表れている出会いやその後の生活の経緯があったから、やっぱりローにとってベポシャチペンギンは自分が守らないといけない相手なんだろうなって…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:11:01

    ローとペンギンシャチがゾロとヨサクとジョニーぐらい実力差あると思ったらそりゃ守らなきゃになるよな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:09:36

    >>145

    あのワンピ世界だし…

    コラさんが北の海の闇って言ってるから、他の西東南とは違うベクトルで平和じゃないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:28:33

    ペンギンの髪は白なのか黒なのか...ペンギンイケメン説割と有ると思ってるんですけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:28:34

    こんなモブですらやさぐれるだろうなって納得できる哀しき過去ってやばいでしょ
    北の海の法整備どうなってんの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:30:53

    >>153

    40年も戦争やってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:39:49

    ローが2年後で帽子替えてるけど同じタイミングでシャチも帽子を買い替えてペンギンもペンギン人形乗せてたら可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:00:10

    >>154

    終わってんな(絶望)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:19:42

    よりハートフルな海賊団になった一因よな

    >>155

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:03:26

    結構現代的でワンピースっぽく無いようなデザイン
    トラ男とかベポはワンピースっぽいけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 03:39:53

    >>150

    ローとシャチペンギンがゾロとヨサクジョニーぐらい実力差があるってなんかわかりやすい例えだな草

    それで幼馴染となったらまあ守らなきゃってなるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:27:13

    アニワンでもっと描写盛って欲しい、なんならノベルアニメ化して欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:36:33

    まぁ旗揚げ組は13年も一緒にいるしな……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:48:10

    >>161

    そうか、そんなにいるのか

    そりゃ仲良しなわけだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:34:54

    >>1

    今更だがヨサクの服トランクスみたいだな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:42:22

    ノベルロー買ってみようかな
    面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:39:26

    >>161

    つまり家族と一緒に暮らした時間より4人組で一緒に居た時間の方が長い

    (さすがにペンギンとシャチはお互いに一緒に居た時間の方が長いが)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:05:38

    そりゃ家族同然に過ごしてきた仲間コロせって言われたらこの顔にもなるわな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:41:44

    旗揚げ組の関係からして「うちはドライ」不可能説

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:51:15

    ドレスローザ比でドライだから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:54:54

    >>166

    海賊に忍の世界の常識もってこられても………

    (実はこのシーンまだちょっとしのぶさんにもにゃっとなる)

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:20:58

    >>167

    多分あれだ

    カラッとしてて仲良しぐらいの認識でドライって言ってんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:22:48

    >>170

    お前ドライ降りろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:33:00

    >>169

    このシーンもだけどしのぶさんが悪いというよりワノ国の侍や忍びの価値観の違い出てるよね。終盤で菊が戦場に命散らしてもいいってなった時にウソップが理解できない!って感じの態度見せてたし。

    あとは郷に入れば郷に従え精神があってしのぶさんも言ったんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:52:44

    >>172

    う~ん、同盟結ぶのは、お互い足りない部分を手を貸せるところで補い合おう、ってそういう感じだよね?(違ったらスマン)

    自分たちだけじゃ力不足だから、他の手を借りるワケでしょ?

    対等ではあってもお互いに礼儀というか、こう、踏み込んでいいところとダメなところはあると思う


    殺せって言うのが常識の世界なのは分かるけど、つまるところ外部の人間だからって軽んじられてるように聞こえるし、結果は獅子身中の虫だったワケだし


    しのぶさんが旗揚げ組の関係知らないにしても戦力の一端だし、3人に何かあったらローだって手を貸すどころじゃない(面には出さないかもしれないけど精神的に余裕がなくなる)


    それに結局のところローの船員の命預かってるのはローであって、しのぶさんが口出す所じゃなくない?っていう




    そっか、対等ではあるけど別の組織なのに、自国の問題だからと言って管理下においているように見える言動がイラっと来てたのかも

    ちょっと言語化できてすっきりしたかも、お邪魔しました

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:59:06

    >>29

    ワノ国で再登場するまでペンギンがローのNo.2だと思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:00:18

    >>173

    まあしのぶさんも焦って精神的に余裕がなかったのでは

    本来は思いやりのない人じゃないだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:29:26

    >>174

    なんとなくキラーより若干劣るくらいの実力かと思ってた

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:16

    現状、ローのデバフ要員…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:33:48

    スタンピで船内から突然ローが出てきても警戒せず心配するだけの麦わら一味ってよく言われるけど、ハートクルーもルフィが怪我して出てきたら何で!?ってなりながらもまず治療してくれると思う
    というか、もはや再診か?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:35:50

    >>178

    マリンフォードでもワノ国でもハートの海賊団に拾われてるからな

    しかも後者は食料全部くれたという

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:30:22

    >>179

    信頼深え

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:43:04

    >>177

    ロッキーポートがあ“るよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:08:19

    旗揚げ組以外のハートの海賊団の船員の名前と役職ぐらいは知りたいんじゃが…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:21:46

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:38:14

    ペンギンシャチもno.2だけど役職が分かってる訳じゃないよね?ペンギン元ウェイトレスだしコックだったらどうしよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:42:15

    >>173


    文化の違い、育ちの違いもあるけどしのぶ的には元々侍達だけでやるつもりだったし自分も侍達も20年待ったここが最初で最後のチャンスで失敗は許されないって慎重に慎重を期してる中信用してる人が連れてきたとはいえいきなり現れた自分の本心で信用もできてない奴らに計画が失敗するかもしれないミスされたらああもなるでしょ

    しのぶにとってはローやハートがどんな人物かなんてまだまだわからないんだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:49:15

    この二人なんか可愛いから理由なくおもてなししてあげたくなる
    ハートの海賊団のクルーのみんなの分もお土産をあげたいし、知らない人からお菓子もらってきたことをキャプテンに叱られていてほしい。かわいい。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:59:21

    しのぶさんのシーンは個人的にはしのぶさんに本当余裕がなかったんだろうなと思ってる
    そりゃあんな状況で余裕があるわけない
    それはそうともうドライ名乗るのやめろって感じのシーンなのでお気に入り草

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:48

    >>186

    海賊に襲われてた所を2人に助けられて手作りプリンとかタルトとかシフォンケーキとかめっちゃ多く持たせるおばあちゃんになりたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:01:26

    >>187

    結構切羽詰まってたよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:04:04

    >>188

    プリンは器でかさばらない?

    わいは素ぼくな味のクッキー渡したい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:07:36

    なんとなく田舎町のめっちゃ素ぼくな女の子の初恋になってそうな感じがある

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:18:32

    >>182

    なんなら旗上げ組もベポしか役職わかってないからね

    謎が多い

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:10:22

    まあ名前と役職に関してはSBSで質問くればわかるかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:31:28

    仮面くんは操舵なのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:46:36

    ペンギンとシャチとベポに限らずハートの海賊団の船員のことぽつぽつと話せるスレ欲しいな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:38:22

    ハートの海賊団スレはほっこりするのでいくつスレがあってもいい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:44

    なんかこの2人好きだわ
    可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:51

    もっとクルーの詳細を知りたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:40:44

    扉絵連載でハートの海賊団のやつが読みたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:41:04

    これからもハートの海賊団は仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています