私はキャプテン・魔っ族だぁっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:54:06

    このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ゴールドを掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 旅立ちの村にいるある青年をぶちのめして欲しい 名は多分ソロ
    緑髪のファイターで“天空人の血筋”を持つ青年だ  もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの闘いには絶対に守らなければならない条件がある
    勇者を殺すには肉体を残さなくてはならない  イオナズンやメラゾーマなどの強力な呪文は使用禁止
    なぜなら万が一にも“死体”を見失ってはならないからだ  なによりも“殺害した証拠”が大事なんだ
    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ  “勇者”さえ死んでいればなぁ
    さぁ腕に自信のある魔物は今すぐブランカ北の山に行け 勇者を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな 5000万ゴールドを掴むんだ
    “ドラゴン・クエスト”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:57:06

    なんだぁ?魔王様からの命令かぁ?
    スパムメールだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:57:44

    はっきり言って目障りや

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:58:23

    お前はリメイクⅣの失敗部分!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:00:40

    へっ 何が魔族の王だ
    エルフにメロメロのくせに

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:03:59

    しゃあっ ひきあげじゃあ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:04:59

    お前は堀川くんのおもちゃ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:06:20

    は 話が違うであります
    ピサロは人間に愛する人を殺されて復讐に狂った悲劇の魔族と聞いていたであります

    あの…ロザリー死亡前から人間撲滅に積極的なんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:08:26

    "ピサロ仲間化シナリオはいらない"と言ったのはキー坊だぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:11:10

    ふぅん 誰でも生き返らせる世界樹の花というやつか
    あの……なんで宿敵の恋人なんかに使うんスか……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:14:57

    >>10

    急死した一般人を蘇生させるために使った方がまだマシだよね、パパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:27

    ドラ・クエ4でクソシナリオと高性能設定をするのはまだ良い、ドラ・クエ4をやらなければいいだけだからっス
    しゃあけど…他の外伝まで我が物顔で登場するのはクソボケがーっってなるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:55

    世界を救うためには恋人の仇でも許せてこそ勇者じゃないかとか言われててちょっと納得したのが俺なんだよね
    しゃあけど、プレイヤーの心情とはまた別やわっ
    ピサロ自体は仲間になるのはどうかと思うけどキャラ自体は仲間になる前も後も嫌いじゃないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:14

    >>14

    そ・・・そもそも許したところでコイツ別に人類と和解するわけでもなく

    何かあればまた戦うぞとか言ってるから許してもあんまり世界の為にならないですよね

    言っちゃなんだけどあのまま殺した方がヤバいやつが1人減って余程世界平和の為になると思うんスけど・・・いいんスかこの展開で・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:34

    でもねオレ四コマ劇場から入ったからピー坊って憎み切れないんだよね
    仲間になったの普通に嬉しかったけどネットではもの凄い嫌われようで驚いたのは……俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:53:27

    >>15

    作中の台詞的には真の巨悪であるエビル・プリーストを討つためにはピサロの力が必要だったんだ

    必要悪ってやつっスね

    まともな人間もいるという認識に変わったんで、エビル・プリーストを討った後はどうなるかは分からないんでそこはプレイヤーの想像に任せてるんじゃないスか?

    ピサロが嫌いならやっぱり敵対して再び倒したって自分の中で完結させとけばいいと思うっス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:54:52

    しゃあっラスボス加入!
    なにっ批判ばかり

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:04

    スクエニの考えとユーザーの目線がとにかくズレまくってる猿展開なんだよね
    宿敵だったラスボスが主人公パーティーに加入!エモい!以上の目論見は無いと思われるが…
    エビプリもピサロも両方蛆虫なんだから両方倒せば良いだろうがよえーっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:25

    >>19

    別作品で悪いっスけど、ドラゴン・ボール・超の力の大会でフリーザに共闘してもらうのと同じっスね

    その後どうなるかはピサロ(フリーザ)次第っス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:31

    リメイク担当スタッフがFC版のストーリーを上辺しか理解していなかったからだと思われるが・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:40

    ロザリーを拉致して脅せばあのピサロも従順になりますよ
    なんなら私がグチャグチャにしてやりますよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:51

    でもおれやっぱりピサロはあそこで死んでおくべきだったと思うんだよね
    エスタークが勇者に倒されるって予言を覆すために子供さらったり村焼き討ちしたり世界中で悪事をやったのに
    その行動の結果勇者一行の旅立ちが早まりエスタークが覚醒前に倒されて自分も破れるなんて・・・悪因悪果的でファンタスティックだろ
    自分の行動自体が予言を叶える一環だったってオチが好きだったのは・・・俺なんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:15:29

    魔族なのに報酬が人間世界の通貨で本当に魔物が来るのか謎なのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:45

    マスタードラゴンはコイツを真っ先に殺すべきだったんじゃないスか?
    忌憚のない意見って奴っす

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:35

    ピサロがいないと戦ってくれないなんてエビルプリーストは平和主義者なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:57

    >>1で名前に確信が持ててなくて死ぬほど笑ったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:33

    >>27

    ソロ、ソフィア、ユーリル、レイが4勇者の候補を支える……普通に混乱だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:20

    な…なんじゃあこのメス豚は…(ギュンギュン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:20

    ピサロ滅ぼした後にエビルプリースト倒せばええだけやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:11

    でもねオレFC版のエビルプリーストの方がスキなんだよね
    真なる魔族の王を誕生させるために忠義から手を汚すなんて…献身的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:03

    >>30

    それこそエビプリの思うつぼっスよ

    ピサロ仲間にする前にあいつのとこ行くと、ピサロの場所教えて倒さないでいいのかとか言ってくるところからして、共倒れを狙ってくるのん

    エビプリの狡猾さと小物さを感じますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:01

    >>31

    正直この思考から俗物への変更は

    キー坊善人化の為に異常性愛者設定を盛られたマーさん以上の猿展開だと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:19:36

    ハッキリ言って目障りや
    シンシアを殺したことを許したわけやない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:19:38

    >>33

    待てよ 容量の問題でカットされただけで、FC版からエビプリはピサロに叛意を抱いていたんだぜ

    小説版ではその設定が採用されてるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:48

    >>35

    あう、容量の問題でカットされて忠臣滑りしたってことなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:26:50

    >>17

    正直ピサロの力が必要だというなら

    エビプリのいる場所に結界が貼られててそこに行くには魔王の力がいる・・・

    位の必要性を作って欲しかったのは俺なんだよね

    怒らないでくださいね ピサロ無しでも別に戦えるはずなのに

    何故か戦闘が始まらないからピサロ連れて来なきゃならないなんて製作者の都合ありきすぎてバカみたいじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:21:25

    でも俺ピサロのこと嫌い過ぎてもう好きなんだよね
    ロザリーの前でメス堕ち石化アクメさせて石像のレプリカを大量設置してメス堕ちしたことを触れ回りたくなるでしょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:22

    ピサロを殺した後にロザリーを蘇生して嫁にしたいよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:59:30

    >>25

    この作品のマスター・ドラゴンはエスタークを封印してボロボロになった体を癒してる設定なんで仕方ない、本当に仕方ない

    トロッコに乗って降りられなくなってた蛆虫は許すな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:10:18

    >>40

    怪我はするだろうけど身を乗り出して飛び出せば良いだけの話だろうがよえーっ!

    あんな蛆虫が全知全能の龍とかおかしいだろマスドラップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています