ジャッジ「お前はセラフィムのプロトタイプだ」2

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:01:59

    俺は気になってワノ国を読み返した正当でもない読者

    セラフィム因子持ち説はかなりあると、メタ的な演出面で強く信じる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:17

    悪魔風で加熱してんのが意味深に見えてくるセラフィムという新兵器

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:06:03

    ルナーリアの血統因子は使ってそうだなと思う
    ベガパンクに会ったらその辺り明らかになるのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:20

    外骨格って普通に虫とかのなんかをうまく人間に組み入れたとばかり思ってたけどルナーリアとかワンピ世界のヤバい生物からっていうのが全然アリそうで怖

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:07:29

    改造によって生まれながらに硬いやつらが出てくる編があって
    その直後の編では元来生まれながらに硬いやつが出てきて
    両方ともにそれぞれヤバイ科学者が関わっている
    こんなんどうしても疑っちゃうわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:08:01

    サンジ「人は!心だろうが!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:10:06

    まあルナーリアの血統因子使ってたとしても
    別にサンジが曇ることはないだろたぶん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:12:56

    セラフィム関連も勿論気になるけど
    ぐる眉と悪魔の実の関係も凄い気になるんだよね
    悪魔の実関連の実験して色々組み込んであの眉毛が出たなら
    イチジとか他の兄弟が実食べたみたいな能力身につけてるのも腑に落ちるというか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:14:00

    なんなら身体が硬くなるカチカチの実ってのも劇場版にあったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:18:05

    初期:なんで料理人の癖に強いんだ?
    中期:なんで料理人が空飛べたり火だしたりしてんだ?
    WCI前半:生まれつき改造されてたから強かったのか
    WCI後半:失敗作だから改造は関係ない→は???
    最近:お前何なの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:16

    サンジはキャラの解像度が上がってもその後また謎が増えてキャラ解釈が難しくなってる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:16

    3回目のレイドスーツ着てから変化が始まった
    そして、そのときはルナーリア種のキングと接触した後である

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:13

    キングとの接触が変化の引き金だったならレイドスーツ自体はなんも関係なくて冤罪で壊されたことになるのだろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:16

    >>13

    レイドスーツ着たことで体に変化が起こったわけでなくて

    ルナーリア族のキングと接触したからってのもあるな

    てかレイドスーツのせいだったら初めて着たときから変化があっていいわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:26:42

    サンジ「ジャッジ!研究やめろよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:24

    >>14

    風呂覗きの夢が無駄に壊れたギャグ落ちかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:43

    変化の原因がキングとの接触なら
    レイドスーツ着るだけで目覚める血統因子を放置するジャッジっていう図がなくなるんだよね
    親としてはともかく科学者としては優秀だろうから小さいうちにどうにかしようとしてるはずだし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:31

    本当にキングとの接触のせいでレイドスーツ関係ないんだったら
    勘違いで夢を捨ててしまったとか可哀想だろ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:37

    >>18

    その辺はサンジが成長中にスイッチが発現したとかもありえるからなんとも

    でもレイドスーツがスイッチ入れる原因だったってサンジが思ってるだけで別要因なら普通に恐い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:18

    サンジ「髪の色も肌の色も変わっちまったけど!アンタの息子でいていいかなぁ!オーナーゼフ!!」

    ゼフ「くだらねえことで一々泣くんじゃねえ、バカ息子(ゲンコツ!
    腹減っただろ、これでも食え つ辛口海鮮パスタ」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:02

    サンジが火を使うことについて、
    発火は最初回転による摩擦、その後空気摩擦っていう感じの説明になって、さらにノータイムで発火は作劇の都合上着火動作を省略してるんでしょっていうファン間の見解だったと思うけど…
    ただそれを踏まえても確か水中でも発火してたよね?だからサンジの炎って自然現象の炎ではないんじゃ?とはちょっと気になるんよね(このあたりなんか説明があったらごめんなさい)
    もしこの先、キングというかルナーリア族の炎が水中でも消えないって話が出てきたらサンジルナーリア族の力を使ってる説は濃くなるんじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:23

    ジェルマ…ショッカーと悪の戦隊ヒーロー
    サンジ…(境遇が)仮面ライダー

    仮面ライダーは悪の組織に身体を改造された男が平和と人々の為戦う男の話
    そして同族同士で戦う話でもある
    サンジが子どもの頃鉄仮面被せられたのも意図がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:46

    一味と関わりなく世界情勢ターン中に処理するなら別だけど、もしも今度ベガパンクと一味が関わることがあって、空白の時代とか消えたルナーリアの謎とかもその時に情報を開示されるのだとしたら、そのとっかかりとして一味の中に関係者がいると話が展開しやすそうではある
    ベガパンク本人への絡みだけならフランキーで十分なんだけど、人体絡みの血統因子のあれこれにはサンジしか関われそうにないんだよね、一味の中ではその手の情報を保持してるのがサンジだけだと思うし……ジェルマのクローン技術とか因子改造のことって一味は知らないよね?知る機会あったっけ?ちょっと自信がなくなってきたけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:06

    意図は兎も角意識はしてそうだなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:09

    >>24

    サンジ以外の一味は漫画で描写されてる限り説明はされてないんじゃないかな

    ただ、クイーン戦でクイーンがサンジをジャッジのせがれ呼びして、ジャッジは自分の子供を改造素体にするなんてイカれてる(意訳)的な発言をしたのはチョッパーとかは聞いたのかな?外骨格が発現して斬られても剣の方が壊れたところは見てたと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:13

    メタ的に見るとサンジの強化が微妙に感じる
    ルフィは覇王化とニカ
    ゾロは覇王色の覇気と閻魔
    新しく元七武海のジンベエも加入したのに、レイドスーツと引き換えに強化外骨格とかいう効果も漫画的な映えも地味な強化で終わるとは思えない
    他の奴らは派手なのにサンジだけ「硬いです」「見た目は変化なしです」では終わってほしくないという願望込みだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:47

    MADS過去編とかやらないかなあ
    その辺りで何の血統因子使ったとかわかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:41:12

    小さいコマだけど手配書の名前はただのサンジに戻ったの?
    だとしたらアニキとサンジの手配書だけ変わったことになるからベガパンクイベントがありそうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:54:55

    手配書芸はギャグかと思いきやシリアス混ぜ込んでくるから笑ってスルー出来ないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:59:08

    >>22

    この初めてディアブルした戦い、最初は回転で摩擦起こしてたけど、決着付けた時は空中で予備動作無しで燃えてるんだよな それが空気摩擦ってやつ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:08

    前スレのキングとおそばの絵面が似てるの普通に驚いた
    ただ単に描きやすい構図だったってだけかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:03:15

    サンジが王子様ァ?ないないw
    サンジにルナーリアの血統因子ィ?燃えてるキャラなんか他にも居るだろw
    って思ってたのに最近の流れだから俺には見る目も考察能力もないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:13:19

    ベガバンクがメインストーリーに関わってくるならジャッジの過去とかも合わせてやるんじゃねぇかなシーザーもいるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:56:25

    >>27

    サンジは悪魔の実も武器防具も使わないから、強化できる部分がマジで己の肉体しかなくて、どうしても地味になっちゃうんだよなぁ

    修行で手に入れたバイタルレシピも目に見えない技術だしスカイウォークや高速移動によるステルスも機動力強化だから絵的にはやっぱり地味

    悪魔風脚はその中でも派手な強化で絵的にも映えていたものの、今度は魔神風に進化してもモノクロだと絵的には大して変わらないのが悩ましい

    レイドスーツは見た目も新鮮だったけどもう使えず

    これで次に強化来るならヘルメモリー系列くらいしか思いつかないけど、感情由来の全身発火をこれ以上に強化したら明らかにただの人間が可能な範囲でなくなる気がするから、理由付けにルナーリアか他の血統因子関係の何かを持ち出すのは有り得そうな気がする

    あまりにも炎系の強化しすぎると今度はメラメラの領域を蝕むから難しいところだけど、現時点だと発火以外にサンジの強化できそうなとこ思い浮かばない……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:15:32

    >>26

    チョッパーと言えば医療を悪事に使うなみたいな事言ってたけどセラフィムやサンジも

    ある意味医療の力で生まれたもんだよね

    ナミの子供に対するスタンスといいワノ国編で一味が譲れない所がことごとくベガパンクの新商品に対応してるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:39:28

    >>36

    今週号で「進歩は誰かを困らせる………ベガパンクの“海楼石パドルシップ”のせいで“凪の海”も安全じゃなくなったわね」

    とシャクヤクが言っているのを見るに、現状ベガパンクの発明や技術はルフィ側の利益とことごとく相反してしまっているのは確かな一方

    海王類をやり過ごせて風がなくても進める船は将来の大海賊時代後に世界市民全体に恩恵をもたらすのも確かで

    海軍お抱えの科学者だから海軍に利する=ルフィ達の利益や思想に反するのであって

    その内ルフィ達の思想や利益に叶うこいつ由来の発明や技術を出てくるんじゃないか

    少なくともジャッジの技術でサンジが生まれないと麦わらの一味が色々変わって来るからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:31:31

    よく聖書ネタ拾ってるんじゃないかの仮説考察みるけどここまで化学力化け物なら
    「昔あった神話をなぞって再現している」可能性もあるんでは?
    フジリュー版封神演義のジョカのやってることの一部をベガパンクがやってるとか(+イム様)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:46:32

    まずルナーリアであるキング47歳がカイドウ59歳に助けられて相棒になったのがゴッドバレー事件でロックスが死んだとされる39年前以降でキングも10代後半には見えるから30年前くらい
    ジャッジ56歳が王国でソラとの間にレイジュとサンジ達4つ子をもうけたのがレイジュ24歳を引いて25年前31~32歳から
    同様にクイーン56歳がジャッジについてよく話すのにワノ国編でサンジ達姉弟が改造人間だと伝聞風に言ってるのでレイジュが血統因子を組み込まれる前にMADSは政府に取り込まれて解散したとみていい
    また若き日のベガパンクの功績である血統因子の解明が、ルナーリア因子の研究材料に唯一なりえるキングのことも考えればジャッジやベガパンクがルナーリアの血統因子を解明したのは30年以上前の話。解明当時30代だと流石に若き日というのは厳しく、ベガパンクがジャッジ達より少し若いかジャッジと同年代ならさらに前の話に当たる

    これは付け足しになるがシーザー40歳がジャッジに高飛車!って言ってるから一緒に活動した時期があるんだろうけどMADSで会わせるにはシーザー15歳が限度なので、こいつはメンバー一番の新参にして若き英才であるがベガパンクは元より古株のクイーンやジャッジに頭が上がらなかったんだろうなとは思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:50:00

    ルナーリアによってサンジが直接曇ることは無いにしろ、政府が1億払ってでも情報を欲してる一族の遺伝子情報をその体に持ってるなら…政府が狙う理由にはなるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:00:56

    >>40

    問題はどこからその情報が漏れたか

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:02:31

    ヨンジがイチジニジと比べて挙動が不思議なのは何かあるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:23

    >>42

    サンジやレイジュからは感情抑制されてるとイチジニジと併せて嫌われてるが案外ヨンジも感情抑制に一部失敗してるのかもしれない

    WCI編の原作では果物を取るヨンジを見上げてるミンク族の子熊の一コマがあるがアニメではそこからミンク族の子熊にその果物を分けてやってたし

    こいつ1人がサンジにジェルマのクローン兵の話を教えたりするのもこいつもサンジほどではないがジャッジの想定した規格から外れた部分があることを匂わせてると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:20:24

    >>9

    前スレに書かれてたやつだけど、これを読むと尾田先生は悪魔の実の模様と兄弟の眉毛のデザインをあえて同じにしているようにも感じてしまう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:25:59

    >>13

    そういや進撃の巨人では王家の末裔のヒストリアに口付けした時に始祖の巨人の力が完全に目覚めたよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:23

    >>43

    ヨンジもサンジと同じ「ン」が付いてるのは偶然かな

    イチジ・ニジ・サンジとヨジでも悪くないのにヨンジ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:30:41

    そもそもスーツで肉体改造できるならジャッジ自身が真っ先に着てるはずなんだよな
    言及がないだけで改造はされてるのかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:33:55

    言われればヨジでも良いのにヨンジはヨンジだな……サンジとメタで揃えられてたのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:45:58

    ルナーリア因子を目覚めさせる刺激がなくてジェルマ時代は未覚醒の人間にしか見えなかったサンジはやはりある

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:37:28

    サンジは正直チョッパーに実家の所業や改造のこと打ち明けておくべきと思うんだよな
    もしかしたら描写外で打ち明けてるのかもだけどサンジの性格的にしてなさそうで
    既に外骨格の発現は見られているし
    今までなかったものが発現したという事実だけでも定期健診とかで医者が注意深く様子見するべきだし
    ただでさえ珍しい血液型なんだから血液検査も詳しくしておいたほうがいいし
    チョッパーが純真だから言いにくいのかもしれんけど一味の船医なんだからそのへんで頼ってもいいと思うんだけど……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:40:58

    ジェルマ66のセットに居てもおかしくなかったのに
    ソラのビブルカードってまだ出てないんだよね
    今後何かしらの情報開示してから出すのありえると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:49:56

    >>51

    グッズでメタ考察はしたことなかったけどソラさんビブルカード出てないんだ

    何か重要情報抱えてるから出せないのか単に出すタイミング無かっただけなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:52:32

    >>32

    キングの技名が「うどん」で、「おそば」マスクと対比になってる説も驚いたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:04:58

    ソラさんがベガパンクの娘説は見かけたことある
    ピンポイントで改造無効にする薬を用意できるくらいには知識あるしな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:20:41

    >>50

    頼むからチョッパーにはワノ国の1週間のうちかその後ににサンジの身体見てほしいんだよな あんな全身骨折してるとこから直ったとはいえ完治してるわけないと考えるのが普通だと思うから

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:21:22

    年齢判明してるMADS関係者でシーザーが1人だけ飛び抜けて若いのにジャッジと面識あるみたいだからそれに合わせると
    ジャッジとソラさんがどこかで出会って結婚したならその頃のジャッジはMADSのメンバーだよね
    そうなると研究所のある地域の住民などでなければ彼女は他のメンバーの親類縁者か彼女自身がMADSの研究者かその助手かな?は不自然ではない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:18:26

    クッソ与太の言葉遊びレベルなんだけど、
    セラフィム=熾天使で、
    堕天使・悪魔のルシファー(サタン)は堕ちる前は最上級の熾天使
    熾天使は通常6枚の羽を持っているが、ルシファーは左右6枚ずつの計12枚の羽を持っていた

    …なーんか今後ルシファーとサンジが重ねられる可能性もあるようなないような…(セラフィムと深い関係、ジェルマ66、悪魔)
    ちなみにルシファーは神が泥から作った人間アダムとイブに仕えるのを嫌がって反乱を起こしたため、
    悪というだけではなく、絶対的な存在である神に反抗するものとして扱われることもある
    …まあ海賊で四皇幹部の時点で世界政府や海軍に反抗する存在なんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:39:38

    セラフィムはヘブライ語でディアブルはフランス語だから対義語として扱うには微妙じゃない?
    人を指す言葉と技名じゃ扱いも違う
    サンジが悪魔風って言うのは料理関連の名称だからだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:00:10

    >>58

    言語の種類ってよりそれが指す概念の話なんじゃないか?

    まあ技名の悪魔風は料理関係だからだとしても>>44みたいな変な関わりも無くはないし、クイーン戦でのパワーアップで悪魔風脚→魔神風脚になったわけじゃん

    悪魔風はあっても魔神風はおそらく料理には存在しないし、おそらく料理以外にもガチ悪魔のモチーフも含んでのこの進化名だと思うんよ


    まあこんな掲示板の好き勝手な考察だし気楽に行こうや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:26:46

    >>57

    与太に乗っかるとイスラームだと人に仕えるのを拒否した天使ってイフリートだったはず

    原典当たってないから間違ってたらすまん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:51:53

    海賊にでも悪魔にでも…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:31:00

    >>60

    ネットで調べた限りでまとめると、


    イフリート(イフリータ)はアラビアの伝承に登場し、イスラームの聖典コーランにも一部登場する、唯一神アッラーに逆らったため天界から追放された堕天使・悪魔・魔神・精霊(ジン)。千夜一夜物語に登場するランプの精もこのイフリートとされている。

    追放された理由はアッラーが作った最初の人間アダムにひざまづく命令を拒否したから。

    炎から生み出された幻想生物で、様々な魔術を使い、特に炎を自在に操る。どんなに鋭い武器でも傷つけることはできず、油断している間に魔法をかけて倒す必要がある。

    背中に翼があり、身体の器官が余分についていることが多い。

    獰猛で短気かつ非常に女好きな一方、義理堅く結んだ約束は必ず守るという側面もある。


    …みたいな情報は出てくるな(やっぱり原典はあたってないのでどこまでが本当かはわからないが)

    まあアダムに仕えるのを拒否して悪魔になったルシファーと重なる部分はあるというか多分イスラームやアラビアでのルシファーポジがイフリートなんじゃないかな

    こっちも炎使いとか武器で傷つかないとか女好きとかサンジと重なる部分はないことはないって感じかね、あくまで要素で見ただけだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:36:27

    あちこちの神話の神をもろとも悪魔にした4文字のバイブルは怖いねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:41:06

    >>63

    あちこちの神(四皇は解らんが七武海とルナーリアは確定)を時には悪魔に見立て、要素を取り込んで天使に見立てて取り込んだのがセラフィムとも言えるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:41:29

    特性を比較すると、結構違うんだよサンジとルナーリア(キング)

    ルナーリア(キング)
    ・発火能力。全身が燃えて、武器に纏わせたり放出も出来る。最大でマグマのような炎
    ・「あらゆる環境下で生存出来る」とはクイーンの弁
    ・炎が燃えている時身体が硬く、炎が消えると身体の硬さは失われるが速度アップ(身体能力向上?)
    ・剣で斬られても爆発しても凹みもしない

    サンジ
    ・発火能力。情熱の炎とはサンジの弁。蹴りの速度で温度が上がる。ギャグ描写では全身が燃え、爆発する
    ・炎に関わらず外骨格によって身体が硬い。強い攻撃で凹むが元に戻る。
    ・回復能力が高く、全身の骨が折れてもすぐに動ける
    ・炎に関わらず身体能力が向上している

    セラフィムは暫定で心が無いけど発火能力を持ったりしてるので、ルナーリアの発火能力に心は必要なさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:43

    人工ルナーリア・サンジという感じ
    完全再現は出来なくても大体再現できてる気がする
    外骨格は凹むけどすぐ元に戻るのはいいと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:50

    これはパシフィスタの視界

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:45:07

    ルナーリアのサンプルがキングしかないのがなんともいえない
    セラフィムもルナーリア要素引き継いでるけどどう見ても純正じゃない
    観察するにしても情報がちょいと足りない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:54:03

    サンジは蹴りの速度で炎の熱量が上がる。
    ルナーリアは速度を上げる為に炎を消す。
    これはサンジとルナーリアの明確な差だよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:56:39

    扉絵でヨンジとニジも炎が出たみたいだけどあれはなんだろう?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:03:40

    >>70

    とりあえずイチジのスパーキングで発火?なのかな

    最初は炎系能力者がジェルマの他に来てたかと思ったが

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:15:13

    >>67

    トノ康処刑のゴタゴタんときも日和に美女レーダー反応してたな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:34:40
    オーダー66を実行せよ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/980315/769「はい、閣下」bbs.animanch.com

    サンジは組み込まれた因子由来の強制命令に耐えられるのか?という妄想もしている

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:30

    >>71

    イチジはスパーキングの高熱で燃えてるで合ってるはず、確かWCIでの戦闘シーンでも燃えてたと思う

    ヨンジは…分からねえな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:01:29
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:35:13

    どんな環境下でも生きられるらしいルナーリアを再現するために
    いろんな環境下の生物の血統因子をぶちこみまくった結果
    めちゃくちゃ頑丈で回復力も高い上に地上でも水中でも空中でも高機動力で動き回れて
    物理的に炎上したり暑いジャングルや砂漠の国でも汗一つかかず長袖黒スーツでいられる程度には熱耐性もある
    そんなナニカを作り出すことに成功した……みたいな
    機動力は修行の賜物だけど少なくとも防御力と回復力はね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:57:23

    自分も>>76と同じ印象かな

    再現イメージとしてルナーリアはあったかもしれないけどたぶんジャッジにはルナーリアの血統因子を手に入れる機会がないんじゃないかな

    PHでルナーリア(キング)の研究されてたのが38~30年前で、その頃MADSはあってもまだ非合法の研究集団

    血統因子の発見と研究が危険視されてベガパンク逮捕ジャッジ離脱その後にベガパンクとシーザーは政府に所属って流れだからジャッジは政府所属にはなってないし

    あと>>75のスレで指摘されてるけどそういえば四つ子は一卵性だから遺伝子は一緒なのか

    本当になにをどうしたんだろうね……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:05:00

    見てくれのいいガワの下がキメラだったり名状しがたい冒涜的何かがうごめいてたら好き
    SFホラー

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:58:24

    全く考察でもなんでもないただの妄想で失礼するが
    「ジャッジとは長らく連絡とれてないし彼の研究の成果物に興味がある!ちょっとよく見せてくれ!痛くしないから!」となったベガパンクにとっ捕まって手術台に縛り付けられたり培養液カプセルにドボンされるサンジを考えていた
    レグを人形扱いしたボ卿みたいに、他の人はフツーに人間として見られてるのにサンジだけセラフィムのような「作品」として認識されてしまう、かつての研究仲間の代表作品扱いされるサンジの図

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:00:34

    >>79

    わぁ見たい

    子供みたいに夢中にジャッジの作品見るんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:05:41

    「おっと、それは申し訳ないことをした。あの青年型は昔の研究仲間の手がけた個体で興味深かった故、もう既に……」

    「あれはそれほど大事な作品だったのか……ううむ、そうだな、元には戻せないが、綺麗に繕ってあげよう」

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:08:27

    >>79

    >>81

    これまでの流れからしたらサンジがベガパンクと対峙するのはほぼほぼ確定なんだけど、そうなるとベガパンクからしたらサンジって「昔の同僚の息子兼研究成果」である訳で…クイーン様もそうだけどまあどんなもんかは気になるよね

    興味の強さがどれくらいかやどんな手出しをしてくるかは分からないけど、性能を調べるならオーソドックスなパターンだと戦闘させて実戦での挙動を見るか、人質なり使ってとっ捕まえて解剖や実験するかって感じじゃん?後者だと流石にジャンプでは載せられない気がするからあるとしたら流石に前者タイプだとは思う…けど…これまでを見ると自信がねえや

    ジャッジとベガパンクはMADS時代は血統因子に関しては一緒に研究してた、もしくはジャッジがベガパンクが発見した血統因子の研究成果をこっそりジェルマへ持ち帰って政府の手を逃れた可能性がありそうで、そうなるとベガパンクとの接触でサンジの血統因子問題も割と核心へ近づくんじゃないかとは思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:15:14

    地獄の料理長という異名を持つ悪魔がいる事を教える

    ニスロク - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:21:15

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:15:54

    >>83

    "反逆天使として登場し、権天使の長とされている。"

    へぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:16:28

    >>82

    流石にこれはされないと思うけど

    解剖や実験はギリありえると思います…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:19:07

    >>77

    一応4細胞期なら分割しても完全な子が生まれる

    個々の割球ごとに操作を施したんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:20:26

    >>83

    禁断の樹の守衛で得意料理はその実を使った料理ねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:02:57

    >>83>>85>>88

    気になるワードが多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:31:53

    え…なにそれこわ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:40:58

    クイーンにどこまでもジャッジのせがれでありジェルマの技術との比較サンプルとしか見られてなかったサンジにゾクゾクしてたから同じ目で見られてほしいがためにベガパンクに会ってほしい気持ちがある

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:08:25

    尾田先生はダブルトリプルどころじゃないミーニングが好きだしジョイボーイとゴムとニカとかロサミガレ・グラウボゲリィとか何処で知ったのその情報ってものまで引っ張ってくるから何が飛び出してきてもおかしくないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:22:43

    ニスロクって鷲頭だか鷲の翼だかを持つらしいな
    名前も偉大な鷲って意味らしいし
    鷲かぁ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:38:21

    ルナーリアクローン(仮)の名前がセラフィムな時点で一気に某宗教系の要素が組み込まれる可能性が出てきたよね
    いや前々からイム様一神教な辺り匂わせはあったけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:43:29

    >>89

    >>88

    悪魔の実料理でも作るんかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:52:45

    >>95

    ぐる眉的に考えてサンジ自身が悪魔の実扱いなのではないだろうか

    つまり……

    いやこれ以上はやめよう

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:00:15

    >>93

    ジェルマはスターウォーズと仮面ライダーの掛け合わせ以外にも何かありそうだよな

    ジャッジにガルーダの二つ名を与えてるのも気になる

    軽く調べただけでも神鳥らしいし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:07:07

    >>93

    ジャッジの後ろの口あけた黒い髑髏

    地獄の門みたいだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:04:30

    4文字の聖典で天使や悪魔になる前の元の神話や土着信仰の方が手掛かりになりそうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:34:30

    ベガPに捕獲研究されるサンジはとても見てみたいが
    それを助ける一味もすごく見たいんだよね……
    しいて言うならチョッパーに
    培養ポッドぶちこわして中から引っ張り出す OR 謎の機械やコードに繋がれてるのを引きちぎって剥がす OR 手術台に縛り付けられてるのを拘束器具を捻り潰して解放する
    等々の救出行動を経て真剣な顔のチョッパーに診察されたりしてるといい
    多分背景では同じく捕まってて一足先に解放されてたフランキーやブルックが暴れている
    なお科学者本人は、好奇心が抑えきれなかった、隅々まで調べ終えたら無事に(※物理的な面で五体満足という意味で)解放するつもりだった、などと供述しており…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:41

    ボンドルドと化してるベガパンク概念推せる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:38:11

    元々純粋だったと思われるベガパンクが悪堕ちしてたりしてな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:00:21

    セラフィムとかサンジが燃える理由の考察見てて思ったけどルナ―リアが滅んだ原因って恋煩いなんじゃないか?
    天使が恋をするのは基本禁忌だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:09:53

    攻撃する時に拳や武器や脚が発火するのはまだ摩擦として理解できる
    たとえサンジの発火がノーモーションだったり水中でも発火してたりしても理屈的にはね
    バトル漫画ではよくあることだし、うん

    だがヘルメモリーズ、テメーはだめだ
    なんで感情だけでいきなり全身発火してんだよぉ!!
    ギャグなら流せても真面目に戦闘で使ってたら流せないだろ!!クイーン戦でも使っててクイーン火だるまにしてるんだぞ!!
    怒りで全身が燃え盛る(物理)とか明らかに普通の人間じゃないって!!!
    ルナーリア因子かどうかはわからんけどこれで何らかの血統因子のせいじゃなかったらなんの理屈で全身が物理的に炎上したりそれで火傷ひとつ負わないんだよ!!

    これでなんもなくてほんとにアツアツハートだけで燃えてます!ってなったら宇宙猫になってしまう
    いやでも科学者たちが何で燃えてるんだと真面目に考えても本人には何の仕組みもないのにただ燃えてるという結論しかだせずに科学者みんな混乱するのもそれはそれで……いいなと思ってしまったが……

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:30:51

    ちなみにクイーン戦でヘルメモ使ったのは1031話だ
    この直前のサンジが喋るコマでも全身燃えてるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:38:53

    サンジに直接は関係がないかも知れないけど今週のルルシア王国が吹っ飛んだ件で
    過去に同じように消された土地としてゴッドバレーの他にかつてのジェルマ王国が挙げられてた
    唯一土地を持たないのも兵士がクローンだらけなのもこれで土地ごと国民が壊滅させられたからだろうと
    標的はジェルマの王族ではなく北の海を統一したことで支配下に置いた土地かその土地に眠る秘密で
    祖先がそれに触れそうだから土地ごとさよならされた
    ジェルマ王族はもう秘密に触れることはないので王国を名乗り王家が血を繋ぐことを見逃され
    表向き北の海で配下勢力の反逆にあってすべてを失ったという歴史に綴り直された

    これだとサンジ達に天竜人の血が少し入ってるかもしれない厄ネタが追加されるが

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:25:49

    自分は全身が燃えることより水中で燃えることの方が疑問符つくわ
    全身が燃えるのはまあ脚が燃えるならそれが全身に燃え広がろうと誤差かなと思えなくもないけどなんで水中で燃えてるん?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:14:44

    >>107

    アニメとカラー版を見返してきたけど

    炎は控えめで燃えてるというよりか光ってる感じとはいえ

    水中なのに高熱で光り輝いてる時点でヤバイよね・・・

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:47

    そもそもルナーリア族の炎って普通の(?)炎なの?
    炎って普通高温になった炭化水素と酸素がないとできないと思うけど、ルナーリア族は体内および体表でそれを生み出してるってこと?
    だとしたら水中ではルナーリア族は燃えない?
    サンジは燃えるというか水中での溶接みたいな感じになってるけど…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:45:58

    魔神風脚ってイナズマみたいな線が出てるし
    炎通り越してプラズマになってんじゃとは思うんだが
    知識なさすぎてそもそもプラズマのことがよくわからない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:19:13

    >>110

    私もよくわかってないが、パッと調べる限りだと

    物質に熱を加え続けると固体→液体→気体と変化するけど、気体からさらに熱を加え続けるとプラズマになるらしい

    自然界でいうと稲妻だけではなくオーロラや太陽もプラズマの産物だそうだ

    つまり炎もプラズマの一種ってことやな、初めて知ったが…

    ちなみに炎に電圧をかけると電流が流れるそうなので、魔神風脚はサンジが高温だけでなく電圧も生み出してる技ってことやな!

    …どうやって…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:45:11

    先生!青い炎に関して
    1、ルナーリアは青い炎を出せる
    2、(上記同文)を出せない
    のどちらの条件を採用したかによってもサンジの青い炎考察は大分変ってくると思います
    具体的に
    1の場合、ルナーリアも青い炎を出せるがキングは出せた描写が無い為、通常出せない?
    2の場合、青い炎(推定プラズマ)は別の所から組み込まれた要素
    の仮説は立てられる。

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:08:42
  • 114二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:38:31

    >>113

    サンジのドラムでの治療にはチョッパーも関わってたからチョッパーが何も違和感持ってないなら少なくとも2年前は人間のはず

    と思ってるが、くれはの使ってる医療機具がヤバげでこれまでを見ると安易に否定できないのはそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:57:48

    純粋なチョッパー信じるかDの意思を知るくれはを信じるか

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:04:37

    初代ショッカーエンブレムが地球の上に立つ鳥なんだなって

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:26:33

    ジェルマエンブレムは星の上に立っていないから歴代ショッカーエンブレムでいうと何処と似てるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:27:23

    >>117

    スペースショッカー?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:30:41

    >>118

    いなずマーク入ってるしそれかも?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:00:26

    ちなスペースショッカーは2013年公開
    仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:01:15

    原作ワンピで2013年て何編?ジェルマ前なのは確定のはずだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:44

    >>121

    ドレスローザかな?


    ちなみにジャッジの異名だったガルーダの元ネタはインド神話に登場する光り輝き熱を発する神鳥

    蛇族(ナーガ)の天敵で蛇(竜)を食うらしい

    インドネシアの国章にもなってる

    だからなんだってわけでもないが…なんか考察できないもんか


    ガルダ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 123二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:15

    2スレ目でもまだまだ材料が尽きないのすげぇや

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:25
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:09

    >>122

    竜を食うガルーダ→天竜人に逆らったジャッジもしくはジャッジ以前のジェルマ国王とか?今見たらジェルマのマークの鳥ってガルーダじゃない?

    >>106の説を使うと、天竜人に逆らい世界政府に目をつけられたジェルマの国土が焼失した、って流れなんてどうや

    ただ、確かあれでも加盟国だったみたいなんだよなジェルマって…

    国土をビームで焼かれたけど、今後は技術提供とか献上品とかのハンデと世界政府に逆らわないことを約束し、国土を持たない海遊国家として加盟国と認めてもらったとかは有り得ないかな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:04:12

    >>111

    考えられるのは電気ウナギみたいに筋肉で電圧を生み出してるって可能性とか


    第23回 電気魚の不思議 | 電気工学を知る | パワーアカデミーwww.power-academy.jp

    ただ電気ウナギは絶縁体になる分厚い脂肪があるから自分では感電しないけど、サンジはそんなもんないからなあ、なんか別の原理かも

    ニジの電撃とおんなじでジェルマの特殊能力が発現したのかもしれないが、わざわざ他の兄弟の固有特殊能力被せるか?とも思うし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:27:38

    エンブレム比較してみた

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:31:06

    そういやセラフィム因子が感情に反応して発現するみたいな説あったけどパンクハザードでサンジボディにナミの精神が入った時ナミは割と平然としてて身体の頑丈さを褒めてたのに精神が元に戻るとサンジがめちゃくちゃ痛がってたんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:21

    ジェルマのマークはモデルがショッカーだから鷲なんだなとしか思ってなかったけどもうちょい何か意味あるのかもなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:25

    そういえばスーパー1は惑星開発計画で自分から改造される事を願った珍しいケースなんだっけ?
    スーパー1の敵対勢力はドグマ王国と王国らしいね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:56:27

    >>126

    自レスするけど、よく考えたら外骨格なんてのが発現してるんだし、

    電圧出す瞬間は心臓や脳が絶縁体の成分でカチカチに守られてるor感電してもジェルマの改造人間にゃ屁でもないぜ状態なんじゃねと思えてきた

    まあそもそも魔神風脚が電撃を使ってるかも正式に明言はされてないんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:56

    ジェルマのエンブレムはショッカーの元ネタのナチスのマークが1番似てると思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:11:32

    >>127

    尾羽は似てるんだけど、ぶっちゃけ頭部分はガルーダじゃない?(>>122より)

    普遍的な鳥のシルエットでデザインしましたと言われたらそれまでなんだろうが

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:17:00

    まんまナチスだと問題あるしな
    (ジェルマは悪役だが滅ぼすべき完全な悪とはまたちょっと違うし)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:28:06

    ナチ系で天使悪魔の与太ネタある?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:39

    スレチかもしれないが、ワノ国決戦からここまでサンジの料理描写が一切ないんよね。
    すでに人の心(料理人としての魂)が失われ始めてる描写だったら嫌すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:56

    え?まだご飯描写まだだった?
    あ、討ち入り後のワイワイは出店のご飯食べたりだから違うんだった

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:10:33

    いきなり料理がしたくなくなるんじゃなくて、今までみたいに料理をすることが生き甲斐、空気を吸うくらい当たり前の行為だったのが、その欲というか思いが徐々に削られていくようで本当にこわい。

    身体的には妊婦になると急に味覚変わるとかそんな自然現象みたいな変化だったら尚更。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:11:10

    そういえば飲み物もブルックが淹れてるな……
    ま、まあワノ国出てから数日の航海の間にきっと料理はしてるだろうし
    え?描写がなければ無いも同然?そうですね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:36

    普通ならサンジがお茶出したりしてない?魚人島編のサンドイッチとかワノ国編でもお蕎麦屋さんしてたじゃん?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:13:26

    テイルズオブシンフォニアの天使化が進んだコレットちゃんみたいなサンジさん?????

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:14:22

    一味的には、あの闘いの後でダメージや疲労が残っててもおかしくないから積極的に料理や給仕しないサンジに最初は違和感なかったけど、ボニーが救出されたあとの対応によっては「サンジどうした?」ってなりそう(妄想です妄想であってくれ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:21:45

    天使と悪魔だと悪魔の方が人間臭い話多いから天使に近付いたら人間性失っていくのはあり得るから

    その指摘はスレチじゃないね!(白目)

    >>136

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:23:46

    上の料理人の悪魔の記述見るに…あり得そうじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:38

    >>135

    ナチスがオカルトに傾倒して聖槍を持って来させた的な?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:04

    サンジの今後の様子次第で、セラフィム自我あるけど人間性は0説が産まれる

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:28:19

    偶然と信じたいけどシンフォニアのコレットちゃんと料理長のコゼットちゃん
    響きが似てるな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:47:15

    あくまで身体的には自然な変化で本人が自覚できてないなら、一味が異変に気付くきっかけにはなるかな

    違和感に気付いてたら自分一人でどうにかしようとして周りに相談とかしなさそうだもんねあの料理人!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:50:55

    人間性を捧げよはフロムだっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:54:01

    サンジのイメージカラーは青なの何かヒントになったりするかね?
    青だとサンジ身内()にひとりいるし

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:47

    >>134

    エースの背中の白ひげタトゥーも色々あって変更になったからショッカー寄りにしたとかはありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:51:32

    まあサンジが人間性無くすかどうかは、クイーン戦でそのピンチとそれに対する本人の覚悟と帰結
    (スーツを壊し魔神風脚でクイーン撃破しつつも、昔と同じようにネズミの忠治や女の子のお染ちゃんを気遣う)
    が既に描かれてるから大丈夫だと思うんよ、メタ的にもそれをわざわざ蒸し返して台無しにするのは流石に旨味が少ないし
    ただ今後ベガパンクがサンジと会って、中途半端に発現してる特殊能力をフルに出してあげよう!とかやってきて、心は変わらなくても体はさらに人外化する可能性はまあまあ高いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:26

    SBSでサンジは人間の心を持ったまま科学の力を手に入れてパワーアップしましたってあったんだけど
    ルルシアの件とモーダたちには頑張ってほしいですっていうコメントを思うとなかなか信用できないなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:59

    ぶっちゃけよお
    尾田センセがサンジを曇らせるのが好き(偏見)なのはサンジが苦難に対していい反応する心あるキャラだからだろお?
    わざわざそれをドブに捨てるようなことしねえんじゃねえの?メインキャラなんだし曇らせ気持ちい〜しといてじゃあもうキミいいやでヤリ捨てはできねえだろうよ

    …というゲスな考えもあるから自分も人間の心無くす心配はあんましてないわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:31

    飛ばされたルフィとチョッパーを助けに行く素振りが無いのもちょっとあれ?と思ったけど それとも見落としてるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:56

    >>154

    人の心0になるのは心配してないしいい反応できる人の心は残しておいて

    ギリギリまでやるオダセン聖は存在する

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:02

    >>153

    あのらSBSは眉毛の移動に関して何も触れてないのが気になったわ

    上手いこと話を逸らされた様な気分になった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:00

    >>156

    そのギリギリを見極めるのが世界一うまいのがオダセン聖

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:53

    最終的に人の心を失うことはないだろうけど、失っていく過程は描写されるだろうな
    一味がこのままサンジの状況を全く知りません気付きませんで進むわけ無いだろうし

    自分が正気かどうかなんて、正気じゃなくなってく奴がどうやって判断するんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:46

    自分がおかしいと気づけてるならまだ壊れてないってやつだな
    心を完全に失うより失う可能性があることに怯え続けてる方が映えるキャラなところはあるよね
    いっそ一回心失ってから取り戻した方が何度でも同じように取り戻せばいいって感じで安心できるもの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:16:54

    >>152

    個人的にあるとしたらこのパターンだと思うな

    ベガパンクやその関係者なんかの元にサンジが留まってて仲間が一緒にいるか助けに来たかした時に、

    ベラベラ血統因子やジェルマの改造、サンジの身体データなんかを喋られて一気に色々バレる感じ

    サボはコブラ王殺してなかったし、ハンコックは捕まらなかったから、言うて直球であの優しいサンジはどこいっちまったんだ!?は来ないと思うんだよな


    >>156 >>159

    正直人の心失う過程よりか外骨格バレでそんなカチカチじゃなかったのになんだそれ?で一味の誰かに疑われる方が早そうではあるんだけどな

    チョッパーがクイーン戦後サンジの身体をどこまで診てるのかがわからないからなんとも言えないが

    身体が人外寄りになるにつれてだんだん行動の安全基準がガバガバになってきて、攻撃や事故で身体がぐちゃぐちゃになっても平然と動いて喋って話しかけてくる姿に一般人モブにバケモノ!とか言われるタイプの曇らせはありそうな気もする

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:35:16

    これからボニーちゃん匿って航海するならまあ普通はサンジがご飯作って食べさせると思うから料理してない=心無くす危機になるかどうかは最低でもそこを見てからじゃないか
    ルフィの夢に大笑いしておいチョッパー頭見てやれ!って言ってたのもサンジが優しくないなんておかしい的な過敏な見方してた人もいたけど、それとあんま変わらんレベルだと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:52

    考察や深読みは楽しいけど度を過ぎるとただの妄想になるから気を付けないとね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:35

    >>162

    その発言はむしろ初期〜中期っぽい感じしてなんか安心した

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:04

    てかワノ国までサンジイヤー延長なんて聞いてねぇよ?!の気持があってね…もう終わったよね?と討ち入り後思ってたんですよね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:16:09

    おだせんせいしつもんですさんじいやーはもうおわりましたよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:46

    ベガパンク出てきちゃったからまだ話の本筋に関わってきそうだね

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:18

    ベガパンクを自称する女性がソラさん彷彿とさせるんだけど……親戚?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:14

    >>165、だってゼフとサンジの「さあ、食え!」のシーンで区切ったと思ったら「逃げ切れると思ったか!」と言わんばかりにビッグマム一行が追いかけて来たし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:22

    >>168

    まさかソラさんのこと好きだったんじゃ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:50

    サンジ助けてくれ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:52

    バ美肉の可能性があるから知ってる女性をモデルに作ったとか?
    遠隔操作なのか人工頭脳作ってそこに人格インなのか色々気になるな
    いつから美少女体なのかも不明だしな
    オッサンとかジジイとか言われてたからオッサン体もある筈だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:59:26

    ・ヤマトタイプでベガパンクを名乗る美人不審者
    ・昔からあの姿
    ・昔は違う姿だったが身体を弄るか乗り換えたかで美人ボディに

    さてどれだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:23

    もっと考察読みたいから保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:57

    >>173

    デカっ鼻のクソデカ頭おじさんが奥に控えていて

    あのメカクレちゃんは端末の一体説を推しとく

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:35

    サンジイヤー延長でよろしいのか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:11

    >>161

    人を守るために行動して身体ぐっちゃぐちゃになって守ったはずの一般人にバケモノと罵られるのは仮面ライダー的にあり得る

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:08

    ソラママの片鱗を感じるベガパンク
    海の戦士ソラは正式に男か女かの表記がない海軍の持ち物
    =ソラママ=海の戦士ソラだった説が浮上

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:07

    サンジイヤー延長とか今何年だと思ってるんですか!!
    ホールケーキアイランド編何年前だと思っているんですか!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:04

    ベガパンクのあの姿がソラさんと似てるかと言うとまあメカクレ(風で靡いて一時的にそうなってるだけの可能性もあり)が同じぐらいかなと思うレベルだし、サメと同じように胸のところにナンバーがふられてるから女の子のボディは端末で本体は別にいるパターンだと思うけど、
    わざわざ女の子の姿で端末作ってそれでバーンと登場するのは間違いなく奇人だよ…
    セラフィム達は生体だろうけど、あのベガパンクは生体なのかロボなのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:11:55

    操縦してはいるが巨大ロボも戦ってるしあとはカモメが居たら海の戦士ソラにかなり近付くんだよな今週のベガパンク…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:40:07

    >>13あたりで考えられた因子覚醒はレイドスーツじゃなくてキングが原因かもしれない説

    そしてエッグヘッド島にはセラフィムがいるっぽい事実

    興味深い組み合わせに見える……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:22

    >>176

    元々厄ネタのジェル眉は解決して無かったし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:39

    >>168

    別の考察スレから持ってきたけど、そもそもあのベガパンクは海の戦士ソラそのものをモチーフにしているんじゃないかって考察ならあった

    【ワンピース 最新話考察】Dr.ベガパンク驚愕の正体… そして赤犬の娘が登場!! 新たなSWORDのメンバー・ウラヌスとエッグヘッドの繋がり【ワンピースネタバレ】


  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:34

    ペガパンクがソラかはわからんが、ジェルマ66そのものが作品としての海の戦士ソラの敵だから、何かしらの罪を被せるような演出なんだろうな
    他のスレで66日の天下とはそのまま北の海統一の平和期間だったんじゃないかって説見たけど、海の戦士ソラのマークが海軍と政府マークの合成だからきな臭いとしか言い様がない
    毎度思うが、あの作品いつから連載してるんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:10

    >>185

    ヴィトが36歳だから25〜30年前ぐらいには恐らく既に連載してるんだよな

    レイジュが生まれる前からあるのは確定でいいんじゃないか

    ただ海ソラをモデルにジェルマの子供達を作ったのか、元々昔からジェルマが居たのを復興の礎にするためにモデルとして持ってきたのかは不明

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:27

    海の戦士ソラの原案ベガパンクとか有り得そう?
    それかMADSで原案考えてたとか
    …CLAMPかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:26

    ホールケーキアイランド編は2016年頃
    えーと6年目かな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:49

    >>185

    国土が綺麗さっぱり消えて実在しないことにされた王国|あにまん掲示板この国……いや、まさかね……bbs.animanch.com

    このスレかな

    ここだとジェルマが世界政府に不都合だからルルシアみたくウラヌス(仮)で消し飛ばされたのではって話されてた

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:31:07

    ベガパンク(仮)が出た今週号で海王類のヤバさを思い知らされたわけだが
    前スレの考察で出た『ジャッジは何故血統因子や強化スーツは使っても悪魔の実による強化をしなかったか』の理由が
    割と明確になったと思う
    あんな海王類がいる海で特殊能力と引き換えにカナヅチになったり海が弱点になるのは
    ジェルマが国土を持たない海洋国家なのを除外しても余りに致命的過ぎる

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:48:27

    >>189

    そのスレだ、ありがとう

    世界政府の代わりになりそうな国は潰される、みたいな解釈はアリだな、と思ったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:55:27

    ベガPの「生物の改造は欲望を制御できない」ってセリフかなり効いてきそうだよな、124も可哀想とかそういう感情は無いけど、いい女に目がハートになる欲は消えてないわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:55

    >>192

    このセリフ、プリンとの結婚式で油断したら殺されるって分かってるのに顔面崩壊が抑えられない3にも効いてそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:52

    パート2も完走間近か
    セラフィムだけじゃなくサンジとその周辺の総合考察妄想スレみたいになったなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:17:01

    サンジのセラフィム考察をするとどうしてもジェルマの歴史、サンジをそのように仕組んだジャッジ、ソラ、そのジャッジと研究してたベガパンク達、セラフィムのベースなルナーリアって話が尽きないからね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:23:15

    興味深いレス多くて面白かった
    再来週のジャンプが待ち遠しい

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:08:26

    パート3があるなら再来週まで持たせたいな
    楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:43:52

    逆に次のジャンプ発売頃で良いんじゃないかパート3

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:21:35

    それがいいね考察燃料も材料も増えてるはずだし

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:31:15


    じゃあ再来週また立てよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています