あ…あの…自分アーサー王物語は理想の騎士達のお話と聞いてたんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:30

    ◇この野蛮人とメス豚が勝手に内輪で争って破滅していくストーリーは…?

    おそらく自動車教習所で見せられる事故を起こすとどうなるか?のVTRみたいにこうならないように注意して忠誠を尽くせという目的の話だと考えられるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:14

    それも後付けらしくて史実はなんかもう出来たよ→荼毘に伏したよ……のスピード感溢れる物語らしいっス

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:29

    >>2

    ミスった

    史実というか原典

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:12:42

    待てよ ドラゴン退治とか真っ当なお話もあるんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:04

    マロリー版のアーサー王とかそこらへんの野良蛇のせいで戦争スタートするしわざわざ天国からガウェインがやめろよっていったのにアーサー王は突っ込んでいくんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:13:17

    (当時の)理想の騎士達が繰り広げるストーリー美に酔いしれろ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:14:43

    これの原型の一つと言われるフィアナ騎士団もドロドロで破滅するので仕方無い本当に仕方無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:15:48

    でも悲しき兄弟ベイランの”嘆きの一撃”はかっこよくて好きなんだよね
    ほぼ核兵器なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:07

    ある意味イギリスらしいと言えばイギリスらしい話なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:16:53

    平家物語も猿展開多いし昔の作品なんてそんなもんだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:43

    じゃあ理想の勇者の物語としてヴォルスンガ・サガをお勧めしておきますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:44

    ◇この古代中華要素は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:17:58

    アーサー王伝説なんてもん後付けを超えた後付けをライブ感で足していっただけのものやんけなにムキになっとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:24

    やっぱりクレルヴォ交響曲だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:15

    許せなかった
    カエル野郎のクレティアン・ド・トロワが勝手に作り出したランスロットとかいうオリキャラに、アーサー王がNTRされるなんて……!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:29

    >>1

    「ブリトン人の歴史」を読め… 鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:37

    マロリー版はラストの聖剣が湖に帰るとこで一気にファンタジックになるのが好きなんだよね
    アーサー王を三姉妹が迎えに来てくれるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:19:40

    モーガン「はーっ アーサーよ死 ね!」
    モーガン「アーサーは荼毘に付したよ、かわいそ…アヴァロンに送って治癒するのん…」

    ◇このメスブタの目的は…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:20:14

    >>18

    こいつは大変だったからなって言ってるからまぁ色々あるのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:51

    マロリー版だったスかね
    日中のガウェインとトリスタンに毒盛った野蛮人が互角の戦いをするのは

    お前そんなに強いなら毒いらねぇだろうがよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:29

    もしかして湖のメスブタは黒幕なんじゃないんスか?
    大体元はと言えばコイツらのせいやんケっていう設定多い気がするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:27:55

    トム・ソーヤーの冒険を書いた作者の”アーサー王宮廷とヤンキー”は名作なんだ
    ラストもこの時代にそれやるかっていう斬新さだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:14

    アーサー王物語を今から触れるならどの作品から入ればいいっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:30:00

    >>8

    ベイランはベイリンの弟のほうだろうがっ えーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:02

    >>23

    ”アーサー王の死”でいいんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:32:29

    作品ごとに出処が変わったり、増えたり減ったりしてどれがどれだか分からなくなるエクスカリバーに悲しい過去…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:12

    >>23

    ムフフ…自分はサー・ガウェインと緑の騎士だったのん

    冒頭から首を刎ねた斧を城に飾るなんて…刺激的でグロテスクだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:28

    こんなもんに影響された人間のムーブメントが現代人の価値観に食い込んでるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:33:58

    エクスカリバー不要ッ
    この“マルミアドワーズ”があればいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:04

    >>23

    紹介しよう

    ”アーサー王物語”だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:11

    まあ予言で国が滅びる事を知る↓
    関係者が滅びを避けるよう努力する↓
    その努力こそが滅びの原因でした~、何者も神の定めからは逃れられないってヤツっすから、滅びるのは仕方ないんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:35:37

    >>23

    トランスフォーマー最後の騎士王…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:36:15

    >>26

    より高度に進化した真・カリバーンだったりカリバーンとは全くの別物だったりするんだよね

    ◇揺れる正体…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:37:08

    アーサー王のラストは普通に停戦だったはずが運命のいたずらで戦争がはじまり最後もここさえ我慢すれば余裕だったのに神様に止められても側近に止められてもブチギレで突っ込んで死ぬんだ
    そのせいでベディヴィエールの兄のルーカンも死ぬんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:08

    あの…最後まで主人公ムーブしてるのがボーマンぐらいしかいないんスけど、いいんスかこれで…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:40:13

    ワシ「やっぱり偉大な魔法使いといえばマーリンだよね」
    原典のマーリン「あのう 別れた嫁の再婚相手を嫉妬で殺しましょうか?」
    ワシ「◇このゴミは…?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:08

    月だ、目の前に理性がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:37

    マロリー版のランスロットが出家してギネヴィアとアーサー王の墓の前で泣くところが好きなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:41:38

    >>26

    ◇この岩に突き刺さってる剣は…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:43:10

    う あ あ あ あ
    マ…マーリンがトランスフォーマーとの協力を練り取り付けてる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:05

    >>36

    アーサー「わかってるならお前がなんとかしろよ」

    マーリン「ダメです」

     マーリンは耄碌してニミュという婦人に騙されていた。


    このバカは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:46:49

    >>21

    ・ランスロットを実の両親から攫い、結果的にはアーサー王荼毘に付す

    ・ベイランの母親を殺害

    ・マーリン封印

    etc…


    なんじゃあこのメ超メは

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:49:40

    まだ試したことはありませんが一番のメ超メはマーリンの姉だと思えるんですよ

    「マーリンと離れ離れになって思い焦がれてるのが私なんだよね」
    「マーリンみたいなもん私が養うだけの弟やんけ なにムキになっとんねん」
    「愚か者めっ 予言の力が無くなっていく宛が無いなら私の家で暮らせっ はーっ ブリテン神影流“マーリン専用宮殿建築”!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:55:03

    ヴォーティガン「あのう、異民族引き入れましょうか」
    モーガン「あのう、エクスカリバーの鞘捨てましょうか」
    モルドレッド「あのう、反乱起こしましょうか」
    ランスロット「あのう、王妃と不倫しましょうか」
    ベディヴィア「あの、剣返す勇気湧かないんスよ…」
    アーサー王「はーっジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:56:18

    >>44

    カムランの丘はアーサーが少しでもまともならセーフだったのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:56:19

    >>44

    アーサー王はこいつら殴り殺したほうがいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:56:57

    神の子でアーサー王の古くからの親友という恵まれた設定からベディヴィアにエクスカリバー返還の役目を奪われた挙げ句荼毘に付したグリフレットに哀しき過去…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:00:53

    ヴィヴィアンはクソ女だけどマーリンは全部わかってて城の作り方を伝授したんだ
    閉じ込めた後もいちゃついてるしな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:02:51

    う あ あ あ あ
    サー・ケイの首が練り伸びている

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:46

    >>49

    当時を考えると5mくらい伸びるらしいスねサー・ケイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:05:31

    あれクズお前知らないのか? ガヴェイン元々女なんだぜ
    あれクズお前知らないのか? ギネヴィアは元々男なんだぜ
    あれクズお前知らないのか? モードレッドとアーサー王に血縁関係はないしそもそもモードレッドはギネヴィアの騎士なんだぜ

    マロリー「いいんですか? ランスロットをアーサー王伝説に混ぜても」

    ◇この男の目的は…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:22

    定期的に蛆虫度が後付けされるアーサー王に悲しい過去…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:09:03

    なんか思いついた話でそれぞれ騎士を足したり飽きて殺したりしてるだろ感が凄いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:11:27

    >>53

    マビノギオンにキャメロットの門番を務める円卓最古参の巨人っていうファンタジーとしても円卓としてもめちゃくちゃ美味しいキャラがいるのに猿空間から送りにされてるんだよね

    もしかしてこの巨人はクロちゃんと同一人物なんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:14:46

    >>53

    いきなり剣が生えてくるしな(ヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:15:46

    ファンタジー度の高い騎士は早々に猿空間送りになりがちだからね
    生き残れたのはサー・ケイくらいじゃないスか?
    というかアーサー王も役立たずの蛆虫かと思いきや勇猛果敢な野蛮人だったりと振れ幅デカいんやけどなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:16

    兄貴以外基本的に敵だと思われるが...

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:16

    アーサー王もちんちんで戦争を起こすし全部ダメだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:23

    アーサー王の象徴って本来は猪らしいんだよね
    まぁ猪は英雄すら殺す猛獣の中の猛獣だから仕方ない本当に仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:20:21

    >>56

    円卓のトップであるアーサー王が1人で敵兵1000人倒してる時点でファンタジーであろうがっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:08

    アーサー王「なんか綺麗な女見つけたのん
    はーっオメコオメコオメコオメコ」

    アーサー「あ…悪夢だ…」
    マーリン「もしかして5月1日産まれの子供は国を滅ぼすんじゃないんスか?」
    アーサー「ムフフ…国中の子供をかき集めて海に流すのん
    ふざけんなっ逆らったら死刑言ったやないか
    オラーッさっさと赤子を出せやーッ!」

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:21:11

    これが騎士譚の代表格ってそれおかしいだろブリテンっプ
    やっぱりローランドの唄だよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:25:47

    ディナダンとかはかなり理想的な騎士だと思うんだよね
    なにっ 死亡イベントが相当に理不尽っ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:41:08

    >>44

    滅んで当然の国と考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:55:07

    もしかして騎士は去勢すればだいたい平和になるんじゃないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:57:02

    ふぅん、モンティ・パイソンは原作のノリに忠実に映画化したということか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:59:51

    待てよアーサー王伝説の原典は騎士道精神が出来る前に作られた物語なんだぜ
    しゃあけどモードレッド殺すためにその時代の赤ん坊ぶち殺すのはヤバいわ
    なにっブリューゲルのオマージュ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:37:42

    >>42

    待てよ 立地からして各エピソードの湖のメスブタは別人だと考えるべきなんだぜ


    ふうん、つまり総メスブタの種族ということか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:42:28

    >>68

    おい待てよ

    ベイリンの話の中で湖のメスブタにも兄がいるらしいんだぜ

    ううんどういうことだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:54:08

    >>56

    異教要素は荼毘に臥したよ…残った古参キャラはランスロの噛ませにしてある(ヌッ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:29:32

    まあローマ帝国衰退以降のヨーロッパじゃね
    文化なんてしれてるし残当

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています