山田タフ郎

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:43:25

    俺はパスボール・レスだぜ どんな球も構えたミットで受け止めてやるのよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:15

    あっ オープニングで捕れなかったっ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:39

    ブンさん射殺したスナイパーのことだと思ったのね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:45:59

    気は優しくて力持ちなんだよね
    凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:51

    チャンピオンカテでもなかなか語られないドカベンに哀しき現在…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:29

    あにまん民とドカベン民では食い合わせが違いすぎるから仕方がない本当に仕方がない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:57:43

    岩鬼が私情捨てたら四割打者になる設定はやりすぎだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:55

    古すぎてよっぽどの野球漫画マニア以外読んでないんじゃないっスか?忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:49

    ウソっス ドカベンは柔道漫画のはずだったっス
    こ、こんなの納得できない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:26

    高校生とは言え打率七割越えはルールで禁止っスよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:52

    >>8

    一応2012年くらいまで連載されてたんだァ

    約束通り最近の漫画扱いしてもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:04

    ドリームトーナメント編がドカベンはおろか水島作品知ってないとついていけなかったから
    今の世代で語れる人はほとんどいないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:45

    >>9

    野球にシフトするのも既定路線なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:08

    古さは龍継以外の猿漫画も大概なんやけどなどブヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:05:00

    プロ野球編が大甲子園から地続きの時点で他作品履修必須なんだ
    悔しいだろうが…これが水島漫画の力だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:15

    柔面野心の漫画家野郎といったんですよ水島先生
    柔道漫画と思ったら野球滑りしたときは幼き日のオトンもさすがにビックリしたらしいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:09

    山田が入団してからのライオンズは勝てなかったからオリジナル球団とオールスター展開に持ち込んだのは仕方ない本当に仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:29

    俺なんて野球道具も使わずに場外弾をはたき落とす芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:11

    >>7

    実際色々なところが高スペックなのであながち間違いではないと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:29
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:33

    でも俺 不知火好きなんだよね
    父親から角膜移植してもらって復活した視力でホームランとかまるで主人公でしょう
    打線の援護の話はするな 白新高校はめちゃめちゃワンマンチームなんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:26

    >>16

    ラグビー漫画から柔道滑りした上にプロレス滑りした漫画もあるからマイペンライ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:39

    実在選手みたいなもん水島選手を際立たせる為の道具みたいなもんやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:21

    >>23

    語尾にマリーンズをつけるのはルールで禁止っスよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:42

    いいんですか?初期の里中は中性的でシコれるという事実を明かしても

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:22

    >>23

    イチロー「俺なんか水島作品ですら特別な存在として扱われる芸を見せてやるよ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:13

    叩かれがちなプロ野球編以降だけどブレイク前の柳田選手に注目してたのは評価できる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:29

    >>26

    さすがの水島先生でもこいつだけは愚弄したら炎上を超えた暴動起きかねないから仕方がない本当に仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:38

    >>25

    畜生を超えた畜生

    というか野球漫画って基本畜生キャラばっかっスよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:55

    >>2捕れるはずのボールが捕れないから練習するんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:36

    ボールが速すぎて指が折れるから受けられるキャッチャーがいないなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:01

    >>6

    闘将スレを立てろ…nanじぇいのように…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:17

    頑張れ頑張れドカベン
    我が名は尊鷹

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:40

    >>8

    電子版を解禁しろ…浦沢直樹のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:57

    >>22

    なにっ アキ男のパクリ元!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:36

    いいんですか?三村かな子の話をしても

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:45

    しゃあけど、昔のライバルが全員野球でプロになるのはなんか違うわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:41

    >>8

    タフも似たようなものやんケ

    TOUGHまではヤンキー系やMMA格闘家に人気の漫画だったのに

    今はどこで連載しているのかわからない漫画になっとる

    かつての読者も「えっまだやってたのあの漫画」って反応になるわっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:40

    なんでやーっ なんで三太郎がおらんのじゃあっ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:53

    >>39

    おそらく中途編入だからだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:28:08

    しゃあっ 俺が捕る!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:37:24

    >>25

    待てよ、初期の美少年な里中もいいけど中期以降のショタっぽい里中も抜けるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:14:21

    >>39

    ドリームトーナメント編ではもうチームには微笑はいないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:16:03

    えっ ドカベンの主人公って岩鬼じゃないんですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:17:40

    里中とサチ子は9才差
    ふぅん、まあそれなりですね…

    なにっ、高校の頃から相思相愛‼︎
    それってロr

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:18:40

    >>45

    ロッテ所属のアンダースローのピッチャーだから仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:25:26

    >>39

    なんでって…スーパースターズ編で広島にトレードで放出されてその後新球団の兼任監督やっとるからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています