崩壊3rd総合 15スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:24:16
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:26:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:03
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:27:58
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:07
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:28:55
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:02

    グレーシュ水着

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:21
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:41
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:29:57

    さて来週はどうなるか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:30:50

    花のように美しい少女の物語

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:53

    作戦報酬がギリギリ間に合った

    報酬量増えたのはいいけど、ポイントの入手量と1週間の最大値を更新して欲しい
    常に最高効率じゃないと取り切れないって普通にやりづらいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:05

    >>10

    ふつくしい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:48:37

    かわいいなぁグレーシュちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:51:48

    バイトのS依頼って人形がいないとロクに受けることもできないのに
    その人形ガチャ自体がないことが多すぎる

    伏羲とかのもう型落ち人形は常設か、ショップで簡単に買えるようにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:48:23

    パワーオブパワー

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:42:30

    >>17

    ヒエェ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:59:34

    いいだろ? ガチャで強いキャラ出したんだからさ・・・?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:01:51

    律者エリシアが人魚の動きするの好き
    人を愛して、人に振られ、それでも人を殺さず消える事を選んだことで泡、人の魂を得た人魚姫…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:21:37

    みんなはOSできた?自分は武器までが限界やったわ
    ちゃんと集めると妖精エリまで集めなきゃいけないのキツいねー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:35:59

    人の律者は薪炎の律者みたいにスキル名が仲間、英傑たちを比喩した名称になっている

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:25:12

    フェリスの敵撃破時のコイン追加は速めに欲しいし速めに取れたら後半ウハウハなんだが速めに取ると火力足りなくなったりするのが面倒くさい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:12

    刻印揃えて超弦限凸して妖精エリも獲得できてホクホク。
    あとはヴィルヴィの水着だ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:33

    コズッち…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:26:58

    うーんグレーシュは可愛いなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:55:47

    >>23

    人の律者は全ての刻印+1だから他より購入する価値があるからとりあえずで付けていられる(必要なの実質螺旋だけだし)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:56:39

    空の律者の楽園
    強化はされているけど、やっぱ人の律者と比べちゃ駄目だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:46

    人の律者で螺旋と群星集めて残りは適当な刻印でやったらメビウス以外でクリア出来なかった古の楽園の侵食がクリア出来てしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:33:13

    古の楽園の経験値ボーナスはそのシーズンだけなんでキャラは速めに取っておかないと周回数がエグいことに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:29:04

    >>25

    流石にこのキメ顔で一連のヒーローポーズは笑ったぞw

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:53:19

    最近始めて今ストーリー10章なんですが自キャラ使えないんですかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:00:12

    >>32

    26章くらいまで大体お試しキャラ固定

    逆に行けばこれからずっと育成なしでも先に進められるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:13

    >>33

    26章かぁ遠いな…ストーリーの古いキャラ?は操作性悪くてちょっとイライラするね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:47:00

    今シーズンは律者形態しないとダメージカットか
    人の律者強化シーズンだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:48:46

    別に起源の律者にならなくても倒せるし、一度なればその階層ではずっとだから常に律者形態を意識しなくていいのは楽だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:01:33

    なぜフェリスを先頭にしたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:38:06

    古の楽園の17階層ボス変更が楽になってる
    支配の律者とか無駄に硬いのにHP全回復とかマジ意味分からなかったからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:27:25

    よいね、壁紙

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:13:16

    SSSヘファイストスが人律エリシア凍結サポで割と簡単に攻略できて困惑してる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:34:06

    ダブル緋桜の意志が足りない
    ナノセラミックに入手が入れ替わっているから減り続けるだけだけど(超限武器のために常に大量に欲しいし)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:48:47

    なんか最近崩壊見るなと思ったら企画か1人現艦長居るけど最後の授業までやる感じっぽい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:49:23

    原神やってる人だけでも興味持って始めてくれんかなー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:22:00

    >>41

    ナノセラミックを星石に変えてそれで買った方が楽かねえ。

    ナノセラミック自体はそんなに数要求されないし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:13:07

    古の楽園の勲章は新しい英傑が増えるごとに戦闘回数が増える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:14:04

    図鑑での人の律者と起源の律者に英傑たちがコメントを残していた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:17:21

    崩壊は序盤のシナリオのとっつきにくさだけどうにかしてくれればなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:18:54

    >>47

    だって明確な続編だし

    ハガレンとかで言えばシン国のリンが出てきた辺りから始まったようなもんだぞ?


    それをロクに説明しないまま雰囲気でやっていくのが崩壊3rdだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:23:07

    続編は続編だけど設定再編や設定変更もあって実質リメイクだし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:45:37

    学園と漫画よまないと初っ端からわからないのは露骨にダメなところ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:33:37

    サイド13の挑戦が詰まった

    原因は分かっている
    エリアが狭いのに足場が壊れるから猫設置がロクにできず
    スウやアタッカー置けないから押し切られて負ける

    数日後でレベル上限そのものを上げて華とかの火力で無理やり突破するまで待つか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:41:58

    人の律者の強いところは空の律者みたいに移動しながら遠距離攻撃(チャージ攻撃)できること

    あれが地味に強いんだ
    殴り合うと無敵モードでもないと相手が殴り返してきてどうしてもダメージ受けるし
    弓キャラで撃ってもその場で立ち止まるから敵の突撃を喰らう

    だから回避しながら一方的に攻撃できるあのスタイルが崩壊3rdに置いて最強のPSなのである

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:39:14

    今回の記憶戦場
    なんで機械三連発

    異能で強いのそんなにいないよ
    一体は人の律者で倒したけど戦車が地獄だった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:45:28

    ヴィルヴィの水着はもう見れはするのね。スタイル良いなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:07:24

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:05

    今回の識の律者スペシャル補給は未所持でも最後まで引けば必ずSSまであがるという
    識の律者を実戦に使うには是非とも最後まで引くべきガチャ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:00:20

    崩壊3rdって天井で当てても欠片30程度にしかならないのに
    昇級するのに100以上必要だったりでまともに昇格不可能

    上げる手段はショップで気長に、作戦報酬で来るのも待つ
    一番理想的なのは昇級補給
    天井に達すことなく欠片がポンポン手に入るから確実に昇級できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:28:45

    うっわ、やっぱりどでかい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:32:44

    お前もやるんかい!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:39:14

    いやぁいいですね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:58:23

    そういう世界の泡かと思っていたら…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:24:01

    >>61

    幕間で何度も出てたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:31:47

    氷でエリシアみたいの強キャラが出たけど
    識律が強いのは脆弱という物理型において必須級のサポートをこなせること

    素裳ちゃんがその枠に入るかと思ってたのに氷特化サポだった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:15:33

    千劫やケビンは水着モデルあったのにスウとコズマはどうして・・・?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:38:45

    とうとう最終章


    てか、まだ第一部だったん・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:42:32

    6.0PVのもう一人のケビン
    この感じだと侵蝕の律者みたいに、ケビンの姿を写し取った終焉の律者かな?(第十三律者が存在しないなら次で終焉だし)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:42

    >>65

    「第一部」まてや!!ここまでで第一部なら第二部はどこまで行くんや!?

    崩壊3rd公式 メインストーリー第一部最終編 予告PV


  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:12

    >>66

    前文明のは「理の前に律者が居た」だから実際の番号は繰り下がってると思うのよ。律者は14人て決まってたからこその第13律者認定だったんだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:09

    >>66

    「月の起源と終焉」だから、起源の律者は現文明でも別に居るんじゃないかな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:40

    >>68

    疑似律者がいたのに正式な律者がいたり隕氷で合体したり

    薪炎という謎の律者が誕生したりと今の時代も色々と不可思議だしだなぁ


    それにエリシアがいないと言っていた崩壊の意思も存在したりと同じようで別物ってコア解析した博士たちも判断している

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:03:47

    崩壊3rd ショートアニメ「Reburn: II」

    改めて見るとコレ、センスが実にヴィルヴィのなんだけど

    前時代の遺産か復元とか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:06

    >>71

    見た目的には千界一乗なんだよねこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:46

    >>71

    多分千界一乗。デザインがちょい違うのは世界の違いかちょっと改造されたかしたんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:27

    >>71

    スターレイルのなのかっぽいし、コラボで来るかも?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:57

    キャロルも小さいわけじゃない…小さいわけじゃないんだけども…他の三人の大きさが違いすぎて…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:32:02

    古の楽園以外だと強烈なバフがないから
    人律は武器スキルや必殺技使っていった方が強いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:19:08

    天井分の石はないけど識律補給引くべきかな
    引けば引くだけ欠片があるから次のガチャ用にお得になるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:45

    先のキャラはキアナブローニャ芽衣か?
    色合い的にコンケストジェムとかその辺で強化?

    SPキャラだといいなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:19

    >>78

    ケビン倒せたらワンチャンデザイアジェムも戻ってくるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:36:10

    サイド13で一番強いのはエリシアだった
    ヒット数がそのまま攻撃力で他のアタッカーを圧倒している

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:43

    律エリの聖痕2つと余剰2つできたから泉使いたいんやが聖痕共鳴のためにバラしていい聖痕って誰?ダーウィンとアポニアは共鳴もらえないからなしで

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:52

    貞儀は雑に強いからそれ以外の雷聖痕
    どうせヘンデルという最上位互換があるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:51

    >>60

    >>59

    >>61

    >>58

    こういう画面比率伸ばすのどうやんの?

    iPadなんだが途中でイラストがキレるわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:42

    >>83

    知らない

    アンドロイドでシステムカメラで写したから


    でかすぎる、長すぎる画像は掲示板側が自動的に補正しているはずだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:47

    >>83

    AIちゃんのスマホ(艦橋右下)の歯車マーク(設定)のその他設定のところにワイドスクリーン設定のがあるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:36

    >>78

    新キャラが出るということは当然、武器と聖痕も出るって訳だ

    1人分揃えるのだってキツいのに3人分か


    同時の可能性もあるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:13

    ウチの艦隊はリーダーが3日以上放置のログイン勢は容赦なく切る有能だから(用事があってメールすれば復帰も許す)
    毎回報酬が最大まで貰える理想環境

    ソシャゲのギルドとかマジで無言でやめるとか
    ログイン勢が出てくるんで、すぐ質が落ちるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:50

    >>82

    じゃあベナレス覚醒には素材になってもらうか

    助かったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:04:41

    >>85

    ありがとうだけどそれは勿論オン設定なんだ

    いろいろゲーム内はいじったしググリもしたんだがよくわからんくて

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:54

    https://sttty1022.com/blog/%E3%80%90%E5%B4%A9%E5%A3%8A3rd%E3%80%91%E8%81%96%E7%97%95%E3%80%8C%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%8D%E8%A7%A3%E8%AA%AC/

    雷で必殺技消費120以上は実質エデンと雷の律者だけ

    汎用性に長けているのアタッカー聖痕として優秀


    G4聖痕なので時間はかかるけど作れる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:44:20

    うーんこの超性能お姉ちゃん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:47:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:48:37

    おすしちゃんがお寿司を食べるという
    艦長たちからのニックネームをちゃんと確認済な公式

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:58:13

    律エリ聖痕2セット運用したけどEPぶっ壊れてるし火力もおかしくない?
    へファイストスガンガン溶けるしすごいね
    これで螺旋の刻印とか使えるようになったらどうなっちゃうんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:32:40

    読書ノート510個…超弦と楽園今日クリアしてBP稼ぐやつ頑張ったらワンチャン今日明日にも原画集行けるのでは…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:41

    再計算したらちょっと足りない…だと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:44

    英傑たちこれからも定期的に出してくれないかなぁ
    楽園で終わりだなんてもったいないように思うけどやっぱり難しいのかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:50

    根本部分で別れてるから無理やね。現文明の世界だって「前文明が滅んだという前提のもとに成り立つ枝」だから。現文明から分岐した世界の泡でも出てこれる要素がない。

    出てきたら出てきたで考察が捗るだけ何だけどね!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:28:07

    読書ノートあと30…あと30なのに…!7000BP達成しても残り15…焦らされる…!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:16

    正直、別に原画集いらないから星石の方につぎ込めると思っとこ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:57

    本編か幕間ストーリークリアミッションがあるってお知らせにはあるから、31章幕間開放の木曜が最速かな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:41:52

    超弦空間の虚数バフより人律の方が強かった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:02:51

    人の律者のコアを使った神の鍵は存在しない
    或いはそれこそが現代に人の心を持つ律者が産まれた理由なのかも?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:29:57
  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:21:38

    エリシアにめっちゃ課金したから自重したいのに識ちゃんの補給引きたい欲が抑えられない…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:14:34

    サイド13
    コイン全部取るのに大分面倒そう

    もうこの辺で終わりにするか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:43

    そういえばイベント報酬のために古の楽園クリアは毎週3回いるんだったな
    忘れないようにしないと

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:47:12

    最後のコズマは人律だと攻撃が弓のこともあって骸骨破壊が難しい

    まぁ、火力がありすぎて真っ正面から撃ち抜くんだけどな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:22

    後崩壊3部で星の船にのったグレーシュが出てくるかな?

    設定的には明らかにグレーシュの絵の敵をコピーした感がありすぎて

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:27:24

    律者エリシアの聖痕ってOSが一番なのは分かってるけどなかったらヴェルトで妥協できるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:30:01
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:05:43

    思ってた以上に人類補完計画だったわ聖痕計画

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:21

    理から侵食まで、多少の誤差はあれどある程度降臨順は一致していたのがそもそも前文明の仕込みだった…ってこと!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:32

    >>112

    原神のアーカーシャ・・・・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:21

    ケビンが…終焉…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:54

    >>114

    同じこと思ったわ。定期的にテーマ合わせしてくるよねmihoyo…

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:36

    SUGOKU DEKAI

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:27

    >>113

    いくつか降臨してないようにも見えるが…あれかね疑似律者とかもカウントされてんのかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:44

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:21

    まさか中身はともかくケビンを操作して戦えるときが来るとは…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:38

    ケビンは結局Mei博士以上のモチベーションを持てなかったわけだ。あとは言い方は悪いが惰性で、「Meiが残した計画」を進めている。
    「今の人類」は消え去り、聖痕という「新しい人類になり」「崩壊と共存する」「文明を再定義する」=「負けなくなる(克服する)計画」。
    そのボディ(聖痕)には当然崩壊エネルギーが流れているのだから全世界規模で「一定量を保有している状態」であり、「持たない側から大量に持つ側になる」律者はもう産まれない世界になると

    でも結局それ前文明の選択なんですよケビンさん。現文明は貴方方が仕込んだ計画とバックドアの証明装置じゃないんです。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:32

    リアルケビン、摩耗(原神的)もしてないけどそうであるが故に機械的に計画進めてる感じがするしねえ…

    記憶としてのケビンやらシャニアテ家に遺るケビンが物凄く丁寧だし余計に来るものがある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:29

    永遠に現れ続ける人類の天敵をどうするか?
    に対するアンサーとはしては現状最適解ではあるんだ

    そこに至る諸々を無視しただけで

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:21

    ぶっちゃけ終焉の律者の強さとそれに負けたら本当に終わりになること考えたら解決策としては一番確実だから理解はできるよ
    終焉の律者に対抗できる力も策もないのに脳死で現文明の力信じろって方が無理だし、前文明の人たちから託された人類救済の使命も含めて考えたら止まらんわや

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:10

    >>124

    オットー「聖痕計画気に入らない」

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:24

    正直な話、状況を顧みればあの世界の住人で賛同する奴が出るのも納得ではある
    曲がりなりにも人類は確実に救われるわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:42

    >>125

    お前も大概やんけ‥

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:05

    やったァァァァァァ!!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:45:11

    >>128

    おめでとう!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:24

    >>128

    必要事項入力完了…あとは待つだけ…+81から始まる電話番号があれでいいのかちょっと不安だけど(国際番号らしいから一番初めはいらないっぽいから抜いたけど大丈夫かな…)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:51

    サイド13
    最初に後ろ側にエリシアひたすら前方にスウ 後はエリシアの後ろにパルドを置き続けて
    耐久1~2個犠牲にすればもう、勝ったも同然

    前にスウ、後ろにエリシア、出現ポイントをアポニアで浄化すればエリシアの攻撃力でまず敵は倒せるし
    パルドのコインでどんどんエリシアを増やせるから絶対に負けない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:30:22

    こんな機能あるの!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:48:21

    >>132

    ウチでは毎週艦隊長からサボったら追放するから働けってメールがくる

    だから腐らずに寄生が維持されない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:49:44

    こういうギルド系でログインもしない、ログインしかしないとか
    人数制限があるからとっとと切り捨て対象よね(最高報酬貰う邪魔だし)

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:43:11

    スタミナ回復施設が何故か他と違って余った分だけため込むシステム(他はボーナスとしてその分入手)
    そのせいで毎日スタミナ溢れさせて寝ている(後崩壊とかで一気にスタミナ消費するから絶対に余らせないと足りなくなる)

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:36:56

    通行証でのログインボーナス枠が増えたことで、スタミナ回復アイテムが安定して手に入るようになったから
    溢れさせなくても実はなんとかなりそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:42:32

    公式が値段変更に付いてかけらも触れてないのが怖いんじゃが…

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:14:02

    もう10/5まで残りの日付無いよ!!HOYOVERSEくん!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:28:14

    お知らせ来たけど違うそうじゃない!! 

    せめて価格帯の変更方針とかをですね!!

    これ値上げパターン!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:54:19

    記憶戦場のSSはもうずっと二人体制かな?

    素材の面で言えば助かるけど、編成の面で言えば全く足りてないんだ(強制的に固定化されるし)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:42:25

    そう言えば、本編にもいるんだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:48:25

    AIちゃん前文明の遺物漫画はガチなのかネタなのか

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:27:52

    虚数のアタッカーが居ないので偽神オットーやら支配の律者烏合之衆が大変面倒い…
    グレーシュと伏龍は育ってるがキャロルが聖痕も武器も武器も無いので余計にだねえ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:28:56

    もうそのあたりは育ってる面子で挑んだほうが結局勝てるんだよね…自分もだいたいそのあたりは薪炎、最近だとエリシアで量子環境戦ったし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 10:34:27

    量子のダメージカット(シールド破壊しても復活)
    虚数の復活(HP全回復)

    あいつらだけなんか難易度がおかしいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:07:24
  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:02:35

    もう次のバージョン!? かと思ったらまだ製作途中だった

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:20:49

    最後の最後にぶっ刺してきた艦長ストーリーイベント 復刻

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:16:01

    笑った画像

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:31:38

    サポーターがアタッカーも兼ねている崩壊3rd

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:57:23

    識ちゃんの挑戦クエストで、空律・識ちゃん・伏龍のパーティにするよりも、識ちゃん・伏龍のパーティで戦った方が戦いやすいし強かったのは笑ったんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:07:52

    >>149

    ワタリガラスと墨フカどっちもEP結構頑張って稼がなきゃいけないの酷すぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:12:22

    おすしちゃんは単独ですごくEP稼いでくるんだってさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:59:00

    イベントのボスを崩壊獣の強化なしに倒してしまった
    以前は完敗したのに

    強くなりすぎてしまったのか・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:36:43

    育成系のイベントは復刻でやるとかったるいな!
    しかも後半にはランダムのスキル厳選とかしなくちゃいけなかったはず

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:39:25

    よしよし無事開放完了だ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 07:40:11

    識律ちゃんは素材に使えるぞ(使えない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:43:37

    SSSの超限武器もった戦乙女より強い崩壊獣

    なので最終的にクールタイム減らして火力を上げた編成が一番強くなると言う

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:46:50

    恒常に入っているはずなのに未だに限定ガチャに出てくる雷の律者

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:23:02

    まだ成長すると?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:25:32

    してるなぁ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:26:00

    >>160

    未だ雷の律者としては完全には覚醒してねぇって何度か明言される位には…(本当なら電子操作による原子レベルの書き換えすら行うので)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 16:28:29

    >>161

    後崩壊書というおっぱい無法地帯。キャロルですら小さいレベルってどうなってるの…

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:29:24

    BGMの大切さ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:33:27

    超弦空間が中々上のランクにいけないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 02:35:16

    いやぁロサリアとリリアは楽しそうですね()

    霞「…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:33:23

    経験値入手するためにはついでに崩壊獣もゲット
    枠がいっぱいだからまだ平気

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:36:19

    律者エリシアゲットできなかったけど、崩壊ってどれくらいで復刻くるもの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:43:01

    >>168

    割と復刻は多め。昇給とか特別とか限定とか、色々あるからかもしれないけど

    律者エリシアは直近の実装だからそこそこ期間は開くだろうけど、日本版の周年の復刻は確実にあると思うのでそこでかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:44:41

    復刻待つより、昇級がくるまで待った方がいいかもね
    天井しなきゃまず手に入らないのに分解した欠片が少なすぎて効率最悪(自動で欠片入手あるだけマシ)

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:45:30

    昇級なから10ごとに欠片10くらいは確実に手に入るから
    全部やればSSくらいまではいけるかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:07:23

    天井まであと30連くらいなら復刻待った方が良さげかな...?
    崩壊は復刻結構早めなんですね!安心しました〜
    日本の周年って年明けくらいでしたっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:25:02
  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 06:31:55

    一回限りとはいえ無料十連とかするんだこのゲームも

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:24:35

    >>174

    武器チケ配布とか新キャラのたびによくしてたじゃない

    それが溜められなくなっただけだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:18:02

    おすしちゃんは伝承*480か
    伝承400溜まったからギリギリいけるか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:19:08

    識の律者の衣装復刻が待ち遠しいぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:22:59

    そういえば次のバージョンでは火力補給が復刻するから
    既に持っている武器と聖痕を選択すれば、実質任意の武器聖痕をゲット出来るんだったな(10連程度なら流石に残してるだろうし)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:25:06

    英傑一周した今じゃ、火力補給のラインナップ更新してもいいよなぁ
    今更雷の律者の通常セットとか上位互換が両方出てるのに

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:57:56

    今のは幕間だから次のメインストーリーでまたオープンワールドに戻るらしい
    エリアバフが前提になる育成だから制限が強いんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:03:42

    >>176

    確定じゃないけど配布あるかも

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:21:44

    古の楽園の敵が現文明のも出てくるのは芽衣の記憶とか読み取ってるかららしいけど記憶戦場も似たようなことしてるんだよな。もしかして現文明版古の楽園なのか記憶戦場って

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:42:24

    >>182

    イベントのネタだからアレだけど、ボサ頭曰く、戦場のへファイストスは貸し出してるらしいから、まるっきり人間の記憶から再現ってわけではなさそうなんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:41

    記憶戦場のSSでなんか崩壊獣とかパワーアップするよね
    あんな鎧のヘファイトスなんて初めて見たわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:49:58

    >>184

    あの鎧にたどり着くまでにどれだけの研究室を爆破したんやろなぁ…(遠い目)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:53:57

    SSはバフモードがあるから
    あれで勝てない相手でも楽に倒せるくらいに弱くなる

    実質、最新の超限武器OSじゃないとまず火力が足りてないってでて時間切れで負けるってよくあるからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:56:14

    6.0のイベントはもう終わり
    今のイベントが終わった辺りが6.1になるってことか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:36:31

    デウス君の説明文が見られるようになる日は来るんだろうか…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:38:05

    結局アイツは何想定で作られたんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:45:34

    1ヶ月か
    早いはずなのに遅く感じるのは、原神のせいか

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:47:00
  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:22:32

    >>189

    ベナレスみたいなでかいの相手やろなぁ…中国にはもっとでかいのいたし

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:22:39

    おすしちゃんの動きがヴィルヴィみたいな感じで敵の奴を再現するのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:54:36

    楽園もおすしちゃん優遇に変わるか
    律者エリシアを制限することはしないと思うから火力が維持できるはず

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:38:37

    毎日更新系は地味に面倒なんだよ
    3日に一度更新にして

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:24:13

    今はイベントで古の楽園3回やらないと財貨が手に入らない
    侵蝕なら丁度3回でマックスになるからギリギリやる気あるけど、5回とかだったらヤバかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:39:03

    記憶戦場や超弦空間で妖精エリ使って回復ないはずなのにむしろ快適

    火力が高すぎるから長期戦より短期決戦の方が強いし
    人律エリシアは移動しながら遠距離攻撃出来るからそもそも被弾が少ないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:18:57

    3.1から超限武器に使うアインのトカマクの入手先が増えるらしい

    神の鍵の超限武器化とか枠だけが増えると足りなくなるからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:39:45

    補充先がないから買える奴は全部トカマクに使ってるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:40:17

    おすしちゃんは確実に買えるけど、武器聖痕はどうするか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています