最強の騎士として

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:18:31

    アーサー王様とマーリン様と選定の剣からお墨付きをいただいている

    ベイリン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:21:19




  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:00

    お墨付き貰いすぎやろうがあーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:22:04

    怪物を超えた怪物

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:32

    あ、あの…自分湖の乙女なんスよ…
    首もらってもいいスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:24:46

    武装していったらお互い兄弟と気付かないで殺し合いはじまるとかファンタスティックだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:23

    最も優れた剣士にか抜けない剣を持ってきた乙女ってのは一体何しに来たんスかね?

    抜いたら呪い付きなのを種明かしとか猿展開にもほどがあると思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:25:25

    湖の乙女から最強の騎士って言われつつロンギヌス使える時点で最高の騎士ではあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:26:49

    蛮人扱いされてるけどベイリンの話に出てくるアーサーもたいがい野蛮人なエピソードなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:42

    なんでコイツ丸腰なのにペラム王といい勝負まで持っていってるんスかね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:28:59

    >>9

    あの時代はどこもそんなもんなんだ

    机にそのまま肉のっけて食べてる時代っス


    フランスとかはちょっと先進的で”机の真ん中にくぼみがある”タイプの家具にスープをぶち込んで飲んでるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:29:21

    >>10

    変な道具だよりのおっさんだったってことっスかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:31:29
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:29

    >>11

    そういう文化的な側面じゃなくて、やたらめったら喧嘩ふっかけたり刺客を送り込んでるところが野蛮人と言ってるんですよ本山先生

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:34:39

    国王牧歌版のベイリンは萌えキャラを超えた萌えキャラ
    ランスロットが何でいるかの話はするな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:36

    >>7

    ムフフ…確かその後にくる湖の貴婦人に復讐するためなのん

    自分は騎士じゃないからこの剣を抜けないから他の人に抜いてもらおうということだったと思うっス

    まあベイリンが天誅してくれたんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:44:40

    あくまで円卓結成前の最強だから位階設定に干渉しないの含めてマジで美味しいネタなのに型月がピックしないのは不思議なのん
    振る舞いを気にしてランスロットに師事してた時期があったり不適格なのに聖槍ぶっぱやらかしてマーリンが接触して来たりとエピソード面でも面白いのたくさんあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:48:15

    >>17

    型月版のベイリンもパー坊のロンギヌスにギャラハッドと拘束かけてたり謎が残る所ではあるっスね

    まあ元々ギャラハッドの聖杯探索の前日譚として作られたらしいけどなっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:01:26

    ニコニコ大百科に汎用人型決戦兵器って書かれて腹筋がバーストしたんだっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:13

    >>12

    城が吹っ飛ぶ攻撃受けて足しか負傷してないおっさんがただのおっさんなわけがないと思われるが……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:07:55

    >>20

    まあガラハッドくんのお爺さんだったかそんな人やからな

    それなりに強かったと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:44

    マーリンも結構気にかけたりと一目置かれてる運命の人だったぽいのん
    王があれは死ぬ生き物だったのかとか称するのは人の心とかないんスかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:22:28

    >>22

    おそらくタフを超えたタフのベイリンが死んだと言うことが信じられずにいったのだと思われるが…

    しゃあけど周りから見たら王がベイリンを疎んでいたようにしか見えんわっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:34:02

    >>23

    実際刺客送り込んでたりするし、少なくとも寵愛はしてなかったのは確かだと考えられる


    くっそ扱いづらい暴力装置程度の認識だったと思われるが……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:41:16

    ランサー卿が死んだあっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:44:43

    許せなかった…!騎士の誉れと思っていたランスロット卿と慈愛に満ちた王妃が横恋慕していたなんて…!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:11:04

    透明のガーロンという蛆虫を超えた蛆虫

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 17:28:58

    >>26

    まぁマロリー版だとランスロットは何年も僧として隠居して最後はギネヴィアの死にも立ち会えず遺言に従い亡骸をアーサー王のとこに届けてから自分は…と崩れ落ちるからいいんじゃないスか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:32:19

    >>28

    怒らないでくださいね?間男が訳あり顔晒して寝盗られ妻の死体持ってくるとか、自己満足の極みで馬鹿みたいじゃないですか


    好き勝手やって周りに迷惑かけまくった挙げ句、悲劇のカップル気取ってるところのどこに許せる要素があるんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 18:59:45

    >>28

    ランスロくんが逃避行するために仲間を殺しまくらなきゃそれで同情できたと思うよ、殺しまくらなきゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:24:44

    ◇サラッと最強の騎士と相討ちに持ち込んでるこの弟は……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:02:41

    唐突に湖の乙女を親の仇認定するのは猿展開だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:04:58

    俺なんて聖槍を武器として使って辺り一帯を不毛の地にする芸を見せてやるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:08:36

    >>33

    アホーッ。ブリテンはただでさえ貧しい土地なのにさらに汚染してどうするんじゃーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:23:30

    >弟のベイラン卿

    おそらく作者が面倒になってきた頃のキャラだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:27:18

    >>10

    漁夫王ペラム王ってベイリン卿と敵対してましたっけ?

    たしかお城呼んだら別の敵の騎士がいて争いとなり、そこにあったロンギヌスの槍を思わず掴んで武器として使おうとして天罰降って城崩壊したんすよね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:47:29

    なんか透明になるやつが鬱陶しいからなんとか殺そうって話のときっスね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:08:55

    >>36

    ペラム王自体はベイリンと敵対してなかったっスね


    ただ、ペラム王の城を訪れた時ベイリンはアーサー王の騎士を何人も暗殺してるガーロン卿という蛆虫を殺す旅をしてたっス。

    ペラム王城でそのガーロンを見つけたからベイリンはガーロンを無事殺害。

    ガーロンは実はペラム王の弟だったんで当然のごとく敵対して、あとはご存知の流れっス。


    アーサー王に恨みを買ってる弟が城中にいるのにアーサー王の騎士を招いたペラム王がマヌケを超えたマヌケだと思われるが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:44:10

    行動がことごとく裏目に出る悲しき人生………

    行動自体はそうやってもしゃーないわな、っていう選択取り続けてるのが人生の悲哀を感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています