【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part52

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:21:44

    この世界の果てなんてこの目で見たわけじゃない


    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    PART1

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part51|あにまん掲示板「救世主にはならないよ。私はルフィを海賊王にするんだから」原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/Part1https://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    スレ画はそういえばスレ画になってなかった気がする最重要シーン

    いやぁこのシーンは衝撃でしたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:22:47

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:23:06

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:23:09

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:23:50

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:31

    乙もんげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:30:01

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:32:31

    おつ
    スレ画いつ見ても神作で、しかも割と早期のスレで出たの本当このシリーズおかしい(褒め)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:42:23

    ウタのおかげでドレスローザの湿度が下がるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:51:53

    変わりにルフィの怒りが上がってませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:52:24

    作者がこの作品を構想した際に描きたかった要素の一つなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:27

    ホビウタ時空でウタが人形から人間に戻るシーン描けなかったら向こうの尾田先生死んでも死に切れないよ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:35

    ホビウタでウタが戻ったら、ドフラに対してルフィは歴代一ブチ切れしそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:36

    未完作品でたまに出る、プロット込みの設定資料集が公開されて阿鼻叫喚になるやつでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:05:02

    もっと前に明かす予定だったけど、他に書きたい要素がありすぎてここまで先延ばしにしちゃったという感じだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:06

    本当は四皇との戦いを描いて行くつもりだったのに、七武海設定を入れたのが長期化した要因だからね
    それはそれとして偉大なる航路に入ってからのホビウタは積極的に動くからドヤ顔ポーズとかが可愛い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:00

    >>14

    エースやサボと同じくらい大切な幼馴染の自由を長年奪ったことや存在そのものを忘れさせられたんだからな

    パンクハザードでは部下を粗末に扱うシーザーに「お前の顔はもう見たくねえ!」ってマジ切れしていたのに、それを上回る怒りっぷりだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:56

    アーロン編の「つかう?」レベルのキレっぷりだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:36

    ウタは人に戻ってすぐにルフィと再会するのか、全ての戦いが終わってからルフィと再会するのか
    どっちのルートでもカタルシスがあるのと情緒が不安定にあるからマジで悩む(どっちも好み)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:42

    原作でもミンゴって歴代トップクラスにキレさせてるからな
    そこにウタバフまで加わったらもうオニより怖いになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:02

    ルフィもシャンクスもただ強いだけの相手だったら死に物狂いで戦うし、仲間を守れなかったら自分の無力を悔いて強くなる事を誓うだろうけどウタの件はどれだけ海賊としての矜持を傷つけたんだろうな。

    仕方なかったなんて言い訳本人達が一番認めないだろうし、単純に力及ばなかったとかよりもキツいな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:44

    ふとこの辺りとの絡みが見たくなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:56

    ドレスローザ編読み返すと一味のモチベがそこまで鬼気迫る感じじゃないんだよな当然だけど

    そこにホビウタが乗った日にはもう大変ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:49

    >>23

    キャロットとは一番仲良くなってそう

    人間に戻った直後だから人肌に触れ合えるガルチューはサンジ以上にやってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:13

    >>21

    仲間をバカにされ一国の軍隊を滅ぼしたロジャー並にブチギレてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:18

    ウタが欲しがった服を出してあげたはいいけどウタのセンスそのまんま出力したからあとで一味に絶句される錦さんはいる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:55

    幼馴染がいたゾロもウタとルフィの関係を知ったらミンゴの所業に滅茶苦茶怒って戦いそう
    問題はどのタイミングで二人の関係を知るかだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:16

    >>28

    オロチのsmile発覚の時並みに静かにブチギレそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:36:38

    >>28

    コ口シアム組が牛に乗って移動するシーンとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:37:24

    >>24

    とりあえずルフィローにシュガーが触れる作戦はもう少し練らないと相手にされないだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:00

    >>28

    恩返ししたい連中も揃った時に前でルフィが「ウタは…人間だったんだ……!!」と語る時が妥当かな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:24

    ピーカの声聞いても笑わずに「どけ」と静かにブチ切れてるルフィはいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:09

    >>33

    普通に「どけ!!変な声!!!」とキレてる可能性も

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:54

    >>32

    ある程度聡明なキャベツあたりが

    「という事は…キミの肩に乗っていた人形は…12年間ずっとオモチャにされた人間だったと言うのか…!!?」と気付いてみんな衝撃を受ける展開


    で、その後「だったら尚更引けねえ!!おれ達に恩返しさせろやい!!」とますます意気込む恩返ししたい連中

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:31

    どのパターンでも1秒でも早くドフィ叩き潰してウタに寄り添ってあげたいのは共通だと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:38

    なんか話がループしてないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:56

    原点回帰ってやつだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:47:24

    まあスルメだし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:50:01

    原作じゃルフィから頼まれて足止め引き受けてたけど
    こっちだと自分からピーカに切り掛かって「こんな石ころに時間食ってる場合じゃねェだろ!!さっさと行けルフィ!!」って青筋立てながら言うゾロがいるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:38

    >>37

    いうてコ口シアム組周りはあまりなかった気がする


    ロメ男くらいやったか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:13

    まあロメ男以外はやる気にバフかかるぐらいであんま変わらんだろうし
    キャベツがウタの守りに回ったりはするかも知れんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:54

    麦わら大船団結成の影の立役者はウタだな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:21

    ウタがルフィにガルチューしまくる画像ないかな...あとキャロウタなんていう概念も生まれてんの草

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:21

    キャロットは末っ子気質でやるときはやる子!

    ウタも末っ子気質でやるときはやる子!

    つまりこの二人が仲良くならない道理はないのだ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:20

    やっと追いついた…。私生活がゴタゴタだったし次々更新されるしで、リアルに1週間近くかかった…。

    これからよろしくお願いしますね、ウタホビファンの皆様。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:05

    手配書にウタ人形の有無でロメ男のやる気の上り幅は変わりそう。
    まぁ、ロメ男の情報収集能力的に一味にそういった存在自体あることは把握してそうだが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:04

    >>24

    ルフィ筆頭にして付き合った時間に関係なく親しくなった人間を傷つけられる事、自由や誇りを奪われ貶される事は最大級の地雷だからな。

    その被害者が最初期からの仲間の一人で、しかも12年間ずーーーーーーーとその逆鱗を踏みにじり続けてきた事実が一気に発覚したような以上その怒りは想像すら出来ないと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:46

    >>46

    やあやあようこそ


    私達と一緒に幻覚を見ようではないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:55

    >>48

    ルフィはもう怒りがパンクして無表情になってそう。それはそれとして覇王色はブチまける。


    ゾロは無表情、その剣に宿る殺意が数段階工事する。


    ウソップは普段のヘタレ根性が怒りに塗り潰されてそう。


    ロビンはただただ怒って、やる気がMAXになってそう。


    フランキーは、ただでさえオモチャ達や小人達の境遇に同情してる上でコレだから、それはもうコーラが沸騰する勢いで怒りそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:27

    >>4

    関係なく親しくなった人間を傷つけられる→最初期からの仲間

    自由や誇りを奪われたり貶される→ホビホビ化&名前の由来でありアイデンティティでもある歌を歌うための声を奪われる


    最早竜の逆鱗の上でダンスしてるレベルの所業だコレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:38:03

    前スレの181〜183のs sネタ、cpに対する理解があんまり深くないかもだからゆるっとした雰囲気ではあるけど、やろか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:24

    >>51

    虎の尾の上でタップダンスしながら竜の逆鱗でスクラッチする天才DJと化したドフラミンゴか…。


    >>52

    お願いします🙇‍♀️

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:29

    >>53

    ドフラミンゴ「アッパッパ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:42

    >>53

    そういやドフラミンゴの初期案ってラッパーみたいな感じだったな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:40

    (私も時間が出来ればやるつもりだ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:13

    ウタシュガというドレスローザ編ならではのしっとり概念ほんすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:51:26

    あれ考えた人ほんま天才やと思うわ


    それまでのシュガーとミンゴのボコボコする風潮が消えたし

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:53:45

    ウタもシュガーの事は決闘を通じて許したけど、それはそれとして玩具にされたトラウマは深い傷になってるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:54:42

    >>50

    ウソップは果敢に立ち向かうけど後は原作通りの方がウソップらしいとも思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:34

    ウタシュガで思いついたけど、ウタの強化に必須なトットムジカの楽譜を手に入れる為にどっかのタイミングでエレジアに行くエピソード追加するより、いっそ最初から原作と同じ時期のエレジアにシュガーもいた事にして楽譜ごとおもちゃに変えられた事にすればどうだ?

    ウタがトットムジカの楽譜を歌おうとしたのに気付いた当時10歳のシュガーが、「『歌っちゃ駄目!』」と言いながらとっさにウタの口を塞いだ結果能力が誤発動。シュガーはウタ自身の事も忘れて『歌うな』という言葉が命令扱い&口を塞ぐ形で触れておもちゃにした結果喋る事自体が出来なくなる……とか。

    この場合だと見方によってはシュガーが加害者になる事で一国の滅亡を阻止する&一人の女の子が負う必要の無い大量虐殺の罪を負わないようにする超絶MVPになってドレスローザでルフィ達がミンゴファミリーぶっ飛ばす流れがなんだかなーってなるけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:09:22

    >>59

    ある意味そのトラウマからどう立ち直るかも醍醐味の一つだと思うからね。

    友達に裏切られて12年人形としてみんなから忘れられたまま生きる、ってある意味原作以上に詰んだ状態だからこそルフィが名前を当ててくれた事や不自由だらけでも精一杯生きられた事の救いが輝くと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:10:43

    ここに来て麦わらの一味と読者からの好感度を爆上がりさせるローさん本当にあざとい
    ローさん本人は自分の目的に利用してるだけと突っ張っている所が本当に面白い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:11:41

    ありよりのありけど、やっぱ純粋にファミリーのためか自分のためでホビホビ使って欲しい感はある
    それになんでシュガーはあの楽譜は危ないって知ってるのも問題だし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:12:45

    ドンキホーテファミリーならある程度知ってそうだけどね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:38

    エレジアを絡ませようとすると結構齟齬が出てくるのよね

    楽譜(ムジカ君)だけどこからともなく湧いてきたパターンの方が無理はなさそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:19:59

    そもそもこの概念はエレジアによってないのが大前提やからな...


    おもしろい発想とは思うけど

    >>61

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:33

    >>66

    スリラーバーク後にウタが無機物である自分の残り時間を考えるようになって、今まで作曲した楽譜をブルックに渡す。

    2年間の修行の間ソウルキングとして活動したブルックがライブの一貫でエレジアに立ち寄った際、自分の友人が作った曲としてその歌を歌った結果ヨミヨミの魂への干渉効果とウタウタの実の能力者が作った曲という相乗効果が合わさった結果トットムジカの楽譜が開放→ウタの元にムジカ君として権限って流れはどう?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:24:26

    >>50

    フランキーが暴れる理由が「意味もなく暴れ続ける」から「仲間(ダチ)の分まで暴れ続ける」になる


    それを見たセニョールも「誰かの為に暴れる男の目は違え…」みたいな反応する

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:27:10
  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:29

    勝負の決着はついた。12年間の因縁に、ようやくケリをつけることができた。
    でも、どうしても私の中の疑問は消えなかった。
    なんで?

    「なんで私をおもちゃにしたの?」
    「......まだ未熟で、能力が無差別に作動しただけよ。...本当よ、おもちゃにする気なんて、なかった」


    その顔を見れば、嘘をついていない事はよくわかった。でもまだ疑問はある。

    「“歌っちゃダメ”って、なんのこと?思い出した。私は、楽譜を見て、歌おうとした時にあなたが口を塞いできたの。」

    音楽の島エレジア。12年前訪れた島で偶然仲良くなったシュガーと私。お互い海賊という事は知らず、遊んでいた。
    ふと気づいた時に古びた楽譜があった。
    手にとって歌おうと思った時に、彼女が私の口を塞いで──────

    「歌っちゃダメ!!!....??あれ、私は何を...」

    その時から私は歌えなくなった。歌えない、言葉も発せない人形として過ごしたのだ、12年を。

    「あの楽譜は...トットムジカ。魔王を呼び出す呪いの歌。若様から聞いて存在だけは知ってた。類まれなる歌い手に呼ばれてやってくる...あれがそうだって分かった。」

    「だから...歌っちゃダメって...」

    「アンタには耐えられた?何千何万もの人間を“消す”事。私は10年間それをやってきた。......あの時の私の選択は、間違ってなかったと、今でも思うわ。」

    確かに私は12年間もの人生を奪われた。でも同時に彼女は、島の人たちの命を、私の心を守ってくれた。親友にして、仇敵にして、恩人。
    この感情は、一体どう表現すればいいのだろう。どう、歌にしたらいいのだろう。

    「...シュガー。...ありがとう、さよなら。」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:32

    >>61

    天才か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:29:35

    >>68

    ありと思いたいけどトットムジカの起動条件はウタウタ能力者であるから、能力者が書いた楽譜は起動になるかは微妙な感じ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:03

    >>71

    あ、最後のセリフは「あなたのことは忘れない」の方がよかったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:33:21

    >>73

    そこはまぁ、演奏をしたのがヨミヨミの実の能力者のブルックだった結果裏技的に封印が一部解けたって事で(ウタウタとヨミヨミの実の相性自体は悪くなさそうだし)。

    2年間の修行の間だったらムジカ君が権限する期間として合致するし、なにより権限に至るまでの最後の切っ掛けだったと思えば整合性は合うかな?と思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:25

    DR直後の海軍の研究室にて
    ベガパンク「ほぉ?あの赤髪の娘、ねぇ……歌姫、いや歌う天使かな?セラフィム(天使)と相性が良さそうだね」
    部下A「一応DNA回収しに行きます?」
    ベガパンク「いや彼女自身を連れてきた方が早い、そろそろまた逃げた例のあの能力の女海賊も見つけてくれる頃だろうしね?彼女の能力を判明し応用する事で…」
    海兵「一体なんの話ですか?」
    部下B「………察しない方が幸せだよ、護衛さん」青ざめ口抑え

    急なSSすまねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:04:55

    供養……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:05:24

    ドフラとローとシュガーの時系列を見直してたんだが……これDR編のラストで
    13年前にホビホビの実(とユキユキの実)を見つけてドフラに渡したの、
    コラさんに連れ去られる前のローなのが(ローの回想で読者に)分かるやつじゃ……?
    (ローがなぜ宴の場にいないかというと……という)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:10

    >>78

    ロー「……(もしかすれば、歌姫屋をあんなにした根本的な原因は……)」って少し悩みながら居心地が悪くて参加してない奴やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:14:14

    >>77

    12年間隠されていた本当の表情

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:54

    >>35

    恩返ししたい連中も一時的に玩具にされてたわけだから、恩人の仲間が12年間も玩具にされてたとか怒りのボルテージが更に一段階上がりそうだな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:19:38

    >>79

    ローがドフラミンゴを倒す理由に世を恨んでいた頃の自分自身の行動が引き起こしたケジメが追加されるヤツやん。

    歌姫屋のリハビリにむっちゃ親身になってそうだし、妹のラミの事思い出して曇ってそう。

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:40:04

    >>78

    >>79

    根本の原因でもあるけど、ルフィとウタからしたら恩人やから普通に宴に誘いそう


    ルフィのこと助けてくれたり結果的にとはいえウタが人間に戻る機会をくれたのはトラ男だし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:43:51

    「……トラ男くんどうかしたの?何かあったの?」

    「!?」

    「聞こえちゃうんだ、私。トラ男くんの心音がちょっと早くなってたから」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:49:39

    え、何。自分より年下&精神年齢が幼いウタのリハビリに付き合ううちに妹のラミの事思い出すロー概念出来るの?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:54:10

    >>85

    そんでもってルフィ達の事を恩義以上の仲に(尚恋ではなく兄心)

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:06:33

    いつの間にか呼び方がウタ屋から歌姫屋になってたシーン好き(幻視)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:09:08

    >>77

    次スレ画内定を教える

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:21:42

    ウタシュガ概念で色々妄想していたら、ある考えが思い付いた
    それは『ホビホビの実』と『ウタウタの実』が相反する存在なんじゃないかという事
    「オモチャにされると人々の記憶から消え去ってしまう」
    ホビホビ
    「歌い手が居なくなっても永遠に人々の心に残り続ける」
    ウタウタ
    何か因縁めいたものを感じるのだがどうだろうか?

  • 90執筆中(どこの時間軸だろうか?22/09/17(土) 16:22:24

    「ねえルフィ」
    「ん~なんだ?」
    「ちょっと帽子貸して」
    「いいぞ」
    手渡された帽子をそのまま被って決めポーズをとってみる。
    「似合う?」
    「ポーズがあんまり」
    「そこは嘘でも似合うって言いなよ!」
    ケラケラと笑ってルフィの隣に座る。
    波風が穏やかな景色がそこには広がっていた。
    「いつも帽子の上にいたからかな?帽子が上に見えるのがなんだか新鮮。ルフィが……シャンクスが見てきた景色なんだね」
    「んー?気にした事なかったなァ」
    「ねぇ……ルフィ」
    「どうした?」
    「ふふっ。何でもない」
    「なんだよ気になるじゃんかよ!」
    「何でもないってば。ただ嬉しいだけ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:25:14

    >>89

    解除条件も

    ホビホビ→気絶


    ウタウタ→睡眠


    やから、確かに相反してるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:25:19

    んでもウタの歌の評価に関しては一切が本人の実力によるものだからねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:26:35

    >>24

    ルフィのいつもの無茶振りに付き合うぐらいのノリでしかなかったからな。

    なんだかんだ七武海2人潰してるのもあるしナミ達もビビっても割と受け入れてるし



    なおそこに打ち込まれるドレスローザの暗部と個人的な戦う事情

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:27:30

    良かったと言うには皮肉が効きすぎてるけどホビウタは原作ウタと違って赤髪海賊団への不信感とか罪悪感とかはあまり無さそうだよね。
    その理由が記憶を消されたからシャンクス達の出航の場に立ち会えて、寝る事も瞬きも出来ないから余す事なく何が起きているのか分からされ続けたからって言うのが本当REDと逆になってて面白い。

    あんなに愛し愛されていたのに女の子のタッチひとつで全部ぶち壊しになった諦観が一番デカそうだけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:27:54

    >>91

    ウタの能力も気絶で解除されるんじゃねえのかなとは思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:30:25

    >>92

    そういやホビホビは本人の実力関係なく玩具にできるな


    本体が成長できないから救済措置だと思うけど


    なんでここまで綺麗に対比できるの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:50:25

    上でホビホビとウタウタが相反する存在といったものだが
    もしシュガーがドフラミンゴに拾われ『シュガー』という名前がその時与えられたものだとしたらホビウタ同様
    ・大切な人に『名前』与えられ
    ・大切な人に『居場所』を与えられ
    ・大切な人に『仲間』を与えられた
    という共通点が出来るんだ
    「能力は相反するがどこか共通点を持つ二人が『大切な人』の為に戦う」
    というのを思い付いた

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:52:59

    シュガーってグレープ食べる仕草と見た目で勘違いするしそうになっちゃうけど、中身はしっかりクールな女性なんだなって感じのキャラって認識であってんのかね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:55:36

    >>98

    シュガーが外見は永遠に成長しない子供でも中身はしっかり年齢重ねた大人であるという事と

    ウタが体をおもちゃにされ人間に戻った後も壮絶な環境で12年間過ごした結果未成熟っていう対比も出来るな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:56:46

    見た目が成長してない合法ロリなだけで中身は冷酷だからな
    長っ鼻にトラウマできてギャグっぽくなってるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:58:05

    >>100

    そういや当時ファミリーの中にするウソップみたいな長鼻がいっぱいいたのにびっくりした記憶がある

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:02:20

    ゾロのモチベの話でふと思ったんだけど、ゾロってくいなのこと一味に話してたっけ?
    もし話してなかったんなら、仲間思いな奴というのはみんな理解しつつもウタのことでルフィ並にぶちキレるのが不思議だな、て思う一味の皆と、夜中の見張り番の時にウタ相手にだけ幼なじみのこと語っていたゾロみたいな構図の幻覚が生まれるんじゃないかな?

    前提条件間違ってたらウイスキーピークのサボテン岩の針になってきます

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:04:53

    だからウタワールドに引きずり込んであの日の関係の続きをするんですね…
    いいよね…大人がガキみたいな喧嘩しだすの…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:06:56

    多分話してない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:15

    覚えてる限りだとゾロはくいなの事は一味に行ってないはず。
    ただDR編後ウタの事をもっと早く気づけなかったのかと自責しているルフィに酒を渡して、幼馴染は大事にしろよって言うゾロは居ると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:15

    ゾロもルフィみたいに聞かれないと話さないと思うし言ってない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:19

    >>102

    確かたしぎが断片的に知ってる程度だと思う

    一味のみんな過去を聞こうとしないからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:08:46

    聞かれたら話すかもしれんが自分から話さんだろうなあ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:10:33

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:11:59

    >>103

    シュガー「同じ人間を何度も殴るなんて久しぶりだわ」ドン

    ウタ「奇遇だね。私もだよ」ドン

    ウタも21歳状態に慣れてないからウタワールド内では9歳に戻ってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:12:45

    ウタワールド内で決着ついた後、シュガーを大人の姿にして
    「これが成長した私」

    っていう場面はあると思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:16:54

    >>110

    漫画的にも主人公側の大の大人が(少なくとも外見は)小さな子供の姿の敵を殴るのは色々な意味で問題になるけど。同じ年ごろの子供同士かつしかも被害者と加害者の関係でやる分には問題なさそうだな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:19:45

    >>110

    シュガーが 大人→実を喰って幼女→ウタワールドで大人

    ウタが 幼女→能力喰らって人形→能力解けて大人→ウタワールドで幼女


    で幼女から大人に戻ったシュガーと大人なんだけど幼女のウタとのバトルか

    なんでこんな図ったようにすべてが対照的なんかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:22

    >>113

    ホビホビは食ったら身体成長がそこで止まるから、幼女の時期に食ってるよこの子

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:23:58

    >>49

    別世界への門が開いた感あるわ


    >>46

    ようこそ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:24:32

    >>114

    あれ?戻るじゃなくて止まるだったか

    うろ覚えで嘘言って申し訳ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:12

    スレチになるかもしれないがホビホビのチートぶり考えると、成長が止まるってのは肉体が全盛期の時に食ったら只のメリットになるし、能力のイメージ的にも食ったら問答無用で子供の姿になって永遠に成長しなくなるとかでもよかった感がある。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:27:17

    止まるだね
    何でもう少し成長してから食べさせなかったんだろうか。ホビホビにも意思があって子どもが好きな性質なのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:36:14

    子供じゃないとホビホビの能力者になれない隠し条件はあってもおかしくないかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:39:10

    ホビウタ世界軸のあにまんには【ここだけルフィが2週目の記憶を持っている世界】

    ただし、記憶が戻ったのはシャンクスから麦わら帽子を貰った時とする(つまりウタは既に玩具化済み)みたいなスレが立っているんだろうか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:44:23

    >>120

    立つだろうけど、ホビウタには1周目同様に接するのが最良で、エース生存とサボの記憶をDR編までに戻すのを目指すことになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:46:41

    ウタワールド内でそれぞれ頭割り人形の軍勢と音符兵士の軍勢を引き連れた子供姿のウタとシュガーが対峙する所絵になるな。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:48:16

    そういえばウタウタって現実干渉してるのはウタワールドに引き摺り込む事。引き摺り込んだ相手を操る事。ムジカに囚われた魂の解放…んでトットムジカな訳だけど。
    現実にウタウタの力を干渉させる事を極めるとトットムジカみたいなモンスター的存在をスポーンさせるアイテムを創造する事って出来るのかな…?
    楽しい歌にした楽譜とか、スタンドマイクが小さいムジカみたいなヤツとか、お揃いのヘッドホンしてるヒポグリフの姿にポンッみたいな…

    ここのウタは能力を現実でバフとか、武器召喚的なのが出来るイメージあるからそっち方面の覚醒出来そうだったりする?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:55:35

    ウタウタの覚醒で生まれたのがトットムジカなんじゃねえかな
    あれの存在がウタウタありき過ぎるし
    ウタワールドのモノを現実に持ってくるためのいろいろしてたらバグったとか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:38

    つまり先代ウタウタの能力者のせいってこと?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:01:47

    >>124

    あのクソ楽譜はウタウタの能力を強制的に覚醒させるアイテムなんじゃないかって考察はあったな。

    悪魔の実の覚醒自体、能力が周囲に影響を与えるものと仮定すると、ウタワールドから現実に侵食してくるトットムジカは正しく覚醒した能力だし。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:04:37

    私は最強とかで、誰かを連想させる様なグリフォン(ヒポグリフ)を召喚して、戦うウタちゃんって事かい?…ふむ、続けて?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:07:08

    >>125

    作者曰く唯一の悪役だったけど作中一番の被害者であるウタが「アンタも寂しかったんだね」って許し&同情しちゃってるからね…そんな哀しみしかない存在作った本人に「何やってんだお前ェ!!」したい気持ちがゼロでもない……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:08:26

    「Tot Musica」の意味自体が「Musica」が「音楽」で「Tot」が言語によって「多くの」だったり「子供」だったり「死んだ」だったりするから
    そういう意味合いが混ざり合った結果としての「音楽に関わるものたちの負の感情の集合体」ってことなんだろうなと思う

    過去にウタみたいに皆の想いを受け止めすぎて耐えられなかったウタウタの覚醒者が残したもんなんじゃないかなぁと自分は思った

  • 130執筆中22/09/17(土) 18:11:26

    あー、ウタみたいに信仰されて壊れた例結構ありそうだなあ
    音楽って祭祀とか結構絡んでくるし信仰されて縋りつかれて
    ウタワールドで誤魔化してたけど現実では飢えて行ってどうにかしようとウタワールドから持ち出そうとして結果

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:13:57

    ムジカくんちゃんの元になったのはウタの負の念なんだけど昔のウタウタの能力者たちの「私たちも救われたい」「助けて神様(ニカ)」って念も混ざって形成してるってこと!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:15:33

    REDと違ってゴードンレッスンを受けてないからなぁ
    どの方向に、どこまで能力のスキルツリーを伸ばしていけるかは無限大よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:27:13

    >>131

    それはホビウタ関係なしに考察されてるね。トットムジカの正体はかつてのウタウタ能力者の精神体の成れの果てっていうのは。

    自分の考察としては、先代以前の“永遠のウタワールドを作ったウタウタ能力者と閉じ込められた人間”の精神体の塊だと考えてはいるけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:28:37

    なんか考察次第ではムジカ君も色々救われそうな気がしてきたな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:26

    >>133

    そういやウタワールド自殺した魂はどこに行くんだろうか……

    トットムジカに取り込まれるのがしっくりくるが

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:30:37

    オケオケ、ムジカくんちゃんを幸せにして良いなら幸せにしたい派だよ私は

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:33:20

    >>133前におっそろしい考察?スレで【トットムジカにより殺されたエレジアの人達の魂が取り込まれてるからムジカに取り込まれてた時ウタが聞いてた自分を責める声はマジでエレジアの人達の声】っていうのがあがってたからな…

    感情、魂、集合体、人の心の影とか曖昧〜な表現故に幾らでも考えようがあるっていうね!ホント地獄!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:43:06

    そうなるとガチ無関係のホビウタなら歌で浄化できてもおかしくないのか
    音楽好きだろうしウタに恨みがあるわけでもないだろうし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:55:48

    ウタが本編に出るなら当然トットムジカの掘り下げも必要だな。
    ただREDでも倒して解決!ていう代物でもないし、かといって五老聖やエレジアの地下資料も詳しい情報は掴んでないみたいだからムジカの起源を知る人物ってほぼいなさそうなんだよね。

    ムジカ人形を媒介にしてウタがトットムジカの記憶を追体験してしまうとか?それでウタウタの能力者として負の連鎖にケジメをつける為エレジアに向かう、とかでホビウタ版RED作れそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:56:19

    色んな意見があるけど私はこの世界の魔王(notムジカ君)には是非とも九喇嘛ムーブをしてほしいんですよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:59:42

    トットムジカと対話を重ねる事で、覚醒するっていうのはいいよね。

    覚醒したウタウタでできること。
    ・ウタワールドでできることが現実でも起きる
    ・完全にトットムジカを制御する
    ・歌により他者の能力を引き上げる

    だったらいいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:41

    >>130

    この世界でエレジア偏があったらその辺絡めて名探偵ロビンちゃんが活躍したりしそうだな!

    REDでは語られなかった部分も含めてゴードンから伝承や記録を聞いたりしてさ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:16

    >>49

    誘い文句が宗教とかクスリとかのそれなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:25:31

    トットムジカを歌うときのウタの翼って黒いんだよね、つまり堕天使ぽいんだ。もし本誌の今時空と合わせるなら
    セラフィムvsルシフェルウタとか見れるかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:29:35

    >>79

    ムーとしか言ってなかったムジカ君にシの音階でシーってしてもらいながらみんなのいる所へ連れ出してもらおう

    (『まだ誰か消えてるの!?』って混乱は少しあるだろうけどウタに大丈夫と言ってもらえたら安心するやろ)




    シの音階ってイタリア式表記で日本式だとハニホヘトイロでロの音なのか……(ググった)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:08:00

    終わり...
    つまりトットムジカの負の連鎖は終わるという暗示...?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:43

    浄化されてムジカ人形なるんですね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:15:27

    >>64

    ウタワールド内でウタが何であの日自分をおもちゃにしたのか聞いた際に魔王の話をして「じゃあ……」って一抹の希望を抱いた直後に


    「何勘違いをしているのかしら?ハッキリ言うけどあの国がどうなろうが貴方が虐殺者になろうが私はどうでもいいわよ。ただあんな近くで魔王を召喚されたら真っ先に取り込まれる貴方はともかく、私なんて吹き飛ばされて真っ先に殺されちゃうじゃない。


    そもそも貴方に近付いたのだって、若様から貴方のウタウタの力と赤髪海賊団の弱みを握る為に同年代で同性の私が最も警戒されないだろうと送り込まれただけにすぎない。それを勘違いして友達だのなんだのと勝手に舞い上がって、挙句魔王の楽譜を呼び寄せた結果おもちゃにする羽目になっちゃって、若様からの命令も果たせなかった私の方がいい迷惑よ!


    しかも12年経った今になってこのドレスローザに来て私達の支配の邪魔までしてくれて……!

    もう貴方はおもちゃにすらしてあげないわ、ここで殺してあげる」


    ってシュガーが冷酷な顔で告げて2人の戦いが始まるんだ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:17:50

    そして全てが終った後シュガーだけがどこかに消えていく所で1カットだけ2人が楽しそうに遊んでいた光景が映し出されて、シュガーの本心は彼女以外誰にも分からないまま物語からフェードアウトする……ってところまで幻視した。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:31:09

    元々ワンピースにも合ってるなぁと思ってたんだけど

    ホビウタ世界線のウタ視点から聴いたら心にぶっ刺さりまくったので共有したい

    Acacia


  • 151二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:47:39

    >>150

    恋ピで一度たりとも人形ウタがネタにされなかった世界線での嘘風になっている自分がいる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:55

    >>150

    お返しでTVスペシャルで一時間のエピソ-ドオブウタで

    記憶を取り戻したルフィが人間に戻ったウタと再会してから流れるイメージの曲を

    Cocorononaca (Complete Version)


  • 153二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:56:20

    Acaciaポケモンのイメージあったけど、ホビウタ通してみるとめちゃくちゃ合うやんけ!?てなってる

    >>150

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:22

    >>1

    凄く今更だけど、ホビウタ概念のこのシーンってルフィにとって、シャボンディ諸島の一味崩壊と頂上戦争のエース死亡時点並かそれ以上にメンタルがズタボロになりそうだよね。むしろ今迄の経験を経て今度こそ仲間を失わないように2年間修行して強くなった所に突然突き付けられる、一番最初の仲間で大切な幼馴染を、旅の始りの前から守ることも救うことも出来ていなかったという事実よ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:59:55

    >>150

    オアアッ(聞いて即死)

    魂がここだよと叫ぶって……!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:01:05

    ふと疑問に思ったのだかワンピースのゲームに出てきたパトっていうタヌキの能力で生み出した偽物ウタがトットムジカの楽譜を歌ったら魔王は現れるのだろうか?
    だとしたらRED繋がりで、レッドフィールドと絡めれるのではと思った

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:02:44

    >>154

    だからこそこれなんよな!!


    ウタからしてみればたった一人だけ本当の名前を言ってくれて、どんなときでも一緒にいてくれたからこの世界のウタは救われてるんよ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:03:17

    >>154

    だからこそ元凶のドフラミンゴの放つ16発の聖なる『凶弾』を、原点に返ってピストルよりも強いパンチで一撃K.Oして救い出すのよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:12:40

    >>150

    ニコ動でこの曲を使ったホビウタのMADを見かけて即お気に入り登録した記憶がある(幻覚)

    君がボクを見つけてくれた時にの所でルフィがウタに『ウタ』って名付けたシーンやラストシーンで抱き合う二人を見たときは感動して泣けたなぁ(存在しない記憶)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:14:37

    >>158

    そっか、あのシーンってドフラミンゴにとってトラウマでもある「銃弾」モチーフの技を、同じく「銃弾」モチーフの技で打ち破るシーンなんだよな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:25:00

    ホビホビの呪いが解除された直後ウタがルフィと一緒にいる場合だと、何よりも真っ先に泣きじゃくるウタを抱きしめて安心させた後にドフラミンゴにブチギレるだろうけど、
    ドフラミンゴ倒してから再開するルートだと、全部思い出したらウタとの思いで全て忘れていた事と一番近くにいながらその絶望と苦しみに今まで気付きもしなかった己への怒りと不甲斐なさで武装色付きで自分の事何発か殴るまである。

    それで冷静になって「こんな事やったところで今は意味がない」「一番辛かったのはウタだし、シャンクス達だって苦しい筈だ」って思い直してからドフラミンゴに向けて過去一番の怒りの咆哮を挙げる。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:30:26

    >>150

    ラスサビの「もう離さない 手を繋いだよ」がエモい

    人間に戻れたから手を繋げられたんだなって…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:34:46

    >>124

    もしくは、ウタウタの実は本当は“ヒトヒトの実モデルトットムジカ”だったとか?

    まだアニメでヒトヒトの実モデルニカの話やギア5が出ていないから明言できない感じで

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:12

    >>154

    ウタからしたら最初に名前を読んでくれた時点で救われてるし、旅に出る前から人形の自分を色々守ってくれてた認識なんだろうが、ルフィは納得しないだろうしなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:09

    そこは納得しとけよ幼馴染として

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:27

    この世界線のドフラミンゴ、下手すると原作の黒ひげ以上にルフィにとって不倶戴天にして因縁の巨悪じゃん。
    傍から見たらルフィ自身も被害者の一人だし。悪役としてある意味満点かよ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:39:46

    ウタ人形を撫で回したいけど、人形を作る手先の器用さもイラストにする画力も無いのでサイトくんの力を借りました
    怒られたら消します

    GIF(Animated) / 31KB / 350ms

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:40:52

    絵師様方の絵ってホビウタの手に指は無いけど(確認漏れはあるかも)ドラえもんみたいに物はくっつくのかな?それとも両手で挟んで持ち上げるのかな?
    自分は挟む方がマスコットらしくて可愛いと思うから挟む派

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:41:19

    おれもそっち派

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:41:48

    わかる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:42:15

    なんかこう…
    布を折って挟むみたいな感じ考えてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:43:42

    自分はちょっとした軽い小物程度なら片手でも持てるけど、ある程度の大きさ&重さのものは両手で挟むイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:42

    >>168

    チョッパーが普通に物持ててる世界だし、ウタも気合で物を持ってると思ってたけど、両手で挟んで持つのも可愛くていいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:46

    じゃあ何ですか?
    人の体になってもその癖が抜けずサンジが出したお茶のカップを両手で挟んで飲むウタがいるって言うんですか!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:41

    「あっつ!!!」

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:45:43

    可愛いいぃぃぃぃ(つけ忘れ)

    >>174

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:46:54

    コマの後ろの方でやってるヤツ!(にわか感

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:48:20

    >>174

    あったかいミルクを注いだカップを両手で持ってふーふーしながら飲むウタ21歳の姿想像して萌えた

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:52:37

    ちょくちょく前に出てた、ワノ国えびす町のSMILE被害者たちにホビウタ時空ウタがどう反応するか、

    トットムジカの"魔王"をカイドウ戦に向けてどうするのか、終わった後のシャンクス来訪にどう向き合うのか。

    その前フリみたいなものを描いてみました。

    ルフィたちに貰った希望が尊いからこそ、ドス黒くなるオモチャの絶望。

    ウタ嘆きのえびす町嘆き、怒り、悲しみ、恨み。

    えびす町のみんなを招待したウタワールドには、汚泥のような負念に満ちていた。


    「ぢぐじょう、ぢぐじょおおおォォォ!!」

    「ヤズざん‥‥!!なんであんだびだいな人が!!」

    「びええええええェェェェ!!!!」


    きっかけは偶然だった。

    トノ康さんの葬儀が終わった後、どうにか泣こうとして"笑い疲れた"人々を無理矢理寝かせるため、ウタウタの力を使った。

    ウタワールドでもサンジのご飯や、ワノ国にもあるらしい綿あめでも食べてもらえたなら、少しは落ち着くかもしれないと思って。

    でも違った。


    『ありがとよ、ウタちゃん。ウタちゃんみたいな子が歌を贈ってくれるなら、ヤスさんも‥‥ずびっ‥‥え?』

    『お、おいお前……なんで、笑ってないんだ?』

    『そういうアンタこそ‥‥?!』


    "精神"を"肉体"から切り離すウタウタのお陰で、おトコちゃんやえびす町のみんなは一時的にSMILEの呪縛から逃れることができた。

    これがウタウタの力によるものなのか、SMILEという欠陥品の欠点によるものなのかはわからない。

    でも事実として、みんなが悲しむことができている。それは"喜ぶ"べきことなんだろう‥‥皮肉なことだけど。…
    telegra.ph
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:55:59

    >>164

    「私が良いって言ったから良いの!3秒数えて自分を許して笑って!はい3、2、1!」

    「……ッ!!!!」ニ゛カ゛ッ゛

    のやり取りが欲しいね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:56:55
  • 182二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:57

    ウタはやっぱりお姉ちゃん成分も含むのか、、良いな、、妄想が捗る。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:58:46

    >>156

    レッド VS REDか、いいね…


    ・本物のトットムジカが現れ問題無く暴れる

    ・本物のトットムジカが現れるが、偽ウタが負荷に耐えられず時間経過で消える

    ・現れるトットムジカも偽者で、大ダメージを与えれば消える


    このどれかかな?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:59:24

    一味の中の妹ポジでルフィにも甘える時はあるけど、ルフィに対してだけは時々お姉ちゃんとしての顔を見せるとイイ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:08:22

    >>179

    確かに、シャンクスがその行為をしたのは能力のせいだと分かってる。

    それでも絶望を味わったのは事実だからそこをどうするか。


    ある意味ウタちゃんにとっての強化ポイントになってるかもしれないワノ国

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:09:22

    >>184

    普段

    「ルフィ~」「お、なんだ?」

    シリアス

    「ルフィ」「おう」

    こうですか分かりません

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:04

    >>186

    女版サンジ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:18:35

    >>174 >>175 >>177

    向かいでナミとロビンがニッコニコでお茶飲んでそう

    そしてチョッパーとサンジはは火傷を心配してすっ飛んでくる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:20:18

    >>179

    この魔王のCVって小山力也だったりする?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:22:15

    おれは山寺宏一か大塚芳忠だと思ってた

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:24:54

    >>189

    もしかして:


    オーマジ○ウ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:32:09

    ロビナミウタ三姉妹もルウタも大好物(このスレの概念全部良いよね!)なんだが、ナチュラル姉弟ムーブも良いな。ルフィが自然に言うこと聞いちゃう場面とか容易に想像着く(チキンレースのジュースみたいな感じ)

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:34:39

    厶ジカくんに台詞ついてるといつもクザンとかカタクリとか黒髭みたいなイケボで再生される…

  • 194>>179作者22/09/17(土) 22:41:16

    >>189

    >>190


    名塚さんがメインで喋ってて、その週で出番があるキャラの誰かが混じるゴテンクス・ベジット方式を想像して執筆しました。魔王は感情の集合体らしいから、声もランダム。

    時々津田さんもしくは池田さんが混じる感じ(魔王は大人気なく後方父親面をしたいので)

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:20

    >>194

    cv池田秀一で煽ってくるムジカくんとか

    cv田中真弓で誘惑してくるムジカくんとかですか(幻覚)

    シルエットも似せるとかあってもいいかもしれない

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:46:54

    >>194

    いっそAdoメインボイスでどうですか()

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:49:32

    今週のムジカボイスしたい人ー!!でクロコダイルボイスや白ひげボイスが飛び出るアニワンとか楽しそうだけどポプテピピックみたいやな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:51:18

    >>197

    珍しく味方してるムジカくんのボイス、麦わらの一味全員中の人説

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:52:04

    >>198

    時々杉田さんもいそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:55:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています