- 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:53:58
- 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:58:19
戦場で戦うこと自体が逃げられない理由になるからなぁ……
プロパガンダに影響されたって理由はどうだろ? - 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:00:26
このレスは削除されています
- 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:13
- 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:02:36
フルメタアナザーの市之瀬がいるな
普通の生活に戻れるのに戦いに戻ったパターン - 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:32
戦いと無縁ってことは
非日常に憧れてたり喧嘩早くもないってことだろう?
巻き込まれた上で逃げるための梯子はずすしかないわな - 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:47
このレスは削除されています
- 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:29
戦場より普段の方が地獄ってのはどうですか
日常から戦場に逃げてきたパターン - 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:00
このレスは削除されています
- 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:07
シンプルに金のためでいいんじゃない?たまたま新兵器の適正があってスカウトされたとかで
そこから戦争の現実を知って悩むみたいな展開に膨らませられるし - 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:09:55
戦争となるとテーマが違うが
自分の作品だと「元から正義感が強くて悪いやつを放っておけない」という根本的な設定は作ってある - 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:15
- 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:51
うーん徴兵で強制的にとか?
- 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:11:04
ロボ物なら人殺しの自覚がないまま才能を求めれるままに戦っていたってのはよくあるが
- 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:56
敵キャラによく使われる動機だけど
戦闘狂で合法的に戦う機会を探し続けてたとかどう - 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:15:54
- 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:09
シンプルに稼ぐためとか
- 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:53
親殺しは物語のスタート
なので、スタートからどこまでレパートリー増やせるかのチャレンジも楽しそう - 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:20:18
好きな子の為とかどうかな?
- 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:18
- 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:15
- 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:24:25
- 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:29
金も含むけど、報酬を期待するのは動機になるんじゃないかな
例えば最後まで生き抜けば願いが叶う系だとかは汎用性あるとは思うよ(叶っても叶わなくてもドラマ性は出るし)
とりあえず、主人公が何を目的にしてるのかで変わってくる
日常を守りたいとかだったら防衛のために戦うだろうし、復讐だったら言うまでもないし - 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:31
戦場が仮想空間でゲームだから、と主人公は思っているから、戦場で普通に戦えるとか
実際は異世界の勇者をコントロールしていた(異世界の勇者は主人公のことを、戦神様が乗り移って力を貸してくれるんだと思ってた)
途中でゲームじゃないことに気づくけど、自分は痛くないから現実感ないし平気だわってなって
自分自身の身勝手さと醜悪さに自己嫌悪に陥る
けど、主人公が勇者を操作しないと勇者がやばいので、戦場で戦い(戦わせ)続けなくてはならない - 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:20
いつでも「逃げる」事ができる状況下とかは?
遊びの延長上の感覚を保ったままはなんか創作的な気がする - 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:49:28
誰かを守るためにじゃダメなのか
- 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:54:51
- 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:30:43
ホラゲーとかだと行方不明の友人を探すためとかが多いな
- 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:40:55
最初は正義感で志願したけど人を殺すことに耐えられなくてお薬とかで普通じゃない状態になる(される)系とか好き
- 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:36:36
親族や友人が先に戦場に行ったとかいうのはどうや
- 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:56:14
このレスは削除されています
- 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:27
どうだろう
自分のキャラで一番それに近いの考えてたけど
子供の頃、都に登ったら故郷が邪悪な奴に支配されて帰れなくなって
故郷からの仕送り途絶えて身一つで放り出されて頑張って帰ろうとしたら深傷を負わされたり色々苦労したり
それもこれも元はといえば全てあいつのせいだ!となったのが - 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:07:49
ひょんなことから未来を見てしまった主人公が、未来の人々を救うために今何も悪いことしてない人を戦死させようと頑張る
一次大戦でヒトラーを戦死させる的な - 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:19:23
あくまで僕基準の「一般人」になるけれど、メリットよりデメリットで動くと思う
だから「戦場に出ると何かを得る事ができる」より「戦場に出ないと何かを失う」の方が動機になるんじゃないのかな - 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:23:31
どういう作品作ってるか知らんがシリアスに考えすぎてるから身動き取れなくなるんよ
初期ドラゴンボール見てみ? ブルマの「素敵な彼氏が欲しい」って動機が最初の出発点だぞ - 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:24:36
なんか知らない間に色々な意見が出てた。
やはり色々なパターンがあるね。親殺しから始まる分岐型ストーリーとか良いと思った - 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:07:50
- 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:10:59