ここらでウィッチャー3の魅力を再評価したい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 00:29:25

    魅力的で深く掘られたキャラクターたち
    世界の裏側やなりたち、文化背景まで息づくテキスト
    ほぼちゃぶ台返しが用意されている、ただでは終わらないNOTお使いサブクエスト

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:00:09

    グウェント好き
    独立したカードゲームの方も面白い(なおゲームバランス)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:02:06

    翻訳のクオリティがすごい
    皮肉やことわざまで日本人にわかるように訳してくれる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:00

    海でクジラが怖すぎる以外欠点がない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:03:22

    このゲームなんでサブクエがメインシナリオの細かい分岐にまで影響してくるんですか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:19

    血塗られた美酒の御伽噺クエストめちゃくちゃ好き、一つのクエストのためにマップ作るんかってびっくりしたし、忘れられた御伽噺っていう設定も大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:04:54

    ここまでくるとゲームじゃなくて世界で遊んでるんだわ
    何回やり直しても同じ結果にならないとか狂ってるとかイカれてるとかそんなレベル超えてるんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:05:38

    >>3

    ゴーレムの尻みたいなやつの問題文、普通に感動した、ここまで考えてくれるなんてって

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:07:09

    Switchで何かごっつい大作ゲームやりてぇと購入してからはや一年まだまだ遊べるでおい!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:07:53

    DLCも狂った物量で笑った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:09:14

    シナリオ進める前に取り敢えずグウェントしてたら全く先に進まなくなりました

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:09:33

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:21

    ウィッチャー…なんのこっちゃあ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:11:29

    ところで…グウェントはやるか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:13:06

    どういうゲームなの?
    モンハンコラボ以降気にはなってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:14:14

    血まみれ男爵相手だろうがグウェントやろうぜって声かけるグウェント大好きおじさん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:15:49

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:16:30

    >>15

    どこまで歩いても死体と怪物とクソ野郎しかいない世界で疲れたおっさんが義理の娘を探す旅の途中でカードゲームにハマって人生エンジョイする話だよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:18:08

    みんなグウェントやってて、諜報員ゲーすぎるやん、最初のターンカカシと諜報員しか出してねぇ、カード集めで戦ってないやつはどいつだよ、て思ったやろ、絶対

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:03

    初めてやったときからずっと虜なゲーム
    またあのダークファンタジーな世界を冒険したい
    ネトフリのドラマも面白い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:26

    中古で買うか検討してるが難しい?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:58

    >>21

    難易度上げなければかなり簡単

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:59

    >>21

    簡単だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:09

    >>3

    血塗られた美酒の温室のやつはマジで感動した

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:34

    >>19

    グウェントやってカードゲームで手札増やす系のカートのヤバさ理解したわ

    なのでカカシ置いておきますね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:20:37

    再評価もなにも、元々クッソ好評じゃないっすか……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:05

    >>21

    1番優しい難易度なら防具とか初期装備のままいけるよ

    実際初期装備の見た目結構好きだったからおれはそれで1周目クリアした

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:21:51

    >>27

    (二週目)なぜか金ピカの鎧を着たゲラルト

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:09

    何年か前に近場のGEOで何かの賞を獲得した神ゲーです!みたいな感じで告知されてたのは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:22:21

    PS5版早く出ねえかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:53:11

    >>17

    >>18

    カードゲームの話はまぁFF8みたいなネタと考えておこう

    アクション性はそこまでないのか…動画もチェックしてみるよ

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:58:07

    >>25

    謎のエルフはヒーローカードなので効きまセーン

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:24:45

    ワイゲラルト、初見で地雷選択をひたすら践みまくり無事バッドエンドへ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています