ここだけデデデ大王が

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:55:33

    ポップスターじゃないところで悪役陣営に育てられた世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:56:24

    ID-D03かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:47

    >>2

    新世界で実験動物として育てられたルートいいな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:28:54

    科学の造詣あるし魔法の素質もあるっぽいからどこいっても絶対やばい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:56

    ジャマハルダで三魔官の後、義理の弟として拾われたルート
    ダークマターが憑依しやすいのでハイネス様も大喜び

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:01

    このルートだとホバリングはどこで習得するんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:53:45

    >>6

    多分カービィと出会わないとしないんじゃないだろうか

    カービィに負けた後に特訓の末に身につけたものだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:49

    エンデニルの依代ルートか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:37

    操られた時のポテンシャルが無限大すぎてどこでもやっていけそうなのがタチが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:32:03

    科学よし、魔法よし、近接よし、おまけに頭も見た目以上によし、洗脳耐性ゴミだからあらゆる点で逸材すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:47:25

    可能性が膨張表現でなくマジで無限のカービィさんがいるから霞むけど大概こいつもやべぇな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:03

    自分でメカ作ってるから科学はわかるけど、魔法の素質もちらほら片鱗を見せてくるのやばい
    ピンボールでビーム出したり、今回も氷柱出したり火柱出したりしてるし
    ファンの間でそういう共通認識があるのなんかいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:53:07

    ・ナイトメアの元で悪夢の化身ルート
    ・ダークマターの元で傀儡ルート
    ・ハルトマンの元で養子兼社員ルート
    ・ハイネスの元で養子兼神官見習い兼生贄ルート
    ・新世界で実験動物ルート
    こんだけ思いついた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:58:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:59:56

    >>12

    何気にビーム、氷柱、炎柱ってハイネスと同じ属性だしハイネス育て親だと全魔官になれる可能性ある?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:28:44

    >>15

    オマケにカミの器への適性もアリとなるとシスターズの立場がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:51:07

    修行でホバリング習得するようなやつだからその気になればやりたい事はなんでも出来そうだよね
    テレポートとかも魔術が無理なら技術でカバーしそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:00:13

    特に本編で言及ないのにカミの器への適正ある前提で話進んでるのめちゃめちゃ面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:09:41

    どんだけやばい設定盛られても結局カービィに負けて悔しがる姿が見えてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:17:15

    >>18

    そりゃあんだけダークマターに取り憑かれてジャマハートにもやられてるんだから仕方ないのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:44:58

    スレチになるがロボプラのクローンマターはデデデの細胞に付着していた暗黒成分から作られた説は見たことある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:50:25

    アニメはどうなったらあんな性格になったのか気になる
    コメディ風だけど別に悪役に育てられたとかじゃないのにあれはヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:57:41

    >>22

    魔獣教師回で「幼い頃のトラウマが原因で注意力が散漫になった」とは言われてる

    進んで悪事をしているというか根本的に精神年齢が低いっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:02:18

    >>23

    悪事は大王様の特権ゾイ!って言ったり、その割に悪いことしてる自覚がなかったり、あれはあれで色々謎なアニメ版

    ただ性格はアレだけどいうてそこまで頭悪くないよなアニメ版

    愚かなる人民が愚かなのもあるけど、悪事に関しての頭の回転が速い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:07:04

    >>19

    悪役がどんだけ手塩にかけて育ててもカービィと出会ったら全部カービィカービィカービィになるデデデいいな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:37:50

    その昔… 嵐の中、ひどい空腹に苦しむ 子が いた。
    一歩も 動けないその 子の前に、ある旅人が現れ 魔力をあたえた。
    すると子は、その魔力の そしつに目覚め どの色も 得なかった代わりに、どんな魔力もすいこむ、強い力を えたという。
    のちの、○○○ である。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:22

    (途中送信してしまった)
    ハイネス様に拾われた場合三魔官と兄弟分なifかもしれないんだよな 良いな…
    デデデってアドレーヌ&リボンちゃんくらいしかまともに接してる女の子キャラいない気がするし、三魔官とはどんな会話するのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:53:41

    >>28

    弟分として「姉ちゃん」とか「姉上」とか呼んでほしい

    初めは三魔官より小さかったのにバクバク食べてみるみる大きくなってでっかい弟になって欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:44

    メカが好きな大王様がすきだ 具体的にいうとヤマシロヤ絵本のせかいのアートワークがすきだ
    ということでHWCでメカニックやってるデデデも見たいです
    あの会社侵略地における現地採用システムもあるし
    でも下手に目立つと改造とかで従順にさせられそうだよなぁ…それはそれで見たいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 06:53:45

    >>30

    スザンナが行方不明になる前に拾われたのか、なった後に拾われたのか

    多分後者だろうな、前者だといや社長あの秘書あなたの娘だから、ってなりそうだし

    入れ替わりで拾われてメカニックとして育てられたみたいな感じだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:13:43

    もう少し気ぶりたいので保守
    ハンマー以外の武器なら何を使うだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:54:20

    トリデラ好きとしては是非とも斧が見たいがタランザくんのアレは花の民が助けを求めようとした「下界の勇者」を先んじて捕まえて利用したろ!精神だったからどうだろう
    別陣営に引っ張られた大王が斧を使う√あるか?
    ……そういえばジャマハルダ組ならキッスが斧使いだな 半分投げ斧だけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:16:37

    >>33

    ハルバードだとメタナイトの戦艦と被るしアックスだとメタナイツだしなかなか悩ましい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:34:51

    いつのまにかオススメに載っていた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:18:24

    悪役陣営がどんな状態のデデデを拾ったのかはわからないけど
    幼少時なら見た目はやっぱりアレなのかな チームDDDのミニデデデ達みたいな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:34:50

    >>36

    多分服だけ違うけど体格はそんな感じで、大きくなったらお揃いの服着ると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:31:18

    それぞれのifで「デデデ」って名前が残ってるかどうかも世界線によっては怪しいけど
    ハイネス様のところにいて名前が残ってる場合なら
    パルルとは対極的とさえ言える名前の覚えやすさに関した何らかの言及があるといいなと思った 由来も由来だしさ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:32:48

    可能性無限大かよ
    そりゃ無限のパワーを持つ星のカービィがライバルだからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:45:43

    ダークマターんとこで傀儡ルート、キングDマインドに限りなく近い何かになるのでは?
    ブラデ&ダークマインドってベースがそれぞれ置き換わりはするだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:07:05

    >>38

    間違えられないデデデを見てパルルが嫉妬してしまうルート……?

    でも極まったらデッデデとかダダダとか適当な言い間違いされるのもかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:53:55

    >>38

    >>41

    覚えやすいは覚えやすいけど、言いづらいよね

    連続するエ母音だし濁音だし


    ところでその世界線のパルルもデデデのこと内心でくちびるペンギンって思ってたりするのかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:16:27

    デデデ無関係の悪役陣営のポップスター侵略がどう変化するかも気になる
    デデデの代わりに目立つ支配層のメタナイトを狙ったら憑依洗脳に失敗していきなりハードモードになる陣営と憑依洗脳に成功して基地と戦艦が手に入りイージーモードになる陣営に二極化しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:23:59

    >>43

    メタナイトめちゃくちゃ頑張ってそう

    デデデがいないからカービィも来なさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:04:59

    デデデって気質が乱暴者でどの次元でもZOYは付いてるっぽいので、ハイネスに拾われたルートではシスターズの事を「姉者達をお助けするぞい!」って呼んでほしい。
    でもハルトマン社員ルートでは敬語を強制されて「わたくしはデデデ部長でありますぞい!」みたいな敬語になっててほしい。ほんで第二形態になったら「オレさまを怒らせたなぁぁぁ!クビにしてやるぞーーーーい!!!」みたいな素を出しててほしい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:13:00

    キングDマインドという例のようなキャラがいるだけにこの手の話はいくらでも出来るな
    暴君であったり兄貴肌であったり方向性がどれだけ違っててもデデデだなって感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:33:22

    夢の泉でスターロッド引っこ抜いてナイトメアを封印する、ってことができるあたり結構勘の良さみたいなものはありそうだし機転も効くタイプだけど
    ハイネス様に拾われたルートでハイネス様が狂っていく過程を目の当たりにしながら「何かおかしい」と感じて、祭壇を調べようとしてヤバい目に遭うデデデはいるのかな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:07:26

    >>47

    そうならないように初めからきっちり躾けてるか、そうなった時に洗脳するとか多分そんな流れ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:19:53

    普段大王として振る舞ってるデデデが、操られて誰かの言いなりにあるのはよくあるけど、そういう風に教育されてそうなってるのは新鮮で楽しい
    どう育てられてもカービィと出会った瞬間カービィ倒すってなりそうなのもいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:56:24

    >>44

    旅人だから来るのは来るだろうし銀河規模の大事件ならどこかのタイミングで参加するだろうけどプププランドの平和は危ういな…

    デデデが悪役陣営にいる事よりデデデがプププランドで食糧独占事件を起こさない事でお礼の家にカービィが定住しなくなるのがヤバイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:57:22

    その場合エンペルトになります

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:04:20

    この世界線のカービィってもしかしてデデデ大王直伝のハンマーが使えないやつ?
    いやまあボンカースとかムッキースとか色んな土地にハンマー使いはいるだろうからハンマーという武器そのものは使えるだろうけど
    我々プレイヤーが使い慣れたコピー能力「ハンマー」じゃない技構成だったりするかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:47:51

    >>52

    ほんとに杭を打つだけの技ぐらいしかないかもしれない

    鬼殺しハンマーは直伝なのか独自進化なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:54

    某安価SSスレで記憶喪失のせいで敬語になるデデデ大王概念をぶつけられて
    敬語デデデもアリだな……ってなったんだけど
    悪役陣営の中でデデデが敬語で喋れるように躾けられそうなところってどこだろう
    個人的にジャマハルダ組は一見いけそうでダメな気がする 本命はHWC

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 17:57:37

    >>54

    HWCの敬語デデデ、スーツ着てメガネかけてリーマンやってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 05:14:26

    >>55

    大王の方より体型がちょっとシュッとしてそうだな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:47:55

    これは偏見だけどリーマンデデデって概念だけならなんかコロコロあたりのギャグ強め漫画版で七三分けとかバーコードハゲのヅラ被ったのが出てたりしそう
    ……そういえばデデデが大王じゃない世界線なら当然王冠は被ってないことになるな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:02:04

    実験動物ルート、もしかしてクローンデデデ(失敗作含む)がわりと遠からずな存在だったりする?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:50:54

    >>57

    別のなんか帽子被っててほしい

    別の世界だけど帽子被ってるのだけは同じやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:40

    ナイトメアやダークマターだと魔術とか呪術的な洗脳されてそうだけど、ハルトマンだとしつけ的に洗脳されてそう
    ハイネスは多分両方いける

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:01:21

    どういう経緯でかは何も思いつかないけれど
    セ様陣営に入ってタランザとタッグ組んで欲しい…
    何故か闇堕ちでも通常でもディスカバのダウナー大王様でもいいコンビになれそう感がすごいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:19:45

    マスクドの仮面のモチーフだからとダークマインド陣営版を妄想したかったけど駄目だった
    ダークマインドの性格が分からないしダメタの上司と思うと更に分からなくなる
    カービィが定住してないとなるとメタナイト幽閉後の展開も読めない
    マスクドデデデ&マスクドブラデとか悪心(ダークマインド)に育てられたデデデの悪心(ブラデ)とか所々面白そうな要素はあるのにぃ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:28

    >>62

    そもそもポップスターにいないからディメンションミラーを見ることもないのでは、と思ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:47

    魔力も科学力も持ってて依代属性アリかつ頭の回転も速いとか厄ネタの素質ありすぎだろ…
    大王自身が厄ネタ製造機ハルカンドラの技術を注がれた一種の遺物だったりして…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:32

    >>64

    カービィが魔術派の崇拝対象だったニルと何かしらの関係があるなら

    ライバルのデデデが科学派と何かしらの関わりがあっても驚かない

    ハルカンドラが人工的にニル的なものを作ろうとした結果だったりして

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:31:11

    そもそも本編というか原作で機械にそれなりの造詣があるっぽいの、何?
    誰に教えられたの…誰に教えられたでもない天性の才なの…?
    どういう育ち方をしたんだ 保護者とかいたのか いなかったのか
    万能ではないものの小器用なのは確かだが、何というか底知れない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:21

    メカに関してはボウルのデデデロボやらバトデラのカービィプリンターやデデ・デデデンZやら枚挙にいとまがないからすごい
    憑依もめちゃくちゃされてるし、そこから魔法への適性を見出すのもおかしくないし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:27

    カービィに勝つためにホバリング取得したり、スターロッドの力借りれたり
    カービィのとんでもない強さに引けを取らず食らいついていくあたり潜在能力すごい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:59

    初期作かつ外伝作で設定が固まってなかっただけとは思うが
    カービィのピンボールで手からビーム出してるんだよなあのひと

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:50

    お腹が裂けても特に問題ないから
    体の構造も結構謎なんだよこの人

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:25:23

    ほぼほぼ死に設定なんだろうけど2のダークマターの設定で
    「本心では友達が欲しかった寂しがり屋」ってのがあったらしい
    その文脈に乗っかった上でデデデをじっくり育てて傀儡にした世界線ちょっと見てみたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:39

    >>71

    永遠の友達(自作自演)にしちゃった奴泥沼で面白そう

    ダークマター本人にその自覚が一切なさそうなあたりがまた闇

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:47

    ダークマター勢と一緒だとグーイと義兄弟になるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:07

    >>73

    仲良くしてたら束の間の癒しだなとは思うが

    流石にはぐれものとはいえ直系のダークマター族とその傀儡になるイキモノだと周囲からの扱いは変わってきそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:23

    >>74

    忠実なしもべなのに純粋なダークマターじゃないから怒られるデデデと、純粋なダークマターなのにちゃんとしないから怒られるグーイか……

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:01:22

    デデデ本人の科学レベルが分かる描写ってあったっけ
    あの星域の水準が高いから現実基準だと凄いけど相対的には普通とか金とアイデアだけ出して得意な部下にやらせてるだけとかって可能性もあるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:18

    >>76

    技術に関する直接的な言及が乏しいのはそう

    大名鑑でメカ特集してたあたり機械の類はまあわりと好きなんだろうなって感じはするけど

    バトデラで 「ロボボンカースの強化に熱心に取り組んでいるらしい」って情報がワドルディから出てくるものの、これも部下にやらせてる可能性は否定できないんだよな

    ディスカバリークリア後でくれる設計図を深読みしようにもアレは機械とはちょっと違うだろうし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:14:59

    >>71

    >>72

    トリデラロボプラ系統のスペシャルページ読むと辛くなるビターエンドの予感がする

    でも2がベースの物語だからそんな事情は説明書か攻略本かインタビューかで軽く触れられるか触れられないかくらいのところで放置されそうな気もする

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:42

    バトデラのロボボンカースに関する話でワドルディたちに「意外な特技」みたいなこと言われてたからな……
    メカメカしいものが好きそうだけどあんま頑張ってるとこを他人に見せたがらない感じがそうさせるのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:38

    エアライドのマシンがウィリーバイク・デデデカスタムだったから、自分でカスタムしてるんだと思う
    ボウルのメカデデデもあるし根拠にならないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:58

    直々に作ってるかどうかは不明としてもロボットや機械仕掛けのハンマーとか使いこなしてるのでスキルや知識は確実にありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:16

    バトデラでスージーに依頼したっぽい描写があるのも踏まえるとデデデの技術力は趣味でロボやバイクのカスタムができる程度以上宇宙一のカンパニー未満、一般国民であるワドルディやいつメンのカービィメタナイトと比較してどの程度かは不明
    つまり…あまりよく分からない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:53:12

    ただカービィに勝つためにホバリング身につけたらするくらいだから、カービィに勝つためならメカの扱いくらいいくらでも覚えるよな、という感じはある。
    魔法も科学もそのへんは教育次第じゃないだろうか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:40:35

    生まれた時から別陣営なら常識や価値観も違ってそうよね
    それに伴って性格も多少変化してたりするんじゃなかろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:44

    クローンも砲台を使ってるから人格抜きでも素質はあるけど人力ペダル動力なのでハイテクは苦手と予想
    あの会社のことだから人格を無視した効率特化であの砲台を与えたはず
    自動車だとオートマよりマニュアルの方がしっくりくるタイプと見た

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:43

    >>85

    プログラムよりハンダ付けや溶接の方が好きなタイプか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:22

    >>84

    目が死んでたり無口になったりしてそう

    つらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:41

    他の衣装のデデデ見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています