おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part240【TSトレ】

  • 1帰ってきたカマライゴン21/10/16(土) 00:23:48
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part239【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ…|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【仮説ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より〜の方がよかった」…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:24:05

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:29

    立て乙メカ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:32

    199やばすぎてビビるわ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:28:47

    おつ
    だんしんぐさたでない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:06

    チョベリグよー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:16

    すっかりスレ立て専門だな、カマライゴン
    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:47

    クックロビン音頭でいいかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:48

    たておつ

    >>4

    まぁ仮にやば過ぎるのが当たってもスルーされるだけだから無意味なんだ


    踊れってのもまた範囲広いな!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:35

    たておつ
    オグリとカサマツ音頭を踊るオグトレはいます

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:30:46

    完全に酔っ払ったトレーナー達で爆乳音頭踊れ(最低)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:10

    赤い靴履く?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:20

    腹踊りでタ性壊もありか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:31:22

    え、生徒会トレが爆乳音頭だって!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:34

    おっぱい音頭
    相対的に胸が小さく見える会長
    めっちゃ貧乳に見えるブラトレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:32:43

    今日はドスケベ音頭踊っていいのか!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:33:30

    >>15

    ブラトレがありとあらゆる意味で撃沈しそうな企画やめろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:06

    取り合えず、タイトレが踊って胸が弾む
    タ性破ですね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:34:54

    ポケモン音頭とかなら分かるけど大体わかんねえ!
    なんだクックロビンとか爆乳とかドスケベとか!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:32

    ケツカフェにはこれを踊ってもらう

    Mili - Iron Lotus / "Library of Ruina" battle theme


  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:35:36

    ようつべで検索検索

  • 23シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 00:35:56

    たておつです。
    もう限界なので、今日もう寝ます。おやすみなさい。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:36:37

    Miliはいいよな…俺はString Theocracyからルイナに入った

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:08

    >>23

    お疲れ様です。お休みなさいませ

    皆さんも無理せずにー(夜勤勢

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:38:30

    >>20

    クックロビン音頭は多分これ。パタリロ!はオペトレスイトレよりも上世代じゃねーかな……


    Cock Robin Ondo


  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:22

    クッキングタマ(トレ)

    20x2年2月4日

    マクトレ「ウッキィーですわ!」トランザム
    タマトレ「今年は申年ぃ!」ヅダハセンカンスラモオトセルノダヨ
    テイトレ「速いぞぉ!」ジユウヲウバワセテモラウ
    ブラトレ「やったー!ブッパ!」セキハテンキョウケン
    <ヅダは政治に敗れたのだ lose
    タマトレ「くっそ、負けた」
    マクトレ「無念ですわ!」
    マヤトレ「次は俺らな」
    ボノトレ「交代だよ」
    テイトレ「ぷはー、買ったあとの酒はうめぇ」
    ブラトレ「ツマミ切れた」
    マクトレ「その棚に買い置きがありますわ、そこに無ければ無いですわ」
    テイトレ「無いよ」
    マクトレ「ツマミが無ければ酒だけ飲めば良いんですわ!」
    テイトレ「それできるのお前だけだよ...」
    ボノトレ「冷蔵庫に生肉と生卵あったよ、食べる?」
    マヤトレ「そのままか!?」
    タマトレ「しょうがねぇな、簡単なツマミで良いか?」
    マクトレ「硬め濃いめ多めでお願いしますわ!」
    タマトレ「手伝ってはくれないのな、まあ良いけど。冷蔵庫の中身貰うぞ」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:40:42

    >>27

    タマトレ3分クッキング


    タマトレ「材料はネギ、ニラ、ニンニク、卵、ひき肉、塩、胡椒」

    マクトレ「何を作るんですの?」

    タマトレ「タイ風オムレツのアレンジ?」

    マクトレ「普通のオムレツと何が違うんですの?」

    タマトレ「色々違うぞ」

    「まずは材料を全部混ぜる」

    「混ぜ終わったらフライパンに油を入れて温める本当は1cmぐらい入れるんだが後片付けが面倒だからな、今日は少しだけだ」

    「具材ドーン!」

    油が跳ねましたわ!熱いですわ!

    「こんがりきつね色になるまで焼く、焼色がついたらひっくり返してもう片面も焼く」

    「焼き上がったらキッチンペーパーで油を落として完成だ」

    ───────────

    タマトレ「お好みで醤油とレモンのソースに漬けて食べてくれ」

    テイトレ「普通のオムレツとは全然ちがうな」

    ブラトレ「どれどれ…おいしい」モグモグ

    マクトレ「美味しいですわ!これで何杯でもいけますわ!濃い味付けは正義ですわ!」

    マヤトレ「いけるいける」

    ボノトレ「美味しい、今度ボーノに作って貰おうかな」


    テイトレ「ん?何か紙が」ペラ

    先輩へ福引で当たったお肉のお裾分けです!パラシン 

    20x0年8月27日

    全員「..........」


    このあと大人気アトラクションTOILETが爆誕したとか

    うまぴょいうまぴょい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:43:54

    >>28

    これパラシンちゃんより肉をそのまま放置してたマクトレの方が……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:05

    シンプルにうまぴょい踊ってもらおう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:45:12

    >>29

    冷蔵庫と言ってるからな……冷凍庫では無いのか……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:05

    パラマクトレは味覚だけじゃなく常識も失ってるのか
    それともお屋敷育ちでその辺の常識が無いのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:48:23

    酷いものが出来上がっている…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:50:10

    クックロビンと爆乳はともかくドスケベは調べるんじゃなかった。本当にただの下ネタだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:53:58

    ネットに浸かってると忘れそうになるけど、ぬきたしの下ネタって普通に喋って良いもんじゃないよな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:54:48

    >>35

    ド直球エロゲだからな!だいぶ感覚マヒしてると思うよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:58:19

    >>35

    あれやり切った声優陣はマジでボーナスめちゃくちゃ貰ってて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:01:24

    この時間に投げようかなーって思ってたけど結構寝てるっぽいし明日の朝に朝食として投げるか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:31

    >>38

    投げてもええんやで

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:22

    >>38

    夜食欲しいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:05:13

    むぅ、なら超短編のほうを投げさせてもらおう
    げーみんぐブラマルのほうだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:07:16

    『げーみんぐブラマル~諦めの悪い奴~』
    「よく言うじゃあないかマルトレ、しつこい奴は嫌われるって」
    「まあそうねえ、男を振る文句としてはよく使われるやつだね」
    「だがよ、勝利の女神ってのは諦めないやつのほうが好きなわけだ」
    「ん、それもそう。努力しないやつはいつか足元を掬われる」
    「結局そのしつこさのベクトルの違いなんだろうねえ」
    「前向きにしつこいってのはどうなのさブラトレ」
    「……言い方悪くなっちまうな、それ」
    「でもまあ、あきらめない限り手を差し伸べてくれるのはいいことだと思うよ?」
    「だよなー、達成できるまで何度も挑戦できるのはいいことだ」
    「もっとも……」「まあ……」
    「「むっずいゲームだったらまた別の話なんだけどな/ね……」」

    「いやきっついんだけど?初代メト〇イド操作性やばいんだけど?」
    「だぁら俺言ったじゃないの、リメイク版クリアで満足しておいたほうがいいって」
    「まあFC時代のソフトだから仕方ないとは思ってたけどさー。マ〇オって結構操作性良かったじゃん、同じ会社だからもうちょっと優しいと思ってたんだけどなー……リメイク版ってものすごい親切だったんだね」
    「斜め撃ち?しゃがみ撃ち?そんなものはございませぬぞ、頑張ってくりゃれマル殿!」
    「チクショウ!やってやらぁよ!」
    「まあマップが一切ないってのが一番きついわなあ」
    「ある程度リメイク版と同じなのはわかるんだけど今どこにいるか全くわかんない」
    「そんなマルトレ君に、ぷれぜんとがありまぁす。手書きマップー」
    「うそぉ、さっきのさっきまで何やってるか見せてなかったのそれだったの?」
    「コピーしたりタブで表示するのも味気ないしなー。方眼ノートがあればそれなりに楽できるからまだマシよ」
    「ありがてぇ……」「いいってことよォ」
    「昔の子供ってこうやって遊んでたのかなあ……」「かもしれないなあ……」
    その後クソ迷ったうえで何とかクリアしたマルトレだった。
    ラストエリアでは2~3回ほどマイクが壊されかけた。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:59

    >>42

    夜食たすかる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:32

    以上だァ。初代メトロイドは実際難しい…遊ぶならリメイク版のほうがいい…
    でもリメイク版微妙に高騰してる気がする…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:12

    >>44

    マリオで散々苦労してた自分にはとても無理そうだァ……


    ゲーム得意なトレーナーは誰がいるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:22

    >>45

    マルトレは現在進行形でゲームめちゃくちゃやらされてるからめきめき上達はしてそう

    ブラトレは結構な任天堂フリーク(作者の都合)なんで結構遊び慣れてる系だと思ってる

    DK4は大体ゲーム慣れしてそうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:25:51

    得意なゲーム、昔やってたゲームならありそうだけどゲーム得意って言われると難しいな
    ……ゲーム得意ってなんだ?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:28:48

    >>47

    新しく始めたゲームをすいすい遊べる人は得意って言えそうね

    特定のゲームを極めてるのはまた違った感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:32:20

    >>47

    ゲーム得意で検索したら特徴の1,2に「器用」「運転が上手い」と出た


    すまんネイトレ。多分きみはゲームが下手だ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:33:09

    >>49

    悲しいなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:35:12

    >>49

    多分ゲームが上手いひと特徴9選ならほら!仕事ができるとか分析能力が高いとかあるから!

    でも下手なら下手でかわいいと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:45:15

    深夜でも許されない内容だったの把握したわ・・・なにこれ>ドスケベ


    ネイトレの不器用はアプリ直伝だから堂が入ってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:28:12

    ゆっくり寝ててね♡

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:34:25

    >>53

    GIF(Animated) / 4.84MB / 1700ms

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 02:48:19
  • 56二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 05:59:30

    おはよう!!今日はケツカフェが朝ごはんを作ってくれたよ!!
    遠慮せずに食べてね!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:00:28

    >>21

    オラッ!!即興絵ッ!!

    普通にいい曲でしたっ!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:11:20

    おは143-71-50-69
    サトトレ勝負服考えてるけど大変、
    えっ?描け?
    画力ゼロの私にはサトイモクラスの勝負服とか不可能だが?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:18:45

    ☀️

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:22:20

    前スレ177
    ウオトレ(親父)の色はそれであってます
    お疲れ様です!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:29:33

    おはよう
    ゲーミングブラマルありがてぇ

  • 62ガンギマリ頭スズトレ21/10/16(土) 06:37:50

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えぶげふぁ!?(不意打ち)スズトレがトレーナー服じゃない…スゴイ…カワイイ…アリガトウ…(浄化)

    今日休みだけどちょっと出かけるからワンチャン2個は行けないかもしれない。とりあえず今書いてるのは他トレーナー絡みでもないから頑張って仕上げたいとは思うが…
    ちなみに最近の悩みはタイミングが悪すぎて大抵ぶん投げても感想があまり飛んでこないこと(ハートはめっちゃもらえるけど)。間が悪いだけだからなんともなんないけどね!!

    グラトレ(卒倒)の人だよね?私服描いてくれたの。ホントにありがとう…あとマルトレの人もいつもいつもありがとう…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 06:56:21

    >>56>>57

    すげえ楽しそう。でもその朝食は遠慮したい

    >>62

    クッソ贅沢な悩みを臆面もなく…でも分かる

    多量に供給され続けると受け取る側もマンネリになるから惹きつけるポイント用意しないと

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:45:51

    毒キノコはシヌゥ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:53:13

    おはよーん
    昨晩結局投げそこなっちゃったんで今から投げるぜー
    ブラトレ、アルトレ、フジトレで動物園に行くネタだ(一応行先はほぼほぼ多摩動物公園だけど明言はしてないぜ
    もはや記憶のかなただったからホームページ見ながら書いてた…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:55:31

    >>65

    朝食助かる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:56:06

    『今を生きるものよ』
    「そういえばアルトレさんや」
    「なんでしょうブラトレさん」
    「変わる前って動物にすらビビられてたっぽいけど、今はどうなの?」
    「……どうなんですかねえ」
    昼下がりのトレセンの中庭で、ベンチに座りながらのんびり過ごしているブラトレとアルトレ。
    自作おにぎりをほおばりながらブラトレは話し続ける。
    「いやね、久しぶりに動物園行きたいなーって思ってんだけどせっかくだからいつものメンツよりは別のメンツで行きたいなって思っててなぁ」
    「ははぁなるほど、それで私にその話を?」
    「まあそういうこったねー。で、どう?行けそう?」
    それを聞くと、若干アルトレの顔が悩みに染まる。
    「んんん……まあ、大丈夫でしょう。アルダンさんとはまた時間を作って一緒に行くも悪くないでしょうし」
    「んじゃ今度の週末くらいにでも行くかな?府中近くの動物園なんで日帰りで行けるだろうし」
    そうしゃべる二人のもとに迫る影が一つ。
    「動物園かい?いつ出発する?おじさんも同行しよう!」
    「フジトレ院」
    「その言い方だと電車みたいですね」
    そこには褐色芦毛のお茶目なトレーナー、フジトレがいた。
    ただしそのお茶目さは怒らせない場合、という条件が付くが。
    周りに特に誰かいたわけでもなし、ウマ娘の聴力恐るべしといったところである。
    「フジトレさんお疲れ様です、時間が合うならいっしょに行きます?」
    「そうだね、僕もせっかくだから行きたい。動物園は何度行っても楽しいからね」
    「あー、そういえばそうでしたね。んじゃあ、今週末にでも行きましょうか」
    そうして、ちょっとした動物園観光が決まったのであった。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:56:38

    >>67

    「おじさんね、動物アレルギーひどかったから、それはそれは大変だったんだよね」

    「お話は聞いてました。となるとウマ娘になった後は?」

    「それはもう、完全によくなっちゃたからね。その分フジといろんなことを楽しんできたんだ」

    「ふむー……いや、よくわからんのですがウマ娘化っていろいろ変わるんだなあ……まあ俺たちも変わってるんだけど」

    昼前の動物園を、3人のウマ娘が歩いている。

    休日の動物園だけあって結構な人数が居るのだが、この3人、なかなかに目立つ風体をしているのもあり遠目からちらちらとみられている。

    だがそんなことはお構いなしに3人は楽しんでいた。

    「ま、不思議なことが起きたってやつだね。お、あそこにイヌワシがいるよ」

    「おーフクロウもだ。鳥類いい……」

    「いいですね……」

    「トレセン内にも鳥が集まるスポットがあるけど、やはり大型はまた格別だねえ」

    「あ、そういえばここってライオンバスあったし、せっかくだから乗りますかい?」

    「いいね、乗ろう乗ろう!」

    「ライオン……」

    「どったのアルトレさん」

    何だか難しい表情をし始めたアルトレに二人の目線が移る。

    「いやあのですね……昔、といっても数年前?くらいですかね。ちょっとこの動物園に来た時にライオンがビビって逃げたことがありましてね」

    「ええ……そこまでか……」

    「なんというか、すごいオーラだったんだねえ」

    「こ、今度は大丈夫……大丈夫のはず。ちっちゃい動物以外にはビビられてなかったから大丈夫……」

    汗がだらだらと出始めているアルトレ。まだ暑い時間にはちょっと遠い。

    「んじゃちょっとバスのところまで走ってきまーす」

    そう言うとブラトレはすたたたっと走っていった。

    「では、僕たちはベンチで休憩でもしよっか」

    「そうですね、ゆっくりさせてもらいましょう」

    二人はちょうど近くにあった広場のベンチに腰掛け、ブラトレを待つことにした。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:56:54

    >>68

    さあさあと風が吹く。動物園の喧騒の中にありながら、ゆったりと過ぎる時間。

    「ブラトレさんもそうですが、私たちは案外ウマになったことによる恩恵があるのでしょうか?」

    「さあどうだろうね?少なくとも僕は大変楽しい人生になったと思ってるよ」

    「楽しい……ええ、そうですね。ちょっとだけ楽しくなったかもしれません。まだ、わかりませんが」

    「『神さまの導きか戯れか、そこはまあともかくとしてだ。なってしまったものはしょうがないし、楽しめるなら楽しみたい』ってブラトレちゃんは言っていたね」

    「そういうことも、大事なのかもしれませんね」

    「ま、彼女の場合考えなさ過ぎてる気もするけどね!」

    「……まあ、そういうところに皆助けられてるかもしれませんがね」

    「本人に言うとよせやーいてれくさーいって逃げちゃうけどね。あっ戻ってきた」

    言ってきたときと同じようにすててっとブラトレが走って戻ってきた。

    「昼過ぎから乗れるってさー。というわけで飯を先に食べよう!」

    「ではいただきましょうかね。ブラトレちゃんのお弁当楽しみにしてたんですよ!」

    「私も御相伴に預からせてもらいますね」

    「今日は弁当っていうよりはサンドセットになるけどね。たまにはあっさりいい感じで」

    ブラトレが持ってきた大き目のリュックには、結構な量のタッパーと、そこにキレイに収められたサンドイッチが大量にあった。

    「ハムと野菜多めに、カツサンド、ポテトサラダに……ふむ、丸いサンドイッチとは」

    「最近知ったんだけどこれも面白そうで作ってみたんだよ。丸い具材をそのまま使えるのもいい」

    「ははあ、どれもおいしそうですね。では手を拭いていただきましょうか」

    「「「頂きます」」」

    日が高く上る時間、昼餉の時。

    「んー、美味しいですねえ。ブラトレちゃんも料理ができるとは聞いていましたが、噂通り……いや、それ以上かもしれませんね」

    「まだまだオグトレさんみたいにスーパーな料理人じゃあないですけどね、頑張ってますよ」

    「あ、柔らかい味。後でちょっと教えてくださいね、アルダンにも食べてもらいたいので」

    「いいよー。まあそんなに凝ったことはしてないからすぐにできるできる」

    手に取りながら話のしやすいサンドイッチは、皆で談笑しながら食べるのに丁度いいチョイスであった。

    3人は満足げにお腹を膨らせて、ライオンバスへと向かった。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:56:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:57:09

    >>69

    百獣の王、ライオン。

    それは人間から見た、動物における強さの象徴である。

    この動物園にいるライオンの長もまた、その群れにおいて最も強い存在である。


    彼が群のトップになるだいぶ前に、とある人間と出会った。

    彼は本能で悟った。こいつは強いと。その時は逃げるしかないと思ってしまった。

    だが、その時強くなると決意し、この群れの長となった。


    そうして時が経った。

    彼は悟った。また、奴が来たと。

    遠くからではあるが、バスからそのオーラを感じ取る。

    しかし、彼はそれに迷いを読み取った。

    汝強き者なり。然しその心に迷いあり。

    なればあの時汝に抱いた強さを汝に返すのみ。


    動物園に、百獣の王が発する、全力の咆哮が轟いた。

    届かなくとも良い。伝わらずとも良い。私はあの時から、今でも強く生きている。


    汝も強く、生きよ。


    ライオンバスの中にすら響く咆哮に、バスの中は騒然とした。

    しかしその中にあって、アルトレは不思議な懐かしさを覚えた。

    「おお!大迫力ですねえ、ライオンの咆哮!力強さと生命力を感じますよ!」

    「すげえ、初めてここまででかいの聞いたかも……アルトレさん?」

    「……あ、いえ。なんだか懐かしさを感じたのです」

    「ふーん?じゃあきっと知ってるライオンなんだな」

    ライオンに知り合いなんているんだろうかね?、とつぶやきながらブラトレはまたライオン観察へと戻った。

    (きっと、応援なんでしょうね。ありがとうございます、いつかの日のライオンさん)

    しかしその力強い咆哮に、ちょっとの懐かしさと、活力を受け取ったアルトレであった。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:57:22

    >>71

    「今日はお誘いいただきありがとうございます、ブラトレさん」

    「おじさんも楽しめたよー。また何かあったら一緒に遊びに行こうね」

    「ええ、アルトレさんフジトレさんに喜んでもらえて何よりです」

    夕暮れ時になって別れの時。トレセンまで戻ってから、3人は分かれることにした。

    「そういえばアルトレさんお土産何買ったの?」

    「そうですね、これを買いました」

    そういうと袋から、ライオンの小さなぬいぐるみを二つ取り出した。

    「ほほー、ライオン。かわいらしいサイズですね」

    「やはり、ライオンはいいですね。カッコいいです」

    「わかる……でも俺は鳥も好きだから今回はフクロウにしたんだ。ライオンもいいなあ、今度行った時に買うか」

    「おじさんはぬいぐるみって年でもないけど、やっぱ買っちゃったよね、オランウータン」

    「愛嬌あるチョイスですねえ」

    その後もさすがにもう暗くなったから帰ろうという時間まで、3人は動物トークを楽しんでいた。

    後日アルダンにプレゼントされたライオンのぬいぐるみは、彼女の手によって可愛らしく飾りつけされて自室に飾られているらしい。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:58:15

    >>72

    いじょーう。動物は不思議な力を持っていると思う。

    きっと奴らは野生の中で生きてるからそういうパワーがあるんでしょうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:00:58

    おは言うっちまう

    僭越ながら思いついた概念があるので
    提起させていただきます。その名も……

    『ウマ娘になって体がムチッ♡としてきた……
    少しダイエットしなくちゃなあ……』

    です。

    結論から言うと、ランウェア着て
    あんなコトやそんなコトしてほしいです(下心)

    画像はイメージです。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:02:32

    >>73

    いい…見知らぬライオンの格まで上がってる…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:07:03

    >>74

    タイシンと会長が荒れ狂う概念がまた一つ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:07:41

    >>74

    画像はニコニコ静画の「シズ」って人が描いた絵です


    URLが貼れなくてすまない……(土下座)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:09:05
  • 79二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:17:56

    >>73

    これでちゃんとした時空なら強さは一般人枠だから純粋に顔と雰囲気だけで怖がらせてたってんだからアルトレには参るね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:19:06

    >>73

    150cm芦毛、褐色芦毛、178cm芦毛の3人組……当然目立たないはずもなく……

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:19:51

    >>80

    🐴天国か?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:22:44

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:23:14

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:24:57

    ダンスがテーマのSS書いたので上げて大丈夫ですかね
    (シチトレお借りしました。エミュや解釈に間違いがあったらごめんなさい)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:26:29

    >>84

    Go!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:26:33

    >>84

    良いよー

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:27:44

    >>80

    アルトレさん186では?

    >>84

    こいこい

  • 88デジトレかダンスを教える話121/10/16(土) 08:31:20

    (では上げます)
    シチーは授業中で自分もトレーニングは休みなのでヒマだったシチトレはブラブラと学園内を散策していた。
    なんとなく頭の中でリズムを取り始めそれに合わせて身体を揺らしながら歩いていた。
    少しして、脳内で刻んでいたビートが聞き覚えのある洋楽へと変わっていく。誰かが曲を流している様だ。
    気になったシチトレは曲の聞こえる方向に静かな足取りで向かって行った。

    建物の陰から様子を伺うと、噴水の前で一人のウマ娘がダンスを踊っていた。
    生徒、ではない。今は授業中だ。
    となると教師、もしくは自分と同じウマ娘化したトレーナーだろう。
    ____________一瞬横顔が見えた。踊っているのはデジトレか。
    シチトレのダンス経験はデビューを決めてから本格的に習い始めたぐらいであまり長くは無いが、そんな彼女から見てもレベルの高いダンスをしているのが分かった。
    テンポの速い曲だが、しっかりリズムを刻んでるし、複雑な動きを違和感なくやっている。
    過去にダンサーをやっていたのだろうか。
    ジャンルは違うが、同じ音楽経験者として少し親近感が沸いた。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:31:36

    このレスは削除されています

  • 90デジトレがダンスを教える話221/10/16(土) 08:33:09

    曲の途中でデジトレの動きが止まる。
    自分の手や脚を見回して回したり捻ったりしている。
    何処か怪我をしたのかと心配になったシチトレはデジトレに声を掛けようと歩きだす。
    声を掛ける前に振り向いてシチトレの存在に気付いたデジトレ。
    「あれ?もしかして見てた?」
    「途中からだけどね。それより身体どうかしたの?」
    スマホから流れる曲を止めるデジトレ。
    邪魔しちゃったかなとも思ったシチトレだったが、それでも心配なのでそのまま話を続ける事にした。
    「いやさ、ウマ娘化で出せる力が人だった頃の倍以上にはね上がっただろ。だからまだ力加減に慣れないんだよ」
    「あー、分かる。最初頃は物を壊さない様に気を使うよね」
    ウマ娘化で腕力が強化された事によう日常生活の不便さは全てのウマ娘化トレーナーが経験しているだろう。勿論シチトレも例外ではない。
    「だから慣れる為に久々にダンスやってたんだけど、まだ違和感が消えないんだよな」
    「私から見たらかなり上手かったけどね」
    「これに関してはアタシ個人の感覚だからね……」
    確かに、慣れない身体の使い方をリズムを利用して覚えるのは良いとシチトレは思う。
    自分もまた、ドラムのビートが刻むイメージで身体の走行技術を鍛えたりしているからだ。
    「じゃあさ。私にダンス教えてくれないかな?」
    「教えるって言ったって、アタシまだリハビリ中みたいな物だぞ」
    「だからだよ、指導することで感覚が掴めるかもしれないし」
    「……これも良い気分転換か。よし、やろう」

  • 91デジトレがダンスを教える話321/10/16(土) 08:34:51

    こうしてデジトレによるダンス指導が始まったのだが、内容は結構ハードだった。
    まるで全身でムーンウォークしてるかの様にを滑らせながら手足で波を描く動きは思わず目を疑ったし、激しくステップを踏みながら脚の位置を入れ換える動きはまるで、脚が何本も増えたかの様に見えた。
    デジトレの担当ウマ娘であるアグネスデジタルはレースでの強さは勿論、ライブパフォーマンスのクオリティの高さにも定評がある。それは本人の才能もだがデジトレの指導がしっかり生きているのだろう。
    実はデジトレの指導でダンスの実力を上げていつかライブで披露してシチーを驚かせようと言う下心もあったシチトレだったが、現実は甘くはなかった。
    デジトレはわからないと所は丁寧に教えてくれるし、直すべき点もしっかり指摘してくれる。
    シチトレも基本的な動きは出来るし、リズム感にも自信があるのでそれなりには覚えられるのだが、その分動きの難易度が上がってしまう。
    しかし、投げ出すのは悔しいのでどうにか一つぐらいは難しい動きを覚えたかった。

    いつしか、時間を忘れて練習にのめり込んで行く。

  • 92デジトレがダンスを教える話421/10/16(土) 08:36:49

    「ニー、サン、シっと……よし出来たぁ!」
    ずっと苦戦していたステップにやっと成功する。
    初めてドラムでビートを刻めた時に似た達成感を覚えた。
    放課後を知らせるチャイムが鳴り響く。
    「時間も時間だし、そろそろ終わりにするか」
    「そうね、今日はありがとう。色々勉強になったよ」
    「こちらこそ、良い刺激を貰えたよ」
    そう言って水筒の水の飲み始めるデジトレ
    それをタオルで汗を拭いながらを見ていると、ある情報がシチトレの頭に浮かんだ。
    「そういやデジトレってデビューするんだっけ?」
    「デビューはまだ先だな。今は体力作りに専念したいし」
    「そっかぁ、でもいつかは一緒に走る日が来るかもね」
    「可能性は十分あるよな」
    「その時は今日のお礼も込めて可愛がってあげるよ」
    「そっちこそ、首はちゃんと洗っておけよ」
    お互いに、挑発と言う名の激励を送り合う。
    数秒沈黙が流れたが耐えきれなくなり、お互いに吹き出した。
    「じゃ、またねアグネスデバイス」
    「あぁまた。シンボリマティリアル」
    ウマ娘としての名前を呼びながら別れを告げた二人は、自分達の担当ウマ娘の居る場所を目指して歩きだした。

  • 93デジトレがダンスを教える話521/10/16(土) 08:39:22

    「トレーナーさ、さっきデジトレさんにダンス教えて貰ってたでしょ」
    「え?シチー見てたの?」
    「教室移動する時にね」
    「あー、なんか今になって恥ずかしくなってきた」
    「ちゃんとやれてたし良かったと思うよ。………でも良いなぁ」
    「ん?もしかして焼きもち?」
    「それもあるけど……デジトレさんに教えて貰ってるのがね。あの人ダンスの大会で優勝した事あって業界だと結構名前が知られてるらしいから」
    「もしかして結構凄い人なの?」
    「ウマ娘化してからは、ダンスの講師にならないかって理事長に誘われた話もあるしね。もしかしたら私や他の皆もデジトレさんの指導を受ける日が来るかも」
    「その時は覚悟しときなよ。結構厳しいから」
    「それはさっき見たのでなんとなく察してるよ」
    シチーと駄弁りながら、デジトレで教わったステップを思い出す。少しでも分かりやすくなる様に得意のドラムを叩くイメージをした。
    慣れた動きを加えると少し覚えやすくなる気がする。
    ダンスも楽しい。でも、結局行き着くのはこれ(ドラム)なんだなと思いながら、先程聞いた洋楽を口ずさむシチトレだった。

  • 94デジトレがダンスを教える話後21/10/16(土) 08:45:16

    以上でございます。
    デジトレ元ダンサーと言う概念が浮かんだので試しに書いてみました。もし今後お題でトレーナー達がライブやるとかになったら講師になるかもしれませんね
    ちなみに作中で出た「全身でムーンウォークするかの様に身体を滑らせながら手足で波を描く動き」はポッピンダンスと言う実際にあるダンスです
    複雑な動きなので字で表現するのが難しかったです

    オマケの

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:46:14

    そうか名前持ち同士か

  • 96デジトレがダンスを教える話後21/10/16(土) 08:46:22

    >>94

    途中で送信しちゃった……

    オマケのシチトレにダンスを教えてるデジトレの絵

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:47:54

    >>96

    良い…クールだ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:48:21

    >>96

    朝食助かる

    いい話だ…

  • 99シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 08:48:29

    >>96

    最悪のタイミングのおはようございますしちゃったごめんなさい。


    そしてありがとう…

    ダンス描写良かった…

    絵もカワイイ…

    ありがとう…ありがとう…

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:51:27

    このスレでやる事では一切ないからこれ以降は脳内で楽しむけどキタハラがTSウマ娘化した時のオグリの反応って中々楽しそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:52:13

    いいのう…トレーナーの過去や特技を上手いこと絡めて…朝からたしかな満足

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:52:26

    >>96

    いいじゃない……

  • 103デジトレ作者21/10/16(土) 08:52:38

    >>99

    こちらこそ使わせていただきありがとうございました

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:54:31
  • 105シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 08:56:08

    >>103

    いえいえそんなこちらこそ…

    他の方にかいてもらえるだけで嬉しいんで…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:17

    余韻台無しかもしらんけど、今日ネトフリにハサウェイ追加されるの思い出して、シチトレとテジトレがかぼちゃダンスしてるの想像して笑った。

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:57:46

    >>104

    マーベラスでゴリ押しするのほんま草

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:58:24

    教師の話だと多分ブラトレもいずれ講師になれー講師になれーってじじピあたりにせっつかれると思う
    俺の考え方そんな理論的じゃないしそもそも柄じゃねーって逃げ回る姿が見えるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:58:39

    >>106

    DK4ハロウィン絵の右上に描いてるやつで我慢しなさい!!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:00:47
  • 111シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 09:02:25

    >>110

    これはオーディション番組で物議かもしますわ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:07:42

    >>110

    あのダンス実際にやろうとすると難易度高いんですよね

    動きが複雑って言うより速すぎて見本通りに踊れない

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:08:12

    >>112

    そらあれあの状態で倍速とかだったはずだし……

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:09:13

    ダンスのフル置いておきますね

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:13:52

    なんかこいつだけPUされるのムカつくからこれも載せるわ

  • 116シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 09:15:11

    >>115

    80%の人々は目の前のえっちさに目を取られて、後ろのパンプキンヘッドに気づかない。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:34

    ウマ娘の身体能力なら倍速もいけそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:18:48

    >>116

    そして残りの9&は右上のパンプキンヘッドに気を取られ見切れ利刃に気が付かない

  • 119シチトレ幻覚マン21/10/16(土) 09:19:09

    >>118

    それはマジで気づかなかった…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:20:53

    >>118

    ウワーッ⁉

    何かいる⁉

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:03

    >>108

    でも実績的には現在で二人しかいないチーム持ちだしな、それも若いってなればせっつかれてなんぼですわ

    ちなみにもう片方はのチーム持ちはせっつかれなくてもやってそう。色々すでにしてるし


    >>115

    どちらも気づかなかったわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:23:42

    ネタを入れないと死んじゃう病の人だ……

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:33:03

    一辺倒な生き方ができない人はいるんだ。どこかに傾きすぎると倒れるのが怖いから

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:34:57

    >>118

    踏んだ場所がロジカルになる(.意味不明)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:40:41

    ロジカルとは一体…
    実際教師側になりそうなトレーナーって誰だろ。シャカトレはすでに研究職っぽいしタキトレは養護教師でもあるっぽいけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:46:37

    ロジカルとはイデアの一形態なのである。もちろん嘘だけど

    The・体育教師なキャラしてるタイトレは教師もしてそうな気がするけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:47:52

    >>126

    変化後のタイトレの姿で体育教師とかありとあらゆる者の性癖を破壊しかねない最終兵器になるな…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:48:15

    ヘリトレ(そもそも大先生。すでにオペトレサブヘリトレの教え子あり)
    ウララトレ(上記の一番優秀とされる弟子。一時的な新人指導。各種助言や相談の受け持ち)

    上二人は鉄板として、リャイトレの筋肉指導はタメになると思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:49:11

    >>127

    トレセン学園が女子高で良かった

    タイトレが共学や男子校に居たらもうヤバいことになってたわ絶対

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:50:52

    家庭科はウオトレ202にやらせよう、裁縫は絶対上手い。料理は知らんが

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:56:50

    マクトレは……なんだろう?大体のことはできるけど何が得意と言われて思いつくものがないな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:45

    色々考えた結果カワトレとグラトレ(卒倒)の追加は保留としました
    前者は今後の動向がまだ分からない、後者はまだ情報が少なめなのとストーリーがこちらの解釈段階まで進んでいないようだったので

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:57:49

    しかしゲームからしてトレーナーのスキル高いなってなってる
    ダンス指導、ボーカル指導だののウイニングライブ関連のことも教えてるわけだし…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 09:59:28

    >>132

    うひょ〜!朝から貴方様の集合絵見れるの最高…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:01:00

    >>132

    何度見てもゴルトレコンビの勢いで笑うしリャイトレが上すっぽんぽんなのも笑う

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:02:37

    >>132

    スレ主旨抜きにしても普通にウマ娘いっぱいで見てて楽しい。しあわせ…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:03:48

    >>132

    ウワーッ!!久しぶりの更新!!いい!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:05:11

    >>132

    こう見てみると随分とトレーナーの数も増えたな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:07:45

    (あとで最下段にアサヒ追加します)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:10:21

    >>138

    もうスマブラできるレベルで増えたな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:13:05

    >>132

    (グラトレ(卒倒)の件はまことに申し訳なくー!)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:14:42

    おはようございます
    夜勤明けの疲れをこのスレが癒してくれる……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:16:33

    (もういいですかね、たまには挿絵無くても…挿絵の頻度1/2にするだけでSSを倍にできる気がするんですが…)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:17:45

    >>143

    なんのトレの話かわかんないけどいいんじゃないかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:17:59

    唯一ウマ娘サイドのスリーサイズが分からないマーチに悲しき現在──

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:19:09

    相談なんですが
    WIKIの方でグラトレを「グラスワンダー担当トレーナー(独占力)」と「グラスワンダー担当トレーナー(卒倒)」に分けても良いでしょうかね?
    グラトレ(独占力)の方を無駄に充実させた結果、グラトレ(卒倒)の方がかなり下の方になってしまっていて……

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:19:38

    >>143

    ぶっちゃけ絵はイメージの固定には最適だけどイメージを植え付けるのはSSと概念バトルに投げ込んだ情報量だと思ってるからなぁ……

    最初にがっつり見せてイメージ固まってるならもうあとは燃料の文字どんどんくべれば流通するんじゃないかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:20:04

    >>146

    目次つければ解決しますよ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:20:54

    割と初期7人は絵がつくまでそれなりに時間かかってたしねえ
    挿絵もあるならある分みんなみたいだろうけど、ないならないでも問題ないのですぜ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:21:02

    >>146

    うーん?スーパークリークやマンハッタンカフェの例もあるしわざわざ分けるこたないと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:22:01

    (むしろ提唱者自身がWikiに追加されてたこと自体知らなかったんですがそれは…)

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:23:34

    >>151

    集合絵用の情報かき集める段階でとりあえず見つけたイラストとssのリンクを乗せただけです

    なので申し訳ありませんが多分漏れがあるし最早wikiページの体裁は成していません

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:24:07

    >>148

    >>150

    取り敢えず目次着けてみますね

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:24:09

    (もしかして毎日服装や髪型が変わり、ヘリオスから1dayモンスター借りてたまにメッシュ入れたりするグラトレ(卒倒)に、概念固定を狙う挿絵は向いていない…!?)

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:24:16

    チーム《プラエトリアニ》。
    "なんとなく"で私達のトレーナーがつけ、リーダーに意味を叩き込まれてた、そんな名前。
    ……そんなチームですが、私ロマンパープルでも重賞を取れるまでに成長させてくれた、とてもいいチームです。まあ、私の場合地方レースですけど……
    そんなチームですが現在……
    「今日のトレーニングメニューはなんでしょう?トレーナー」
    「そうだね、セプテントリオンはスクワットで筋力をつけていこうか。ロマンパープルと並走も、かな?」
    「はい。……ロマン?」
    ……やっぱり、元々顔のいいトレーナーがウマ娘になって、伊達眼鏡の女教師スタイルで皆と話してるのは凄まじい違和感がある。いやまあ、皆楽しそうだけど……
    「あー、いや、ボーッとしてた。ごめんねリオン。今行くから」
    ……まあ、今はまだ会長が来てないから全然マシ、かな……

    ────そうして、私達が並走を終えると"リーダー"とトレーナーが揃う。……うん、端から見ると完全にデキてるようにしか見えない。
    「ルドルフ、生徒会のお仕事お疲れさま!皆にはトレーニングメニュー伝えてあるけどそろそろ戻ってくると思うよ!」
    「……そうか。すまない、トレーナー君」
    「気にしなくていいよ?あ、ルドルフは皆のお手伝いしてくれるかな?そろそろエーネアスのレースがあるし仕上げたいなって……あと、デュオスクトゥム……は、大丈夫って言ってたけど私が見に行くから、ロマンとリオンもお願いね?」
    「わかった。まあ、彼女らを考えれば大丈夫だとは思うのだが……」
    ……うん。なんとなく会長の目が明らかに若干の嫉妬と"子分の面倒を見てやろう"になってる。いやまあ、会長も嫉妬に狂わず全うにトレーニングしてくれるので助かるのだけど。若干負荷高い気がするけど。
    「トレーナー。リオンとの並走終わりました」
    「あ、ロマンお疲れ!ルドルフに色々言っておいたからエーネアスと三人、しっかりね!」
    そう言い残してデュオの方に行くトレーナー。何故元男に身体で負けたと思うんだろう、私。
    「……さて」
    会長がこちらを振り向く。気がついたらいたエーネアスとリオンが背筋を正す。
    「「なんでしょう、会長」」
    ────プラエトリアニ。ローマ皇帝の親衛隊、それを冠したチームが、皇帝親衛隊になるのは必然だったのかも?

    結局、皆へとへとになるまで頑張ったけど、会長とトレーナーへの忠誠はなぁ……

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:26:55

    親衛隊できちゃった…

  • 157ガンギマリ頭スズトレ21/10/16(土) 10:27:17

    アサヒの追加という名の殺人予告を受けたため集合絵利用して現時点で俺が出させてもらった人達にマルつけてわかりやすくしてみた
    最近は新しいトレの追加も緩やかだからいつか全部マルついたらいいね…(夢のまた夢)

    そしてチーム概念もっと流行れ。スズトレができない分までもっと流行れ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:30:11

    >>155

    ということでルドトレのチーム……いや、チームなのかこれ……どっちかといえば会長の兵隊な気がするソレが出来てしまった……

    因みにロマンパープル以外はモブウマ娘からの引用です、ロマンパープルは苦労人枠でご自由に

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:18

    >>154

    並外れた更新速度があれば絵も概念拡大や解釈流布に使えるのだ……

    だが作画コストの高い私服変更や色塗り必須なメッシュは……

    とてもじゃないがこのスレの速度で領域拡大に使えるスピードが出せないと思うのだ……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:31:59

    そういえば透けブルマクトレ描いてねえや(サボり癖)

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:32:50

    >>158

    おお…癖が強い…

    これでブラックヴォルフ、プロキオンに続く3つ目のチームやな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:34:19

    どんどんチームができているのいいなあ
    チーム概念はやはりいいなあ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:34:44

    >>158

    会長にチームの面倒を見る気があったとは

    しかしチームかぁ

    ちょっと考えてみようかな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:16

    作るか……フク主導の怪しい宗教団体チーム……!
    (作らない)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:51

    うちのブラックヴォルフは楽しそうにレースを走るやつ(に見せかけた諦めが悪い奴ら)ばっかりブラトレが直感で集めてるイメージ
    だからぱっと見エンジョイ勢に見える努力家だらけ
    全員ブライアンに憧れてるし、なんだかんだでブライアンも努力を続けている彼女らを気に入ってるので仲良し。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:35:52

    てか今チーム持ちがやべーやつしかいなくね?
    ルドトレ、皇帝のトレーナーで魔性の女、
    ブラトレ、新人ながら三冠馬兼チーム持ち
    キタトレ、練習だけなら数十人纏めてみたりするガンギマリ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:37:10

    >>164

    練習前にシラオキ様とフクトレをあがめる光景が…?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:01

    チーム概念難しいしオリウマ娘作っても操作できる気せえへんわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:10

    >>164

    そんな宗教団体とは思えない「ハレノヒ・ランナーズ」とかいうセンス◎のチーム名

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:18

    >>163

    時系列は

    ルドトレが男時代にチームを作る(掛かってないため会長も真面目にチームを見る)

    ルドトレがウマ娘化(会長が掛かりチームが親衛隊化、ロマンパープルの胃が死ぬ)

    現在(ルドトレメス堕ち、会長が掛かりにくくなったことで親衛隊化和らげに向かうも効果なし、ロマンパープルの胃は死ぬ)

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:38:40

    他の三冠バトレーナーとか強いトレーナーもチーム持つんかな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:11

    >>166

    ブラトレの人の話でウラトレもチーム持ってるって言ってた気がするからまだセー…いや1番やべぇわ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:24

    >>171

    ある程度こいつなら任せられるでしょっていう人を選んで理事長が声かけてるイメージ

    だから一人で手いっぱいの人とか一人を任せたほうがもっと伸びるっていう人はそのままなんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:36

    もうそこらへん難しいし他の人に投げちゃうぜぃ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:39:57

    >>171

    どうかな、めちゃつよウマ娘おつきのトレーナーだったら逆にその子に専念したいっていうパターンもあるだろうしその場合実績があるから個別指導の許可も降りやすいからなぁ

    結局はこのスレで出てくるようなトレーナーなら個々の意思が尊重されてそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:40:39

    >>171

    ネイトレが呼びかけるとミーハーなウマ娘や三冠ウマ娘作った手腕をかって人数は集まりそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:41:39

    ちなみにプロキオンはssでも言ってたけど勘とほっとけないかで選んでるので大概
    これ何年か後には15人の定数いきそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:41:47

    30代組は年齢的には持ってそうでは有るけど...想像できんな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:42:10

    >>171

    親父のところとかじじぴ辺りから「2人居るしウオッカで海外でも実績出したんだから速くチーム作れ」とかせっつかれてそうだとは思うわ

    親父とか捨てられた犬猫の要領で中々芽が出ないウマ娘スカウトするけど、自分がやってるハードメニューは希望が無い限りやらせない姿が思い浮かぶ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:42:25

    アニメだとブルボン担当の黒沼Tも仙人っぽい雰囲気だったよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:00

    >>180

    違う!!専任!!

    あれは仙人じゃなくてヤクザや!!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:43:27

    >>181

    何がいいてぇ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:44:07

    ハートマン軍曹式の訓練やってタマ以外に逃げられるタマトレとかいる可能性もゼロでは無い

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:44:13

    表現ンンンンン!
    次スレ立ててくるベー

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:44:17

    今書いてるネイトレさん、このまま行くとネイチャのレース引退とともになんか円満寿退社しそうで……それ以降は二人で慎ましく商店街の一角で自営業やってそうで……
    チーム展開するネイトレさんはどうか他の人に書いてほしい。自分は見たい、きっと提唱者も見たい

  • 186ロブトレヒロイン概念21/10/16(土) 10:44:41

    話の流れと違いますが、夜勤中にwikiの方少し更新しました。

    色々とトレーナーと交流するようになったので、動かしたり今までのssを見てこういう風に思っているだろうな、というのが明確になったトレーナーとの関係性を書いてみました。

    後、勝負服の詳細も追記しました。少しでもロブトレのことが分かりやすくなっていると嬉しいです

    ゼンノロブロイ担当トレーナー - 言うっちまうスレ @ ウィキ【9/30更新】概念1 「初めまして、私はゼンノロブロイのトレーナーです。先輩方、若輩者ですが、どうかよろしくお願いしますね」 「次はこの衣装のデザインですね、お任せください、すぐに作りますよ」 「ロブロイ……私の、...w.atwiki.jp
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:45:49

    >>184

    お願いしますわ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:45:53
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:03

    真面目にトレーナー業で一生やる奴誰だろ

    キタトレは骨埋める気満々なんでこの調子だと

    根回しとかと相まって理事長代理とかされられそうだけど

    >>188

    立て乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:41

    >>188

    ナイスゥ!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:46:55

    >>185

    あ、あんたほどの人がそう言うなら……でもすごい想像しやすい

    >>188

    タテ乙

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:09

    >>189

    ウオトレ202はきっと凄い真摯にトレーナー続けてくれると思うよ


    >>188

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:48:59

    >>189

    ブラトレは…わからん、でもたぶん続けてる気はする

    いつの間にか中央のトレーナーを何人も連れて行って地方のレベルアップに行ってるかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:50:17

    194ならトレーナーMB部

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:50:32

    >>185

    三冠ウマ娘を1人だけ育てて引退する伝説のトレーナーになっちまうー!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:07

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:09

    200ならトレーナーのその後考察

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:11

    >>169

    ハレノヒって神事を行う神聖な日ってことだと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:14

    >>195

    もう少しトレセン学園に成果還元しろってせっつかれるやつやん

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 10:51:17

    200ならトレーナーの将来談義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています