ティーチが段々不気味に思えてきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:39:40

    初登場時は気の良いおっちゃんに見えたけど今ではそんな面影もなく

    戦闘描写では「ぎゃあああ!」「痛てえええ!」みたいに情けないリアクションを取る割に
    何だかんだ勝利を収めるし

    性格と能力がなんかこう噛み合わないというか…上手く言えない不気味さが合って怖い

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:14

    聖者でも見ていたつもりか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:40:51

    良いだろ?この世で最も有名な海賊の名を持つ男だぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:06

    ある程度気のいいおっちゃんではあると思うけど
    それはそれとしてピストルの引き金が軽すぎるタイプでもある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:42

    気の良いおっちゃんだったのはそれこそ初登場時くらいだけでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:45

    マジで関係ないけどおっちゃんがおちんちんに見えた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:41:47

    ゼハハハハ!って笑った次のコマで眉間撃ち抜いてるタイプ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:43:08

    >>7

    仲間が石にされた云々の問答が無ければ

    ヤミヤミで掴んでノータイムでハンコックの首へし折って殺してるんだろう信頼がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:24

    マジで痛がるけどそれはそれとしてめちゃくちゃタフだから普通に動き回れる一番厄介なタイプ
    リアクションでかいせいで相手にもあれ?こいつ弱くね?とか思わせて油断させてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:44:58

    >>6

    気の良いおちんちんってなんだよ!

    6は黒ひげに抱かれたってことかよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:45:02

    気の良いところあるけども「大物の首取りてぇよな エース」のシーンで空気の読めなさというか ナチュラルにズレたこと言ったりしてるのがちょっと怖いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:46:19

    ある種の主人公補正みたいな感じでほぼ体力無限にあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:46:52

    ヤミヤミを得た直後は怖いどころか情けなくね?と思ってた
    今はもうこいつ怖くね…?となっている

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:52:10

    >>12

    ヤミヤミの副作用で痛みを常人以上に引き込むって言ったって結局その補正のおかげで意味をなしてないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:54:04

    ヤミヤミが手に入らなければ一生日陰者でいいと思ってたってのが今考えたら怖すぎる
    こいつは本気で白ひげ海賊団自体は好きだったけどそれが出きるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:20

    >>15

    全部演技じゃないカン十郎っていう例えをどっかで聞いて目から鱗だった。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:56:41

    楽しかったぜお前らとの家族ごっこ!!みたいなタイプだと思ってたのに
    白ひげ海賊団のことは未だにめっちゃ尊敬してるし家族として大好きだけどそれはそれとしてオヤジ殺すし壊滅させるね…の精神なの本当に怖い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:57:52

    船長兼参謀みたいなところもあるし
    ギャンブラー気質あるとはいえこのいかにも粗野な海賊なビジュアルでインテリキャラなのも怖い

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:13

    エースの戦闘力だけを評価して誘ったのではなく
    本気で一緒にやれたら楽しいよな!って思って誘ってるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:58:54

    生粋のサイコパス

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:59:45

    今だに底知れない
    唯一白ひげに殺されかけた時に底が見えたけど直後にグラグラGETするし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:00:38

    ○番船船長システムも白ひげリスペクトだし
    なんなら最近までそんな髭も伸ばしてなかったのに黒ひげ名乗ってるのも完全にオヤジへの当てつけというかリスペクト

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:01:25

    こいつも秘密ありそうだよな
    能力二つ得られる体質だけじゃシャンクスやイム様から警戒されんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:08:21

    巷で考察されている多重人格説が当てはまりそうだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:25

    唐突に出てきた最強の男ロックスと関係はありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:48

    >>23

    白ひげ海賊団は異形にことちゃんと把握してるんよな…

    教えてクレメンス

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:45

    ・バクバクの実で融合した存在
    ・二重人格
    ・奇形児
    ・モデルケルベロスを食べた

    色々考察されてる。
    ケルベロス食べて悪魔の実が3つ使えるなら、オロチも8つ能力を持つことができるのかなと思った。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:31

    >>11

    アニメ版も良かったよな

    気のいい感じが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:23

    こいつは良いんだけど幹部達が海軍中将並に噛ませ犬の扱いなのでラスボス感はないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:43

    小説で『半殺しは可哀想だな』って言ってるってのをどこかで聞いた。ズレてるの不気味で怖いし、そこが魅力的

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:59

    メロメロで石化してる仲間が居るのにハンコック殺そうとしてるからな
    黒ひげ海賊っていつでも部下を切れる様な関係なんだなって怖くなった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:02

    最強の敵という立ち位置ではないし今後どうなるのか気になる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:21:11

    >>31

    もしかしたらグラグラのように能力を奪える算段があるから

    ハンコックを殺してもメロメロを奪って仲間を戻せば良くね?と思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:28

    >>19

    「一緒に世界をとろう」って言うくらいだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:39

    >>33

    ハンコックは石化させた自分しか戻せないって言ってる、ブラフかどうかは不明だけど

    加えてハンコックからすれば交渉材料を失うから石化を戻す理由がない、黒ひげもそれをわかってるからあのまま殺す以外の選択肢がなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:27

    前半だと活躍多かったけど新世界から空回りが多いのはワザとそう描いてるのか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:23

    よく言われてる痛がるってのもエース外伝でわざと過剰に振舞ってないかと疑われてたと見たけどマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:57

    >>3

    なんかこの書き込みで今更ながらあの「黒ひげ」なのかって思った

    ナイフ刺されて樽から飛び出すパーティゲームのあいつと結びついてなかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:22

    一番最初のチェリーパイの店でちゃんと金払ってテイクアウトしてるんだなーって今見ると思うわ
    ドフィの息がかかった島じゃなければ街ごと略奪してたかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:57

    サッチのことで追いかけてきたのに勧誘
    白ひげの時代は終わり
    麦わらのルフィぶち殺す

    地雷の上でタップダンスしまくる感じも不気味というか黒ひげらしいというか

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:39:33

    元ネタの人物が人物だからラスボスも有り得そうなんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:42:28

    >>29

    言うて船員が噛ませになりがちなのは黒ひげんとこに限らずみんなそうだし…

    幹部格が全員明かされてるのはロジャーシャンクスローキッドよりも優遇されてるし

    一味ですらウソップナミチョッパー辺りは扱い怪しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:51:44

    ここも煽りだと思ってたけどもうどういう感情で言ってるのか分からなくなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:01

    >>37

    多分ここ(サッチ黒ひげエースの3人で雑魚狩り遠征するシーン)のことだと思われることを教える

    元からよく分からん耐久してるし読者からしたらあれっこれ演技なんじゃ…?と思える良い塩梅だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:12

    >>40

    地雷源でタップダンスしてるのはその通りだけど

    本当に仲間にしたかった感があるのがいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:52:15

    >>40

    これエースが追いかけて来なかったらそのままW7に行ってガープの返り討ちにあって詰んでたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:56:52

    >>36

    え?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:02:30

    ノベルエースは白ひげ海賊団時代の黒ひげの立ち回りが知れるけどずっと本心隠し通してて一人だけ意味が分かると怖い話してるんだよな

    エース「お前手に入れるとしたら何の悪魔の実が良い?」
    黒ひげ「おれは……」
    サッチ「分かったお前、スケスケだろ!?男のロマンだもんな!」
    黒ひげ「そうそう!いや〜バレちまったな〜(大嘘)」
    の会話とかその後の本編も考えるとクソグロくて笑う

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:33

    >>43

    この後話しながら悠長に腕組みしてるしルフィに突然殴られるとは思ってなかったみたいな顔してるしガチの親切心で言ってた説すき

    ルフィと黒ひげはお互いにあいつ何考えてんのか分かんねえ…嫌い…とか思ってんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:40

    >>48

    気の良いおっちゃん風にしてるのにテーブルナイフをエースに突きつけて本当に(メラメラ)欲しけりゃ殺して奪うしかねえの所とか本性が垣間見える感じがね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:48

    >>10

    ………///

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:33

    1話で爆上がりしたティーチ評にニッコリしている
    黒ひげが海賊じゃなかったら誰が海賊やるんだよってくらい代名詞だからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:50

    ますます嫌いになったわって評も結構見たけどそれ込みでティーチらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:40:25

    >>49

    人の夢は終わらねぇとガチで信じているのが黒ひげで、

    夢には終わりがあるからこそ追いかけるのがルフィだ


    多分この世界で一番黒ひげを理解できないんだよルフィ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:22

    泣きべそかきながら船に乗せてくれと頼んだことも白ひげ海賊団と楽しくやったこともヤミヤミの実で野望に目覚めたことも常に全力

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:30:58

    未だに目的が掴めないのも不気味さに拍車を掛けてる気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:43:21

    ノックアップストリームくらってギャアアアアー!!で済んでるのも笑えるような恐ろしいような

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:45:55

    実は感情のあるふりをしている無感情キャラだったりして
    笑っているのも痛がっているのも『生き物ってこうされたら、こう反応するんだろ?』的なエミュとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:49:21

    登場キャラの中で唯一海賊王の次も狙ってる感がある
    本当に世界を取りに行くまで止まらねーんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:22

    実際にフリでやってるのかはともかく
    他のスレで「もう四皇になって痛がるフリをする必要もないからハンコックも無傷で捕まえた」って言われてるの怖かったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:33

    そういや黒髭だけではないんだけど
    意外と海賊王になってどーすんだっていう描写が全然ないな誰も
    ロジャーすら未だにそのへんうやむやじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:22:28

    なんかたまに台詞のチャンネルがズレてない?
    上手く言えないんだけど話題が変に変わるというか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:58:51

    >>54

    One Piece Opening 2

    人の夢に終わりはないってワードはここにもでてるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:00:24

    粗暴そうに見えて滅茶苦茶インテリっぽいよね
    趣味考古学でルナリーア族の事を見た時に一発で見抜いて驚愕した辺りとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:45:49

    白ひげのシマで別の四皇に靡こうとしたやつをエースは捕縛するつもりでティーチは殺す気満々だったんだよな
    白ひげの旗を侮辱したら許さねえとかどの口で言ってんだこいつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:48:03

    小説を読むとだいぶ印象が変わるよな
    エースがストッパー役やっててティーチは白ひげ蔑ろにした奴を即潰そうとするやべえ奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:06:18

    白ひげへの敬意はガチだしエースやサッチへの友情もガチだし
    「愛してるぜええええええ!!!」って笑いながら命奪いに行けるだけで
    まあ白ひげについては少し老いに失望してたか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:15:18

    >>67

    本人のなかではガチで一貫性があって

    それは分かるんだけどもだからこそそれらも過程にしてしまうのが怖い、不気味すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:20

    ちょっとした疑問なんだけど、「ゼハハハハハ…!!」って特徴的な笑い声の由来って何なんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:26:43

    前にエグいスレ立ってたね
    黒ひげ、ちょくちょく白ひげとエースの墓参りに来てる説みたいな話題だったけど まあまあありそうで鳥肌立った
    自分らの海賊団総出で射殺andとっ捕まえて死に追いやっておきながら しれっと落ち着いた顔して献杯とかしてるタイプなんて大真面目に予想されるキャラはなかなかおらんぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:01

    ポーネグリフ読めそうで怖いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:28:31

    露悪的な台詞ではあるが「エースが仲間になるようで嬉しい」も本音って分かるのがこわい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:31:33

    やっぱ白ひげ・エース・サッチのこと普通に今も好きなんだろうなってのが一番怖い

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:37:19

    エースの墓に帽子もあったけど決闘の最後で落ちてたのに黒ひげが拾って引き渡す時一緒にやったのかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:41:17

    >>67

    ヤミヤミの実(初期案)は何も感じなくなる無敵の能力だったから、それあるかもな

    ヤミヤミの実(決定案)も実は無敵の能力かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:42:50
  • 77>>7522/09/17(土) 19:43:23

    >>67じゃなくて>>58だわ

    すまん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:45:21

    成り上がり系のラスボスだと思ってるな
    後もう一回くらい成長イベントありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:47:28

    >>72

    ヤミヤミグラグラのこともサッチとオヤジが仲間になってくれたようで嬉しいぜ〜とかガチで思ってる説マジで酷くて好き

  • 80>>7522/09/17(土) 19:57:07

    >>79

    ヤンデレ的な執着ではなく素でやってるのある意味凄いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:01

    サッチと黒ひげはエースの世話係で行動をよく共にしていた
    そこから2番体の2人は年下新人上司と年上古株部下になる
    黒ひげがもう1人の世話係のサッチをヤミヤミ欲しさに殺した後に逃亡
    これ踏まえてからバナロ島見ると情報あまりでてなかった頃と見え方変わった

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:04:02

    クソがアイツらの言うにかかってんのか新時代の方にかかってんのかまだわからないからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:05:37

    シャンクスに傷入れてる時点で相当実力あるだろうに海賊の世界に卑怯なんて言葉は無いを体現するようなやり口がいっそ清々しくて好き
    ジャンプ主人公としての海賊ルフィがやれない海賊をコイツが思いっきりやってくれてる感じする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:14:21

    オリジナルメンバーにはそれなりに情がありそうな気もするし、
    情があろうがハンコック相手みたいに捨てられるんだろうなって思う。

    っていうかあのメンバーどうやって集めたんだろうな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:46:36

    >>1

    なんというか相反する要素が一緒になってるせいでいまいち掴みどころがないんだよね それが魅力になってるんだから凄い


    ・「野心たっぷり」だけど運がなければ「名も無き海賊」でヨシ


    ・ロギアなのにダメージ喰らう


    ・親父の事「尊敬」してるけど必要で有れば「銃で滅多撃ち」できる


    ・刹那的思考(酒・女もバンバン楽しむ)も持ってるのにヤミヤミを待つ忍耐力

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:26:04

    >>85

    これ見ると滅茶苦茶自分含めた全てを俯瞰的に見てるって感じにとれる

    何というかティーチ的には「ワンピース世界」というゲームをロールプレイしている感覚なのかもしれない

    どんな行為も「エンディング内容は問わずゲームを楽しむため」というのが最終目的であれば腑に落ちる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:32:49

    >>44

    初めて読んだけど気味が悪すぎる。作者は尾田さんから設定資料もらったりとか取材したりとかしてるんだろうがガチで痛がりが演技の可能性出てくる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:58

    >>84

    ラフィットみたいな国を追われたアウトローを一人一人タイマンで倒して仲間に引き入れたとか。ドクQ相手にはティーチにものすごく分が悪いロシ アンルーレット仕掛けて勝ったとかありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:09

    ノベルエースは確か作者さんが尾田っちから好きにやって良いよ〜って言われて書いたって話してたけど
    スケスケといい尾田っちが内容に目を通した上で本編に逆輸入もしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:12:23

    >>82

    何話だっけここ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:21:07

    リアクションが大袈裟で行き当たりばったりな性格だから読者が舐めて見てるだけで
    残忍野蛮であらゆる不道徳に対して躊躇いが無くて世界を滅ぼせる力を持ってるっていう普通にヤバくて危険な奴だよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:48:17

    >>90

    何話かは分からんがジャヤの酒場でベラミーに殴られた後くらいじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:56:30

    ・ブラックホール→リベレイションのコンボで物量攻撃
    ・闇水で引き寄せてからの殴る

    ヤミヤミの実自体は今のところ攻撃力は無いけど
    黒ひげのフィジカル・精神で凶悪な能力になっているよね
    さらにそこに加わる攻撃力最強のグラグラは反則でしょ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:57:22

    >>92

    ありがとう

    探してみる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:03:54

    >>27

    スレチだけど、ケルベロスの能力持ちだから首の数だけ悪魔の実を食べられるって言うのはない気がする

    だって小心者で臆病で赤鞘の復活を恐れていたあのオロチならそれに備えるために悪魔の実を追加で食べれるなら食べると思うよ。カイドウと手を組んでるから悪魔の実を融通してもらえると思うし

  • 96次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:06:58

    >>44

    これ撃たれた直後人格が変わってるのでは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:16:40

    夢見る外道って言われてるの好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:30:43

    >>74

    黒ひげならわざわざ拾ってそうって思えていいよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:23:52

    魅力的やね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:27:17

    ワンピ世界の一般人から見たルフィの印象と
    俺ら視点のティーチの印象が大体同じなイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:30:44

    生も死もジョークって感じ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 06:36:30

    どっかで見たんだけど、ルフィはロマンを「あるかどうかすらもわからないもの(宝があるかないかだって聞きたくねェ)だから追ってて」、黒ひげはロマンを「実在していると確信しているから追っている」という違いがあるみたいな話があったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:22:18

    >>96

    >>85

    人格が変わってるって結構言われるのは相反した性質の同居を説明するのにそもそも人格が違うってのが受け入れやすいというか腑に落ちやすいからなのもあるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:23:08

    >>102

    夢を追うリアリストと現実を見据えるロマンチスト、そりゃ分かり合えない

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:26:08

    >>86

    確かにワンピース世界をVRで楽しんでる感じって言われると納得できるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:42:52

    世界人気投票の上位陣の顔ぶれとか、最近再燃してるクロコハンコック人気とか見るに(それだけが魅力じゃないにせよ)読者の多くは結局ルックスの良いキャラが好きなんだろうなぁと思いつつ、こういう黒ひげとかモリア様みたいなビジュアルのキャラクターを魅力的に描けるのが尾田っちの本領だよなぁとも思う

    俺はティーチの薄汚ぇ見た目(褒め言葉)は一番海賊してて最高に格好良いと思ってるけど、これがローのルックスと逆だったらキャーキャー言われてたんやろなぁと思うと微妙な気持ちになる

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:08:59

    まあこれでイケメンだとよくあるサイコキャラになっちゃうからね
    いかにも海賊してて好きだわ、空島とかはまだ下っ端感あったけど今の髭伸ばしまくった姿はまさに大海賊の風格出てる

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:35:15
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:54:25

    >>46

    これ、黒ひげもルフィレベルで悪運が強いんだよな

    エースとガープじゃ性格的も経験的にも、”能力”の有無的にもエースの方がまだ勝ち目あるからな

    もし黒ひげがW7に行ってたら、まずガープにかち合ってた

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:01:07
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:05:12

    そもそも史実の「黒ひげ」エドワード・ティーチがガチヤバなやつだったからね
    部下に舐められてる気がする→上下関係叩き込まねえとな→食事中に突然部下を射殺する ってやつ
    本人にとっては一応筋の通った思考なんだけど、突然射殺された部下や周囲にとっては意味不明で理解できない思考

    あと史実黒ひげも、自分が望む反応を相手から引き出させるためにキャラ作りしていた節もあるそうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:31:24

    >>106

    言うてワニも中々攻めたデザインしてると思うけどな

    顔面横切るツギハギに極悪人面で左手に変なフック付いてるオッサンだし

    作中の言動のカッコ良さ含めての評価な気もする

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:47:26

    >>106

    ワンピースは敵キャラに王道なイケメンほとんどいないからなー

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:51:02

    外様であるジンベエやシャンクスは『イマイチ得体の知れない奴』という認識だったけど、白ひげ海賊団でのティーチって『無能でもないがさりとて大活躍するわけでもなく、古株だが隊長に推されるほどでもなく、かといって嫌われてるわけてもなく飲むと楽しい愛想良いおっちゃん』だったんだよな。
    今までのティーチの姿が演技だったって信じられない団員だって結構いたろうに。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:44:41

    >>114

    演技というか、あれも本気だったんだろうよ

    ただ素を出していなかっただけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:47:35

    >>112

    言っちゃ悪いけどアニメだとなんかハゲみたいになってる絵も多かったからな

    それでも当時からファンが居たのは言動とバトルのカッコよさの賜物だろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:25:21

    本能のままに生きてるようで腹の中が全く分からないの不気味で好きだわ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:42:34

    >>117

    黒ひげの行動ってヤミヤミ入手とかインペルダウンとかの賭けになるになるポイントはあるけど

    そこ以外(独立・七武海入り・インペルダウン襲撃・能力者狩り)は全部事前にロードマップ立てて動いてるんだよな


    夢は終わらないと謳いつつ全然「冒険」はしてないんだコイツ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:47:15

    >>118

    俺と同じこと考えてる人もいるだろうけど、なんとなくティーチの計画チャートって明確に誰かの海賊王へのルートをなぞってるよな。

    しかも他の“D”より明らかに持ってる情報が多い、というかおそらくロジャーと同じくらいの情報持ってる

    やはり“ロックスの縁者”かティーチ……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 05:48:57

    >>107

    この粗野で清潔感のない見た目で中身は冷徹な策略家で博識なインテリというギャップがいいんだよな

    これで外見もイケメンだったら没個性的なキャラになってたと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:44:38

    >>119

    夢追い人に見えて誰よりも夢追い人から遠いんだよなティーチ


    それが余計に不気味さを増す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています