昔見たあのアニメが何なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:00:32

    多分戦時中の話でデカイ船が嵐に会ったのか天気の悪いなかで三人位の子供が救急イカダなのか板みたいなもの海に落とそうとした時に一人の子供が嵐に揺られて背中を壁に勢い良くぶつけてそのまま死亡。
    海にイカダを浮かべたけどその時の衝撃でなのかもう一人が海の波間に消えていった
    最後の子供が家に帰ってきて何があったんじゃあッって家族に詰め寄られるなか黙って押し入れに入り涙で壁にしんだって書いたのが何なのか教えてくれよ
    壁に背をつけて座る時とか思い出してうーッアニキおかしくなりそうだッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:13:06

    日本なのか欧州なのかファンタジーなのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:14:42

    >>2

    日本っス

    なんとなく火垂るの墓に近しい雰囲気を感じますね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:20:54

    おそらくセル画かと思われるが…ガンバの冒険くらいの荒々しい作画だったとか聞きたいっスね
    あとできるだけ雰囲気の似た絵柄を上げてほしいのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:54

    対馬丸じゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:22:39

    対馬丸沈没の事実は隠蔽された。清たちは憲兵に引率されて島へ戻ったが、他人に喋ればスパイ行為であり銃殺刑だと憲兵に言い渡された。周囲の人に訊かれて、健治や勇たちはどうしたのかと尋ねる母にも、清は何も話すことができず、押し入れに入り溢れる涙で襖に「しんだ」と書いた。

    恐らく対馬丸のアニメのこのシーンだと思われるが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:22:51

    >>4

    絵柄…すみません、火垂るの墓が一番近いと思われるがはっきりと思い出せないのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:25:38

    >>5

    >>6

    あー、コレっスコレっス!

    なんか、あらすじ見ただけで悲しくなるんスけど、良いんスかコレ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:22

    後漂流時に女の子が波間に浮かぶ竹筒を取りに行ってサメがその近くを泳いでいくシーンを思い出したのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:08

    ありがとうございます!コレで背中を壁につけられるのん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:26

    >>8

    恐らく小学生用の学習教材として見せられたものだと考えられるが・・・

    しゃあけどいくらなんでも題材が暗すぎるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています