野良のシロクマを拾いました

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:17

    言葉を話す珍しいシロクマで群れ(?)から逸れたようなので家に連れて帰りました
    クマだから魚を食べるのかと思いきや、魚だけでなく穀物や果物、お菓子なんかも食べるようです
    最初は「ありがとう!」とお礼を言ってニコニコ笑ったり「ガルチュー!」という鳴き声(?)を上げて抱きついたりしていたのですが、段々と帰りたい、みんなに会いたいと泣き始めてしまいました
    どうしたらいいんでしょうか……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:31:49

    多分近くまで迎えがきてると思うんで返してあげてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:34:17

    とりあえず迷子探しのポスターでも配布する…?

  • 4122/09/17(土) 12:38:48

    >>2

    喋るクマの群れが近くにいるってことですか?

    少し怖いな……この子は今のところおとなしいけど


    >>3

    いいかもしれない

    ちょっと写真撮ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:21

    そのシロクマ預かってたら、死の外科医とかいう名前も身体も厳ついヤツが来るかもしれんぞ
    でも、こんな格好してる割には丁寧な応対してたらそんなに問題ないから安心してね。

  • 6122/09/17(土) 12:50:35

    写真撮らせてもらった(ちゃんと許可は取りました)

    ポスター作って貼ってくる


    >>5

    死の外科医って名前の厳ついシロクマかぁ……見たいような怖いような

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:51:45

    めっちゃくつろいでんね!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:38

    死の外科医は見かけによらず優しいので安心していいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:54:30

    素人考えで動くよりはちゃんとした国や機関に連絡した方がいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:55:02

    >>9

    海岸に保護してもらうか…?

  • 11122/09/17(土) 12:57:10

    あー、海軍は難しいかもです。すみません……私いる辺り非加盟国だし正直あんまり期待できない……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:02:38

    会いたがってるみんなってのが誰か本人に聞いてみたら?

  • 13122/09/17(土) 13:05:49

    シロクマが名前を教えてくれた。ベポくんというらしい

    北の海のスワロー島?というところから来たんだけど、元々は象?(像かも?)ってとこに住んでたそうです



    >>12

    それはそうだ。最初に聞けばよかった


    聞いてみたところ、『キャプテン』『シャチ』『ペンギン』と、他にも色々挙げてました

    『キャプテン』は『死の外科医』と同一人物(クマ)っぽい?ようです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:09:13

    はぐれた経緯とかは?どこではぐれたか分かれば多少手がかりになるんじゃないか

  • 15122/09/17(土) 13:10:06

    私思ったんですけど、ベポくんはもしかしたら水族館にいた子なんじゃないでしょうか
    船上都市のグラン・テゾーロってあるじゃないですか?それみたいに船の上に水族館があるんですよ
    ペンギンとかシャチとか色んな魚や水生生物もいて、キャプテンって方は館長兼獣医さんなのでは?


    ……でもそれだけ大きな船が近くに停泊してたら流石に分かるから違うか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:55

    象の国から燕の島にやって来た白熊

  • 17122/09/17(土) 13:18:21

    はぐれた経緯を聞いてきた
    あちこちで芸を披露してる大道芸人を見て回ってる間にいつのまにか一人(一匹)になってたらしい
    それ聞いてつい怒ってしまった
    芸人のふりして子供を誘い出して人攫いがこの辺に出没する海賊の常套手段になってるから
    治安あんまりよくないんだこの辺。喋るシロクマとか珍しいから格好の餌食だろうし
    本当にロクなもんじゃないよ海賊って
    私の弟も二度と帰ってこなかった



    愚痴みたくなってごめんなさい
    ベポくんが落ち込んでるから謝ってくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:23

    あ、あー……1は新聞とか読まない系?
    海賊の記事とかも見たくない感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:21:44

    治安よろしくない地域にお住まいなんやな
    ちょっと不安かもしれないけど、アザラシ帽に大太刀担いだ人相の悪い兄ちゃんと白いツナギ着た集団がいたら声かけてあげてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:17

    港に黄色い潜水艦来てない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:22

    >>19

    気のいい人たちだよな

    めっちゃ気さくに怪我の治療してくれた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:43

    時期によっては四皇知ってるかも怪しいタイプだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:39

    その辺で同じツナギ着てる集団は見てない?

  • 24122/09/17(土) 13:42:31

    返信遅れてすみません。ベポくんに謝ってからウタちゃんの配信聴いてました

    ベポくんもウタちゃんのファンらしい。趣味が合う子と色々話せるの楽しい

    ライブのチケット外れちゃったんだよなぁ。まあ当たったとこでエレジア行くのは厳しいんですが


    >>18

    海賊の記事ばっかりで辟易してあんまり新聞読まなくなりましたねー……あんまりよくないとは思うんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:45:49

    このシロクマどこかで見たことある気がするんだよなぁ~……
    手配書に載ってなかった? 自分の気のせいかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:47:58

    私もどっかで見た気がするんだよな…
    でもあんま覚えてないし気のせいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:50:44

    ベポくんの着てるツナギと似たようなの着てる人この前見かけたんだけど飼い主?さんなのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:51:06

    >>24

    ねえそのシロクマやばいと思う

    死の外科医って確か有名な海賊だよ

    元七武海だから非加盟国からの略奪とかめっちゃしてたはずだし、海賊の心臓を100個海軍に送りつけたとかいう噂も聞いたことある

    早く逃げた方がいい

  • 29122/09/17(土) 13:53:41

    「……ねえ、海賊が嫌いなの?」

    「うん、大嫌い。私から家族を奪ったから」

    「……そうなんだ」

    「あ! 大丈夫だよ、ベポくん。ベポくんのことは海賊に渡したりなんかしないし、絶対に仲間を探してあげるからね!」

    「う、うん……」

    「あ、でも……」

    「?」

    「……もし、仲間が見つからなかったら……ずっとうちにいても……」

    「え……」

    「……あはは! ごめん、冗談冗談!」

  • 30122/09/17(土) 13:54:52

    >>28

    は???

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:54:53

    めちゃくちゃしんどくなってきたんですけど…

  • 32122/09/17(土) 13:55:08

    ちょっとまって

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:56:06

    待って待って誤解しないで

    確かに海賊だけどそうじゃないんだ

    悪そうだけど違うんだって

    >>21だけどマジで他の海賊と違うんだって

    そのシロクマくんの人柄見たらわかるだろ!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:58:48

    飼い主候補にあがってる海賊とそっくりな兄ちゃん、こないだ仕事中事故って腕飛ばしちゃったの治してくれたんだよね タダで
    悪い人には見えないんだけど……1大丈夫?怖いだろうし海賊のこと考えるの自体イヤかもしれんが落ち着いてね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:58:51

    死の外科医もそこのクルーも本当にいい人達だよ。人相悪いけど治療しっかりやってくれたしクルーの方たちは話しやすかったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:59:43

    なんであんな悪ぶって海賊してるんだろうって疑問に思うくらいいい人達だもんな…
    絶対みんなワケアリだと思うんだ

  • 37122/09/17(土) 13:59:51

    海賊なのって聞いた
    ベポくん、否定しなかった
    なんでよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:29

    ちゃんとベポくんから話を聞いてあげて
    海賊嫌いな気持ちはよくわかるけどまずは話を…!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:55

    >>37

    海賊やなくて「ベポくん」を信じてやってくれ……頼む……

  • 40122/09/17(土) 14:04:15

    いま外
    家出てきちゃった

  • 41122/09/17(土) 14:05:43

    今頃うちのなか荒らされてるのかな
    それともベポくんはそんなことしないのかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:05

    ゆっくり考えよう。今は混乱してるだろうし
    あんまり治安良くないかもだから気を付けてリフレッシュしてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:50

    >>41

    1はベポくんと話をして、家を荒らすような性格に見えたか?

    そんな悪いシロクマに見えた?

    考えてみて

  • 44122/09/17(土) 14:14:05

    ベポくんのことは信じたいよ……
    会ったばっかりだったけど、いなくなった弟が帰ってきてくれたみたいで嬉しかった


    でも海賊は私から弟を奪った
    近所のパン屋のおばさんは結婚したばっかりの娘さんを攫われた。孫の顔が楽しみって言ってたのに
    幼馴染だった子は海賊同士の抗争に巻き込まれて死んじゃった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:14

    >>41

    弟くんの物とか大丈夫?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:12

    1から大事な人を奪った海賊と、ベポくんは同じに見える?

  • 47122/09/17(土) 14:19:27

    うん……そうだね
    ちょっと取り乱してた。ごめんなさい
    よく考えたら、ベポくんが本当に悪い海賊だったら多分最初にうちに来たときに暴力振るったりとかしててもおかしくないよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:30

    海賊だからって悪人とは限らないよ
    戦争時の英雄も時代が違えば大量殺人鬼にすぎない
    レッテル貼るんじゃなくて、ベポ君自身を見てあげて

  • 49122/09/17(土) 14:22:07

    ベポくんまだ家にいるかな
    素直な子だからあんな態度取られて凄く傷ついたはずだし、ちゃんと謝らないとな……

    ちょっと家に帰ってみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:35

    どうした!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:23:06

    途中で誤送されてないか?
    大丈夫?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:23:23

    おい?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:24:06

    治安よろしくない地域って言ってたよな…
    まさか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:11

    他の海賊に襲われたとかじゃないよな?
    非加盟国なら海軍の庇護もないから略奪し放題だろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:56

    あら?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:26:35

    非加盟国の人間に人権ねェのかよ…
    なんで海兵さん助けてくれないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:38:03

    大丈夫か〜!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:00

    非加盟国でも技術発展してる国や独自の戦力で自衛してる国もあるから一概には言えないけど不安だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:42:36

    通報するにも非加盟国だしな…どうすりゃいいんだ
    無事であってくれ〜!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:44:28

    1の話からするに海賊に襲われたことがある国らしいしなあ
    心配だ

  • 61122/09/17(土) 15:08:30

    ──目が覚めたとき、辺りは薄暗く、埃っぽいにおいがした。
    腕が動かない。多分、縛られてる。縄が擦れて手首が痛い。
    場所は多分、古くなった倉庫街。海賊たちがねぐらにしているからみんな滅多に近づかない。
    この状況に加えて複数人の下卑た笑い声が聞こえてくれば、この辺りに住んでいる住人であれば、どんなバカでも状況は分かる。
    そうか。今度は私の番か。
    やけに他人事のように感じて涙も出なかった。
    三年前にいなくなった、歳の離れた弟のことを思い出す。
    素直で無邪気な良い子だった。お菓子が大好きで、クッキーを焼いてあげるといつも大袈裟なくらい喜んでた。
    いつかお医者さんになるんだと語ってた。お金がない人でも診てあげる、治してあげるんだって。だからがんばって沢山勉強するんだって。
    そんな弟をちゃんとした学校に通わせてあげたくて働いてた。いつか夢を叶えるところが見たくて。この子の夢を育てることが私の生き甲斐だった。
    それももう二度と叶わないのだが。
    乾ききった日々をウタちゃんの歌で潤しながら騙し騙し生きるのも、もう疲れた。
    もういいや。
    あ、でも。


    ……最後にベポくんに謝りたかったなぁ。

  • 62122/09/17(土) 15:09:25

    「アイヤーーーーーッ!!」

    ──甲高い声が倉庫に響いた。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:09:59

    それいけベポパンマン!!

  • 64122/09/17(土) 15:11:52

    沢山の足音が次々と聞こえてくる。続いて怒声や殴打音、呻き声。
    一体何が起こってるんだろう。自分の心臓の音がうるさい。
    すぐ近くで海賊らしき男が倒れた。驚いたけど、よく見ると白目を剥いて気絶している。一体、何が。

    「動くな! こいつがどうなってもいいのか!?」

    海賊の船長らしき男が私を引っ張り上げて無理矢理立たせる。
    相対するのは長身の男性。顔はよく見えないけど、特徴的な白い帽子がやけに目についた。

    「"ROOM"」

    低い呟きが聞こえてきて、半透明の膜のようなものが周囲に現れる。

    「"ジャンブルズ"」

    ……不思議なことが起こった。
    さっきまであの海賊のところにいた筈なのに、私はいつの間にか白い帽子の男のところにいた。
    驚いたのは海賊も同じようで、目を白黒させている。

  • 65122/09/17(土) 15:12:13

    「ベポ!!」

    白い帽子の男が叫ぶと同時。私の目の前に、知っている姿が躍り出た。

    「アイアーイ!!」

    鮮やかなオレンジのツナギに見を包んだ彼は。
    ……ベポくんは。
    海賊の船長に鋭い蹴りを見舞った。
    海賊は軽々とふっ飛ばされて、轟音と共に壁に激突する。

    「大丈夫!?」

    ベポくんが振り返って私の方に駆け寄ってくる。脱力して座り込んだ私は、彼を見上げた。
    ベポくんはとても心配そうな顔で私を見つめていた。
    ……どうして、こんな子を疑ってしまったんだろう。バカだ、私。
    喉の辺りが詰まる感覚を覚えて、目の前が滲む。ベポくんは「どうしたの!? どこか痛い!?」と慌てたような声を上げる。

  • 66122/09/17(土) 15:13:13

    「…………ごめんね」
    「え……」
    「ベポくんのこと疑って……酷いこと言ってごめんなさい……」
    「そ、そんな! おれの方こそごめんね、海賊なの黙ってて……」
    「……ベポくん」
    「?」
    「……ありがとう……」
    「……! ううん! 無事でよかった!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:14:06

    あれは元王下七武海の…!

  • 68122/09/17(土) 15:14:20

    ………………それから、ベポくんは仲間の海賊の人たちと出港していった。
    何かお礼をしたかったけど、船長の死の外科医さん(なんとクマではなく人間だった)は「うちのクルーが世話になったから」と言って受け入れてくれなかった。

    「あら、あんたが新聞読むなんて珍しいね」

    それから数日。
    パン屋のおばさんに声をかけられて、私は「ちょっと気分が変わったんで」と答えた。
    麦わら帽子の海賊や、赤いツンツン頭の海賊と並んで写真が載るあの人は、どうやらとても有名な海賊だったらしい。

    「やっぱり怖いねぇ、海賊ってのは」
    「そうですね」

  • 69122/09/17(土) 15:14:35

    「でも……悪い人ばっかりじゃないんだと思います」

  • 70122/09/17(土) 15:15:40

    ……彼らの出港の直前。
    一番最後に船に乗り込む前の、ベポくんの"ガルチュー"を思い出す。

    「色々ありがとう! おれ忘れないよ!」

    こっちこそありがとう。私も忘れないよ。


    今の私の新しい生き甲斐。
    今もどこかで航海を続ける彼らに思いを馳せて、時々彼らの同行を新聞で知ることだ。

  • 71122/09/17(土) 15:16:06

    あ、そうだ。
    それから、家の写真立てがひとつ増えた。

  • 72122/09/17(土) 15:16:36

    (おしまい)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:17:46

    面白かった

  • 74122/09/17(土) 15:21:08

    (ネタスレのつもりだったのに筆が乗ってしまった)
    (付き合ってくれた皆さんありがとう)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:29:57

    前向きになれてよかった、お疲れさん
    ベポがかっこよかったし癒された

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:31:38

    1が無事なのと少なくともハートの海賊団のことは見直してくれたみたいでよかったよー!!乙!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:04

    ありがとう、良いSSだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています