メイダン競馬場?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:32

    金賭けれないのに金掛けすぎじゃないかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:03:43

    ツインターボ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:04:15

    1800億円かかっての芝2410mもん
    諸行無常もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:05:35

    ナドアルシバの何がいけなかったもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:06:13

    美しい…これ以上の芸術は存在し得ないでしょうもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:07:15

    平坦な1800mのG1最高だもん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:07:33

    >>4

    お客さんが増えて狭くなってきたもん

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=6998

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:09:52

    >>5

    何でゴールと2400のスタート地点ズレてるんですかねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:10:24

    最終コーナーからゴール板までの直線が芝は450m
    ダートは400mもん
    ゴール板から第1コーナーまでは芝が200mもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:11:58

    メイダンの凄さはそのスタンドの大きさもん
    日本一の大きさを誇る府中の3倍
    幅1マイルのスタンドもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:13:41

    >>7

    >>10

    なるほどもん


    …逆算するとナドアルシバは府中並にでかいのに全然スペース足りなかったってこともん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:16:55

    ウイポでドバイ行くと向こう正面でスタンドが画角に入って「うおっ…デッカ…」ってなるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:43

    >>5

    ちなみに芝の右上の引き込み線の端からスタートの芝2000mの設定もあるもん

    25/2/22 - Dubai World Cup Carnival - Race 5 - Jumeirah Derby Presented By Al Tayer Motors


  • 14二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:17:50

    >>11

    府中もコロナ前までは、ダービーの日とかに限っては滅茶混んでいて十分広いとは言えないもん。

    そう考えるとドバイワールドカップの日は混雑がひどかったであろうことはわかるもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:18:56

    あっちはイスラム教の戒律で賭けが出来なくても商売として成立するように宿泊施設やライブとかのエンターテイメントに振ってると思うもん
    それはそうとしてオリンピックのスタジアムみたいな豪華さだもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:10

    ドバイワールドカップの世界大会感大好きもん
    ナイターなのもいい味出してるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:21:44

    スタートからコーナーまでの距離が十分にあるため枠順による有利不利が少ない
    コーナーにバンクがあって膨らむことなく回れる
    長過ぎずかといって短過ぎるわけでもない最終直線
    美しい……メイダン1800以上の芸術は存在しないでしょう
    もん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:13

    >>14

    やっぱり府中もスタンド3倍にした方がいいんじゃないかもん…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:26:22

    ちなみにドバイシーマクラシックは凱旋門賞よりレコードが遅いもん
    馬場と坂とはなんなんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:28:45

    >>19

    メイダン造園課がお金と手間暇をかけてちょうどいい速さに保ってるんじゃないかもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:01

    >>18

    増築できるほどスペース確保できるもん…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:30:38

    >>18

    やれるもんならやってみろもん

    用地取得だけで1800億越えそうもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:31:08

    日本だと評判がいいのは盛岡だもん?
    ......立地?聞くなもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:35:29

    >>15

    まぁ各国の上流階級との交流や観光事業への投資って感じだよな

    富裕層が観光の常連になれば相当な利益になるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:51:11

    まあ別に10m長いからなんだって感じだもん
    人間なんて意味もなく195m長く走るもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:53:04

    >>18

    じゃあそれに合わせてワンターンの芝2000mの発走地点も作るもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:13:11

    >>13

    出たなジュメイラダービー

    今後に期待もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:29:53

    >>27

    果たして格付けはどこまで上がるかもん…

    最低限G3にはなれそうだけどもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:47:37

    >>28

    ゴドルフィンが有力3歳馬を出し続ければG1も十分あり得るもん

    ネーションズプライドくんは後に英ダービーに出走するレベルの馬もん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:53:11

    >>24

    日本同様関連産業も含めた商売としての色が強いもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:17:32

    >>10

    なんかこれだけで芸術作品もん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています