【現パロ】ここだけクロスギルドが兄弟だった世界 その4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:27:17

    イカれたメンバーを紹介するぜ!


    長男!苦労性でしっかり者だけど運だけがない!クロコダイル!


    次男!無口で自由人なフィジカルモンスター!ミホーク!


    末っ子!兄2人に頭が上がらないけどなんだかんだ要領はいい!バギー!


    末っ子の幼馴染!保育園からずっと一緒!シャンクス!


    友人!いろいろ背負い込みがちなクラスメイトの鰐を心配し支える!ダズ!


    そしてバスターコール(緊急連絡)で召喚されるあしながおじさんポジの白ひげです。

    よろしくお願いします。


    (前スレ>>6よりコピペ)


    【前スレ】

    【現パロ】ここだけクロスギルドが兄弟だった世界 その3|あにまん掲示板まだまだ喋り足りなかったので立てました前スレ主とは違う人です。https://bbs.animanch.com/board/992136/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:29:16

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:37

    立て乙
    前スレのコピペ草だった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:30:39
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:50

    たて乙です!
    ほのぼのギャグシリアスこの3人なに考えても楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:09

    >>4

    過去スレ貼ってくれるのありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:11

    本人不本意ながら黒歴史が増えていく長男、現パロ離れが進む次男、相変わらず謎のカリスマで崇められる末っ子概念好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:35:11

    立ておつです!
    前スレの改変コピペ笑いすぎて駄目だった
    ずっとバギーで笑ってて関西弁の白ひげの時点で限界だったのにミホークがトドメを刺してきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:38:13

    前スレ197の改変コピペ脳内再生余裕だったの草w
    白ひげの関西弁はズルいw

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:11

    立ておつです
    もう4スレ目か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:46:39

    鰐はどこまでもお兄ちゃんなのか、それとも両親が亡くなってすぐの頃次男と三男が遊びに夢中で暗くなっても帰ってこなかった時泣きそうな顔で白ひげおじさんのとこに2人がいねェ…!って言いに来る少しの弱さも見せるのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:19

    >>8

    ミホークならワンチャン言いそうなのがね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:08

    立て乙です
    前スレ200で長男がめでたく縁切り失敗してて大草原

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:37

    >>11

    白ひげ達で探しに行ったらくだらない遊びに夢中になってる弟達見つけて安堵と同時にゲンコツ喰らわせるところが見えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:30

    クロコダイルの黒歴史
    中学→学校乗っ取り失敗
    高校→文化祭
    大学→リモート授業中の弟フラ&飲み会酔っ払いウザ絡み

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:58

    現代だし無邪気な子供時代があってもいいと思うんだ…まだミホが小さくてそれこそ2歳ぐらいだった頃お母さんに抱きしめて貰ってるのをちょっと離れた所で見てるクロコとかいてもええやん…?

    どうしたの?ってお母さんが聞いたらおれ、あにきになったんだろ…ってちょっともじもじしながら言うからお母さんから抱きしめに行くのとかあってほしい。お兄ちゃんになった自覚早すぎそうクロコは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:16

    >>16

    ミホちゃん2、3歳の時点でお父さんの竹刀や木刀に興味持ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:29:41

    ワニのぬいぐるみ抱えてご機嫌顔のお兄ちゃんになる前またはなった少し後くらいのクロちゃんとかいいと思う

    おれのわに〜ってあかちゃんミホちゃんの前に置いてふたりできゃいきゃいしててもいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:42:24

    🐊「おれお前のあにきだから…これやるよ」
    🦅「う?」
    🐊「ばななわにだ。大事にしろよ!」
    お兄ちゃんなのでお気に入りのぬいぐるみを貸してあげる🐊。なんかよくわからんがくれるなら貰う精神の赤ちゃん🦅。にこにこ見守る両親。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:46:05

    ミホーク0歳の時クロちゃん3歳かぁ
    幼いなりに必死にお兄ちゃんしようとするの想像するだけでかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:56:03

    幼い🐊🦅兄弟を見守る両親

    父「いやーうちの息子たちはホント可愛いなあ!目に入れても痛く無いとはこの事か」
    母「そうね、ところで今日職場の3階の窓から飛び降りたって聞いたけどどう言う事?」
    父「え゛なんで知って…いや先輩が商談に大事な書類忘れてて届けようと…」
    母「その奥さんから聞いたのよ、アンタは丈夫だからいいんでしょうけど子供たちに影響するから止めて!」ゴス
    父「ずびまぜん゛…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:35

    >>21

    血は争えねぇ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:50:45

    >>21

    ミホちゃんにしっかり遺伝してて草

    クロちゃんはお母さん似か

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:11

    >>20

    🦅がお母さんのお腹にいる時から兄になるんだって楽しみにしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:41:42

    お母さんの膨れてるお腹を見て好奇心や生まれてくることにワクワクする🐊
    生まれてきた🦅に一生懸命言葉を教えようとしたりハイハイや歩くのを手伝う🐊
    4年後に🦅も同じことをしてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:50:12

    🐊🦅🤡兄弟かわいすぎる……

    お隣さんになって残り物のおかず渡しに行ったり、朝ランドセル背負った弟に挨拶されたりしたい……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:12:08

    >>25

    ミ「おれもあにになるのか?お腹にいるのか?」

    ク「そうだ、大きくなっていくんだ兄としてはおれのがせんぱいだからな!」

    父「クロちゃんは張り切ってるなぁ、ミホちゃん生まれる前1番ソワソワしてたな〜」

    ミ「そうなのか?クロコダイルが?」

    ク「‥とうさん余計なこと言うな!」

    母「お兄ちゃん2人頼りにしてるわよ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:57

    🦅がお腹にいる時お父さんが外で素振りでもしてくるか的なノリで竹刀取ったらお腹がぽこぽこしだして
    お父さんや🐊が普通に触ると反応薄かったりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:27:55

    🦅も🤡も、本当に幼い頃は兄の後ろをずっとついてまわって見失うとぴーぴー泣いちゃう頃があったかもしれない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:38:00

    >>29

    と思ったけど🤡はともかく🦅は想像できないなぁ…

    マイペースすぎて勝手にどっかいなくなって逆に🐊が泣きそうになるほど焦って混乱するかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:49

    バギー生まれたらミホークは初めてできた弟だからほっぺツンツンしたりバギーが喜びそうなおもちゃ探してあげてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:54:11

    🤡生まれる頃にはもう🐊は小学校に通ってるだろうから🦅が小学生になるまでの2年間は2人で遊んでたりしたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:16

    >>29

    >>30

    好奇心旺盛で物おじしない子供は、何だアレ!?って気になるもの見付けた瞬間に走り出すからね…

    しかもサイズが小さいから大人だと中腰で追いかけないと捕まえられないので、お兄ちゃんお姉ちゃんが下の子捕獲係になっててんてこ舞いなのは現実でもよくあるんだ…

    動物園とか水族館に行ったとき、人がいっぱいで見えないな…と思った瞬間前の大人たちの足元の隙間をすり抜けて最前列まで行っちゃう次男と、さすがに真似できなくて追いかけられずテンパってる長男が見える見える

    ウチの子たち可愛いな~と呑気にビデオ撮ってたパッパは末っ子妊娠中で追いかけられなかったマッマからしばかれました

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:24:25

    >>32

    長男がランドセル背負って玄関出る時お母さんと弟たちが見送ってくれるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:54:26

    クロコダイルの学校乗っ取り事件、生徒会長選挙でやらかしたとかなんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:55:14

    >>32

    🤡がハイハイ出来る様になったら🦅がバナナワニのぬいぐるみを部屋の端に置いてここまで来れたら貸してやるぞって遊んでる

    🐊のお気に入りのぬいぐるみで勝手に遊ばれてるけどお母さんが撮影したビデオ見てまあいいってなる🐊

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:04:05

    >>33

    限界が来た長男がそのうち一緒にでかける際は子供用ハーネスを次男につけてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:54:56

    >>37

    大丈夫?その次男ちゃんとハーネスで止められる?

    兄ごと引きずって走ったりハーネスからぬるっと縄抜け(?)したりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:15:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:07:05

    >>38

    ミホーク手がかり過ぎて草

    お母さんから「誰に似たんだか」とゲンコツ貰って少しは大人しくしておくといい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:16:54

    >>40 自己レス

    出がかかり過ぎ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:19:42

    >>40

    長男のゲンコツは母親譲りか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:34:02

    クロちゃん達の両親は普段は「クロちゃん」「ミホちゃん」呼びだけど2人が兄弟喧嘩で他所様へ迷惑かけた時は「クロコダイル」「ミホーク」呼びになって2人してビクつく

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:53:39

    どっかのテーマパークとかで長男とはぐれてしまった次男。
    迷子センターに保護され名前を聞かれるも自分じゃなく長男の名前を言ってしまい(というか自分じゃなく長男が迷子になったと思ってる)、店内中に「クロコダイルくんがサービスカウンターでお待ちです。保護者様は○階サービスカウンターまでお越しください」と放送されてしまう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:41:17

    >>44

    ちゃんと正しく(?)「クロコダイルがまいごになった(ドン!)」と伝えられていた場合でも

    『迷子のクロコダイル君を見かけた方は~』って放送されてたのか…

    どっちにしろ飛んできた長男に拳骨喰らうな

  • 464422/09/18(日) 10:59:34

    >>45

    そっちの方が面白いからそっちにしよう

    🦅「クロコダイルが迷子になった、探して欲しい。特徴は俺と同じ黒髪でオールバックにしてて…」


    でそのまま名前や年齢、見た目の特徴など細々にバラされ最後に迷子なので見かけた方は…と店内で放送されるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:54:30

    🦅「やっときた。もうまいごになってはだめだぞ」
    半泣き🐊「迷子に!なったのは!お!ま!!え!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:12:18

    お父さんがアクション映画ばりの動きで建物から建物へジャンプして子供たち探してるところに放送入ったら笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:22:47

    🐊🦅兄弟は両親に苦労かけさせんなよな(主に🦅)
    🐊兄ちゃんは🦅がはぐれたって気づいたら真っ先に探しに行って🐊も両親とはぐれる感ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:31:18

    >>46

    お母さんが迷子になったは神経が図太いやつはマジでやる。ソースは昔やったことがある俺。なので三兄弟全員やっててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:40:49

    >>48

    お父さん何者だよ‥


    >>50

    三兄弟全員やってしばかれるんだろうな

    クロコダイルはミホークとバギーに長兄が迷子ですをやられて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:15:29

    お騒がせな弟達だけど長兄は弟が母親のお腹にいる時を見てるから縁切るだのいいながら成人まで見守っちゃうんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 15:40:42

    >>36

    🤡をおんぶや抱っこしたがる🦅に

    「お前にはまだ早いし何するかわからないからおれがやる」って🐊が抱っこしたがる

    🦅はおれはおとさないぞって言い張る

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 16:59:54

    >>53

    なんとなく次兄に抱っこさせたくないの分かる

    両親が高い高いをやってるの見て真似しそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:10:07

    >>54

    後のフィジカルモンスターの片鱗を発揮し

    高い高いで赤子🤡の頭を天井にめり込ませる幼🦅

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:13:55

    >>55

    🐊がみたら卒倒しそう

    (なお🤡は無傷)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 17:25:19

    >>56

    末っ子も防御力の片鱗出てて草

    惨状を発見したお母さんがミホちゃんに「どうしてそうなったの⁈」って聞いても「おれはバギーを高い高いであやしただけだぞ」って言って察するお母さん

    バギー救出してクロちゃんには大丈夫だからとケアしてあげる

    後で何故かお母さんからしばかれるお父さん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:34:12

    お父さんがミホちゃんに力の加減方法を伝授してあげる
    お父さん「バギーはちょっと丈夫だからあれで済んだがもっと優しく高い高いするんだ」
    ミホ「優しく‥‥」
    お父さん「ああ、お前の力はいざという時の良いことに使うんだ!」
    ミホ「わすれものとどけるときとかか?」
    お父さん「うぐっ‥何でしってるの、うーんまぁそうだな良いことに使えよ?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:41:48

    全スレ終盤の真似っ子末っ子概念良きと思ったから、幼い頃にとにかく兄たちの真似事する🤡見たい。
    でも🦅はいろんな意味で無敵故に上レスとかみたいな無茶な事ばかりするので特に無敵でもない🤡は何時も危ない(痛い)目に合う。その度に🐊に2人とも怒られる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:59:30

    >>59

    歩き始めた頃のバギー

    ミホちゃんの後ついて行って真似して怪我しそうになるのを危うくキャッチするクロちゃん

    クロちゃん「ミホーク💢窓から飛び降りんな💢バギーまで真似しようとしてたぞ💢💢」

    ミホちゃん「?バギーもやりたかったのか?」

    クロちゃん「なんでも真似する年頃なんだよ💢」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:26:35

    靴舐めるから~をすぐ連呼するバギーのせいで虐待を疑われる長兄かわいそ…🥺
    「靴舐めるから許してェ~~~!!」
    「野菜食えって言っただけだろ!うるせえ泣くな!!」
    「バギー、野菜より靴の方が不味いと思うぞ」
    「ミホーク!テメェはトイペ担当だったろうが!」
    タイムセール中のスーパーでギャイギャイやってる三兄弟絶対目立つ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:57:36

    >>61

    レジパートの人視点からすると名物三兄弟になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:46:28

    この末っ子、いつもは誰よりも速く泳げるのに、たまにガチで溺れかけるんだろうな
    溺れたらシャンクスくんが助けてくれる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:53:01

    >>63

    時々怪異に襲われる🤡

    何で溺れかけたんだ⁉︎と🐊に問われると足を引っ張られた感覚がして‥と証言空気が違うのを何となしに感じる🐊

    🦅が竹刀を一振りすると元の空気に戻る

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:50

    >>61

    靴舐めるから許してネタ、そもそもどこで覚えたんだ末っ子…

    ここまでの流れ的にやはり父親か?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:30:53

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:37:50

    >>65

    父のソレを見て幼い子どもがこんな真似する様になったら拳骨一発じゃすまねぇだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:01

    幼バギー、ミホークの危ない真似事したり父親の悪い影響受けてる概念出てきて🐊の胃はこの頃から痛んでそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:43:58

    誰かクロちゃんに癒しをあげて…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:52:04

    学校乗っ取ろうとした危険人物が家では弟2人に振り回されてるとか草

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:59:07

    >>69

    🤡からの『かたたたたたき券』『なんでもおてつだいします券』各10枚セット

    🦅からの『トマトのレアチーズケーキ』

    そして白ひげからの『ワニ革ベルトの腕時計』


    以上、今年の誕生日プレゼントになります。ご査収ください

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:14

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:32:25

    >>68

    奥さんから捌かれてる時「何でもしますから」とか「靴を舐めます」とかワードが父から出てると思うと草

    クロちゃんは「何でこんな父さんと結婚したんだ」って思うけど家族想いのお父さんだから何だかんだ絆されるんだ

    意外と奥さん側からデレがあると宇宙猫クロちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:31:58

    >>71

    前スレだか2スレ目だかで綺麗にとっておいてバギーが成人時

    悪い笑顔でなんでもする券使うクロコ兄ちゃん思い出した

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:11:46

    >>64

    怪異でも無敵なミホちゃん人間辞めてる説

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:19:07

    ミホちゃん無敵概念ほんと好き
    クリスマスで親が寝てるだろうと思って夜中こっそりプレゼントを枕元に置こうとしてたら普通に目をバッチリ開けてて無言で親をずっと見つめてそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:28:45

    >>76

    一晩で世界中を回り施錠されている建物内に侵入して家族にも気づかれず眠っている子供の枕元にプレゼントを置いていく爺だぞ

    絶対ウキウキで寝たふりして正体を確かめようとするか下手したら捕獲しようとするだろうな…(確信)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:42:29

    >>77

    🤡2歳🦅6歳🐊9歳

    🦅「バギーサンタという爺さんを知ってるか?」

    🤡「知ってるー!えほんで見た!せかいじゅうの子どもにプレゼントあげる人!!」

    🦅「そうだ、父さんと母さん、保育園の先生に聞いてみたが容姿はおろか接触できた人間はいないと聞く。この手で捕えなぜむしょうでプレゼントを配るのかを知りたくないか?」

    🤡「たしかにサンタさんお金持ちなのかな?でもおれねちゃうし…」

    🦅「おれが捕え翌朝まで拘束しておく」

    🐊「ミホークお前も寝ろ!サンタを捕まえたら次の家に配れねえ」


    両親汗ダラダラ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:19:17

    夜起きてられない弟の為に朝までサンタさんを捕まえておいてくれるなんて良い兄ちゃんだなあ(白目)

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:40:53

    >>78

    他所の家の子の事も考えて止めてあげるお兄ちゃん良い子…

    お父さんお母さんは頑張れ、貴方達なら出来る(確信)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:44:29

    サンタさん捕まえようとしたり直接会いたい!で起きてようとする子供とあの手この手で誤魔化して眠らそうとする両親はよくあるんだけど
    ここんちの次男坊が言い出しただけでミッション・インポッシブル感がヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:45:03

    実際どうやってミホークを納得させて寝かせるかね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:49:51

    お母さんがミホちゃんを言い聞かせて寝かせ
    万が一起きていた時のためにサンタ役はお父さん(サンタコス済)
    お父さんの身体能力にかかっているのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:01:35

    父「ちゃんと寝ないと、夜更かしする悪い子のところにはサンタさん来てくれないよ~?」
    鷹「おれがダメでもクロコダイルとバギーのところには来るからだいじょうぶだ。チャンスはある」
    父「そっかぁ…」

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:02:55

    次男、仮に熟睡してもプレゼント置くために部屋に入ってきたら物音や気配ですぐ目覚めるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:04:16

    フィジカルモンスターの父親に相応しいフィジカルを試されるパパのクリスマス

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 13:12:20

    個別に部屋ありそうだけど小さい頃は3段ベッドとかだったらかわいいな
    サンタ来るのか?ってバギーとミホちゃんがひそひそ喋ってたらうるせェ寝ろ!って声が下から飛んでくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:33:58

    パパサンタVSミホちゃん
    父(気配を消して…ヨシ!3人とも寝てるな!)子供部屋覗く
    ミ(………なにやら武者震いがしてきたな…これは!)
    父(ミホークの空気が変わった…!気付かれたか…?)壁と天井這うパパ
    ミ(やはりサンタは来ている…!爺さんと聞いていたが壁を這っているのか…?とんでもない奴だ)ベッド下に隠していたロープを用意
    父(やはりミホークはこちらに気付いている…流石おれの子だ!プレゼントをどう皆んなに置くか…ロープまで用意して捕らえる気満々だなぁ)
    ミ(来ないのか…?ならばこちらから攻める!)ロープを父に物凄い速さで投げる
    父(来たか…!だがっ)
    ミ(手ごたえあり!)
    ミ(!)ロープで捕らえられてのは3人分のプレゼント
    ミ(サンタ…恐るべし存在だ…来年こそ捕まえる)


    父「はあ〜咄嗟にプレゼント身代わりにしちゃったけどいっか」
    母「窓から戻ってきた時腰抜かしそうになったわ、一体どんな戦いしてたの」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:37:19

    >>88

    パパ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:46:19

    >>88

    スパイダーマン見たいなパパさんだな

    ほんの3分位の戦いなんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:58:29

    翌朝目の下に隈作ったミホークがバギーに「すまない、サンタを捕まえる事に失敗した。だが来年こそ捕らえる」って言いながらプレゼントをみんなで開封する
    クロコダイルは「寝ろって言ったのに捕まえようとしてたのかよ💢サンタだって一晩で配らなきゃならねぇんだ仕事の邪魔するんじゃねぇ」とゲンコツしながらミホークですらあしらう爺さんに半ば関心する
    バギーは無邪気にプレゼントもらって大喜び

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:19:18

    サンタの存在信じつつサンタの仕事に配慮する🐊好きすぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:25:43

    三兄弟のパパが愉快すぎて好き。こんな家族を突然失うことになるの辛すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:04:27

    三兄弟の中のサンタさん概念が爺さんなのにとんでもない身体能力してるすごい奴になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:09:18

    この3人何歳までサンタさん信じることになるんだろうか
    クロちゃんは絶対早くに正体気づく

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:40:33

    >>95

    クラスメイトと自分のサンタさん観が違って気づく展開かもしれない

    🐊(サンタのジジイって天井這ったり出来ねえのか…⁈いやよく考えろそんな事出来るの…まさか…父さん???!!!)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:48:21

    両親亡くした最初のクリスマスに白ひげがサンタの扮装してやってくる図を想像したんだけど、家よりデカい大男が真夜中にコッソリ忍び込んで来る絵面がもう不審者というかホラーでしかなかった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:40:03

    >>97

    多分現パロだともう少し白ひげの身長も縮む筈

    でもデカいジジイが入って来るのは怖い

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:50:37

    >>78

    バギー2歳ってワンチャン保育園入ってるかな

    その頃にシャンクスと出会ってると良い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:03:38

    >>99

    何気なくバギーが公園で砂遊びしてる所を話かけて交流が始まるシャンクスくんとバギーくんとか見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:27:16

    >>100

    バギーがクロコに教わった砂の城作ってるのをシャンクスが「おまえすげーおしろだなあ」って話しかけて「はでにすげーだろ!ってだれ?」から始まって腐れ縁になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:58

    シャンクスくんはその頃からレイリーが養父なのかな
    バギー両親ともに仲良くして欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:07:53

    この世界でもシャンクスとミホークは(剣道?)ライバル関係かな

    バギー、シャンクスとミホークなら当然ミホークを応援するだろうけどそれはそれとしてシャンクスがミホーク以外のやつに負けたら普通に怒りそう、シャンクスに

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:01:40

    >>103


    シャンクス対ミホーク

    🤡「ミホちゃーん!シャンクスに負けんなー!!」


    シャンクス対他

    🤡「おい!アホシャンクス!負けたらぶっ飛ばすぞ!!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:03:43

    >>103

    「やれー!ぶっ飛ばせー!」とかガラの悪い応援するから一緒に見に来てた長兄に拳骨されるのが目に見えるな

    シャンクスくんも小さい頃は、何歳も年上の相手と当たったらさすがに負けちゃうこともあったんだろう…

    ……負ける姿が一切想像できないな次兄のほうは

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:10:01

    このパパさんがお亡くなりになる事故って相当悲惨な事故なんじゃと思い始めた

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:12:28

    🤡「てめぇ!仮にミホちゃんのライバルと称するならなぁ!!ミホちゃん以外に負けたら許さねぇからな!このおれさまがぶっ飛ばしてやる!!!」

    くらいは言いそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:13:39

    >>106

    道を歩いてた時に突っ込んできた大型トラックから子供達を庇ったとか?その辺の設定出てたっけ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:17:28

    >>108

    初代スレで出てたな

    本来は家族全員助からない位の事故をパパさんが何とかしたのかも知れない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:30:51

    個人的な妄想だけど、センターラインを越えてきた対向車と正面衝突したんだと思ってる
    クロちゃんは後部座席の真ん中に座って弟たちを見てたせいでフロントガラスをもろに浴びて大ケガした
    クロちゃんが外に放り出されなかったのはパパが咄嗟に庇ったおかげ…とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:31:07

    >>107

    そこからシャンクスくんがどんどん人間やめてくのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:32:40

    ※日常アニメトレス
    長兄は学ランとブレザーどっちかな~流石に左手は生身かな~と迷いながら描いたので固まったら修正するかもしれない
    この兄弟は日常OPが絶対似合う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:56:34

    兄弟だとバギーが幼少期ずっと帽子かぶってなかなか外さないことに文脈がうまれてしまう~

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:01:59

    >>112を煮込め煮込めー!!

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:19:46

    >>112

    めっちゃかわいい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:41:18

    >>112

    かわいい三兄弟

    頭のいいしっかり者感長男が両端の弟たちに振り回されてると思うと和む

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:18:55

    ここのバギーは日常の蚊の話似合うと思う
    寝ようと思ったら蚊が気になって夢中になって叩いてたら長兄が来て怒られる

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 01:21:53

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:27:10

    >>113

    1人だけ青髪なのを気にしてるのかもしれない

    お前だけ拾われた子じゃねーのとか揶揄われた事ありそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 03:28:29

    >>112

    かわいい!!

    ミホークお野菜の本読んでる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:22:21

    >>112

    真ん中が学校乗っ取り図る危険人物なのに1番常識人なのホント草

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:45:49

    >>117

    クレヨンしんちゃんでそんな話があった気がする

    夜中に蚊が気になってしんちゃんが1人戦う話

    最終的に何故か大量の蚊が家に入ってきて大騒ぎな野原一家

    うろ覚えなので間違ってたらすまん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:49:07

    >>94

    ミホちゃんがサンタの特徴を兄弟に話してると思うと和む

    「サンタはじいさんだがとてつもない身体能力の高いヤツだ、壁を這って移動しおれのロープを完全に見切っていた」

    🤡「世界中に配るからそれくらいできないとサンタさんにはなれないのかぁはでにすげー!!」

    🐊「お前な‥‥」(サンタのじいさんミホークをものともしないとは侮れねぇな)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 11:28:19

    >>123

    会社内で子供たちにバレないようにプレゼント置いたエピソードが繰り広げられる中クロスギルド家だけ次元の違う話が出て職場内の人間みんな目玉飛び出る

    パパ「いや〜うちの子達もぐっすり寝てるかと思いきや次男が起きてきて思わず天井に隠れちゃいましたよ!みなさん気付かれないようにするの大変ですよね〜次男は好奇心旺盛で言い聞かせるの大変なんです」

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:24:35

    クロちゃんが第一子だから高い高いとかこのお父さんワンチャンやらかした事ない?
    クロちゃん赤ちゃんだから覚えて無いだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 13:21:29

    長男保育園時代から読書したり勉強してそう
    無邪気にお母さんとお父さんの似顔絵を描こう見たいなイベントでおれがかいたぞ!って両親に見せて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:33:08

    すきなものの絵「バナナワニとおかあさんとおとうさん」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:11:22

    偏見だけど長兄と末っ子は絵が上手いイメージ次兄は絵描き歌に合わせて描いたのが化け物って感じがしそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:21:53

    >>112

    あーーーーとてもかわいい…ありがとうございます…


    その3とその4のスレ主なんですけども、次のスレ需要があったら画像使っても大丈夫ですか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:32:26

    >>88

    このポテンシャルのパパを死なせた事故って一体なんなんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:20:25

    パパめっちゃ無敵だけど次男は割りと幼い時からパパの域に到達してそうな所はある

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:38:02

    >>124

    お父さんの職場仲良さそうだな

    次男坊の話聞くたびに(アンタにどんどん似てきてるよ)と職場の人に思われてそう

    ちょっとお調子者でびっくり身体能力だけど愛されてそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:42:35

    >>128

    次男画伯概念…!?

    スプーの絵描きうたの放送事故みたいな前衛的な絵を生み出してそう

  • 13411222/09/20(火) 17:45:44

    >>129

    ありがとうございます~画像使ってもらうの全然大丈夫ですよ!

    トレス元の絵柄に寄せてるんでゆるゆる系三兄弟ですけど、差し支えなければ使ってやってください


    可愛いってレスくれた人たちもありがとうございました!(日常はいいぞ)

    この三兄弟概念が大好きなのでまた吐き出しに来るかもしれませんがよろしくどうぞ……可愛いな三兄弟……

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:03

    >>133

    ク「ミホーク、おれはこれから宿題やるからバギーの相手してやれ」

    ミ「わかった、丁度良い番組やってるな」

    お○○さんといっしょ的な絵描き歌コーナーで一緒に絵を描くミホーク&バギー

    しばらくしてバギーの泣く声が聞こえて喧嘩でもしたのか⁈と慌てて様子を見に行くクロコダイル

    バ「ミホちゃんの絵がこわいよぉ〜!!」

    バギーの絵は絵描き歌通りのキャラクターの絵

    ミホークの絵を見るクロコダイル

    ク「ミホークお前は何描いてるのか解ってるのか?」

    ミ「ああ、バギーと絵描き歌に合わせて一緒に絵を描いて遊んでた」

    ク「原型留めてねぇしどう見ても化け物にしか見えねぇ‥」

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:58:31

    >>127

    次男三男が物心ついたら両親が実はクロちゃんは幼い時こんな絵を描いてくれたのよ、と言って見せて公開処刑して欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:01

    >>135

    あの伝説のスプーの絵描き歌みたいになるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:14:28

    >>136

    クロちゃんの黒歴史はまさかここから始まるのか⁉︎

    両親は善意で弟たちに見せるから黒歴史と思ってないけど

  • 139その3と4のスレ主22/09/20(火) 19:32:57

    >>134

    こちらこそありがとうございます!

    次スレが続くようなら使わせていただきますね!


    本誌で色々と大変なことになっていますが気を確かに持って行きたいですね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:46:01

    >>138

    本来はミホークの画伯が黒歴史になる筈なんだけどね

    本人は堂々と見せるタイプだし晒されても「?おれの絵だな」で終わらせる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:05:24

    次兄は末っ子と一緒に絵を描いて遊んでくれる良いお兄ちゃんなんだよ
    ちょっと画伯なだけで
    夏休みの絵日記凄い絵ばかりなんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:50:59

    >>136

    🦅4歳🐊7歳

    ママ「ミホちゃん絵描けた?」

    🦅「かけた」

    ママ「竹刀と母さんと父さんを描いたの?」

    🐊(母さんコイツの絵見てよくわかるな)

    🦅「うん」

    ママ「スゴい芸術的ね!あ、そういえばクロちゃんもミホちゃんと同じくらいの時に描いたものがあるの」

    🐊「!!母さん待っ」

    ママ「これよ」バナナワニと両親の絵

    🦅「クロコダイルはバナナワニがすきなのか?」

    🐊「 」

    🦅「クロコダイルの絵はどくとくだな」

    🐊「お前に言われたくねぇ💢💢」

    ママ「ケンカしない!」

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:06:04

    ミホークの将来(職業)、世界をまたにかける冒険家ネタが前に出てたけど
    画伯ならるろ剣の師匠みたいな生き方もワンチャンあるな
    剣を振り晴耕雨読の生活を送り気が向いたときに絵を描けば数百万単位で売れる謎の前衛画家
    (コイツ人生舐めてやがる…)と長男だけでなく末っ子にすら思われる次男

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:34:04

    >>142

    お母さんよくミホークの絵何描いたのかわかったな

    剣術を磨き農家兼芸術家として生きるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:38:48

    憑かれやすいけどちょっと体が重いくらいでほぼ気付かない末っ子、干渉できないけど見ることはバッチリ出来る長男、霊感/Zeroだけど祓える次男のトリオでなんかちょっとホラーなことに巻き込まれて欲しいな

  • 14611222/09/20(火) 22:56:55

    これは剣道部ミホークくん想像図
    ゴーストバスターで物理も強いミホちゃん好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:55:15

    >>146

    神絵師ありがとう!

    剣道着が似合う似合う。これは部員たちもキャーミホーク様ー♡とか叫びますわ


    ミホちゃんの除霊、ブンッと竹刀振ったら悪霊がまとめて消し飛ばされるやつですね

    寺生まれのTさんの「破ぁ!」並に問答無用のゴリ押し除霊

    視える人なクロちゃんから移動砲台扱いされてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 01:56:57

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:07:02

    >>146

    これはモテますわ‥♡

    神絵師ありがとうございます!

    物理で大抵の事件を解決するミホちゃん無敵‥

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:51:34

    お母さん「バギちゃんは何を描いたのか見せて?」
    バギー「はいこれー!」海で自分の家族が遊んでいる所
    お母さん「この間のお出かけの事を描いたのね」
    バギー「うん!とーさんが海の底にはお宝があるって言ってた!おれもいつかとりにいきたい!」
    お母さん「そう」(変なこと吹き込んでくれたわね)
    クロコ「バギー意外と上手いな」覗き込む
    お母さん「クロちゃん宿題終わったのね、そう言えばバギちゃんと同じくらいの時に描いた絵が」
    クロコ「ちょっ母さん」
    クロちゃんのバナナワニと両親の絵を持ってくるお母さん
    バギー「クロちゃんの絵スゲーじょーずだぁ!」 
    クロコ「‥‥そうか、ありがとよ」(ミホークにセンス似なくて良かった)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 06:26:16

    >>150

    パパの一言が水泳始めるきっかけになるのかな

    長男末っ子は上手な絵描くっぽいのに1人だけ芸術的なセンスな次男どうした

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:02:33

    大人になったバギーがエースくんと仲良くなってポケモンのザシアン描いてってせがまれて躍動感のあるザシアン描いてエースくんが満足した所に急にミホークが現れて「ぎょえぇ!!いつ帰って来たんだよ!ミホちゃん」「今しがた野菜を届けに来た。今描いてるのはポケモンか?昔バギーが夢中になってたな」とミホークもザシアン描く流れになりエースくんが完成したミホーク作ザシアンを見てザシアン??ってなる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:05:32

    この感じだと大人になった後もバギーは実家に住んでるって感じかな?
    クロコの会社が成功して本社移転したほうが良いかもって時に悩んでたら「この家はおれが守っとくからクロちゃんも行ってきたら?」とか言ってたりしたらいいなって

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:18:14

    >>153

    今までは両親亡くなった後長兄が家と兄弟守っていたけど

    大人になって末っ子が家を守るのエモい

    バギーにはクロちゃん後押ししてやってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:08:04

    >>151

    芸術センスはママさん似なのかもしれない

    ミホちゃんが何描いてるのかわかったし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:27:32

    >>153

    クロちゃんの事業が成功して有名になったらかつての親戚たちがすり寄って来てクロちゃんが白ひげ以外の連中に頑なだった理由が解るのと立場が変わると態度変わるヤツにスゲー冷めてそうな末っ子

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:17:24

    >>152

    エースくんはバギーとミホーク作のザシアン律儀に取っておきそう

    遊びに来たサボくんが「ザシアンかっけー!!それとこっちは新ポケか?」とリアクションする

    どちらもザシアンである

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:25:09

    >>152

    ミホちゃん神出鬼没なんだろうな

    家のチャイム鳴らせって言っても開いてたから入ったとかやりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:29:20

    >>154

    家には住むけど内装はハデにして気に入ったお宝的物体を置きまくってそう

    たまに次男が旅先で買ってきた謎のオブジェも置いてる

    長男は片付けようとして末っ子と一悶着起こす

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:44:01

    長男宅は動物いっぱい飼えるでっけー邸宅に住みそう
    次男が問答無用で置いていった謎のオブジェが所々で存在感をアピール

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:03:41

    旅先から帰ってきたミホークが親戚連中が性懲りも無くクロコダイルにたかろうとする所を見つけて、海外で無法者退治をしていた癖とかで「うっかり」獲物を喉元に突きつけて体よく追い払うシーンとか見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:18:13

    >>159

    次兄のお土産不気味な仮面とかありそう

    謎オブジェは元長兄部屋に置かれてると良い

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:32:20

    >>161

    次兄カッコいい‥‥

    両親良い人達なのに親戚は何故‥

    そこでも長兄の家に謎オブジェや変な土産置いて帰りそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:33:51

    >>161

    これ後にクロちゃんから説教喰らうも終わった後にありがとよって小さい声で言われるやつだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:44:57

    シャンクスも大人になって何の仕事してるかわからないけど大企業の取締役や有名俳優とか立場が大きく変わって手のひら返しされて不機嫌顔だけどバギーや仲間達からは変わらない対応されてニコニコでいて欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:50:03

    >>150

    これ地味に🦅と🤡と2回やられてるの草

    両親は三兄弟の絵綺麗にとってありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:29:20

    クロちゃん幼い頃に買ってもらったバナナワニのぬいぐるみ密かに取っておいてありそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:57:53

    >>145

    視える長兄が1番胃に負担かかりそう

    末っ子が何かに憑かれて「なんかだるいな〜夏バテかな?」って呑気に言ってる時おっさん幽霊や妖怪みたいなのがくっついてたら卒倒しそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:17:04

    >>163

    両親死後に遺産や保険金で親類が揉めてて🐊がキレて🦅も🤡も自分で育てる!となってるのを見るに結構な資産家だと思う

    こういう時の金は本当に人を狂わせるので両親存命時は年賀状やお中元お歳暮が届いて葬式や結婚式でたまに顔合わす程度のごく普通の親戚だったんじゃないかなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:24:42

    両親死後の3人は3人が生活や学校に通える程の貯えはあるけど贅沢は出来ないし節約しなきゃ厳しい時もある…て感じだと個人的に嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:39

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:07

    パパ「FXで随分稼いだなあ」
    ママ「子供たちの為よ、やりたい事させてあげたいからね」
    パパ「そうだな、バギちゃんは泳ぎたいって言ってたけどもう少し大きくなったら水泳習いに行って良いかも。んで大きくなったら海の底にあるお宝を一緒に探したい!」
    ママ「もうあまり変なこと吹き込まないで、お宝とるって今日ずっと言って聞かないんだから」(クロちゃんもちょっと信じてたし)
    パパ「ごめんごめん海行った時バギちゃんが海になにがあるのって聞いてきたからつい」
    ママ「あと今度の休みミホちゃん見てあげてね」
    パパ「分かった、ミホちゃんどんどん剣道上達するから教え甲斐があるよ」
    パパ「きみもクロちゃんに変なこと吹き込むのダメだぞ?クロちゃん外国為替がどーのって母さんから教えてもらったって」
    ママ「…クロちゃんが興味持ってるみたいだったからつい」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:00:19

    クロちゃん霊が見えるゆえに都市伝説の小さいおじさんとか不思議な生物と遭遇してて欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:08:05

    この三兄弟の親めちゃくちゃスペック高くて震える。そりゃ三兄弟自体も四皇できる兄弟だもんな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:24:44

    >>172

    お互い子どもに何かしら吹き込んでて草

    クロちゃんなら投資やビットコイン勉強しててもおかしくなさそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:40:21

    その生活だと想定すると、両親の遺産はせいぜい千万単位でまとまってある感じかな
    それに保険金と相手過失の交通事故だと相手側からの賠償や加算
    これ相続するのが上がせいぜい中学に上がったばかりで後見の必要な子供3人
    数百万の遺産ですら揉めるのにこれは親戚の頭が手に入るかもしれない金で狂うよ
    白ひげが形式とはいえ保護者になってるのもこの程度の金ごときに目がくらむような人じゃないから

    交通事故で🐊が学んだのはどんなに頑健な人間でも突然来る死には抗えない無常さと
    どんな風に人間が金に狂って弱い子供を食い物にしようとするかってこと

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:24:32

    生々しい話をすると、お金持ちだと案外遺産争いって発生しないらしいんよ
    なぜなら本人も周囲も金があるのを分かってるから、できるだけまとまって残せるようにするにせよ、不平不満がないよう分配するにせよ、元気なうちから準備しておくし根回しや心構えをしておく時間もある。何なら生前贈与とかもフル活用してる
    で、百万~数千万くらいが残る程度の、中の下~中の上くらいの家が泥沼になりやすい
    総取りしても一生遊んで暮らせるってほどでもないし、遺産をもらう側もお金持ちじゃないからもっとよこせ!になりがちなんだって

  • 17811222/09/21(水) 22:28:53

    クロちゃんは株やってるので経済新聞読んでてほしいし、朝からたっぷりのブラックコーヒーを飲んでほしいなの幻覚絵

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:01

    >>178

    朝食モグモグかわいいいいいいい!!!

    ありがとう神絵師!!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:40:39

    >>178

    かわいい!

    🐊の膝の上に座ってる🤡も新聞視界に入ってそうだけどまだ意味は分かってなさそう

    我関せずで食事に集中してる🦅のほっぺがハムスター

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:01:03

    >>178

    あああああああ3人ともかわいいいいいいい!!!!!!!

    ありがとうございます!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:20:45

    神絵師が増えて来てるので腰が引けるけど投下をお許しくだせえ
    クロちゃんは梅雨とか台風の時は手の調子が悪かったりするのかな…って思ったり

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:32:00

    >>182

    うおおおおおおカッコいい!!!好き!!!!

    クロちゃんの通院に付き添いしてる弟たちって感じでいいね

    事故の後遺症で左手が麻痺しちゃってリハビリしてた時期があったかもしれない…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:01

    >>177

    一般家庭から芸能人やスポーツ選手として成功した人が出た場合とも近いね

    元々お金持ち一族じゃないから周囲に心構えがない所に一族平均を超える金を見せられて判断が狂う

    三兄弟の場合は両親が為替やFXで稼いで一族平均を大幅に上回ってたけど大々的にお金使う人達ではないので

    死んだ時まで親戚も稼ぎ知らなくて唐突に資産額判明してにひどい醜態をさらした側面がありそう

    🦅か🤡が金に目のくらんだ親戚に保護という名の拉致誘拐された経験ない?大丈夫?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:49:47

    >>178

    >>182

    あ~めっちゃ素敵なイラスト…

    本当にありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:55:32

    >>184

    🦅は自力で脱出できるだろうけど🤡は危ないなぁ…

    でも2人一緒に誘拐されたなら🦅がいる限り大丈夫

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:30:32

    >>182

    よく見たらミホちゃんの竹刀袋にドラゴンソードキーホルダーあって笑った

    いずれ銀行強盗を吹っ飛ばすのか……

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:48:03

    一応保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:51:27

    >>184

    ミ、ミホークならこの世界でも超人だから...

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:58:01

    前から思ってたんだけど全然保守する時間じゃないのに保守するのってなにか意味あるの?すごく気になる…

    それはそれとして三兄弟のイラスト皆神すぎてほんと感謝感激🙏🙏🙏

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 05:12:12

    >>178

    末っ子の帽子とマグカップに「バ」ってあるの可愛い

    末っ子専用として長男が買ったのか生前両親が用意したのかどちらでも和む

    >>182

    ドラゴンソードキーホルダー下げてる次男側から見ると年相応って思われそうだけどあれで数々の伝説を作るとは思わないだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:30:30

    >>172

    お父さんの🤡と泳ぎたいって願いが叶わないのなんか切ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:16:16

    そろそろ次スレ立てたほうがいいですかね?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:53:14
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:54:01

    >>194 、ありがとうございました

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:00:15

    >>194

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:13:01

    >>194

    ありがとうございます

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:07:24

    >>194

    スレ画かわいい

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:16:42

    うめ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 16:18:16

    200ならずっと仲良し兄弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています