シドニーオペラハウス?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:17:53

    ジ・エベレストのプロジェクション広告で一悶着あったらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:19:51

    もーん…これは…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:21:20

    「有害なギャンブルと動物虐待で悪名高い業界の、あからさまな商業化」
    らしいもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:31

    批評家たちは、この決定はシドニーオペラハウスの規則に反し、事実上、競馬やギャンブル産業の「広告塔」を作り出している
    もん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:32

    国を代表する建造物を宣伝広告に使うなって騒ぎになったもん
    言いたいことはわからんでもないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:22:46

    まぁ……競馬を動物虐待と糾弾する団体の意見もわからなくはないもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:23:38

    あっちってそんなに持ち金崩すヒトミミ多いもんか…

    https://www.cnn.co.jp/amp/article/35126727.html

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:25:49

    オーストラリアは世界有数のギャンブル大国。2016年の損失額は1人当たりの平均で990ドル(米ドル換算、約11万円)と、先進国の中で最も多い。これと比較して次点のシンガポールは650ドルにとどまる。

    すりすぎもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:26:37

    この掲示板ってクロコ以外でもこんなスレあるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:00

    大レースの日を祝日にするような国だから受け入れられるもんだと思ってたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:33:37

    >>10

    メルボルンカップ自体にも根強い批判があるらしいもん

    SNSでも反対運動が見かけられるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:23

    >>10

    存在感が大きいっていうのは批判も大きくなりやすいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:55:09

    よーしオペラハウスの子孫を走らせてやるもん!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:55:50

    >>13

    サドラー系ってオーストラリアどうなんだもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:58:27
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:08

    オーストラリアは妙に馬券販売額もレース賞金も高いと思ったけどやっぱりギャンブル大国だもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:08:59

    マグロ食ってる奴の墓標にしたことがバレたら怒られそうだもん……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:52:10

    >>15

    どなたですもん?

    と思ったら白毛のカスタディーヴァのお母ちゃんかもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:09:56

    >>10

    価値観なんて数十年あれば大きく変わるもん

    昔ならアフリカ系が米大統領になったり英の王子と結婚するなんてあり得ない話だもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:15:11

    なんなら競馬廃止を明言してる緑の党が議席を増やしてるもん
    とはいっても他の党は左右問わずおおむね競馬には賛成してるもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:25:54

    競馬好きの女王陛下が亡くなって、競馬も闘牛のように
    動物虐待反対の風が強くなるのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:56

    >>21

    イギリス本国でも二大政党の片方の労働党が鞭の制限に乗り気だったもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:03:39

    >>21

    女王陛下の死で元気な頃から国民投票してたりとか活発だったオーストラリアの共和制移行の動きが加速するから、そういう意味でも今後が気になるもん

    まあそうなるならイギリスの動向とはよくも悪くも別になりそうもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています