DLCの概念をぶっ壊しにかかってくる会社

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:51:52

    この会社なんなの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:25

    日本ゲーム業界の誇り

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:52:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:19

    任「俺また何かやっちゃいました?」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:44

    amiibo良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:45

    自社コンテンツだから出来る力業だな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:53:57

    任天堂のDLCとオンラインの驚異的な価格設定のおかげでソシャゲに課金しないで済んでるところあります

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:54:26

    スマブラの追加キャラ一人で662円とか安すぎるだろ採算取れてるのか心配になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:12

    今回無料アプデで金払わせろって気分にさせてから有料DLC出してくるの本当に商売上手すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:38

    >>8

    桜井「予算が無いんです......」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:56:57

    厳密にはHAL研だけどスタアラの追加アプデが全部無料なの狂ってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:57:48

    >>9

    無料でとびだせ要素ほぼ全部入れといて有料でハッピーホームデザイナーまで追加するとは参るね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:59:28

    外人のスマブラの反応で、これが本来のDLCなんだよ!ほかの会社は見習え!って泣いてた人いたな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:00:30

    他の会社が悪質すぎるともいえる
    無料で遊べる分でも充実してる上で、良質な追加をしてくれるからね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:22

    予告「ハトの巣復活」
    ぼく「おお、やった。でもそれぐらい最初から付けとけよ…」
    放送「ハトの巣かっぺい船パニエル夫婦ハッケミイラジオ体操条例はにわ料理収納橋梯子柵天井家具一人称新リアクション物置ATMとたけけ新曲カニ歩きなどなどが最後のアップデートです」
    ぼく「?????」
    放送「あと有料DLCでハッピーホームデザイナー新作です」
    ぼく「マスター誕生日おめでとう(錯乱)」

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:01:47

    言うほど悪質な会社ばかりかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:04

    スマブラはDLC買わなくても使用出来るキャラ数70体超えてるのは普通に頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:02:36

    ゼノブレ2のDLCは凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:03:06

    ソシャゲガチャの価格設定見ると割とマジで別世界でビビる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:03:14

    他会社はDLC出した上で買わせた後に新規要素プラスした完全版重ねて来る所とかも平気であるからな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:03:42

    他社ゲーだとNPCで居るのに課金しないと使えないとか良くある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:12

    >>20

    最近じゃドラクエ11Sくらいじゃねぇかなそのレベルの悪質さって

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:04:21

    >>18

    あれは完全に新作一本だからな……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:05:33

    >>16

    (バンナム?)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:06:35

    (気持ちは分かるけど別の会社への叩き棒にするのはやめようね)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:07:03

    任天堂「俺のDLCがおかしいって、少なすぎって意味だよな?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:07:05

    >>24

    昨日DLCが2万するゲーム発売しましたね……

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:07:50

    >>9

    多幸感で財布のひもを緩ませるのは商売の常道だなも

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:08:01

    ソシャゲだと諭吉は紙切れだが
    普通のゲームだとソフト何本も買えると理解したとき俺はソシャゲを辞めた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:08:49

    >>27

    ヒノカミ血風譚は無料アプデだし……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:06

    充分売れてるから無料でこんだけアプデができるというか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:25

    >>16

    一時期の完全版商法(主にバンナム)がボロカスに叩かれて以降は大体どこも普通だよな

    まぁ任天堂が良い意味で異状なのは確か

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:10:34

    最初からぎっしり中身詰まってる上でDLC出してくれるゲームは安心できる
    中身スカスカでDLCで補おうとするのは辞めてくれや…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:12

    作成して追加するDLCは良い
    アンロック形式は糞

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:11:51

    >>31

    馬鹿みたいに金があるからこそ可能な良い循環だよな

    普通のサードじゃしたくてもできん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:12:12

    >>27

    5万って聞いたが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:12

    >>36

    それはセットDLCと単体DLCが重複してる値段だったかと

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:33

    >>36

    5万はDLCまとめたセットも入れた価格

    単品だけでカウントすると2万くらいに収まる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:43

    >>27

    まぁあそこはDLCの元祖みたいな所あるし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:14:23

    マリカーにもなんかしてくれないか

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:05

    マリカはいつまであれで食い繋ぐのかが見物になってるわもう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:41

    皆を笑顔にして組ませるローンで食う飯は格別だなも

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:18

    >>40

    >>41

    それでもマリカって売れ続けているから凄いよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:42

    ツアー?そんなもんは知らん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:46

    任天堂は商売が上手なんだか下手なんだかわかんなくなってくる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:33

    >>45

    買ってくれるならなるべく安く売って量のパワーで売り上げるってことかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:42

    任天堂製品は未だに初期の新品ソフトがじわ売れし続けてるのほんとなんなの…?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:18:02

    広く浅くの商売スタイルか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:10

    潤沢な資金力で新技術作った!
    みんな使ってね(権利フリー)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:19:15

    >>45

    飴の与え方がうまい

    欲しい人に欲しいものを提供できててその作品一つ一つを長くプレイしてもらっている感じ

    だからユーザー数も多いし愛されてる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:02

    まあソシャゲに関しては下手っぴだったけど...

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:24

    マリメ2のアプデとかDLCでいいだろっていうレベルのが無料だったしなぁ
    太っ腹だわほんと

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:32

    ゼノブレイド2の課金コンテンツってストーリークリアだけならどれぐらい遊べる感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:41

    スマブラとかマリカはみんなで楽しむだけならなんのスキルもいらないからどんな時期でも売れ続けてるんだと思うわ
    もうとりあえず買っとけレベルの認識になってるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:55

    まぁでもEAレベルまでいかなきゃそこまでアレな会社はそうそうないと思う
    この会社は一回事の物量がおかしいけどな!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:27

    流石の任天堂も新しいアイデアが出なかったり数字が伸びないIPにはめちゃくちゃ厳しいみたいだけどな…
    F-ZEROは言わずもがな、FEも覚醒が跳ねなければシリーズ終了だったのは有名な話だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:29

    >>49

    ????「よっしゃ、それウチのものにしたる!宝の山や!金くれればこの技術使わせてあげるんでカプコンさん組みません?^^」

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:35

    任天堂はスマホアプリでめっちゃ苦戦してる印象

    マリオどう森ポケモンだしといて一番売れてるのがFEって前代未聞だよ

    >>51

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:23:15

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:01

    奇しくも今日DLC発表したスパロボと比べて天と地の差

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:11

    ソフト毎の売り上げが多少減ってもいいからハード全体を盛り上げようとしてるイメージ
    自社コンテンツではそれが顕著だな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:12

    任天堂がソシャゲ駄目なのはキャラクター層が合わないからやろなぁ
    ソシャゲなんて可愛いキャラできゃっきゃ課金させるもんやしそれが可能でソシャゲにで合いそうなのがFEぐらいしかない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:43

    めちゃくちゃワクワクしたんだけど、DIYのUIは改善されてないっぽいのが悲しみ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:25:44

    >>47

    もう発売から5年経とうとするのに、いまだに最初の塔から落下死する蛮族が毎週1000人近く増えてんのほんとスゲ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:26:35

    >>64

    5年……5年……!?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:19
  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:41

    >>64

    ブレワイスマブラマリカ辺りはほんと頭おかしいよ…

    なんで伸び続けてんだあいつら

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:06

    >>64

    ブレワイはDLCが良心的とか以前にシンプルに出来が良すぎるんだよな

    あれだけのゲームはマジでそうそう出ないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:30

    >>65

    いいかい?落ち着いてよく聞いてくれ。ニンテンドースイッチの発売日は、2017年3月3日なんだ。あと半年で丸五年なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:41

    >>56

    任天堂はファルコン・アンチだった...

    という冗談はさておきレースゲームはマリカー一強なのが悪いわ

    エアライドもなんかすごい望まれてるの見るけど出したところであれじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:00

    普通他の会社だったらフルプラでぶんどってくるよ
    いや今から値上げしても誰も怒らんよ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:20

    >>69

    マジか、そろそろ買い換えた方が良いのかな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:49

    >>70

    カービィ自体は十分強いコンテンツだからキチンと今にも通用するレベルにブラッシュアップしたら売れるとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:30

    >>72

    有機ELモデルも出てるしバッテリー改良前の初期モデルなら買い替えても良いかもな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:09

    >>54

    マリカーは最初からインストールされて定価上乗せされてもたぶん文句言う奴少ないんじゃないかってくらい今でも売れててやばい

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:38

    耐久力あるレースゲームは割と珍しいし新作が欲しいと言えば欲しいけど売れるかどうかは微妙だろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:47

    >>63

    UI変更ってのは一般ユーザーが思ってるよりずっと大変な作業なんで、基本的に途中で変更されるのは稀

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:34

    >>62

    まあクリボーやゲッソーをガチャで引きたいですか?って聞かれてもはいと答えるのは少ないよな

    つまりキャラクター性の強化?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:51

    マザーは作って欲しいけど糸井重里さんも忙しそうだし、第一ポーキー周りが解決しているから絶望的か

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:42

    >>62

    個人的にゲーム性やキャラを考慮するとメイドインワリオやリズム天国はスマホ向きと思うんだがなあ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:19

    カービィはガッツリ外伝が最近は出てないからな...
    ほとんど本編の派生もの

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:36

    ソシャゲってキャラとか世界観を掘り下げまくる方針が多いから基本そのへん緩めでゲーム性特化の任天堂コンテンツはソシャゲ向きではないかなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:37:17

    >>62

    ヒーロ-ズで稼いだ金を風花雪月にぶっこむ良循環

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:07

    まぁ本気で新規タイトルのソシャゲを作ろうと思えば作れなくは無いんだろうけどね
    ただそこまでしてソシャゲで荒稼ぎしたいわけじゃないだろうしそういう事するとブランドイメージが落ちかねないからやらないと思う
    あくまでも新規ユーザーを少しでも多く取り込む為の手段でしかない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:33

    >>81

    ゲーム開発に手間がかかるようになってHAL研だけだとあまり手を広げられないんだろうな

    あるゲームディレクターについて話が……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:39:14

    >>85

    その人はいい加減休ませてあげろ

    真面目に

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:02

    ソシャゲ関連は全部ポケモンに任せれば良いんや
    ユナイトなりポケマスなりGOなりそっちの方はポケモンが得意や

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:20

    >>84

    実質新規IPと言ってもいいドラガリがこけたからな...

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:41:01

    >>81

    ピンク球もIP管理という意味ではポケモンと同じ形態だから、そのうち毛糸みたいにHAL研じゃない会社から出る可能性もあるさきっと

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:41:18

    ソシャゲってなんていうかどこかと必ず共同しているよね
    やっぱり自力は無理なのかな
    そもそもソシャゲの制作がよく知らないけどね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:41:40

    ここ最近で上手く行った新規はスプラトゥーンだね

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:42:51

    armsも売れたんだけどな
    せめてストーリーモードやアドベンチャー要素欲しかった

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:42

    >>91

    あとリングフィットか

    リズムゲームのとこもっと拡張してほしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:47:20

    何しろ5年近くたっているから今ではどうなっているかわからんけど、たしかブレワイが当時の任天堂史上最大人員と最大予算で、ミヤホンが「おもしろいけど開発中どんどん増えていく数字にビビっていた」ってなにかのインタビューで言っていた気が…ソースが思い出せない…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:21

    リングフィットは有料DLCでリングの声増やしてくれねぇかな
    声のバリエーションなんぞオタク以外気にしないだろうしDLCにしても評判は問題ないだろう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:46

    新作の音沙汰がなくて過去作のリメイクしかでないと思ってたら19年振りに最高のクオリティでお出しされたメトロイドもあるし希望は捨てるなよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:52:27

    ブレワイはそもそもWiiUソフトとして進めてたのが怖い
    あんなのWiiUの後期に出されたらSwitchの売上に影響出てたやろ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:52:57

    >>94

    たぶん軽い気持ちで言ったであろう「300人での1週間テストプレイ」ってフレーズが強烈すぎていろいろなところで「任天堂やべえ…」「いやそんな力業は任天堂にしかできんだろ…」とドン引きされて、その後のインタビューの度に「300人は開発の終盤だけですからぁ!むしろ会社への説明が大変でしたからぁ!!」と訂正を入れる羽目になったマオーヌ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:59:22

    そろそろまたカタログチケットでなんか新しいの買うかあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:59:32

    >>98

    300人のうちに蛮族はいたのかな……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:06:39

    >>100

    少なくとも桃白白フライングマシンイカダモーターボートをやらかす蛮族は居たみたいよ

    BtBとWBは現象の構造的に多少の想定はされていたかもね


    え、世界を傾ける?祠を持ち運ぶ?あれはケツワープとかアーウィン召喚に近いやつだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:07:47

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:20

    >>70

    レースゲームは結局逆転性の乏しさがネックにあって他社がシミュレーター路線にシフトしていったり一時期マリカ亜流が増えたのもそれが理由

    FZEROは残念ながらどっちの面でも中途半端でアイデアがマリカに回されてしまう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:08:58

    >>101

    テストプレイで桃白白とか見つけたやつなんて報告したんだろう……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:08

    >>73

    それが厳しいような気がする……

    あとあのゲームって加速コピーがホイールぐらいしかないからレースゲームとしては結構バランス調整とか厳しそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:59

    >>96

    「特に目新しいことはそんなにない奥ゆかしい硬派寄りの2Dスクロール作品、なんなら歴代でも怖さを押し出してる」がしっかり報われてるの、ブランド力はもちろんあるが嬉しい話だよね。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:24:18

    >>62

    一般的なソシャゲ売れ線キャラから外れてる既存IPで成功してるゲームもあるが、特に任天堂はゲーム性とキャラの魅力が一体になっているものが多くて、ソシャゲ特有のキャラだけ集めさせられても魅力半減なんだよね


    突き詰めて行くとじゃあCSで新作素直に出した方が良いに落ち着く

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:39

    >>105

    エアライドはレースゲーじゃなくてシティトライアルがやりたい人が多いと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:26:44

    DLCのイメージが悪くなったのゴッドイーター2が原因な気がする
    最後の良心が裏切ったというかそんな騒ぎになってたような…

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:34:06

    んお゛お゛おおおぉ♡♡ こんなにボリュームがあって高クオリティのDLCばっかり出されたら…他の会社のDLCが買えなくなっちゃううううううう♡♡♡

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:35:47

    任天堂「ウヒョ〜ソフトめちゃくちゃ売れてたまんねぇ〜」

    任天堂「ん〜? 追加コンテンツ欲しいのかな〜?」チラッチラッ

    任天堂「オラッ無料アプデと格安DLCだッ! とくと味わえッ!」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:41

    >>109

    まぁ大体バンナムとEAだよねDLCへの文句が出がちなのは

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:48

    >>109

    なにそれ気になる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:59

    >>111

    ユーザー「あ〜♡たまんね〜♡」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:40:47

    >>113

    無料アプデが売りだったシリーズで何度も完全版商法したから反感買ったってだけの話

    事前に完全版商法しませんと宣言してたにも関わらずやっちゃったのも炎上に拍車をかけた

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:45:14

    >>113

    GEはDLCが無料だったから、バンナム製とは思えないとかバンナム最後の良心とか言われてた

    で、DLCへの当たりも強い風潮でのGEのDLC化で色んな声が上がって、プロデューサーが「GEのDLCが有料になるなら今後GEシリーズ自体を買うのやめる」という声に苦言を発したらプチ炎上起こした、とかだったはず

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:48:32

    >>108

    シティトライアルの先がレースゲーになるかもしれんしバトロワになるかもしれん、ってゲームだからね

    ランクマ要素とか無いならいいと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:15

    >>113

    ゴッドイーターってゲームがあった

    今で言うと新規ストーリー追加分の値段で買えるゴッドイーターバースト(アペンド版)とゴッドイーターバースト(初代+新規追加の完全版)を発売

    さらに大型アップデートと称して無料DLC配布で敵モンスターや武器を新規で作ってくれていた

    ゴッドイーター2の時に完全版商法はやりません、有料DLCはありませんって言ってたのに完全版も有料DLCもあったのでブチ切れたユーザーがいたって話


    ゴッドイーターバーストまでの対応が完璧かつユーザー寄りだったから最後の良心って言われてた

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:51:52

    >>111

    ジュルルルルルルッジュッポジュッポ

    スマブラにスプラと中身がぎっちり詰まった有料DLCが多い FEはぎっちりって程じゃないけどちょうど欲しいものが入りまくってる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:55:09

    荒れに荒れたけど今はアンロック型のDLCってあんまりないよな…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:00:13

    発売時からある衣装やらボイスやらの追加コンテンツはアンロック式なのかな
    どの道ああいうのはゲーム性には関わらない部分だから構わんが

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:03:10

    ゲームクリアで解放できるものを先行特典にするぶんにはいいんじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:05:55

    ファイアーエムブレムチームくんはさぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:06:20

    クリアで解放されなくとも衣装を有料で出すくらいの小遣い稼ぎなら全然反感は覚えないがなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:08:06

    服とかボイスとかはあんまり影響ないもんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:09:37

    >>53

    50時間ぐらいかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:10:35

    ゼノブレイド2のDLCは破格すぎて脳が死んだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:11:16

    >>123

    生 き 恥

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:20:23

    全部入りのスペシャルボックスがあって買っても期日過ぎるまでは遊べないインビジブルキングダムとか言うやつ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:55:35

    なんだこの価格スナック菓子かよ
    曲までついてんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:29:05

    >>123

    2000円のDLCでソフト1本分のストーリーが楽しめるんだぞ!!お得だろ!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:35:54

    FE覚醒/IFのDLCは当時任天堂がどこまでならユーザーが納得するか(=どこまでやったらキレるか)の実験台とか言われてたな
    その結果本編ガッツリやった上でさらに追加でドン!するDLCならユーザーも喜んで課金すると学んだ結果がこれよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:40:21

    >>132

    俺の悪口いった?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:42:11

    ぶっちゃけFEに関してはありとあらゆる全ての謎を本編で解明させてからDLC作って欲しい
    説明されなかった謎とか秘密をDLCで後出しは萎える

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:45:16

    >>13

    スターウォーズBF辺りでトラウマになってるのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:49:16

    >>16

    色々な心当たりが浮かんでランボー字幕MADよろしく「ボケナァァァス!」と叫びたくなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:54:32

    あつ森はとび森にあった要素削りまくってたから初めから入れて欲しかった要素めっちゃ多かったな
    超大型無料アプデドーン!はとび森でもやったし
    それはそれとしてやりすぎだ!加減しろ!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 04:57:15

    >>70

    エアライドはディディーコングレーシングの飛行機とホバー路線を突き詰める形であれば独自路線いけると思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:15:35

    >>79

    マザーはもう作れない

    糸井さん本人がそう言ってしまっている

    あの頃の自分にしかあのゲームは作れなかったらしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:12:16

    >>64

    今週は3266人増えたよ!

    www.famitsu.com
  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:22:22

    >>130

    ファッ!?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:10:54

    スマブラのサンズは本人参戦じゃないのが逆に面倒くさがりの裏ボス感出てるし
    Miiコスでも体格頭身バッチリでブラスターとスリッパ履きでキャラ立ってるし
    トビーさん編曲のMegalovania付いてるしで
    流石にもうちょっと金払わせてくれよ!!!ってなった

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:14:22

    >>135

    それはそれで何があったんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:19:57

    >>131

    他のにはストーリー全部入ってんだよなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:34:05

    >>143

    現在は修正済みだが初期に課金ガチャ要素を導入していて

    それがないと勝てない有様だったのと

    課金しないと主役級キャラが使えませんという状態だった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 14:35:06

    >>145

    要するにwii Uの仮面ライダーみたいなやつか…

    ひどいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています