ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第211層

  • 1鋼鉄腕21/10/16(土) 00:03:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第210層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/103080/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/姉妹スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ7|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/85926/本スレ↑https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その17|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/91281/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/86030/脳内設定スレ※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    隕石を壊すシチュの映画好きだよ

  • 2液状種族21/10/16(土) 00:05:18

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 3氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:05:27

    (立てありです!)

  • 4ギルド職員 V.N21/10/16(土) 00:05:40

    (立て乙です)

  • 5『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:06:01

    立て乙

  • 6雷精竜21/10/16(土) 00:06:20

    >>1


    光か、ソワスレラで「奇跡」を起こした時の光は美しかったな

  • 7嵐のお嬢様(重力7倍)21/10/16(土) 00:06:21

    たておつですわー!

    例え星を破壊しようとする者がいても私がしばき倒しますわー!竜血喰らいさんが星々を破壊して討伐対象になったら、楽しみにしててくださいませー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:06:34

    (皆は星を壊すとか馬鹿な真似はやめようね! ゲッターロボとの約束だ!)

  • 9回復術師21/10/16(土) 00:06:42

    (たておつ)

    ……久しぶりに昔の夢を見たね。懐かしい。

  • 10雷精竜21/10/16(土) 00:07:03

    逆に星を滅ぼす破滅の光も数多くあるが……

  • 11氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:07:22

    >>6

    あれは皆さんがいたからできましたね…

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:07:43

    立て乙でーす

    こちらのロケットニャんちゃー、2222Gとなっております

  • 13〈春風〉21/10/16(土) 00:07:46

    (立て乙です)

    光の話……そうそう、さっきミミックダンジョンで手に入れた魔剣で作った聖剣なんだけど
    誰か、欲しい?
    (剣としてはめちゃくちゃ優秀でそれなりの聖属性を持つ無銘の聖剣)

  • 14仟ゴゼン21/10/16(土) 00:07:49

    立て乙だッッッ!!

    いいか!!
    破壊はやがて創造へと転じるッッッ!!!
    何かを破壊すると言うのが全てでは無いッッッ!! 

    それはそうと星を砕いてはみたい!!!

  • 15転換21/10/16(土) 00:07:57

    (立て乙)

    [気絶したギルド職員をスライムに包み、細かい損傷を修復していく]

    報告書を出す暇もないくらいの銃撃魔導抗争だったんだ許してくれね……

  • 16〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:08:02

    光か…
    吸血鬼は本来光に弱い生物だからな……

  • 17鋼鉄腕21/10/16(土) 00:08:09

    光か。……………文明の光の美しさでも語れば良いのか?

  • 18ギルド研究者21/10/16(土) 00:08:25

    (立て乙です)
    「ソウダ、思イ出セ。俺ハ怒リダ。燃エ上ガル怒リナノダ。ソレ以外ノ感情ナド要ラナイ。俺ニハ始メカラソレシカナイノダカラ…。目的ヲ達スルニハマダチカラガ足リナイ。集メナケレバ…」

    【赤黒い炎が消え去る】

    (シリアスな振りを投げといて落ちます)

  • 19氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:08:27

    >>14

    星って書いた粘土を砕いてみては?

  • 20回復術師21/10/16(土) 00:08:29

    あれは確か32億……3億……
    ……あれ、何年前の記憶だっけ……

  • 21ハードワイヤード21/10/16(土) 00:08:30

    立て乙です
    (コメットとかメテオで星を落とせるんだよなぁ…)

  • 22竜血喰らい21/10/16(土) 00:09:12

    立て乙だ。

    しかし、星の中に邪神?面倒な噂などというのはたやすく想像できるが。
    だが、どちらも面白い!上等ではないか!
    星を砕き!神を討ち!我が蛮勇を天上の果てまで轟かせる!!
    実に心躍る話だ。

    まあ、今はまだ夢のまた夢、だがな。
    一先ず今日は眠り、明日のクエストと鍛錬に備えるとするか。
    ではな!

  • 23学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:09:26

    立て乙ー

  • 24偽冒険者 カラー21/10/16(土) 00:09:38

    光かぁ……この間見た花火は綺麗だったね☆


    >>15

    大先生様、銃の現物ある?あるなら私が型とか見れるから多分報告と調査の手間省けるよ☆

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:38

    このレスは削除されています

  • 26弧空剣士21/10/16(土) 00:09:38

    立て乙でござる

    星を壊したら……どれほどの命が失われるのでござろうか
    拙者は星斬りには興味はござらんが……力を持った者には責任が付き纏うでござるよ
    【チャキンと鯉口がなる】

  • 27〈春風〉21/10/16(土) 00:09:47

    >>12

    ひとつ貰えるかな?

  • 28仟ゴゼン21/10/16(土) 00:09:52

    >>19

    それは粘土だろうがぁッッッ!!!


    それはそうと試すッッッ!!!

    (粘土を買いにいく)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:09:55

    何で皆星壊したがるん?

  • 30ハードワイヤード21/10/16(土) 00:10:01

    >>12

    にゃんにゃんにゃんにゃんGですね、買います

    (2,222G支払い)

  • 31氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:10:11

    >>28

    試すんだ…

  • 32氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:10:25

    >>29

    わかりません!!

  • 33回復術師21/10/16(土) 00:10:52

    うーん……思い出せない……
    もしかしたら45億年前のアル・マハト以前だった気がしなくもない……

    ……もう一眠りすれば思い出すかな。

  • 34機人少年F21/10/16(土) 00:10:58

    (便乗して)

    闇堕ち確率

    dice1d100=40 (40)


    闇堕ちした場合星を破壊できる確率

    dice1d100=37 (37)

  • 35〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 00:11:06

    なんでそう破壊行為に躊躇いがないんです…

  • 36詩謳う御子21/10/16(土) 00:11:07

    新スレ立てお疲れ様でございます

    >>11

    ええ、それは本当に。皆様がいてくださらなければ何もできなかったでしょう。


    >>14

    やめてくださいまし! もしなさるようでございましたら私にも考えがございましてよ


    >>10

    γ線バーストとか太陽嵐とか導力暴走とか……

  • 37猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:11:38

    >>27

    >>30

    わかります?作者に頼み込まれた値段設定なんですよ

    お買い上げありがとうございます。

  • 38氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:11:55

    闇堕ち確率85%

    闇堕ちしたら止められる確率

    dice1d100=16 (16)

  • 39『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:12:09

    壊すよりも守る方が難しいぞ
    易きに流れるな

  • 40仟ゴゼン21/10/16(土) 00:12:24

    先ほど神威の奴が大陸を破壊したと言ったが……

    アイツは国造りも可能ッッッ!!!
    故にきちんと復元したぞ!!!安心だな!!!

    破壊創造両方こなしてこその最強よ!!!

  • 41転換21/10/16(土) 00:12:28

    >>24

    ん、どうぞ

    [真っ二つにしたものと叩き潰したものを体内から取り出し、渡す][血痕が付着している]


    大方ソワスレラの型落ち横流しだと思うけど……武器には詳しくなくてね……

  • 42学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:12:35

    >>29

    それぐらいの力がほしいってことだと思うぜー

    それほど馬鹿でかい力をどこに向けるんだって思ったり

  • 43〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:12:47

    (乗るしかない。このビッグウェーブに)

    月杯の闇堕ち確率

    dice1d100=87 (87)

  • 44《光焔》21/10/16(土) 00:12:51

    たて乙です!

    光かー…私の焔しか思いつかないや。
    というか凄い話してるね皆!

  • 45氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:12:58

    >>39

    私は守りたいですね…

  • 46ハードワイヤード21/10/16(土) 00:13:16

    (こっそり)

    闇堕ち確率

    dice1d100=95 (95)

    闇堕ちした場合星を破壊できる確率

    dice1d100=55 (55)

    討伐される迄にどれだけ生物を滅ぼせる?

    dice1d100=6 (6)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:13:45

    >>38

    これはマジモンのレヴィアタンになる場合かな?

  • 48学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:14:11

    >>39

    護衛メインだし守る方が大変なのはよーく分かるぜ…

  • 49回復術師21/10/16(土) 00:14:14

    やばいな……最近物忘れが激しいみたいだ……
    全然思い出せない……

  • 50魔剣使い21/10/16(土) 00:14:17

    魔天堂商品一覧
    天界水
    50G
    天界系ダンジョンで取れる聖属性と光属性を持つ水

    魔界水
    50G
    魔界で取れる闇属性の水

    天界系植物の木の実
    500G

    魔界植物の木の実
    500G

    天界系素材
    要相談

    魔界素材
    要相談

  • 51ハードワイヤード21/10/16(土) 00:14:22

    >>46

    落ち易い上にあっさり止められてる…

    ボスキャラ向いてないな

  • 52〈春風〉21/10/16(土) 00:14:42

    >>37

    ありがとう。後で試してみよう…ふふふ


    それにしても、随分物騒な話をしているね。

    "星を壊す"ってことは……私たちの"敵"にあたるってことだ

    ……ふふ、未然に防いでおいた方がいいかな?(チャキ)

  • 53詩謳う御子21/10/16(土) 00:15:00

    因みに私の詩には星そのものを圧縮してエネルギーに変える詩もございます。

    けれど使うことはできませんの、今はね。


    >>40

    大陸創生でございますの? それはまた伝説のような……


    >>45

    私もでございます。


    知恵があれば力はそれにより後から勝手についてきたりするものでございます。

    科学者ばんざい

  • 54氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:15:11

    >>51

    (これも見てみたかった)

    生物死滅率dice1d100=95 (95) %

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:15:11

    >>51

    ロケットニャんちゃー買っておいてラスボスは相当無理が…

  • 56氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:15:23

    …………。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:46

    (なんでそんなにみんな破滅したがるのだ)

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:15:47

    >>56

    笑えよベジータ。

  • 59『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:15:56

    >>49

    ……大丈夫か?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:02

    >>54

    攻略スレが立った時は全力で潰しに行くね♡

  • 61鋼鉄腕21/10/16(土) 00:16:05

    言っておくが俺が砕いたのは地球に向かう隕石を地球に衝突させないために砕いたのであって、壊したくて壊したわけでもないし事後処理をしてくれた人達の方が凄かったんだぞ……
    というかただ壊す為に力を振るう奴はヒーロー以前に知性ある存在として駄目だろ……?

  • 62ハードワイヤード21/10/16(土) 00:16:14

    >>55

    ですよねー


    >>54

    これは神の傑作海の王者

  • 63匿名のギルド運営委員K21/10/16(土) 00:16:17

    >>49

    ………………。

    記憶……かぁ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:27

    >>54

    人 類 悪 顕 現 

  • 65〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:16:28

    >>43

    (まあ…吸血鬼って元々闇属性だし…平和への願いを込めて造られた闇の聖剣もあるし…(震え声))


    闇堕ちした場合星を破壊できる確率

    dice1d100=5 (5)


    討伐される迄にどれだけ生物を滅ぼせるか

    dice1d100=53 (53)

  • 66魔剣使い21/10/16(土) 00:16:30

    >>50

    聖水

    100G


    聖水爆弾

    300G


    各種ポーション

    100G


    蘇生ポーション

    500G 蘇生の後は病院に行くことを推奨します


    結界石

    200G

    巨人一人分くらいの大きさの結界が張れます。使い捨て


    転移石

    200G

    視界に入る距離分の転移が出来ます。自分以外の人物や無機物も転移出来ます。使い捨て


    爆発石

    200G

    小規模の爆発が出来ます。使い捨て


    魔剣

    100000G


    斧、槍

    50000G

  • 67放浪魔術師21/10/16(土) 00:16:32

    立て乙

    〔きのこ鍋を前にシリアスな顔をする放浪魔術師〕
    さて、きのこ鍋だが、これ自体は当然どこにでもある料理だ。(一口)
    セントラリアは特段山が無い土地という訳ではないからな。(又一口)
    味付けもベーシックなきのこ鍋…だが特筆すべきはこのきのこの新鮮さだな。(きのこをスプーンで持ち上げる)
    …恐らく初心者パーティーがダンジョンで採取し、窓口で売ったものだろう。
    ある程度以上手馴れると唯の食材よりもドロップアイテムや薬草類の持ち帰り、或いはそもそも備えを増やす事が多いからな。

    ギルド直営の酒場ゆえに出来る味だな。中々味わえるものではない。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:16:34

    この掲示板潜在的なラスボス多すぎない??
    このままではインフレの嵐がやってくるぞ!

  • 69〈死霊王〉エルダーリッチ21/10/16(土) 00:17:05

    闇落ち確率ほぼ無し

    闇堕ちしたら止められる確率

    dice1d100=8 (8)

    闇堕ちした場合星を破壊できる確率

    dice1d100=52 (52)

  • 70仟ゴゼン21/10/16(土) 00:17:10

    闇落ちだとォ……!!??


    するわけないが占ってやろう!!!

    闇堕ち確率

    dice1d100=83 (83)

  • 71転換21/10/16(土) 00:17:29

    >>54

    (一握りの上位ランカーと特殊防備の施された王族以外が全滅するレベルかな?)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:31

    >>70

    オイオイオイ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:17:31

    (正直そんな世界のガチ危機ネタ振られても自分のキャラじゃ何もできないし、そのレベルだと関わりたくない人も巻き込んじゃうから夢オチにしてほしい)

  • 74偽冒険者 カラー21/10/16(土) 00:17:41

    >>41

    ありがと☆なんかギルドの職員様が皆苦しんでるからさすがに可哀想になってきちゃった☆


    ……うん、大方大先生様の予想通り。もう軍部でも物好きしか使わないような型落ち品だね〜。

    でも、それだけに作られたのが前だから足が付きにくい……。ははぁ、これはボールドウィン工房ね。持ち手に癖があるのよね〜、あの領主過激派寄りだとは思ってたけど売国奴だったなんて。

  • 75氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:17:44

    >>50

    天界水に魔界水10個ずつ!!

  • 76仟ゴゼン21/10/16(土) 00:17:45

    >>70

    このダイスッッッ!!!

    喧嘩を売っているのかァ!!!!

  • 77〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:18:12

    >>70

    ゴゼン殿が闇落ちしたら誰が止められるんだ…?

  • 78氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:18:16

    >>76

    …(仲間を見るような目)

  • 79『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:18:25

    >>70

    この判定の信憑性はゼロだ

    以上、解散

  • 80魔剣使い21/10/16(土) 00:18:27

    >>75

    分かりました

    (転移)

  • 81回復術師21/10/16(土) 00:19:03

    >>59

    いやあ……使わない記憶って思い出せなくなるもんだなぁって。

    こういう時に記憶保存出来る魔術師は羨ましく感じるよ。


    >>63

    君の世界はなんというか……かなり常識外れみたいだね。

    スクロールはおろか魔法や技法すらないなんてどうやって発展したんだか……

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:19:11

    また同じ話題で話がながれてるので…このレス以降やみ落ち系ダイス振った方には百発百中チョークをサービス☆

  • 83嵐のお嬢様(重力8倍)21/10/16(土) 00:19:19

    ……ちなみに私は最初慣用句を大袈裟に言っただけですから、心持ちは守護者寄りですわよ。先に言っときますわね!

  • 84学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:19:20

    闇堕ちねぇ…、俺は学者先生を守り切れなかったら色々とどうでも良くなるかもしれないなぁ…

  • 85氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:19:23

    >>80

    ありがとうございます!!

  • 86氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:19:59

    (振っておいて良かった良くない)

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:07

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:20:38

    このレスは削除されています

  • 89雷精竜21/10/16(土) 00:20:53

    >>50

    天界水と魔界水をありったけもらおう。

    飲んでいれば適性が増すかもしれない


    >>61

    君も奇跡の担い手なのだな


    >>65

    星自体にはほぼ影響を与えないが、生態系に蔓延する疫病と化すパターンだろうか


    >>77

    正直自信は無いが、私が。

    (秩序の守護者など、柄では無いと思っていたが)


    >>81

    物理的に消滅しているのでなければ、私のテレパシーで探せるかもしれないぞ?

  • 90匿名のギルド運営委員K21/10/16(土) 00:20:54

    >>68

    これが衝合による歪み……それぞれの世界のラスボスの因果が、今ここで一つに…!

    って正直色んな意味で(メタ的にも)笑えない話ですけどねぇ…『日刊世界の危機』(笑)なんてジョークで済ませて良いものなのか……

  • 91〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:20:55

    >>79

    ゴゼン殿に向ける感情が大きすぎないか…?

    『ガチ勢』と言うやつだな……

  • 92『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:21:12

    >>81

    忘れ去った筈の記憶が、ふとした拍子に甦るのは良くある事だ

    あまり考えすぎるなよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:21:22

    >>54

    英雄登竜門が積極的に開門しなかったのはこれを見抜いていた……?

  • 94ダイス21/10/16(土) 00:21:44
  • 95仟ゴゼン21/10/16(土) 00:22:01

    そもそも闇など殴り飛ばせば良いだろう!!!

    心が闇に覆われたのならば……心を殴り闇だけ吹き飛ばすだけよ…!!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:01

    >>73

    (あまり逸脱した戦闘能力を持ったPC出されても「全部この人に任せてよくない?」「苦戦っぽいことしてるけど本気や全力出せば瞬殺なんだよね…」となって困りますからね…。そういうのはNPCの役割が適任。TRPGの古典にもそう書いてある。)

  • 97氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:22:08

    >>94

    砕きますよ!?

  • 98〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 00:22:11

    >>94

    こいつただの愉快犯だーーー⁉

  • 99雷精竜21/10/16(土) 00:22:45

    >>94

    神殺しをお望みか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:22:52

    >>96

    (TRPGで味方パーティの戦力に差が出ると面白くないからレベル合わせるね、がある理由である)

  • 101学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:22:53

    >>94

    (ダイスが喋ってる!?)

  • 102機人少年F21/10/16(土) 00:22:59

    >>94

    「悪意ある」「存在と」「判断」

  • 103ダイス21/10/16(土) 00:23:16

    君たちの潜在能力を出しているだけです他意は御座いません。

  • 104仟ゴゼン21/10/16(土) 00:23:26

    >>94

    貴様かッッッ!!!

    インチキダイスの正体は!!!

  • 105〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:23:36

    >>94

    このド畜生が……!

  • 106ハードワイヤード21/10/16(土) 00:23:43

    >>79

    はーい


    魔剣チャレンジ

    出来栄え

    dice1d100=58 (58)

    属性(1.地2.水3.火4.風5.空6.虚無)

    dice1d6=6 (6)


    賢者の石(目標値85)

    dice3d100=29 10 38 (77)

  • 107氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:24:15

    >>103

    ウソつけ絶対愉悦まみれだ!!

  • 108回復術師21/10/16(土) 00:24:23

    >>89

    んー……ありがたい話だけど、遠慮しておくよ。

    思い出したくない記憶もありそうだし……覚えていないけど。


    >>92

    ……確かに、それもそうだね。

    じゃあ考えるのはやめだ。

    強い酒でも飲んで気分を盛り上げてこようかな。

  • 109放浪魔術師21/10/16(土) 00:25:36

    〔”海ドレイクの兜焼き”が来る。半水生の怪物…とはいっても兜焼きになっては唯の魚とさして変わらない見た目だ〕

    そしてこちらの”海ドレイクの兜焼き”。
    これは完全に海辺の地方で見られる郷土料理…というか漁師料理だな。
    海ドレイクは縁起物でもあり、最も値が上がるのは冬…しかし美味いのは冬に備え栄養を蓄えた秋だ。
    そこの所を捕え秋のフェアに出した担当者の慧眼には感服する他無いな。

    そして味だが…美味い。
    現地で食べたものは捕った者が料理する風習もあり、捕りたてを食べる新鮮さの旨味が主だった。
    だがこれは塩加減に焼き加減…ギルド酒場の料理人としての腕が存分に生かされた美味さだ。

  • 110氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:26:15

    私も宝石りんごを売りに出そうかな?

  • 111機人少年F21/10/16(土) 00:26:24

    >>103

    「では」「その効果を」

    「あなたで」「試してみます」

    [ロケットパンチ発射]

    威力 高いほど大ダメージ

    dice1d100=89 (89)

  • 112偽冒険者 カラー21/10/16(土) 00:26:48

    さぁ皆様、ダイスなんかよりも「大好きなもの」の話を聞かせて☆

  • 113回復術師21/10/16(土) 00:26:50

    dice1d100=47 (47)

    (眠る前に飲む酒の度数)

  • 114氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:26:52

    >>111

    怒りのこもったパンチだ…!

  • 115機人少年F21/10/16(土) 00:27:04

    「あながち」「間違いでも」
    「なさそう」「ですね」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:13

    >>96

    (それとこの前の深夜にも言ってた人いましたけど、あんまり騒動の規模でかすぎると「知らなかった」ムーブ出来なくなるんですよ。そうすると「向いて無い話」とか「何もできない話」に無理やり関わらなきゃいけなくなってしまう。)

  • 117魔剣使い21/10/16(土) 00:27:22

    >>89

    分かりました(転移)

  • 118『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:27:24

    >>113

    (これが控えめに見える不思議)

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:27:57

    >>112

    何故か蛇シスターさんの笑い声が聞こえた

  • 120猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:28:18

    >>112

    面白いものが好きですよ

    人生おもしろかるべきだと思いません?

  • 121雷精竜21/10/16(土) 00:28:37

    >>108

    了解だ。気が変わったらいつでも言ってくれ


    >>103

    【ぱちぱちと乾いた音を弾けさせる】

    雷撃5発

    dice5d100=98 2 25 17 14 (156)

  • 122〈春風〉21/10/16(土) 00:28:42

    >>112

    好きなものか。

    うーん……今は、この街にいるみんなかなあ。

  • 123ハードワイヤード21/10/16(土) 00:28:51

    >>112

    猫かなー帝国で研究漬けの生活も楽しかったけど

    (ロケットニャんちゃーを玩ぶ)

  • 124〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 00:29:14

    >>112

    この子ですかね?

    [生きた森がぶもーと鳴いてアピール]

  • 125〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:29:19

    >>89

    疫病か…

    確かに血に関するものになりそうだな。無論闇落ちする予定など無いが

    …この狂おしい程に愉快な世界を破壊することなど考えられないからな

  • 126回復術師21/10/16(土) 00:29:28

    >>118

    (エタノールでも構わず飲みそうなキャラクターですからね……)

  • 127氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:29:37

    >>112

    皆さんです!!助けてもらってばかりですから!!

  • 128生態観測所 職員21/10/16(土) 00:29:37

    >>112

    生態学です

  • 129氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:30:03

    >>127

    あとりんごとお母ちゃん!

  • 130シャドウナイト21/10/16(土) 00:30:34

    >>112

    かわいいものはみんな大好きよ…

  • 131蛇眼のメデューサ21/10/16(土) 00:30:41

    >>112

    「我はこのギルドでできた友人たちだな」

  • 132《光焔》21/10/16(土) 00:30:44

    >>112

    パーティメンバーかな、知らない人も居るけど!

    後は…動物!

  • 133ハードワイヤード21/10/16(土) 00:30:51

    >>122

    >>127

    可愛いこと言うなー(頭撫で撫で)

  • 134雷精竜21/10/16(土) 00:31:00

    >>112

    機械を設計しそれに乗ること、それに加えて今は冒険と、ここにいることが楽しいな

  • 135偽冒険者 カラー21/10/16(土) 00:31:06

    >>120

    そうね☆せっかく生きてるんだから楽しまなきゃ損だと思うよ!シャム猫様は商品見てる感じ人生楽しんでそうでいいね☆


    >>122

    天使……………。こんなち愛に溢れた方そういないよ……。


    >>123

    マッドニャイエンティスト……。新しい好きなものが見つかるってのはいいことだね☆

  • 136仟ゴゼン21/10/16(土) 00:31:07

    >>112

    鍛練に仲間……!!

    そして万物万象全てだッッッ!!!!

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:31:19

    >>112

    酒だな

    後はこの世界そのものだ。毎日が刺激的で楽しい

    故郷から出て来た甲斐があったよ

  • 138『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 00:31:30

    >>112

    「冒険」と「冒険者」

    その最たる物として「同志達」だな

    他にも色々とあるが、結局これが一番だろう

  • 139機人少年F21/10/16(土) 00:32:07

    >>112

    「マスターと」「子供たち」

    「そして」「私を」「受け入れてくれた」

    「ギルドの」「皆さんです」

  • 140学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:32:09

    >>112

    学者先生に、冒険や冒険者達に、故郷の家族…意外と好きなものってたくさんあるもんだなぁ

  • 141ハードワイヤード21/10/16(土) 00:32:18

    (良い子が多過ぎる…腕が何本有っても足りない…!)
    よし、生やすか

  • 142〈春風〉21/10/16(土) 00:32:21

    >>133

    ……?(猫を撫でたいのかな、と思い変身)

  • 143詩謳う御子21/10/16(土) 00:32:53

    >>112

    詩、趣味の数々、そしてもちろん皆様とこの世界そのものでございます。

    あ、『星紡ぐ子』、あなたも大好きですよ

  • 144猫耳娘(シャム猫)21/10/16(土) 00:33:03

    >>141

    やめんか(百発百中チョークすこーん)

  • 145覆面魔術師21/10/16(土) 00:33:07

    【ギルドの酒場の扉がギィ、と音を立てて開く。
    入ってきたのは黒い襤褸布のローブを纏った男であった。】
    「……失礼。
    ギルドの登録に来たのだが、職員の方は居る哉?」
    【老爺の様なしわがれ声。しかし、ローブの隙間から見える肌は若者のものだった】

  • 146〈ツッコミ担当〉森術士21/10/16(土) 00:33:44

    >>141

    [ハリセン]

    (パーン)

  • 147偽冒険者 カラー21/10/16(土) 00:34:09

    (おぉぉぉ反応が多い!ありがとー!でも全部に返すと圧迫しそうだからまとめるねごめんね……)

    ……なんていうか、人を挙げる方が多いんだね☆愛に溢れててとっても素敵だと思うよ☆
    趣味に走ってる方もそれだけ熱中できることがあるってのは素敵!頑張ってね応援してるよ☆

  • 148氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:34:16

    >>145

    「受付にいらっしゃいますよ!案内いたしましょうか?」

  • 149星紡ぐ子21/10/16(土) 00:34:24

    >>143

    面と向かって言われると照れますね


    >>145

    はい。わたしが職員ですが、ギルドへの登録を希望なさいますか?

  • 150下っ端ギルド職員21/10/16(土) 00:34:27

    >>145

    はい、受付はこちらです。

  • 151ハードワイヤード21/10/16(土) 00:35:40

    >>142

    (ちょっと残念だけど、それはそれで良し)


    >>144

    >>146

    あ痛っ!?

  • 152ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/16(土) 00:36:11

    ……(あれは、〈火薬庫〉様ですね。なぜあのような格好を?)

  • 153覆面魔術師21/10/16(土) 00:36:22

    >>148

    「……おや、ありがとう。随分気がきく良い子だね」

    >>149

    >>150

    「……ええ。

    冒険者の登録……というよりも暫くの間ある者の代理で仕事を」

  • 154〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:37:14

    >>147

    ああ、言うまでもないことだが、ここの皆さんやパーティの仲間たち、最近出来た友人の太陽神官殿も大好きだぞ

  • 155覆面魔術師21/10/16(土) 00:37:16

    >>152

    (……設定スレに先にあげてたとはいえ速攻でバレた)

  • 156転換21/10/16(土) 00:38:37

    >>112

    変わろうとするモノすべてを愛しているとも


    それと最近はようやくエルフの身体変化に着手し始めていてね……

  • 157氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:39:00

    >>153えへへ…りんご食べますか?

    【照れながらりんごを渡す】


    >>155(火薬庫さんだったんだ…)

  • 158ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/16(土) 00:39:17

    >>155

    (これでも第4位という設定ですので……多分気がつきはしますけど特に触れず、こっそり二重登録にならないように手配しておきます)

  • 159雷精竜21/10/16(土) 00:41:54

    >>147

    ここにいる、というのは皆がいるここ、という意味も含んでいる

    私は人に恵まれたな


    >>145

    (おや?)

  • 160弧空剣士21/10/16(土) 00:42:56

    (明日こそ、何も起こらなければイベント参加するでござる……)

  • 161放浪魔術師21/10/16(土) 00:43:46

    〔締めはデザート”モンブ栗のケーキ”]

    モンブ栗だが、これもセントラリアではそう珍しい訳でも無い食材だ。
    生地にごろごろとモンブ栗の入ったケーキや、炭火で焼いた栗は秋の風物詩と言ってもいいだろう。
    ケーキと言えばおそらくそういった類の…む?これは…!

    「モンブ栗のケーキ、お待たせいたしました。」
    〔声と共に差し出されたのは、土台に絞り出したクリームをたっぷりを載せられた、洒落たケーキ〕

    …見た事が無い訳ではない。洒落たケーキ屋で見かける秋のケーキ、モン・ブラン
    だが、酒場のフェアでケーキも出すと言われて、こんな見事な職人芸を見せられると誰が思うだろうか?
    栗のクリームに匙を入れると、奥には牛のクリーム、更に潜って土台に来てようやくケーキ生地。
    口に居れれば時差をもって蕩け、味が移り変わっていく。

    …まったくもって脱帽だ。ギルドのフェアへの本気を侮っていたらしい。
    「これが…ギルド員達の激務の成果というものか。感服するほかないな。」

  • 162ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/16(土) 00:45:44

    (そろそろ性剣使いが来る時間か……?)

  • 163〈月杯〉上級吸血鬼(♂)21/10/16(土) 00:45:59

    >>145

    あれは…何やら覚えのある気配だが…誰だ?

    血の匂いを嗅げばわかるかもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:46:31

    >>162

    (ぶっちゃけ定番化するのは勘弁して欲しい……)

    (胃が痛くなる)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:47:07

    このレスは削除されています

  • 166下っ端ギルド職員21/10/16(土) 00:47:23

    >>153

    ではこちらの規約を呼んだ上で、こちらにご記入をお願いします。

    [気づいていない]

  • 167魔剣使い21/10/16(土) 00:47:24

    >>145

    (正体に気づいてるけど大丈夫だろうと放置)

  • 168ギルド広報部所属〈白銀〉21/10/16(土) 00:48:03

    >>164

    (内容によってはスレロック…あるんですかね?)

  • 169氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:48:07

    >>162

    >>164

    >>165(SAN値直葬怪文書…来るぞ遊馬!!)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:04

    >>169

    こねーよアストラル!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:13

    >>165

    (あれ虹裏ネタですからね)

    (あそこの住民はネタの持ち出しを伝統的に嫌うので荒れネタなんですよ)

    (悪意に弱いコンテンツなだけに心配でしょうがない)

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:54

    >>171

    (そうなのか…)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:49:57

    >>169

    (来なかったぞリンゴラル!!)


    >>171

    (あ、そうなんですね。知りませんでした。)

  • 174魔剣使い21/10/16(土) 00:50:21

    >>171

    (元ネタあったんだ)

  • 175学者護衛メインの冒険者21/10/16(土) 00:51:08

    >>171

    (元ネタあったのかあれ…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:51:46

    >>171

    (まあ、ああいうネタは偶にくるからこそ面白いところもありますもんね)

  • 177氷結りんご(村娘)21/10/16(土) 00:52:32

    (明日に備え落ちます…皆様お疲れ様でした!ダイスは許さん)

  • 178下っ端ギルド職員21/10/16(土) 00:52:44

    >>171

    (他所ネタとはしらなんだ。次から無視しますか)

  • 179魔剣使い21/10/16(土) 00:53:22

    (ダイスの女神は邪神と仲良く大爆笑するものだからね仕方ないね)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:44

    (ふふふ、想像して見るが良い……)
    (周りが純粋に楽しんで盛り上がってる時に一人地雷に気付いて頭を抱えていた私の気分を)

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:44

    >>171

    (面白いし力作、文才があるの分かるから荒れネタじゃない方向で頑張ってほしいね!応援してるぞ!(謎))

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:54:13

    (沢山振ればその分皺寄せもくるからねぇ)

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:54:25

    >>179

    あのラスボス並みの闇堕ちはヤバいと思うの

  • 184覆面魔術師21/10/16(土) 00:55:33

    >>166

    【慣れた様にサラサラと書類に筆を入れ、書き終える。そして書類と一緒に〈火薬庫〉のギルドカードを提出する】

    「……代理、というのはこの冒険者のことでしてね……魔宝石の引き渡しなどを。そして彼奴の希望で『実力は保証する。だから最初から上位として登録して欲しい。何かあれば私ごと降格してもらって構わない』とのことで。

    全く、自分の不手際で顔を出さないというのに自分勝手も甚だしい……」

  • 185放浪魔術師21/10/16(土) 00:55:38

    〔放浪魔術師は心地よい満腹感と共に席を立つ〕
    ごちそうさま、だ。
    確かギルドで宿も始めたのだったか…
    今日はそちらを使ってみるとしよう。

    では、良い夜を。(落ちます。皆様おやすみなさいませ。)

  • 186聖剣使い21/10/16(土) 00:55:53

    まさか二日目でようやくパロディだと気づかれるとは思っていなかった。私だよ。聖剣使いだ。なので今日からはオリジナルだよ。砂漠に住む生物で最も危険な生物と言えば"大瀑布"サンシャインドライグだが、最も遭遇したくないのは"比翼連理"ストライクイーグルだろうな。ストライクイーグルは野生にしては珍しく雄と雌が一度番になれば例え死に別れるまでパートナーを探す事がないそうだ。共に狩りを行うが、雄が雌を庇って死ぬ確率が高い。よって多くの未亡人ストライクイーグルが生まれるわけだ。つまりストライクイーグルの雌は年齢が高く雄は平均して若い。おねショタや未亡人に迫る若い雄……良いなコレは素晴らしい!そういえば最近魔物と結婚し愛を育みたいという者たちが、魔物に人権を与え、結婚できるようにしてくれと抗議の声を上げているようだぞ。何でも"自分たちはただ愛し合っているだけなのに他の魔物と同じく討伐されかけたりすることが多すぎる"との事だ。その多くは人間の女性に近い体を持つ魔物が多いが、中には四足獣系魔物等の完全に人型ではない魔物も一定数居るようだな。愛に形は無く、特には種族を越えた愛すらも存在するというが、魔物の多くは人類に敵対的であり、その関係は捕食者と非捕食者だ。彼等の要望が叶う日は残念ながら遠いだろう。あぁ、我が師 導きの月光よ…

  • 187放浪魔術師21/10/16(土) 00:55:58

    (立てだけして落ちます)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:11

    >>186

    ファ!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:56:58

    (相手にするな、図に乗る)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:57:09

    >>186

    (怪文書の時点でアウトだと思うよ)

    (次スレ待ち)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:59

    (正直才所は一過性で笑っていいかだったけど3回目ともなるとご勘弁な自分がいるよ)

  • 192下っ端ギルド職員21/10/16(土) 00:59:43

    >>184

    かしこまりました。手続きいたしますので少々お待ちを。

    ………はい、こちら貴方のギルドカードになります。ようこそ冒険者ギルドへ。

  • 193放浪魔術師21/10/16(土) 01:01:57
  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:02:30

    >>193

    たておつです!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:02:34

    立て乙

  • 196悪魔21/10/16(土) 01:02:58

    >>193

    スレ立てお疲れ様

  • 197弧空剣士21/10/16(土) 01:03:06

    立て乙でござるよ

  • 198下っ端ギルド職員21/10/16(土) 01:03:35

    さて片づけ片づけ

  • 199『遥けき夜明け』薄明21/10/16(土) 01:03:41

    立て乙

  • 200聖剣使い21/10/16(土) 01:03:45

    荒らしになったようで済まない。さらばだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています