しゃあっ 「Shovel KnighT」OUGH!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:32:35

    難易度も普通にやるぶんにはそこまで難しくないし
    無料dlcで実質ゲーム4,5本分のボリュームだし
    ストーリーも面白いし
    主人公のショベルを使ったアクションも楽しいという
    文句なしの良作なのに全然語れる人がいないことに戸惑っているのは俺なんだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:42:07

    次回のスマブラに出ると自負している

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:47

    でもねぇ所詮8ビット風の横スクロールでしょう…
    よくある他ゲーとの違いがわからないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:04

    エンチャントレスの正体見たり‼︎ボクメツ騎士団を率いる血も涙もない極悪非道な魔女の正体は
    主人公ショベルナイトの相棒にして最愛の人、シールドナイトが闇の力に取り込まれてしまった姿だったのかあっ‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:07

    何度もエンチャントレスに使いっ走りさせられた挙句生き返らせてくれるという約束も反故にされたスペクターナイトに悲しい過去…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:56

    >>5

    ボスキャラからプレイアブル化するにあたって微妙にデザインが変わっててびっくりしたのは俺なんだよね

    プレイアブル化後

    初期

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:24:05

    なんでやーっ!何でサントラがプレイグナイト編までしかあらへんのやーっ!
    真面目にスペクターナイト編やキングナイト編にしか流れない神曲もあるからサントラが欲しいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:05

    王様になって偉くなるという願望を叶えるためだけにこれまで一緒にいた仲間を見捨ててエンチャントレスについたキングナイト あなたはクソだ
    ずっと陰鬱な雰囲気で進んでいたスペクター編とはうってかわって愉快な珍道中みたいに進んでいたから最後のエンディングにはめちゃくちゃビックリしたんだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:53:30

    後半がホロウナイト並のトゲトゲゲーと聞いて手を出さないでいるのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:04:28

    >>9

    確かに終盤はロックマンのワイリーステージみたいに今までのトラップが総集編で出てくるから難易度は高いけどさすがにホロウナイトレベルは言い過ぎっスね。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:25:38

    ど…どんなゲームなのん…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:32:06

    上にジャンプしていく奴とは違うのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:01:32

    >>12

    それはジャンプキングのことを言うとんのかい

    もちろんめちゃくちゃ他人の空似

    西洋の騎士の兜のデザインがたまたま似通っちゃっただけで全然関係ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:03:48

    面白そうなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:04:45

    昔やったらショベルナイトはあっさりクリアできたけど後の3人が特殊アクション多くて苦しんだんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:17:40

    >>3

    ククク…確かにショベルナイトは「要素」だけ見ると全部どこかで見たことがあってオリジナリティはないけど

    「わんぱくダック夢冒険」や「リンクの冒険」のような下突きで「スーパーマリオ」のように敵を乗り継いでいく爽快感

    「悪魔城ドラキュラ」や「ロックマン」を思い出させるサブ武器のレパートリー

    そして「ロックマン」のようなそれぞれのボスの特色にあったいろいろなギミックのあるステージ

    と、さまざまな昔懐かしの横スクロールゲームの要素がお互いの邪魔をすることなく混ざりあってて、さらに、そこにそれを盛り上げるストーリーも加わった完全なゲームだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:11:54

    >>16

    ちょっと興味が湧いてきたのん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:17:09

    ショウダウン面白いけど何人かボーナスゲームが苦痛を超えた苦痛なのなんとかしてほしいのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:20:55

    >>18

    それはモナのことを言うとんのかい。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています